東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 北砂
  7. 西大島駅
  8. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ

広告を掲載

にしすな [更新日時] 2020-01-18 20:11:26

【購入者、その後の入居者限定】
-------------------------------------
あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。

■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅱ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44571/
Ⅰ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

[スレ作成日時]2007-09-28 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スイート・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 101 内覧前さん

また、偽購入者による釣り投稿ですね。
    ソースも出さない投稿は信用性0だ。

2. 102 内覧前さん

近所の方が自信満々に言ってたそうです。
    正式にイトーヨーカ堂の出店が中止になったみたいとのことです。
    建築基準法が改正されてるのに、設計変更をかけてないみたいです。
    現在の設計だと、建築基準法に引っかかるそうです。

しかもJR貨物はゼネコンと交渉するというだけで何もしてません、
    本当に立てる気があれば、早期の着工を目指して
    設計変更をし、手続だけ進めるはずです。

売主もJR貨物に引渡時までは、動かないようにお願いしてるかもしれません。
    商業施設の件で何か確約を取れないのですかね?

3. 103 契約済みさん

>近所の方が自信満々に言ってたそうです。

くだらん。

4. 104 入居予定さん

「〜そうです。」「〜みたいとのことです。」「〜みたいです。」「〜そうです。」

・・・もううんざりです。

5. 105 契約済みさん

ここを見ても意味ないよ。

6. 106 内覧前さん

病院/有料老人ホーム予定地を挟んでマンションをみる(2008/1/6)

1. 病院/有料老人ホーム予定地を挟んでマンシ...
  7. 107 内覧前さん

公園から。

1. 公園から。
  8. 108 内覧前さん

レジデンス3

1. レジデンス3
  9. 109 内覧前さん

もう内覧会終わった方いらっしゃいますか?
    一通りの持ち物、チェック点は用意してあるのですが、特に気をつけてチェックしたほうがいい点やこれを持って行ったら便利、というものがあったら教えていただけるでしょうか?
    やはり専門家同行でないとシロウトでは無理でしょうか?

10. 110 内覧前さん

私も来週の内覧会予定ですが、今週終了した方が、mixiに書き込んでいるのを見ますと、まず受付で不具合を指摘記入するチェックシートと不具合部分に貼るテープを貰って、自分の部屋に行って、確認するそうです。双日の担当者も工事業者の長谷工も同行しないそうです。これが長谷工方式だそうです。自分でチェックシートに記入して、また戻ってきて、工事業者に渡すそうです。特に時間制限はないみたいで、3〜4時間ぐらい掛けています。1枚のチェックシートには、25ヶ所の不具合が書けるとのことで、足りなくなれば、何枚も書くようです。初めから複数貰った方が良いみたい。戻るのが大変。異口同音に言っているのは、部屋が汚い、掃除をしていないそうです。またこの季節ですので、防寒対策をしっかりして、靴下は3枚ぐらい履いて、ホカロンは必携。大きな不具合はないみたいですが、フローリングのキズは結構あるみたい。多い人で60ヶ所ぐらい指摘したそうです。
    水道と電気は流れているとのこと。私も業者を頼んでいませんが、くたくたになりそうです。持っていくものは、一般的に言われている懐中電灯(メーターボックスの中、押入、下駄箱の中などを見る)、カメラ、パンフレット(契約時の図面・仕様等)、筆記用具、メジャー(スチール製の伸びるタイプは天井高を測定するのに便利)、脚立、手袋、マスク、ウエットティッシュ、おやつ、飲み物
    を考えています。

11. 111 内覧前さん

さっそくのアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。
     ところで、mixiはどうしたら入れるのでしょうか?

12. 112 契約済みさん

先日内覧会に行ってきました。110さんが書いておられる通り汚れはかなりありました。土足?の足跡など。と言ってもひどいドロ汚れではないのですけどね。傷、はがれ、何かを落としたようなヘコミ、マジックの跡なんかもありまして、グッタリ疲れました。今回指摘した部分を修復したら、1ヵ月後位にその確認会があるそうですので、また見る機会になると思います。

mixiの件なのですが、ご迷惑でなければどなたか招待状を送って頂けないでしょうか。Ⅱのスレッドで招待状を下さるという書き込みをされていた方にメールをお出ししたのですが、帰ってきてしまいました…。ずうずうしいお願いで恐縮ですがよろしくお願いします。
    suite_2008@yahoo.co.jp

13. 113 契約済みさん

111さん
    上の書き込みでお分かりかと思いますが、mixiは紹介制なので、メンバーから紹介状をもらわないと入れません。mixiやってる知り合いがいれば話は早いのですけど。

14. 114 契約済みさん

本日5戸の売りだし案内が新聞に入っていました。 相変わらず商業施設のPRが載っていました。
    建設が不透明のなか、具体的な開業について示さないと、売れないと思います。
    是非ともJR貨物の消極的な姿勢を追及してください。

15. 115 入居予定さん

やっぱり出来ないんですね。商業施設。皆さんの議論を拝見しているとそういうことになりますよね。うすうす感じてはいたけど・・・
    資産価値が下がるのは仕方ないけど、ここに10年、20年住むつもりだからあまり気にならないけど。それにイトーヨーカドーが出来るにしても自分はあまり利用しないと思われます。
    物の値段が上がっている昨今、わざわざ高いところで買い物なんてしないでしょう?
    mixiのコミュニティは気になりますね。招待状はどうすれば手にすることが出来るのでしょうか?

16. 116 契約済み

見晴らしが良さそうな写真、ありがとうございます。
    早く内覧会行きたい。

17. 117 入居前さん

内覧会に行ってきました。まだ、1階部分は工事中でした。車で行きましたが、警備員の誘導で、工事中の駐車場の1Fに駐車場が確保されておりました。受付を済ませ、チェックシートの追加分とチェック用テープを持って、イザ部屋へ。隣りも方もチェックをしていましたので、軽く会釈をして、いよいよ施錠されていない玄関に入りました。mixiには部屋が汚れているとか、ホコリだらけとかの書き込みも多かったようですが、きれいでした。部屋毎にあたりハズレがあるのか?。業者も書き込みを見て、急遽掃除をしたのかも。妻と娘は、早速探検を開始し、新しい部屋に驚いたり、感心をしていて、早くチェックをしたいのにイライラ。電気は通じているとのことで、暖房用の電気ヒーターを持ち込みました。クロス貼りは思っていた以上に丁寧に感じました。浴室の目地のコーキングは結構雑でしたので指摘。大きな不具合なく、安心しました。それでも小さなキズや汚れを50項目ぐらい書き出しました。洋室には、仮設電源の照明がありましたが、リビングと和室にはありません。午後の内覧会でしたが、段々暗くなり、見るには結構大変でした。午前中のほうが良いかも。トイレは1Fの受付周辺に2個しかなく、往復に時間がかかりました。チェックに3時間、長谷工の業者に1時間説明。チェックシートのコピーをもらって終了。その後、新聞の申し込み、生協、ダスキンの申し込みコーナーもありましたが、新聞だけ申し込みました。くたくたになりましたが、まずまずの出来栄えに少し安心しました。指摘項目の確認会は、1ヶ月後の2月下旬で日程も決まりました。修復が難しいきずなんかどのようにするのか少し疑問です。

18. 118 粋都人

ご無沙汰。No.86&88の批判は不正&なりすまし防止のため。
    2度目の投稿、ご容赦。以降、書き込みせぬので類似等ふくめ
    書込みご注意。契約者・内覧の会を済ませている粋都人を信じよ。
    砂の銀座か、売ぬし関係の書き込みか、あとはと判断して頂く。

さて、部屋の汚れを指摘する書き込みはありましたが本質的な問題でない。
    財閥関係の売の主なら掃除済みの綺麗な部屋を内覧、というのもサービス乃至、
    風評被害対策としてあるかもしれませんが、基本、掃除は買主の私がすれば良い。
    よって根本的にどうでも良い。許容の範疇。それ以外の部分を指摘しましょう。

まず、トイレと和室のふすまとかですかね。きっと、一番やすっぽい物。
    ま・粋都人としてはこれも許容しましょう。数万で私がが変えれば良し。
    でもこのような細かい所、不透明なまま契約した。
    聞かなかったが、聞いて、安いの選んでます、と営業言うか?きっと、いわない。
    だから、詐欺でないが。でも売りの主と長谷の工の「生き方」をしらなけらば、
    普通、裏切らた、だまされたと思う。
    ほんとうは、開示すべき情報。それも全部。鉄筋なんぼん入ってます、からして。
    ほとんど、何も決まってない、開示されない状態でみな、契約。

売る主は、マンションフォーラム即座にたたんで逃げ。
    以降、女性オペーレータが電話でやんわり対応。
    でも総合?商社らしく(三流・合併ものでも)、美しい人を窓口に出す、さすがの物語力

一番許容できない点、契約者である皆さま閲覧者が一(堂)許容してはならぬ点。
    庶民が買える最後の夢の物件、でもなかった。

いま一度、ご確認。
    買う前、判断材料にもなったご提示資料に、こうありました。覚えてますか?

--
    IDEAL OF TOKYO SUITE
    ・・・(略)「東京スイート・レジデンス」は、壮大な地に、商業・住宅・公園・フィットネス・医療福祉施設が一つになった<商住一体複合開発>とともに誕生します。ここに暮らす人たちは、先進的な都心の息吹を肌で感じながら、住まいの隣にあるショッピングやスポーツ、健康管理、緑豊かな公園といった多彩な都市機能の利便と潤いを教授することができます。・・・(略)
    --

いいのよいいのよ、私は、ショッピングセンターは出来なくても。でもフィットネスは?
    一体複合開発でしょ。住まいの隣にある、?? ちゃんと出来るの?再来月、入居ですが。
    で、何年後?フィットネス施設は誕生ないの?

契約書でしばってない。ならいいよ。デベの双の日と長谷のたくみの他物件、ぼこぼこに
    してあげる。まずは亀戸レジディエンスをぼこぼこに。(ほっといても売れねーが。)

t-suite契約者、全額の払い込み前に1-3割の値引きを申し入れすべし。事業たたまないのに、
    堂々と約束やぶるなら、どうせ次の物件のうたい文句、ぼこぼこにされまっせ。

19. 119 匿名さん

今朝もまた新聞に折り込み広告が入っていました。
    住・商・憩一体の複合型再開発のセリフとともに
    大型複合商業施設の完成予想図がしっかり記載されています。
    商業施設建設に向けて具体的な動きがあった2年前ならまだしも
    計画が不透明になっている現在、こんな広告を打つのは犯罪じゃないの?

本当に、計画が再開するという動きがあるの?

入居前の説明会で、住民の怒りの矛先をそらす為に
    自分達はあくまでもJR貨物が商業施設の建設を信じています、
    私たちも同じ被害者なんです、というポーズを見せようとしているんじゃないの?

20. 120 匿名さん

商業施設の件でクドクド文句を言っている人は建設予定など完成するまで信じるなということを知らないのでしょうか?
    再開発なんて年単位で延期されたり計画変更になることは普通は織り込んで考えるでしょう。

ここは最近販売中で販売に苦戦しているマンション達と比較すると商業施設やフィットネスは無くても結構まともですよ。

長谷工クオリティと言っても、一般人が普通に生活するレベルでは十分。
    このゆったりとした間取りはいいですよ。
    眺望の邪魔になるようなものもありません。
    駅近ではないが、十分徒歩圏内。

別にいいんでないの?

21. 121 匿名さん

亀レジの東京駅10分のCMといい何かがおかしい。

22. 125 契約済みさん

駅よりに値ごろな物件が出来るのだけは勘弁して。

23. 126 入居前さん

ところで、みなさん引越し業者はどうされているのでしょうか?

24. 127 引越前さん

引越し業者を手配中。
    幹事会社の長谷工ナビ工の下請けに、見積もり手配中。
    とても高いらしいので、参考で取るだけ。

少なくとも、10社以上は取る予定。
    大型のものは運んでもらう予定。
    近所なので、小物はマイカーでちょこちょこ運ぶ予定。
    引越し予算10万以内。できれば5万円程度に抑えたい。

25. 128 入居前さん

そうですね。
    我が家も、あちこちに見積もり出してみます。
    確認したところ、どこでもいいみたいだし。

26. 129 内覧前さん

はじめましてです。入居が近づくに伴い色々不満も出てきますよね。普通は楽しみなはずなのに・・・。今一番腹が立っているのが引越しの金額。高すぎ〜。我が家は何度か引越ししてきましたが、あまりの高さに・・・どんだけ〜。(古い?)どうしよう・・・。他業者は入り込めるのでしょうか?

27. 130 入居前さん

キャンセル物件が、後を絶たないですね。。先週は2件に減ったかと思えば、今週は一挙に7件。
    やはり、いまだに目処の立たない商業施設が原因なのでしょうか。
    私が購入をきめた昨年初夏の時点で、すでに商業施設の件は、マンションコミュニティーなどにも議論がされはじめていましたが、長谷工のセールスは、「あんな噂に惑わされてはいけません。08年の秋には絶対にできます。」とのこと。
    すでに08年秋完成という話はなし。いまだにホームページでは、商業施設を強調した宣伝をしていて、きっと「絶対にできます!」というセールスを、キャンセル物件に対しても訴えているんでしょうね。絶対といっておきながら、それがどうなってもデベは責任はないという項目を契約に盛り込んでサインをさせるという長谷工・双日のやり方、どのように思われますか。
    この状態では、商業施設隣接を前提にした不動産価値を維持することができません。行き過ぎたセールストークにも何らかの歯止めが必要のようにも思います。
    キャンセルに応じるだけでなく、購入をきめている人にも、幻滅した価値相当分の一定金額払い戻しを、してほしいものです。

28. 131 入居前さん

商業施設ができてるとの価格設定なので、もちろんその辺は売主も覚悟してるはずです。

キャンセルが出てるのはそれ手付け金返還で解約に応じてるからでしょう。

入居者にも、相当のものは用意してるでしょう。

MRはいきなり閉めるし。

金消会でもお茶もなし。

内覧会でも施工業者も同行確認せず、きわまりない節約。

これから、目の前でいずれかの工事が始まるわけですよね。

Ⅲレジなんて、ほとんど同じ敷地内で老人ホーム建設。

道路が完成したので、完了だなんて屁理屈が通るわけない。

レストランで食事を注文したら、皿だけでてきて。
    今作ってる最中です。かならず料理はできますといってるのと変わらない。

29. 132 住民さんA

見切りをつけた友人が先週6千万超の部屋を解約したので、HPにUPされるかも。
    手付け&OP代の返却のみ。1年半待たされて、この挙句。

市況も上がって、泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。

30. 133 引越前さん

部屋の解約って、手付けとかオプション代って返却してもらえるんですか??
    キャンセルすると返ってこないって言われたんですが、
    なにか特別に返って来る方法とかあるんでしょうか?

でも、それならキャンセルってもっと出てもおかしくないと思うのですが・・。

31. 134 入居前さん

唯一の売りが商業施設隣接なので、キャンセルしても
    手付金とOP代は戻ってくるでしょう。

売主も重要事項に違反すれすれなのだから、個別で対応でしょう。

32. 135 入居前さん

通常、キャンセルは手付け金は戻ってきませんよ。商業施設隣接はあくまでも予定ですから。オプションだってもっどてきません!キャンセルされる方は戻ってこないというリスクを承知でキャンセルされているはずです!キャンセルされている方はそれを承知で行われているはずです。残念ながら商業施設隣接の内容変更は契約違反にはならならないはずです。

33. 136 入居前さん

確かに契約違反にはならないのでしょう。

双日等売主に未来がなければ、このまま逃げられますね。

企業には倫理というものがあるはずです。
    そして株式会社であれば将来の収益も考えるはずです。
    イメージダウンは消えないでしょう。

>>135さんも

怪しいですね。本当に入居者ですか?
    予定予定を連呼しているのが、怪しい。

それなら、広告に予定ならなんでも書いてもいいことになってしまう。

そもそもマンションの広告なんて予定だらけじゃないですか。

34. 137 入居前さん

135さん(長谷工さん?)

本当に、手付金の払い戻しに応じていないのでしょうか? かなりの手付金をどぶにすてての、
    キャンセルがこんなに出るものなのでしょうか。

またキャンセル物件も、当初販売時には、値段表示していないのに、どうして最近値段までだしているのでしょう。この価格、あくまで商業施設ができた場合の金額です。それが現実でない今となっては、値引きをしているのではと、疑いたくなります。最近の購買者には、もともとの定価をしめすことで、お得感を出せますし、デベとしては、何がなんでも売りぬきたいという思いはあるでしょう。

企業には倫理というものがあるはずです。商業施設を全面にしたセールスだけをしておき、
    リスクは説明をしない。 また説明を求めても、正しい情報ではなく「絶対に大丈夫」という
    言い続けるというやり方が、グレーゾーンなのではと思いませんか。
    そういうセールスをしている責任を取ってほしいと思っています。

入居が近いのに、わくわくしないのは、とても悲しいことです。
    ぜひ減滅した不動産価値分の払い戻しも、検討をしてほしいものです。

35. 138 132

135は双日かハセコーのどっちかでしょう(笑

間違いなく手付・OP代は返ってきます。現に友人がそうですから。

もちろん解約しろとは申しませんが、個別に対応を変えている姿勢がむかつくので情報を開陳しました。

>133
    毅然と対応すれば楽勝ですよ。しかし、そんなにてこずってなかったですよ。

36. 139 解約済みより

迷われてる為の方にも事実報告を致します。

解約すれば、手付金、オプション料金の全額が返金されます。

商業施設の説明に行きすぎがあったとの理由からです。

特に強い交渉無しに、解約を告げれば、事務的に進みます。

37. 140 入居予定さん

まあ、すぐ売れそうだから、売り主も応じるんでしょうね。
    商業施設も、そのうち、それなりのが出来るでしょうし・・・

38. 141 入居前さん

コンビニ入のタワマン建てられて商業施設出来ましたなんて事にはならないか心配です。

39. 144 入居前さん

またまた、キャンセル物件でましたね。現在9件。

ところで本当に手付金負担なく、解約できるのですか?
    またその理由が商業施設の説明に行きすぎがあったということなのですか?
    にわかに信じられませんが、これだけキャンセルが出ると、そうかもしれませんね。

商業施設の説明に行きすぎがあったというのであれば、それは入居をきめている人に
    対してもおなじですよね。謝罪として手付金キャンセルというのであれば、
    われわれ入居予定者にも、手付金程度の金額は、値引きするのが筋なのでは、
    ないでしょうか。

キャンセル物件、長谷工は何がなんでも売りたいはずですから、値引きするんでしょうね
    そんなことされたら、ますます資産価値がさがってしまいます。

40. 145 住民でない人さん

すぐ売れそう、などと売り主は甘く考えていないようです。
    単に行き過ぎた説明=訴訟リスクや他事業への悪影響を懸念しているからでしょう。
    商業施設が近々にでも形になればもっと強気な対応をとっていたと思いますが、
    現在の対応から察するにかなりの調整の結果、難しいと判断したのでしょう。

41. 146 住民さんA

手付・OP代を返してまでキャンセルに応じざるを得ない理由があるんでしょう。
    客観的に考えれば商業施設がまったく先行き不明というところかな。

42. 147 入居前さん

>132
    >見切りをつけた友人が先週6千万超の部屋を解約したので、HPにUPされるかも。
    >手付け&OP代の返却のみ

2−Aの8F、本日HPにアップされましたね。ひょっとして、このことですか。
    本当だったんですね。 金消会もおわってるのに解約を、手付金返却してまで
    受け付けているですね。驚きです。

43. 148 入居予定さん

鉄道の新線や新駅の建設などもそうですが、都市計画は10年単位で延びたりするので、今回の商業施設についても同様のことが言えそうです。実物がないうちは、売る側が何と言おうと、プロジェクトの中止や遅延をリスクとして考慮する必要があることを今さら理解しました。

JR貨物に問い合わせましたが、商業施設の建築確認に期限はなく、計画の中止や変更はないそうですから、遅延すること自体非常に腹立たしいですが、「中止」「変更」がないと判断して、そのまま入居しようと思います。

44. 149 入居前さん

>148さん 
    本当に入居予定さんなのでしょうか? もしそうであれば、ごめんなさい。

でも、
    「鉄道の新線や新駅の建設などもそうですが、都市計画は10年単位で延びたりするので、今回の商業施設についても同様のことが言えそうです。実物がないうちは、売る側が何と言おうと、プロジェクトの中止や遅延をリスクとして考慮する必要がある」
    長谷工、双日の書き込みだとすると、とんでもない詭弁であり、とても腹立たしく感じます。

このマンションの最大の特徴として商業施設の隣接をうたっています。しかも必ず2008年秋にはオープンするといっているわけです。それを鉄道の新線と同様とするのであれば、そのことを、セールスの時点で、誰にでもわかりやすく、大きくすべきですし、セールスの時点で、販売員から説明をすべきです。

45. 150 入居前さん

(訂正)
    大きくすべきですし → 大きく表示すべきですし

46. 151 入居前さん

本当そうですよね。
    何とか、ならないのかしら。

47. 152 契約済みさん

保証金分の値下げを要求しましょう。

48. 153 契約済みさん

キャンセルで手付け金返還なら。

購入してしまった方には、少なくとも、商業施設隣接の2割強の価格上乗せで売ってるので、
    販売価格の2割は返還して欲しい。

しかも、マンション用地底値から寝かしてた土地であり。
    売主JVは相当儲けが出てるはず。
    坪150万でも相当儲けが出る中で、商業施設で坪200万オーバーはぼったくりすぎ。

商業施設建設の目処がついたので販売を始めたわけであり。
    はっきりと、入居後に数ヶ月で完成すると説明された。

しかもこれだけ原材料が高騰してるなかで、ゼネコンに(値引き?)交渉してるなんて
    JR貨物も、完全なお役所的発想な勘違いも、いい加減にして欲しい。
    入札直後に、交渉すればゼネコンも再入札に応じたはず。
    それならば、再確認申請も必要なく、時間、費用とも損失もなく、施工できたはず。

部屋を引き渡せば、売主はとんずらされるのが、一番恐ろしい。

ここまできたら、最終的には訴訟を起こすしかないでしょう。

49. 154 入居予定さん

今日キャンセル物件の見学へ行ってきました。
    一番気になっていた、商業施設について聞いてきました。

担当者によると、イトーヨーカドーは確実に入るそうです。
    ただ いつになるかはわかりません、とのことでした。

住みながら楽しみに待つのもいいかなーと思いました。

50. 155 入居予定さん

こんばんは。
    3月末に入居予定のものです。
    引っ越しはすすめられるままにダックでねばってねばって25万でした。
    皆さんはどのくらいの引っ越し費用でされるのでしょうか?
    ダックの方はこの時期は30万はするとのことでしたが・・・
    しかも前日の夕方にほぼ持ち出しで当日の朝ベッドなどだけ取りに来てもらっての引っ越しです。

あと内覧会の日に外にでたところでフロアコーティングのオーネットと言う会社から声をかけられたのですが大丈夫な会社なのでしょうか??どなたか知ってる方いらっしゃいますか?

商業施設の話のなか、関係のない話をもちこんですみません。
    アリオの件は私もたいへん気になります。
    ぜひできてほしいです!!

51. 156 契約済みさん

>担当者によると、イトーヨーカドーは確実に入るそうです。

長谷工は、まだそのようなセールストークをしているのですね。呆れます。
    確実に入ることを前提にセールスをしているのであれば、入らなかった場合、
    何らかの補償をすべきでしょう。売り逃げはゆるされません。

52. 157 契約済みさん

>>155さん

引越しの価格は長谷工ナビィエの方で指定されてるようで、
    ダックとかの営業による裁量の余地は余りないようです。。
    ようするに定価だそうです。振込先も長谷工の方ですよね。

ところで商業施設、双日リアルの担当者も頼りないですね。

JR貨物は相変わらずやる気がなさそうです。

ゼネコンと一生、調整やってるのですかね。
    商業施設ができるまで、某商店街のそれなりに
    安い理由がある商品でも買いますかな。

53. 159 匿名さん

「確実に入る」って一体何の根拠があるんですかね。
    「法的根拠を示してください」って言ってみて下さい。
     絶対答えられないはずですよ。
     彼らは今だけを乗り切ればいいと思っているのですから。
     その内、商業施設を信じた契約者には、唖然とする出来事が多分起きますから。
     双日というのはそういう企業なのです。

54. 160 入居前さん

砂銀の食料は中国製品より、ましかな。

双日も所詮潰れかかった4流商社の寄り合い企業。

3流以上といわれたいのなら、JR貨物に寄付してでも
    商業施設を建ててください。

55. 161 入居前さん

う〜ん。
    砂銀は、とりあえずにはなっても、
    やっぱり魅力はないですね。
    知名度はあるかもしれないけど、
    なんかなあ。

56. 162 入居予定さん

少し前に見に行ったら、大根が50円で安くてびっくりしました。
    お惣菜もおいしそうなのがたくさん売っていて、個人的にはいいなと思ったのですが・・・。

57. 163 入居前さん

内覧会行ってきました。傷や汚れが40箇所程度で、目立った指摘はなかったです。
    非常に素晴らしい出来で大変満足しました。部屋も思った以上に広くてなによりです。
    洗面所の広さといったら、ホテル以上で感動してしまいました。
    商業施設の件で、他の掲示板等では、内覧会についても否定的な意見ばかりであまり参考
    になりませんでしたね。掃除はきちんとされており、部屋うちに関してはとても綺麗でした。
    (共用部はまだ造園工事や手直し工事で汚れているところもありましたが)
    共用棟もホテルなみです。
    疲れも吹っ飛び、今すぐにでも住みたいですね。

58. 168 契約済みさん

長谷工さん

もし163が長谷工だったとしたら、本当に誠意のない、インチキな会社ですよ。
    不誠実すぎです。お願いですから、真剣に購入検討者、契約者の利益も考えてください。
    売り逃げしたいという姿勢が許せない。

商業施設、実質的には頓挫していることをキャンセル物件検討者に伝えましょう。
    マンションコミュニティーに書いてあること、あんなもの信用してはいけないと、
    言っているそうですね。どちらが事実か、すぐにわかることですよ。

私も内覧会おわりましたが、壁紙の切れ目が目立ったり、糊がのこったりで、
    素人っぽい仕上がりです。これまでリフォームを何度かしましたが、もっとも
    品質がわるいです。きっと工事を急ぐあまり、バイトにやらせたのではと
    疑うくらいです。 とくにワックスのムラ、吹き残しには、あきれました。
    以前に子供に手伝わせたことがありますが、そのときのようでした。

長谷工さんには、プロフェッショナルとしての誇りをもっていただきたいものです。

59. 169 入居前さん

双日さん、長谷工さんありがとう!

60. 170 入居前さん

双日も長谷工も株価は×流企業ですね。
    買ってから気がついた自分が情けないです。

61. 173 入居前さん

http://www.brightonhotels.co.jp/

長谷工ホテル↑
    超1流ホテルでございます。

長谷工の株主優待割引があったかな。
    ところで
    内覧会行ってきました。傷や汚れが40箇所程度で、窓はまともに開かないし。傾いてるかな?
    非常に残念な出来で大変不満足でした。部屋も思った以上に狭くて残念。
    トイレの広さといったら、ビジネスホテル以下で・・・・。
    商業施設の件で、聞いたら永遠にできないわけではないと毎回おなじような回答。
    話しになりませんでした。
    (バルコニー側の外壁が汚れていたけど、足場のない今、これって落とせるんですかね)
    共用棟もファーストフード店なみです。
    疲れきって、すぐに自宅で寝たいです。

62. 174 入居前さん

↑おくやみ申し上げます

63. 176 入居予定さん

長谷工さん

キャンセル物件減らないですね。物件入れ替わっているので、売れてはいるがキャンセルも止まらないというところでしょうか。 
    商業施設が頓挫で、この価格では売りづらいと思います。でもまさか、まさか値引きしていないでしょうね? そんなこと、絶対に許しませんよ。資産価値を長谷工が下げていることになりますから。 
    商業施設が今年の秋にできること、念を押されて買わされたわれわれにも、同じ値引きをしてもらってよいはずです。

64. 177 マンション住民さん

値引きを許さない?なんで??
    定価で売れないならば値引いて販売するのが適正な商行為でしょ。

65. 178 入居前さん

アリオの着工を遅らせた、原因者、砂町銀座での不買運動をしましょう。

少なくとも、騙し売りした、売主双日、中央コーポには商業施設ができるまで

それ相応の費用を負担してもらうのが筋だと思います。

上場企業であれば、倫理感を疑われるような行為は許されるものでは

ありません。

販売代理の双日リアルが勝手に商業施設と一体開発と宣伝したと逃げるのも卑怯です。

双日さんにはライブドア、日興コーディアルのようになって欲しくはありません。

66. 179 匿名さん

>178
    元々、砂銀で買い物してない人が、不買運動しても
    何の効果もないのでは?

騙し売りされたと思うのならば、司法に判断を委ねてみては?
    客観的にみて「騙し売り」なのか、単にそう感じているだけなのかが
    はっきりしますよ。

67. 180 匿名さん

>>179
    双日の関係者ですか、公の掲示板にまさか書き込んでるとは思いませんが。

司法に判断とは面白いですね。そんなの無罪に決まってるでしょう。

不動産業界そのものが錯誤するような広告を打ってるのでぬかりはないでしょう。

まあ売主も被害者ですからね♪

砂銀では魚勝と赤札堂にお世話になってます。

FC参入の個人をいじめるのはよくないと思わないのでしょうか。

IY南砂店が閉店して、トピレックがジャスコを入れたときも大騒ぎ。

新砂の商業施設まで反対してどうする。

LRTも反対。

なんでも反対すればいいというわけでわないでしょう。

68. 181 匿名さん

>180
    >司法に判断とは面白いですね。そんなの無罪に決まってるでしょう。
    じゃあ、単なるクレーマーじゃん。権利もなく費用負担しろって。

69. 184 契約済みさん

フィットネスは作業に入りましたね

70. 185 入居前さん

?? どういう事?

71. 186 契約済みさん

浴室乾燥機能の『誤表記』の件、安易な承諾は絶対に避けましょう。

ここの売主は完全に契約者を舐めています。

ここで譲歩すると、商業施設の件にしても、絶対になし崩しに承諾を求めてきます。

一事が万事です。十分に納得できる状況になるまで、売主に屈してはいけません!

72. 187 匿名さん

なお、本件について売主と交渉する事は時間の無駄です。

消費者センター等もいいですが、国土交通省の住宅局あたりに直接陳情するのも手です。

ともかく公的機関に相談して、第三者の手による是正を求める方向に動かないと埒があきません。

安易な妥協だけは避け、売主の舐めきった姿勢を正すまで諦めない事です。

73. 188 入居前さん

↑もちろん、自分でも行動してくださいね
    みなさん、人に頼るのは無しですよ
    私も行動をおこしますから

74. 189 入居前さん

双日リアルネットのK氏に最新で確認したところ、「17日からの江東区議会で、JR貨物に対し何らかの進展が求められるはず。いずれにせよ、何らかの商業施設は建設され、イトーヨーカドーが中心となる可能性が高い」ということでした。チラシには大型商業施設と印刷されているので、誇大広告としてJAROにも訴えてみようかな。。。

75. 190 入居前さん
  76. 191 匿名さん

>>190
    ○○党の皆さんはどこでも公園、○営住宅設置の要望が多いですね。

それより、北砂三、四丁目の不燃化推進を進めてもらいたい。
    大島小松川公園のように区画整備をお願いします。

77. 192 マンション住民さん

>>186の件は「連絡した人のみ」の対応となりました。

当然の権利ですので、ここを見た方は「漏 れ な く」売主に申告しましょう。

78. 193 入居前さん

今更で申し訳ないのですが「浴室乾燥機能の『誤表記』」とは、なんの
    ことかどなたか教えてください。<m(__)m>

79. 194 入居前さん

双日から、書類は来てないのですか?

80. 195 入居前さん

186さんへ

申告するとどうなるのですか?
    値引きになるのかな。
    値引きならどのくらいですか?

教えてください!

81. 196 入居前さん

195さんが、購入者なら問い合わせればわかることなので、公開掲示板で書く必要は無いと思いますよ。

82. 197 マンション住民さん

問い合わせればわかる程度のことだったら、公開掲示板で書いても問題ないですよね。

83. 198 入居予定さん

>>193,194さん

知人の契約者には、手紙は届いていないし、
    はなしがかみあわない?です。

販売時期によって、配布した資料が違うのでしょう。
    うちの契約は第1章です。

契約時期によって、契約書の内容も重要事項説明も違うのかな。

84. 199 匿名さん

>>197
    問い合わせならば契約者以外は排除できます。
    ここは部外者も覗けますし、なりすましで書き込みも出来ます。
    あなたが真の契約者で、本当に開示に問題がないと考えるのであれば、
    率先して売主に問い合わせて、その内容をここで開示しては如何ですか?

85. 200 入居前さん

本日(3/20)の折込チラシから「大型商業施設」と言う文字や絵が消え去っています。とうとう売主側としてもあきらめたのか? 入居予定の方々は全員で双日リアルネットや各種機関に詐欺的商売だと訴えていきましょう!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸