千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その5
匿名さん [更新日時] 2007-06-24 20:01:00

プラウド新浦安 その5です。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-25 10:05:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 963 匿名はん

    >>960
    まあ、裕福だろうとそうでなかろうと
    お金の使い方はそれぞれ個人差があると思うので・・なんとも。
    例えば同じ年収帯の人でも、使い方や考え方は人それぞれ。
    皆同じなわけないわけで。。

  2. 964 匿名さん

    >>962
    駅までタクシーはいいですね。あなたもタクシー通勤の予定ですか?タクシー待ちで混むと嫌ですね。

  3. 965 契約済みさん

    そこまで裕福だったら、都内買ってるって。
    新浦安に拘るなら、エアレジ買ってるって。
    裕福か裕福じゃないかではなく、ここが買えるか買えないか
    ぐらいの所得なだけでしょ?
    マンションはね、出した金額なりの近隣住民に囲まれるんですよ。
    だから皆さん、自分で「頑張ればこのぐらい」ってギリギリを買うの。
    なので、タクシー代50マンなんて、つまんないたとえ話書くな。

  4. 966 匿名さん

    タクシー代50万は別におかしくはないと思います。経費にも出来るので無理にバスで通う必要はないのではないでしょうか?このマンションはタクシーが常駐していることを考えると、なかなかいいアイディアだと思いました。

  5. 967 浦安貧乏住民

    私 は 貧 乏 で す か ら
    4人で乗り合わせてタクシー、ってのは有りだと思いますね。

    別に乗り合う必要はないのですが、
    明らかに行き先が同じなら乗り合わせて会話するくらいの近所づきあいは欲しいです。

  6. 968 962

    >>964
    タクシーなんてどうでもいいけど、アンカー間違えるなよ。恥ずかしいから。
    それより、誰か小中連携教育の何が良いのか教えてはもらえないか?

  7. 969 匿名さん

    職場の同僚とですら一緒のタクシーに乗るのが嫌で会議や出張に出発する時間をずらしたりしています。乗り合いは出来れば避けたいです。

  8. 970 匿名さん

    低層階希望です。
    震災を経験したので、
    眺望というメリットよりも、地震のときの安全面を考えたいので。
    地震の「揺れ」の問題ではなく、エレベーターが止まったときに、
    歩いて10階以上の部屋まで上り下りを何度もする自信がないからです。エレベータそのものが地震管制でとまったりしたときや、電力供給が止まったときの非常用代替手段についての説明はありましたでしょうか?

    実際の部屋選びとして、4〜5階では電柱、という話がありましたが、それ以外ではどうでしょうか。

  9. 971 匿名さん

    揺れを熱に変えるっていう戸建てがいいのではないでしょうか?
    何でマンションなのですか?

  10. 972 匿名さん

    アルファグランデ新浦安弐番街なんてどうでしょうか?
    免震構造でよさそうなマンションですよ。空きもまだあるみたいです。

  11. 973 匿名さん

    >>970
    阪神大震災被災者です。
    低層なら1階がいいのではないでしょうか。
    海の代わりに専用庭の樹木が楽しめるのではないでしょうか。
    但し、エレベーターが止まることは滅多にないのでそれ程気にする必要はないかとは思います。
    電線は3Fから外を見たときに目の前にあるのではないでしょうか、4階なら足元のところなのでベランダ越しに見上げてじゃまになることはないと思いますよ。まあ、都内での経験からですし、電柱の高さも種類はあるのでわかりませんが、、、

    この地域では、戸建よりはマンションの方がトータルとしての耐震性は上だと思いますよ。

  12. 974 匿名さん

    >>972
    免震は、メンテナンスという意味での耐久性が未知数です。
    2・30年後にどうやってメンテするのかアイデアはあっても実例がないので不安が残るそうです。とんでもない修繕費用がかかる可能性があります。
    免震より制震の方が良さそうです。
    どちらにしても、M8クラスでも来た日には地面ごと持ってかれますからどんな技術でも無駄でしょうね。
    建物が揺れるのではなく、地面そのものが揺れるということをお忘れなく。

  13. 975 浦安貧乏住民

    >>974
    免震も制振も、実績ベースでは同じようなものなのでは?
    と想像するのですが、いかがでしょうか。
    個人的には、以下のような印象を持っています。

    制振
    可動部分が多いのでメンテナンスコストがかかることがすでに予想されている。

    免震
    地震が起こるまで稼働していないことによる変質が比較的大きそう。
    メンテナンスは一時期に多額のコストがかかりそう。

    そもそも、プラウド新浦安にはどのような対地震対策が成されているか、
    どなたかご存じないでしょうか?
    (資料を見ずに書いていますが^^;)

  14. 976 匿名さん

    >>975
    その通りだと思います。
    プラウドは資料によると、
    ・地盤対策(サウンドコンパクションパイル)
    ・抗対策(拡頭拡底杭&アースドリル)
    ・ダブル配筋、高強度コンクリ、エキスパンション構造
    などでしょうか。(対ラッチなど震細かいのは除く)
    まあ、簡単にいえば頑張って耐えるぞという造り。
    震度で6までのオーソドックスな耐久性能の耐震構造です。

    大地震が来たら首都圏全体がどうなることやら。

  15. 977 匿名さん

    姉が宝塚のすみれヶ丘というところのマンションに住んでいます。
    大震災もしっかりと経験したそうですが、当時比較的新しいマンションだったせいか、
    ヒビが縦に走っているくらいで済んだそうです。
    (ただし、地震中はものすごい揺れだったとか)
    朝五時に家に電話かかってきましたよ。
    周辺の木造住宅は軒並み倒壊して多数の方がお亡くなりになったそうです。
    その点からも、970さんのおっしゃることはさすが経験者だけあって的を得ていると思います。
    マンションは強いですね!
    その後私も姉の家を訪問していますが、この程度でよく済んだというような損壊でした。
    (まだ修繕が入る前に見舞いを兼ねていきました)

    マンションに住みましょう!

  16. 978 匿名さん

    970です。
    戸建よりもマンションの方が耐震性は断然上だと思っています。マンションは、そこが売り!といっても過言じゃありませんよね。

    >>973
    震度4か5の地震があったとき、近所のヨーカドーでもエレベータが止まってしまっていました。
    地震があると、「エレベーターは地上階にて停止」というプログラムが組まれていると思いますよ。
    エレベーターを再始動させるために、エレベーター会社のメンテナンスマンが来るのを待たなければならなかったため、なかなかエレベーターが使えるようにならなかったり、閉じ込められた人が出たこともあって、最近首都圏で問題になっていたんです。

    19階建てだと、建物そのものの耐震性も当然十分でないといけませんが、地震発生後の生活も
    地震で電気が止まっちゃうと、防災グッズを家に取りに帰るための往復や、給水車からの水汲みと運び込みはどうしても必要になりますよね。
    エレベーター用の非常用バッテリーが1週間分ほど常時蓄電されている、というような地震対策がなされていれば良いのですが、そうでなければ、上層階を買ってしまうと大変なことになります(地震発生後の生活ができない!)
    ハード面で建物設計・施工で地震対策してますよ〜というのは売り文句ですが、地震があっても生活に困難な(毎日19回まで何回も歩いて上下しなければいけない、とか)ことはない、という説明は聞いたこともないし、資料にも書いていないので。

    どなたか質問された方はいらっしゃいますか?

  17. 979 匿名さん

    家は上層階ですが、震災時は隣市にある実家の戸建て(地盤は・・大丈夫だとおもう・・)
    に倒壊してなかったら避難しようかと思ってます。
    移動は車、だめなら自転車、それも無理なら徒歩で・・・

  18. 980 契約済みさん

    久々のレベルの高い耐震性の話ですね…♪

    巨大地震は本当に襲われてみないと実感が湧きにくいそうですが、加震実験動画の
    数々を拝見頂くと如何に大地大きく動く地震エネルギーの怖さを目で見てわかると思われます。

    独立行政法人防災科学技術研究所兵庫耐震工学研究センター
    http://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html

    さて、プラウドですが柱と梁のコンクリ打設がタワーマンション同様に
    地上で行われて養成がしっかりしていると思うので耐震性はかなり高いと思われます。
    また梁の鉄筋の太さと継手の頑丈さを見るとM6以上で倒壊はしないものの
    軽度の損傷で耐えるのではと素人ながら思います。

  19. 981 匿名さん

    耐震性能でこだわるのであれば、免震か制振か、
    住宅性能評価の等級で3か2を選べばいいでしょう。

    最近は鉄価格の高騰により新築物件では無くなってしまいましたが、
    SRC構造も地震には強いです。

    でも、どれもプラウド新浦安にはあてはまりませんね。

    耐震性能を売りにするところは本当の高級物件か、
    環境が悪いとか何か理由があります。

  20. 982 契約済みさん

    >>981

    SRC造は地震に強いのは間違いないですが、設計はRC造より簡単(構造計算)だと聞いて
    おります。現在の主流は、RC造でSRC並の地震や風に対する強さを立証するため、昔は
    無かったPCで構造計算しているのでは無いのでしょうか? 姉葉の事件はまさににインチキ
    設計でしたが。但し、SRC造からRC造へ主流になったのは土木技術からの流れである事は
    素人ながら間違いないと思います。

    で、プラウド購入検討されているのですか?

  21. 983 匿名さん

    >>982
    必要保有水平耐力を計算する上ではRCもSRCもかわりません。
    SRCの方が簡単ということもない。

    SRCからRCが主流になったのは
    ×土木技術
    ○建築技術
    の流れというか、コスト縮減以外の目的はありません。
    コンクリートの強度を増すことで、
    数値上はクリアさせるというだけのこと。

    歯亡び舌存す、柳に風、高木は風に折らる
    これぐらいコンセプトが違うものだ。

  22. 984 契約済みさん

    >>983

    専門家のようですが、ここではプラウド関連情報の阻害となりますので、
    住宅コロセウムの所で後日、板を立てようと思います。

  23. 985 匿名さん

    ・・・また書き込みされていますね。
    某方。

  24. 986 匿名さん

    「*****」さんへ

    自分は、貴殿が投稿することにWellcomeです。
    貴殿以外でも、自分の誤りを謝罪しない、回答しない人物がいます。
    例えば、「プレミア」の件や「路駐」、「野村失敗」の件などですが、これは貴殿ではないですよね。そんな人物に貴殿を批判する資格はありません。

    掲示板は皆が利用できるものであり、色々な意見があっても許容すべきものです。また、明確な個人情報で無い限り削除すべきものではないと思います。

    965や968の様に、育ちの悪さが出ている言葉使いをする人物よりはよっぽどまともだと思います。若干の配慮をしながら遠慮せずにせいせい堂々と名乗ったうえで投稿して下さい。

  25. 987 匿名さん

    造りのしっかりした一戸建てならつぶれはしないよ。古い木造や安普請が駄目だった。>神戸
    建て替えが簡単だったのが一戸建て。マンションは未だにひび割れを補強しただけになって
    いるところが多いのが問題点。
    まあでも命が一番だから、建て替えの問題より重要なので「古い」一戸建てならマンションが
    いいというのは同意。

  26. 988 匿名さん

    ひび割れというか、やや傾いたままっていうのもある。それは確かに問題だね。

  27. 989 浦安貧乏住民

    >>976
    その3つが記載されているだけですよね。
    と言うことは、
    「プラウド新浦安の地震対策は耐震構造のみで、
     制震、免震構造はない(か、あっても謳っていない)」
    と言うことですかね。
    とはいえ、いろんなマンションを見てみると
    その耐震構造はしっかりしていると思うのですが。

    プラウド新浦安の住宅性能評価(耐震)って2か3だったと思いますがうろ覚え。

  28. 990 契約済みさん

    959さんありがとうございます。
    無理そうということで、分かりました。

    小中一貫ですが、例えば音楽などを目指そうと思うと
    早くから受験勉強はさせなくて、
    でも、小学校高学年頃に方向転換しなくてはならない場合には
    対応が可能かな・・・などと考えてみました。

  29. 991 匿名さん

    >>989
    そうです。
    制震、免震機能はなく、躯体だけで堪忍ぶベーシックな構造です。
    車でもそうですが、細心なものが全て良いわけではなく基本がしっかりしていれば、それはそれで良いと思います。
    制震、免震構造も実際に大地震は経験していません。

    この物件は、いずれにしても地盤改良が必要だし、コストとの兼合い、「売り」を別にするなどの理由から耐震にしたのでしょうか?

    自分は電車に乗っている時に地震がくるのが一番怖いです。

  30. 992 境川のおっさん

    >>927

    周辺住民さん。

    スレッドがそろそろ1000に到達しますので、この場で書かせて頂きます。
    某マンションからプラウドに移る理由…当時911の直後に販売開始されたエ○レジも含む4物件ですが、当初から高洲しか狙いを定めていませんでした。最大の理由は911直後に販売開始された第一期での条件の一番良い住戸を買い逃してしまった事です。もう既に完売状態でした。それだけの事です。

  31. 993 匿名さん

    >>992
    会話がかみ合っていないようですが、アンカー間違いですか?

  32. 994 境川のおっさん

    >>993

    >>863の間違いでした。

    ごめんなさい。
    911直後当時は、地価の底だったとか不動産業者に聞きました。
    現在に換算すると911直後当時に販売された数物件はかなり高くなっているのかも・

  33. 995 ご近所さん

    863です。某マンションの〇〇グを逃したための買い替えでしたか。私はそこには住んでいませんが、あの眺望はすばらしいそうですね。プラウドにその眺望を求められたのでね。納得しました。新生活お楽しみください。

  34. 996 境川のおっさん

    >>995 ご近所さん

    現時点では契約の完了した入居予定者としての事でまだまだ先の事になりますが…。

    先の土地利用計画変更案が通ると、某マンションが高洲で最大のマンションとなる可能性が高くなりますね
    それで今後は、震災時の災害時などで自治会活動は某マンションを
    主体として(規模が大きいため)プラウドを含めて近隣マンション
    4物件(+計画住宅地のマンション)と一戸建て住宅で自治会活動
    等で仲良く協力する必要が高まるのでは? と思われます。

  35. 997 匿名はん

    某マンションって・・・
    これまでの書き込みもそうですが、同時に特定できる情報を流すのであれば伏字にする意味はないですよね。

  36. 998 匿名さん

    >>997 匿名はん

    別に伏字にしたっていいじゃないですか。そこまで口を出すっていうのも・・・・。

  37. 999 物件比較中さん

    また特定人物だけの書き込みになってしまったようですね。
    何か寂しいスレです。

  38. 1001 マンコミュファンさん

    マンションコミュニティ「投稿マナーについて」より抜粋

    GETレスをしない
    ぴったりの数字になる時に「100ゲット!」といった投稿をされる方が
    いらっしゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害
    する場合があります。これは決して良いマナーではありませんのでお止
    め下さい。

  39. 1002 契約済みさん

    プラウド新浦安 その6へどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/

  40. 1003 匿名はん

    >>998
    不愉快な思いをさせてすみません。
    意味の無い伏字って嫌いなんですよ。
    厳密に言うと「某」は伏字ではないですが、同じように嫌いです。
    普段はスルーしているのですが、続く書き込みにあわせ技一本でやられました。

    >それで今後は、震災時の災害時などで自治会活動は某マンションを
    >主体として(規模が大きいため)プラウドを含めて近隣マンション
    >4物件(+計画住宅地のマンション)と一戸建て住宅で自治会活動
    >等で仲良く協力する必要が高まるのでは? と思われます。

    自分は何もせずに、自分が出て行くマンションに主体的な活動を要求するずうずうしさにやられました。

  41. 1004 境川のおっさん

    >>1003

    >>自分は何もせずに、自分が出て行くマンションに主体的な活動
    >>を要求するずうずうしさにやられました。

    1003さんが、何を仰りたいのかちょっとわかりませんが、あの高洲
    中央公園内の
    防災倉庫の中身がどんなものがあるか、市から説明を受けた一人でした。
    んで高洲地区の災害時の住民の協調は必要だと思いますので。
    一戸建て住戸の延焼防止に境川から水をくみ上げて消防活動する
    自主防災組織とか…。

  42. 1005 ご近所さん

    996さん

    4物件ではなく、5物件とするべきでは?

    (出来た順で)
    潮音の街・ラディアンコースト・レジアスフォート・モアナヴィラ、それと、プラウド。

    既存の4物件は自治会ベースでのなんらかの交流が既にありますよ。モアナは少し薄いかな、新しいので。

    昨年の夏には、はぜつり大会が潮音の街とラディアンの共同主催でしてましたし、今年はレジアスも加わるかもしれないという話を聞きました。
    老人クラブはすでに4物件で一つになっています。

  43. 1006 境川のおっさん

    >>1005

    プラウドを含めると5物件ですね。
    すみません。

    自治会、ある程度知っております…。

  44. 1007 匿名さん

    今日もすごいですなぁ。高洲のドリフト族。
    キュルルルルルゥ、キュルルルルルゥって。
    道路に段差埋め込んでもらえないですかね。

  45. 1008 匿名さん

    ところでここを検討してる方は高洲地区にある
    公立高校について営業さんから何か聞きました?
    気になったりはしない?

  46. 1009 物件比較中さん

    ここもやはり販売はかなり苦戦しているようですね。都内のエリアでも駅遠・高価格物件は厳しいようです。例えば有明の某マンションはミニバブルの影響で販売価格も強気なのですがそれになかなかお客がついていっていないようです。特に高齢層が。それは駅から遠いという利便性の問題があるようです。

  47. 1010 匿名さん

    ここは値段が安くて広いのと、郊外ですが田舎ではなく、整備された住宅地と言うことで魅力はあると思います。駅近で狭くて高いけど便利というマンションとどちらに魅力を感じるかですからね。私は後者ですが。

  48. 1011 匿名さん

    第1期の残100戸以上という噂は本当でしょうか?
    確かに1期2次・3次も20数戸づつと弱気だし。
    普通売れてればメニューやオプションが選べる今のうちにがんがん
    売りに出した方が営業も売りやすいよね?
    客もいないのに400戸出す意味も分からない。読みが甘いのか。
    食券ばらまいている変なイベントもあるし相当苦戦かなー。
    購入をためらいますね。
    買って値引きされたら・・・むかつくし!

  49. 1012 地元不動産業者さん

    ↑今は何処の郊外物件も大規模物件(300戸以上)になれば完成
     済みになっても相当数売れ残っていますよ。ですから何処の販売
     会社でも1期or2期の状況に対する売主の販売戦略は非常に大
     切なのです。ですがここは見事に当初の販売計画にははるかに未  達の状況で大失敗し ましたのが周知の事実として上記のような  人集め のイベントがもの がたっていますね。現実いまのマン
     ションの流 れは一頃の広さ・間 取り・ネームブランド一辺倒
     から駅近・利便性に購入者の考えは変わってきている事が顕著に
     なってきています。この物件はこれからますます少子高齢化が進  んでいく中で将来賃貸や転売に出す事は非常に難しい物件です。
     ようするに何か人生の中でイレギュラーな出来事が起こったとき
     には非常に効率が悪い物件なのです。永住目的を第一に考えるの
     が得策でしょう。

  50. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸