千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7
匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 745 匿名さん

    マンションの掲示板にこのスレッドを紹介してあげてはどうですか?
    販売前から熱心に検討し、ルールとはを真剣に考えている人達の
    存在を知らない人が多いなんて・・・。

    まぁ「○○はしてはいけませんよ」と掲示板に貼ってあるにもかかわらず
    歩きタバコをしたり、堂々とお布団をデーンと並べてしまっているような方は
    わざわざ過去スレ読んだりしないんでしょうね。
    ある意味気楽でいいですね〜。

  2. 746 匿名さん

    ところで
    意外と常磐線から、ベランダの洗濯物や布団がよく見えてしまいますね。
    まあ 駅チカだから仕方ないですけども。
     タバコとかマナーについては最初のうちにガミガミいうくらいに
    しておかないと、ズルズルと既成事実化していってしまう
    恐れがあります。大規模マンションなのでマナー、ルールに
    ついて最初のうちにきっちりしておく必要があると思います
     それは致し方ない事だと思います。

  3. 747 引越し中さん

    喫煙に関して・・・。
    他県から引っ越された方も多いと思いますのでお知らせしておきます。

    「歩きたばこは禁止です!」
    我孫子市は「我孫子市さわやかな環境づくり条例」を改正。清潔で安全な生活環境を守るため、2005年4月1日から道路や公園などの公共の場所での歩きたばこを市内全域で禁止しました。
    また、7月からは「禁煙重点地区」内での違反には2000円の過料を課します。

    喫煙者の方は特に覚えておいてくださいね!
    いつか通りすがりの人に注意されても逆切れしないように!

  4. 748 匿名さん

    >733さん
    喧嘩するなじゃなくて、ルールを守れって言っといて。

  5. 749 匿名さん

    タバコ吸わないと生きていけない大人気ない書き込みするような人には、
    タバコのことをとやかく言っても判らないんでしょうね。

    歩きながらタバコを吸うことが、どんなに子供に危険か判らないんでしょう。
    吸殻間違って口に入れる可能性もあるし、大人がタバコに火をつけたままで、
    腕を下ろした時、その高さが子供の目線だということも、気にしたことも
    ないんでしょう。

  6. 750 匿名さん

    こうなるのが分かっていたから、常連さんは卒業されたんでしょうなぁ。
    そのうち部屋番号まで書きそうな勢いだよ。

    入居が始まって有益な情報交換はほとんど無く、書込みは苦情ばかり。
    入居している方も苦情はここに書いても解決にならないことは分かっている
    のだから、そろそろ卒業したらどうですか?

  7. 751 入居済み住民さん

    733さん 735さん
    どちらもご自身がタバコを吸うから、タバコのポイ捨てや煙害を肯定したいのですね?!
    自分の家でタバコを吸うなと言っているのではありません。マンションのコミュニティーの形成の最低条件はルールやモラルを守ると言うことです。ルールは無視して譲り合いだけでコミュニティーが形成されるのならば、管理規約などいりません。

    タバコくらい・・といった発言は、安易過ぎると思います。20年前の社会ではありませんからね!

    「線路側1階の庭付きの方は、このマンションで唯一、目立たずにタバコが
    吸えると思ったのが購入動機だったのかも知れませんね(笑)」と言う書き込み、自分の庭でタバコを吸うならば良いでしょう!でも吸殻を捨てにわざわざ庭から出て捨てるなど、自分の事しか考えていない典型。(笑)では済ませたくないですね。正論で注意して喧嘩になるなら、喧嘩でも何でも受けて立つしかないでしょう!!

  8. 752 JIS

    >ぴょん吉さん
    本当に長い間、色々な情報、ありがとうございました。
    ハンドルネームを書き込む方が少ない中で、ぴょん吉さんの書き込みはとても説得力があり、
    いつも楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

    >皆様
    実際入居が始まると、やはり予想したとおり、色々な問題が起こるようですね。
    700世帯以上の、幅広い年齢層の方が集まったグラレジですから、それはやむを得ない
    ことなのでしょう。
    ルールで決まったことはお互い注意しつつ、ルールの無いマナーの部分は
    譲り合って、ちょっと我慢して、お互いが気をつけることで、きっとうまくいくと思います。
    全ての人が完全に満足する環境をつくることは困難でも、全ての人が住み続けたいと
    思うグラレジになるといいですね。

    タバコはルールが少ないので、難しい問題ですね。
    我が家はみんなタバコ嫌いですが、前に書いたように、中庭の真ん中のベンチ周辺で、
    周りにタバコ嫌いの方や子供が居ない時に、携帯灰皿を携行してタバコを吸うのは、
    マナーの面からも問題ないと私は思っています。
    何度か書きましたが、何もかも駄目ではタバコが好きな方に申し訳ないです。
    少なくとも、昔この掲示板に書き込みされていた喫煙者の方は、
    立派な考えをお持ちの方が多いと感じていますので、きっと良い方向に
    落ち着くのではないでしょうか。

    ということで、私もここの掲示板に書き込むのはこれで終わりにします。
    入居者用掲示板にはまだ全く書き込みが無いようですが、そこが活発になれば、
    また私も参加できるかな。

    ではでは、みなさん、大変お世話になりありがとうございました。
    4月中頃に入居しますので、今度は現実の生活でお世話になります。
    よろしくお願いします。

  9. 753 匿名さん

    >小道の芝にこすり付けて火を消し、立ち上がるとさらに隠すかのように足で芝ごとグリグリと踏んづけて庭に戻っていきました

    この文章を擁護する733、735、739さん達はポイ捨て以上に性質(タチ)が悪いかも・・・“証拠隠滅”じゃん。

    駅までの歩きタバコをしている○○○号のご主人さん、マンション出たら即タバコ、そして駅前の側溝にポイ。3回ほど拝見させていただいております。新聞を取って出勤されるので部屋番号も判かっています。ご近所の目や条例もあります。我がマンションの品位を下げるようなことはやめませんか?「あそこの住人は・・・」なんて言われるのは嫌ですし。
    違法駐車、ゴミ、騒音、糞害etc. 皆さん個人個人が誇りと自覚を持って行動すれば無くなる話なんですけどね。

    こういった問題は個人的に注意するとカドが立ちますし、皆様のおっしゃる通り管理組合に提案するにしてもまだ先ですし、掲示板への貼り紙も効果があるかどうか・・・。回覧板みたいな制度ってできないですかね。

  10. 754 匿名さん


    卒業宣言寂しい限りです。
    まだまだ聞きたいことが沢山あったのに・・・。

    例えば!
    「ハイブスマ」実際の使い心地はいかがですか?
    我が家は押入れの下の段にクリアケースを入れて服などをしまっていたのですが
    一番下が高さ60センチだと今まで使っていたものは使えませんよね?
    使い方の工夫など情報交換できたらいいのですが・・・。
    各家庭部屋の使い方もそれぞれ違うでしょうが、いかがですか?

  11. 755 匿名さん

    引越のダンボールについてお尋ねします。
    業者にお引取り願うわけですが、それは業者が他の方の引越作業をしている時に声をかけてついでに
    持って行って下さい、と言うことでしょうか?
    やっと荷解きが終わってようやく今日の夕方初めて外へ出ても、私が利用した業者(らくだ)は見かけませんでした。

  12. 756 匿名さん

    今日は今日で、中庭を子供3人、自転車走らせてましたね。
    ぶつかってケガでもさせたら、どうするんだろ?
    ずーっと申し訳ない気持ちを抱えたまま生活していくはめになるのにね・・・。

  13. 757 匿名さん

    今日は、中庭でサッカーやってる親子がいました。サッカーボールが違う方向に飛んで、ベビーカーにでも当たったらどうするつもりなのか?とても危険に見えました。こういう場合は、インターホンで管理室に連絡することもできるのでしょうか?

    私が思うより、あかちゃん・幼児・お年寄りは多く感じます。
    相手に怪我させたら、とても気まずくなるでしょうから配慮したほうがいいと思いました。

    引越のダンボール 確かにポーチに置いてる人が増えてきましたね。もう少し落着かないと引越業者は持ち帰らないのかな? 梱包で使ったダンボールをゴミ捨て場に捨ててる人もいますが、我孫子市は持っていかないので残ってしまい、困ります。
    必ず引越業者に回収してもらうか、梱包ダンボールはそれなりの処分をしないとダメなんですね。

    ハイブスマの下段は、プラスチックのコンテナや三段引出しを入れるのに丁度と思いますよ。
    布団をしまうのに適当な高さが60cmに設定されてるんだと思ってました。
    高さ、奥行き、幅の寸法を測って、ホームセンターとか家具屋さんでピッタリサイズがあると最高。
    押入れ収納は、本も出てるくらいですから工夫のしがいがありますね。

  14. 758 ぴくるす

    みなさん、どんどん卒業されていきますね。
    これからはリアルでのお付き合いが始まるとわかってはいても、寂しい思いです。
    我が家の入居は4月中旬なので、もうしばらくこちらにお世話になります。

    > 755さん
    ダンボールの件ですが、私がお願いしたところはたしか引越しの数日後に引取りに
    来てくれることになっていたかと思います。見積もり時にそんな話をしました。
    引越しの時に再度確認する予定ではいますが、荷解きが終わった時点で電話連絡して
    取りに来てもらおうかと。
    他の方の引越作業をしている時に声をかけるのは、場合によってはご迷惑になる場合
    もありますし、755さんも業者さんに直接確認されてみてはいかがでしょうか?

  15. 759 匿名さん

    布団干しですけど、今日見たらかなり減ってましたよ。 まだ数戸はありましたけど。(汗)
    他人の注意を聞き入れないという人は、実際はとても少ないと思います。
    これほどの集団生活でルールを守れない人というのは、つまはじきの目に遭うのではないでしょうか?

    玄関に鍵をかけちゃえば室内のことはわからないし、簡単と思いきや 実は逆で、
    お隣さんとピッタリ壁合わせだし、ポストや中庭や駐車場など共用部で他人に見られますから、悪いことはすぐに広まってしまうのではないでしょうか?
    実名版の掲示板は、とても危険に思えてきました。

  16. 760 匿名さん

    >755さん
    引越し用ダンボールの件
    提携では、4月中までは、ポーチに置いておけば、気づいたときに回収しますと言われているので、私は適当にポーチに置いています。(もちろん声をかけても良いでしょうが)
    逆に提携以外の場合、業者さんとのやりとりは事前に必要でしょう、たぶん。

  17. 761 匿名さん

    >613さん
    スカパーをごらんになられているということは、おそらくスカパー専用のチューナーとアンテナでしょう。
    e2はそのチューナーでは見れませんので、ご注意を。
    e2は、いわゆるデジタルテレビなどが必要ですので。

  18. 762 匿名

    昨日指認証登録のため我が家に行きました。中庭を散歩してました、落ち着いた生活が始まっていらっしゃる方々をお見受けしました。ただ、庭で行き交う方に会釈をしても返ってきませんでした、どこかの公園で見知らぬ人がすれ違う、そんな感じを受けました。庭に出たら街中と一緒なのかなぁと、ちょっと。

  19. 763 匿名さん

    762さん
    真下の部屋に挨拶しましたが、感じのいい方で少し安心しました。右隣さんが越してきたので挨拶しましたが、ムスッとしてました。 中庭で挨拶しても、まだ慣れてない人もいるでしょうから、しばらく時間は必要かもしれませんね。 やっぱり比較的年配の方は挨拶返してくれるようです。
    落ち着くころには、いいコミュニティが形成されるといいですね。

    指紋認証は混んでますね、説明に時間かかるみたいです。家族が揃うと一度で済みますね。
    カギもいいですけど、指でドアを開けるのが楽しみです。

  20. 764 匿名さん

    生協パ○システムの勧誘 しつこ過ぎませんか?
    引っ越し当日、荷物を搬入している真っ最中にドアが開いているのをいいことに
    断っても長々と勧誘。
    個別宅配されているお宅へ配達にきていた人、廊下を歩いていたらいきなり勧誘。
    先週金曜に部屋まで勧誘に回ってきてインターホン越しに断ったのに出てこないからか
    再度チャイム。そして本日、買い物から帰宅すると我が家のある階を勧誘していたらしき人が
    走ってきて勧誘。一体何度断ったら諦めてくれるのでしょうか?
    入居が一段落しても個別宅配で契約者の各ポーチまで配達するシステムになっている以上、
    これからも配達ついでにビラをポストへ投函したり各戸への勧誘は続くのでしょうか?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸