東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア上池袋住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 上池袋
  7. 大塚駅
  8. イニシア上池袋住民版

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-11 19:45:44

完売につき、こちらへ移行しませんか?

[スレ作成日時]2008-09-02 23:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア上池袋口コミ掲示板・評判

  1. 45 住民さんE

    目の前の公園は7月に工事が終了し造成が始まるみたいです
    今から楽しみですね

    41>さん
    44>さん
    集合住宅ですから,ある程度の音は仕方ありません。
    また上の階の音が聞こえるくらいに静かな環境なのかもしれません

    音源は何なのでしょうか
    子供の足音,大人が出す生活音,ペット,楽器?

    小さな子供なら苦情を言ったところで,相手も簡単に解決できるものではありません。
    しかし,子供がある程度成長する数年後には自然解決してしまうと思います。
    地域社会が暖かく子供を見守る心も大切かと思います。

    大人なら,子供よりコントロールはしやすいかと思います。
    あなたが寝ている寝室の上だけは,音にきおつけてもらうなどお願いしてみてはいかがでしょうか。

    ペットや楽器なら,音がでる部屋の窓を閉めるなどをお願いしてはいかがでしょうか?

    子供を叱る声というのも程度の問題だと思います。
    ちゃんと子供を叱れる親なのだと考えています。
    私は,エアコンをつけても窓をしめてしまっています。
    もし虐待を疑われるようなものでしたら別の対処が必要だと思います。

  2. 46 マンション住民さん

    このマンション、できて間もないのに、住友不動産とか大京とかが、売却物件を探していますね。
    このマンションって、物件的には水準が高いのかしら?
     隣のドレシアって賃貸だけど、75㎡ほどで20数万円/月ですね。やっぱり、高いなぁ。
    それを考えると、ここも高い物件なんでしょうか?

  3. 47 住民さんE

    お久しぶりです。No.41 です。

    小さな子供ではないそうです(小さな子供がいないことは確認しました)
    ただ、極めて鈍い連続的な音(まるでバスケのかなり小刻みなドリブルでもしているか、
    何かを叩いているような、タップの練習でもしているような)が
    一日中(冗談じゃなく)ず~っとするのです。
    しかも早いときは7時位から夜は24時近くまで、寝室、廊下、リビング、あらゆる部屋を移動します。

    管理人さんがそれとなく「工事でもしています?」って聞いて下さったのですが、
    それは歯止めにはならず、かえってひどくなりました。

    普通の生活音では明らかにありません。
    ちなみに窓を開けて云々という話ではないので、常時この音が聞こえます。
    去年はとても静かだったのですが、今年の正月から毎日です(繰り返しますが、冗談ではなく)

  4. 48 マンション住民さん

    No41さん

    大変ですね。鈍い連続的な音って、何なんでしょうねぇ。それも部屋を移動するとは。
    洗濯機とも思ったのですが、部屋は移動しませんしねぇ。それに小さな子供さんもいないとなると見当がつきませんね。
     まさか、本当にタップ練習なんて考えられないし。
    部屋中を自動で掃除する掃除機?それとも、よくある卓上型の除湿冷風機?私は使ったことないので、どれくらいの振動をするかはわかりませんが、冷風機ならコンプレッサーも回っているし、担いで寝室やリビングなど色々持ち運べるしね。 
     あくまでも、想像の域を脱しませんが、最近蒸し暑いので、ひょっとしたら床の上でそのようなものを使っていると、下の階に響くのかなぁ。
     私は使ったことないので、どれくらい静音なのかわかんないので、あくまでも思いつき。
     でも、もしそれなら、悪気のあることではないしねぇ。
     困りましたねぇ。

  5. 49 住民さんE

    No.41です。

    どうもドリブルっぽい感じがします。
    昨晩ベランダで、これは明らかにドリブルでしょ!!って音がしてました。。。
    う~

  6. 50 住民さんC

    ドリブルは中学生や高校生のお子さんでもやったりしますからねぇ。
    小さいお子さんじゃなくてもあり得る話です。
    ドリブルの騒音に悩まされていたという話を友人から聞いたことがあります。
    その場合は、ルーフバルコニーが広くて、そこでドリブルをしていたようですが、
    真下の階は一部室内になっている間取りだったので、そこを考えずに
    ドリブルすると音がよく響いていたようです。時の経過とともに
    上の階の男の子はドリブルをしなくなったようで静かになったようですが・・・。

  7. 51 マンション住民さん

    このマンションは、少人数世帯で構成しているいいマンションだと思います。なので、この書き込みも、あまり問題のあるものはなく、概ね許容できる範囲の素敵なマンションかなと。。
     ところで、ドリブル音はその後、どうなのかしら?

  8. 52 住民さんE

    ドリブルはその後も変わることなく続いています。
    家で仕事をしている時には非常にイラつきますが、
    音楽をやや大きめにかけるなどしてできるだけ気にしないようにしようと。
    物を投げつけたり、奇声を上げたり、という類ではないので。。。

    話は変わりますが、ブレーカーチェックってされましたか?
    1つの部屋のエアコンのブレーカーをがOFFなのにもかかわらず、
    エアコンが作動していることに気づきました。
    全体のブレーカーを一度落としてみて、それでも作動していたら
    万一何かあった時にヤバイことになってしまうのではと。

    施工会社に連絡してみよう。。。またか。。

  9. 53 住民さんE

    やけに殺風景な、雰囲気のない公園ができましたね。
    これから何か変わるのかしら???
    11月頃になったら隣のUR住宅の入居が始って、人通りも多くなりそうですね。
    人の動きにあわせて、周囲にカフェやレストランができるといいのですが。
    大塚にカフェは不似合い??

  10. 54 マンション住民さん

     固めた地面が完全に馴染むのを待って、周囲に木を植えるのではないか?と期待しているのですが、このままだと殺風景ですよね。
     やっと水道工事が終了して、邪魔な固い景色がなくなったので、柔らかい木が欲しいですね。
     大塚駅も次第に出来上がってきましたね。
     カフェも欲しいし、パン屋さんも近くにあればいいなぁ。

  11. 55 住民さんE

    大塚駅の南北通路が遂に開通しましたね!
    分断されていたので、あまり反対側には行きませんでしたが、
    これで便利になりました。朝も改札までスイスイ~
    どうせなら通路にお店が出来ても良かったのに。

    空蝉橋側にはやはり改札はできないのでしょうか??
    あちら側に小さくてもいいから改札があると、
    朝の混雑も緩和されるし、なんといってもマンションから近くなるし。

    巣鴨は駅ビルが出来るみたいですね。
    大塚は無理そうですね。。。

  12. 56 マンション住民さん

      
      やっぱり、宮仲公園の改修工事が始まりましたね。水道工事をしていた半分だけの改修かと思っていましたが、公園全体を改修していますね。
      どんな素敵な公園になるのかしら?
      休みの早朝には、お爺さんお婆さん方がラジオ体操をするし、お祭りの根拠地にもなるし、末長く飽きない公園にして欲しいですね。
      水道工事をやっていた方側には、大きな木を植えてほしいですね。

  13. 57 マンション住民さん

    6時半のラジオ体操がいなくなったので、(ラジオ体操の)夏が終わったからか…と思っていたのですが、
    公園工事が再開したのですね。
    ラジオ体操のお爺さん、お婆さんはいずこに?!近くに公園が多いので、どこかでやっているのかな。

    ショベルカーが来た時には、目隠しになっている木をなぎ倒すのか!!と不安になりましたが、
    木はいじってないみたいですね。
    遊具は要らないけど、桜の木とか花とか植えて欲しいですよね。

    安っぽい柵が気になりますが…

  14. 58 マンション住民さん

     宮仲公園、次第に整備されてきましたね。何の木かわかりませんが、大きくなると思われる木が三本、他に周辺にツツジの囲いをつけて。
     トイレも綺麗になったし、まぁまぁ以前よりも良くなってきたのかなぁ。
     水道工事の前を知らないので、何とも言えませんが。

  15. 59 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます。

    1月末で今の工事は終了するようです。
    トイレだけは設置しないで…との願いもむなしくトイレができました。
    ベンチも増えましたね。横になれないようにベンチの肘掛のような区分けがあるので、ホームレスが夜寝ることもなさそうです。
    桜を植えると聞いていたのですが、あれは本当に桜なのでしょうか???
    とりあえず4月になればわかりますね。

    このまま遊具が設置されなければいいのに…

  16. 60 住民さんA

    工事前の宮仲公園には遊具がありました。
    しかし、鳩が多く、滑り台に鳩の糞があったりして
    滑れる状態ではありませんでした。

    遊具は戻って来るものだと思っていますが、
    新しいピカピカの遊具であっても、
    糞のせいでまた使えない状態になってしまうのであれば
    無い方がきれいで良いかもしれませんね。

    遊具があると、にぎやかな子ども達の声が
    絶え間なく響いて来るのでしょうね。

    ホームレスが住みつく公園にならなければ
    幸いだと思います。

    公園のおトイレは、あった方が良いと思います。
    たまたま詰まってしまったり等で、自宅のおトイレが使えなくなっても、
    公園にあれば便利だと思いますし・・・。
    公園のトイレ=汚い、という図式にさえならなければ
    良いことだと思いますけれど・・・。

  17. 61 マンション住民さん

    ついに宮仲公園、完成しましたね。
     遊具もなく、非常にシンプル!広い広場って感じですね。
     周辺を囲む木がもう少しあってもいいなぁ。。と思うのですが、植樹したばかりの木が
     もっと成長すると、鬱蒼としてくるのでしょうか?
      うちのマンションが、道路からある程度隠れるようになれば良いのになぁ。。と思っ
     ていたのですが。

      確かに、鳩が多く、目の前の電線に相当留まってますね。なので、糞もひどい!
     鳩が糞をするようでは、遊具はない方がいいかも。
      
      でも、子供たちの声も少しは聞こえる方が、活気があっていいのになぁと思ったり。

  18. 62 匿名さん

    ハトは本当に困る

  19. 63 マンション住民さん

    ハトに餌をやっている人を見ました。あれでは、ハトは集まるばかりで、退散しませんよ。

  20. 64 マンション住民さん

     洗面台の蛍光灯が点灯しなくなったので、予備として置いていた20Wの蛍光灯に変えようと思ったら、何とサイズが合わない。
     外してよく見たら、16Wの蛍光管で20Wの最もポピュラーなものとちょっと長さが違うんです。
     そこで、近くの電気屋さんに行ったら在庫がないとのこと。大きな電気店に行くとあるかも。。。ということで、池袋のビックカメラで聞いたら、店員さんが悩み始めた。
     このような球はあまり見ないですねぇ。メーカにも無いようです。とのこと。
     えぇ???? そんな馬鹿な!
     
     ということで、正面のヤマダ電機に行くと、やっぱり在庫なし。で、大きな蛍光管のカタログ本を出してきてくれて、調べてくれた。 
     確かにメーカ製品としてあるが、土日はメーカーが休みなので、月曜日にメーカにあるかどうか確認するとのこと。
     
     月曜日に確認してくれて、メーカにはあるので取り寄せしてくれるとのこと。
    こんなに苦労するとは思ってもみなかったので、取替え(上下2本)とその予備とで4本購入することにした。

     一週間待って、やっと手に入りました。

      部屋によって、洗面台は異なるかも知れませんが、16Wのものでしたら早めに準備しておいた方がいいですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,897万円~7,832万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸