埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 秋山
  7. 秋山駅
  8. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09

住民の方、情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    最初のころ総会に参加したけどどうでもいいような話だったな。形で集まったみたいな。それからずっと参加してないけど最近はかわったの?質問はいちいち理事にしろっておかしくない?管理は管理会社がやってんだし管理会社に質問すべきでしょう

  2. 502 マンション住民さん

    じゃあ、そうすれば。ここは管理会社じゃないですよ

  3. 503 匿名さん

    >管理は管理会社がやってんだし管理会社に質問すべきでしょう

    管理会社には委託しているだけで、管理者は理事長なのだから、
    質問等は管理者宛てにすべきだと思うよ。
    まぁ、その後の処理は管理会社に丸投げされる可能性もあるけど。

  4. 504 住民さん

    うちのマンションって理事長さんの負担が重すぎやしませんか?

    何でも理事長さんってどうなんだろう・・

    問い合わせは管理会社にするもんでしょうね

    検討が必要なことは理事長に報告されるだろうし

    ちょっとずれた感じの住人さんが多いみたいでがっかり;;

  5. 505 匿名

    >何でも理事長さんってどうなんだろう・・

    管理者ですからねぇ、仕方ないでしょう。
    ただ、他の役員に仕事を振ったりもできますし、委託業務の範囲でなら
    管理会社の人間を使うことも当然できますよ。

  6. 506 匿名

    理事長は立候補で決めますか?抽選ですか?

  7. 507 匿名

    駐輪場ってうまってるの?ずっと空いてる場所があるのは何故でしょ??

  8. 508 匿名

    ゴミ分けないで捨てる人、本当にいるんだね…
    残念すぎる

  9. 509 匿名

    ゴミもそうですが、相変わらず堂々と管理規約を明らかに超えるサイズの犬を飼っている住民がいるし、モラルの低い住民がいるのは残念です。

  10. 510 匿名さん

    理事さんは一日でいいし夜中監視しては?ゴミもペットも一気に片付いちゃうかもね。

  11. 511 マンション住民さん

    >510さん
    質問です。
    分別しないでゴミ出す方は夜間に現れるんですか?

  12. 512 匿名

    半透明の袋だからごちゃ混ぜがよく分かる

    明るいとばれちゃうからきっと夜中か早朝でしょう

  13. 513 マンション住民さん

    監視カメラ付けちゃえば?理事とはいえ夜中はかわいそうでしょ?トラブったときも危険だろうし。

  14. 514 匿名

    カメラじゃ、いつまでも解決せんよ…見張りやらんってなら、ゴミ当番をきめて自分らで分別をやりゃいいんだ。

  15. 515 マンション住民さん

    それが出来ていないから問題になってんじゃん。分別が出来るんだったら、見張りもカメラもいらんよ。

  16. 516 入居済みさん

    役員はちゃんと考えてるのかな?面倒ってね結論を先送りにしちゃってたりして・・真面目にやってほしいわ。

  17. 517 匿名

    516
    皆はゴミ分別をしない人を非難してるのに、何故理事会叩くの?
    当方勘違いでしたら申し訳ありませんが、
    貴方、前にも理事について書いていらっしゃいますよね?
    そんなに気に入らない事があるなら総会で意見してみてはいかがですか?

  18. 518 入居済みさん

    べつにたたいてないし。いまだっていままでなにがどうなっててこれからいつどこでだれがなにをどうするかもちっともわからない。住人へのホウレンソウをわすれないでよ。

  19. 519 入居済みさん

    >>518
    総会には出席されていますか?
    総会でお話されること、議事録に書かれていること以上に何の情報が欠けているんと言うのでしょうか?
    何をこれからするかは随時報告されてると思いますが…。

    それと前半「ひらがな」表記なのは、わざとですか?

  20. 520 匿名さん

    518さん 519さん
    お互いムキになるほどじゃないでしょ?冷静になりましょうよ!
    配布資料は見ましたけど、確かに経過が呑み込めませんでしたね。
    まあ住人が文句言ってどうなることじゃないんで、理事さんを応援してます。

  21. 521 匿名

    うるせえなあ

  22. 522 匿名さん

    工事音のこと?

  23. 523 匿名

    出かけましょう。

  24. 524 匿名

    来客の駐車場がなくて困ってます。
    近くにコインパーキングってあります?

  25. 525 マンション住民さん

    理事会は代表で運営しているだけで、マンションの出来事に対応する為の当番ではないです。
    516(518)さんの言われている理事が考える・・・のではなく、自分の住んでいるところだから意見を言えばいいじゃないですか。もし、戸建てだったら全部自分で解決しなくてはいけないことですよ。
    こんなところでこそこそ言っても、解決しません。

    今の理事会も去年の理事会もせっかく購入したものを少しでも大事に長持ちさせようと努力しているんです。
    また、報告内容を見ていればある程度分かるし、分からなければ聞けばいいと思いますが。
    最低限の努力をした上で、クレームは言うべきです。

  26. 526 住人

    ご苦労なことですよ。ボランティアに参加する方々ですから。感謝です。めんどくさがりの自分には無理っす。

  27. 527 マンション住民さん

    どうして玄関のインターホンを直接鳴らせるのかな~?
    エントランスのオートロックを、どうやって通過しているんだろう??

  28. 528 匿名

    >527
    同じこと思ってた!
    独り暮らしだと昼間でも訪問怖いよ…
    管理人がいる時間だから、1度エントランスで
    どちら様かの訪問で入れて貰ってあとは直接、
    玄関ベルなんじゃないかな?

  29. 529 匿名

    あとは、当マンション住民の出入りに乗じて入ってきている可能性もありますね。
    以前我が家では直接玄関のインターホンを連打された上に、玄関ドアをガチャガチャ引っ張られ不愉快な思いをしたことがあります。
    その時の配達物は、他のご家庭とダブることはまず考えられない特殊な物だったので、配達員は誰かがエントランスを開けた時に、するっと入って我が家まで来たと思われます。
    もちろん、配送会社には苦情を言いましたし、それ以降、自分の後に入り込む人がいないか、エントランスでは振り返るようにしています。

  30. 530 匿名さん

    秋山クリニックモールに皮膚科が新設されますね!

  31. 531 匿名

    小児科はできないかな?
    近場にないし。

  32. 532 匿名

    やっと、名実共にクリニック「モール」に近づきますね(笑)

  33. 533 マンション住民さん

    ベランダのてすりにものをかけることは、管理規約で禁止されていますよ〜。

  34. 534 マンション住民さん

    >>533さん
    おっしゃる通りです。ここで部屋番号を書くのはちょっとマズイのですが、
    私が知っている限りでも、2軒、布団などを堂々と干している方がいらっしゃいます。
    外から見れば、部屋番号も特定できるというのに、恥ずかしくはないのでしょうかね・・・?
    モラルが低すぎます。

  35. 535 匿名さん

    布団なんてどうでもいいがな・・

  36. 536 匿名

    ↑そういうコメントするあんたがどうでもいいがな

  37. 537 契約済み

    今年の理事はやるきある方々ですか?心配です・・・・

  38. 538 匿名さん

    あの・・・理事活動って必要ですか?話す内容はたいしてないと思うな。ゴミの分別、ペット?やるきは関係ないよ。

  39. 539 匿名さん

    バカでもできる輪番理事だろう。

  40. 540 匿名

    当番制だから仕方ない。やりたい人なんて誰もいないよね。

  41. 541 匿名

    当番制だから仕方ない。やりたい人なんて誰もいないよね。

  42. 542 匿名

    2回書かなくても解るからw

  43. 543 マンション住民さん

    駐輪場は空きないですか?借りれないから買えないですよ。。。

  44. 544 マンション住民さん

    駐輪場いっぱいなんですね。
    だから、駐輪場の隅の駐輪スペース外に置いている自転車があるのか…。
    バイク置場はゆとりがあるように見えるので、チャイルドシートをつけて重そう(=上段に停めるのが大変そう)なママチャリはそっちに移動するのはどうでしょう?

  45. 545 匿名さん

    私の前後はいつもカラっぽよ。空き無しなんかじゃないと思うな。

  46. 546 匿名さん

    エレベーターから犬が飛び出てきたよ・犬を抱く人なんていないんじゃない?共同住宅ですよね、ここ・・

  47. 547 マンション住民さん

    駐輪場 空いてましたよ。管理人さんに言えば大丈夫ですよ。

  48. 548 マンション住民さん

    >>543さん
    駐輪場を借りることはできたのでしょうか?

  49. 549 匿名

    管理人さんに聞くと駐輪場の契約ができちゃうの?募集は掲示板じゃないの?地下駐車場の募集はないの?

  50. 550 マンション住民さん

    理事がまわってきたらですけど、旦那がやらないでよろしいでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸