東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 平井駅
  8. 亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★

広告を掲載

ちばぞー [更新日時] 2009-05-17 03:25:00

はじめまして。大阪⇒東京に来て5年。今は千葉に買ったマンションからせっせと都内まで勤務しています。買い替えということもあり、随分といろいろと悩み、MRも見学しましたが、通勤に比較的便利(平井駅まではメタボ予防と割り切りました)なこともあって思い切って購入を決めました。実はまったくの江東区(亀戸や平井周辺は散策済)初心者です。有意義なスレになって入居時までに少しでも皆様がコミュニケーションを図れる場となれば・・・と思い、立ち上げてみました。まだまだこれから販売も継続されていきますが、一足早く情報交換をして検討中の方にも参考になればと思います。よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
亀戸レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-27 13:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

亀戸レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1133 マンション住民さん

    自転車の問題は、次の週末の説明会あたりで管理会社さんに聞いてみるつもりです。
    家族構成上3台以上の自転車が必要で、駐める場所に困っている人もいるのなら、早く管理組合を機能させてほしいです。
    管理会社さんも、きっとこのページみてると思いますが、聞く前に説明してくれますかね。

  2. 1134 匿名さん

    自転車問題うんざりです。
    モラルの低い方たちもいるのでしょう。

    自転車3台必要な家庭って、2台以内にしようと考えめぐらせたことあるんですかねぇ。。。
    公共機関を使うとか、徒歩で頑張るとか。

    同じ家族構成でも、2台以内でどうにかしている家庭もあるし3台以上必要だと言い張る家庭もあるでしょう。
    管理組合が発足してもまとまらなさそう。

  3. 1135 マンション住民

    確かに、自転車の話題は、板が荒れる。
    ライフスタイルはそれぞれ、自転車通学の高校生、習い事や通塾にどうしても必要、3台以上を否定するつもりはないが、、、、


    駐輪場も駐車場も、空けておくと管理組合の収入が落ちる。
    余っているなら、自転車3台以上停めたい家が利用料を支払って使えばよい。
    うちへの来客は、京葉道路沿いのコインパーキングに駐車してるが、ゲスト用駐車場の稼働率はどうなんだ?

  4. 1136 匿名さん

    3台目以降の駐輪場の値段を高めにしたら、少しは不平等感もやわらぐのでは?ウチは3倍出してもいいな

  5. 1137 匿名さん

    3台目は外部の駐輪場並に月1000~2000円にして、余ってる人が権利を貸し、代わりに管理費から差額を値引きとかにしたら双方幸せそうですがどうですかね?

  6. 1138 匿名さん

    高値にしたらしたでまたアルコープや外の禁止のとこに置く人がいそう。
    今ですら駐輪場ケチってかベージュの原付がA棟前に路駐してるし。
    もちろん亀レジ住人とは限りませんが。

  7. 1139 住民さんA

    ↑まちがいなく、亀レジ住民でしょう。

  8. 1140 匿名さん

    以前は見かけてましたが、まだベージュのバイク置かれていますか。警察に通報して撤去してもらうことは可能でしょうか?マンションの管理会社が何もしないなら、次は警察かと。

  9. 1141 匿名さん

    皆さん、玄関は同じ階の人しか見ないと思ってらっしゃるかもしれませんが、高層階の廊下から下を見下ろすと、どこのおうちが玄関汚くしてるか丸見えですよ…

    E棟なんてリビングからですよ(^_^;

  10. 1142 住民でない人さん

    こちらの物件を検討中のものです。
    教えていただきたいのですが、住んでみてからの満足度はどのくらいですか?
    建物の設備や周辺環境など、気に入っているところ、いまいちなところいろいろ
    あると思いますが。

    価値観等は人によりけりだとは思いますが、参考にさせていただきたくて
    質問いたしました。
    宜しくお願いします。

  11. 1143 入居済みさん

    かなり気に入ってますよ。住み心地はよいです。
    部屋の動線も使い勝手がよく、買い物なども不便はなく、駅からも案外近いし、なにより公園と川沿いののんびりした環境がいいです。中庭も子供たちを遊ばせるにはちょうど良い大きさ。E棟ですが、朝からすごく明るいですし。
    ただ、駐車場が使いにくい(エレベーターで1階まで降りないといけないとか、エレベーター前の入り口が狭いとか)、駐輪場もうちは奥のほうなのでちょっと使いにくいなど、小さな不満はありますが。

  12. 1144 住民

    入居して1ヶ月未満のC棟上層住人です。住み心地は気に入っていて、満足度は高いです(といってもおそらく誰でもそれまでの住まい経験との比較した上での感想なので、たとえ同じ物件を取り上げたとしても個人による温度差があるでしょう)。キッチンと洗面所が引き戸でつながった間取りタイプは動線や明るさ、風通しがピカイチで魅力を感じましたが、我が家は他の条件と照らし合わせてこのタイプはパスしてしまいました。多少未練ありです。入居前心配していたのは、駅への道のりと電車の込み具合ですが、これは十分許容範囲でした。周辺がフラットな環境のありがたさと電車、バスの本数の多さに満足です。今は自家用車を持つか持たないか迷っています(迷うくらいだから我が家は基本的に不要なんでしょう)。非常に几帳面な性格なので、アルコーブ問題、自転車マナー・路駐問題、ベランダふとん問題にイラダチを感じています。サンクスは便利、カナルラウンジの軽食は美味。コンシェルジュカウンターがエントランスにないのは気に入っています(出入りのたびに顔を合わせるとなんだか気詰まり。逆の意見もあるでしょうね)。IT関連をサイバーホームで一括するのは特にこだわりのないユーザーにはラクで便利、付随のサービスも満足。あんな大きなゴミ置場初めて見ました、ココは真夏はつらいでしょう。ディスポーザーは慣れると使い良いです。

  13. 1145 心配な住人

    1141さま,
    ウチは玄関先に何にも出してませんから隣近所とまちがって怒りのパワーを送らないでね.

  14. 1146 住民さんA

    全体的には満足ただ一点住人のモラルの低さがとても目立つ。低価格のMSだからって許されていいのですかね?

  15. 1147 匿名さん

    現状グレーゾーンな事を管理組合で明確にした後で、
    どの位違反者がいるかですね。
    何がダメで何がOKか明確でないのが一番問題だと思います。
    考え方は人によって違うので、そこで揉めなようにすべきでしょう。

  16. 1148 住民でない人さん

    1142です
    参考意見ありがとうございます。

    住んでみないとわからない部分も多いと思いますが、それはどこも一緒だと思うし、
    満足という感想に後押しされた気がします。
    前向きに検討してみたいと思います。

  17. 1149 匿名さん

    ちょっと不思議に感じている事がありまして、あまり詳しくないので質問させて下さい。皆さま、ここが安いからうんぬん..とおっしゃっていますが、そんなに安マンションでは無いのではないかと思うんです。確かに値段の割には設備などが充実しててお買い得だと雑誌で紹介されていますが。都内のマンション購入価格の平均以下でも収入が平均以下の人が購入する物件でもないと思うのですが…?ここで話されているもっと良さそうな物件(?)と言うのは大体どのような物なのでしょうか?

  18. 1150 住民さんC

    自分の買ったMSが安いと言われて悔しいの?だったらこんなトコ見るなよ。管理組合で決まろうが自転車は玄関前に置かせてもらう嫌なら追い出してみろ、100%無理だけどな。

  19. 1151 匿名さん

    ↑何を読んで、そんな検討違いなことが言えるのか理解出来ないですね。本当にバカだね

  20. 1152 住民さん

    1150さんは要注意ですね。何を言ってるんでしょうか、この人は。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸