埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 秋山
  7. 秋山駅
  8. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09

住民の方、情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    スーパーベルク

  2. 352 マンション住民さん

    なんか確かA契約とB契約があって、どっちかが抽選あると前の管理会社が
    説明していたと記憶しています。

  3. 353 マンション住民さん

    駐輪場の契約でしょ?上段は無抽選みたいね。

  4. 354 マンション住民さん

    352さんが言っているのは、駐車場の話ですよね?

  5. 355 マンション住民

    駐車場の借賃をもっともっと上げてくれません?

    5割アップくらい!!

    うちは車ないのだけれど、毎月払っている管理費(積立金?)から

    駐車場の修繕や点検などにお金が使われる事に納得がいかないな。

    受益者負担の原則を守ってほしいよね。

  6. 356 匿名さん

    じゃ、1階に住む人はエレベーター使わないからエレベーター費を別途徴収するようにしてよ。

  7. 357 マンション住民

    エレベーターは1階の人だっていつだって利用出来るんだし。

    契約して借りた駐車場とわけが違うよね・

    駐輪場だってそう、借りてる人でお金出し合って保守をしてほしいよね。

  8. 358 マンション住民さん

    その保守をそれぞれの賃料ですでに賄っているんでしょうが・・・
    管理費は管理費でしかるべきところに充てられているでしょうに。決算報告書を見ればある程度分かりますよ。

  9. 359 匿名さん

    >>355
    >>357
    駐車場契約をしていないあなたでも、このマンションの区分所有者なら駐車場部分の持ち分があるんじゃないの?
    借りている人が修理や保守費用を負担するのではなく、所有者が負担すべきだから、現状が正しいと思うが。

  10. 360 匿名

    専有じゃないし、持ち分など無いと思われ

  11. 361 匿名さん

    >>360
    じゃ、共用部分は誰のもの?
    登記簿謄本や固定資産税の明細、見たことないの?

  12. 362 匿名

    何か最近ちょっと変…。
    この掲示板…。

  13. 363 マンション住民

    >362
    暑いからね!

  14. 364 匿名さん

    駐車場代を上げろって言った人はどっかいっちゃったの?

  15. 365 匿名

    使ってないのに
    って気持ちは解らなくもないがそんな事をいちいち書く程の事じゃないよね(笑)
    どこのマンションだって同じだろうし
    むしろ考えた事もなかったよ


    早く駅前にコンビニ欲しいな
    作ってくれー!!

  16. 366 匿名

    >>365
    隣のマンション1階部分のテナントに期待してたんだけどね…
    ま、ベルク前にコンビニは作らないか。

  17. 367 マンション住民さん

    セブンイレブン以外のコンビニ、贅沢言えば秋山駅からマンションまでの間に欲しいです!
    ベルクには本当にお世話になっていますが、スーパーとコンビニってちょっと違いますよね。

    ところで、サブエントランス側の家庭菜園の手前あたりに、
    白い紐で仕切られた箇所がある(分譲中の宅地でよく見かける感じで)のですが、
    何か建つのでしょうか?
    それとも以前からありましたか?

  18. 368 マンション住民さん

    わかんない・・・でも何か立ちそうですね^^ 

  19. 369 匿名さん

    飼主住人のマナーが悪くない!!?目撃する度、嫌な気分。。不衛生よね。
    犬の飼育、全面禁止になるといいな

  20. 370 匿名

    違反者だけでしょ?取締りは必要でしょうな!

  21. 371 匿名

    全面禁止って(笑)
    どんだけ勝手だよww
    前にも別件で書き込みしてた方ですかね?
    こちらは飼育可能なマンションですよぉ?
    じゃああなたが引っ越せばぁ?って言われるだけですよ

  22. 372 匿名

    ルール無視はちょっと…

    目撃したら管理会社に通報しようよ。

    371は住人外の人ですよね?

    住人の方が煽る発言すると思えないので。

  23. 373 マンション住民さん

    >>372
    私も同意見です
    ルール無視はいけませんね
    でも責任ある飼い方をされてる方もいると思います
    全面禁止!と言う369さんの意見には反対です
    369さんもこんなところでネチネチと言うのではなく組合におっしゃってはいかがですか?
    こう言う住人への中傷的な文面も見てて十分嫌な気分になりますよ

  24. 374 マンション住民

    369さんの言いたい事分からないでもないよ。俺もマナー悪い飼い主に遭遇すると腹立つし。サブエントランス側の路地に糞放置した人を見た事あるよ。注意はできなかったけど・・(住人?)無神経な飼い主のせいで、他の飼い主は迷惑してるはずだよ。

  25. 375 匿名

    住民の悪口とか迷惑行為について話が飛ぶと盛り上がるよね…ここ。
    組合に言えばいいのに

  26. 376 マンション住民さん

    No371さんへ
    あなたがルール違反を容認する理由はなに?ペットを飼ってるから?
    一部守れない人の態度によりけりで、飼育が禁止になる可能性は否定できないのでは?

  27. 377 匿名

    >>376
    前の人も書いてるようにマンション住民ではない方の煽りにいちいち反応するのはやめませんか…?
    言いたい事は組合にでも言って全面禁止とやらを訴えてみては?

    ここではもっと有意義な話をしましょう。

  28. 378 マンション住民さん

    では、旬なネタを投下!
    昨日の花火大会良かったですね!
    他にはどこの花火大会が大きく見えるのかな?
    松戸かな?

  29. 379 匿名

    花火大会と言ったら隅田じゃない?
    東京湾は流石に見えないか
    確か津田沼もあったよね

  30. 380 マンション住民

    我が家は向き的に江戸川は見えるが松戸は見えない
    松戸のが近いからさぞよく見えるのでしょうね~
    羨ましいな!!

  31. 381 マンション住民さん

    マンション隣に、一軒家が出来るのですね…二つのマンションに挟まれた感じで、陽当たりも悪そうだし、何だか窮屈そうですね(大きなお世話か)。

  32. 382 匿名

    マンションではないんだ?
    確かに駅、スーパー近くて良いから。
    だがマンションに囲まれて日当たり悪そうだ
    自分は薬局がほしいっす!!

  33. 383 マンション住民さん

    飲み屋一軒くらいはできてほしいな

  34. 384 マンション住民さん

    飲み屋出来ると治安悪くなりそーだけど、飲み屋が出来るといろいろ他の店も出来そうだよな、、、
    スポーツジム&スパがほしい。贅沢?

  35. 385 匿名

    今日は隅田川花火大会ですよ。
    見えるかな?

  36. 386 マンション住民さん

    昨晩の隅田川花火大会は、曇っていたせいか、殆ど見えなくて残念でした。来週末の松戸と江戸川の花火大会に期待します。
    ところで、最近(前からでしょうが)マンション平地駐車場の出入口に、日中、深夜関わらず、車両が駐車していますね。しかも大体いつもきまった車両ですね。先日はキャンピングカーのようなものも駐車されていました(しかも、何度も見かけており、深夜にも停めていました。住んでいるのか?)。
    マンション関係者なのか、全くの部外者か分かりませんが、多分誰からも何も言われないから、調子にのっているのかもしれませんね。。。
    管理人さんに通報したほうが良いのか、直接警察に通報したほうが良いのか…いずれにせよ、何かアクションをとらないといけないかもしれません。

  37. 387 マンション住民さん

    自転車置き場で、たばこ吸って、子供用の自転車だそうとしている人いたな。

    あれはさすがにまずいと思う。

    テレビカメラに写ってるんだろうから、注意くらいしてほしいな。

  38. 388 匿名さん

    でもここの住民って管理組合やりたくないって公言してる人が多いから何もアクション起こさないんじゃないの?
    で、自分が役員でない時に文句言うとかね。
    停めたもの勝ちでしょう?

  39. 389 マンション住民さん

    >>388さんへ
    「停めたもの勝ち」…
    さぁ、果たしてそれはどうでしょうか…?

  40. 390 マンション住民さん

    >>386さん
    さっき帰りに通ってきたけど路上駐車禁止の標識はないのですね…
    なので警察に言っても動けないと言われるのかもしれないです。
    あの通りはマンションの私道なのでしょうか?
    または近隣の方の土地になるのでしょうか?
    やはり停まっている時にナンバーと車種を控えて管理会社の方から注意文を貼ってもらうのが効果的なのかもしれないです。
    マンション住人の可能性が高い気がしますが、地元の人なら路上駐車しやすい場所、知ってるのかもしれないですね。。。
    そして狭い道なので事故にならないようにお互い気をつけましょうね!

  41. 391 マンション住民さん

    夜によく路上駐車しているワンボックスカー?上からマンションに入る姿を見たことあるし、住人かと・・386さんが言う場所は公道なんでしょうけど、対策しないと常態化しちゃうよ・・公道だからって黙認しちゃまずいよ。役員は対策やってよね。

  42. 392 マンション住民さん

    どう対策するのさ・・・いくら役員とはいえ、公道の取り締まりは無理っしょ?警察ができんことを組合に言っても困らせるだけだよ。めちゃくちゃ言いまんな~  いずれ建つものが建てば、整備させれてくでしょうに・・・
    田舎だから仕方ないんじゃないでしょうかね。

  43. 393 マンション住民さん

    駐車場の出口すぐに停める事がまずいってことだよね?

    駅までの通路は道幅あるし、別にいいと思うが。

  44. 394 マンション住民さん

    路駐の原因は駐車場が不足しているってことよね?100台分は用意してほしかったな~
    http://www.towa-fudosan.co.jp/news/2007/08_06.html

  45. 395 マンション住民さん

    明らかに毎日毎晩駐車場代わりに使っているのは、どうかと思いますね〜。
    それから、上にも書いてある通り、とめている位置!
    運転する人とは思えないです。
    自分の都合しか考えていないんでしょうね…

  46. 396 マンション住民

    事故や問題が起きそうやったら、未然に防がなあかんよ。

    役員が路駐した住人に注意するだけで済むやん。

  47. 397 匿名さん

    >>396
    簡単に言うけど、役員に夜間や早朝にも見回れってことでしょ?

  48. 398 マンション住民さん

    同じ車があまりに常習化しているようなら
    警察に1度相談するのもありだと思います。
    現に出入口付近に駐車するのはとても危険なことですしね。。。

  49. 399 マンション住民さん

    ここ最近は住民のお知り合いが車を停めるスポットにもなっているよね。二台駐車はどうかなって思うよ。出入口付近が一番近いし。楽なんだろうが。

  50. 400 匿名

    387へ
    煙草吸っちゃいけない?文句があんだったら正面きって注意してこい。
    弱い立場に責任なすりつけるな。情けない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4898万円・4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸