東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデ その3

広告を掲載

入居済住民さん [更新日時] 2024-02-15 14:33:09

江東区有明のマンション。
この物件の販売時期くらいからマンション掲示板が流行しだしたように思い起こします。
当時は投稿数の非常に多い物件でした。
竣工から3年以上が経過しましたが、直近まで掲示板が続いていました。
前スレッドが閉鎖されてしまったので、リンクによる誘導はできませんが、
またこのスレッドを見つけていただいて、情報交換が再会できればと思います。
なお、住民専用板です。
言葉づかいには気を付けて、有意義な掲示板にいたしましょう。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2009-06-28 21:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション住民さん

    CTAの影響で初日の出が見れなくなる部屋は無いですよね?
    大学の影響で8階ぐらいから下は見えなくなりそうだが。

  2. 52 マンション住民さん

    >>51
    嘘を言って責任逃れはいけません。
    >CTAの影響で初日の出が見れなくなる部屋は
    かなりありますよ。
    事実ですから。

  3. 53 マンション住民さん

    >>52
    そのような影響をうけるのは特定の階数の方だとおもいますが
    自分が特定される恐れがあるのをわかっていて書き込まれていますか?
    また、この掲示板に書き込みをするときは、はじめに立ち上げた方々でルールを決めていたはずですよね。
    >>8 と >>9 をよくお読みになって利用してほしいです。

  4. 54 匿名さん

    建物が建つことで文句を言ってるようでは、23区内特に有明には住まないことが賢明だよ。
    これから周囲にはバンバン建っていくだろうから。
    それが嫌なら、周囲の土地を買い上げることだ。

  5. 55 匿名さん

    にしても、シティタワー有明のあの建て方はひどいですよ。
    都心でも、あそこまで、日照権さえ、遮る勢いで建てるマンションはなかなかないと思いますが

  6. 56 匿名さん

    都心ではないが、「みなとみらい」の一例。
    このように、そのうち四方が塞がれる可能性もあるよ。

    1. 都心ではないが、「みなとみらい」の一例。...
  7. 58 住民さん

    本当の都心のように、バンバン建てばそれも分かるのですが・・・。
    空いている電車の中で突然に密着された感じです。しかも顔をつき合わせて・・・。
    みなとみらいも多少は向きに気を遣ってます。
    豊洲や東雲もそうですよね。
    あれだけ建っていてもこんな状況にはなっていまんよ。
    CTAの建て方やその進め方は全く地域の強調なんて考えて無いから理解を得られないんですね。

    あと、>>53さんは本当に住民さんでしょうか?
    そんな特定フロアの話では無いと思いますが・・・。
    私もこの正月は久々に思い知らされました。

  8. 59 匿名さん

    思い知らされて愚痴っているだけでは、生産性ないよ。
    引っ越すか、CTAを買い上げるしか手はないんでないか。

  9. 60 匿名

    ガレリアの建て方が悪かったんですよ。
    なんでガレリアだけ縦なんですか?
    他はみんな横なのに。

  10. 61 入居済みさん

    今のガレの形状の内廊下結構好きですけどね。
    縦に建ったのは、土地の形状上しょうがなかったのかと思ってた。

    それはそうと、お隣さんは、こちらから角部屋の奥まで丸見えになっていることに気がついていないのだろうか。
    スミフからもらったなんちゃら金も結局はお隣の契約者が知らずに負担しているんだろうし、
    いろいろ互いの主張はあるだろうけど、どっちもどっちでしょうがないような気がする。

    ちなみに、初日の出は、屋上の方が気持ちいいよ。
    夜景だって3日で飽きるし。

  11. 62 マンション住民さん

    違約金は形式的にはスミフが負担してるんだろうけど
    違約金も建築費の一部と考えると、少なからず価格に乗ってるんだろうね。

    まぁ色々あったので、CTA住民と腕組んで仲良くとまではいかないまでも
    GG住民はCTA入居者(特に子供)に嫌味を言ったり罵倒したりしない
    良識のある住民だと信じています。

  12. 63 住民さん

    眺望は飽きると言うより日常に、当たり前の空気になってしまうんです。
    だから日々の感動は薄くなっても、無くなるのは困るんです。
    元々、土地を買い増しし、後からやってきたのはスミフさん。
    >>62さんのようなゆとり発言は低層の方か西の方なんでしょうね。
    これからお互いを覗かないために、チキンランのようにどちらが先にカーテンを閉めるか競い合わなければならない。
    あるいは今、朝、駐車場の壁を見て目覚めないといけない。
    中央区内のような場所ならいざ知らず、ここでそんな事を強いられるのはあまりに酷い。
    良識を語るのであれば、CTA契約者はよくあんな物件を購入したなぁ、と思います。
    リアルな日常でのトラブルは起こしようも無いと思うけど、何か引きかねがあった時は分かりませんよ。

  13. 64 マンション住民さん@東角

    >>63
    あなたは隣にある土地を見てなんとも思わなかったの?
    見て見ぬフリをしてただけじゃないの?再開発区域だよ?
    眺望がなくなって困るなら何で北東のみを契約したの?

    確かにスミフのあの建て方は度が過ぎてると思うけど
    デベでなく契約者を侮辱したり、威嚇(遠吠え)したり、同じ住民として恥ずかしいです。

  14. 65 マンション住民さん

    >>64
    ちょっと一言。
    元々あの土地全てが住友のものではなく、33階といった高層でまともなマンションが建てられる条件ではなかった。
    引渡し時も知らなかったでしょう。
    貴方は最初の分譲時から住んでいた人ですか。

  15. 68 住民さんB

    北東側は将来的に絶対眺望がなくなると思い俺は南西側を購入して住んでいる。
    北東住人はリスク予測ができなかったことを人のせいにするな。
    CTAの北西?を購入した人たちも将来的には絶対北東住人のように眺望がなくなる。
    そのとき笑ってやればいい。それだけ。
    理事会は頑張ってるぞ。俺は否定しない。

  16. 69 住民さんA

    本当に一部ガレ住民が隣に建ったCTAに難癖つけてたら
    ヤ○ザ以下ですね。

    北にこれから建つだろうし、それも難癖つけるんですか?
    縦に建てたデベに文句いうか、そんなマンションを買ってしまった
    自分に文句をつけるべきでしょう。
    なぜCTA住民や住友を非難しているのでしょう?
    CTA住民は縦に建てたガレリアは眼中にないですね。

    ガレ住民が文句いってもどうせ相手されないし、訴訟しては?
    どうなるかはこどもでもわかりますが。

  17. 70 匿名さん

    理事会、がんばってんですか?

  18. 71 匿名さん

    北西に建つときは、ここの北西眺望も同時終了だろ。
    南西もいつまで安泰かは、・・・・だろう。

  19. 72 マンション住民さん@東角

    >>65
    分譲時からの住民です。
    同じマンション住民として、より良い居住環境をと運動に参加はしていましたが、
    一部加熱しすぎていた方(自分のことしか考えていない方)とは一歩距離を置いていました。

    >元々あの土地全てが住友のものではなく、33階といった高層でまともなマンションが建てられる
    >条件ではなかった。

    有明は大きな倉庫や駐車場が多いので錯覚しているかもしれませんが
    マンションを建てるときに複数の土地を買収し建設するのは常識です。
    むしろ単独の地主からマンション建設が可能な土地を調達できる方が珍しいですよ。
    だからどこのマンションにも「地権者」が大勢いるわけです。
    ちなみにCTAの北東側も複数の企業が土地を持っていますが、まとめてしまえば高層マンションが
    建設可能です。(土地形状からペンシルマンションになってしまうでしょうが)

    眺望リスクを少しでも回避するために、皆さん西日や騒音を我慢したり(南西側)、
    価格を我慢したり(角部屋)しているわけです。
    そういった意味では北西側に面している方も将来の覚悟はしているはずです。
    期限付きの可能性リスクと引き換えに、比較的安価に大パノラマを手に入れているわけですから。

  20. 73 匿名さん

    常識ある住民もいるもんですね。

    もしCTAに非があると思いの方がいたら訴訟すればいいですよ。訴訟起こすだけならタダみたいなもんですからね。CTAが悪いことを論理的に説得すれば勝ち目ありますよ。

    訴訟はちょっと、という人はCTAのコンビニ不買運動しましょう。コンビニが撤退すればCTA住民はさぞ困るはず。みんなCTA所有のコンビニを使うのやめましょう。

    ただ、私はCTA住民と近所づきあいもするし、コンビニも使わせてもらいます。私はCTA住民と共存共栄を計り、寂しい有明を盛り上げていきますよ。お門違いの住民になる気はさらさらないですね。

    いずれ北西に建設計画がでるはず。単独で反対するよりもCTA住民と共同戦線張っていくほうが民主的に解決できるでしょう。

    先を考えると共存共栄が賢い。

  21. 74 住民さんA

    ↑↑こういった方たちの常識的な声がCTA検討板で好意的に取られているようです。

    GG住民がお金をとった上でさらに愚痴ってると知れ渡ると、
    ますますGGの資産価値低下、賃貸人気の低下につながり兼ねません。

    景観について重要事項で説明され、それに同意した以上、いまさら住友を
    非難するのは野暮です。我々の立場をさらに悪くし、孤立します。

    ここは大人の振る舞いを心がけましょう。

  22. 75 マンション住民さん

    CTA板を行ったり着たりの一人芝居に茶番劇。
    上階に非常識な騒音家族がいても何も言えずに、「最上階を買わなかった俺が悪かった」と反省すべきなのか。
    気に入らなければ何でも訴訟を起こし、司法に判断を求めろと。
    常識も良識も無いまともな社会生活を送られていないようですね。
    貴方の世界では人には二種類しか存在しないのでしょうね。
    「迷惑をかける人間」と「迷惑をかけられる人間」。
    CTA検討者にも大人の振る舞いを期待したいと思っていましたが、契約者は・・・。
    みなまで言うのは止めましょう。
    これ以上の迷惑は勘弁して欲しいところですが、駄目そうですね。

  23. 76 マンション住民さん@東角

    >>75さん
    まず、落ち着いて書き込みましょう。文章が少し破綻していますよ。

    >上階に非常識な騒音家族がいても何も言えずに、「最上階を買わなかった俺が悪かった」と反省すべきなのか。
    『直接』『加害者(上階の住民)』に注意を促せば良いのです。
    『匿名掲示板で』『加害者で無い人(CTA契約者)』を貶めても解決になりません。
    厳しい言い方をすると、それはただのストレス発散です。

  24. 77 マンション住民さん

    >>76
    75じゃないけど、貴方もおかしいよ。
    75は騒音を例を挙げて常識とかかれている理屈を批判しているだけでしょ。
    CTA契約者を加害者としている例えているというよりは、理不尽な理屈を常識と書いていることを問題にしているんじゃないの。
    俺は、あんな物件を選択する時点で、実質的にスミフの行動を容認、支援しているように見えるけど。
    自分だったら、こういう迷惑物件は選ばない。
    ま、例で言うなら騒音を起こしている家に遊びに来て、一緒に騒音を出して、下の階には「嫌ならでってたら」と言ってるようなもんか。

  25. 78 匿名さん

    迷惑物件。笑
    その考え方だと、もはや、都内には住まない方が自分のためだと思うぞ。
    自分の怒りを静めるために、対象をなんとか見つけ出し、自分の非は見つけない。というスタンスだと、もはや都内はスカイツリーのてっぺんぐらいにしか住めないな。

  26. 80 マンション住民さん

    >>76
    私はCTA契約者が加害者だとまで言うつもりはありません。
    ただCTAのような物件を契約し、かつ自分住む物件が迷惑を掛けている中、その迷惑を平然と肯定ような者に常識や良識を語られるのは有り得ないね、ということ。
    あと、私をストレス発散と断じるなら>>76は・・・なんなの?

    >>78
    「都心」なら分かりますけどね。
    よく話の出る電車で言えば、混雑電車ならべったりくっつかれてもしょうがない。
    ただ、空いている電車の中で隣にべったりくっつかれ、覗き込まれたら・・・。
    更に「そこに座ってるお前が悪い」とまで言われたら・・・どうよ。
    結構あの土地広いんだし、こちらと強調するやりようあったでしょ(それに買い増しするならもっとしなよ)、と。
    今後も引越し時、車の出入り、色々なところで一悶着ありそうだね。
    まずはCTA契約者が自分達がどんな物件に住むのか、どんな迷惑を掛けているのかを認識しましょう。
    お互い様でしょ、なんて世迷い事は勘弁してほしいね。

  27. 81 匿名さん

    「そこに座ってるお前が悪い」とか言われてないし。どんだけ被害妄想強いんだよ。
    「他は予約席や高い席だから仕方なく隣に座るよ。ヨーグルあげるから我慢してね。」とは言われた。

  28. 82 住民さん

    >>81
    「仕方無く」ですかね?
    貴方は本当に住民ですか?
    こちらの提案は無視し、有り得ない形状だけを複数案見せ、そして・・・。
    適当な事を書くのは止めて欲しいな。

    まずはCTA契約者が自分達がどんな物件に住むのか、どんな迷惑を掛けているのかを認識しましょう。
    お互い様でしょ、なんて世迷い事は勘弁してほしいね。

  29. 85 匿名さん

    つまりは、

    CTA住民は恥知らずな大迷惑物件に住んでることを常に心に刻み、GG住民に会ったら頭を垂れて道を譲れ、
    通勤時間や休日は駐車場の入出庫をするな、北空き地にマンションが建つことになったら「GG様の迷惑に
    ならないように我がCTAの北にぴったりくっつけて建ててください」とデベに懇願しろ、これらがイヤなら
    入居前に手付金放棄して契約キャンセルしろ、

    ってこと?

    そもそもこの掲示板見てる少数の人間以外、CTA契約者でGG住民の反対感情の激しさ?を知ってる人なんているの。
    「それくらい、現地の立地状態見たら考慮するのが常識」って言うんでしょうけど、
    CTA検討者が現地を見に来たって”建設反対”の幟も横断幕もないのが今の現実。
    スミフ営業に聞いたって「実は隣の反対すごいんですが、それでも良いですか?」なんて説明する訳もないし。

    あなたが感じた不愉快さはある程度皆さん理解してると思いますが、やっぱり怒りを向ける相手が違いますよ。

  30. 86 住民さん@南西

    立派に出張ってるじゃない。(w
    それに興奮しすぎ。(ww
    多分、駄目だね。お隣さんは。
    迷惑掛けても「お互い様。お隣同士、広い心を持ちましょうよ」なんて、いけしゃあしゃあと言い放ちそう。
    だから平気で住めるんだろうな。
    リアルに凄い事になりそうだ。気をつけないと。(w

  31. 93 マンション住民さん

    屋上からの景色デス。

    1. 屋上からの景色デス。
  32. 94 匿名さん

    ここの最上階っても、屋上あるし、歩く音部屋に響いてそうだけど、どうなんだろう?

  33. 97 住民でない人さん

    中古を検討しはじめたばかりのものなんですが
    ここの掲示板の利用も昨日からの初心者です。

    ここの物件ですとクルマの利用が多いとおもうのですが、
    駐車場の利用権付の部屋は少ないので、近くに利用しやすい月極駐車場はあるのでしょうか。
    行けばわかるだろうという話なんですが現地へ行くのは来週以降になりそうなので
    お教えください。よろしくお願いいたします。

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸