千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3
匿名さん [更新日時] 2006-12-10 00:11:00

Part3たてました。今後も活発な意見交換していきましょう。
<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:35:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

> 398,399さん
    F棟入居予定者です。
    振込用紙は送られてこないって説明会で聞きましたよ。
    振込先の情報はどっかに記載されてましたよ。

2. 402 匿名さん

P棟入居予定者です。
    オプションの請求書は9月初旬に届きました。
    請求書には振込銀行(三菱東京UFJ・りそな・みずほ)が記載されていて、私の場合は9月29日が納期限でした。

3. 403 匿名さん

>>399,401,402さん
    398です。レスありがとうございました。
    来週末まで待って、届かなければMRにたずねてみます。

4. 404 匿名さん

こんにちは、G購入者です。
    結局、皆様はオプション予算御いくらくらいになりましたか??
    これからなのですが、人それぞれだと思いますが「マンション生活にはコレ!があるといいのよ〜」
    なんてご意見お聞きしたいのですが?
    あと、MRにはベランダ?バルコニーに“スノコ”がひいてありましたが、これもオプションですか?高いのでしょうか?どなたか、注文された方ご意見お願いいたします。

5. 405 匿名さん

G棟本当に完売?

4LDKタイプは殆ど売れ残ってるようですが、、、、、心配です。

6. 406 匿名さん

> 405さん

どこの情報ですか?
    モデルルームで確認されたのですか?

7. 407 匿名さん

住宅情報ナビでしょうか?
    どのぐらい新しくて信頼できる情報なのかな。
    これを見る限りB棟の高層階も少しずつ売れてますね。

8. 408 匿名さん

住宅情報ナビなら、右側の販売スケジュールをみていただくとわかると思いますが、
    G棟抽選前の情報で、更新していませんね。

9. 409 匿名さん

>404さん
    私は結局100万くらいです。
    この物件は標準仕様が少ないので。
    リビングDL、マッサージシャワー、ピクチャーR、キッチンキャビネ、
    洗面を変更。
    入居後に検討したいのは、バルコニーをウッドデッキタイプ、食洗器辺り
    です。
    新たにソファ、エアコン、ダイニングテーブル、照明など家具を
    購入することを考えると、正直頭がクラクラします。

せめてキッチンキャビネ、食洗器、タンクレストイレ、サイレント
    クロージング仕様のキッチン引き出し辺りは標準仕様にしてほしか
    った。
    さらに言えば、フローリングはもう少し頑張ってほしかった。
    無垢材とは言わないまでも。
    流山で周辺地域とあまりに価格差が出てしまうことを避けるため
    にという戦略もあるのでしょうが、ここのスレでも仕様、設備に
    ついては不満があがっていることを考えても消費者ニーズの分析
    が売主は甘いと思います。
    売れれば後はいいという時代ではないと思いますよ。
    購入後もデベの評判はこのような形で口コミで広がっていくのですから。

とは言っても、仕様は不満ですが、それ以外は気に入ってます。
    皆さんと、さすがフォレスト住人と言われるくらい素晴らしい
    コミュニティを作っていきたいと思います。

10. 410 匿名さん

>409さん
    ウチも同じようなオプション頼みました。リビング拡張で電気床暖房、
    保安灯、引戸など頼んだのでさらにプラス数十万。同じく頭がクラクラ
    です。(笑)
    事情があり、しばらく今の家に住むことになっていて、引渡後すぐに入居
    できない予定なので、家具やエアコン等はじっくり揃えていくつもりです。
    フォレストレジデンスは、それこそ「おおたかの森」のランドマーク的
    な存在だと思いますので、「安普請」のイメージはデベロッパーとして
    もマイナスだと思いますが・・・。

それはともかく、住む人に優しい素晴らしいコミュニティ作りましょう。

11. 411 匿名さん

おはよう御座います。404です。
    409さんも100万ですかぁ〜〜
    実は同じく、頭クラクラ状態です☆
    なにを削ればよいのか。。。
    家具・電化製品・その他・・・お金かかりますね!
    ホント仕様設備は不満だらけですよね!せめてせめて、お風呂のシャワー&スライド・手すりは標準にしてほしかったな〜たった3万チョットですよね?今から皆さんで交渉したらシャワー&スライドくらいは標準にします。てこと有れば良いのに。と思ってしまう今日この頃。

住宅情報ナビみました!本当だったらかなりショックです!

12. 412 匿名さん

>411さん
    408さんが書いている通り、住宅情報ナビの情報は第三章が始まった9月中旬の時点の情報ですよ。
    9月26日の抽選でG棟はほぼ終わってしまったようですから、G棟抽選外れでB棟に戻った人もいるでしょうし、ほぼ終わりではないでしょうか。心配する必要は全くないと思いますよ。

13. 413 匿名さん

当物件公式サイトによると第3章3次販売(B棟−5戸)が始まるようですね。

14. 414 匿名さん

我が家もオプション100万です。IHグレードアップ・タンクレストイレ・リビングDL・等々... この後も照明・電化製品・ソファなどで200万はかかります(*_*)。
    しっかし、ニーズセレクトのMR担当者の説明には参りました。「パントリーと面イチ」という
    説明でキッチンキャビネットの吊り戸棚だけを勧められましたが自宅で図面とカタログを比べたら、奥行きが15㎝違っていましたし、「申し込み後、メーカーから新製品が発表になったら値段据え置きで新製品を設置」という営業トークも、IHの新製品がナショナルから発表されたにもかかわらず「対応不可」の一点張り。
    物件価格以外の「+α」に相当費用が発生することは覚悟していますが、せめて適確な説明だけは欲しいですね〜。 物件は魅力有るんですが、販売員の知識や説明方法、対応は残念でした。

15. 415 匿名さん

今日、MRに行った者です。
    G棟は完売、残るはB棟の上層階のみでした。
    この調子だと完売しそうですね。

それと、このスレで杭の話が出てたので、杭についても確認してきましたが、柱の下には確実に杭が打たれますので9本ではなく、各棟かなりの杭の本数になるようです。

16. 416 匿名さん

ショッピングセンター情報

美容室が出来ます→『フレンズ』新聞の求人で見ました。

多分ですがスポーツクラブは『セントラル』ではと思われます。→噂ですが。。。

17. 417 匿名さん

>414さん
    顧客にとって、一生に何回も無い高い買い物だという意識が欠如
    しているのでは、と感じますね。他の業界ならもっと勉強しない
    と顧客対応できないのではないでしょうか。
    結局自衛手段とs

18. 418 匿名さん

413さんに同意で、HPの第3章3次販売5戸、登録受付10/10の11〜12:00抽選13:00。
    ということは、10/10をもって完売かもしれませんね。

19. 419 匿名さん

>414さん
    個人にとっては何千万、一生に何回も無い買い物です。
    そういう意識が販売に当たるみなさんには不足しているように
    感じました。(この業界共通なのでしょうか?)
    他の業界なら、もっと勉強しないと顧客対応できないと思いま
    す。
    もっと知識をつけて販売に当たってもらいたいものですね。
    購入してしまったので後の祭りですが・・・。(笑)
    結局、自分で勉強したり、調べたり、この掲示板でみなさんに
    教えていただいたりでした。

20. 420 匿名さん

スポーツクラブはキッツスポーツスクエアですよ。

21. 421 匿名さん

駅東口の(仮)ライフガーデン101に入るのがキッツスポーツスクエアですよね。
    SCに入るスポーツクラブは依然不明なので、SCにスポーツクラブが本当に入るの?
    って思ってしまいます。

22. 422 匿名さん

キッツは良い意味で「庶民派」のイメージなので、
    おそらく「高級感」を売りにしてくるであろう
    SCに入る新しいスポーツクラブも、近くに競合がいることで
    後々良い効果が出てくるのではないかと期待しています!

SCにはティップネスが入ってくれたらと思っておりますが、
    千葉県にはほとんど進出していないんですよね。(船橋店のみ)
    セントラルという噂があるのですね。
    柏にも店舗があるので、「高級感」で差別化を図るのでしょうか・・・

23. 423 匿名さん

> 416さん
    美容室は、Earthとかでしょうか?(今やどこの駅前にもある・・・)
    スポーツクラブの噂、業界内で、ですか?

24. 424 匿名さん

423さんこんにちは。
    416です。美容室情報は新聞の求人広告で「美容室フレンズおおたかの森ショッピングセンター内」と募集を見ました!
    セントラル情報はセントラルに行っている友人に聞きました(→噂ですが・・・)
    美容院はあまり有名ではないようです。
    今後、まだまだ様々なビルやお店建つと思います。出来れば、SCだけは高級感が欲しいと思います。カフェなどもあるオシャレな感じを期待しています!
    思っていたより大きな建物ですが、駐車場・映画館・ゲームセンター(ナムコ)が入っているなら妥当な広さなのでしょうか?

25. 425 匿名さん

どうしてそんなマイナーな美容院がはいることに・・正直少し失望感が。
    今後発表される店舗は期待していても良いのかな・・・?

26. 426 匿名さん

SC店舗においては、市民意見が重大に採用されるそうです。
    自分は東神さんに「スタバお願いします!」と電話しましたよ!
    スタバにも流山おおたかの森SCに店舗お願いの電話しました!
    できるだけのことはやろうと思います。あんなに近いSCですからネ♪
    皆様も東神開発さんに店舗リクエストされては?→03-3709-0121

27. 427 匿名さん

では、私はタリーズをお願いしてみましょう。。。

28. 428 匿名さん

425さん、
    フレンズはフレンズでもおおたかの森SCにはいるのは、株式会社フレンズ企画のFRIENDSだと
    おもいます。おおたかSCに入るジュエリーショップのセイレーンアズーロと同じように
    モデルや女優等も顧客に持つ雑誌やテレビにも紹介される美容室です。それを聞いたとき
    私は、近辺のSCとは違う、一歩先をいくSCを作ろうとしているのを強く感じました。

29. 429 匿名さん

428です
    ちなみに株式会社フレンズ企画の美容室FRIENDSは青山にあります。

30. 430 匿名さん

424さん
    高さが無いから妥当な広さなのかもしれないですね。
    私もSCには高級感欲しいです。
    センスのいいカフェやお花屋さん、美味しいパン&ケーキ屋さんが入るといいなぁと思っています。
    イマイチなお店ばかりだと、店舗数が多くても使えないんですよね。
    結局都心まで行かないと用が足りないとなると、不便に感じます。

31. 431 匿名さん

428さん
    425です、安心しました。今後の店舗発表が楽しみです。

32. 432 匿名さん

ここのSCは延床面積に比して店舗面積が狭いんですよ(40%ぐらい)
    かなりゆったりとした雰囲気になると思います。
    カフェはセガフレードも入るといいなあ。

33. 433 匿名さん

この近郊にはない、青山や表参道のようなお店がたくさん入るのを期待しています。

さらなる差別化として、コンセプトの‘自然’を(健康や美も)意識してほしいです。
    例えば野菜のケーキ屋さん(名前をわすれましたが最近話題になった)、
    ドナテローズのジェラード(鉄分やコラーゲンなど色々入り)、
    低カロリーな食事が美味しく楽しめるお店(たしか糖尿病食を基にしたメニュー展開のお店
    が最近話題になりましたよね)・・。

それから、パン屋さんは焼きたてが手に入ると魅力的ですよね。

34. 434 匿名さん

野菜のケーキ屋は目黒の「パティスリー ポタジエ」だと思いますよ。
    ヘルシー思考でいえば、薬膳レストランがあっても良いですね。
    「ドリンクスタンドEasy Way喜楽茶」なんかも良いのではないでしょうか?

35. 435 匿名さん

SCの閉店時間はPM10だそうです。

36. 436 匿名さん

なんか話題が循環しているな。
    SCの話題ってずいぶん前にやっていて、そのときもスタバとか、言ってた気がする。

37. 437 匿名さん

みなさんSCにはだいぶ期待されているようですね。
    昔からこの近辺に住んでいて購入を決めましたが
    あまり多くは望みません。
    生活するのに便利な施設さえあれば十分かなと、個人的には思っていますね。

38. 438 匿名さん

>436さん
    SCの話題は、G棟など新入居予定者の方にとっては初めてでしょうから理解できます。
    それにもうすぐ完売の今の時期、マンションの活発な話題はあまりないでしょう。
    SCに期待している方々が多いのも自然な成り行きで、明るい話題ですし、多少ダブっても良いと思えます。

39. 439 匿名さん

392ですが、オプションの請求書が今日届きました。

40. 440 匿名さん

427さん同様、タリーズもリクエストしたいです。
    サザビーのアフタヌーンティカフェも良いなぁ〜
    私もオシャレなSCになって欲しいので早速意見したいと思いました。
    これ以外に建つビルのテナントには暮らしやすいお店を望みます。
    駅前のSCだけは差別化できる建物になって欲しいです!

41. 441 匿名さん

こんばんは!
    いきなり話題が飛んじゃいますが、駅の高架下には、マメ番が出来ると嬉しい!!(交番でも良いですが・・・)
    マメ番とは、現在野田市で実施しているもので交番所の様な施設を設置し定年退職した元警察官の方などを市が給料(どの程度かはわかりませんが)を払って常駐していただいている制度です。
    警察官の数は減少傾向ですし、だいたい今の交番所におまわりさんが常駐している事は少ないですからね(幾つもの交番所を受け持っているらしいので仕方の無い事です)

現在、夜遅くなると「スケボー禁止!!!」の札にも拘らず若者が駅前広場を自由に滑りまくっているし、SCが出来れば尚の事、夜遅くまで高校生とかがたむろする可能性もあるので、そういった治安の意味でも必要だと思います。

私もSCは非常に楽しみ! アロマのジュリークなんかも来てくれると嬉しいですね。
    後、やっぱり美味しいパン屋さんとか・・普段は御飯党ですが、休日の朝なんかに焼きたてパンなんかを買いに行ったり出来れば便利です。
    ちょっとモダンでお洒落な雑貨なんかも売っている店があれば素敵(玉川高島屋のSCにある食器などの雑貨屋さんはとてもお洒落でした)

でも、小市民の我が家には低価格の日常使い出来るクリーニング屋とか肌着も売ってる総合スーパー
    とか財布を気にしないで行けるサイゼリアとかも必要なので(笑)ロードサイドにはもちろんそういった一般的なお店がなければ困ります〜!

42. 442 匿名さん

B棟購入者です

スレ違いかもしれませんが、フォレストレジデンスにとても関係がある
    『柏の葉キャンパス』の駅前マンションの概要がついに出てきました。

三井不動産レジデンシャルのHP

http://www.31sumai.com/yahoo/A6011

・販売予定時期平成19年春
    ・全977戸
    ・35/34/32/18/18階建ての全5棟
    ・65.18㎡〜132.00㎡
    ・2008年4月〜2009年4月の入居

だそうです。

駅前タワー型の超大型マンションで、用途地域も「商業地域」なので、
    フォレストレジデンスとは似て非なる物件でしょう。
    物件概要を見た限りでは、フォレストレジデンスよりも10〜25%は高くなると予想します。
    (マンション市場自体が新価格に突入してますし。。。)

フォレストレジデンスの契約者も、MRの見学は必須ですかね〜(^^

43. 443 匿名さん

441です。
    すみません・・・おおたかの森は、流山市なので「マメ番」とは言いませんね。
    流山市で、そういう制度を実施していただいて「マメ番のようなもの」を作って欲しいという意味です。
    念のため・・・

44. 444 匿名さん

>442さん
    見学が必須とは全く思いませんが・・。私の場合は、ここが気に入っているので無意味ですね。

45. 445 匿名さん

442さんがどういった理由でご見学をされるのかは解りませんが、
    どうぞその理由にそったスレをたてていただき、今後はその場で
    議論していただけることを願います。

46. 446 匿名さん

柏の葉のマンションと迷った人もいるでしょうし、
    似たような物件なら興味がある人もいるでしょう。
    そういう人はMRを見てみたいと思うのではないですか。
    いろんな人がいるんですよ。

47. 447 匿名さん

MRを見て家具、照明、カーテン等を参考にするとか

48. 448 匿名さん

流山市は市民税が高いと聞いたのですが本当にそうなのでしょうか?

49. 449 匿名さん

>448
    柏市のほうが高いですね〜。

50. 450 匿名さん

購入した者ですが、うちは柏の葉の物件は見に行く予定ですよ。
    話題になっているお隣さんの中身がどのような感じか見る機会はなかなか他にないですからね。
    おおたかの森の立地を気に入っているので、キャンセルして買いなおすなんて考えは毛頭ないです。その前に500万近くを捨てるなんて余裕ありません。

51. 451 匿名さん

>443さん
    そうですね。初石の駅前に「シルバー人材派遣センター」があり、
    引退されたご年配の方々が職歴にあったお仕事につかれています。
    市民の要望の声が多ければ可能かもしれませんね。

52. 452 匿名さん

私も興味で見に行く予定です。
    もちろんおおたかの森のこのマンションが気に入って購入しましたから、
    本当に興味で見に行きます。

53. 453 匿名さん

450さんに同意です。
    契約金以外にもオプション代も(さらに現状にもどす必要がある時期であれば、その費用も持ち出し)戻らないですからね・・・。
    もとより私はそんなに暇ではないので、柏の葉のMRには行かない派ですけれど。

54. 454 匿名さん

>>446
    だったら、そのいろんな人が別にスレッド立てて話すればいいじゃん。
    ここは柏の葉がどうだ、比べてどうだを話すところじゃないでしょう。

55. 455 匿名さん

>442,446
    比較するんだったら、是非「フォレストVS柏の葉」みたいなスレをたててもらいたいな。

56. 456 匿名さん

454さん
    そんな熱くならなくてもいいでしょう。
    まだ比べての話なんて出てきてないじゃないですか・・・

57. 457 匿名さん

↑同感。
    気になってる人は多いでしょうからね。
    行きたい人は行けばいいんじゃないですか。

58. 458 匿名さん

>456,457
    比べたい(行きたい)人がいたら、このスレッドではなく別でやるのがベストでしょう。
    比べたい人が多いのであれば、その時期がきたらそのスレッドは盛り上がるでしょう。
    それでいいんじゃないですかね〜。

59. 459 匿名さん

行ってみたいと発言することもいけないんですかね〜
    もっと心を広く持ってくださいよ。

60. 460 匿名さん

>>459さん
    「行ってみたい発言」は良いんじゃないですか?それを駄目とはだれもいっていない気がします。ただし‘もっと心を広く持ってくださいよ。’という失礼な発言は余分かと思いますよ。

61. 461 匿名さん

3章3次の抽選って昨日だったんですよね?
    これで全部売れたんでしょうか・・・

62. 462 匿名さん

私は459さんの意見は妥当だと思います。
    色々な発言があるところが楽しいですよね。

63. 463 匿名さん

↑ここまで引っ張るような内容でもないですよね。

64. 464 匿名さん

ウチでは柏の葉に買い直そうとは思っておりませんが、モデルルームはイン
    テリアをどうするかのよい参考になると考えているので、MRがオープンし
    たら見に行ってみようと思います。
    比較については、比較をしたい方が出てくれば、新たにスレッドをたててい
    ただければいいのではないでしょうか。今は、色々な意見・発言があっても
    よいと思います。

65. 465 匿名さん

>>461さん
    昨日完売したのか気になりますよね。ご存知の方がいらしたら教えてください。

66. 466 匿名さん

柏の葉は柏の葉で良いところがあり、同じように
    おおたかの森にはおおたかの森の良いところがあると思います。
    比較すればお互いの良いところ・悪いところが出てくるでしょう。
    それはそれで良いと思います。
    私もMRには行ってみようかなと思います。冷やかしになりますが・・・。

67. 467 匿名さん

おおたかの森の環境を気に入ってもいるので、なんということもないのですが、
    暇があったらMRに行くこともあるかもしれません。(私もやはり冷やかしになりますが・・。)

68. 468 匿名さん

さっき公式ホームページを見てみたら 次回販売「最終章11月上旬」で残り10戸になっていました。
    昨日で完売したと思っていたのにガッカリ・・・

B棟の上層階が残ってしまっている様です。

69. 469 匿名さん

>>468さん
    5戸から10戸に増えています・・さらにキャンセルが5戸でたのでしょうか?
    昨日完売を期待していただけに、少々気落ちしてしまいますね。
    年内完売を目指してもらいたいですが、ここからは苦戦でしょうか・・。

70. 470 匿名さん

SCの核店舗以外、中小店舗の情報がわからない状況は、
    販売にはマイナスにはたらいているのかもしれませんね。

71. 471 匿名さん

>>469さん
    そうなんですよ
    私も昨日の5戸は登録期間(時間?)も1時間限りでしたし、てっきり全部埋まってしまって抽選で完売御礼なんだ!と、期待していたのですが・・・

高層階を望む方は別として、あの価格帯で75平米程度では、やはり難しいのではないでしょうか?
    B棟以外を希望して仮に他の棟の抽選に全て落選したとしても、その方が敢えて希望していない高層階の当初の予定より小さい部屋に申し込む可能性は低いと思います。
    どうしても「おおたかの森!!!」という方以外は、他の物件を探す道を選ぶと考えるのは私だけでしょうか??

72. 472 匿名さん

今あせってかうよりも、このスレでも話題になった柏の葉を待つ人が多いのではないでしょうか?

73. 473 匿名さん

そう言って、タイミングを逃す人もいるからあの時買っておけば良かったなんてならないようにね。
    ふたを開けたら、「柏の葉」が案外ここ以上に高くて・・・なんてね。

74. 474 匿名さん

このスレで「柏の葉」について書き込むのはもうやめておけ。
    ここの住人はオリックスより三井の方が上であることはわかっている。
    だが、すでに買ってしまった・・・。このマンションを選択して間違いなかったと思いたい。
    流山で高級云々と言っている住民だから、「柏の葉」への反論は必死だぞ。あまり刺激せずに夢を見させてやれ。

75. 475 匿名さん

柏の葉の「ららぽーと」が開業真近になり形として認識できるから、安心感があり、今は柏の葉の物件に気がむいている人はいるかもしれませんね。あえてその物件は「ららぽーと」の恩恵にあずかる時期に販売をあててきたように思えますね。おおたかの森SCが、我々の期待を裏切ることがない店舗発表をすれば、おのずと完売するでしょう。・・比較しているのではないことを追記しておきます。

76. 476 匿名さん

474は面白いレスですね。かなりユニークなお方です。

77. 477 匿名さん

三井が柏の葉に大型物件をたてることは以前から判っていたことです。
    あえてこの物件を選んでいるので、三井物件は関係ないです。
    私は475さんに同感で、おおたかの森SCが期待どうりに完成して、
    行政の改革がしっかり実行されれば、それで良いです。
    現在SCのお店の発表がなくて、やや心配というだけです。

78. 478 匿名さん

474の人を見下ろした、自分は全てわかっている様な言い方、えらそうに何様じゃ。

79. 479 匿名さん

柏と流山じゃ規模が違う。
    同じく三井とオリックスじゃ規模が違う。

80. 480 匿名さん

>479
    比較したいのでしたら、新スレッドを立ち上げてください。

81. 481 匿名さん

474さんは不思議な方なのですから、スルーレスというかたちで処理しましょうか。

82. 482 匿名さん

話がそれますが、今頃遅いですがカウンター一体型洗面ボウルにすればよかったなー
    なんて思ってます。

83. 483 匿名さん

おおたかの森とは、当駅からみて西方にあるおよそ50haの森林・通称「市野谷の森」のことであり、絶滅危惧種であるオオタカが生息することから、駅名の一部に採用された。 しかし名前を付けておきながら、バブル前後のスプロール的開発や「一体化法」に基づくTX沿線開発により半分以上が伐採され、2005年3月現在、20ha強にまで減少している。

その影響のためか、プラットホームや線路内にオオタカが迷い込んでくる事があったりもする。 それでも、宅地化が進んだ流山市南部(そして千葉県東葛飾地域)にあって大変貴重な森林である事に変わりはなく、地元住民や一部自然保護団体は、市野谷の森を通る区間は地下方式で建設することを求めていた。結果として鉄道は高架となったものの関係者が「保全計画」を策定し、一帯を日本初の都市保全林「県立市野谷の森公園」として整備して駅周辺の里山もある程度残していくこととなった。
    SCで浮かれるのも良いが、自然破壊に加担していることも忘れないでね。将来のある子供たちに説明できるように!

84. 484 匿名さん

483様 自然破壊についてお話したいのであれば別にスレッドを作ってそちらでお話ください。

85. 485 匿名さん

自然破壊についてもスルーレスというかたちで処理しましょうか。

86. 486 匿名さん

オリックスと三井・・・それもあるかもしれませんが、
    快速が停まるか停まらないかは大きいと思います。

87. 487 匿名さん

>>482さん
    うちはしっかりカウンター一体型洗面ボウルにしましたよ。
    おかげでオプション費用が予想を超えてしまいましたが・・・。

88. 488 匿名さん

オリックス・快速
    三井 ・快速ではない
    これでつりあい取れるんじゃない。交通面は。
    やっぱり住環境は柏の葉かなあ。公園もあるし。

89. 489 匿名さん

おおたかの森は柏の葉公園にも流山運動公園にも行けますよ。
    16号近いし環境はおおたかの森の方がいいんじゃないかなぁ。

90. 490 匿名さん

あっ!おそらく、将来は柏の葉快速とまりますよ!

購入者ですが、三井の方が大手ですよ〜。勿論、おのずと営業マンの質もマルですよ〜
    でも、柏まで待てないし、流山より奥に行きたくないから購入決めました!」

91. 491 匿名さん

私も柏より流山が好きで、このマンションの購入を決めました。
    住む人の価値観ですかね。

92. 492 匿名さん

488です。
    >購入者ですが、三井の方が大手ですよ〜。勿論、おのずと営業マンの質もマルですよ〜
    偏差値低そうな書き方。
    三井のほうが業界で大手なのは当たり前。誰でも知ってます。しかし、だからといって営業の質がいいとは限らない。あっちはパートのおばちゃんが主力(詳しい人は詳しいが、頼りにならない人は本当に頼りにならん)です。ここの営業マン(若い女性だったが)は熱心な人でしたよ。三井は豊洲だったけどほっておいても客が来るから、営業はしつこくなかった。
    快速が将来柏の葉に止まればここの優位性がない。
    駅の北側は環境がいいとはいえないなあ。

93. 493 匿名さん

野田線で柏駅に出られるんだから、優位性はあるでしょう。
    しかも柏の葉に快速止まるなんて噂レベルでしかない。
    160km/h運転始めたら快速停車駅なんて増えないと思うけど。
    物件自体の質は三井が上になりそうだけどね。

94. 494 匿名さん

ここの購入者ですけど
    「柏の葉」がいけなくて「おおたかの森」がいいとは
    思っていません。
    いい所を見てあげましょう。
    (自分自身は、ここが良いと思っていればいいのですから)
    ましてや、直ぐに「スルーしよう」とか「別スレをたてろ」とか
    そんな、度量の狭いことはやめてください。
    いいじゃないですか、「あらし」でなければ多少の脱線は。
    本当なあらしなら(あらしのようなら)スルーすれば。
    色々な話題が合ったほうが盛り上がります。

95. 495 匿名さん

494さんに賛成です。
    自然破壊についても、現代社会で生きていく上で自然を犠牲にしなければならないのは避けられませんが、自分達の住む場所がどのように開発されたのかは興味があります。先住していた生き物の犠牲があったことを知れば、周囲の残された自然を大切に守る気持ちにも繋がるのではないでしょうか。SCの話題が良くて、なぜ森の話題がスルーなのか理解に苦しみます。

96. 496 匿名さん

私も494さんの意見に全く同感です。オプションのことを考える時期も過ぎ、目新しい話題がなかなか無いですものね。柏の葉のこともお互いに失礼のない程度の内容であれば歓迎です。
    483さんのように考えさせられる内容も大事だと思います。

97. 497 匿名さん

私も柏の葉との比較のレスは歓迎です。私はP棟を契約しましたが、契約寸前まで三井の存在は気になりました。私の決め手は快速停車と前の公園でしたが、もし三井が先に建っていたら三井を契約して自分を納得させる理由を考えていたかも・・・柏の葉の町並みも良いですよね。

98. 498 匿名さん

私も494、495、496さんに賛成です。
    「柏」対「流山」、「柏の葉」対「おおたかの森」のような優劣を論ずる比較は
    購入者にとって無意味なことだと思います。もう入居することに決めたのですか
    ら、これから入居に向かってプラスになる情報交換・意見交換をしていきたいも
    のです。

99. 499 匿名さん

同感

100. 500 匿名さん

柏の葉や、松ヶ崎を開発したときにたくさん木を切ったせいで、タヌキの生活場所が無くなって、国道に飛び出してたくさんひかれました。 野生動物がたくさん犠牲になったことは忘れないでください。

101. 501 匿名さん

私も498さんに同感です。
    参考までに柏の葉関係のリンク2本紹介しておきます。
    何といっても隣駅ですから共存共栄できるのが一番よいですよね。

ららぽーと柏の葉の全ショップ情報がリリースされています。
    http://kashiwa.lalaport.jp/shop/index.html

ちなみに柏の葉のスレがアップしています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

102. 502 匿名さん

私も498さんに同感です。
    情報ルートは明かせませんが、情報収集もかねて三○関係者のスレもあったようです。
    我が選択に自信を持ち、惑わされずにいきたいと思っています。

103. 503 匿名さん

ところでおおたかの森SCは駅から直結はしていないのでしょうか?
    乗降客や乗換え客を集客するのに雨風に影響されない通路がないといけないと思うのですが。
    また、駅のフォレスト側で雨に濡れずに車に乗る方法ってないですよね。
    私は購入者ですが、弱者にやさしくない駅だなと思うところがあります。
    天候が良い日は広々としたエッグ広場(?)を歩くのが気持ちよいですけれどね。
    駅周辺の整備について(交番も含め)どちらかに進言する方法ってあるのでしょうか?

104. 504 匿名さん

502ですがスレ→レスです。

105. 505 匿名さん

>503さん
    おおたかの森駅からSCへは直結しますよ。エスカレーター横の壁をなくして、そこからSCへの渡る通路ができます。
    確かにせめてタクシー乗り場まで、エッグ広場に屋根の歩道ができると助かりますよね。

106. 506 匿名さん

>>495さん
    そうですね。私は子供に環境破壊について教えるつもりです。
    しかしながら、私は少なからずグリーンチェーンを評価します。自然を大切にする気持ちがある人が、おおたかの森の住人になる確立が高い気がします。

107. 507 匿名さん

505さん503です。
    駅からSCへ直結するんですね。安心しました。もちろん屋根つきですよね。
    先日MRの担当者に聞いたときに直結する予定は無いと言っていたので心配していました。
    あと、両側のロータリー(というのでしょうか?)の狭さ、駐輪場の整備が不十分なこと気になっています。何とか質の高い利用しやすい駅になって欲しいですよね。

108. 508 匿名さん

506です。確立でなく確率でした。(打ち間違えましてすみません。)

109. 509 匿名さん

>507さん
    ロータリーは他から比べると確かに狭いですね。
    バスの乗り入れを多量に考えなくて済む立地だからでしょうか。
    停留するバスが少ないのは排気が少なくて、環境には良いですね。

110. 510 匿名さん

>503さん
    流山市役所の担当の課に電話して、このスレッドに目を通してもえるよう
    頼むというのはどうでしょう?市民又はいずれ市民の声を聞いてくださいと。

111. 511 匿名さん

エッグ広場側のロータリーは仮のもので、西口側に大きなものが整備されたらいずれはなくなると聞きました。(つまりこちら側は基本的には車でのアクセスはなしということになるんですかね。)
    だいぶ前に聞いたことなので、変更あるかもしれませんが・・・

112. 512 匿名さん

>>509
    西口は今は暫定広場のようです。でも西口はバスが乗り入れるようなロータリーには
    ならない予定のようです。大きなロータリーは北口にできるみたい。

113. 513 匿名さん

>502

>情報ルートは明かせませんが、情報収集もかねて三○関係者のスレもあったようです。

匿名の掲示板だからといって、あなたの憶測をあたかも事実の様に記載するのは
    感心しませんね。
    こんな公の掲示板に三井の関係者がレスしたかどうかなど、どんな情報ルートで
    分かるというのですか。
    分かるとすれば、書き込んだ本人か、そのごく身近にいる人くらいのものです。

とはいえ、柏の葉と流山おおたかの森を比較することは購入者にとって無意味、
    という意見には賛成です。
    比較はあくまで購入する前に行うことで意味があると思っていますし。
    私も購入者として気にならないといえば嘘にはなりますが、新しいマンション
    が建つたびにあそこのマンションには勝った、こっちには負けた、なんて
    この先何年も考えたくありませんし、誰も幸せにならないと思います。

114. 514 匿名さん

今は確か江戸川台からのバスだけですか?今後他のルートのバスもつくる予定があるのかな?
    個人的には流山電鉄の平和台駅経由流山駅行きがあってもよいかなと思っています。
    (SCへの集客に貢献できそうなルートと思います。)

115. 515 匿名さん

513さん、身近な人物から聞いたとかけばよかったのですね。

116. 516 匿名さん

>513
    502さんのレスを虚偽だと言い切り非難するということは、あなたには根拠がおありなのですか?
    板では珍しいことでもなく真偽は不明としか解釈できませんが、あなたの反応はどうかと思いますね。

117. 517 匿名さん

住民意見が行政を動かすので、役所や警察に希望書なんぞも一つの考えですよね。
    510さんのご意見賛成です。
    駅前交番は必要だと思いますが、皆様はどう考えますか??

118. 518 匿名さん

駅前交番、賛成です☆
    駅から近いとはいえ、女性一人、あるいは子供一人で夜マンションまで歩く時にも
    交番があれば安心感があります。

119. 519 匿名さん

518ですが、「子供一人で」というのは、例えば柏から塾帰りの場合などですね。

120. 520 匿名さん

以前マメ番の事を書いた者です。

もちろん、私も駅前交番は大賛成です!
    広場でのチラシ配りのポイ捨てなども減るでしょうしね!

121. 521 匿名さん

駅前交番は必要だと思います。
    交番のデザインもまわりの環境に調和するような素敵なものにしてほしいです。

122. 522 匿名さん

私も駅前交番設置は賛成です。
    トラブルを未然に防ぐ安全でクリーンな街におおたかの森をしたいものです。

123. 523 匿名さん

駅前交番、例えば今のMR跡地あたりにできても良いかもしれませんね!

124. 524 匿名さん

板違いかもしれませんが、住宅ローン皆さんどのくらいの金利で借りてますか?
    うちは1%ちょっとです。
    まあいい方かな、とは思いますが会社から住居費の補助が出なくなるのですごく痛いです。。。

でもローン頑張って返すぞー

125. 525 匿名さん

524さん
    借りてますか?ってまだマンションも建ってないのにもう借りれてるんですか?
    また、1%とは変動ですね。
    ローン比較は、変動・固定(固定の場合は期間)もっというと
    民間・公庫・・・種類がありすぎるので%だけでは判断難しいと思いますが、いかがでしょうか。

126. 526 匿名さん

駅前交番賛成派の皆さん!
    是非、役所や交番に働きかけしましょうよ!
    私の知っている範囲ですが、TXの駅前には、たいていの駅に交番設置されているようですし、おおたかの森駅にもお願いしたいものですよね!
    駅前でも、MR跡地でも良いです。
    私、近日中に問い合わせしてみようと思います。

127. 527 匿名さん

あ、すいません。まだ返しはじめてはいないですね。
    正確には住宅ローンの契約をすませただけです。
    主人の会社から借りているので詳しくはわからないのですが、
    金利は5年おきに見直しが入るんだとか。
    利子の半分程度は会社が負担してくれるそうなので、実質1%程度みたいです。

128. 528 匿名さん

527さん
    会社から借りれるのはいいですよね。
    これからの時代、変動金利はチト不安なのでウチは固定(10年くらいかな)に
    しようと思ってます。
    1%だと変動だと思うのですが、5年おきに見直しとはビックリです。

129. 529 匿名

P棟入居予定です。どうぞよろしく。
    話は全く飛んでしまい申し訳ございませんが、所在地名(住所)はやはり字牛飼沢なのでしょうか?
    それが嫌と言うわけではないのですが・・・

130. 530 匿名さん

MRの営業の方に「流山市おおたかの森・・・」になるとお聞きしましたよ!

131. 531 匿名さん

以前は「流山市大鷹の森」と聞きましたが、個人的には「鷹」を書くのが面倒くさいので
    「おおたかの森」がいいです!!(笑)

132. 532 匿名さん

531さん。同感

133. 533 匿名さん

駅前交番の件ですが、現在東口に朝晩のみ移動交番が出ています。
    http://www.police.pref.chiba.jp/police/police_department/nagareyama/no...

>507,511,512さん
    駅前の開発計画についてはこちらをご参照ください。
    SC側は歩行者専用です。
    一応、四方向に出入口が設けられます(一箇所は降りても下が整備されていないので閉鎖中です)
    http://www.upper-east.jp/pc/02_fig.html

>507さん
    一昨日くらいからSCへの歩行者用デッキの工事が始まっています。
    (まだ仮囲い程度ですが・・・)
    駐輪場は現状南口と北口双方にあり、台数が増えたときにはTX高架下に増設するという話です。

134. 534 匿名さん

今更ながら・・
    ①キッチンは静音シンクですか?
    ②詳しくないので人伝ですが、最近のマンションは縦配管は住居外に設置されメンテナンスしやすいように設計されているようですが、どうなっているのでしょうか?
    ③むき出し工事が気になります。マンション建設に於いては、外壁保護・鉄筋保護の為シートをかけダメージを最小限にしているそうですが、鴻池組はむき出し工事なのでしょうか?
    素人なので、鉄骨の錆が気になります。

135. 535 匿名さん

B棟があと10戸残っていますが、11月には完売して、年内にはMRは無くす予定・目標らしいですね。

136. 536 匿名さん

広報流山に出ていましたが、自転車置き場が増設されましたね。

137. 537 匿名さん

535さん、年内にMR無くす予定は何処からお聞きになったのでしょうか?

138. 538 匿名さん

>524=527
    それは会社から借りているのでなく住宅財形じゃないの?
    条件からいくとたぶん家と同じなので
    ご主人は家の主人と同グループの会社かと思われます
    家は他物件ですが財形の場合つなぎ融資必要でした
    こちらの物件はつなぎなしでいけるのでしょうか?
    でも5年後の金利は気になりますね
    同じ条件だとしたら金利の半分会社負担とはいえ最大1.7%までなので
    繰上げ返済をがんばらなければですね

139. 539 匿名さん

533さん 情報ありがとうございます。直接各方面に聞いてみました。

1.流山警察署に聞きました。駅前の交番はいずれできるそうです。用地は南口の今のロータリーのあたりに確保しているそうです。しかし予算の関係上3、4年はかかるのでは?とのことでした。それまでは移動交番で対応するそうです。1日19400人(H18.5時点)の乗車客数とおおたかの森SCができることを考えると遅いですよね。
    2.市役所に聞きました。駅前ロータリーは南口はいずれ閉鎖され、開発計画図(H27年には完了予定)のように西口に大きなものできますが、何年で出来るとは言えないそうです。
    3.市役所の出張所は初石・八木を統廃合する形でSCに入ることが決定しています。
    4.新住所は決まっていないそうです。(議案にもなっていない。)H19年末の入居時に変わっているか疑問ですね。やはりH22年の仮換地処分後の変更なのでしょうか?おおたかの森という住所はどこからの情報なのか?皆で早期の住所確定を働きかけたいところです。
    5.TXに聞きました。6両編成を8両に増やす予定や快速停車駅を増やす予定は全くないそうです。現時点では当然ですね。やはり目標の乗客数27万人を突破することが先決ですよね。東京延伸については、国と茨城県で動きがあると言われましたが、千葉県はどうなのでしょう?

140. 540 匿名さん

539さん、
    情報収集をしていただいてありがとうございました。
    交番ができる予定なのは知っていましたが、3〜4年後ではなくSC開業に合わせるぐらいの
    検討は必要ですよね。

141. 541 匿名さん

3・4年後とは・・。
    交番は必要ですよね!
    おおたかの森の住所変更はMRの営業が営業トークで言っていましたし。
    各棟の倍率や完売情報もMRの営業トークです。
    でもでも、ホントかな〜?と思う今日この頃。。。

142. 542 匿名さん

535です。MR撤収の話は、大体の予定ということで営業さんが言ってました。普通はどんなものなのでしょうか?

143. 543 匿名さん

住所変わらないんですか!!すっかり変わるものだと思っていました。
    牛飼のままだなんて・・・。

144. 544 匿名さん

情報ありがとうございます。
    住所変わらないことにビックリ!!すっかり変わるものだと思っていました。
    牛飼のままだなんて・・・。

145. 545 匿名さん

>>541さん

541さんの文章の「営業トーク」を「ウソ」に変えるとしっくりくる気がするのは私だけでしょうか・・・。営業が販売のために事実を”誇張”することまでは許せますが、ありもしないことを事実の様に言うのは許せませんね。

146. 546 匿名さん

147. 547 匿名さん

”皆で早期の住所確定を働きかけたいところです。”
    ということですが、誰かいい方法知りませんか?議員に知り合いがいるとか。
    面倒な住所変更手続きを2回もやらないといけないなんて耐えられません!

148. 548 匿名さん

ちょっと前の話題で恐縮なのですが
    ショッピングセンターのテナントの件や
    交番の件で個別の掲示板があれば
    各々の担当の人にここを見てくださいって
    言いやすいのにってずーと思っていました。
    で、勝手に作ってみましたので、
    もしよろしければですが使ってください。
    おおたかの森をよい街にしたくて作りました。
    http://yaplog.jp/otakanomori/

149. 549 匿名さん

郵便的な住所は牛飼沢からすぐ変更になって
    登記簿的な住所があとから変わるって聞いたような気がしたのですが・・・
    違ったらごめんなさい。

150. 550 匿名さん

私も、545さんの意見に同感です。
    営業する側のウソは“虚偽行為”です。
    完売した・・とか、倍率は○倍・・とか、住所は変わる・・とか。
    民法ですと虚偽表示・詐欺行為で709条以下の損害賠償請求の対象になります。
    私も確かに、住所は“牛飼”→“おおたかの森”に変更とお聞きしましたし、その他、販売状況においてはアレ?と思うことあります。
    皆様はいかがでしょうか?

151. 551 匿名さん

確かに嘘はあるでしょうね。
    でもどこでもある話なのかなぁと思います。
    うちは営業さんの話で購入を決めたわけではなく、物件に魅力を感じたからなので
    そんなに腹は立ちません。
    でも住所は変えてほしいです!!

152. 552 匿名さん

551さんに同意です。
    どこでも営業トークもあるでしょうから、40%は聞き流していました。
    自分の重要ポイントだけかなり厳しくチェックしましたが。

153. 553 匿名さん

今、市内に住んでいる者ですが他の区画整理地を見ると住所変更が実施されるのは
    区画整理が完了してからのようです。なので区画整理完了が平成27年度だからそのあとに
    なるのはないでしょうか?

154. 554 匿名さん

いつも流山おおたかの森駅を利用しているものです。
    一時期このスレッドにて若者のスケボーについてやめて欲しいって声があがっていましたが、それ以上にひどいことを発見しました。
    たばこのポイ捨てです!毎日毎日どなたかが清掃されているようですが、たばこのポイ捨てされている方はなんとも思わないのでしょうね・・・自分の家でポイ捨てすればいいのに。
    このような方々は自分の家でポイ捨てされたら鬼のように怒るのでしょうね・・・
    マナーを守れない方々がいらっしゃるから、喫煙者は敬遠されていくと思うのですがね。
    お心当たりの有る方はやめてください。人間は情けないことに、他人がやってるから自分も〜って考える動物のようですから、自分は他人とは違うのだ!とポリシーを持って行動しましょう。

155. 555 匿名さん

タバコのポイ捨てはいつも東武線の職員さんが清掃されていますよ。
    よくホウキとちりとりを持ってかき集めているのをみます。
    夜になると東武線とTXの乗り継ぎが悪いので、階段付近が喫煙所状態になってしまうんでしょうね。。。
    たしかに、気になります。
    タバコも、若者のスケボーも…。
    SCができたら少しはよくなるのかなー、と期待していますが。

156. 556 匿名

今朝のテレビに フォレストカーサが写っていました。
    TX開通で、多くの緑が失われた事をとりあげ、 流山市ではグリーンチェーン認定制度をもうけ、隣の戸建てには、8M以上に育つ樹を植えているのですが、その事についてどう思うかと 見学に来た人々に聞いていました。
    又 おおたかの森には「緑に価値を見出す人々に移って来てほしい」と言っていました。
    私も残された緑を大切にしたいと思います。

157. 557 匿名さん

>>549
    登記簿上では牛飼沢ですが通常使う住所は流山市市野谷ではないでしょうか?
    そのあと"字"が続くのだと思います。いずれにせよ何丁目とかではないので
    早くおおたかの森に変更になってほしいですね。

158. 558 匿名さん

P棟購入者です。柏の三井のスレッドでもフォレストレジデンスとの比較が随分出ていますね。ここに来てマンション価格上がっているようですね。フォレストの営業は「これからのこの近辺のマンション価格はこのマンションの価格がベースになると思われます。」なんて価格について腹立つ事言ってましたが、本当になりそうな感じもしてきましたね。

159. 559 匿名さん

私が気になるのはマンション敷地内の『クリニック』です。
    私の営業担当者からは『おおたかの森病院の分室』と聞きました。
    子供がいる我が家にとってはとても魅力的な物件理由の1つでした。
    ですが、以前こちらで「歯医者」とか色々な病院があげられていて驚きました。
    『内科』だと本当に助かるし安心です。
    でも、もしそれもウソだとしたらガッカリです・・・。

160. 560 匿名さん

>559
    まだ何も「嘘」と断定されたものはないのではないですか?解釈の違いはありましょうが。
    それに以前に歯科?との書き込みもありましたが、おおたかの森病院以外の‘色々な病院’
    はでていなかったと思うのですが・・?早く何科がはいるのか決まって欲しいですね。
    やはり内科・小児科が妥当な気がします。

161. 561 匿名さん

>>554さん
    南流山駅周辺が喫煙禁止区域に指定されたように、おおたかの森駅周辺も指定されると良いのでしょうね。基本的にマナーの悪い方は簡単には治りませんから・・。

162. 562 匿名さん

もう562なのですね。そろそろPart4でしょうか?

163. 563 匿名さん

SCに美容室TAYAもはいるみたいです。美容室が2つになりますね。

164. 564 匿名さん

早速Part 4です。

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46805/

165. 565 匿名さん

1000までいけるようになったんじゃ、なかったでしたっけ?

166. 566 匿名さん

1000までいけますよー
    せっかく564さんが立ててくれたスレッドですが、扱いに困りましたねぇ。。。

167. 567 匿名さん

PART4はこのスレッドが満杯になってから使いましょう。

168. 568 匿名さん

>556さん
    私もNHKニュース見ました!
    グリーンチェーンプロジェクト、もっと広がるといいですよね☆
    (住宅ローンも少し優遇されるようですし。)
    道路沿いの木々に温度計を設置したりして、地元の江戸川大学でも
    その効果を調べているようです。
    一気に10年前の緑豊かな頃には戻れないけれど、少しずつ努力して
    豊かな緑のある街を築いていけたらいいですよね。

169. 569 匿名さん

じゃあ小山小のまわりは手をつけなければいい。

170. 570 匿名さん

もう10年以上前になりますが、グリーンチェーン戦略に似た米国での取組に好感を持っていました。そういう物件、プロジェクトに出会えたのは嬉しいですね。
    自然を守ることだけ考えるのは大昔の話で、産官学と住民の多くが協力しあえば、開発と自然が共存する素晴らしいまちになると思います。

171. 571 匿名さん

562です。
    1000までになっていたとは知りませんで・・・。
    このPart2をたてていただいた方,564さん,このスレの皆さんご迷惑をおかけすることになって
    申し訳ありませんでした。。。

172. 572 匿名さん

>570
    自然を壊す側のもっともらしい答えですね。あんまりかっこよさそうなこと並べなくていいですよ。
    自然と共存できるようで離れてしまった動物は戻ってこない。
    今の荒地からここにオオタカを頂点とした食物連鎖のピラミッドがまた成り立つとお考えですか?
    私は流山が目に見えて発展していることをうれしく思いますが、自然と共存なんて考えていたら今の開発はなかったはず。昔から産廃屋はあったけれども、この周辺はキジとタヌキのなわばりでした。
    今じゃオリで飼うしかないよね。

173. 573 匿名さん

>>572
    何が言いたいの?

174. 574 匿名さん

>>573
    開発と自然が共存する素晴らしいまちになると思います。

175. 575 匿名さん

久しぶりに板します。

ところで、完売したのでしょうか?

三井の柏の葉の板があり読んだのですが、皆さんららぽーとのにガッカリしていたように感じますが、こちらのSCの詳しい店舗知っておりますか?

176. 576 匿名さん

残りの10戸が11月上旬販売となっていたので、まだだと思いますよ。

177. 577 匿名さん

10戸って、B棟ですか?G棟ですか?

178. 578 匿名さん

美容室はガッカリ・・。
    ビュートリアム・ヘアディメイション・カキモトアームズ が欲しかったなぁ〜。

やっぱり流山なんだと実感!

179. 579 匿名さん

柏、流山(特に初石近辺)は美容院の激戦区です。名前が売れていても実力がなければすぐに空き店舗化するでしょう。

>やっぱり流山なんだと実感!
    イヤなら快速も止まらない柏たなかとかに移ればいい。

180. 580 匿名さん

>>577
    B棟のようですよ。

>>578
    多店舗展開してるカキモトは期待しちゃいました。
    でもアースじゃなかっただけでも良しとしなくてはいけないのかな〜

181. 581 匿名さん

今残っているのはB棟高層階の狭めの10戸ですね。
    ここまできてもやっぱり登録・抽選で売っていくようですが、順次売っていく方法はダメなのでしょうか。
    抽選日という期限があるところがいいのかな?

そしてお隣のフォレストカーサは順調に売れるのでしょうか。

182. 582 匿名さん

今朝の新聞に広告チラシが入っていましたよ。 21階の4300万とかがあるようです。
    B棟、P棟に少しずつ空きがあるのかな?

183. 583 匿名さん

フレンズ、TAYAと2つの美容室は客層が違からかな?
    美容室が2つと知り、SCの意気込みを感じました。
    本店がローカルで少支店展開しているものではないので、安心しました。
    578さんのようにお気に召さず他に行かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、
    集客力を期待できそうですよね。
    技術力のあるディレクターが派遣されると良いですね。

184. 584 匿名さん

>578さん
    購入者ですか?
    もしそうならキャンセルされるのを真剣に考えられてはいかがですか?
    流山という地をそんな卑下する気持ちが心深にあるのは危険だと思います。
    高価な買い物をして、嫌いな土地に住んでは後悔されるかもしれません。
    おせっかいな発言と思われたらごめんなさい。

185. 585 匿名さん

今朝のNHKのおはよう日本で、昨夜行われたおおたかの森駅でのジャズコンサートの模様が
    紹介されていました。F棟購入者ですが、今は埼玉県に住んでいるので、流山市、おおたかの森
    の情報があまり入らず、久しぶりに見るおおたかの森駅でのコンサートの様子,嬉しかったです。
    おおたかの森SCに入るテナント情報新しくわかった方は、お知らせください。

186. 586 匿名さん

昨日の新聞にSCの食料品売り場ヨーカ堂の求人広告が折り込んでありました。
    (グレードアップされたものなので、他よりも給与も高めにしているのかな?)
    高島屋デパ地下もヨーカ堂も試食販売はやめてほしいと個人的には思っています。
    柏のデパートでホームレスの方が試食巡りをされているのをよく見かけます。
    おおたかの森駅や公園に居住されてしまうのでは?と心配ですから。

187. 587 匿名さん

え〜流山は十分田舎ですよ〜茨城県に近い千葉県というイメージでお引越しです。
    23区・横浜近辺に比べたら知名度薄いでしょ〜
    でも、高価ですし買えないから我慢ですよ!
    このような考えでも許せませんか?579さん・584さん?
    人それぞれですよ・・・。
    御二方は、美容室のビュートリアム・カキモトなぞはご存知ですか?

580さん。同じく、カキモトは期待してました。

何たって、つくばエクスプレスですもの・・。

188. 588 匿名さん

>579さん

レスの時間帯を見ると、この掲示板に依存していませんか?

掲示板は色々なご意見交換・または主張のコミュニティです。
    ご自分の考えと同意見や反対意見が出る場でもあるのです。
    腹を立てるのは理解できますが、体に良くないと思います。

189. 589 匿名さん

流山は田舎かもしれませんが、東京に近い千葉じゃないですか〜
    20分で東京に行けるなんて幸せなことです。

587さんの言うように人それぞれですが、
    このマンションに魅力を感じて惚れこんで
    購入された方が多いと思います。
    私もこのマンションに住めることを今幸せに思っていますよ。

前向きな人たちが多ければ良いマンションになりますね。

190. 590 匿名さん

>589
    まったくその通りですね。
    悪口も良くないし仕返しも良くない。

191. 591 匿名さん

私は最近北千住がけっこう“使える街”になってきて気に入ってます☆
    以前はルミネだけでしたが丸井もin the Roomも東急ハンズできて、
    「デパ地下」も充実したし、
    埼玉県民の友人によると、商店街もけっこう味があってなかなか良いそうです。
    (まだ行ったことがない。)

おおたかの森からはSC以外にも、
    柏(高島屋・そごう・丸井・BICカメラetc.)、柏の葉(ららぽーと)、北千住と、
    電車1本で気軽にアクセスできる拠点が多いのが気に入ってます。
    柏は車で行くと混みますからね・・・
    高島屋の第1駐車場とか、すぐ行列できちゃいますし。

192. 592 匿名さん

話は変わりますが、車のナンバーはヤッパリ野田ナンバーでしょうか?
    それとも柏ナンバーでしょうか?
    個人的には柏ナンバーがいいな・・・

193. 593 匿名さん

柏ナンバーにできるのは、柏市我孫子市だけですね。

194. 594 匿名さん

流山の適度な田舎さが気に入ってます。
    自然環境が残されてて、都心に近くて、快速停車駅至近、
    素敵なSCもできる。
    こんな環境は都心にはなかなかありません。
    正にプライスレスです。
    都心や神奈川であえて購入せず、こうした希少価値を
    考慮してフォレストを購入した方も少なくないのでは
    ないでしょうか。
    勿論、都心は都心の良さがありますが、流山、柏の葉
    地域のLOHAS的生活は非常に楽しみです。

195. 595 匿名さん

594さん
    ウチがフォレストレジデンスを購入した動機をそのまま表現して
    いただいたようで嬉しいです。
    都心は便利ですが、ビルやアスファルトに囲まれて生活するのは
    気が進みません。都心で環境まで求めたら、庶民の手が出る価額
    では到底買えませんし。
    生活至便、駅近で都心まで大した時間かからず、自然もそこそこ
    恵まれていて、しかも前面に高い建物が建つ心配もない開放的な
    マンション。なかなか得がたい希少価値だと思います。
    新生活、今から楽しみですね。

196. 596 匿名さん

594さん、595さん同感です。
    毎日通勤で建築現場見ていますが、本当に新生活が楽しみです。「来年春のSCと同時位に建ってくれればいいのに」なんて思ってしまいます。自分も駅近+SC+目の前の公園この3つの条件なので希少価値は高いと思ってます。野田線ですぐに柏に行けるのも嬉しいですし…ローン頑張って払います。調子に乗ってオプションも色々付けてしまった。食洗機、和室フローリング琉球、カウンター一体洗面、pレール等等お金振り込まないと。ところで家は生まれて半年の子がいますが、それくらいのお子さんおられる方いますか?いれば心強いなーーー。

197. 597 匿名さん

私も皆さん同様、おおたかの森の環境が大変気に入っています。
    この買い物は我ながら良い決断をしたと思っています。
    約一年後の入居が楽しみで仕方がありません。
    その頃にはSCも軌道に乗っていて、だいぶ街らしくなっているのでしょうね!

198. 598 匿名さん

>>596さん
    うちも昨日でちょう半年のこどもがいますよ。

みなさん色々な考えをお持ちですね。
    うちは私も嫁も実家が近くにあって便利ということもありここに決めました。
    今から入居するのが楽しみです。
    1年は長いなぁ。

199. 599 匿名さん

私達は皆さんと違い50代半ばを過ぎています。どうか宜しくお願いします。実は、三井の
    パークシテイィ豊洲とずいぶん悩みました。先に三井に登録しました。(最初の販売です)
    抽選ではずれ、縁がないのかなと思いつつ、次の販売の前におおたかの森に登録し、ここを
    選びました。私達の優先事項は第一に素敵なショッピングセンターに近いこと、第二に駅に
    近いこと、次に病院に近いこと、そしてできれば老人ホームが近くにあることでした。
    今は元気ですが、10年後、20年後のこを考えるとこの全ての条件がとても大事でした。
    ここは、すべてをクリアしていると思います。それにおおたかの森はTXと野田線のジャンク
    ションの駅でもあります。将来性もきっとあるとおもいます。いい街になると期待しましょうね。

200. 600 匿名さん

587さん、584です。遅れましたがお返事します。
    カキモト知っていますよ。私は広尾のある美容室の常連ですが。
    私は流山住人ではありませんが、594さん〜599さんに同感です。
    許すも許さないも・・そのような感情を587さんにいだいておりません。
    本当に人それぞれですね・・失礼いたしました。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目