埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ

広告を掲載

こもも [更新日時] 2012-09-20 21:20:44

住民同士で仲良く意見交換しましょう♪



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-27 22:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 955 匿名さん

    やまもとは小室中学そばのそばやさんのやまもとですよね?
    あそこは名店で有名です。

  2. 956 マンション住民さん

    やまもとは5月にホーマック裏側の区画に移転しましたね。
    量が少ないですがとても美味いです。おすすめです。

  3. 957 匿名さん

    そうですか。情報ありがとうございます。
    とっても美味しいのですが、いままでは駐車場が少なく車で行きづらかったのですが。
    嬉しい情報です。
    千葉の名店にリストアップされています。

  4. 958 住民さんA

    やまもとは大事なお客さんが来たとき「しめ」で利用してます。
    一応、ご主人は帝国ホテルで活躍されていた方です。
    たしかに男性はお腹に少し入れていかれた方がいいです。
    鴨と玉子焼きがお薦めです。
    駐車場はなんとか5〜6台程度はOKです。明日はお休みです。

  5. 959 匿名さん

    まったくのスレ違いで迷惑な話です。

    食通を自称するわけでは有りませんが、そば屋で玉子焼きや
    ホテルで修行なんてのは邪道です。
    ホテルは修行の場ではなくて、修行した腕を適当に使う場です。
    優秀な調理人は、ホテルで働いていることを隠します。

    この程度の話は、常識ですからどこか適当な場でお話しください。
    プリスタ住民もそのような場があれば歓迎するはずです。

  6. 960 マンション住民さん

    959
    何で怒っているの?
    プリスタの近くにそんな良い店があるって、住民にとって嬉しいことじゃない?

  7. 961 匿名さん

    そんな情報の場なら他でどうぞと言うこと。
    沢山有るでしょ。
    他の地域はそれらを有効活用していて態々住民スレと言う極めて狭い世界で
    情報交換なんて効率的ではない。
    しかも限られて人の自演と思われる投稿しかないわけだから。

  8. 962 匿名さん

    まぁ確かに住民スレだから、内部ので聞けないようなことを話題にするのが適当でしょうね。
    食事とか買い物は、街BBSでしたっけ、そんなところのほうが適当ですね。

    あの内部のがもう少しね、使いやすかったら・・・

  9. 963 マンション住民さん

    >食通を自称するわけでは有りませんが、
    くすっ(笑)

    >ホテルは修行の場ではなくて、修行した腕を適当に使う場です。
    優秀な料理人は、日々の鍛錬を怠らないのだから、
    ホテルで働いているときっだって、いつまでも修行中の身でしょ。

    で、959さんはプリスタ住民なのかしら?KYですよ。

  10. 964 住民さんA

    近隣情報は大歓迎です。店舗数なさすぎの状況ですから。
    玉子焼は店舗前にいる鶏の玉子を使って料理されています。

    来週には1000レスです。確かに内部のはかなり使いにくいですね。
    部外さんがここに入る機会が多いのは気になるのだと思います。
    いい板なんですけど・・・。

  11. 965 マンション住民さん

    >953さん

    基本的にメニューの金額はやや高めです。
    お肉が1人前900円前後(上カルビクラス)、ビビンバやクッパなどは800円前後、チヂミは600円前後、サラダやキムチは500円前後くらいだったと思います。
    ただ、量はよくある安いチェーン店より多いです。
    ご家族の年齢などもあるとは思いますが、私は成人3人でビールを飲んで食べて・・・で1万5千円強でした。2万はいかないくらいです。
    小さい子供でそれほど食べないご家庭だったら、1万もあれば充分だと思います。
    まあ、どのみち普段の外食感覚ではちょっと高いかもです。

  12. 966 マンション住民さん

    964さんと同意見です!

    白井に越して来て、まだ1年。近隣情報は とても有難いです。
    プリスタの近くにも、美味しいお店が結構あるんですね^^
    子供が、もう少し大きくなったら、あちこち行ってみたいです♪

    おそば屋さんの ご主人の「ミニ情報」も「へ〜ぇ。そうなんだぁ。。。」と楽しく読ませて頂きました。

    ギスギスした内容のやりとりより、よっぽど良いと思います。

  13. 967 匿名さん

    住民じゃ無くても妄想を語るのは自由だからね。

    惨めだとは思うけれど。

  14. 968 マンション住民さん

    交番近くの「マツキヨ」店舗から棚等が搬出されカラになりましたよ。
    新しい店舗構想が固まったのでしょうか。

  15. 969 入居済みさん

    958さん有り難うございます♪
    両親が遊びに来た時に美味しいお店近くに無いの?って言われても
    普段夫婦共に都内に勤務、毎日残業していて週末はぐったりしてるので
    休日近隣検索も出来ずにいましたが、色々情報助かります!!
    近いうちお邪魔してみますね〜☆

    う〜ん批判ぽい内容の書き込み有るけど
    何言ってるのか意味わからず・・・書き込む必要無いのでは?
    それだけ時間の無駄ですよ〜ん。
    あっはは。

    プリスタの住民は高校生でもきっちり元気に挨拶出来る子達がいて
    気分が良いです。

    新緑が気持ち良い季節なので、体力有る時に回りをお散歩してみようと思います。

  16. 970 969さんへ

    あなたの書き方も充分見ている人の気分を害す書き方だと思いますが、いかがでしょう?

    いい大人がこういう場で人を小**にしたような書き方は止めた方が良いと思いますよ。どんなに見た目が立派であれ、自分で人間の質下げてますよ。

  17. 971 入居済みさん

    >970

    969ではありませんが貴方のその言い方のほうがよっぽど嫌味です。
    プリスタの品位を下げてますよ。

  18. 972 マンション住民さん

    KYな人ですね。ものすごく浮いてますよ。
    KY分かりますか?「こいつやばい」でないですよ。

  19. 973 マンション住民さん

    >>961
    自演なぞないと思うが。書き込んでいる方は全部別人だ。
    今はない地域のBBsででも、絶賛されている地域の名店がプリスタの至近にできたということは
    地域のみながうらやましく思うことなのだがね。
    こうやって少しづつ、プリスタ効果がでてきているところではないかね。
    住民ではないので書き込み申し訳ない。
    削除して結構です。

  20. 974 匿名さん

    じゃあそれを証明しなくちゃ。

    住民ならみんな同じリモホなんだからさ。

  21. 975 マンション住民さん

    私はたまに会社から書いたり、携帯だったり、
    他にもちょっと出先から書いたりしてますけど・・・。
    自演だって思われてるんですかね・・・?

  22. 976 マンション住民さん

    今日は雨です。なにして過ごします?

  23. 977 住民さんA

    ガソリンがかなり値上げされてますよ。周辺ではクーポン割引後で166円程度です。
    まだ、値上げされてなかったのはキグナスと桜台エッソでした。
    税の関係で一旦120円割れまであって、すごい事に・・・。

  24. 978 マンション住民さん

    キグナス混んでいました?

  25. 979 マンション住民さん

    外までは並んでませんでした。まだ、151円です。
    差額は1000円以下の話なんですけどデカイですよ。

  26. 980 マンション住民さん

    そうですよね〜いつから値上げしてしまうんですかね?

  27. 981 住民さんA

    もう、他店の動向を見て値上げされていますね。
    ガソリン79円という時代を覚えています。
    年末に200円なんてあるのでしょうか。

  28. 982 マンション住民さん

    それは困りますね〜

  29. 983 匿名さん

    今キグナスの前通ったらハイオク178円でした。我が家はハイオクなので困ってます。

  30. 984 マンション住民さん

    今いったら上がってたよ!

  31. 985 入居済みさん

    トウズもう少ししたらカード使えるらしいです。
    提携っぽいカードの勧誘もやってました。

    話は変わりますが、市役所手前の左側に大きく地面を掘っている場所が
    ありますが、なにをやっているのでしょうか?
    奥まったところで、トラックもよく出入りしています。
    プリスタからもぽっかり大きな穴が見えています。

  32. 986 住民さんA

    ここの掲示板て、その道にお詳しい方が結構いらっしゃるので、たまに尊敬して
    拝見してます。ですが、今回この掲示板をご覧の方へ、参考情報迄に聞いて下さい。

    印西方面のとあるチェーン店に車検出して、
    愛車のエアロにヒビ入ったり、ドアパネル塗装に小さいキズが沢山入ってて、
    おまけにボンネットが半開き状態で返却され、走行途中にすぐ気づいて引き返したのですが、
    全てにおいて保身的に事実を揉み消され、散々でした・・・

    皆さん、愛車を車検に出す時は料金が安いからって、気をつけて下さいねー。

    広告見て料金がリースナブルだったので、そこへお願いしたのですが、
    失敗した住民Aでした。

  33. 987 マンション住民さん

    >985
    トウズはスイカも使えるような感じもあります。
    市役所近くの掘削は「宅地」の地盤造りのようです。
    結構広い土地になってますね。

    >986
    車検は少し不安な点、あります。
    ディーラーだと高くなるし。個人系だと部品パーツを考えただけでも高くなるし。
    16号線のオートウェーブ、イエローハット、オートバックスが無難なんでしょうが。

  34. 988 マンション住民さん

    トウズカード使えるようになるんですね。

  35. 989 住民さんA

    >987さん

    986の住民Aです。
    その通り、私もディーラーだと高くなるからと広告で安価な○○ックに依頼しました。
    千葉○○ータウン店と印西○林店は1つのフランチャイズ加盟店で、本社自体(愛知県)も工場に弱い立場な感じでした。
    知らなかったのですが、この○○ックって、一部の地域で報道されましたようですが
    車両整備の料金表示に誤解を招くと生活指導から改善表示命令がでたとこだそうです。

    自分達の上司への報告も、自分達の落ち度に関してはまったく報告があがらず、
    電話口で、人がかわる度に一部始終を話す事、1週間で4回。

    車検出して、ヒビ割れたジャッキポイントのエアロ箇所も、小さいキズが小雨模様のように沢山入った箇所も、すべてはその箇所を「事前に写真撮ってなかった」客側が悪いといわれました。
    ちなみに、エアロは1週間前に別のとこで、費用かけて完全に治したばかりでした。
    おまけに、聞かれた車の不具合も、回答全くなかった接客。

    運転中にボンネット半開きで浮いてたのをすぐ気づき、危険だった事も指摘しましたが、
    「それは点検チェック項目にない」理由で、全てにおいて○○ック側に全く非はないそうです。
    それに、「ボンネットはちゃんと締めた」と点検に立ち会ってもない
    社長や店長に揉み消され。危ない目に遭ったのは、私ですよ・・。

    4回も同じ事話してるのに、この週末「確認の為」と意味不明な理由で、
    ガラの悪そうな若社長と一緒に店長等来ましたが、
    「うちには全く非はない」と用件だけ一方的に伝えたかと思いきや、
    勝手に離席して帰っちゃいました。
    威嚇ですか・・(呆)?

    まぁ、こんな感じでした。皆さん、ご注意をー!まぁ、これ以上言うと何でしょうから。
    センスのない会社に、愛車を出して失敗した住民Aでした。
    車検のトラブル110番ってないんですね(笑)

  36. 990 住民でない人さん

    16号線の3店舗も・・ックと変わりませんよ。
    バイトでまわしてますから・・トラブル多いですね
    地域に根づいた地元業者ありませんかね

  37. 991 マンション住民さん

    「安いから」とか「色々売ってるから」といった理由で普段オー○バックスとかばかり利用して
    いるとこういうときに困るんですよね。
    うちも車は大事にしているので多少値が張っても普段から○○自動車といった個人の整備工場と
    親しくするようにしています。
    人間同士のコミュニケーションって今一度見直さないといけないんじゃないかなって思います。

  38. 992 マンション住民さん

    スクーターの整備が出来るお店って近所にありませんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

  39. 993 マンション住民さん

    カメムシって今年もまた出てきますかね?

  40. 994 マンション住民さん

    >992
    木下街道のかっぱ寿司の近くにオカモトさんがありますよ。

  41. 995 マンション住民さん

    コンビニの横に自動販売機ありますが皆さんは利用されてますか?

  42. 996 入居済みさん

    私は夜結構買ってます。種類(ラインナップ)が好きですね・・・
    できれば缶は110円ではなく100円になっていたらなおうれしいですが。

    以前から希望していたので自販機が設置されたときはうれしかったです。
    19:00までの売店はなかなか利用できなかったので・・・

  43. 997 マンション住民さん

    >993
    カメムシはこの辺りの風土病(?)的なものなので今年も発生すると思います。

  44. 998 マンション住民さん

    そうなんですか!?洗濯物にたくさんつきます。嫌ですね

  45. 999 マンション住民さん

    1年点検の対応がかなり入っているようですね。
    どんな箇所を対象にされてますでしょうか。

    今週、お蕎麦やさんに歩いて行ってきました。なんとか歩ける距離でした。
    雰囲気も大変良く、大変美味しかったです。


    新スレッドへの誘導をどなたかお願いいたします〜で、いいのでしょうか?
    きちんとスレ誘導、仕切りができる方にお願いできればいいのですが。

  46. 1000 入居済み住民さん

    次スレ作成致しました。

    <プリスタPart2>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/

  47. 1001 匿名さん

    終了だな。

  48. 1002 マンション住民さん

    ディスポーザー修理やった方いますか?

  49. 1004 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142643/

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円~7,449万円

3LDK

70.03平米~74.28平米

総戸数 70戸

つくばウェルビーイングプロジェクト

茨城県つくば市竹園三丁目

3,878万円~4,348万円

3LDK

75.00平米~80.09平米

総戸数 569戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2,900万円台予定~6,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸