埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅」 徒歩1分|東武野田線「豊四季」駅 徒歩23分|東武野田線「初石駅
  8. 【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-06 09:00:23

入居予定の皆様
来年11月入居と、まだ先ではありますが、有意義な意見交換をしていきましょう。

公式HP:http://www.pjtx1.com/index.html

プロジェクトTX トップページ:http://projecttx.com/
プロジェクトTX メインページ:http://projecttx.com/main.html

[スレ作成日時]2008-01-05 10:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラティークヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 274 匿名さん

    外廊下を歩く音は聞こえることがありますが、夜、静かな時に聞こえるというくらいです。
    ドアを閉める音や窓を閉める音もきこえることがありますが、
    思い切り閉めた(力が入っちゃった)のかな、と思ってます。
    電車の音が気になりますが、もう慣れました(笑)
    現状、音ではそれほど悩んでいません。

  2. 275 マンション住民さん

    うちも、まったく気になる事はありませんね
    昼間は仕事で殆ど居ませんが・・・
    夜間も快適過ぎるくらいです
    ここに決めて本当に良かったと思っています
    小山小学校の桜の移植が始まったみたいですね。

  3. 276 入居済みさん

    それは上階が未入居だからではないですか?

    いくら遮音性が良いとはいえ集合住宅、個人差があるとはいえ、そこまでは考えづらいです。

  4. 277 入居済みさん

    音は特に気になりませんねえ。
    北側の部屋にいるときに、かつ風の強い日に聞こえる程度でしょうか。

  5. 278 入居済みさん

    一般ゴミに紛れて自転車捨てちゃった人〜。早く回収してくおくれ〜。

    こういうのってしばらく放置されてしまった場合、
    管理費から粗大ゴミ処理費を負担するのでしょうか。
    だとしたら大変迷惑なんですが・・・。

  6. 279 マンション住民

    上階の(多分、子供)足音・走り回る音がすごくて、しかも夜の11時半を過ぎてもですよ!! 一応、管理人には伝えたのですが効果なし・・・やはり、直接言いに行かないとダメでしょうか?子供に走るな!と言うのは無理だと、お子さんのいる方は言うかも知れませんが階下のことも考えて欲しいのです。それと、こんなに安い作りだった事にガックリです。プロパストのほぼ最後に近い物件なだけに手抜き?でしょか。
    部屋のあちこちに修理依頼が出てきてますし。

  7. 280 入居済みさん

    No.279さん。上階の方との個人的な利害関係をこの公の場に持ち込むのはいかがでしょう?
    また、マンション構造に関するコメントも、あくまでも憶測にすぎず、当マンションの価値を無用に下げるのみかと存じます。
    もっと前向きな、マンション全体を考えたページにしていきたいですね。

  8. 281 住民でない人さん

    >>278
    自転車は市の回収日に出すと粗大ゴミで有料回収ですが、小中学校の資源回収日に出すとりっぱな資源ゴミで無料回収です。このマンションはまだ小中学校による資源ごみ回収は行われていないのでしょうか?

  9. 282 入居済みさん

    自転車の件についてですが、小中学校の無料回収を知っていて出したにしろ、配布されたごみの分別方法に従っていただかないと困りますね。テナント駐車場の無断駐車にしても、ルールが守られないということは問題です。やったモン勝ちの状態にならないよう、何か見つけたらきちんとその場で声を掛け合えるような雰囲気作りしましょうね。おそらく知らない場合が結構ありますから。騒音の話だって、直接言いに行けばいいと思いますよ。こんな風に足音がして、こんな風に困っているということを伝えれば、きっと気づいて改善されると思います。

  10. 283 入居済みさん

    278です。

    私が見た時は、自転車に「粗大ゴミシールを貼ってから廃棄してください。」みたいな文言のシールが管理会社から貼紙されてましたから、然るべき費用を負担して粗大ゴミ扱いにしてくださいという意味合いでしょう。
    小中学校の回収については私も全く知りませんし、元々この地域に住まわれていた入居者さん以外はご存知の方は少ないのではないでしょうか。

    いずれにしてもゴミの捨て方のマナーは以前から気になっておりました。
    入居開始直後ということもあり、致し方ない部分もあると思うのですが、これは各人が日々気をつけることでモラルが底上げされると信じております。

  11. 284 マンション住民さん

    自転車の件、今朝見たら管理会社の注意書きが外され、粗大ゴミシールが貼ってありました。
    おそらく、ゴミ出しから粗大ゴミ回収の手続に、時間遅れがあったのでしょうね。
    私を含めて住民は入居して間もないので、みんながマンションの決まりや流山市のルールを十分に理解しているとは思えません。
    これからも、このような認識不足や時間遅れに伴うトラブルが起きる可能性がありますが、気持ちのゆとりを持って指摘したり、見守りたいと思いました。

    その意味でも、地域のルールに詳しい281さんの書き込みのような御意見は大変参考になります。
    これからもよろしくお願いします。

  12. 285 281の住民でない人さん

    言葉足らずでしたので補足を
    小中学校の回収は主にPTAが中心となり、缶・ビン回収用の麻袋などがそれぞれの自治会に配布されます。麻袋の設置法はそれぞれの自治会のやり方で違います。回収日当日朝PTAの当番が出すところもあれば、ゴミステーションなどに麻袋を常時設置しているところもあります。やり方はPTAの方達に委任されると思いますので、このマンションの小学生・中学生を持つ親御さんPTAの活動が始まるまでは難しいかと思います。なお回収による収入は小学校、中学校の収入になります。
    もう一つの回収法は自治会による回収です。これは自治会が業者と回収日を決めて回収してもらうやり方です。この場合収入は自治会の収入になります。自治会の規模によっては年に数十万円、何百世帯もあるような自治会の場合は百万円近くにもなることから子育て世代が少なくなった自治会はこのやり方が主流になっています。これは市役所に相談すればいいかと思います。
    ただゴミ出しについては色々問題も出るでしょうが、最初からあまり厳しくすると年齢と共に辛くなりますので「間違えて出したら本人が持ち帰る」ことを徹底する位にとどめた方が穏やかに暮らしていけると思います

  13. 286 入居済みさん

    テナントが入る気配がまったくないですね・・・
    P社は募集してるのかな、ちゃんと。
    今はそれどころじゃないか・・・7

  14. 287 マンション住民さん

    テナント用の駐車場に以前から高そうなベンツが駐車してありますね...

  15. 288 入居済みさん

    久し振りに気持ちの良いお天気でしたね。

    本日の管理組合総会、お疲れさまでした。
    役員の方々、ありがとうございました。
    色々なご意見や報告が聞けて、とても充実した総会でした。

  16. 290 匿名さん

    テナントははいらないこもしれないですね・・・・

  17. 291 住民でない人さん

    プロパスト、ストップ安・・・。
    ここも逝ってしまうんでしょうか・・・。

  18. 292 マンション住民さん

    見納めかと思いアップしました。

    1. 見納めかと思いアップしました。
  19. 293 匿名さん

    目の前の小学校跡地も今年に整備するようですが、どのような形に仕上がるかご存知の方いらっしゃいますか?
    あと道路側に生えるさくらの木は残してほしいなぁと思う今日この頃ですが。。

  20. 294 マンション住民さん

    重要事項説明書に添付されているA3サイズの仮換地位置図で推定できますよ。
    周辺の土地を含めて5区画に分割して、分譲されたと思われます。
    ちなみにプラティークヴェールがD100、お隣のライフガーデンがD101です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,848万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸