東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス【住民版】 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 平井駅
  8. 亀戸レジデンス【住民版】 Part2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-31 17:48:07

より良いマンションにするためにまだまだ議論していきましょう!



こちらは過去スレです。
亀戸レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-17 03:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

亀戸レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1048 匿名さん

     937さんが覚書の内容
    3800万・80平米・坪単価157万と
    暴露して頂いてから 

    ここの中古を密かに狙ってましたが
    なかなか出ないですね。

    今、売出されてるのは高層階とはいえ
    坪単価185万は高すぎて手が出ません。

    低所得(年収400万)では
    3200万・70平米・坪単価151万が限界です。

    23区で築浅で唯一、手が届く物件だと思うので
    もうちょっと待ってみます。

    以外に足立区板橋区より
    こっちの方が安いですね!

  2. 1049 匿名

    1041です。

    部屋やベランダからスカイツリー見えるのいいですね。
    私はお決まりのふれあい橋からです。

    工事中のスカイツリーを早く近くで見に行かなければと思っています。
    亀戸水神→曳舟のりかえで業平橋まですぐですね。(ウォーキングだと何時間かかるのかな)
    ぐずぐずしていると完成してしまう。

    亀戸中央公園ではキンモクセイの香りがしているかな。
    冬のサザンカも楽しみです。

  3. 1050 匿名

    >1048
    ないない
    あり得ない~
    下落防御ですか
    更に営業を兼ねて
    とは大した玉だね

  4. 1051 匿名

    >1043です
    いいねえ~
    ふれあい橋であなたと
    夕陽を背景にスカイツリーを見るなんて
    まるで現代版ALWAYS三丁目の夕日のようだ
    にゃ9丁目の夕日だ
    今後の亀レジの末路でも語り合いましょう

  5. 1052 匿名

    スカイツリーは13日の夜にライトアップするみたいですよ。
    たった三時間みたいですが、次に点灯するのは2012年の春までないようです。
    ちょっと楽しみです。

  6. 1053 近所をよく知る人

    坪単価157万って、ちょっとびっくり!
    まさかそんな事ないと思いますが・・・
    まあ、確かに去年の経済どん底の状況下ではありえたかも知れませんね。

    でも、>>1048さん、

    それにしても157万というのは、ちょっと出来すぎですし、
    ましてや151万になんか少なくとも築浅物件と呼べる期間にはならないと思いますよ。
    千葉とか埼玉で物件を探されたほうがよいかと思いますよ・・・

  7. 1054 匿名

    >>1052
    >スカイツリーは13日の夜にライトアップするみたいですよ。

    ほんとうですか。
    情報ありがとうございます。私もすごく楽しみです。

  8. 1055 匿名

    スカイツリー南西側しかライトアップされないみたいです。悲しいです。

  9. 1056 匿名

    1048さんへ
    坪150〜160の部屋って安かろう悪かろうの部屋だと思うよ。
    数字のトリック(坪単価が安いからお買い得と思い込む)に騙されないで自分の理想とする生活スタイルを明確にして物件選びした方が良いと思うよ。

  10. 1057 匿名

    ここって中古が高価で飛ぶように売れているって
    ガセネタしてるけど
    レーベンのスレ情報では全く売れてないだってよ
    真相はどっちよ

  11. 1058 匿名

    即売します。

  12. 1059 匿名さん

    現状の中古売出価格は
    高層階で坪180で
    2カ月も放置プレイされてるらしいけど

    上記の内容から逆算すると
    高値では売れてないんじゃない。

    江東区の坪平均は250前後らしいから
    180以下はヤバいレベルだと思うよ。

  13. 1060 匿名

    亀戸は江東区でも下の方だから仕方ないよ。
    亀戸でも駅近物件はそこそこ高値で取引されてるみたいだけど、江東区平均には全く及ばないみたいだね。

  14. 1061 マンション住民さん

    700戸もあるんだから普通は年に10件位は売りに出るでしょう。
    中古がたくさん出てないなら普通に売れているという事では?
    あの物件だけ全然売れないのはなんでかよくわかりませんが。
    あと、40戸位で2LDKとかのレーベンは物件として性格が異なりすぎるので比べる意味は?ですね。

  15. 1062 住民さんB

    「賃貸中」のため、オーナーチェンジだから売れないのでは?
    つまり、買っても住めないから
    しかし、この価格で投資物件はありえないなぁ

    亀子連 9丁目リレー勝ちましたね!

  16. 1063 マンション住民さん

    なるほど。
    確かに投資用として買った人が何件かあると聞いてましたが、それですか。
    しかし、自分で住んでおいてなんですが、投資用にはあまり向かないと思いますけどね。

  17. 1064 匿名

    確かにこの辺は賃貸地域で都営・公社で用が達していますから
    投資には全く向かないでしょうね

  18. 1065 匿名

    このあたりはそれほど賃貸地域ではありませんよ。持家、分譲の方が圧倒的に多いです。

  19. 1066 匿名さん

    このあたりとは
    9丁目でも南側でしょ
    北側は賃貸地域ですよ

  20. 1067 匿名

    いやいや、北側は戸建てエリアだから賃貸少ないですよ。公社が目立ってるだけですよ。

  21. 1068 匿名

    「9丁目南側物件」の太鼓持ちさんへ

    >北側は賃貸地域ですよ

    へーそうなの?興味あるね。あなたの情報収集元が。
    「賃貸:持家分譲」についての北側での戸数比、南側での戸数比をそれぞれ教えてくれ。出典もね。

    >投資には全く向かないでしょうね

    とりあえず私は、投資用に最適な物件なんかに住みたいとは思わないけどね。

  22. 1069 匿名さん


    なーんも価値のない物件だって
    分かるかな?

  23. 1070 匿名さん

    亀レジも
    レーベンあたり
    馬鹿にされるようじゃ
    世の末だね

  24. 1071 マンション住民さん

    北側は大型の分譲は亀戸レジデンスと日商岩井で他は京葉道路沿いに小さめのマンションが幾つか。
    公社が3棟?で、後は殆ど戸建が数百軒。昔から住んでる人が多い。
    あまり意味無いけど公社を除いたら殆ど分譲。
    南側は逆に殆どマンションで分譲と賃貸が半々位。戸建は数えるほどしかない。多分新しく住んだ人が多い。
    公社を含めても比率でいえば南側の方が賃貸は多いくらいじゃないですかね。
    どちらにせよ人がたくさん住んで増えているのはいい傾向だと思いますよ。

  25. 1072 匿名

    北側でも亀レジエリアと町工場&住宅エリアで全く雰囲気や景観が異なるし、南側でも再開発エリアと他エリアで全く雰囲気や景観が異なるので九丁目を分類分けするなら北側と南側の二分割ではなく、四分割が正しい分類分けだと思う。
    一概に南側の方が良いと言われても納得いかないかも。
    少なくとも亀レジエリアは南側の再開発ではないエリアよりかは全然良い気がするけどね。

  26. 1073 匿名

    1068です。ちょっとお勉強。

    >>1070
    >亀レジも
    >レーベンあたり
    >馬鹿にされるようじゃ
    >世の末だね

    せっかく投稿されたのに、文として違和感があります。
    この文を分析してみましょう。

    まず、「世の末」という使い方はしません。
    「世も末」が一般的でしょう。

    例題:
    「こんな歌が流行るとは世も末だ」

    自分の思いに反して、変な歌が流行ってしまって、この先どうなるか心配だ。
    みたいなことを言いたいときの表現です。
    肯定的なことがらに対して、悲観的になる場合です。

    あなたの文は、
    「馬鹿にされるようじゃ」という元々否定的な言い方に対して、
    あらためて、「世の末」という悲観的になる表現になっています。
    なので、文としての意味があやふやです。日本語ではこのような言い方はしません。

    あなたの言いたいことを推測して言うと、
    「(亀レジみたいな)こんなマンションが人気あるとは世も末だ」
    という使い方が正しいですね。ただ、それだと人気を認めることになるので本意ではないでしょうけど。
    (ちなみに私は、亀レジみたいなマンションが人気あるのはとても納得します)

    理解できましたか?「9丁目南側物件」の太鼓持ちさん。

    また投稿お願いしますね。

  27. 1074 匿名

    >>1071
    >どちらにせよ人がたくさん住んで増えているのはいい傾向だと思いますよ。

    私も同感です。地域が活性化されて喜ばしいです。
    詳しい情報ありがとうございました。

  28. 1075 匿名さん

    1072へ

    南側の再開発エリアと非再開発エリアは
    電柱の有無とか整備された幅の広い道路や
    マンション郡の景観で異なるのは一目瞭然だが
    北側の亀レジエリア?と町工場&住宅エリア?って
    どこが境界線?全く同じじゃないの?
    北側を2分する意味が全く解りません。

    同じ9丁目北側で境界線を引くのは
    おかしいと思いますが・・・

    そもそも9丁目でも
    北側と南側で境界線を引くのも
    おかしいと思いますが・・・


  29. 1076 マンション住民さん

    なぜか南側の人?は南北分けたがるので自然とそうなってしまってるんですよね。
    町内会も分かれてるわけでもないので別に分けなくてもいいと思うんですが。

  30. 1077 匿名さん

    >1073
    大辞林より
    ①世の末(よのすえ)
    [1]後々の時代。下った時代。末の世。[2]若さ・容色・権力などの盛りの時が過ぎた後。
    ②世も末(よもすえ)
    《仏教の末法思想による言葉》この世も終わりであること。救いがたい世であること。「こんな歌がはやるとは―だ」

    従って亀レジの末路を表現したので①で正解です

    私は理系で日常会話の文章ごときで
    人のあげ足を取ることは好みませんが
    人を非難するときはそれなりの根拠を持って
    よく調べてから意見言った方がいいよ
    偉そうに間違った意見するあなたが
    段々みじめに思えてくる

    それより
    ふれあい橋でスカイツリー見ながら
    亀レジ末路の語り合い計画はどうしたの?

  31. 1078 匿名さん

    ここは国語講座スレか?
    確かに
    >1073って
    うざいし何様のつもりよ

  32. 1079 匿名

    >そもそも9丁目でも
    >北側と南側で境界線を引くのも
    >おかしいと思いますが・・・

    >なぜか南側の人?は南北分けたがるので自然とそうなってしまってるんですよね。
    >町内会も分かれてるわけでもないので別に分けなくてもいいと思うんですが。

    確かにおかしいです。
    一般的に分割して考える意味はないし、考える人もいないと思います。

    おそらく何らかの理由で亀レジ購入が叶わなかった人が、
    嫉妬心もしくは、買わなかった自分が正しいと自分に言い聞かせるために発しているだけだと思います。


    そもそも本スレにて北と南を分けて考えることを最初に言った人は、
    >>334の「9丁目住民」さんです。
    >>361で、9丁目からおさらばと言ってたけど、もう引っ越したのかな。
    ただ、引っ越したにしても亀レジに遠く及ばない物件だろうから、
    いまだにせっせと投稿されてますね。(でも何書いても、たぶん亀レジは2000万円では買えないでしょう)
    まだ未練あるんですね。

    それくらい亀レジは魅力的なんです。


    なお、「9丁目住民」さんは当初から自作自演だと突っ込まれている人です。

  33. 1080 匿名

    >>1077
    >従って亀レジの末路を表現したので①で正解です

    ご教示ありがとうございました。
    私の調べた辞書には「世の末」なる言葉はありませんでした。
    あなたの説明により、あなたの文は正しいと理解しました。無礼をお許しください。

    以下は弁解です。
    このスレにはたまに日本語の言い回しがおかしい文が出ますので、
    またそれかと思った次第です。(→別レスで分析してみます)
    また、「世の末」という言葉は、日常会話では使用しないと思います。
    掲示板のようなところで使うときは、そのへんの配慮をお願いします。

  34. 1081 匿名

    >>1077
    >私は理系で日常会話の文章ごときで
    >人のあげ足を取ることは好みませんが

    相変わらず、自己弁護のような怖気づいた文章ですね。この2行は不要でしょう。
    私は、あなたの意見のようなネガレス(亀レジ悪口)のあげ足を取ることが大好きです。
    (でも、よく理系なのに「世の末」という言葉をご存じでしたね。ある意味尊敬します。)

    >人を非難するときはそれなりの根拠を持って
    >よく調べてから意見言った方がいいよ

    それは私の持論と同じです。
    今回の場合にも、私には根拠がありました。よく調べました。
    結果的に間違えたかもしれませんが、自分の行為自体は間違っていないと考えています。
    なので、とくに反省しようとは思いません。現在のスタイルのままいきます。

    >偉そうに間違った意見するあなたが
    >段々みじめに思えてくる

    どうぞご自由に。一生懸命ネガレス書き込んで喜ぶ程度の人に、なんと思われようが関係ありません。

    >ふれあい橋でスカイツリー見ながら
    >亀レジ末路の語り合い計画はどうしたの?

    それはあなたが勝手に言っているだけで、そんな計画知りません。

    なお、あなたの投稿名が、
    「匿名」と「匿名さん」がごっちゃになっているので、気をつけたほうがいいですよ。
    「9丁目南側物件」の太鼓持ちさん。


    >>1078
    >うざいし何様のつもりよ

    ネガレス一掃推進者様のつもりです。
    それと、自作自演撲滅懇願者様でもあります。
    さらに、正しい日本語で書き込みしよう運動家様です。

  35. 1082 匿名

    スレ主旨とは全然関係ない、日本語の話です。興味のある方のみお付き合いください。
    あ、「9丁目南側物件」の太鼓持ちさんも読んでください。

    悪趣味で申し訳ありません。
    個人の特定は不可能なので、あくまで個人攻撃ではありません。(同じ人だったらどうしよう)
    日本語の言い回しについて気になることを書きます。
    とくに、ネガレス(亀レジ悪口)する場合は、誤解を招かない正確な言い回しが大事だと思います。
    (せっかくネガレスしたのに、それで突っ込まれたら惨めでしょ)


    >>357
    >要するに亀戸で駅から一番遠い位置にあるマンションってことの
    >世間のレッテルがはられてるんだから別に何分でもいいじゃん

    「レッテル」とは、断定的な評価のことで、「世間からの」の意味を含んでいます。
    あえて言う場合は、「会社でのレッテル」みたいな言い方はするかもしれません。

    (正解例)要するに~マンションってことの世間のレッテル
       → 要するに(世間から)~マンションってことのレッテル   <()内は無くて可>

    >>370
    >なんか他の人とすり替えていただきありがとうございます
    >うれしいのかどうかはわからないが
    >批判に関して半減した気がします

    「すり替え」とは、分からないように、こっそりと別のものに取り替えることです。

    (正解例)すり替えていただき → 間違っていただき とか 誤解していただき だと思います。

    「批判に関して半減した」については、文法が間違っています。

    (正解例)自分への批判が半減した または 批判に関して自分の落胆度が半減した でしょうか。


    >>391
    >全然微動だせず動じていない

    意味の重複だと思います。

    (正解例)→全然微動だにしていない または 全然動じていない


    >>424
    >それと土地グランプリの亀レジの年収550万は
    >まんざら本当だったね

    「まんざら」とは、否定表現+さらに打消しの言葉で、否定的な意味合いを和らげたり、
     むしろ逆に肯定を強調したりするときに使います。

    (正解例)まんざら本当だったね → まんざら嘘じゃなかったね


    >>445
    >アナリストのコメントを他の亀戸マンションスレに
    >自慢げにわざわざ配信したからじゃないの
    >そういうところが亀レジ関係者っていつまでたっても
    >身の程知らずなんだよね

    「身の程知らず」とは、自分の身分や能力などの程度をわきまえずに、過信するようなことです。
    ここでは、身分・能力は関係ないですね。ただの宣伝または自慢です。

    (正解例)身の程知らずなんだよね → 考えが浅はかなんですよね ・・・かな?


    >>465
    >今度は一般人宣言で目くら騙しですか、まあいいや

    そういう言葉は無いでしょう。

    (正解例)目くら騙し → 目くらまし または 読み手騙し


    私は今でも、
    「全然大丈夫」という言い回しは嫌いです。(←もう市民権は得ているようですが)
    本来は「全然不安でない」または「全くもって大丈夫」が本来の日本語です。

    普段気の合う人としゃべるときはそれでいいですが、
    仕事での会話や、公の文章では使うべきではないと思います。


    みなさん、文章は読んでもらって恥ずかしくないような言い回しにしましょう。

  36. 1083 マンション住民さん

    京葉道路沿い6丁目に「亀戸レジデンス(仮称)」というワンルームマンションの
    建設現場がありました。

  37. 1084 匿名

    ところで
    世の末の釈明はどうした?

  38. 1085 マンション住民さん

    A棟住民で~す。ここの掲示板は面白いですねぇ。とにかく投稿が多ければ多いほど盛り上がりますからね。
    サイバーホーム亀レジ掲示板は投稿が少なくて面白くありません。 ここの掲示板の№1081さんの投稿は切れ味が良くてなかなか面白いですね。毎回楽しみにしています。住民側からすると【明らかに住民でない方】からの亀レジへの悪口は不愉快な気持ちになります。しかしそのような投稿も無いと盛り上がらないんですよね・・

  39. 1086 匿名さん

    >1081>1082
    相変わらず間違った自己中な文章添削をして新手の荒らしをしているみたいなので
    私なり再添削しました

    >相変わらず、自己弁護のような怖気づいた文章ですね。この2行は不要でしょう。

    まずこれ自体があなたの自己中思想の表れです。
    自己弁護でもなく怖気づいている訳でなく十分に必要な文章です。
    なぜならばここ(マンコミ)のスレでは日常会話で十分であり、例え間違った使い方の日本語でも
    見る人が理解できていれば誰もが次のステップに進んでいる場所だから。

    >「レッテル」とは、断定的な評価のことで、「世間からの」の意味を含んでいます。

    <レッテルとは>
    1 文字。2 商品名・発売元・内容などを表示して商品にはりつける紙の札。商標。3 ある人物や物事についての断定的な評価。「不名誉な―」

    従って誰から「世間からの」との固定的な位置づけはされていませんから
    誰からの部分は色々あって良いのです。

    >(正解例)すり替えていただき→間違っていただきとか誤解していただきだと思います。

    <すりかえるとは>
    人に気づかれないように、こっそりと別のものに取り替える。「偽物と―・える」「問題を―・える」

    従ってこの人が問題・話題を行為に取り替えられたと思うなら正解です。
    逆にあなたの文章の方が不自然である。

    >(正解例)まんざら本当だったね → まんざら嘘じゃなかったね

    <まんざらとは>
    1 (否定的な表現のあとにさらに打消しの語を伴って)否定的な意味合いをやわらげたり、むしろ逆に肯定したりする気持ちを表す。必ずしも。「―捨てたものでもない」2 全く ...

    従ってこの人の気持ち「本当」に対しての補助語としては決して間違えじゃありません。

    >(正解例)目くら騙し → 目くらまし または 読み手騙し

    <目くら騙しとは>

    今は不適切な為使われていませんが存在する言葉です。
    逆にあまり目くらましとは使いません。

    >(正解例)身の程知らずなんだよね → 考えが浅はかなんですよね ・・・かな?

    <身の程知らずとは>
    自分の身分や能力などの程度をわきまえないこと。また、そのさまや、その人。

    従って文章の内容から亀レジの能力・価値もないのに自慢げに他のスレに情報を流すことの行為であれば
    間違ってはいない表現である。

    それと9丁目南北を境にしている京葉道路は大きな壁です
    なぜならば
    ①道路幅員が大きいのと信号待ち時間が長い為
    ②生活動線がまったく違うから
    ③南側の人は何も無い北側(亀レジ付近)には基本的には行きません
    (東大島・亀戸方面で用が足せるから)

    従って昔から同じ9丁目でも交流の無い場所です





















  40. 1087 匿名

    九丁目の南北は大きな壁だけどあまりいがみ合いとか嫌だな。
    南側は図書館にお世話になるし(7丁目だけど)、バス停も使うし、銚子丸やバオバブも使わせてもらってる。祭りは浅間神社でお世話になるよ。
    北側はライフや夜遅く小腹が空いたら味噌らーめんや伊勢元でお世話になるし、中央公園やスポセンにも世話になります。

    全部ひっくるめて九丁目が好き。

    最近、中央公園脇から京葉道路に抜ける道が舗装されて綺麗になりましたね。
    自転車が走りやすくなったのとちゃんと路側帯も敷かれて助かります。

  41. 1088 匿名

    >>1087さん、
    >九丁目の南北は大きな壁だけどあまりいがみ合いとか嫌だな。

    心配ありません。
    おそらくいがみ合いなんかありません。ここは現代の日本ですよ。
    このスレの一部の亀レジねたみ人が、悪口言いたいだけです。

    >全部ひっくるめて九丁目が好き。

    その意気です。声を大にして言いましょう。

  42. 1089 匿名

    1081です。

    >>1085
    >サイバーホーム亀レジ掲示板は投稿が少なくて面白くありません。

    このスレで出ていた、お寿司屋さんとかクリーニング屋の話とかを投稿すればいいのではないでしょうか。
    中央公園の黄葉(まだかな?)の話題なんかもいいのでは?

    >ここの掲示板の№1081さんの投稿は切れ味が良くてなかなか面白いですね。毎回楽しみにしています。

    賛同のご意見、ありがとうございます。感涙。
    切れ味が鈍らないように、せっせと投稿して刃先を研いでいます。

    >住民側からすると【明らかに住民でない方】からの亀レジへの悪口は不愉快な気持ちになります。

    全くの同感です。
    本来は、悪口なんて根拠もなく騒いでいるだけなので無視すればいいのですが、
    不愉快な気持ちはなかなか抑えられないと思います。
    私のレスで気がまぎれればいいと願って、せっせと投稿している次第です。

    >しかしそのような投稿も無いと盛り上がらないんですよね・・

    それも悲しいかなその通りです。
    なので、国語のお勉強ですこし盛り上げてみました。盛り上がったかどうかは別として。

    実は、前に枯葉・ビル風(理科のお勉強)について盛り上がればいいと思って突っ込みましたが、
    案の定、言いだしっぺの人は退散しちゃいましたね。

  43. 1090 匿名

    1082です。

    >>1086
    >相変わらず間違った自己中な文章添削をして新手の荒らしをしているみたいなので
    >私なり再添削しました

    再添削ありがとうございました。
    私の考えとは別の解釈があるのですね。とても勉強になりました。
    (ものすごい勢いの添削なので、元文の投稿者かと思ってしまいました)

    どちらが正しいかは、読んでいるみなさんに判断していただければいいですね。
    本スレ主旨とは異なる投稿(私のもそうです)ですが、亀レジ悪口よりよっぽど有意義だと思います。


    >それと9丁目南北を境にしている京葉道路は大きな壁です
    >従って昔から同じ9丁目でも交流の無い場所です

    そうですか。よかったですね。
    亀レジ住人さんには、あまり関係ない話です。
    てか、せっかく再添削もらっていい気分だったのに、
    結局あなたも「9丁目南側物件」の太鼓持ちなんですね。ちょっとガッカリです。

    投稿の最後の部分は、別レスにしたほうが良かったかも。

  44. 1091 匿名

    >1087>1090
    自作自演お疲れさまでした
    私は決して南側物件の太鼓持ちではありません
    南側も9丁目は9丁目ですから
    ただ北側の発展は今も将来もないでしょう

  45. 1092 匿名

    亀戸九丁目を愛する者です。
    みなさん知ってますか?
    亀戸九丁目の交差点から立体交差の入り口になる計画を。
    個人的には断固反対なのです。
    今はなんか難航してるみたいですが計画はちゃんとあるみたいです。

    せっかく亀久の前があんなに広がっているのにふさがれるなんて解せないです。

  46. 1093 匿名

    1090です。

    >>1091
    >>1087>1090
    >自作自演お疲れさまでした

    >>1087さんは別の方ですので、自作自演ではありません。間違いなきよう。
    で、1090はあなたへの意見なので自作自演な訳ないでしょ。
    実はあなたこそ新手の荒らし?

    >私は決して南側物件の太鼓持ちではありません

    なんだ、ただの亀レジ羨望者でしたか。
    亀レジ住人さんに関係ない情報ありがとうございました。

  47. 1094 匿名

    >なんだ、ただの亀レジ羨望者でしたか。

    冗談はヨシコさん顔だけにしてね

    亀レジ羨望者なんて都民ならいないね

    特に亀戸住民なら尚更

  48. 1095 匿名

    1093です。

    >>1094
    >亀レジ羨望者なんて都民ならいないね
    >特に亀戸住民なら尚更

    亀レジ羨望者が都民にいないという根拠は何でしょうか?
    亀戸住民なら尚更(いない)の根拠は何でしょうか?

    いないのを証明するのは至難の業です。軽々しく口にしないほうがいいです。

    おちょくられて悔しいのは分かるけど、
    いつまでも消えないでいると、本当に亀レジが気になってしょうがない人に見られますよ。
    新しい悪口のネタを見つけてから、知らん顔して改めて登場したほうがいいよ。
    (なので、今回の回答は不要です)


    以下は雑談です。

    「いないのを証明するのは至難の業」と言いましたが、
    都民1300万人全てに聞き取り調査をして、
    無回答を除く全員が「羨望していない」と言えばOKです。
    ただ、それでは時間も費用も莫大になりますので、1/10000である無作為1300人でも可としましょう。
    いえ、この際、亀戸住民無作為1300人でもいいでしょう。こっちのほうが自信あるんでしょ。
    やってみます?結果を教えてくださいね。(結構高い確率で、羨望者ゼロの可能性あると思いますよ)
    てゆうか、仮に亀レジ羨望者居なくたって、あそう、で終わり。亀レジ住人さんには関係なし。

    ちょっと意味が変わりますけど、
    無いもの証明で有名な数式にフェルマーの最終定理というのがあります。
    「3 以上の自然数 n について、
     x^n + y^n = z^n となる 0 でない自然数 (x, y, z) の組み合わせがない」という定理です。
    n=2のときは、x^2 + y^2 = z^2となり、みなさんご存じの三平方の定理(ピタゴラスの定理)で、
    その自然数の組み合わせは無限にあります。(注:「^」はべき乗です)
    フェルマーの最終定理は、定理の発表から360年かかって証明されたそうです。
    すごいですね。

  49. 1096 マンション住民さん

    №1085です。A棟住民で~す。  本当に面白いですねぇ。盛り上がっていますね。
    亀レジ住民以外の掲示板カキコ大好きさん!!どしどし投稿をお寄せくださいね。皆様の投稿が無いと、ここまで
    盛り上がりません。知恵をしぼって投稿をお願い致します!! 
    №1095さん!!本当に面白いです!!痛快です!!一緒に一杯飲みたいですな。最近亀七通りに飲食店が1軒
    オープンしましたよ。落ち着いた感じでした。ワイワイ騒ぐようなお店に見えませんでしたが、一度様子を伺いに
    行こうと思っています。№1095さんは下戸かなぁ・・・その時は珈琲でもいいけど・・・一度サイバーホームの方へ投稿してください。それとなく、さりげなく、№1095さんを匂わせてください。真面目に本当に真面目に
    一度ご一緒してみたいなぁと思っています。 
    亀戸中央公園で野宿している人達の姿が最近見られません。やはり気温が下がってきたせいか野宿もしんどくなっているのかなと・・どこか夜露がしのげる場所がみつかったのかしら・・などと思ってしまいました。
    これから師走まで、あっという間ですよね。亀レジ住民の全ての人達が平穏無事に年末を迎えることが出来ますように・・などと想うこの頃です。ある意味自分は亀レジという本当に小さな小さな集まりに対してナショナリズム的な感情を持っています。馬鹿みたい~などと言われてしまうかもしれませんが、亀レジが好きです。
    ・・・・少し書きすぎたかな・・

  50. 1097 匿名

    >>1096さん

    1095です。
    ご意見ありがとうございます。楽しんでもらえて投稿者冥利につきます。
    ただ、盛り上がりと言われても、うるさいハエを退治しただけですよ。

    >ある意味自分は亀レジという本当に小さな小さな集まりに対してナショナリズム的な感情を持っています。

    いいと思います。
    でも、「小さな集まり」とはいっても、700戸x3人としても2000人以上ですよ。
    世界で人口が一番少ないバチカン市国は1000人以下です。
    なんと亀レジは国より大きいんですよ。ナショナリズム的な感情が生まれても、それは当然でしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸