埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 秋山
  7. 秋山駅
  8. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09

住民の方、情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    700さん
    あなたが、毎度組合に対する不満を書いている人ですか?
    議事録について、他の人の書き込みを参考にして行動してみましたか?
    そんなに組合活動が気になるのなら、「昔はよかった」とか「配ってくれない」とかグチっていないで、能動的に情報を取りに行ってはいかが?

  2. 702 匿名

    へー不満ってどんな?配布をしない理由はあれなんだろうね、ちがう?

  3. 703 匿名

    議事録が配布されたね。印鑑・・3か月ぶりに理事会をやったってこと?管理は大丈夫だろうか・・

  4. 704 マンション住民さん

    うちの管理会社の管理は素晴らしいですよ。気になることないですけど、何かあります?

  5. 705 マンション住民

    前にも、誰かが投稿していたけど
    郵便受けのダイヤルが、回されているようです。
    意図的に、番号をランダムにセットしておくと次の日変わってる。
    掃除をして、偶然変わっているのかもと思ってみたけど、毎日は掃除してないよね!!!
    子供のいたずらにしても、気持ち悪いので親が注意すべきかな?!

  6. 706 マンション住民さん

    705へ
    理事に聞けば大抵の事は分かるんじゃない?
    理事は毎週のように検討会を開かれているみたいですし。

    理事様へ
    本当にいつもご苦労さまです。

  7. 707 匿名

    熱心で凄いけど、毎度何を話すのだろう?知っている人はいる?

  8. 708 マンション住民さん

    マンション管理はどんぶり勘定って記事を見たけど。ここのマンションは大丈夫?

  9. 709 匿名

    他所のマンションは、前月使った費用明細が毎月配られますよ。居住人は管理費を毎月払う事が義務、管理者は管理費の執行状況を毎月報告する事が義務という気がしますね。

  10. 710 入居済みさん

    管理費の値下って何時から?明細は?値下額は?

  11. 711 匿名

    理事長はマナー違反者を知っているみたいね。本人に注意はしてるのかなぁ

  12. 712 マンション住民さん

    次の総会予定日は?2か月前には日時を発表してほしい。毎度、連絡が急だよね。参加したくたってできない・・・・

  13. 713 匿名

    数日前からエントランスの植え込み付近に自転車が放置されているが、あれは住民のもの?

  14. 714 マンション住民さん

    マンション周辺の排水溝掃除ってやっているの?見た感じどこも中にはゴミが溜まっているみたいだけど・・

  15. 715 住民さん

    国が除染をやるらしい。ここら辺はホットスポットだから対象かな?

  16. 716 マンション住民さん

    マンション敷地は何もやってくれないだろ?マンションのことは住んでいる人がやらないと。

  17. 717 マンション住民さん

    公園予定地は上から見ていると雨水が溜まっているし相当ヤバそうだよね。

  18. 718 匿名

    最近の駐輪場の乱れ具合、ちょっとひどいね。

  19. 719 住民さんA

    >No.718さん
    仰るとおりです。
    どこのマンションもそうかもしれないけど、ルールを守れない連中が必ずいるものですね。
    情けない。。。

  20. 720 マンション住民さん

    一階の駐車場で徐行をしない住人がいるよね。スピードが出ていてかなり危険・・住人の安全対策はこの3年間何もなし?管理組合さん管理会社さん、歩行者注意の看板くらいは設置してよ。事故が起きからじゃ遅いんだよ。マナーのビラなんか撒いている場合じゃないよ。

  21. 721 匿名

    路上駐車が減ったんはなぜ?誰か注意したんかな?駅前のタイムズが一日300円だからかな?

  22. 722 マンション住民さん

    みなさん、初詣はどこへ行かれます?

  23. 723 住民

    駐車場代が安くなる、管理費が還元されるってどうなったかしら?
    安くなった管理費はそのまま??
    数年前?記録で読んだんですけどね。
    何方か結論を教えてくれます?

  24. 724 マンション住民さん

    理事に聞くと教えてくれますよ。総会で聞きましょう。

  25. 725 匿名

    総会は年一回でしょ。報告も年一回だし。

  26. 726 マンション住民さん

    そのとおり。

  27. 727 住民さん

    正面玄関のチェーンがついた柵は何ですか?邪魔・・何も置かない方がよくないかな・・。これって総会で決めちゃったことなんですかね?

  28. 728 匿名

    >727
    設置した目的がよくわからん。組合から説明はないし

    前にもエントランスのカラーが勝手に変わったし

    無駄使いは大概にしろ




  29. 729 匿名

    私も大きすぎる・・・とは思いますが、赤い三角コーンより、だいぶましかと。
    あそこに、車が乗り上げてタイルを割らないように、という意図ですよね?

  30. 730 匿名

    簡単にタイルが割れるか

    子供が飛び出さないためと思うがね


  31. 731 匿名

    いまの管理員は熱心で素晴らしい~

    感じもいいよね

  32. 733 匿名

    うちの上の人、毎日ガタンガタン何やってるんだろうねぇ。。。

  33. 734 住民さんA

    以前からちょっと気になることがあります。ベルクから出てきたクルマがマンション(エントランス)に入ってきて、そのまま駐車場に向かうと思いきや県道に出て行っているのを何度か目撃しています。
    駅側から下ってきたクルマやバイクがマンションに入ってきて県道に抜けていくのも見かけます。
    信号を見ると赤信号で、赤信号を避けるためにマンションを利用しているようです。
    小さい子どもが多いマンションですから、いつ何があるかわかりません。しかも事故を起こしたのが部外者ということになれば、さらに問題は大きくなると思います。
    部外者がマンションを利用して赤信号を避けている問題について、理事会で話し合ってもらうことは可能なのでしょうか?

  34. 735 匿名

    >>734
    私もベルクからの帰りにたまに見かけます。抜け道をする車はスピードが出ていましたよ。理事が10人近くいて誰も知らないってことはないと思うけど?!そもそも今期の理事会は活動をしているの?問題を放置するなんて無責任にも程がある・・

  35. 736 匿名

    大型犬の黙認は昔からずっとだけど車の抜け道を黙認するとは信じられん

    もし事故が発生したら管理者者責任が問われるよ

    管理者が管理員か理事長かは知らないけど、一刻も早く対策しておくれ

  36. 737 マンション住民さん

    こういったことは管理会社がちょこっと考えたら、簡単にできちゃうんじゃないの?

    管理してるマンションはここだけじゃないわけでしょ!

    それにさ理事会って任期はたったの一年間なんだって?

    一年くらいちゃんとやって結果出してくれてもいいんじゃん

  37. 738 匿名

    こんばんは!数年前は理事さんが凄いって称えるカキコばっかりだったよね?今はどうして非難されていますか?!政権交替がありましたか??

  38. 739 マンション住民さん

    >734
    理事へ話し合ってほしい事柄は理事長を尋ねてみたらどう?理事長は管理責任者なんでちゃんと解決策を見出してくれるでしょうし。

  39. 740 マンション住民さん

    本登記の案内って来た人はいますか?
    区画整理と関係があるって入居の時に説明を受けましたけど
    不動産会社からの案内待ちでいいんでしょうかね?

  40. 741 住民

    横から失礼します。理事だって何をどうしてよいやら困っていませんか・・責めちゃ可哀想な気が。だって理事会の構成って部屋順ですよね?失礼かもですが無知な理事が数千万単位?の管理費や修繕費の使い道を決めちゃうってかなり問題ありませんか?管理費を払っている立場としては理事会は知識がある人で構成してほしいです。 無知な住人は辞退できるようにしてほしいです。

  41. 742 匿名

    いまの理事会で解決が無理ならさ、二年目の理事長さんに顧問を頼めばいいんじゃん。一人で沈下のゴタゴタを解決したプロがいるじゃん。

  42. 743 マンション住民さん

    ようやく組合が重い腰を上げましたね 

    たまの巡回で解決するの?

    水際で食い止めないとダメ

    緊急事態なのに月末まで話し合いもしないって・・

    受身な感じと危機感のなさが伝わってきて??です・・

  43. 744 匿名

    私も心配です。
    小さいこどもがたくさんいるマンションなんで改善してほしいです。
    出入口に目立つ禁止看板を設置してはどうです?
    サブエントランス側もUターンする車、路駐する車をたまに見ます・・・

  44. 745 匿名さん

    居合わせた住民がその都度注意するしかない!

  45. 746 マンション住民さん

    絶対無理だろ
    走ってる車を停止させて注意しろってことか?
    745は組合の関係者?ちゃんと考えてくださいよ

  46. 747 匿名

    理事会は何かしてくれましたか?放置プレイはやめてほしいな

  47. 748 匿名さん

    理事会に責任を押し付けて、
    自分は外から文句か…
    いずれは自分もやるのに。

  48. 749 住民さん

    役員さん達が問題解決しなきゃ誰がやるわけ?
    責任って話になりゃ管理者の理事会にあるわけでしょ!
    役員さん頑張れ

  49. 750 マンション住民さん

    地下駐車場の事故防止策はどうなっているんだろう?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸