埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 秋山
  7. 秋山駅
  8. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09

住民の方、情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

1. 2 入居済みさん

ここのマンションまだ完売しないのかな?
    結構空いてるように思うんだけど・・・

2. 3 匿名さん

苦情は管理人に言えば改善してくれますか?

3. 4 入居済みさん

>>3
    管理人には権限ないので、管理組合に言って改善策を検討してもらっては?

4. 5 匿名さん

管理組合がどこで活動しているか知りません。
    面倒そうなのでやめます

5. 6 マンション住民さん

因みにどんな苦情ですか?

6. 7 マンション住民さん

理事になると日々大変そうですけど、無報酬って本当?

7. 8 住民さんA

多分、無償でしょうね。総会の会計報告でも理事さん達が受け取るお金なんかの項目は見当たりません。
    でも、確かに今回の理事さん達はすごいですよね。議事録にある人たちには解決したら、なにかお渡ししてもいいんじゃないかと思うくらいです。もちろん、何もしてない私が勝手に決めることではないですが、そんな気にはなるくらいの印象を役員さんには持ってます。

8. 9 住民さん

不安があります。理事の順番が自分にまわってきたら、ノウハウは無いし、今の理事さんたちのような活動は出来ないです。
    理事会が一巡するまでは歴代の理事、理事長経験者が管理組合の運営に関わるシステムをいますぐに作ってほしいです。
    輪番制以外に、立候補、理事長経験者や住民の推薦をミックスして選任してはどうでしょ?

9. 10 入居済みさん

No.9 by 住民さん へ

でも、そんなことを言っていたら、今の理事さんや今後の役員の方はずっと組合に所属しないといけないですよね?最終的には全員が役員になっちゃうことになりますよ。私も不安ですが、今の理事さんもきっと組合のノウハウは知らないし、ましては建物の構造なんかも知らない中で、色々努力していると思います。理事になるのは入居の時から分かっていることですし、不安な気持ちも分かりますが、平等に頑張りましょう。もし、助けて欲しいと思うなら、少なくても今の活動は逆に応援したらどうでしょうか?そうしたら、あなたが役員の時にもきっとサポートしてくれるでしょうね。

10. 11 マンション住民さん

それって経験者が毎年1人いるだけで安心ってことだよね!?たしかに毎回素人は進歩ないよ。ノウハウは蓄積したほうが良いと俺は思う。ネットで調べてみたが、輪番制3人、経験者2人、立候補/推薦2人が理想だそう。経験者、立候補/推薦は本人の意思次第。輪番制だけのマンションは多いが問題多し。20戸、30戸の小規模マンションは皆顔見知りでサボることはないが、隣の住人の顔も分からない中規模以上のマンションは要注意。サボったもん勝ちで理事長だけしか来ない事態あり。今はうまくいってるみたいだが、うち100戸だけに先が不安だなぁ・・

11. 12 入居済みさん

確かに、それは言えますね。

今、頑張っている方々も理事の方全員が参加しているかどうかは分からないですし。

ココの事をすごく考えている人たちだけで、毎週行っているのであれば、

きっと大変でしょう。

総会の時に対応した人を確認して、労うのはアリかもしれないですね。

No.8 by 住民さんAに賛成かも。

今の話が長引いたら、次の理事がまた大変です。今の勢いを引き継げるかどうかも

わかんないですし。

12. 13 入居済みさん 

入居者です。

最近、気になることがあります。

玄関の車の出入り口のあたりが、泥水のようなもので汚れていると感じませんか?

となりの問題の物件から水が流れてきています。

管理人は、こういうのきづかないのですかね?おもいっきりながれています。

あと、6階で、自転車を玄関においている家庭もあります。

毎日見回りしていればきづくと思うんですが・・・・。

みんなが自転車を、あのように玄関においてもいいんでしょうか?

きちんと彼は仕事をしているのでしょうか?

前の掲示板でも不満が多く出ていますが、本当に彼は必要なのでしょうか?

13. 14 マンション住民さん

掃除のおばさん方は、一生懸命仕事してるし、必ず自分から挨拶してくれますし、すばらしいです。
    それにひきかえ・・・・・・

14. 15 マンション住民さん

隣の工事現場からの泥水は、工事が終わるまでは仕方ないのでは?

15. 16 入居済みさん 

泥水は、何も考えずに流されています。

工夫して流すようにすれば、こちらに流れてはきません。

我慢するといいますが、横の建物に我慢した結果、現状がおきていることも事実です。

どこまで、私たちの生活に対して、影響を及ぼすのか

16. 17 マンション住民さん

玄関横にミラー、サブエントランスに掲示板が設置されましたね。金額のわりにたいしたことない。相見積もりしたとは思えません。

17. 18 入居済みさん 

管理人さん。

お願いですから、住民を不快にさせるような行動は慎んでください。

あなたの態度は、決して褒められるものでないですし、

不快に思っている人は、います。

われわれ住民に雇われていることを理解してください。

しかし、管理会社は、本当に彼の態度を理解しているのか?

18. 19 入居済み住民さん

ここの掲示板で書いても意味ないでしょう。
    要求があれば管理組合を通して管理会社に直接言うのが一番でしょうね。

19. 20 入居済みさん

No18さんは完全に管理人さんを目の敵にしてますね・・・
    そこまでのことを書き込まれるのは、相当のことだと思います。
    上にも書いてありますが、ちゃんと名乗って、管理組合さんに
    言ったほうがいいのじゃないでしょうか?
    管理人さんのことよりも、陥没の事とか、もっと考えなくては
    いけないことがあるような気もしますが、そこまでストレスに
    なっているのでしたら、ここに書き込むのは、有効な手段とは
    思えないですよ。ちゃんと、理事長に言いましょう。

20. 21 マンション住民さん

こんなスレ見つけたよ。
    うちも同じですな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15501/1

21. 22 入居済みさん

21さんに同感です。あまりに感じが悪いので、わたしは正面玄関から入るのは避けてますよ。。。。

22. 23 入居済みさん 

私も不愉快なので、彼にあわないようにしています。

23. 24 マンション住民さん

私もです。
    他の住民のみなさんがどう思っているのだろうか、聞いてみたいです。
    今度、総会があった時に質問します。

24. 25 入居済みさん 

挨拶は、基本です。逆ギレ。無愛想は、もってのほかです。

25. 26 入居済みさん 

住民です。

彼の態度には、正直に頭にきています。

私も次の総会でみなさんの意見をきいてみたいです。

26. 27 マンション住民さん

私は、特に嫌な思いをしたことがないのですが。。。

正面玄関を通る時に、挨拶を返してくれたらいいのになぁ、とは日々思いますが、

(NO25さんがおっしゃる通りです。基本ですよね)

仏頂面に負けずに、こちらから礼儀正しく話したら、

うってかわってにこやかな表情になって、とても親切でしたよ。

27. 28 マンション住民さん

27さんのような意見もあると思います。

彼にとっては、救いかもしれません。

一人の意見でも不満がでれば、大きく聞こえますが、

彼の場合は、複数のかたがいやな思いをしている。

いずれにせよ、総会のときに意見がでるでしょう。

28. 29 マンション住民さん

理事会は管理費の検証をやっていますか?
    入居して1年が経ちました。
    金額に見合った仕事をしているのか、とか、管理の仕様を
    見直すほか合理的な費用配分を考える時期に来ています。
    管理会社の言い値を払うのは今年で終わりにしてほしい、
    と思います。

29. 30 マンション住民さん

予算検証以外に長期修繕計画もそうだが、長期に渡る継続案件まで理事会で検討って無謀じゃない!?理事会は一年交替だしさ、任期が来ていきなりやれって言われても土台無理な話。いまのうちに輪番制、組織体制を変えたほうが良いと俺は思う。

30. 31 マンション住民さん

私もそう思います。
    組織体制をみおなおさないと厳しいと思います。

確かに、29さんのご指摘は当たっていると思いますが、
    具体的に、どのようにすれば、予算検証できるかとか
    示していただけるといいと思います。

30さんのおっしゃることがよく理解できます。

ただ、29さんも30さんもいい意見なので、
    総会のときに、みなさんで知恵をだして
    少しでもいいマンションにできれば最高ですよね。

31. 32 匿名さん

あの…匿名掲示板とはいえ、管理員の悪口をここに書き込むというのは好ましくないと思いませんか?

マンション名が出ているのですから、個人が特定できてしまうのではないでしょうか。

32. 35 入居済みさん

33です、32さんは住民の方でしたか?通りすがりの書き込みと思い込みました。
    住民の方でしたら、ごめんなさい、許してください。悪気はまったくありません。

33. 36 住民さんE

久しぶりにココに来ました。随分、言いたい放題になってますね。

とはいえ、すいませんが、私も少し発言させてください。

32さんに同感ですね。言うことは、ココではなく、しかるべき所ではっきり言ったほうが

いいのではないでしょうか?

今の役員の方は熱心にやっているように見えます。他の理事の人も理事長?が

しっかりした人だと思っているから協力してるんだと思います。

じゃないと、毎回、集まる根性は出ません。

理事長に相談したらいかがでしょうか?

他の書き込みにも理事長に相談することを薦めている方がいるようですが、正解だと思います。

先日、ゴミ捨て場に粗大ごみが捨ててあって、組合(管理人だったかもしれません)からの

注意書きがしてありました。

管理人のことを言う前に、住民の方も規則を守って生活すべきじゃないでしょうか?

あのゴミは、結局どうなったのかわかりませんが・・・

34. 37 マンション住民さん

36さんに同感です。

わたしも、

マンション内で犬を抱っこしないで、しかもおしっこさせている

現場に遭遇した時は驚きましたよ;

住民は規則をしっかり守らないと駄目ですよね。

それと、管理員の不満は掲示板で言っても何の解決にもなり

ませんし、掲示板で言うのはもうやめにしませんか?

不満ある人は、毎週理事会やっているようですし、理事長さんに

直接言いにいきましょうよ。

理事長さんが熱心に解決してくれて、管理員の不平不満が出なくなる

と期待したいですね。理事長さん、よろしくお願いします。

35. 38 匿名さん

私も同感です。

管理会社と結んでいる委託契約どおりの仕事をしないような管理員なら、批判の声が集まれば
    管理会社が他の管理員と交代させるのではないですか?

匿名の掲示板で声を上げるより、生の声を管理組合に伝えるべきです。

36. 39 住民です

毎日、管理員さんが住民に自発的に挨拶を実行すれば全て解決ですよね?

子供でも声に出して挨拶しますよね?わたしは理事長さんに持ち込むレベルの話じゃないと思いますよ。

何も変わらなければ、管理会社を変更するだけですよ。

とくかく掲示板でこの話題は止めにしましょう。

37. 40 マンション住民さん

>何も変わらなければ、管理会社を変更するだけですよ。

そんな簡単に言うけど、管理会社を変更するってどれだけ大変なことか…。
    いろいろ調査したり、他社を探したりするのは理事会役員ですよ。
    アンケートで組合員の意向を確認したり、総会に諮る前に説明会等を開いて組合員に説明したりと
    理事長の負担がどれだけのものになるか考えてみてくださいな。

管理会社をかえなくても別の管理員に交代してもらえば済むことですよ。

38. 41 マンション住民さん

総会案内が届いてましたね。有意義な総会になるといいですね。

39. 42 マンション住民さん

一致団結して、戦うべきところは戦いたいですね。

信じることができるのは、住民のみなさんだけだと思います。

理事のみなさんには、日ごろの感謝を言いたいです。

ここまでスピードあげてやることは素晴らしいですね。

40. 43 マンション住民さん

本当ですね。

理事の方はきっと自分達の時間を相当犠牲にして、取り組んできたんでしょうね。

ここで言っているだけで、具体的な応援もできず、頭が上がりません。

今期の理事長が、今の人で本当に良かったです。

41. 44 マンション住民さん

組合の皆さんは管理会社を入れないで会議をやっていませんか?議事録の出席者に載っていませんよ。それっておかしいですよね?理事長の負担が大きすぎやしません?

42. 45 マンション住民さん 

44さん

管理会社の方の第一回総会の発言を聞かれましたか?

あのときの発言を考えれば、とらえ方によっては、彼らはあてにはならないと

私は考えています。

おそらく失望されたかたは、多いと思います。

何かと危険なこともあるかもしれませんが、戦うのは我々住民だということです。

理事長さんの負担が重いのは、ありますが、それをサポートするのが私たちの仕事であり、

いかなる結果がでても、全員が理事長さんに感謝することが大切だと思います。

43. 46 マンション住民さん 

住民のみなさんに、ご質問です。

昨日の夜に、「換気扇」のセールスがきませんでしたか?

私たちの設備会社のような形で?

うちのマンションの管理会社名を答えろというと、「いえ委託されてません」と答えましたが…

こういうセールスがあとがたたないですね・・・・。

みなさん、いい断り方があれば教えてください。

44. 47 入居済みさん

管理会社を通じて連絡してください、と一蹴するといいと思います

45. 48 ベリスタ住民

(現)理事会の皆さんに感謝!今直面している問題に的確に対応されていますよね〜
    本当にお疲れ様です。

46. 49 住民

みなさん、こんばんは。
    今日は、浅草線で人身事故があって大変でしたね…
    皆さんは、今日みたいに、北総線がストップした際は、どのように秋山まで帰られますか?
    因みに私は、本八幡まで妻に迎えに来て貰います。本八幡までは、15分足らずなので、以外と便利ですよ〜

47. 50 マンション住民さん

連絡帳がエントランスに置かれましたね。

管理人さんが自主的に始めたのでしょうか?

相変らず無愛想ですが、ただのはずかしがりやなのでしょうかね・・・

48. 51 入居済みさん

町内会の会費を払っているけど、イベントの案内はしてもらえませんか?
    祭り事があったら一度参加したいです。

49. 52 入居済みさん

>>51
    掲示板の下にあるビニール袋の中に重ねて入れてありますよ。

50. 53 マンション住民さん

地上駐車場を出入り口付近に犬の糞がたまに転がってますよね・・
    車のタイヤに付いたりするので止めてほしいです・・迷惑です

51. 54 マンション住民さん

突然裏道の軽自動車の列が激減しちゃいましたね!?!
    レッカーされたのかな?

52. 55 マンション住民

本当ですね。
    公園や道路(区画整備計画にある)を作る準備だと、うれしいですね。

53. 56 住民さん

ここって大型犬を飼うのは×ですよね?1Fで降りたら廊下にいてびっくり・・サブエントランスでときたますっごく臭うことあったりで・・
    組合さん なんとかしてもらえませんか?

54. 57 契約済みさん

56さんへ

ペット飼うには組合へ届出が必要ですよ。

ちゃんと指導してほしいですね。

55. 58 マンション住民さん

マンション共有部を歩いて移動するわんちゃん・・たまに見かけます(汗)
    先日管理員さんが歩いてるわんちゃんの傍に近づいていったので、注意すると思いきや、無言で素通りでしたね(笑)

56. 59 マンション住民さん

それにしたってこのマンションがペットOKってことは知ってますが。犬、猫で届出必要って本当ですか?サイズ制限はあるって販売主に聞いたことあります。犬が成長して大きくなったら駄目ってことでしょうかね・・・・

57. 60 マンション住人さん

購入の際に貰った書類あったな…と、思い
    ホコリだらけになった分厚い書類引っ張り出したら
    ありましたよ!!
    「ペット飼育届兼誓約書」って紙です。
    管理組合宛になってますね。
    ペットの種類、写真も貼るようです。

58. 61 入居済みさん

私はドッグは飼っておりませんが 飼う前に皆さんの意見が拝見できて光栄です!!
    向かいのドッグカフェに一度行ってみたいと思っています。
    普通にご飯食べに行っていい感じなのでしょうか。

59. 62 住民

本当にサイズを無視した犬を飼っている人が居るみたいですね…
    管理組合または管理人に一両日中に連絡したいと思います。一部の人のみの管理規約違反が許されるなんて到底、見過ごすわけには行きません。

60. 63 マンション住民

>62さん
    私も、規定サイズを大きく超えるペットを連れた飼い主と幾度となくすれ違います。
    私も管理組合、管理会社に来週早々に連絡入れたいと思います。

61. 64 マンション住民さん

>62さん
    管理人は知っているんじゃないですかね?
    管理組合か管理会社が注意するとか、掲示するなりしてくれないとね。

62. 65 マンション住人さん

>>62さん
    私は直接見たことないのですが、結構大きいんですか?

確かに何らかの掲示をするか、本人に通達するかしないと、
    気づいた住人が注意するのは角が立ちますもんね。

ただ、ワンちゃんに罪はないわけで、可哀想な処分などされないように願います…。

63. 66 マンション住人さん

話の途中ですが、
    北総線っていつになったら値下げするんでしょうかね?
    または、値下げするつもりはさらさらないんだろうか?

64. 67 マンション住民さん

ペットの件だが、理事さんから理由と対処など説明を聞きたいですね。
    やむを得ない事情がある?
    飼い主が規約知らない?
    組合が例外を認めた?
    盲導犬?
    飼い主が腰悪い?
    それともただのアウトロー?

65. 68 マンション住民さん

臨時総会の案内がきましたね。今期の理事会提案は内容が濃いですね。

66. 69 マンション住民さん

私のところも案内きました。今の理事の方達は相当色々考えてますね。どれもマンションや住民にとっては
    いいことばかりのような気がします。私が理事になったときにこれだけの提案や発想ができるのか・・・
    出来ないです。やっぱこれは凄い。凄すぎる。がんばれ~

67. 70 マンション住民さん

理事の順番制度は残して大丈夫だろうか?今年がたまたま当たり年だっただけではないか?無関心な人オンリーの年がきっとやってくる。それに理事長を順番制度の数名から選び出すなんて無理でしょ・・・住人全員のなかから選挙、他薦、立候補が良い。今の理事長みたいな真面目な人がマンションに何人存在するだろうか・・・

68. 71 マンション住民さん

でもその無関心や能力が無い年でも活動が出来るようにするためにアドバイザーを置くのではないでしょうか?
    少なくても前の年の内容が分かっている人がやる感じだし。
    いずれにしろやる気を出させる為にも、手当ては賛成のような気がします。お金をもらえば責任を感じる
    と思います。今の問題が今年中に解決しないと、来年も今の理事長にお願いすることになりかねないですよね?
    いくら真面目な理事長でも立候補してまではやらないでしょうし、他薦されても断られたら
    そこまでだし。そもそも平等じゃなくなる気がします。

69. 72 マンション住民さん

本音は今の理事長にずっとお願いしたいですね。政権じゃないけどトップだけは4年以上は続けてほしいな。

70. 73 マンション住民さん

>そもそも平等じゃなくなる気がします。

そのとおりですね。
    理事長の負担・責任は、一般の役員の負うものとは比べものにならないくらい重い。
    何もなければよいが、トラブルがあった時を考えたら…。裁判だってありえる。

いかに適任者とはいえ、一人に長年負担を押し付けるのはいかがなものか。

71. 74 マンション住民さん

そうなるとやっぱり、この手当てにはオッケーを出すべきかな?今の人たちには
    それくらいをもらう権利はあるような気がするね。応援できていない僕達は
    このアイデアに賛成してあげることぐらいしか出来ないし。
    提案全体を見ても、納得がいくし。よく考えてあるなと感心するよ。

72. 75 マンション住民さん

こんにちは。今回の提案は住人にとっては申し分ない内容に思えました。

しかし管理費の件は難しくないですか?

今まで色んな専門家と交渉したり議事録書いたり今回の規則作りだってそうだけど

実務処理はすべて管理会社頼みですよね?

今年は活動が頻繁で管理会社の負担がかなり増えていて反対に増額要求してこないですかね?

73. 76 マンション住民さん

犬を連れてエレベーターに乗り込む際に、犬を抱きかかえてでは無く、犬を歩かせて入って行く人を何度か見たことがあります。エレベーターの中でおしっこでもされたら非常に大変です。ルールを必ず守って欲しいです。

74. 77 マンション住民さん

久々に夜勤明けで来ました。提案はすごくいいと思います。当日は参加して話を聞こうと思います。

管理費の削減は可能じゃないでしょうか?

今の理事会も管理会社なしで運営されていると聞いてます。議事録も管理会社の方の名前は出てません。

そもそも主役は組合員ですから、今の理事活動がもしかしたら本来の姿かもしれないですね。

増額なんてされるわけないですよ。管理会社なんかマンションが増えないと仕事は増えないわけで、

今の時代、組合にたてついて管理会社変えられちゃったら困るでしょうし、理事長さんの交渉次第で上手く

いくんじゃないでしょうか?実務はお任せになりますが、議案は賛成して応援したいですね。

75. 78 マンション住民さん

理事さんは各々役割分担があるし、責任を持って会議に参加しているのですから、手当はあっていいと思いますよ。

76. 79 マンション住民さん

昨日うっかり忘れていました・・・・どうなったのでしょう?

参加した方→レポお願いします

77. 80 マンション住民さん

議案は可決されましたよ。かなりの人が手を上げてました。何個か質問はありましたけど、ちゃんと回答もされていたし、よく考えてあるアイデアだと思いました。

マンションの亀裂も進んでいないように見えてましたけど、ちゃんと話はしているようですね。
    時間がかかるのは、相当念入りに考えて進めているからなんでしょうね。

どっちの話もしっかりしていて、感心しました。
    個人的にはずっと今の方たちにやって欲しいとこですね。

78. 81 マンション住民さん

emansionの議事録見てみました。今年の理事はほとんど毎週会議やっていますね。内容も難しそうです。

79. 82 マンション住民さん

地上駐車場に入るまでの路地で事故があったって噂を聞きました。

1ヶ月程前らしいのですが、詳しいこと知っている人いませんか?

カーブミラーが設置されていないもんだから、死角があって危ないなって思っていましたよ。

80. 83 マンション住民さん

事故の話は知らないけど、出入りする車は徐行してないですね・・

何かあってからでは遅いですね・・

81. 84 マンション住民さん

事故の話は知りませんでした。
    注意して徐行するだけで、事故は十分防げると思います。
    カーブミラーなんて、お金の無駄遣いはやめてほしいです。
    ついでに、正面に長々と駐車するのも邪魔なのでやめてほしいです。

82. 85 マンション住民さん

地下のカーブミラーは便利ですよ。前のは小さくて見にくかったです。
    地上はなぜ取付けてないのでしょう?利用していないので必要性は分かりませんが、危ないなら最初から取付けてないのがおかしいですよ。

83. 86 マンション住民さん

>カーブミラーなんて、お金の無駄遣いはやめてほしいです。

無駄遣い?
    実際、事故があったわけですし、危険を防止するために設置するのが無駄遣いですか?
    自分が注意して徐行しても、相手があることですから安全とは言えませんよね?

84. 87 マンション住人

カーブミラーにも少しは役目があるんで無駄使いとまでは言いませんが
    注意して徐行するような人ならカーブがあってもなくても安全はある程度守れるはず。
    問題なのはいくら「徐行」と書いていても徐行もしない、
    左右確認も微妙、自分がよければ良いような方です。そういう方はミラーがあってもなくても見ないんではないでしょうか?

とは言え、「車が止まるのが当然!!」と思ってしまうのが歩行者ですから、
    身の安全を守るのは結局自分なので気をつけてなくてはなりませんね。

数万で付けられるなら賛成する方も多いのかな?
    確かに何十万もするなら一度自分達で出来る安全対策を考え直しても良いのでは。

85. 88 マンション住民さん

地下のカーブミラーは誰が提案したのでしょうか?理事会?

86. 89 入居済み住民

BELISTA秋山駅前の皆様
    あけましておめでとうございます。私はこちらに越してきてから、初の正月となりました。
    快適なマンションライフのために、今後とも有意義な情報交換を宜しくお願い致します!

87. 90 マンション住民さん

私は徐行と左右確認はしますけど、地下のカーブミラーが設置されて非常に助かっています。設置される前は正面から入る時に出てくる車とぶつかりそうになったことがありました。お互い徐行していたので事故にはならなかったけど衝突すれすれでした。いくら安全運転していたってカーブミラーあるとないとじゃ全然違います。怖い思いしなくて済むようになりました。地上駐車場はどんな感じなんですか?

88. 91 マンション住民さん

カーブミラーの話から離れてしまうのですが・・・

外廊下(?)での話し声や靴音が、結構気になりませんか?
    時間を構わず、ヒールの音をカツカツ響かせながら歩く方や、
    大声で騒ぎながら走り回るお子さん等々。

忍び足で歩け、一言も話すな、と言いたいわけではなく、
    (集合住宅に暮らす以上、他人の音はある程度仕方ないと分かっています)
    音がよく響く場所だということを認識して、
    もう少し気を配っていただきたいと思うのは、わがままでしょうか・・・?

89. 92 入居済みさん

就寝時間帯に気を配ることには同感ですが解決は難しいと思いますよ。。

例えば音が響くバイクや大型トラックは県道沿いを通るなって言ってるようなものだから・・

90. 93 マンション住人さん

同感です。
    難しいと思います。
    わたしも、うるさいなー。と思っても自分はどうだろうか?
    と考えると、
    結局自分では迷惑行為だと思ってない事でも
    他人は些細な事も気になるものですから深く考えず
    お互い様だと考えてます
    あ、もちろん苦情に発展するような迷惑行為はしてませんよ!!

91. 94 入居済みさん

私は、ベランダでたばこ吸うのはやめてほしいと感じています。

自分の家に煙を持ち込みたくないのはわかりますが、

それを、他人の家庭に流すのはかなり疑問を感じています。

こういう部分は、我慢かもしれないですが、吸わない人間には

すごい迷惑です。

本当にやめてほしいです。

洗濯物にも匂いがついていて困っています。

92. 96 95へ

→95
    煙草の件は、自分も賛成。家で肉や魚を換気扇回しながら焼くのと全く変わらない。。。
    それにしても、大層偉そうなことを吐いているのう…貴殿の質の悪さには呆れてものがいえない。。。ウザイ…
    欠陥?何が…?もしかして貴殿?

93. 98 95へ

あっ、そう。。。
    残念ながら、陥没箇所は今月から地質調査も終え、杭の追加打ちも含めて綺麗に修復されます。
    敬語使ったかと思うと、偉そうなことを言ったり…何だか良く分からないが、軽々しく『欠陥』などと、のたうち回らん方が良いぞ。もう少し勉強してから、発言しなさい。ということで、君はもうこのサイトから出て行きなさいな〜

94. 99 入居済みさん

95、96さん

すいません。肉と魚やくことと、煙草の煙が一緒ですか?

ベランダで、お肉を焼く人がいますか?

少しのマナーで、煙草を自分の居室で空気清浄機で吸うのも

気配りの一つではないでしょうか?

たばこの煙は、立派な害がありますよ。

自分の家で、吸いたくないからと他人の家に煙を出すのはどうかと

私は思いますよ。

95. 100 入居済み住民

99さんへ→
    結局は、マンションの憲法である管理規約に依るものだと思います。
    ベランダで肉を焼くのは禁止されています。バーベキューは禁止ですからね…喫煙は、管理規約では禁止されておりません。
    もちろん周囲に気を使うことは必要ですが、必要以上にバルコニーでの喫煙を否定されるいわれはありません。→他人の家に煙を出すつもりもありません。
    ちなみにマンション購入前に管理規約のドラフトなどをチェックしてそのあたりを確認することは常識ですよ。その確認もされないで、管理規約に違反していない行為を否定することは出来ませんからね…
    必要ならば、こんなサイトで避難せずに、管理組合にあなたが自信が進言して規約改訂申し入れをされてはいかがでしょうか?

96. 101 名無し

今までマンションだから仕方ないと思って我慢してましたが

別にベランダでバーベキューしてるとかじゃなくって

換気扇からもうもうと焼き魚や焼き肉の臭いが外に出てるんですよ

うちも出している身分ですが

その臭いが洗濯物についたりしています

ルールの範囲内で暮らしていてもやはり防ぎようのない事ってあるんじゃないかな

どうしてもって時はルールそのものを変えるしかないでしょうが

タバコルール作って
    その後は焼き魚って次々にルールが増えちゃったら住みにくくなってしまいませんかね

今現状は規約にない以上は臭いに関しては自己防衛しかないかなと

音も同じようにやはり高級な物件だと通路で足音とか出ないような造りだったりで

価格でみても仕方ないんじゃないかなと思います

ベランダの排水口の数でみても戸数より少ないから必ず隣から水流れて来ますよね?

みんなお互い様ってことにしませんか?

97. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸