千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7
匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 765 匿名さん

    ゴミ置き場の状況ひどいですね、
    今日は可燃しか捨てられないはずなのに、
    どうしてあんなになっているのでしょう。
    まだ全部が入居している訳ないのに…

  2. 766 匿名さん

    確かにゴミ出し状況はすごそうですね。
    昨日エレベーターで一緒になった方は、
    1つの袋の中にカンもトレーも紙も混在してました・・・。
    他の方は発泡スチロールがたくさん詰まった袋をかかえてましたし。
    「あらあら、火曜日の収集ゴミでも、もう出してしまうのね・・・」と思いましたけど、
    注意する勇気はありませんでした。

    確か、引渡し時にもらったのは「カレンダー」だけでしたよね?
    我孫子市ではカレンダー以外に、
    数ページの冊子になった分別リストがあるはずなんですけど。
    そういえば我が家には平成16年度版と平成18年度版しかないので、
    もしかしたら隔年ごとに発行しているのかな?
    かなり細かく掲載してあるリストなんですよ。すっごく便利です。
    みなさんぜひ市役所かクリーンセンターに問い合わせて入手してくださいね。

  3. 767 匿名さん

    その冊子は、今日見たら、ごみ置き場の入り口に積んでありました。
    よかったらお持ちくださいという感じです。
    我孫子歴5年の我が家でも、ごみの分別は迷います。
    がんばって分けなくちゃ!

  4. 768 入居予定さん

    766さん

    発泡スチロールがたくさん詰まった袋をかかえていた・・・
    のは私のことかも。

    まだ入居前ですし、もちろん収集日でないのはわかっていましたので、
    自宅に持ち帰って処分しました。

    スルーしてもよかったのですが、すでにご挨拶した方にも
    目撃(?)されていましたので、誤解されるといやだったので。

  5. 769 匿名はん

    すみません。
    水道の元栓ってどこにあるかご存知の方いらっしゃれば
    教えていただけませんか?

  6. 770 匿名さん

    755です。
    皆さまお返事ありがとうございます。
    搬出の時、業者が「声を掛けてください」と言ったので探したのですが
    いませんでした。
    ポーチに置いておけば・・・は初めて聞きました。
    もうしばらく置いておいて、そのままだったら直接業者に電話して引き取ってもらう
    ことにします。

    >769さん
    私も最初は分かりませんでした。ポーチを出て左右のどちらかに大きな茶色の
    扉があると思います。その中です。

  7. 771 ashinoura

    集団生活が始まったばかりでそれぞれがそれぞれの価値観と思いを持って入居されていることと思います。
    これだけの世帯数、中には気になることがあったり、意見の相違があったりもするでしょう。
    布団にタバコに自転車にサッカー。どれが禁止すべきで、どれが許されることなのか。

    最初に決められているルールは実際の運用や生活を想定こそすれ
    体験せずに作られているので、実生活に合わないこともあるでしょう。
    6月には総会もあるらしいので、「**は良くないんじゃなかろうか?」とか
    「気をつけさえすれば**くらいいいんじゃないの?」という方は
    総会等で提言してみてはいかがでしょうか。

    もしかしたら、おかしい(or正しい)と思っているのは自分だけ!?なんてこともあるかもしれませんし、
    みんなで話し合うことで誰もが思いつかなかったうまいやり方が出てくるかもしれません。

  8. 772 契約済みさん

    中庭の犬の散歩→いけない
    タバコ(自分の敷地内)→いい
    タバコ(自分の敷地外)→いけない
    布団を柵に干す→絶対いけない

    私が今決めましたのでみなさん必ず守ってください。

  9. 773 匿名さん

    772さんは、荒らし?

    ところで質問なのですが、シャワーのお湯はみなさん、温かいですか?
    なかなか温かいの出てこないし、安全ボタンぎりぎり(たぶん42度?)までまわしても、ぬるいんですよね。
    給湯の温度設定は45度にしています。
    でも、お風呂の設定温度40度より、明らかにシャワーのほうが、ぬるいんです・・・。

  10. 775 匿名さん

    774さんの意見は、半分は正しいと思うけど、半分は「自分ルール」ですね。
    グラレジの実名板でも同じこと書けますか?

    772さんの意見は、勝手に決めてしまっていても、
    グラレジ実名板に書いても恥ずかしくない内容だと思います。

    物件購入契約時から一応の規約があり、納得した上で契約しているのですし、引渡し開始からまだ2週間ですよ。まだ入居してない人も多いし、いきなり規約変更を本格的に検討するのはどうかと思います。
    とりあえず1年か2年は一般的なマナーやルールを守って生活して、それでも物件の特性、入居者の特性が、現状規約と合わない・使いにくいということで、初めて規約見直しを考えてみるのが本筋ではないでしょうか。

    ---
    773さん
    お風呂の混合水栓の温度調節機能が不良かもしれません。
    管理事務所に連絡すれば、長谷工の人が無料点検・修理に来てくれます。
    3月末まで常駐していたようですが、まだ初期の不具合はあると思いますよ。

  11. 778 匿名さん

    中庭の犬の散歩→いけない
    布団を柵に干す→絶対いけない

    以上2つは既に規約に入っているので、いまさら議論しない方が良い。
    とりあえず設立総会で規約原案を無修正で承認すればよい。(通常そうなる)

    タバコ(自分の敷地内)→いい
    タバコ(自分の敷地外)→いけない

    以上2つは規約に無いので、勝手に決めるのは自由だが、他人に押し付けようとすると
    774さんのような反論が出るのは当然。
    774さんの書き方は、言葉は悪いが書いてあることはほぼ正しい。

    管理組合における動議については、正確には、当日新たになされた提案が、
    招集通知に記載がある事項の議案の提案であれば当該集会で提案し、
    決議に付することができるが、招集通知に記載のない事項であれば、
    議題の提案となり当該集会においては決議することができず、また、
    議題を変更するような提案についても当該集会において決議することはできないので、
    設立総会の議案に「管理規約・細則原案の承認」とあった場合、新規約の提案は困難。

    管理規約・細則については、おおむね三年を目処に見直すことが推奨されているので、
    775さんの意見に私も賛成。

    3年目の組合総会を目処に、私が議案を作って組合に提案します。

  12. 779 匿名さん

    なんだか簡単な質問をしにくい雰囲気ですが・・・。

    以前JISさんはじめ色々な方がお勧めしていた「マモ○ン」使った方はいらっしゃいますか?
    まだ入居されていなかったりで効果を聞くのは時期早々だと十分承知ですが、
    次々とこのスレを離れてしまっているようなのでアクアのスレで結構ですので是非
    使い心地などのレポート待ってます。

  13. 780 匿名さん

     前にタバコを庭からわざわざ出てきて、ポイ捨てした部屋の人に憤りを感じた・・・と書いた731です。
    タバコの件は、そもそも喫煙者か否かで意見が割れるのは当然だと思います。私が書いたのはわざわざ自分の庭から出てきて、芝生のところに捨ててグリグリと足で踏みつけた事を怒っていたのです。もちろん底の芝は多少えぐれ、吸殻が半分芝に埋まった状態で立ち去ったのです。
     中庭で吸う吸わないは、確かに規約で決めればよい事。でも、このような(ポイ捨てなどなど)行為は許されない事です。この部分をモラルやマナーでまず解決すべきです。

     付け加えるならば、喫煙者と思われる方の意見が、何か非喫煙者を馬鹿にするように聞こえてなりません。荒れるもととなるのでお互い慎みましょう。
     例 「すきなところでタバコは吸います。もちろん、わたしが考えうる範囲で皆様
    には迷惑はかけませんよ。ははは・・・」等

    =以下我孫子市のHPからの抜粋です。=
    ■ 歩きたばこをなくすために
     歩きたばこは、子どもをはじめ歩行者に、やけどや衣服の焼け焦げなどの危害を与える恐れがあります。また、吸い殻のポイ捨てにもつながります。

     市では平成17年4月1日から、道路や公園、広場、河川など、公共の場所での歩きたばこを市内全域で禁止にしました。

     歩行者の多いJR各駅周辺には「禁煙重点地区」を設け、平成17年7月1日からは重点地区内での違反者には2万円以下(当面2000円)の過料が科せられます。
     なお、歩きたばこの禁止は市内に在住・在勤・在学している方だけでなく、市内を通行するすべての方が対象になります。

    ■ 喫煙できる場所は?
     「禁煙重点地区」内では、公共の場所の管理者が指定した喫煙所以外でたばこを吸うことはできません。
     「禁煙重点地区」の外では、通行の妨げにならない場所に立ち止まり、携帯用灰皿を使う場合に限って喫煙することができます。
    =============================================

    ですから、古墳公園等の提供公園や、提供の歩道も(中庭ではありません)いくらグラレジの土地であっても禁煙なのはルールとして理解してくださいね!!

  14. 781 匿名さん

    他者へのマナーやルールを書く前に、マンションコミュニティの
    ルールをもう一度よく読んで下さいね。入居者の苦情掲示板ではありません。
    掲示板のルールを守れていない人が、マナーやルールを諭しているのは
    非常に滑稽です。

    >住宅購入を検討されているたくさんの方々に情報交換ができる場を提供することによって、 不安な>どが少しでも解消されたり、悔いの無い買い物ができるよう、また関連業者による不正の 抑止力を>持たせるためのサイトとして、多くの方にサービスを提供しております。

  15. 782 匿名さん

    781は全件完売した時点で、掲示板を見たり書いたりしなきゃいいじゃん!!それともまだ購入を検討してるの??今頃訳わからないルールを持ち出さ無いほうがいいんじゃない??自分で自分の首絞めてるヨ(笑)

  16. 783 匿名さん

    781さん マンションコミュニティ全体ルールとしてはそうだけど、グランレジデンスは住宅購入検討の時期は過ぎてしまい、入居も始まり、掲示板は惰性で流れてるだけです。管理人さんにいつ停止されるか全削除されるのか知らないが、いつまで続けられるのやら。
    でも購入者以外の人がみたら、いつまでも千葉県の上位をウロウロしているのも目障りなのかもしれないでしょう。なるべくサゲで書込みしたほうがいいのかも。

    庭や、ルーフバルコニーは、完全に占有部分ではないのでお間違いのないように。
    占有部分は室内だけ。あとは独占して借りてるだけです。
    1階住戸の庭や、角部屋や最上階のルーフバルコニーは、共有部分です。

    あと、誰も書かないからいいのか悪いのか判断できませんが、「○○教室」を開いてる人がいるらしい。最初はフレンドリークラブかと思ったけど、なんか違う感じ。グラレジは「住居専用」のはず。いったいどうなっているのでしょうか?

  17. 784 入居済み住民さん

    773さん

    お風呂のシャワー温度、うちも同じです。
    シャワーと給湯の切り替えはオレンジの線であわせるのに、お湯の温度はゴールドの部分であわせる形になって(ゴールド部分が真上(オレンジの印のところ)にきている)、へんだなあとは思っていました。
    これ、直してもらったほうがいいんですかね?
    面倒だからこのままにしておくかなという気持ちも4割くらい・・・。

  18. 785 匿名さん

    >780さん

    >ですから、古墳公園等の提供公園や、提供の歩道も(中庭ではありません)
    >いくらグラレジの土地であっても禁煙なのはルールとして理解してくださいね!!

    古墳公園などの提供公園はグラレジの土地ではありませんよ。正真正銘公共の場所です。

    残念ながら、グラレジの土地部分には、我孫子市条例は及びません。

    780さんのご覧になったのが継承の森の中なら、ここはグラレジの土地なので、
    ルールではなくマナーとしてお願いせざるを得ないですね。

    なお、レジ北側の歩道の三分の一はグラレジの土地ですが、我孫子市との賃貸契約で
    歩道として貸し出しているので、この部分は特例的にグラレジの土地ですが、
    公共の場所に当たります。

  19. 786 匿名さん

    >783さん
    こじんまりとピ○○教室やお習○教室もダメですか??
    本当に?

    下に落ちる心配のないルーフバルコニーの手摺に布団を干すのはOK?
    ↑そういう問題じゃないからダメ?かな、やはり・・・。

  20. 787 Mr.on

    細かい話はこちらでいかが?まだ、本格的に動いてないようですが・・・。

    ( ^o^)つwww.ecocoro.net

    ただし、マンションの外からアクセスするときはIDとPWが必要です。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸