東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2021-09-17 13:09:49

管理人様及び関係者様 

何時も本サイト、スレッド利用させて頂きまして深く感謝申し上げます。
本スレッドを建てた者ですが、本物件はすでに完売・販売終了しており、
住民版スレッドへの移行を強く希望致します。
ご多忙のところ、お手数をお掛け致しますが、何卒、宜しくご措置の程を
お願い申し上げます。

以上、宜しくお願い致します。

URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43814/res/1-1

理由:スレッドの移行依頼

お立場:購入検討者、購入者

[スレ作成日時]2007-08-16 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート清澄白河Sparkling Tower口コミ掲示板・評判

  1. 143 契約済みさん

    北東側契約者です。南側に高層が建つ可能性を想定していたかどうかは関係なく、今回のダイワ・三井の対応では様々な損失を受けていると認識しています。特に、自分たちは連絡役に過ぎない、と言っている三井の対応には問題があります。両社にはまともな対応をしてもらいたいと思います。集会にも参加します。

  2. 144 契約済みさん

    >>139
    そういう言い方はないでしょう。同じ住民にこんな心無い人がいるとは悲しいですね。
    私も北西高層階購入者です。確かに購入時には南側には既にイーストコモンズがあること、そして今後も高層マンションが幾つか立つ様な気がして、南側を避けました。
    だからといって自分には関係の無い事などでは全くありません。何よりも
    この嫌がらせとしか思えない建築計画は絶対許せないし、三井・大和の対応も酷すぎます。
    もちろん反対運動に参加するしないは自由ですが、私は参加します。

  3. 145 契約済みさん

    北西の者です。
    皆さんもうすうすお気づきなのだとは思いますが、
    「キャンセル闘争」と「建設反対運動」は共闘できません。

    キャンセル検討中の方の建設反対署名は有効にはならないと思いますし、
    キャンセルを考えていない者にとっては、キャンセル闘争のお手伝いは出来ません。
    戦う相手も違います。
    キャンセル派の方の最大の敵はダイワ三井なのでしょうが、建設反対派にとってダイワ三井は共闘すべき強力なパートナーです。

    このあたりの基本的なこと押さえずに、あーでもないこーでもないと書き込んでいても、意見が発散していくだけで、戦う目的も、戦う相手もはっきりしませんし、何をやるべきかもぼんやりしてしまっています。
    集まるといっても、それはキャンセル闘争の為なのか建設反対の為の集まりなのかをはっきりさせなければ、話し合いもこの掲示板の延長であーでもないこーでもないと、ぼんやりしたまま終わってしまうような気がします。

    ***

    また、キャンセル派の方へですが、
    ダイワ三井には重説を根拠に拒否されたわけですよね。つまり相手には「重説」という錦の御旗があるわけです。
    であるので、ダイワ三井とこのまま話し合いを続けても時間が経過するだけで平行線で何の進展も無いでしょう。残された道は法廷闘争しかありません。訴えられて敗訴しない限りダイワ三井は見解を変えることは無いでしょう。
    そのあたりも考えた上で、あくまでキャンセル闘争なのか、それともキャンセルは諦めて建設反対なのか態度をはっきりさせてください。態度があいまいなままでは戦う相手もあいまいのままになってしまいます。

  4. 146 契約済みさん

    態度をはっきりさせるのは、このスレッドの上ではなくて、集まってからの方が良いと思います。ダイワ三井が敵か味方か判断することは、現時点ではできないですから。相手に手の内をみせる必要はありません。

  5. 147 契約済み

    145さんの意見はもっともですが、私は146さんを支持します。我々が動かない限り大和・三井からわざわざ説明会など開かないでしょう。キャンセル派でも建設反対派も大和・三井の今後の方針・態度は聞きたいと思いますが、現状のままですと曖昧な態度をとりつつ時が過ぎるのを待つでしょうね。ここは契約者で団体を作り、説明会の要請するか我々の集会に責任者を出席させ態度、考えを明確にさせるべきです。それから我々の方針も決まってくるのではないでしょうか。契約者の人数も多いので始めから意見が合うとは思えません。話し合いながら考えって固まると思います

  6. 149 契約済みさん


    多分、業者関連者ですね・・
    購入契約に際して本物件の”周辺住民皆様の反対運動”の状況は
    確認致しましたよ。
    何故なら、三菱地所の物件の建設反対のぼりが多数、反対道路側
    に建っていた為です。

    70%以上公開緑地を設置してプラネさん及び小名木川向こうの
    マンションに配慮して東南側の端に当マンションを建設するとの説明を
    受けましたよ。 この説明自体が間違っていたのですか??
    周辺への配慮がされている事が本物件購入に一つの決め手でした。
    *まあ、実際の建築物を見ると周辺住民の方々は圧迫感を感じると
     思いますが。

    今回の建築計画は建築物配置に配慮が無い・・建築計画の法律に
    沿った形だとしても何かおかしいですよ。購入者が躊躇うでしょうね。

  7. 150 契約済みさん

    111です。
    森下文化センターの予約を取りました。
    この掲示板でごちゃごちゃやっていてもしょうがありません。
    早いほうが良いと思いまして9月8日(土)18時〜22時までとりました。
    http://www.kcf.or.jp/001sisetu/05morisita/sisetu_morisita.html
    3階第一研修室になります。
    団体名として予約の際『Dグラフォート清澄白河サークル』としました。

    私は18時からは間に合わないのでどなたか書記と名簿つくりお願いいたします。

    私個人の考えですがまず
    1、今回初回として皆様とあつまります。
    2、方向性を決めてる(キャンセルか反対運動)
    3、2の方向性にそって大和と三井と話会いになるか
      白河3丁目町会とプラザ元加賀さん住民の方々への応援要請

    次回は3連休が多いので9月29日か30日を予定日として
    皆様で役割を決めていくのはいかがでしょうか?

    なおどなたか今回の9月8日の予定を大和さんに連絡して
    購入者の方々にご案内のハガキをお願いすることをしていただけませんか?

    大人数だと第一会議室だと足りないと思いますが
    色々気にしていると行動できないので今回はこれでいきましょう。
    皆さんよろしくお願いいたします。

  8. 152 匿名

    急に静まりましたね。

  9. 153 契約済みさん

    111さん、必ず参加します!
    151、152さんはどうしてそういう事を言うのでしょうか。。

    どうやったらより多くの方に周知してもらえるのか考えます。

    予約までしていただき感謝しております。頑張りましょう。

  10. 154 契約済みさん

    111さん、ご予約頂き、ありがとうございます。参加させていただきます。是非皆さんと話し合って、方向を決めましょう。

    今回の受付役をやります。

  11. 155 住民でないけど同じような状況だった人

    うちのタワーマンションでも竣工を待つ間に 南側に(中層ですが)建物の計画が持ち上がりました。
    残念ながら150(111)さんのような方がいず、集まりは持てませんでしたが、ここの掲示板も一部活用して、個別に(出来る方は)建築主にアクションを起し、最終的に妥協出来るところまで折り合うことができました。
    解決後もマンション内のまとまりが良くなりました。
    ここの様に皆さんが集まることができれば もっと大きな影響力になると思います。
    頑張って下さい

  12. 156 住民でない人さん

    実際問題としてキャンセル路線は現実的ではないでしょう。
    反対運動をやって、どこまで譲歩を引き出せるかの戦いになるでしょうね。
    住民ではなくて申し訳ないのですが、私も実家にいる際にマンション建設の反対運動に参加しました。経験的に計画そのものを白紙にするのは極めて難易度が高いと思いますが、アクションを起こさないことにはそのままずるずる行っちゃいますからね。管理組合が出来ていないと言うのも厳しいところではありますが、頑張ってください。

  13. 157 契約済み

    111さんありがとうございます。勇気のいる行動、感謝します。顔を合せるだけでも意義がありますよね。
     名簿作りは受付時に記入してもらう用紙のことですよね。契約の部屋番号、氏名、連絡先を書ける欄の用紙を用意すればいいんですかね。
     あと大和には案内の協力を願うための連絡してみましょうか?ただ、かなり難しい用件だと思います。でも、集まりの目的がはっきりしないことには協力要請しずらいと言うか、どうなんでしょう。

  14. 158 契約済みさん

    111さん、ご予約有難うございます。必ず参加します。どんな話し合いができ、方向性が見出せるかわかりませんが、まずは行動しましょう。

  15. 159 契約済みさん

    我が家も参加します。
    明日、ダイワに電話してみます。
    111さん、ありがとうございました。関係ない人達のヤジは気にしないで、頑張って行きましょう。日曜で連絡遅くなりすいません。

  16. 160 契約済みさん

    私も参加したいと思います。

    みな建設に対しては 『反対』 なのは共通してると思います。

    ただ現時点で、そのコトへの対応が 『キャンセル』 か 『反対運動』 か
    踏み絵が求められるのは正直どうか、と。

    『キャンセル』 できるものであれば・・と考えている人もいるでしょう。

    まずは情報共有の場と人のつながりを大きくしたいですね。

  17. 161 契約済みさん

    北東側で契約しました。

    160さんがおっしゃっているように、
    >ただ現時点で、そのコトへの対応が 『キャンセル』 か 『反対運動』 か踏み絵が求められるのは正直どうか、と。

    というのも、「反対運動」として進むならマンション全体の住居者にとっても資産価値を落とさない方向なので、一致団結で進むことも可能でしょうし、「キャンセル」の方向で話が進むなら、北、西、東で直接今回の問題に直面しない人達にとっては、南側の購入者の方達の「キャンセル」続出?みたな問題で、マンション自体の資産価値の落ちる方向に話が進みます。

    そのような事を考えると安易に、集まりに参加するのが躊躇されます。

  18. 163 契約済み

    ↑これからはやじのない所で真剣に話し合えますね。

  19. 164 匿名

    私も参加します。
    キャンセル派ではありますが建設反対の話ももちろん参加させていただきます。

  20. 165 匿名

    ちなみにキャンセル派として下記を根拠として考えているのですがいかがでしょう。以下不動産屋の友人から借りた資料の抜粋です。

    業法第47条第1号の「重要な事項」について
    ①売買の場合、購入者の購入意思の決定に影響を与える事項、例えば、日照。通風・眺望等に影響がある隣地の建築計画等のデメリット情報は「重要な事項」として説明することが求められている。

    ②告知義務について
     ★宅地建物業者として当然の注意義務を怠って調査しないで不告知または不実告知をした場合は「著しく不当な行為」として監督処分の対象とされることになるので、十分な注意を払って調査、説明を行う必要がある。★

     なお、業法第47条第1号の禁止行為をしたときは、1年以内の業務停止または免許取り消しの監督処分に処せられ(業法第65条、第66条)、罰則として違反行為をしたものに1年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金が処せられ、さらに宅地建物業者にも罰金刑が課せられる(業法第80条)

     また、消費者契約法でも事業者または媒介業者が不利益事実の不告知を行ったことで消費者が誤認し、契約等の申し込み等をしたときは、消費者はこれを取り消すことができる(消費者契約法第5条、第6条)と規定して「重要事項」の告知義務違反にたいして消費者に取消権を認める。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸