東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2021-09-17 13:09:49

管理人様及び関係者様 

何時も本サイト、スレッド利用させて頂きまして深く感謝申し上げます。
本スレッドを建てた者ですが、本物件はすでに完売・販売終了しており、
住民版スレッドへの移行を強く希望致します。
ご多忙のところ、お手数をお掛け致しますが、何卒、宜しくご措置の程を
お願い申し上げます。

以上、宜しくお願い致します。

URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43814/res/1-1

理由:スレッドの移行依頼

お立場:購入検討者、購入者

[スレ作成日時]2007-08-16 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート清澄白河Sparkling Tower口コミ掲示板・評判

  1. 166 購入者ではないが

    この騒動の原因は、デベロッパー側が事前に隣接地の開発情報をつかんでいながら説明しなかったことにあると思いますよ。何しろ問題のお隣の土地にあった財団法人『労働衛生会館』は今年の2月には引越し先でオープンしていますから。それより相当前から動きがありキャッチしているはずです。
    当事者である大和ハウスや三井不動産レジデンシャルは説明会を早急に開いて事実関係を契約者に説明すべきです。それは契約者のみならず社会的な信用と当該マンションの資産価値を維持するためには避けて通れないと思いますが。
    ちなみに私の購入した江東区のマンションはM不動産が絡んでいますが、事前に積極的に情報を開示してくれました。

  2. 167 契約済みさん

    みなさん大和ハウスと三井に説明不足があるのは確実ですよね。
    説明義務を満たしていないでしょ。
    キャンセル考えています。
    目に見えて卑劣ですよ。
    情報を知っていて説明事項に逃げれるところをのせてまでして
    それを隠して売った。
    これ事実だと思います。

    どんな形になっても購入者にはなんの非もないと思うんですが。

  3. 168 とくめい

    あともう少しで
    111さんが、ご苦労されて取られた集会場があります。
    そこで話し合いましょう!

  4. 169 契約済みさん

    111さん
    ありがとうございます。
    当日、私の都合が悪いので参加できません。妻を参加させて連絡先だけでもお伝えしたいと思っています。

    三井とダイワの関係者が必ずチェックに来ますので、彼らが入り込まないようにしないといけませんね。
    それと、三井とダイワの関係者がこのマンションを購入している可能性もありますよね。勤務先の連絡先ぐらいは確認しないといけませんね。
    私は会社も現住所も伝える事はなにも問題ないです。

  5. 170 住民でない人さん

    デベロッパは「知らなかった」と言ってるのですから
    故意ではないのでは?

  6. 171 とくめい

    ↑デベの故意ではない?


    数千万の買い物ですよ。

    ご貴殿は、ご自分の立場ならそういいきれますか?


    どれだけの「精神的苦しみを負う」か
    それも当事者だけででなく、ご伴侶(小さいお子様までの影響)。

    コメントの考慮 以後考えていただきたい。

  7. 172 匿名

    道路を挟んで隣接する二つのマンション計画が、実はアングラでつながっているとしたら・・・・・・・これで謎は解けてきますぞ!

    東京都市開発㈱ / 三井不動産レジデンス㈱

  8. 173 匿名

    百歩譲ってデベの故意は無かったとしても、宅地建物取引業者としての注意義務違反は問えるのでは。(165さんの★部分)
    先日の住民説明会でユー・エス・アイ及び東京建物が「これまで三井&ダイワから何の調査、問い合わせも無かった」と答えていたのに対し、せめて両者にはその場で反論もしくは説明して欲しかった。
    私の後ろの席でそれらしき人たちが下を向いて黙りこくっているのを見て、情けなくなりました。

  9. 174 匿名

    東京建物東京都市開発の書き間違いでした。すいません。

  10. 175 住民でない人さん

    わたしはこの交差点付近、三つ目沿いは高層ビルが
    立ち並ぶと2年前から想像してましたよ。
    購入者の方が何の落ち度もないなんて
    どうして言えるのか全く理解できません。

    そんな私でも、D和さんの立地にタワーを作る事は想像できませんでしたけど・・・

  11. 176 匿名

    つまり175さんのように注意深い人であれば一般の方でも気づけたようなことを、売主はプロでありながら全く注意を払わず調査をしなかったこと。
    ここに疑問を感じているわけです。

  12. 177 契約済みさん

    「今後高層マンションが出来る可能性」は購入者であれば、十分に考えていたと思います!!!!日照権で制約がない点もわかっていました。
    が、
    我が家が一番問題にしているのは、東京都市開発の設計図面で、非常に近距離でリビングが向かい合う点です。
    この点は、例え何年後かにこの計画が持ち上がり、仮に大和・三井に非がなくとも、譲れない点です。
    また、建設が始まってしまってからでは、とめられず、今すぐにでも設計変更を陳情したいところです。
    三井・大和の故意の隠蔽は、証拠を見つけることも難しいものですが、居室が丸見えになる点などは、十二分な住環境の破壊として陳情できることです。
    論点をよく理解できていない、部外者の意見で、被害者である購入者の貴重な議論の場を乱されたくないものです。

  13. 178 π

    171さん

    >数千万の買い物ですよ。
    >ご貴殿は、ご自分の立場ならそういいきれますか?
    >どれだけの「精神的苦しみを負う」か
    >それも当事者だけででなく、ご伴侶(小さいお子様までの影響)。

    高い買い物だからこそですよ。
    私なら、買う前に考えます。
    解体工事していたのに少しも考えなかったのでしょうか。


    177さん

    >今すぐにでも設計変更を陳情したいところです。

    私もあの設計はどうなんだろうと思いました。
    以下は、既に建設済みのマンションについてプライバシー侵害の事例です。同じような紛争がたくさん起きているんだと思いました。
    せめても先方の窓ガラスを透明でないものに変えるとかの変更は通るのではないでしょうか。

    2ではブラインドによる目隠し代11万となっていますが、1ではブラインドでは事足りぬとなっています。いずれにしても、建ってしまってからではどうにもならないので、しかるべき人(プロ)に相談して進めたほうがよいのでは、と思いますが。

    1. http://www.soyokaze-law.jp/q&a127.htm

    2. http://www.hioki.gr.jp/masaharu/genko/hansha.html

  14. 179 契約済み

    確かに、計画中のマンションには配慮の「ハ」の字もない。売れるのだろうか?それとも今後、周辺住民との紛争を予想して、一番最悪な設計図を出してきたのか?意図はどこにあるのでしょう

  15. 180 住民でない人さん

    どうやら177さんのが本筋だね。
    他の方のは筋違いもいい所。
    この話なら大和さんも乗ってくれるんじゃないかな。

  16. 181 契約済みさん

    なんだか、部外者(もしくは、D和・M井の関係者)の方が相変わらず、心無い書き込みをするので、悲しくなります。
    私も説明会に参加しましたが、D和・M井らしき人が一番後ろの席でシラーッと下を向いているのを見て、腹が立つというより情けなくなりましたよ。まず、彼らは、購入者の代理で参加しているにも関わらず、説明に対して何のアクションも示さない。自分たちのことが話題で出ても何のコメントもしない。そして、代理で出席しているにも関わらず、購入者に対し資料を送りつけるだけ。説明会の議事録の添付もなければ、購入者への説明の場も作ろうとしない、もう完全に売り逃げする態度が現れているじゃないですか。
    彼らが本当に知らぬ存ぜずだったというなら、この計画を知った今、購入者に対して何を行うべきか、社会的な立場の企業として考えてほしいと思います。そういう態度が見えない現時点では、彼らは故意に調査をせずに説明義務を怠った、と考えざるを得ません。

  17. 182 π

    181さん

    お気持ちはわかりますが、ここで語っても誰かが解決してくれるとは思えません。他人事みたいで申し訳ありませんが、ご参考まで。

    以下は国民生活センターの相談事例です。


    http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/200108.html

  18. 183 マンション投資家さん

    三井不動産レジデンシャルは東京都市開発と一緒に
    パークホームズ城東関目を販売しているパートナーですから、
    言いたいことも言えないのではないでしょうか?
    http://www.tokyo-tk.jp/

  19. 184 契約済みさん

    111です。
    なんか色々書き込みが増えましたね。
    みなさまでお会いできるのを今は楽しみにしています。
    皆様で集まる機会をと思い場所を予約したまでです。
    色々なコメントも読ませてもらいましたが
    私が取った行動がで気分を害されている方もいらっしゃると思いました。
    ちょっと複雑です。

    ただ皆様と意見交換できることが趣旨なので
    もちろん最後は個々の判断になると思います。
    この書き込みだけだと心無い意見も沢山ありますね。
    この掲示板だけでは現実的にあまり意味がないと思います。
    その趣旨のところだけはご理解いただけるとうれしいです。

  20. 185 契約済みさん

    当日受付に名簿を準備したいと思います。個人情報保護の事を配慮し、内容を簡単にしようと思っています。契約部屋番号、名前、メールアドレス、電話番号だけで十分でしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸