東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 平井駅
  8. 亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★

広告を掲載

ちばぞー [更新日時] 2009-05-17 03:25:00

はじめまして。大阪⇒東京に来て5年。今は千葉に買ったマンションからせっせと都内まで勤務しています。買い替えということもあり、随分といろいろと悩み、MRも見学しましたが、通勤に比較的便利(平井駅まではメタボ予防と割り切りました)なこともあって思い切って購入を決めました。実はまったくの江東区(亀戸や平井周辺は散策済)初心者です。有意義なスレになって入居時までに少しでも皆様がコミュニケーションを図れる場となれば・・・と思い、立ち上げてみました。まだまだこれから販売も継続されていきますが、一足早く情報交換をして検討中の方にも参考になればと思います。よろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
亀戸レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-27 13:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

亀戸レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 901 ご近所さん

なぜか九丁目北側はクリーニング屋銀座、4軒もあります。
    10年近くここにすんでいますが、「シロヤ」の仕上がりが一番いいように思います。

2. 902 ご近所さん

平井のフランス料理屋は、この界隈唯一といっていい★★★クラスのビストロ。私生活でいいことあったとき、元気を出したいときは、ここでお食事です。

3. 903 入居済みさん

901さん、ありがとうございます!
    「シロヤ」さん探してみます。

4. 904 入居前さん

車の共有の話は乗らないほうがいいとおもいます。名義はどうするのですか?保険は?料金遅延した人がいたらどうするのですか?MS内で揉める原因だと思います。みなさん気をつけてください。

5. 905 入居予定さん

確かに詐欺っぽいですよね。

6. 906 住人さん

すでにベランダいっぱいに布団が干されていて、すっかり周りの都営住宅に溶け込んでしまっていますね。

禁止事項ですよ!

住人のレベルはこんなもんでしょうね

7. 907 マンション住民さん

廊下の共有部分にベビーカーやら三輪車を置くのも違反です!
    みなさん守ってほしいものです。
    うちはバルコニーにおいてます。

8. 908 住人さん

こんな場所の大規模マンションで住人のマナーレベルを心配してたけど、やっぱりでした。
    後悔してます。
    みなさん少しは最低限のマナー守って下さいね

9. 909 住人

廊下の真ん中に三輪車などを置くのはまずいかと思いますが、アルコープや各部屋のや外機置き場に三輪車や子供の自転車などを置いてあるのは構わないと思いますが、いかがでしょうか?アルコープの位置付けがいまひとつ分からないので、ご意見頂ければと。

10. 910 入居前さん

内覧に行ったときに共用部分の廊下に思いっきり大人用の自転車と
    物置が置いてある家があって引きました・・・
    引越し直後って事ならば許せますが、あれがそのまま許されたら秩序も景観も無くなりますが、
    良心に任せるしかないのでしょうか?
    住民内で良い対処方法ってあるものでしょうか?

11. 911 入居前

廊下の真ん中とか室外機置き場とか関係なく、共用部分の廊下に自転車やら三輪車を置くのは違反です。
    ルールはみんなで守らないと、大きなマンションなので今後お互い嫌な思いをすることになると思います。
    布団をベランダの内側に干すようにするなど、みなさん、最低限のルールはまもりませんか。
    子供にも、何が良くて何がいけないのか教えるのに、廊下に自転車などが置いてあれば、説明にも困ります。

12. 912 住人

マンションの事情に詳しい方に一点だけ教えて頂きたいのですが、アルコープ部分は共用廊下の一部という位置付けなのでしょうか、個人的に使える部分なのでしょうか?

13. 913 住人

布団干し、内側に干さないとですね!
    今日は危うく外に出すとこでした^^;

私もマナーには気をつけます!

子供を乗せる前カゴつき自転車を乗ってるんですが、下段だとイスに引っかかり、上段だと重くて持ち上がらない・・

小さなお子さんがいるお宅は、自転車の出し入れはスムーズですか?

それから、ご近所様へのご挨拶ですが皆様は回られましたか? 入居されてるのが確認できたら伺おうかな~と思っているんですが、どうされていますか?

14. 914 入居前さん

「アルコープ(ないしアルコーブ)」,「ポーチ」,「共用廊下」など関連しそうなキーワードでスレを検索してみて下さい.似た議論がたくさんあります.いつだってどこだってこんな問題の繰り返ししてるのがよくわかります.書き込みされるなら,物件の管理規約をよく読みこんで,どう書いてあるのか,書いてあることに対して自分がどう解釈し,何を要請したいのかきちんと説明した方が良いです.この場での安易なつぶやきは「あ~ココもか~」と部外者に笑われるだけで,望ましいとは思えません.

15. 915 入居済みエコロジー

>>904,905

そのように理解されるのは残念です。マンションの住民同士で「詐欺」とはひどいこといいますな。マンション

の住民が詐欺してどこに逃げられるでしょうかね。

トラブルって言うのなら、カーシェアリングのシステムだって、車を汚して掃除してない人がいるとか、予定の

利用時間を守らないとか、様々なトラブルが予想でしますよ。

また、現在5人の参加者ということですが、まだ入居者が少ないので、殆どの住民の引越しが終わる5月頃には、

参加者は数十人くらいになるのではないでしょうか。そうすると、利用したい時に使えないことが多くなると予想

できますよ。利用できる台数と入居世帯数との差は300近いと記憶しています。

気の合う人を数人集めて何かする程度のことで、マンションのトラブルになるから止めろとは、少々干渉が過ぎる

のではと思います。

最もこのサイトは住民だけのサイトでは有りませんから、部外者が言いたい放題言っているだけかも知れませ

んが。

最近、このサイトはせっかく良い流れになっていたのに、水を差すようで、残念です。私の提案が水を差したの

で有れば、提案を引き下げるべきでしょうかね。

16. 916 内覧前さん

余計なことはしない。それが一番です。

17. 917 入居済みさん

まだ管理組合も発足していないし、防災センター?からの注意も出ていないので、
    なおさら規約違反してしまう人が多いんでしょうね。違反と認識していない人も多いでしょう。
    他のマンション情報を見ても大抵、注意されてもある程度の人は違反しますし。
    ただ、ここでどうこう言っても見てない人には何の意味も無いし、外部の人も見ている掲示板ですので、出来るだけマンション内掲示板等で議論して管理アドバイザーさんなどに相談するのが良いかと思います。
    (しかし、サイバーホーム内の専用掲示板はまだいまいち機能してないですね)

18. 918 入居前さん

>>915
    本当に個人カーシェアをやられたいのなら、このスレでは避けるべきでは?

仮に話が煮詰まってきた時に、具体的な話をする場を設けるためには会って話しをしなければならないでしょうし。

ここでは、個人情報のせる訳にはいかないでしょうから、地道に回りにお友達を作って、そこから話を広げるなり、サイバーホームのマンション専用ページを利用されてはいかがですか?

19. 919 匿名さん

個人カーシェア昔からの知り合い友達でないと成り立たないと思いますが。私も同じマンション内でのトラブルは御免です。そこまで車が必要なら購入すればいいと思います。資金がないなら車のない生活を考えては?

20. 920 匿名さん

共用部分には何もおいてはいけません。知らなかったでは通用しませんのでしっかり重要事項説明書読んどいてください。

21. 921 入居前さん

入居が始まってから担当者の人と部屋を見に行った時、アルコープに置いてある自転車を見て「これはダメなんですよ」って言ってました。
    悪いことを真似してか1階は特に酷かったね。

カーシェアは借りたい人が持ってる人に、その都度、ガス代と保険枠の切り替え代を払えばいいんじゃない?
    当然、安く貸してくれる人の方が繁盛すると思うけどさw

22. 922 入居済み

規約を読むと、アルコープは専用ポーチと同じ項目に分類され、同じ扱いになるように解釈出来るかと思いますが、専用ポーチにも自転車が置けないということになるのでしょうか?あとアルコープには鉢植えの花なんかも置いてはいけないのでしょうか?

23. 923 匿名さん

ポーチ内ももちろん自転車や私物は置いてはいけないの。

24. 924 匿名さん

カーシェアは個人でやると傷をつけたとかつけてないとか必ずめんどくさいことになりますよ。長く住むのにそんなことで同じマンションに気まずい人が出来るのは嫌だな。提起した人は自分で友達でも作ってやれば?

25. 925 匿名さん

確かに、会社がやるカーシェアリングと違って、個人の場合、ガス代の分担、鍵の受け渡し、使用時間の予約、傷や事故等の責任の所存等、はっきりしない部分が多そう。
    (ちょっと調べましたが三井ダイレクトでカーシェアリングでも使用できる自動車保険はあるようですが。)

その点、会社でやるカーシェアリングは時間チャージ制、icカードを鍵とする、ガス代も使用分だけ計算、と区分がはっきりしている気がする。

26. 926 住人

アルコーブの使用法について管理規約には「構造物を設置しないこと。避難の障害となるものを置かないこと」(管理規約、別表第3)と書かれているだけです。これは非常時の避難経路を塞ぐ事を禁止していると読むことができ、自転車や、まして草木を置くことを禁止しているようには読めません。また、杓子定規に規約を読むのであれば、使用細則の建物使用細則には「所定の置場外に自転車・バイクを放置してはならない」(第3条の4)とあり、所定の置場ではないバルコニーに自転車を置くことは禁止されているという解釈もあるかと思います。アルコーブに草木などを置くことが避難経路の障害となるため禁止だというと、もっと閉鎖的なバルコニーに置くのは、もっての外という極論さえ出来てしまいます。最低のルールを守るのは当然だと考えますが、「ルール=規約」と考え、読み込んでみると、以上のような解釈も出来ますが、みなさんどうお考えになりますか?私は、いろんな考えや意見の方はいるものの、杓子定規に言い合うのではなく、余程危険だとか景観を著しく損なうということでない限り、ゆったりと、ゆるやかに、あまり束縛し合わず、仲良くやって行くのが良いと思いますが・・・。

27. 927 入居済みさん

けつの穴が小さいやつは、どこにでもいるのね。

28. 928 契約済みさん

アルコーブーに置いて良いものは何ですか?

29. 929 標準的な住民(のつもりです)

>> 926

私は、)926番さんの意見に賛成です。アルコープなどに何をおいても構わないか、駄目かの詳細は、いずれ

住民の管理組合が結成されてから、住民皆さんの意見に聞いて、最後は多数決で決めれば良いと思います。

日本は民主主義ですから。

皆が住みやすくなるように規則は、随時見直して行くべきで、大京さんが作った規約を至上のものとする必要は

無いと思います。

一般的に、門ゲートなどがあるアルコープでは、様々なものを放置しているケースが見受けられます。例えば、

金町のミディオンレジデンスなどは、敷地も2万平米、住戸は700世帯と亀レジに近い規模ですが、アルコープ

には、多くの世帯で自転車初め多くのものが置かれているのを目撃しています。

そこと同じでないといけないことも有りませんが、何を置いてよいか、住民全体で一度議論して、また最終的には

多数決で決めていけば良いと思いますが、住民の皆さん如何ですか。

30. 930 ご近所さん

既にカオス。
    自転車は避難の邪魔になるだろ。ふつう。

31. 931 入居前

ここは、団地ではないのですから、なるべく規定に沿って住みやすい良いマンションになるよう協力していきませんか。布団をベランダの外から見えるところに干すと、万が一風で飛んだりすると、誰かに怪我をさせてしまったり、他人の物をこわしてしまったりと、賠償問題にもなりかねないですし、やはり、共用部分の自転車は、実際に災害がおきたりした時には、非常に危険だと思います。そういう今までの教訓で出来た規約ではないでしょうか。確かに植木くらい、自転車くらいという気持ちがない訳ではないですが、やはりそういうところは我慢して、いけないといわれたらやめましょう。戸建てではないのですから。それに、自転車は始めから2台しか置き場がないのを承知でマンションを購入されたのではないのですか?それなら、なんとか別の解決法は探せないのでしょうか?何かないですかねえ・・・自転車置き場の良い解決方法。。。

32. 932 匿名さん

だから、926は「自転車を置かないこと」という規定が書かれていないと言ってるのでは?「規定に従いましょう」と言っても、従う規定がないのではないかって指摘だと思いますが?感覚的な話でなく、キチンと規約を読んで、「規約の何条にこう書いてあるから、自転車や植木鉢は置いてはやはりダメなんだよ」という話をしないと水掛け論になりますよ。

33. 933 入居予定さん

1部屋つぶして物置にすれば解決できそうですね。

34. 934 入居前さん

926さん,規約の引用ありがとうございます.

私見では,非常時の避難の障害となるものに自転車・草木は含まれる,と判断します.非常時とは地震,火災をすぐに思い浮かべ,この場合廊下に物があれば散乱状態となり,足を取られます.「所定の置場外に自転車・バイクを放置してはならない」も文面通りに解釈します.現時点で配布されている規約はその通りに適用されるべきだと考えます.それを承諾の上契約したからです.管理組合を通した新たなルールはその時点から有効と考えます(仮にアルコープの自転車OKの一文が明記されたとしたら,これは入居時に遡って適用される,と付け加えるとよいでしょう).私は私物の置かれていない廊下を希望します.

35. 935 入居前さん

入居済みの人の投稿でけつの穴が小さいとありますがあなたみたいな人がいるからあの人もやっているからとみんなルールを守らない人が出てくるのですよ。これだけ大規模だと色んな人間がいるから苦労すると言われたのを思い出しました。先が思いやられます。

36. 936 匿名さん

いろんな意見が出てますね・・・。

自転車に限って言えば、私は基本置いてほしくない派ではありますが、
    幼児・乳児を抱えたファミリーでは、ママチャリに乳児用補助席をつけると
    自転車置き場の下段には入らないと聞きました。
    なら、上段に置けば、との意見も聞こえてきそうですが、
    上段はかなりの力が必要で、女性にはかなりつらい作業だそうです。

子どもの送り迎え等で朝・晩、このきつい作業を繰り返すのなら
    自宅前に停めたいと考えるのも心情的にわかる気も・・・。

ファミリーを想定したマンションの駐輪場の
    設計にも問題があるのではないかと、考えたりもします。

YES・NOだけではない、
    マンション住民が住民を思いやれる、そんなマンションにしていけるよう
    みんなでよい解決方法を提案していきたいものです。

37. 937 入居前さん

購入前に大京営業より、「アルコーブに物を置いてはいけないけど、専用ポーチには自転車くらいなら大丈夫です」と言われ、ポーチ付きの住戸を購入しました。
    個人的には、通行の邪魔にならなければアルコーブに物を置いてもいいとは思いますが
    乱雑に物を置いたり、汚い自転車を停めたりなど、美観を損なう事はやめてもらいたいです。

38. 938 入居前さん

いい加減な営業ですね。専用ポーチも置いてはだめなんですよ。営業は売った後のことは関係ないと思ってますからね。

39. 939 入居前

確かにこちらに書かれている営業さんの仰る事には統一感が無い気がします。
    しかし布団の干し方についてや、アルコーブの使用方法などについては、徹底したほうがマンションとして美しいですよね。
    実際、今日も何件か布団を外に向けて干してあり、強風のためなびいていました。
    上層階から飛んでしまったら、と思うと怖い事です。
    見た目もよろしくありませんでした。

契約書には「管理組合発足までの間は大京アステージが管理代行をする」事が書かれてありました。
    と言うことで、担当営業さん経由で何らかの措置を取っていただくよう、お願いをしました。
    ここの存在もご存知で、情報として上に伝えていただけるようです。
    意見も十人十色だと思いますが、どなたも「カメレジが住み良い場所であってほしい」と思う気持ちは同じ事だと思います。
    5月の組合発足までは、ぜひ、大京アステージさんに活躍してもらいましょう。
    その上で改善点あれば、組合発足後に実際の住人同士で改善するなりして行けば、より良くなって行くと思います。

40. 940 入居前さん

うちも専用ポーチがあるけど、
    ここに置きたいということになると、
    結局アルコーブに置くことも認めなければならなくなるんだよね。

41. 941 入居済みさん

ポーチは専有使用だけど専有部分じゃないのでやはり大物を置くのはまずいでしょう。
    心情的にはポーチなら自転車置いてあってもいい気がしますが、そもそもエレベーターに
    自転車が入って来る事がいまいちですよね。
    最終的にベビーカー及び子供用三輪車位まではOKになるような気がします。

乳児用補助席も下段に入る物もあれば入らないものもあるので、情報共有して入るようなものを購入するようにすれば良いと思います。
    掲示板にも出ていますが、上段が低い物と高い物で交換もしているので、下段に補助付きママチャリを
    置かないような人は上段が低い方が使いやすいと思うので、OKな人はどんどん交換するとお互いに良いのでは?

42. 942 入居目前

引越ししてすぐに使えるように前のカゴ部分が子供を乗せれるようになった電動自転車を先に手配しようと思っています。
    どのメーカーだと下の段に置けるのでしょうか?
    候補はブリジストンのアンジェリーノなのですが。

上の段が高いものと低いものと自転車置き場の仕様に違いがあるのですか?

43. 943 入居済みさん

高さが互い違いになっています。
    どちらかは番号を言って問い合わせれば教えてくれると思います。
    同時に設置面(タイヤが乗る部分)から上段までの高さを測ってもらって聞けば
    どの自転車が置けるかわかるんじゃないでしょうか。

44. 944 入居済みさん

ここへの書き込みをする住民さんへメッセージです。・・・・・・純粋に聞きたい事とか、気になる事とか
    新居へ引っ越すウキウキ・ワクワク・キャピキャピ感から来る素朴な感想とか、掲示板を通じてお友達ごっこをしたり
    ・・等々悪気は全く無いのに、どういうわけか 必ずや否定的で乱暴な文章で返り討ちの目にあいます。
    2008年3月末頃からスタートした掲示板です。立ち上げた≪ちばぞーさん≫も、すっかりご無沙汰です。
    おそらく心無い書き込みに対して嫌気がさしたのだと思います。

生活騒音・バルコニー喫煙・駐輪場・アルコープに云々・・・問題勃発はこれからです。自治会で全てが解決するわけも無く、その内、裁判沙汰に発展するような問題が起きても不思議はありません。

自分は周りがどうのこうのとか騒ぐつもりはありません。とりあえず決められたルールに沿って生活していこうと決めています。マンション生活は戸建てと比べてルール・制約が多いのは仕方の無い事だと捉えています。

亀レジ住民がいがみ合うのは見たくありません。サッカーも昔はイエローカード&レッドカードはなかったそうですがルールを逸脱する馬鹿者を減らす為に作られたペナルティだそうです。
    当分、引越しラッシュが続きそうです。自治会が発足するまでは大京さんの交通整理に従うほうが賢明なのかな。

まずは住民同士の挨拶の徹底かなぁ 挨拶は大事だと思います。

45. 945 入居前さん

私は誰に何を言われようが自転車は家の前に置きますよ。ルールは破る為にあるんでしょ。布団も干しますよ、文句があるなら直接いいにきてください。出来るもんならね。

46. 946 匿名さん

笑ったw
    ここは釣り堀じゃないですよ~。

しかし2段式タイプのは初めてで上の段が顔に刺さりそうになって怖い。
    自転車カゴの荷物はレールに入れちゃうと取り出せないし。
    自転車置き場でなんかいいアイデアありますか?

47. 947 入居済み合理屋

皆さん、今日は。いろいろ盛り上がっていますね。

自転車置き場については、

1)入居者が一段落する6月位に、駐車場の空き具合を見て、余裕があるようなら、幾つかの駐車場を
       暫定的に自転車置き場にして、希望者から利用料を徴収して見て直ぐに分かる利用許可証などを発行
       したら如何でしょうか。駐車場を遊ばすより良いでしょうし、住民の為になることだと思います。

2)少し時間をかけて、アルコープの利用法や自転車置き場の使い方を議論して、場合によっては、自転車
       置き場の一部をもっと便利な自転車スタンドに入れ替えたら如何でしょうか。同じスペースでもっと
       有効に、また前カゴ付きでも使えるスタンドがあると思います。

また、ベビーカーや三輪車やアルコープに置くことは、許してあげるべきと思います。小子化が問題になって
     いる折、それくらいは皆で大目に見るべきと思います。但し、アルコープの範囲からはみ出さないように、
     何か固定できるような工夫が必要と思います。そうすれば、地震等の災害時の非難の際にも邪魔にならない
     と思います。

最初から、頭ごなしに「駄目駄目」と言って考えるのを止めるのでは無く、どうして駄目なのか、駄目で無
     くすることはできないか、皆で考えていきましょう。それが、前向きで明るいマンション生活の創出に繋がる
     と思いますよ。最初から話合うことを拒否したり、止めたら、人間を止めることになりますよ。人間は社会的な
     存在だそうですから、他者との関わり合いを避けては生きていけないそうです。。。ちょっとカッコつけ過ぎ?

48. 948 匿名さん

>>945
    もしかして、保育所に入園予定の方ですか?w

49. 949 入居済みさん

№947 入居済み合理屋さんへ №944です。こんにちは!! 私は貴方の考え方・書き込み文章に好意を持ちました。 賛成です。

50. 950 入居済み合理屋

No.944 入居済みさん

賛同頂きまして有難うございます。

私も、944さんに賛同します。まずお互いに挨拶しましょう。廊下で会った時とか、エレベーターで会った時とか
     亀レジ内のどこで会っても、気持ちよく(できれば少し大きい声で)、「こんにちは!」って。

同じマンションに住むことになれば、いわば運命共同体のようなものです。(オーバーに言えば、「家族」の
     ようなものかも知れません。そこまで考えると、ちょっと煩わしいかも知れませんが)基本的に困っている人、
     弱い立場の方々の助けに成るように規則を解釈したり、修正したりしていくべきと思います。勿論、それで他の
     人が大変迷惑してしまうとなると、困りますが。基本路線は、平等、相互尊重だと思います。

でも、どこまでが合理的か、恣意的か、基本路線を維持しながら、皆さんで話し合って決めていきましょう!

51. 951 入居済みさん

>947

駐車場を自転車が走ると危ないと思います。

52. 952 マンション住民さん

945のようなろくでもない人間もいるんですね。

名前も部屋番号も名乗らないのになに粋がってるんでしょうね。
    強がっている卑怯者にしか見えませんよ。

53. 953 ご提案

良識ある住民の皆様へ

攻撃的、挑発的な書き込みにはそれに肯定的にも否定的にも意見をつけるのをヤメにしませんか?
    そういう書き込みをするのは、人から何かを言われても、反省したり考えを変えたりしない輩(すみません、そんな私が挑発的です)ですし、相手にすればするほど板が荒れます。

建設的でない書き込みは徹底的に無視して、匿名だからこそ出せる本音を集められる板になったらいいな、と思います。

54. 954 入居済みさん

攻撃的・挑発的な書き込みは亀レジ住民に関係の無い【荒らし屋さん】だと想定しましょう。

№945さんは【荒らし屋さん】ですよ。おそらく・・・・・・

反応すればするほど面白がってエスカレートしますよ。

№953さんの言うとおり、無視しましょう。

55. 955 入居予定さん

週末引越しします。
    この掲示板を初めて覗いてちょっと引き気味ですが、もう購入してしまった以上は自分で良いマンションにしていくしかないですよね。
    挨拶賛成です!

56. 956 住民さんA

ここを見ているとMS価格と民度が比例するというのが良く分かりました。

57. 957 入居前さん

まもなく入居予定です。
    宜しくお願いいたします。

ところで、管理費等、電気代、ガス代、水道代はどのように支払っていくのでしょうか。
    支払い算定は、管理規約に書いてあったのですが
    支払い手段についてわかりません。

ご教示お願いいたします。

58. 958 入居済みさん

管理費はそのうち口座振替用紙が送られてきます。
    その他は普通に個別契約です。

59. 959 マンション住民さん

やはり相当な値引きをしてもらって購入するした方を発見してしまいました。。。
    かなりショックです。

60. 960 入居前さん

>>959さん
    何か問題ありますか?
    こんなご時世ですから、売れ残りだらけのゴーストマンションになるよりずっとマシです。

61. 961 入居済みさん

こんにちは!引越しが無事すみ、ようやく皆さんとお仲間になれました~!
    どうぞよろしくお願いいたします。
    それにしても亀レジの規模が大きすぎて、
    いまだマンション全体像の把握ができてません(笑)
    方向音痴なもので・・・

先日、転入の手続きをしに亀戸出張所まで行ったら、
    小さい子どものいる家庭は、本庁まで行かないと児童手当や医療証の手続きができないらしく、
    再度東陽町までいくはめに・・・

自宅でもう一度資料を読んだら、確かに「中学校卒業前のお子様がいらっしゃる世帯は亀戸出張所ではお手続きできません」と書いてありました。。。
    ちゃんと資料を読んでから行けば良かったです・・・
    本庁の窓口の方も、「それくらいできればいいのにね~」と言ってましたが。

今後入居される皆さんも、どうぞお気をつけください~
    (こんなうっかりミスをするのは我が家だけかな!?)

62. 962 もう直ぐ入居

こんにちは、もうすぐ鍵を貰えるトコまできたものです。
    どうなるかと思いましたが、今は早く新居に移りたいと思っています。

自転車置場、みなさん気にしている通り、1戸につき2台は厳しいですよね。
    私の個人的な意見としては極端に廊下にはみ出して何台も置くようなことがなければ
    アルコーブ等への自転車の駐輪はいいような気がします。
    私は子供は現時点ではいませんが、子供がいれば当然2台は無理ですよ。
    (2段式より、スペースを効率よくする駐輪機械があるのでは?という意見がありますが、多分ないです。
    ギリギリの駐輪場のスペース効率から2段式を選定しているわけですし)

規約規約といいますが、自分達が住む場所なんですから、その辺はみんなの話し合いで
    必要に応じて変えていけばいいんじゃないでしょうか?

959さん、やはり中には色々いるでしょう。ただ、初めのほうに買った人はカラーバリエーションを
    選択できたり、欲しい部屋(階)を選択できる選択権があるわけですし。
    私は「欲しくない安い部屋」より「ちょっと高くても欲しい部屋」が欲しいです。
    まぁ、それでも気分的にゆるせるのは1割程度の値引きですがね(笑)
    私の営業担当者さんは「提示金額が底値」ということであまり値引きというのはできませんでしたが、
    、、、やっぱりいるのですかね。交渉上手な方が。

前の方が「同じマンションなんだから家族みたいにしたい」といっておりましたが。
    私も気持ち的にはおんなじ気持ちです。
    700世帯もいるわけですし、できれば年に一度位「亀レジ祭り」なんてもんがあっても面白いかななんて
    勝手に考えてます(あくまで妄想ですが(笑))

ともあれ、皆様宜しくお願いします。

63. 963 入居済みさん

A棟住民です。 自分の正直な気持ちは ①新居に移り住んで嬉しくて嬉しくてウキウキです。 ②早く亀レジ内に家族ぐるみのお付き合いが出来るご近所さんを作りたい。  ③700世帯、全部早く完売してもらいたい。   ④ディズニーランドみたいにゴミの無い環境を協力の下、維持したい。 ⑤大地震がこないで欲しい。
    ⑥笑顔で挨拶を交わしたい。(登山に行くと、すれ違う人と挨拶を交わしますよね)
    以上です。 子供っぽくってスイマセン。

64. 964 入居済み

>963さん
    同感です。
    私もウキウキで新居がうれしいです。
    それに、早く家族ぐるみで仲良くできるお友達ができたらいいな~と思っています。住んでいて気持ちのいいマンションになるといいですね!!

65. 965 匿名

959さん、相当な値引きってどの位なのですか?
    ウチも頑張りましたが、全然値引きしていただけませんでした。
    価格一覧表(あったのでしょうか?)も見せてもらえませんでしたし・・

66. 966 入居前さん

かなりの値引きはありましたよ。誓約書があるので詳しくは言えませんが。

67. 967 契約済みさん

今日引越しです。ドキドキ♪

68. 968 住人さん

早く管理組合をスタートしたいですね。
    今日も午後からは布団があちこちに。 外出からの帰り道に団地に帰るみたいで、気分があまり良くないです。
    ぎちぎちのルールも暮らし難いだけなので、最低限のルールを早く決めたいですね。
    気持ちよく挨拶してくださる方が多いので、それだけは正直うれしいんですけど(^0^)/

69. 969 匿名さん

亀戸・平井には皆さん慣れましたか???

70. 970 匿名さん

おはようございます!B棟住民ですが富士山が見えます!すてき。。。ウキウキしながら亀レジに引越して来て、今、富士山みて頂点に達しています。亀レジバンザイ!!

71. 971 入居前さん

富士山見えただけでそんなに嬉しいか?外国の方?

72. 972 入居済

最近、続々と引越しして来て人が増えてきましたね。
    私はD棟に先日引っ越してきました。

私は平井駅を通勤に使用しています。
    エントランスが近い為か平井駅まで10分で着きます。
    駅まで思ったより近いし、同じような家族構成の人が多いので安心しました。

カメレジを満喫中です。
    みなさんよろしくお願いいたします。

73. 973 入居済みさん

>>971
    むしろ、富士山が見えて嬉しいのは、亀戸や平井住民らしい反応ですが?
    ふれあい橋渡った右側にも富士塚ありますし、九丁目町内でも京葉道路南側の浅間神社脇に富士塚あります。
    富士山の山小屋には、「亀戸」「平井」「大島」といった江戸~明治時代の千社札?がペタペタ貼ってあります。

>>970
    低層階の方にも気を配ってあげてください。

74. 974 入居済みさん

布団干し禁止は「美観」のためではなく「安全」のためです。
    1.万一落下し人に当たった場合は凶器になる。
    2.人(特に子供)と一緒に落下する可能性がある。
    もし、日に干された、ふかふかの布団が恋しければ、ベランダの内側に干してください。
    --
    というのが、おとしどころ

75. 975 住民さんA

こんにちは

ものすごい引越しの数ですね。

ところで、アルコーブや専用ポーチの話ですが、
    私は、自転車を上に上げたりするのは大反対です。

管理組合で決めるという話もでていますが
    それだったら、利用しづらい自転車置き場について
    話し合ったほうが絶対よいです。

確かに、広いアルコーブや専用ポーチつきの方は
    自転車が置けるようなスペースがあるかもしれませんが
    そこまで行くのに、自転車禁止の入り口から入ったり、
    共用廊下部をそのまま自転車に乗ったり
    今は養生してあるエレベータも、養生が取れたら鏡だってむき出しになる。
    常識の範囲ってものがあるのではないでしょうか?

犬だって、廊下では抱っこできないサイズはだめなのに・・・

契約のときに、説明を受けているはずなのに
    ちょっとおかしいです。

大京だってその辺管理会社に徹底させるべきではないでしょうか?

ルール=規則ではないというようなご発言もあるようですが
    そもそもルールや規則なんてないほうがいい。
    常識があれば、それでよいんじゃないでしょうか?

だいたい、規約に関しても契約時に判子ついているでしょ?

76. 976 入居済みさん

アルコーブやポーチに物を置けるか否かは、すべては安全の問題。
    ・緊急時に避難の邪魔にならないか?
    ・意図せず動かされ、踏み台にされ子供の落下事故につながったりしないか?
    という問いに対して、対策がなければ原則禁止でしょう。

77. 977 入居前さん

来週C棟に入居予定になります。ほんまによろしくお願いします。
    みなさんの意見とても参考になります。ありがとうございました。
    掲示板を見てマンションって人数が多いため色々と問題が発生するのだと感じました。しかし、一人一人が相手を思いやることができれば何の問題もないのかと思います。そのためにも挨拶はとても大切だと感じました。相手の顔が見れている環境作りが大切です。私は№962さんに大賛成です。亀レジ祭り!確実にこれからの私たち、子供たちに必要なイベントになると思います。
    引越ししましたら10年、20年、30年それ以上のお付き合いをよろしくお願いします。

78. 978 入居済みさん

いきなり大型犬飼ってる人いるし本当にみなさんルールも守るつもりないんですね。共用廊下、専用ポーチ自転車もすべて禁止なんだよ。ルールを守れ馬鹿やろーども。

79. 979 入居前さん

今日、引越しの挨拶を隣家にされている方を見かけました。

なんだか、両家のやり取りが気遣いがあって、好感が持てました。

うちの隣もしっかりした人だといいな~

80. 980 入居済み

亀レジ祭り、賛成です。ぜひやりましょうよ!

81. 981 住人さん

亀レジ祭?
    マジで?
    勘弁してくれ!
    勝手にやりたい人だけで房総の海かどっか行ってやってくれ!
    どうせまた揉め事増やすだけ。

82. 982 入居前さん

カメレジ祭り?ますます団地化するからやめてくれ。何を考えてるんだよ、みなさん仲良くしましょう?夢見すぎなんだよ。

83. 983 本当に入居済みです

亀レジ住民(予定)の皆さん

981、982は、恐らく亀レジの入居前さんとは、真っ赤な嘘で、ただの冷やかしでしょう。
      無視して、前向きに進みましょう。

世の中には、誰かが仲良くするのが、我慢できない人がいるようです。邪魔をしたがります。
      亀レジ祭りは、名称はともかく、面白いのではないですか。勿論参加するしないは自由だと思いますが。

亀レジと周辺住民の方と一緒に、亀戸9丁目祭りの方が、もっと面白いかもしれませんよ。

84. 984 入居済みさん

そうですね!
    みんなで楽しくやりましょう!
    笑顔で挨拶していれば、自然と雰囲気も良くなると思います。

85. 985 住民さんA

下町ちっくなノリで流石亀戸ってカンジ。わたしは勘弁です。。。

86. 986 入居前さん

お祭りとか有志の方でされたら問題ないんじゃないでしょうか

うちはDINKSで、仕事が忙しくどちらもほとんど家にいないので
    強制参加は厳しいですが、子供たちが楽しそうにはしゃいでるのは
    こちらも楽しくなります

87. 987 匿名さん

そうですね、参加できる人はするという緩いスタンスでいいんじゃないでしょうか!
    個人的にはお祭り大好きなので、楽しみです。
    下町亀戸、おおいにけっこう!
    これだけ大規模のマンションに住んでおいて、隣近所の顔もわからずに
    交流なしなんて淋しすぎます。
    楽しいマンションライフになるといいですね~

88. 988 入居済みさん

私がカリフォルニアの都市部に住んでいた頃も、アパートメントの中で夏ごろ住民参加のサマーフェスティバルが毎年開かれていましたよ。決して「さすが下町、さすが亀戸」というふうには感じませんが・・・。もちろん、下町亀戸は大いに結構ですし。知り合いも増えますし、子供たちにとっても楽しい思い出になりますよ。亀レジ祭りという呼称が嫌ならば、「サマーフェスティバル」と呼べば良いんですよ。どうせやるとしても、週末になるでしょうし、DINKSの方もお忙しいでしょうから、会社帰りの時間に通りかかったら立ち寄って、ビールの一杯でも飲んで帰って周りの人と話をするだけでも楽しいかも知れませんよ。

89. 989 住民さんA

管理組合の年寄りカラオケパーティーになるのみえみえ。マンション内でやるんだからうるさいのは勘弁してほしいです。

90. 990 本当に入居済みです

>>989

はは、心配しないで下さいよ!

私の見たところ、このマンションは小さいお子さんのいらっしゃる御家庭が圧倒的な幹事ですね。
     私のところには、小さい子供はいませんが、「うるさい」と思わないで、「元気が良い!」とか
     「将来の日本を支える財産!」と考えて、皆で暖かく見守りましょう!

子供は少々煩いものですが、でも自分の子供時代を考えれば、殆ど全て、子供の頃は他の人に迷惑を
     かけて大きくなったと思いますよ。

それを思い出して、「自分の時のそうだったな」「こんな時、どう対応したら、自分だったら嬉しい
     かっただろう」と考えて、時には注意もし、時には褒めてやって、良い子供に育ってもらいましょう。
     その方が、私達自身の為にもなるんですから。

将来は、「亀レジの子供は、皆できがいいね」なんて、評判ば立つといいですけど、それは過分な期待
     でしょうけどもね。

91. 991 入居予定さん

シングルの私としては亀レジ祭は、正直どちらでもなんですが
    ゴルフを一緒にやる仲間ができるとうれしいなと。

そういえば、みなさんは過去にも質問があったのですが、UVフロアコーティング
    とか防カビコーティング、フッ素コーティングとかしました??
    いくらぐらいなんだろう?
    電話で聞けばいいことなんですが。。。

92. 992 住人さん

子供は騒ぐし、時に煩わしいですが、まさにこれからの日本の宝だと思いますよ。
    しかし、子供は騒ぐものとして、まったく叱らない馬鹿親がなんて多いのか!
    子供じゃなくて、あなたがたモンスターペアレントが大問題なことわかってますか?

93. 993 もうすぐ入居

私も小さな子供2人いまして、入居をひかえワクワクしている身です。
    我が家でも、騒音対策を施した上で近隣や特に下の階の方には気を遣って、また子供たちにも出来るだけの躾をして生活しようと思っています。
    しかしながら、躾を厳しくした所で結果が伴わない事も多々あります。
    騒いだ時に叱っても逆効果になる事もあります。
    それでも人前で叱らなければ『馬鹿親』『モンスターペアレント』と言われてしまうのかと、少し恐怖心が出てきてしまいました。
    親だって一生懸命です。
    カメレジを、皆さんと同じように穏やかで良い場所にしたいと思っています。
    本当の『モンスター・・・』がどういう物かも分かっています。
    ですからどうか、顔を見る前にこちらでキビシイ事を言わないでくださいね。。。
    平穏な日々があってこそのカメレジになるよう、頑張りますから。

94. 994 マンション住民さん

カメレジの子供はみなできがいい?あほか。誰がマンション単位で人をほめるんだよ。とんでもない感覚の人がいるもんだな。

95. 995 入居済みさん

相変わらず、住民以外の人が必死に書き込んでいるようですね・・

もうすぐ入居さん、だいじょうぶですよ、実際の住民は
    挨拶もきちんとしていて、みなさんしっかりした印象です。
    この掲示板では、面白半分で住民以外の人が書き込んでいるので
    あまりに極端なものは無視して読んでください。

96. 996 入居済みさん

自分たちの都合の悪いスレのときだけ荒しと言うのはどうでしょうか?一つの意見に対して色んな意見が出るのは普通だと思いますが。

97. 997 入居済み

確かに、反対意見=「荒らし」、のように書くことには、違和感がありますね。
    ただ、反対意見の方の言葉の遣い方にも問題がある気がします。もう少し、穏やかな物言いをしていただけると、その意見に賛同しやすくなるかと。

で、反対意見です。
    イベントの計画は、こんな匿名性の高いところでやっても進みませんから、本当にやる気のある方は、顔を合わせて企画なさってはいかがでしょうか?

私自身、家族感(?)の無理強いは苦手ですし、団地感(?)はあまり好みません。
    良識の範囲で快適にシンプルに暮らしたいです。管理組合は全体にかかわることを話す場ですから、駐輪等の話がいいと思います。
    お祭りは有志でやっていただいて、場所も中央公園とかだと嬉しいです。

98. 998 もうすぐ入居

995さん、フォローありがとうございました。
    そうですよね、きちんとしていて温かい方たちばかりと推察でき、安心しました。
    確かに色々な意見があって当然だと思いますが、例え問題が発生したとしても物には言い方があるし、大人なんですから穏やかに解決する選択肢だってありますよね。
    我が家の騒音の一番の大元を躾ながら、入居を楽しみに過ごします。

99. 999 まもなく入居します

亀レジの皆さんは、小児科はどこに行かれてますか。
    近くにいい小児科はありますでしょうか?

100. 1000 入居前さん

>>961
    子供の手続き情報助かります( ^-^)ノ

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~5,468万円

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸