埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 秋山
  7. 秋山駅
  8. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09

住民の方、情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    249さんは、マンションの住民を装った人ですね。 マンション住民なら絶対に分かるキーワードですから。

  2. 252 マンション住人さん

    本当ですね!!
    マンション住人じゃないのにこんなとこにわざわざ書き込みするなんて暇ですね!!

    マンション住人じゃない人でも書き込み出来てしまう掲示板は怖いです。
    中の人にむけた情報もこのように簡単に流出してしまうわけですし。
    皆さん専用の掲示板へ移動しましょう!!

  3. 253 匿名

    交流会の案内ってないの??
    会話は必要って思うな~
    挨拶だけじゃなくってもっと情報交換をね

  4. 254 住民さん

    一体誰と会話したいの?ww

  5. 255 匿名さん

    公園ができませんね…

    組合さん、なんとかなりませんか?

  6. 256 マンション住民さん

    そんなことさあ市役所に言おうよ。どうでもいいじゃん。

    それよか楽しい話はないわけ。。?

  7. 257 マンション住民

    >>256
    丁寧語も知らず、かつ言葉の使い方も知らない輩が同じマンションに居たとは、ガッカリ・・・

  8. 258 匿名

    >>257
    まあまあ落ち着けよ
    こんな匿名掲示板で丁寧語使えだの望むのが無理じゃないの?
    じゃあ専用の方行けば?
    てかココは住人じゃない人も書けるしな…。

  9. 261 マンション住民さん

    この近辺でおいしい食事処を知りませんか?夫婦で気軽に行けるお店を探してます。

  10. 262 マンション住民さん

    エントランスの連絡帳・・・無記名OK、内容なんでもOKに変更してほしいな・・・
    目立っちゃうし名前を書く人はいないよ、きっと。

  11. 263 匿名

    受付のおやじの態度は何!?

    挨拶して返ってきたためしはないよ。。。

    私にだけ!?

    メインの玄関から入りたくないよ。色んな意味でもう懲り懲り。。。ほんとやだ。

  12. 264 匿名さん

    》263
    分かるよ。いつまであのままにしておくつもりなんだ?誰も注意しないから図にのってるんだよなぁ~困ったもんだ…

  13. 265 マンション住人

    何か言って感じ悪くなったら
    もっとエントランス通りにくくなっちゃうんじゃない?

    それに注意する必要もないよ~。
    もう、ちょっとじゃない。
    (↑住んでる人なら意味解るよね?)

  14. 266 匿名さん

    そうだった。理事さんに感謝だな。そういやぁ理事さんの交替期だよね?

  15. 267 住人

    先月だったかな、入口でバッタリ会って会釈したら、露骨に舌打ちされたんですよ。怒鳴ってやろうとは思ったけどね、人目があるし、スルーしといた。俺も大人になったもんだ。独り言なんで気にせんといて。

  16. 268 住民さん

    7月17日のダイヤ改正…
    京成電鉄の急行廃止に伴い、北総の急行も廃止かと期待していましたが、どうやら北総の急行はそのまま残るようです。。。
    帰宅時間帯の20分待ちに相当ウンザリしていたので、今回のダイヤ改正かなり期待していましたが、残念です。
    成田スカイアクセス特急の停まらない秋山駅には、今回のダイヤ改正は、迷惑な話です…

  17. 269 マンション住民さん

    成田スカイアクセスの開通が楽しみです。
    普段は電車利用しない私ですが、旅行で活用します。
    秋山駅から成田空港まで30分だってね。

  18. 270 マンション住民さん

    成田まで東松戸から31分だよ

  19. 271 マンション住民さん

    そうそう、秋山駅は猛スピードで通過するだけ…
    東松戸でうまく接続するように、ダイヤは組まれるようですが。
    それより、日常生活を考えると各駅停車が増える方がうれしいですよね。

  20. 272 マンション住民さん

    今回のダイヤ改正では、日中の下りは、普通電車が矢切でスカイアクセス特急の通過待ちをされるだけの様ですので、
    秋山から成田空港へいく場合は、東松戸や新鎌ケ谷では上手い具合に接続ということではなく、結局普通で印旛まで行き、そこで長時間特急を待つような仕組みになると言う事らしいです。。。
    そういう意味でも、あまり空港へのアクセスという点でもメリットは無いと思います。

  21. 273 マンション住民さん

    頑張ってくれた理事さんが今月で退いちゃうってね。ちょっと心配してます。

  22. 274 マンション住民さん

    本当ですね。心配もありますが順番とはいえ本当にありがとうございます。案内の量を見て改めてびっくりです。

  23. 275 マンション住民さん

    せっかくみんなで集まるので、懇親会を恒例行事にしません?

    理事さんから苦労話を聞いてみたいかな

  24. 276 匿名

    総会の雰囲気ってどうなの?体育館で立ちっぱってほんと?

  25. 277 匿名

    出席すれば分かりますよ。
    あなたが住民ならね。

  26. 278 マンション住民さん

    ご苦労様といいたいですね。なかなか言うのも勇気が必要ですけど。

  27. 279 匿名さん

    輪番表がついてたけど、役員の任期は1年間から3年間に変えるってよくない?分かる人が続けたほうがいいです。

  28. 280 住人

    >>275
    懇親会をやりたいなら275さんが幹事やって住人さんに呼び掛けてはいかがですか?(^O^)
    理事さん達は総会の為にいろんな準備して下さってますので
    「懇親会もやりたい!!宜しく!」と言うのは、ただ仕事を増やしてしまうだけに思います。

    私自身は懇親会があっても参加はしないので口を挟んで申し訳ないのですが…

  29. 281 住民

    以前にどなたか公園整備が遅れていることを、取り上げていましたが、私もとても気になります。バリケードの中を見ると、不法投棄のゴミだらけで非常に荒れています。放置されたままでは困ります。何とかならないものでしょうか?

  30. 282 マンション住民さん

    あの一帯の地主が売る気が全くないらしい。このまま何十年間放置で荒れる一方かも。。。肝心の松戸市はやる気無い感じだってね

  31. 283 マンション住民さん

    前々からのここの感想を書きますね。去年くらいからギスギスした書き込みが増えましたよね・・・2年目の理事さんが真面目に活動されていることで、理事が順番でくることがみなさんの重荷になった。。。。と違いますか?うちは夫が理事になっても仕事で協力はできないかもです。きっと、肩身が狭くなるよね・・・・私が思うこと。理事は立候補した人だけで構成してはいかが?ちゃんと報酬を出すようにしてね。会社の取締役と一緒で最長10年とか。知り合いのマンションで立候補制度に変えて安定したみたいだし。順番の制度が続くと、協力する人としない人の間でシコリが残っていくし。。。いいことないと思います。長文でご免なさい。私と同じ考えのかたよろしければコメントをください。

  32. 284 匿名さん

    そんなのは管理会社と馴れ合いになって高い契約をし続けたり、酷い場合は使い込みにつながりますよ。
    イヤなら賃貸に住めば良かったんだよ。自分の持ち物を自分で管理するのは当然です。

    報酬を出すのではなく、嫌な人は絶対に順番が来ない代わりに管理費・修繕費を倍にするとかの規約変更なら賛成しても良いですがね。

  33. 285 匿名さん

    そりゃそうだ。ずっとはまじいだろ。
    立候補で1年、2年だったら賛成に一票!!
    決まりで縛るよりやりたい奴にやらすほうがいい。

  34. 286 マンション住民さん

    協力するもしないも個人の自由ですよね?284さんは”自分の持ち物を自分で管理するのは当然です。 ”といわれるけれども、住人管理が無理だから管理会社に委託してるのよね?うちは夫が理事になっても仕事を優先させてもらいますよ。

  35. 287 マンション住民

    >286
    そんなにムキになって、決意表明しなくて良いから…(笑)
    そもそも管理組合と管理会社を混同されているようですね。
    もう少し勉強された方が良いですよ。

  36. 288 匿名さん

    旦那さんが出れん時は、奥さんが出れば?
    287へ→煽るのはやめようぜ。

  37. 289 住民さんA

    288さんへ→
    煽っているのは、むしろ286さんですよね?

  38. 290 マンション住民さん

    >>286
    286さんはギスギスした人が増えただの言ってるけどさ、
    そう言うのが嫌ならそんなにムキなるなよ
    ムキになれば相手(ココに書いてる人)だって嫌な気持ちになって
    嫌な言い回しになってしまうんじゃない?
    てか、意見交換したくてココ来てんじゃないの?
    大人な議論したいならあなたも、もう少し落ち着いたら?

  39. 291 匿名さん

    本当です。
    >>286 さんの様な人がいると思うとがっかりです。

    順番が回ってきて参加しない人のために半分以上出席しなかったら、防火責任者にするとか、翌年も管理組合の役員をやるとか規約を変えたいですね。全世帯にきちんとした意識をもってもらう事が重要。

  40. 292 匿名

    >283さん

    そのような書き込みは管理組合員としての義務を放棄したと見なされてもしょうがないですね。
    そのような意識では貴方の周囲の居室から騒音や異臭が発生しても、貴方の訴えには誰も耳を貸さなくなりますよ。
    権利と義務とは裏返しのものなのですから。

  41. 293 入居済みさん

    我が家も土日休みじゃないから主人が絶対参加できるとお約束はできないな。
    でも、283さんとはちょっと意見が違います。
    主人が出席出来なければ代理で私が出たいと思います
    でも、嫁さんが出席してるって家庭ってあるのかな?
    今度機会があったら聞いてみたいです。

    本当に難しいですよね。
    やる気のある人にずっと任せるのは癒着やらなんやら…
    適任だ!と皆が認める人だからと押し付けるのはどうかと…
    やる気の全く無い人に任せて何かあっても、他の住人(私達)が迷惑ですしね。

    >284さんの言うような、辞退する代わりに手数料としてお金収める形でもいいような。
    その分は管理組合の手当て(積立?)に回るとすれば、それは良いような気がします。

  42. 294 マンション住民さん

    >>287
    勉強しましたよ。引き受けるかは当人の意志よね?契約書に理事を引き受けないとダメとは書いてないよ。

  43. 295 マンション住民さん

    管理会社に委託しているからあとは知らん顔ってのは無理でしょ・・・・委託契約をしても、実際の委託作業は都度組合から出さないといけないでしょうから。お金だけ払って実際は何もしてもらえないことになっちゃいます。
    一戸建てなら常に自分で解決しないといけないことを何年かに1度で済むんだから頑張るしかないんじゃないのかな?仕事を優先するって断言してるけど、今年一生懸命やってる人たちも決して暇人じゃないよ。責任感で頑張っているんだから、頑張った人が損をするような発言は良くないと思いますよ。むしろ感謝しないと。

  44. 296 マンション住民さん

    いつもいつもよく時間があるよね。羨ましいなあ。定時上りの仕事だったりするんでしょね。

  45. 297 マンション住民さん

    >296
    あなたこそ、そんな時間に掲示板見て、しかも書き込みまで出来るなんて羨ましいですよ!
    どんな仕事だって理事やってる人達の御苦労とは関係ないでしょ

    ま、オレも定時だし給料良いし、ボーナス20%upしたし会社に何の不満もありませんけどね^^

  46. 298 匿名さん

    ボーナス20%UPは凄いね。どのくらいもらってんの?
    うちは30・・どんどん減っていく

  47. 299 匿名

    今日の総会はどうでしたか?新理事長さんはよくやってくれそうですか?

  48. 300 マンション住民

    〉299さんへ
    気になるなら、一度は総会に出席してみたらどうですか?
    百聞は一見にしかずですよ。
    ただし、あなたが本当に住民ならね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4898万円・4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸