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契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09

住民の方、情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

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BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済みさん

    ここのマンションまだ完売しないのかな?
    結構空いてるように思うんだけど・・・

  2. 3 匿名さん

    苦情は管理人に言えば改善してくれますか?

  3. 4 入居済みさん

    >>3
    管理人には権限ないので、管理組合に言って改善策を検討してもらっては?

  4. 5 匿名さん

    管理組合がどこで活動しているか知りません。
    面倒そうなのでやめます

  5. 6 マンション住民さん

    因みにどんな苦情ですか?

  6. 7 マンション住民さん

    理事になると日々大変そうですけど、無報酬って本当?

  7. 8 住民さんA

    多分、無償でしょうね。総会の会計報告でも理事さん達が受け取るお金なんかの項目は見当たりません。
    でも、確かに今回の理事さん達はすごいですよね。議事録にある人たちには解決したら、なにかお渡ししてもいいんじゃないかと思うくらいです。もちろん、何もしてない私が勝手に決めることではないですが、そんな気にはなるくらいの印象を役員さんには持ってます。

  8. 9 住民さん

    不安があります。理事の順番が自分にまわってきたら、ノウハウは無いし、今の理事さんたちのような活動は出来ないです。
    理事会が一巡するまでは歴代の理事、理事長経験者が管理組合の運営に関わるシステムをいますぐに作ってほしいです。
    輪番制以外に、立候補、理事長経験者や住民の推薦をミックスして選任してはどうでしょ?

  9. 10 入居済みさん

    No.9 by 住民さん へ

    でも、そんなことを言っていたら、今の理事さんや今後の役員の方はずっと組合に所属しないといけないですよね?最終的には全員が役員になっちゃうことになりますよ。私も不安ですが、今の理事さんもきっと組合のノウハウは知らないし、ましては建物の構造なんかも知らない中で、色々努力していると思います。理事になるのは入居の時から分かっていることですし、不安な気持ちも分かりますが、平等に頑張りましょう。もし、助けて欲しいと思うなら、少なくても今の活動は逆に応援したらどうでしょうか?そうしたら、あなたが役員の時にもきっとサポートしてくれるでしょうね。

  10. 11 マンション住民さん

    それって経験者が毎年1人いるだけで安心ってことだよね!?たしかに毎回素人は進歩ないよ。ノウハウは蓄積したほうが良いと俺は思う。ネットで調べてみたが、輪番制3人、経験者2人、立候補/推薦2人が理想だそう。経験者、立候補/推薦は本人の意思次第。輪番制だけのマンションは多いが問題多し。20戸、30戸の小規模マンションは皆顔見知りでサボることはないが、隣の住人の顔も分からない中規模以上のマンションは要注意。サボったもん勝ちで理事長だけしか来ない事態あり。今はうまくいってるみたいだが、うち100戸だけに先が不安だなぁ・・

  11. 12 入居済みさん

    確かに、それは言えますね。

    今、頑張っている方々も理事の方全員が参加しているかどうかは分からないですし。

    ココの事をすごく考えている人たちだけで、毎週行っているのであれば、

    きっと大変でしょう。

    総会の時に対応した人を確認して、労うのはアリかもしれないですね。

    No.8 by 住民さんAに賛成かも。

    今の話が長引いたら、次の理事がまた大変です。今の勢いを引き継げるかどうかも

    わかんないですし。

  12. 13 入居済みさん 

    入居者です。

    最近、気になることがあります。

    玄関の車の出入り口のあたりが、泥水のようなもので汚れていると感じませんか?

    となりの問題の物件から水が流れてきています。

    管理人は、こういうのきづかないのですかね?おもいっきりながれています。

    あと、6階で、自転車を玄関においている家庭もあります。

    毎日見回りしていればきづくと思うんですが・・・・。

    みんなが自転車を、あのように玄関においてもいいんでしょうか?

    きちんと彼は仕事をしているのでしょうか?

    前の掲示板でも不満が多く出ていますが、本当に彼は必要なのでしょうか?

  13. 14 マンション住民さん

    掃除のおばさん方は、一生懸命仕事してるし、必ず自分から挨拶してくれますし、すばらしいです。
    それにひきかえ・・・・・・

  14. 15 マンション住民さん

    隣の工事現場からの泥水は、工事が終わるまでは仕方ないのでは?

  15. 16 入居済みさん 

    泥水は、何も考えずに流されています。

    工夫して流すようにすれば、こちらに流れてはきません。

    我慢するといいますが、横の建物に我慢した結果、現状がおきていることも事実です。

    どこまで、私たちの生活に対して、影響を及ぼすのか

  16. 17 マンション住民さん

    玄関横にミラー、サブエントランスに掲示板が設置されましたね。金額のわりにたいしたことない。相見積もりしたとは思えません。

  17. 18 入居済みさん 

    管理人さん。

    お願いですから、住民を不快にさせるような行動は慎んでください。

    あなたの態度は、決して褒められるものでないですし、

    不快に思っている人は、います。

    われわれ住民に雇われていることを理解してください。

    しかし、管理会社は、本当に彼の態度を理解しているのか?

  18. 19 入居済み住民さん

    ここの掲示板で書いても意味ないでしょう。
    要求があれば管理組合を通して管理会社に直接言うのが一番でしょうね。

  19. 20 入居済みさん

    No18さんは完全に管理人さんを目の敵にしてますね・・・
    そこまでのことを書き込まれるのは、相当のことだと思います。
    上にも書いてありますが、ちゃんと名乗って、管理組合さんに
    言ったほうがいいのじゃないでしょうか?
    管理人さんのことよりも、陥没の事とか、もっと考えなくては
    いけないことがあるような気もしますが、そこまでストレスに
    なっているのでしたら、ここに書き込むのは、有効な手段とは
    思えないですよ。ちゃんと、理事長に言いましょう。

  20. 21 マンション住民さん

    こんなスレ見つけたよ。
    うちも同じですな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15501/1

  21. 22 入居済みさん

    21さんに同感です。あまりに感じが悪いので、わたしは正面玄関から入るのは避けてますよ。。。。

  22. 23 入居済みさん 

    私も不愉快なので、彼にあわないようにしています。

  23. 24 マンション住民さん

    私もです。
    他の住民のみなさんがどう思っているのだろうか、聞いてみたいです。
    今度、総会があった時に質問します。

  24. 25 入居済みさん 

    挨拶は、基本です。逆ギレ。無愛想は、もってのほかです。

  25. 26 入居済みさん 

    住民です。

    彼の態度には、正直に頭にきています。

    私も次の総会でみなさんの意見をきいてみたいです。

  26. 27 マンション住民さん

    私は、特に嫌な思いをしたことがないのですが。。。

    正面玄関を通る時に、挨拶を返してくれたらいいのになぁ、とは日々思いますが、

    (NO25さんがおっしゃる通りです。基本ですよね)

    仏頂面に負けずに、こちらから礼儀正しく話したら、

    うってかわってにこやかな表情になって、とても親切でしたよ。

  27. 28 マンション住民さん

    27さんのような意見もあると思います。

    彼にとっては、救いかもしれません。

    一人の意見でも不満がでれば、大きく聞こえますが、

    彼の場合は、複数のかたがいやな思いをしている。

    いずれにせよ、総会のときに意見がでるでしょう。

  28. 29 マンション住民さん

    理事会は管理費の検証をやっていますか?
    入居して1年が経ちました。
    金額に見合った仕事をしているのか、とか、管理の仕様を
    見直すほか合理的な費用配分を考える時期に来ています。
    管理会社の言い値を払うのは今年で終わりにしてほしい、
    と思います。

  29. 30 マンション住民さん

    予算検証以外に長期修繕計画もそうだが、長期に渡る継続案件まで理事会で検討って無謀じゃない!?理事会は一年交替だしさ、任期が来ていきなりやれって言われても土台無理な話。いまのうちに輪番制、組織体制を変えたほうが良いと俺は思う。

  30. 31 マンション住民さん

    私もそう思います。
    組織体制をみおなおさないと厳しいと思います。

    確かに、29さんのご指摘は当たっていると思いますが、
    具体的に、どのようにすれば、予算検証できるかとか
    示していただけるといいと思います。

    30さんのおっしゃることがよく理解できます。

    ただ、29さんも30さんもいい意見なので、
    総会のときに、みなさんで知恵をだして
    少しでもいいマンションにできれば最高ですよね。

  31. 32 匿名さん

    あの…匿名掲示板とはいえ、管理員の悪口をここに書き込むというのは好ましくないと思いませんか?

    マンション名が出ているのですから、個人が特定できてしまうのではないでしょうか。

  32. 35 入居済みさん

    33です、32さんは住民の方でしたか?通りすがりの書き込みと思い込みました。
    住民の方でしたら、ごめんなさい、許してください。悪気はまったくありません。

  33. 36 住民さんE

    久しぶりにココに来ました。随分、言いたい放題になってますね。

    とはいえ、すいませんが、私も少し発言させてください。

    32さんに同感ですね。言うことは、ココではなく、しかるべき所ではっきり言ったほうが

    いいのではないでしょうか?

    今の役員の方は熱心にやっているように見えます。他の理事の人も理事長?が

    しっかりした人だと思っているから協力してるんだと思います。

    じゃないと、毎回、集まる根性は出ません。

    理事長に相談したらいかがでしょうか?

    他の書き込みにも理事長に相談することを薦めている方がいるようですが、正解だと思います。

    先日、ゴミ捨て場に粗大ごみが捨ててあって、組合(管理人だったかもしれません)からの

    注意書きがしてありました。

    管理人のことを言う前に、住民の方も規則を守って生活すべきじゃないでしょうか?

    あのゴミは、結局どうなったのかわかりませんが・・・

  34. 37 マンション住民さん

    36さんに同感です。

    わたしも、

    マンション内で犬を抱っこしないで、しかもおしっこさせている

    現場に遭遇した時は驚きましたよ;

    住民は規則をしっかり守らないと駄目ですよね。

    それと、管理員の不満は掲示板で言っても何の解決にもなり

    ませんし、掲示板で言うのはもうやめにしませんか?

    不満ある人は、毎週理事会やっているようですし、理事長さんに

    直接言いにいきましょうよ。

    理事長さんが熱心に解決してくれて、管理員の不平不満が出なくなる

    と期待したいですね。理事長さん、よろしくお願いします。

  35. 38 匿名さん

    私も同感です。

    管理会社と結んでいる委託契約どおりの仕事をしないような管理員なら、批判の声が集まれば
    管理会社が他の管理員と交代させるのではないですか?

    匿名の掲示板で声を上げるより、生の声を管理組合に伝えるべきです。

  36. 39 住民です

    毎日、管理員さんが住民に自発的に挨拶を実行すれば全て解決ですよね?

    子供でも声に出して挨拶しますよね?わたしは理事長さんに持ち込むレベルの話じゃないと思いますよ。

    何も変わらなければ、管理会社を変更するだけですよ。

    とくかく掲示板でこの話題は止めにしましょう。

  37. 40 マンション住民さん

    >何も変わらなければ、管理会社を変更するだけですよ。

    そんな簡単に言うけど、管理会社を変更するってどれだけ大変なことか…。
    いろいろ調査したり、他社を探したりするのは理事会役員ですよ。
    アンケートで組合員の意向を確認したり、総会に諮る前に説明会等を開いて組合員に説明したりと
    理事長の負担がどれだけのものになるか考えてみてくださいな。

    管理会社をかえなくても別の管理員に交代してもらえば済むことですよ。

  38. 41 マンション住民さん

    総会案内が届いてましたね。有意義な総会になるといいですね。

  39. 42 マンション住民さん

    一致団結して、戦うべきところは戦いたいですね。

    信じることができるのは、住民のみなさんだけだと思います。

    理事のみなさんには、日ごろの感謝を言いたいです。

    ここまでスピードあげてやることは素晴らしいですね。

  40. 43 マンション住民さん

    本当ですね。

    理事の方はきっと自分達の時間を相当犠牲にして、取り組んできたんでしょうね。

    ここで言っているだけで、具体的な応援もできず、頭が上がりません。

    今期の理事長が、今の人で本当に良かったです。

  41. 44 マンション住民さん

    組合の皆さんは管理会社を入れないで会議をやっていませんか?議事録の出席者に載っていませんよ。それっておかしいですよね?理事長の負担が大きすぎやしません?

  42. 45 マンション住民さん 

    44さん

    管理会社の方の第一回総会の発言を聞かれましたか?

    あのときの発言を考えれば、とらえ方によっては、彼らはあてにはならないと

    私は考えています。

    おそらく失望されたかたは、多いと思います。

    何かと危険なこともあるかもしれませんが、戦うのは我々住民だということです。

    理事長さんの負担が重いのは、ありますが、それをサポートするのが私たちの仕事であり、

    いかなる結果がでても、全員が理事長さんに感謝することが大切だと思います。

  43. 46 マンション住民さん 

    住民のみなさんに、ご質問です。

    昨日の夜に、「換気扇」のセールスがきませんでしたか?

    私たちの設備会社のような形で?

    うちのマンションの管理会社名を答えろというと、「いえ委託されてません」と答えましたが…

    こういうセールスがあとがたたないですね・・・・。

    みなさん、いい断り方があれば教えてください。

  44. 47 入居済みさん

    管理会社を通じて連絡してください、と一蹴するといいと思います

  45. 48 ベリスタ住民

    (現)理事会の皆さんに感謝!今直面している問題に的確に対応されていますよね〜
    本当にお疲れ様です。

  46. 49 住民

    みなさん、こんばんは。
    今日は、浅草線で人身事故があって大変でしたね…
    皆さんは、今日みたいに、北総線がストップした際は、どのように秋山まで帰られますか?
    因みに私は、本八幡まで妻に迎えに来て貰います。本八幡までは、15分足らずなので、以外と便利ですよ〜

  47. 50 マンション住民さん

    連絡帳がエントランスに置かれましたね。

    管理人さんが自主的に始めたのでしょうか?

    相変らず無愛想ですが、ただのはずかしがりやなのでしょうかね・・・


  48. by 管理担当

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