東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2021-09-17 13:09:49

管理人様及び関係者様 

何時も本サイト、スレッド利用させて頂きまして深く感謝申し上げます。
本スレッドを建てた者ですが、本物件はすでに完売・販売終了しており、
住民版スレッドへの移行を強く希望致します。
ご多忙のところ、お手数をお掛け致しますが、何卒、宜しくご措置の程を
お願い申し上げます。

以上、宜しくお願い致します。

URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43814/res/1-1

理由:スレッドの移行依頼

お立場:購入検討者、購入者

[スレ作成日時]2007-08-16 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート清澄白河Sparkling Tower口コミ掲示板・評判

  1. 62 契約済みさん

    東南側の部屋を購入したものです。
    私は現在も江東区内に住んでおり、しばらく前から南側の地域にボーリング調査や建設看板が立っているのを発見していました。完売報告が来て、日もたたないうちに今回の建設発表は、非常に不信感を持ちました。
    絶対、もっと前から分かっていただろうに、、、。

    明日のインテリアオプションの説明会に営業担当は不在と(以前送付されてきた葉書には)ありますが、本日確認したところ、出席するとのことでした。 明日、今後の直接話を聞ける機会作っていただくつもりです。

    これまでもこのページでマンション購入に関する自分の知識のなさを痛感していましたが、今回は黙っているだけでは何も変わらないと思い、まずは個人から、頑張ってみようと思います。
    あと、今年、新築マンションを購入した知人のマンションでは、かなり距離がある、しかもリビングが対面しているわけでもない近隣マンションからの運動で、かならずカーテンをつけること、などなどの取り決めが発生したそうです。
    今回、我が家はリビングの大きな窓が完全に相手と同じ間取りで、鏡のように対になるため、非常に生活しにくい状況になることが予想されます。相手だって購入したいと思うのか!? 
     反対することで少しでも改善を期待してみます。
     
    どなたか、このページ(←何て言うのか分からなくて・・)が「Dグラフォート清澄白河」で検索して出てくるようにすることはできませんか?
    わかればしたいのですが、コンピューターが苦手でして。
    すみません。

  2. 63 契約済みさん

    No62さん、画面の左上に「お気に入り」をクリックして「お気に入りに追加」をすると次回からそこをクリックするとこの画面になります。

  3. 64 契約済みさん

    昨日、三井の担当者に手付け金全額返却のキャンセルといままでの経緯を説明する事を要望しました。
    ダイワハウス三井不動産で検討をする事を確認し連絡頂けるという事でその場は終わりました。
    担当の方は真剣に対応して頂けました。

    今後、反対運動に関してダイワと三井がどう考えているかも話してみます。

  4. 65 契約済みさん

    私も営業担当に契約のキャンセル、及び機会損失(既にこの価格帯での物件が購入ができなくなったことに対して)に対する頭金の倍返しを要求しました。
    本件、重要事項説明に記載すべきものであることは明白です。
    また、こういった条件の住戸であれば、現状の価格での販売は無いはずです。
    平成18年9月頃には東京都市開発が都に建築計画の相談をしていることを考えると、ダイワ及び三井が売主としての責務を果たし、調べ、それを説明していれば、私は現条件では契約をせず、別条件での検討、又は別物件の検討に入れました。
    これら売主としての怠慢、及び限りなく計画的に思われる一連の流れに対してきちんとした責任をとってもらいたいと考えています。

  5. 66 契約済みさん

    no65さんと同じ考えです。
    この建設計画のほうが超重要事項ですよね。
    売主側の責任問題ですよね。
    契約金の返還を含め購入者に対しての説明義務に対して
    私も担当に強く言ってみます。

  6. 67 契約済みさん

    公表されている建築計画が”延床面積が11,055.51m2と記載
    されいるが”東京都環境局の建築物環境計画”を本当に
    クリアー出来るのでしょうか??

    あくまでも現時点では”建築計画”だけですよね・・
    建築計画内容変更もあるのではないかと個人的には思っているのですが、
    甘い考えでしょうか?
    東京都環境局のWebサイトのは、地所の物件は未だに登録されていない。


    建築物環境計画書制度とは

    東京都は、平成14年6月より建築物環境計画書制度をスタートしました。
    対象となる建物は、延床面積1万平米を超える、新築・増築であり、環境配慮の取組を示した届出を計画時・完了時に提出することが義務づけられています。
    その取組状況を都が公表することにより、建築物の環境配慮の状況を広く明らかにしていきます。

    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/index.ht...

  7. 68 契約済みさん

    建築物環境計画書制度で問題になってくるのは、
    ここだよね・・自然環境の保全の項目。
    ちなみにDグラは以下通りですね。

    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/050185_0...

    連続した緑の形成

    接道緑化延長71.02m、接道部緑化率74.19%

  8. 69 契約済みさん

    >デベは住民説明会ではダミー図面を出しますよ。
    >そして、皆さんのために出来る限りの配慮をしましたっていって計画通り>の建物建てるところが多いのですよ。デベも馬鹿じゃありませんって!

    他のスレから上記内容を引っ張ってきました。
    どうなんですかね??例えダミー図面だとしても
    どこまで計画変更交渉可能なのでしょうか?

    大和ハウスさん、三井レジさんご対応宜しくお願い致します。
    ここ二ヶ月ぐらいが業者とのハードネゴになると思いますので。

  9. 70 契約済みさん

    今日、インテリアオプション説明会に行き営業担当者に会ってきました。
    現時点では三井、大和ともに、「「お客様の意見」として相手に伝えます。。」とのことで、結局、自分達の立場上、相手も法律に基づいているから反対も出来ず、、というばかりです。早々に購入者の立場に立った対策を考えることなど期待するほうが馬鹿だったようです。
    非常に非常に不愉快です。
    購入後のメンテナンスをうたっていたくせに、契約済みになれば後はほったらかしとしか思えません。
    とりあえず購入者の意見をまとめるように(文書、説明会の開催など)強く希望しました。←こちらからお願いするものというより、三井・大和が率先してやるのが当然ですよね!!
     そして、南側の予定物件の壁面(予測)までを、Dグラフォートの建物壁から歩いて図ると、約20メートル弱!!!!!!!と思われます。想像以上の近接感ですよ。
     キャンセルも考慮していますが、我が家は知識も乏しく、営業の「頭金は違約金として返金できません」に対抗できませんでした、、、。
     何とか、より良い住環境を得るために、声は上げ続けます。

    インテリジェンストイレの変更について着払いで返信する封筒も、自分の会社の郵便番号が違っているような会社(大和)をどこまで信用してよいのでしょうか。

  10. 71 契約済みさん

    別のサイトをチェックしていたら、今年の3月の時点で南側の物件予測が一般人によってされています。

    三井さん、大和さん、どう考えても、知らなかったなら調査不足、知っていたなら説明義務違反ですよね?
     既に、この苦痛によって家族は心身ともに参ってしまっており、精神的危害を加えられたと、当方では認識しています。

    私達もメディアに取り上げてもらう方向で、本日から動き出してみました。
    デベの言うとおりに建設されるようなことがないよう、早急に、三井、大和は行動を開始すべきです。

  11. 72 契約済みさん

    No. 70さん:私も全く同じ回答を頂きました。まるでこの件についてはダイワと三井さんは建設業者になんにも言えない立場のようです。住民の立場になってなんとかするの姿勢は全く見せてくれませんでした。そして、実際の距離にも愕然しました。ほんとに20メートルもありませんよ!!!

    どうしたらダイワ、三井さんが動いてくれますか?あるいは、全く期待せず、住民皆さんの力に頼りますか?考えれば考えるほど不安です。

    三菱地所反対運動のHOMEPAGEを下記の通りです。これからの動きに参考してください。
    http://homepage3.nifty.com/plaza-plaza/atochi/index.html

  12. 73 契約済みさん

    ダイワ、三井は購入者の意見のとりまとめをしない気がする。
    かつ、結局あいてデベの予定通りの物件がたつ可能性は十分ある。
    プラザ元加賀の反対運動のサイト↑↑を見ていたら、三菱ですらひどい対応してるし、、、。
    説明義務違反で契約違反を前提に頭金の全額返還を含めたキャンセルをすることにしました。

  13. 74 契約済みさん

    説明義務違反での全額を求めたキャンセル可能ですかね?
    担当者は違法性はないって言っていました。
    重要事項にも近隣に、、、みたいなこと書いてあったし。
    私もキャンセル考えてます。
    キャンセルじゃなく売却って方法もあるのかも知れませんね。
    住宅事情もありますから
    もしかしたら購入値段とそれ以上になるかもしれません。
    税金はかかりますがまだそのほうがましかも知れません。

    そこまで購入者に考えさせるのは問題ですけど。
    南側購入者として最悪ですね。

    精神的にもきてますし遺憾に思うので
    マスコミに訴えてみます。

    暴挙ですよ。
    政治のにおいぷんぷんですよ。

    所詮庶民は弱い立場は変わらない気がします。
    Dグラフォートの公園も真っ暗でしょうし
    南側購入の私は三菱を考慮して購入しましたが
    最悪のの結果です。
    こんな精神的に問題のあるマンションもういらないし
    不眠症に陥っています。
    法律法律ってみんなどうかしています。
    そもそも人間的にどうかを考えることができないのは
    憲法の人権をまもられていないと思います。

    違法じゃなければ何をやってもいい。
    腐っていると思いませんか?

  14. 75 契約済みさん

    全住民が説明義務違反でキャンセルを求めたら
    さすがに大和・三井も動くのかな?
    それでも「また販売を再開するまで」って開き直るのかな?

  15. 76 購入検討中さん

    さすがに売主の説明義務違反はないでしょう。
    そんなド素人みたいなミスはしませんよ。

  16. 77 契約済みさん

    ↑↑ ダイワ、三井の関係者でしょうね。朝早くからご苦労なことです。
    何を根拠にそういえるのか。
    ど素人なわけがなく、明らかに、計画的な情報非公開だと、購入者は考えているのだ!!!
    その説明義務違反と思われる点が、購入者(一般人にすら)に気付かせる点、時期が問題だ。既に完売物件なのに購入予定もあったもんじゃない。

  17. 78 契約済みさん

    本当に違法性がどうのこうのっておかしいですよ。

    第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

    大和も三井も企業として違法性がないから動けないとか
    言っていますけど、
    憲法の」個人として尊重されるべき購入者をなんだと思っているんですかね?
    今回の建設予定は公共性にかんしても反しているし
    問題おおありですよ。

  18. 79 契約済みさん

    担当者に「法律的には手付けの返却が無理とか、違法性がない」とか言われてもそれは担当者の勝手な判断なので、そんなところでめげてはダメですよ。そんなときは「あなたが判断してどうするの?」と教えてあげたほうがいいです。

    手付けの返却など契約に関して判断するのは我々が契約した、ダイワの社長村上健治であり、東京支店長大野直竹、三井の社長松本光弘、部長の夏目紀夫です。彼らに説明を受ける権利はまちがいなく我々にはあります。

    契約に不満がある人は担当者に契約者の説明を受ける機会を作ってくれと要望すべきです。個人での交渉が苦手な人は合同説明会を求めるのもいいと思います。

  19. 80 契約済みさん

    >> 76

    いや、この人は東京都市開発(開発業者)の可能性が高い
    と思います。 前からチョコチョコ出没して小出しに情報を
    リークしたり、購入者の反応を確認している。

    大和&三井・・相手もビビッテいるのだからガツンと
    大手の意地で契約者全員が納得する対応を早急にお願い致します。

    たかがのレベルでしょう!貴社(両社)にとっては!

  20. 82 契約済みさん

    収納についてご意見をいただきたいのですが、
    収納が少ないので、壁面収納をオーダーしようと思っています。
    オプション説明会で見積りをお願いしているところですが、
    他もいくつか当たってみるつもりです。
    麻布台のFOGAは良さそうなのですが、予算オーバー。
    情報お持ちの方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸