東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 平井駅
  8. 亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★

広告を掲載

ちばぞー [更新日時] 2009-05-17 03:25:00

はじめまして。大阪⇒東京に来て5年。今は千葉に買ったマンションからせっせと都内まで勤務しています。買い替えということもあり、随分といろいろと悩み、MRも見学しましたが、通勤に比較的便利(平井駅まではメタボ予防と割り切りました)なこともあって思い切って購入を決めました。実はまったくの江東区(亀戸や平井周辺は散策済)初心者です。有意義なスレになって入居時までに少しでも皆様がコミュニケーションを図れる場となれば・・・と思い、立ち上げてみました。まだまだこれから販売も継続されていきますが、一足早く情報交換をして検討中の方にも参考になればと思います。よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
亀戸レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-27 13:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

亀戸レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    みなさんこんにちは。契約済みのものです。

    今頃こんなことをお聞きするのも恥ずかしいのですが、
    契約済みの皆さんは火災保険はどうしましたか?

    私はソニー銀行の住宅ローンを利用するつもりなので、
    ソニー損保の火災保険の見積をとったら、大京お勧めのあいおい損保より
    高いんですよね。ただ、高い理由は、物件評価額が時価ではなく再調達価格であること、
    類焼担保特約等がついていること(特約の付保はもちろん任意ですが)で、内容としては
    あいおい<ソニーとなっています。

    皆さんは、類焼担保特約などはつけますか?
    マンションなので、放火の可能性は戸建てよりは低いのかなと思うのですが。
    あと、火災報知機もありましたよね?

    万一に備えたいし、近隣にご迷惑も掛けたくありませんが、
    コストは抑えたい。悩みます。。

  2. 702 匿名さん

    キッチンのシンクに、トレー(網状になっている渡し板です。名前わからなくてすみません)ってないですよね?
    あれって、オプションとかで付けられますか?
    キッチンにあまり作業スペースがないので、あると便利だなと思ったのですが。

    少量の食器を洗ったときに乾かせるような、市販のトレーも持っているのですが、
    キッチンメーカーが自社で作っているものの方が、
    ピタッとおさまりそうなので。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  3. 703 契約済みさん

    下層階契約者です。

    つい最近、サンストリートが暫定使用(期限付き)であることを知りました。
    暫定使用後はどうなるのでしょうか?

    最寄のショッピングセンターとして期待しているだけに、暫定使用後無くなる?
    のは残念です。

  4. 704 入居予定さん

    >>701さん
    私は、補償の内容を自分で選べるセゾン火災のものにしました。
    不要な補償を任意で外せるので、保険料の節約にはなります。
    私は、火災、落雷、破裂・爆発、地震、水ぬれは建物&家財に、盗難は家財のみつけています。類焼はつけていません。
    評価は再調達価格ベースです。
    小さい保険会社ですが、信用力としては特段問題ないと思い、商品性に魅かれ申込しました。

  5. 705 入居前さん

    >700
    699です
    いえいえ、とんでもないです
    確かに銀行によってちがうようで
    私の選択した銀行の場合、
    来週契約なのですが、契約当日印紙代を払うようです。


    火災保険は、あいおいにしてしまいました。。。

    てっきり、あいおいをデフォで契約しなければいけないと、勘違いしてました・・・

    サンスト、、、2012ですよね?
    まだどうなるか分からないようですが、
    あのまま残る可能性のほうが高いような気がします
    http://www.mlit.go.jp/crd/city/torikumi/arikata/kai6/6-2-2.htm

  6. 706 契約済みさん

    昨日亀戸のある不動産屋さんに亀レジ賃貸で月19万って書いてあったよ!
    転がしてる人ってやっぱりいるんですね〜

  7. 707 契約済みさん

    売れてないから売主が賃貸にだしてるんじゃない?知り合いがMRに話し聞きに行ったけどかなり残ってるみたい。

  8. 708 契約済みさん

    かなり残っているって、どのくらい残っているんでしょうか?いつになったら完売するのか不安になります。

  9. 709 済み

    >>702さん
    私も内覧のときに、キッチンのトレーがないのが気になりました。明日、大京で本申し込みがあるので、覚えていれば聞いて見ますね。

  10. 710 匿名さん

    >709さん

    702です。
    やっぱりトレーあったほうが便利ですよね〜!
    お手数ですが、もし聞けるようでしたらよろしくお願いします!

  11. 711 インテリア

    >>702さん
    709です。本日大京に行ってきました。今日は事務担当の人しかいなかったため、詳しくは聞けませんでした。ただ、基本的には大京マンションでは標準でついているみたいですが、亀戸レジデンスは無いかもしれないとのことでした。エルデザイン(インテリア会社)の展示会が15日にあるそうなので、そのときにもう一度確認していますね。お役に立てず、すみません。

  12. 712 契約済み

    市販のじゃいけないんですか?

  13. 713 ご近所さん

    なんと、もう、田原通りの記念碑が設置されていました。

  14. 714 契約済みさん

    704さん、705さん、ありがとうございました。
    結局、時間の都合もあり、大京推奨のあいおい損保のものにしました。

    いよいよ来週引渡しですね。
    楽しみです。内覧会ですれ違った方には、住民さんかどうかわからなくて
    会釈程度しかしませんでしたが、引渡し以降は迷いなく挨拶できますね。

    皆さん、これから宜しくお願いします。

  15. 715 匿名さん

    >709(711)さん

    702です。
    ご丁寧にありがとうございました。助かります。
    シンクにぴったりなものがあるといいですよね〜
    こちらも機会があれば問い合わせてみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

  16. 716 周辺住民さん

    何かと話題の石碑について
    --
    「田原通りの由来」
     この道路は株式会社田原製作所の所有
    地でしたが周辺住民の災害時の非難通路
    又学童の為の通学路として提供を頂き
    ました  町会として此れを謝し この
    道路を「田原通り」と命名致しまして此
    処に石碑に刻み永く感謝の意を表します
     昭和60年4月吉日
     亀戸九丁目町会々会長 ○○ ○

     亀戸浅間神社宮司 △△ △ 謹書
    --

    1. 何かと話題の石碑について--「田原通りの...
  17. 717 匿名さん

    いやーきついねこりゃ。

  18. 718 入居前さん

    ↑下町の亀戸でこのような記念碑があっても別にいいと思いますけど、何かキツイですかね。

  19. 719 契約済みさん

    引渡し早々新住民票の提出があるみたいですけど、
    やっぱり引越しから相当前でも移さなきゃいけないんですかね。

  20. 720 入居前さん

    記念碑なんか敷地内にないほうがいい。皆さんで苦情出しましょう。

  21. 721 入居前さん

    あと2週間ですね。
    費用の支払いも終わり、あとは入居を待つのみです。
    家具もカーテンもオーダーで揃えたので楽しみで仕方ありません。

    記念碑・・あってもなくても気にならないです。
    大した問題ではないと思います。

  22. 722 匿名さん

    記念碑、公園に立てればいいのに。
    最初に設置について大京から話を聞かせてもらってないのが気に入りません。
    なんか、お墓みたいで嫌です。

  23. 723 入居予定さん

    気にしすぎでは?
    業者のやり方に腹は立ちますが、これがあること自体はなんてことありません。こんなことへの抗議に力を注ぐのも疲れますし。
    すぐ忘れますよ。

  24. 724 匿名さん

    確かにそんなにめくじらを立てるほどのことではないと思います。
    近隣住民ともめている他の物件とはちがい、
    付近にのぼりも立ってないし、恵まれているほうだと思います。
    近隣の皆さんと仲良くやっていくためにも、あってもいいんじゃないですか?

  25. 725 契約済みさん

    結局、記念碑については、何の説明がないまま
    一方的に1月末に重要事項の変更とやらに記載して
    きたことが問題だと思う。
    (内覧会でも説明する機会はあったのに・・・)

    せめて「どこにどのくらいの大きさで設置します」ぐらいの
    詳細は欲しかった。

    いずれにせよ、何の説明もないので、良く解釈する人と
    悪く解釈する人がでてきてしまいます・・・。

    大京がこの件で 苦情がないことに「してやったり」
    と思っていると思うと頭にきます・・・。

  26. 726 入居予定

    手続きも進み、入居直前にどさくさ紛れのように紙切れ一枚送りつけて来て、何の説明もないまま記念碑をそそくさと設置する、というやり方には呆れかえりました。大京に対する不信感もつのります。記念碑だけでなく、他の事でもコソコソ何かやっているのでは?と考えてしまいます。

  27. 727 入居予定さん

    あまり文句ばかり言って、鍵の引渡しを滞らせないでくださいね。

  28. 728 入居予定さん

    記念碑の件

    頭にくるなら、掲示板でごちゃごちゃ言わず
    直接、大京に言えばいいじゃん。

    事前に説明されてたら、OK
    私は知らされてない。
    あの会社は卑怯だ。
    こそこそ何してるんだって。
    キーっ してやったりって。思ってるよあいつら!!

    って、
    考え方にドン引きです。

  29. 729 引越前さん


    あなたはどのような捉え方をしてるのかな?

    参考にお聞かせ願いたい・・・。

  30. 730 入居前さん

    >728

    記念碑設置自体は、管理組合で話し合ったところで大きな問題にはならないかもしれないけど
    問題の大小にかかわらず、契約と言う観念上では大京には説明責任がある。
    (少なくとも、契約者の中に不快に思う人が居るのだから、特に慎重になるべき。)

    それをなし崩し的に紙切れを一方的に送りつけ済ませてしまう事が問題だ、と思うんですけどねえ。
    今後、同じ様なケースがないとも限らないし。

    要は、町内会の意向を住民側に諮らずに、売主が勝手に判断して許可している辺りが大京らしいというか何と言うか。
    お粗末。

    728が指摘するような、単純な感情的問題ではないかと。

  31. 731 周辺住民さん

    旧中川と亀レジの間の道は「大京・オリックス通り」ってならないのかな?亀戸九丁目プロジェクトの認可の際に、地元自治体と学童や保育園などの様々な条件交渉の産物のはずですが。

  32. 732 入居予定さん

    728です

    729さんへ
    私は、事前に営業さんに聞いており既知のことでしたし
    聞いたときも「ふーん」と思った程度です。

    730キチ
    >契約と言う観念上では大京には説明責任がある
    というのは、

    勉強不足で、すんません。
    どの契約に記載されているか教えてください。
    そんな契約があるなら、なおさら掲示板で
    ごちゃごちゃ文句いわず大京に直接言うべきだよ。
    って、やっぱり思いました。

    私がドン引きしてるのは
    文句があるのに
    直接、いわず
    ギャーギャーいってる
    後ろ向きのコメントです。

    私のコメントも後ろ向きなのでお詫びいたします。
    すんません。

  33. 733 引越前さん

    もうすぐ引越しですね。

    もうなんだかわくわくしております。

    石碑に関しては、、、

    なんだかココ見ていると
    住民以外の人も書き込んでいるようだし
    それで、他の掲示板で亀レジ住民は病んでいるとかいわれるし
    ありもしないこと言われっぱなしですね。

    竣工後はこちら閉鎖したほうがいいのではないでしょうか?
    ココはあくまで住民板なのですから部外者はいらないですよね?
    亀レジ掲示板2のほうでがんばってもらえばいいと思います。

    情報交換や本質的なことは、住民専用のサイバーホームで話せば
    いいのでは?


    大京に言いたいことがあるなら
    直接いったほうがいいと思います。

    契約云々にかんしてはすごくよく言っていることはわかりますが
    やっぱココで書いてもあんまし意味ないし
    変なやからをあおるだけではないでしょうか?

  34. 734 入居前さん

    >732
    重要事項説明書は、宅建持ってる担当者が契約者に説明をしなければならないと法で定められていたはず。
    その口頭説明がないまま、契約作業は出来なかったと思う。
    あなたも契約者なら説明受けたでしょ?
    その重要事項説明書に変更があるなら、しなきゃいけないのではないかという事。

    法のことは私も素人なので良くわからないが、売主責任として説明してしかるべきでしょ。
    個別にするのが望ましいものの、説明会を開催する姿勢などを見せていれば契約者の印象も違うだろうに。
    (そんな事でわざわざ行かないと言う人が大半だとは思うが、それがないから更に信頼がなくなる。)

  35. 735 入居予定

    何人かの方が「大京に直接言うべき」と言われていることも正論かと思いますが、大京のどのあたりに訴えることを想定したご意見なのか教えて頂けますでしょうか。まさか、現場の営業担当のことを考えていらっしゃるとは思えないのでお聞きしました。マンションを買うのは初めてで、ディベロッパーの組織や仕組みなどよく理解していないので、ご指導頂ければと思いました。

  36. 736 入居予定さん

    ここって足立ナンバーになるんですよね?

  37. 737 契約済みさん

    足立ナンバーです。
    でも車検証の住所変更しなければ今のナンバープレートです。
    住民票だげ移せば税金は住民票を追いかけてきますから問題ありません。

  38. 738 住民でない人さん

    >>735
    重要事項説明書の変更が送付された際、当然、お問い合わせ先がついているでしょ?
    まず、そこに問い合わせるべき。

    そこでラチが上がらないなら、大京の法令遵守を行なう、コンプライアンス管理部門でしょ。
    http://www.daikyo.co.jp/company/social/compliance.html

    電話番号など連絡先は、大京のHPの個人情報保護方針のところに記載されています。

  39. 739 契約済みさん

    色々ありましたが、とうとう来週ですね。
    楽しみですね。

  40. 740 契約済みさん

    パルシステムは金曜日の配達だそうです。すごい数の申し込みで…と、パルの人が言ってました。
    他の生協の配達、曜日どうなっているかご存知の方いますか?
    曜日がうまく離れていれば、二つたのみたいな、と思ってましたので。

  41. 741 契約済みさん

    あら、残念。

    うちは「なのはな生協」で、やはり金曜だそうです。(今は区内ですが、月曜の区域)

    他の生協が週の前半なら、私もかけもちしたいなーと思っていたところです。

    パルはだめってことですね、、、。好きなのに、、。残念、、。

  42. 742 契約済みさん

    なのはな生協、初めて聞きました。千葉限定ではなく東京にもきてくれるんですね。
    内容は生活クラブのようなものかな。よさそうですが、曜日がかぶるとは。残念ですね…。

  43. 743 入居前さん

    とうとう、3日後に引越しです。

    ちょー楽しみです♪
    いいマンションにしましょうね(^^ゞ

  44. 744 周辺住民さん

    「大地を守る会」だと水曜日配達だよ。無農薬・有機とかにこだわっていて、かなり、高目だけど。

  45. 745 匿名さん

    第一陣は、もうすぐ引越しですね〜
    我が家は3月までお預け組です。
    早く住みたいですね〜

  46. 746 入居予定

    我が家も3月入居です。待ち遠しいです。新居に入るなんて一生に何度もあることではないですし、思いっきり楽しみたいです。

  47. 747 匿名さん

    中層階の隠し玉もあるよ。

  48. 748 匿名さん

    いよいよ今日からの人もいますね。
    ゲストルームは申し込みした人いますか?

  49. 749 契約済みさん

    結局、住所は 34−1なんですか?54−1なんですか?それともまったく違うんでしょうか?
    引越業者とか家具の配送業者になんていえばいいのか、困ってます。。。
    分かる方、教えてください。。

  50. 750 匿名さん

    現地です。
    住所は34です

  51. 751 契約済みさん

    どうもありがとうございます!!!

  52. 752 匿名さん

    えっ。MRに問い合わせたら54って言われたからそれで配送しちゃった。
    さっきアートのトラックA棟に突っ込んだ?

  53. 753 匿名さん

    既に入居された方、床暖房どうですか?
    床暖房だけで、暖かいですか?

  54. 754 引越前さん

    753さんの質問に私も興味あります。
    ダイニングにエアコンを入れるかどうか迷ってるので。
    夏は最悪でも窓開放又は洋室のエアコンでしのぐにしても
    床暖房があまり効果なければ、やっぱり12畳+用のエアコン導入しようかと。

  55. 755 契約済みさん

    保育園の入園通知きました?18日発送だったようですが?

  56. 756 近隣住民さん

    54番は、登記簿上の地番。
    34番は、住民票や免許証に記載される住所。
    で、結局、9−34−のあとは、どういう表記なったん?
    たぶん、郵便物など、住所の細かいところ記さないでも、亀戸レジデンス、の何棟何号でとどくんじゃね〜の?

  57. 757 匿名さん

    アートのトラックがA棟に突っ込んだってどういう意味?
    A棟で引越しトラックが事故ったってこと?

  58. 758 入居前さん

    今日から入居ですか?

    うちは、来週です!!

    石碑の話ですが
    今朝の読売新聞の江東版に出てますね

  59. 759 匿名さん

    内覧会でもらった資料によると、

    9−34−1−○○○○(部屋番号)だったよ。

    とくに棟については書かなくていいようだった。
    違う棟でも、部屋番号がダブっているわけじゃないから、
    棟を書かなくても届くんだろうね。

  60. 760 契約済みさん

    入園通知は19日に来ましたよ。他区からの転入ですが、江東区は園から直接くるんですね。私立だからかな。

  61. 761 入居前さん

    みなさん

    鍵って取りに行かれました?

    当日はにぎやかだったのでしょうか?

    私は当日行けなくて、郵送にしてもらいました。
    2,3日かかるようなことでしたが
    本日届きました!

    早く自分の鍵であけたいですねぇ〜

  62. 762 匿名さん

    19日に鍵をもらって、早速部屋に入りました。
    15時頃でバルコニー側は、陽がたっぷりと当たり床暖房なしでも暖かかったのですが、
    共用廊下側は暖房なしだとちょっと寒い感じでした。
    現在の家では、石油ファンヒーターをボンボン焚いていて
    部屋の中はとても暖かいので、引っ越してからはファンヒーターも使えず
    どうしたらいいか心配しています。

  63. 763 引越前さん

    はじめまして。来週引っ越します。
    よろしくおねがいします。

    きのう現地へ行ってきました。
    夕方日が差してきて、リビング側は暖房なしでも暖かかったですよ。
    内覧会のときは床暖入ってましたが、天気もよかったので暑いくらいでした。
    ただ、玄関側は寒かったのでエアコンをつけることにしました。

    あと、今日から一週間ライフが改装工事に入るので
    引越し後何か買い物する予定のある方はお気をつけください。
    28日リニューアルオープンです。

    それでは、お会いする日を楽しみにしています。

  64. 764 入居直前

    みなさん引っ越された方にお聞きしたいのですが、引越し後のご挨拶はどうする予定ですか。やはり両隣と上下は挨拶されるのでしょうか。挨拶ではどのようなものを渡せばよいのでしょうか。渡してはいけないものもありますよね。よくわからないので教えていただけませんか。

  65. 765 契約済み

    以前のスレで引越会社についてありましたがここの幹事会社は最悪ですね。一言で言うならただのぼったくりでした。来月引越の予定ですが他社に変更する準備をしています。大手さんなので仕事はきっちりして頂けると思いますが相場からしてあまりにかけ離れていたのでその場てお断りしました。かなり嫌味を言われましたけど。
    都内引越、トラック一台で30万なんてありえないです。みなさんはいかがですか?

  66. 766 匿名さん

    確かにそれはありえないですよね。マージンを売主に払うために金額を上乗せしてるんでしょう。

  67. 767 引越前さん

    > 都内引越、トラック一台で30万
    それだけの情報では何とも・・・
    荷物の量は?トラックの大きさは?梱包や開包作業はしてもらえるのか?梱包材の手配や引取りはしてくれるのか?手配してもらえる人数は?引越しの日程は?
    すべておまかせで、来月末の週末の、とっても混んでる時期なら、そんなもんでしょ?
    家具や壁に傷ついたときの補償がどうなっているか?などもチェックポイント。

  68. 768 引越し直前

    30万なら引越しやめて、新しい家具、家電にしたほうがよいのでは?
    私も引越しの見積に来てもらいましたが、荷物少なめですが、埼玉からで10万程度でしたよ。

  69. 769 入居前さん

    はじめまして。鍵もらいました!
    19日は昼前に行きましたが、そんなに激混みじゃなかったですね〜。
    私のような主婦が多かったような・・・。
    うちは4人家族で、クルマが無く、全員自転車をフル活用しておりますので、気になっていた自転車置き場について聞いてみましたところ、「防災センターに行って申告して下さい」とのことで、早速防災センターに行きました。

    あくまで暫定処置・・・との前置きアリでしたが、自分たちの区画にわりと近いところで、1台しか契約していないところの空いてる上段を2つ、割り当てていただきました。
    やれやれ・・・と思ったのもつかのま・・・。

    小学生の娘に下段を譲り、残るは上段3つ。
    主人と中学生の息子はなんとかなりましたが、なんと!!私の細腕(!?)では、自力で自転車があがりませんでした・・・。
    防災センターの方が一応みてくださいましたが、「やり方はあってる」でも、腕力がなく、自転車が持ち上がらない!!
    何しろ、急勾配の坂のような角度で自転車を持ち上げるのは女性にはかなりキツイです。
    器械自体はガス圧つきですので、いったん載ってしまえば上段にあげるのは可能です。(重いですが・・・)

    下段は残念ながら、割り当てられない・・・とのことでしたので、毎日腕立てふせをして腕力をつけ、自転車はアルミフレームのものに買い換えるつもりです。

    私だけ・・・かとも思いましたが、ご参考まで。
    今後ともよろしくお願い致します。

  70. 770 匿名さん

    幹事会社で先日引越しの見積もりをしてもらったところ、繁忙期だからと言って高くなることはないと言っていましたよ。

    あの自転車置き場には、スタンドのない自転車もちゃんと収納できるのでしょうか?

  71. 771 購入検討者さん

    こんばんわ、何度かここは拝見させていただいていたのですが、
    ついに購入の決断をすべきか判断するときになりました。

    既に住まわれている方で下記の点をお教えいただければ幸いです。

    1.夜の平井駅からのルートは暗すぎて怖いといったことはありますか?

    2.住んでみてから「あれ?」と思ったことや「失敗した!」と思ったことはありましたか?

    坪単価的には大変魅力を感じておりますが、それでもやはり高い買い物です。
    よろしければご感想お聞かせください。

  72. 772 匿名さん

    ここは、住民版です。
    1も2も人それぞれ感じ方は違うので、何とも言えないのではないでしょうか。

  73. 773 入居済みさん

    1.小学校と公園の間or都営住宅と小学校の間の部分はどうしても暗いですね。
    人によっては怖いと思うかもしれませんが、電灯の数などは普通の住宅街に比べると多いので
    住宅街が問題無いなら問題無しだと思います。

    2.まだ人の行き来が多くてごちゃごちゃしてよく分かりません。
    ライフが改装に入って休みなのが痛いです。

  74. 774 契約済みさん

    平井からの道はカメレジの住人が殆ど入居したら、それだけでふれあい橋方面への
    人の流れが出来るので、まだ引越しし始めたばかりの現在とはまた多少雰囲気違うと思いますよ。

  75. 775 入居前さん

    自転車置き場ですが、スタンドなくとも大丈夫です。
    と、いうかスタンド使わないで載せるかたちです。

    引越しはうちは幹事さんに見積もってもらい、後日比較するためにアリさんにも見積もってもらいました。
    結果、幹事さんのほうが安かったです。
    3tトラック2台で18万でした。梱包は家具・家電以外は自分でやります。
    アリさんいわく、「幹事会社の強みというのもある」とのこと。
    たとえば、午後一搬入の枠だと、午前、午後と作業がまたがり一日料金になるところ、幹事さんの見積もりでは半日扱いの料金になっていたらしいです。「たぶん、搬入時間に限りがあるため、半日だとか一日でわけないようにしているのでは?」とのこと。

    ただ、幹事さんの見積もりはそっけなく、「高い!!」といったらあっさり帰っていかれ、何のフォローもありませんでした。
    アリさんは搬入時間を遅らせて半日扱いにし、料金を幹事さんと同等にしたうえで、「ぜひ、後悔させませんから○○様の引越しをおまかせ下さい!!」と、熱心に言って下さり、家具もひとつひとつ検証して具体的な(搬出方法、廃棄するものの処理など)案を説明して下さった安心感からアリさんに決めました。
    安さだけを追求するなら、もっともっと安く見積もる業者もたくさんあるそうです。
    うちも幹事さんに「自信のある見積もりです!!クオリティを比べてもらえば納得していただけますから、ぜひ!!」と、言っていただけたらあっさり決めたかもしれませんが、なんかそそくさと帰っていかれて不信感がつのりました。
    他の会社では見積もってもらってないので、参考になるかどうかわかりませんが。

    引越しは3月ですので(まさに繁忙期!)実際の作業はまだご報告できませんが、大切に運んで下さることを祈ってます。(^_^;)

  76. 776 匿名さん

    うちはアリさん3トンで8万円くらいでした。
    荷物が少ない上(大きい物はベッド位であとは、一人暮らしくらいの荷物量)亀レジまで徒歩で行ける所に住んでるから安いのかな。

    電車で亀レジ毎日見るのですが夜はちらほら部屋の電気が着いてますね。

  77. 777 入居済みさん

    引っ越し終わりました。
    アリさんでしたが4トンで13万円くらいでした。場所は車で15分くらいのところと近いです。バイトは雇わないというのが売りですので、安心感はすごくありました。プロの作業は見ていて気持ちいいくらい効率がよかったです。
    見積もりよりも予想外に荷物が多く、予定よりも終了時間が遅れてしまいましたが、
    傷もほとんどなく、テキパキと動いてくれ助かりました。

    道の暗さは住宅街ならあんなもんでしょう。確かに女性や子供が夜遅くに歩くのは怖いと思います(気になるなら亀戸から歩くしかないですかね)。
    しまったというわけではないですが、コンビニは近くにあまりありません。
    そのうち敷地内に入るらしいので問題ないと思います。

  78. 778 契約済み

    引越しですが、うちは結局アリさんにしました。条件は繁忙期、3t一台、梱包開封自前、都内区隣で幹事会社と倍以上の開きがありました。見積もりは言い値で相場なんてないようなものだとわかりました。ここの幹事会社は少しでも客のニーズに合わせてくれるような提案が頂けなかったので残念です。その時の営業マンで対応が違うのでしょうが今後引越す機会があったとしても使わないと思います。みなさんもご参考までに。

  79. 779 引越前さん

    私の時は見積もりに来た幹事会社の営業さん、感じ良かったですよ。
    亀レジです、って言えばマンションの状況が頭に入っているようでしたし、
    専門的な知識もバッチリに見受けられました。
    逆にアリさんの見積もり営業は非常に頼りない感じで、
    見積もりは大差なかったけど、ドラに決めました。

    でもWEBページで公開している引越しチェックリスト、使えねー。

  80. 780 入居済みさん

    私も5社比較検討し、アートさんが一番安くしてくれました。
    引越し当日に担当した3人も手際がよくスピーディで、養生などもしっかりしてくれてよかったです。
    トラックの駐車スペースをみてますと、アート優先で通しているようですし
    サカイやアリさんを使ってる方は1割くらいではないでしょうか。
    毎日アートの担当が駐車スペースに立って交通整理しているので、その方に言えば空いた箱も部屋まで取りに来てもらえます。

  81. 781 匿名さん

    皆様、実際にお住まいになってみていかがでしょう?

    つけてよかったオプション等ありますか?

  82. 782 匿名さん

    引越し
    ・車で10分くらいの距離
    ・4t車1台
    ・作業員(運転士込み)3名
    ・積み込みは2月21日土曜13時〜
    ・エアコン移動1台
    ⇒で、6.3万でした。ちなみに業者はアリさんです。(6社見積とって一番安かった)

    引越しのおまけ
    ・エアコンの移動ついでに分解洗浄
    ・エアコン設置で配管をのばす必要があったので追加費用
    ⇒各1.05万でした。

    コーティング
    ・床のウレタンコーティング(床は全部)
    ・水周りのフッ素コーティング
    ・スイッチまわりのクロスのコーティング
    ・和室の白木部分コーティング
    で、20.5万(税込み)

    その他、ちょっと困っていること
    網戸の外に、小さい羽虫がつくんです。どこからくるんでしょう?
    みなさんのところはいかがですか?

  83. 783 匿名さん

    そういえば、アートさん、ドア壊しちゃったみたいですね。

  84. 784 匿名さん

    782さん

    内覧会のときに勧められた業者にしましたか?
    それとも外部の業者にしましたか?
    私は内覧会のだと見積もりが水回りとフローリングで50万円超えでしたので…。
    外部でも良い仕事をしてくれるなら差し支えない程度で構わないのでどこの会社か教えて頂きたいです。

  85. 785 入居済みさん

    つけて良かったオプション

    洗濯機の上に棚をつけました。
    5万ちょっとしましたが、もともとついている棚と色も同じで見栄えもよくつけて良かったです。
    他にピクチャーレールもつければよかったと思っています。

    コーティングは
    ・ウレタンコーティング(全室)
    ・フッ素コーティング(キッチン・洗面所・風呂・洗濯機置の下・トイレ)
    ・収納(押入れ・靴箱・廊下の収納)の防かびコーティング
    全部で16万でした。何件か見積もりとり外の業者にしました。

  86. 786 匿名さん

    たびたびすみません784です。

    785さんも安いですね!
    どこの業者でしょうか?
    今日外の業者から見積もりのお返事来ましたがフローリングだけで30万円もしました。泣
    時間もなく焦ってきました…。

  87. 787 引越前さん

    毎日、続々と入居していますね。
    うちも引越しの日が近づいてきました。
    そこで皆さんに聞きたいことがあります。

    引越し業者さんに支払う引越し代金以外に、担当者へのお礼という意味で寸志を出しましたか?
    知り合いの知り合いで、引越しのバイトをしていた数人からの情報で、寸志がないとかなり適当にやるため、床や壁の傷や荷物の紛失なんかは当たり前とういう話を聞き不安になりました。

    それから、隣や上下階への挨拶の品の相場はどれくらいでしょうか?
    引越しが初めてのため、いろいろと考えてしまいます。

  88. 788 引越し直前

    >787さん
    寸志は基本的にやったほうがいいんじゃないですか。
    担当されている人数にもよりますが、一人あたり3000円程度あればいいと思いますけど・・・。
    挨拶の品の相場は、引越しだと1000円程度みたいです。あまり高いと逆にお返しするほうも大変なので最初から気を遣わせてしまうと、後々大変みたいです。

  89. 789 引越し直前

    >782さん
    小さい羽虫って、どの棟ですかE棟とかD棟だと川が近いので、特に夏はたくさん虫が飛んでくると思いますよ。また何階に住んでいるかも重要だと思います。中層階(10階)くらいまでは、虫とかゴキブリは飛んでくる可能性は高いと思います。
    CMでやっていましたが、虫が寄ってこないようなスプレーなどを散布するなどの対策が必要かと思います。

  90. 790 入居済みさん

    >787さん

    引越業者への寸志は、渡した方がいいと、私も思います。
    ただ、その額は、あくまで”気持ち”なので、一人当たり1,000円程度が
    妥当だと思います(788さんの額は、ちょっとお高めな気が・・・)。

    で、渡すタイミングは、引越作業開始時にリーダー(?)が
    挨拶とスケジュール・移動先等の確認に来るので、その際に
    (前に渡されるのと、後では、やはり作業する方も気持ちの入り方が違うようですので)。


    では、よいお引越しを!

  91. 791 隣人恐怖

    もうすぐ引越しなのですが、もし隣人や上下階の人が変な人だったらと思うと・・・。
    夜も眠れません。子供が生まれたばかりで夜泣きもしますが、それで怒鳴ってくるような人達
    だったらどうしよう。当たり障りのない生活がしたいです。

  92. 792 782です

    インテリアフェアの業者さんは高かったので見送っていました。
    内覧会の日に外でキャッチセールスみたいなチャラいお兄ちゃんが長時間立ってて、可愛そうだったので見積もりとったら意外と安かったので頼みました(笑)

    19日に鍵を受け取った直後に業者に入ってもらったのですが、当日夫がその営業くんに交渉して、追加を頼みました。(・・・職人さんきてるんだから、薬剤代だけ出れば大丈夫でしょ?って)

    ただ、ネットの検索にもひっかからないマイナー業者さんなので、ご紹介するのもどうかなあ・・というかんじです。それでもよければ営業君ご紹介します。

  93. 793 782です

    >789
    C棟です。
    昔、「網戸に虫来ない」ってCMがあったなぁと思って小村井のオリンピックで探してみたんですが、冬のせいか売ってませんでした・・・。
    ベランダにかけるタイプの芳香剤みたいな防虫剤って効くんですかね?どなたか使ったことがある方、教えていただけると助かります。

  94. 794 引越前さん

    21日にキッチンの換気扇フィルターを売りにお兄ちゃんが廻っていたのですが
    皆さんはお買いになりましたか???自分はフィルター2年分とフレーム3枚を買いました。
    『皆さんに換気扇の使い方を説明に廻らせていただいております』とか言っていました。
    ちなみにお兄ちゃんは最初≪26.000円だか25.000円だか言っていました。≫・・・【高い!!と言うと じゃ15.400円でいいです!!】と言いました。  とりあえず購入を考えていたので、その場で買いました。領収書は貰ったのですが手元に見当たらないので紛失したのかもしれません。

  95. 795 入居予定さん

    >>791さん
    多分、上下左右の人も同じように考えてると思いますよ。

  96. 796 匿名さん

    792さん
    レスありがとうございます。
    今週いっぱい色々見積もり取ってみてどこも高かったら紹介をお願いするかもです。

  97. 797 匿名さん

    なんか小さい虫がすごいですね。

  98. 798 匿名

    ここに入るクリニックは、整形外科と内科とリハビリだそうです。
    詳細はまだわかりませんが、5月に開院予定だそうですよ。

  99. 799 引越前さん

    うちも間もなく引越です。皆さん宜しくお願い致します。
    先日平井駅南口から1人で歩いてみたのですが、商店街を抜けると住宅街に入り何もお店がないせいか、実際の時間より遠く感じました。また2〜3歳児にでもベビーカーが必要な距離かな・・・と実感しました。
    そこで東大島駅から歩いたことのある方に質問です。亀レジまでどのくらいかかりましたか?途中に小児科はありますか?

  100. 800 契約済みさん

    コンビニ、いつ入るかご存知の方いらっしゃいますか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~5,468万円

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸