やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。
公式HP:http://www.gp514.com/
売主 :http://www.chuocorp.co.jp/
<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00
やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。
公式HP:http://www.gp514.com/
売主 :http://www.chuocorp.co.jp/
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1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00
いつもの長谷工逆恨みさんでしょう。
HPの“500戸超の御成約”のキャッチコピーを見て難癖付けたくなったのでしょう。
売主の顔が見えないのが不満であれば、売主が直接販売している物件を探せば良いだけです。
進捗レポートも販売側の付加サービスの域だから過剰な期待は禁物。
気になる方は現地に行ってご自分の目で確認されるのが、検討者や購入者の自己責任の一部だと思いますよ。
現在ガーデンとビューは10F、フロントは8Fまで建ち上がっています。
遠距離からでも堂々としたシルエットで存在感が伝わってきますよ。
>>633
既にその販売代理店の方にも売主の件は話していますよ。
それでも一回も会えていません。
下記は有名なマンション購入のブログです。
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
おもに内覧会を中心とした無いようですが、
ここでも、売主、販売代理店、施工主の対応について常に言及されています。
長谷工が土地を購入し開発する大規模物件では、売主は基本的に「投資者」であり、
顧客対応は長谷工と管理会社・販売会社が全て請け負うのが普通です。
だからといって、売主に法的責任が無いわけではありませんが、顧客対応部分の
アウトソーシングは全く問題ないと思います。
もちろん、対応した者が、「その部分は分かりませんから売主に聞いてください」といった
逃げをするのなら、それは大問題ですが、そんなことされたことありませんよ。
635さんの指摘されたような内覧業者も、長谷工のそういう仕組みは良く分かっているの
ですが、そこを突くとポイントが稼げるので、執拗にその部分を攻める傾向があります。
どうせなら、もっと本質部分、構造の問題とか、基本的欠陥とかを突いて欲しいですね。
まあ、昨今、そういう問題は少ないでしょうが。
現在まだ売り出していないのは、あと10戸だけなので、売り出しはこれが最終期です。
(今回8戸にして、もう一期(最後は2戸?)の計画もあるようですね)
既に売り出して、売れていない住戸は「先着販売物件」という扱いになります。
HPの物件概要では、先着販売物件15戸となっていますが、まあ、こういう数字は
サバを読むので、トータルで30程度残っていると思えばよいと思います。
MRの様子ともほぼ一致します。
HPの500超は、「声」ですから、契約者ではないですよね。どこかに500超の契約者
というキャッチフレーズがありましたっけ?
いずれにせよ、もうほぼ終わりですね。8割売れれば売主は投資を回収できますので、
もうあとは余裕です。
↑HPにアクセスすると別ウィンドウで表示されますよ。
あら、本当ですね。ポップアップをブロックしてたので、気づきませんでした。
でも、物件概要には、第三期以降10戸、先着15戸って書いてありますよね。
全部で515戸だから、計算が合いませんね。
ま、第三期分は、既に売り済みってことかな。そうすると、先着が1戸でも
売れれば、500戸超ですね。
もう一つの可能性は、延べ契約数で、キャンセル分を含んでるとかね(笑)
まあ、いずれにせよ、残りわずかですね。
635さんご紹介のリンクページ読みました。建築中の検査もしてくれるみたいです。
内装前にみておかないと重大な欠陥はわからないですね。
購入者の皆様に質問があります。
みなさんは通勤(通学)の時には船橋法典駅を利用されるのですか・・・?
西船橋までの頑張って「ちゃりんこ」で行かれる方はいないですか・・・?
たまに気分転換で西船まで自転車漕ぐのは気持ち良いのですが。
西船橋駅北側の坂道を毎日自転車で往復となると、行きはよいよい帰りは…つらいです。
うちはちゃりんこかもしれません
西船駅ロータリーの西側から北上して途中から武蔵野線沿を通るコースもありますが、道は狭いし夜はほとんど真っ暗な部分もあり、色んな意味で危険です。
西船駅の駐輪場の位置からも644さんのコースがベストかも。
私は、完全自転車通勤です。
そういう人もいるのでは?と思っていますが、どうなんでしょう?
西船橋以外にも、JRで言えば船橋や下総中山へは楽に抜けられそうですよね。
船橋だったら総武快速線も停まる事ですし、そういう方はいそうですね。
いずれにせよ、坂はありますけど、こればっかりは高台の宿命でしょう。
最初は辛いと思いますが、そのうち慣れるのではないでしょうか?
お値段は多少張りますが、ママチャリではなく、ロードバイクやATBにスリックタイヤなど、走りに適したアレンジを施せば、たいした負担ではなくなると思います。
(え?財布の負担になるって?それはごもっとも・・・)
普段運動不足になりがちなサラリーマンにはちょうどいい負担なのではないでしょうか?
原付を考えてまーす。
この周辺のバスは、以前は行田団地経由若しくは中山競馬場経由の西船橋駅行
しかなかったのですが、ここ数年で船橋法典駅行ができたため、西船橋駅行の本数が
大幅に減りました。
また、行田団地方面に行くバスは桐畑か中沢始発のバスですが、その利用者の多くは
この物件に近い上山町で下車して船橋法典駅まで歩くみたいです。
それは西船橋駅や京成西船駅、国道14号線でかなり渋滞するため、時間に正確な
武蔵野線を利用した方が無難だからだと思われます(乗車賃も安い)。
そのような利用者が多くいるにも関わらず、わざわざバスを使って西船橋まで行くのは
あまりお勧めできません。
西船橋駅前は、駐輪場、申し込まないと停めるとこありませんよ、きっと。
(船橋法典でもそうですが)
かなりの倍率かと。
駅近のメリットは?
電車で通勤、通学する方はメリットですよ。駅ってそういうもんですよね?
駅近でないマンションの掲示板で、駅近のメリットの話をするのは荒らし行為です。