千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 828 匿名係長

    昔と今ってそんなにも違うものなのかなー。私が子供の頃は結構なわんぱく坊主だったから、悪いことして知らないおじさんとかにも良く怒られていました。ゲンコツされたこともあったしね!その中で色んなことを感じてきたし、学んできましたよ!結局のところ、子供を叱れない、見て見ぬ振りをする大人が増えてしまったが為に、ルールでがんじがらめにしなくてはいけない状況になったしまっているのではないでしょうか??なんかこんな事で言い争いになっているのが非常に残念で、悲しいです!今の子供たちって世の中が窮屈に感じていないか心配です。

  2. 829 匿名さん

    828さんへ
    昔はマンションなんて無かったですもんね

  3. 830 匿名さん

    「すいませーん。庭にボールが入っちゃったので、取らせてくださーい。」なんて光景は、
    今ではもうドラえもんの中でしか見られないんですかね・・・。
    なんだかちょっとさみしい。

    芝生の養生が終わって立ち入り解禁になれば、
    自転車乗る子もサッカーする子も、もっと増えると思いますよ。
    しかも今はまだ新学期・転入直後でお友達が少ないと思いますが
    これからどんどんお友達が増えて、マンション外の子供たちも遊びに来るでしょうね。

    徒歩圏内でちょっと広い公園は、
    後田橋(MR前の道をグラレジと反対方向に)の下にありますね。
    グラレジからの行きかたは、
    メインエントランスを出てMR方向へ直進。ファミマ前の交差点を左折。
    1つ目の交差点を右折(2Fに歯科があるビル)。
    そしてひたすらまっすぐ進むと着きます。
    遊具は砂場と滑り台しかありませんが、自転車の練習や、
    ボール蹴り(サッカーとは書きません・・・)や
    キャッチボール(野球とも書きません・・・)ぐらいはできる広さがあります。
    ダンボールやソリを持っていけば土手すべりもできますよ。

  4. 831 匿名さん

    >828さん

    以前に、中庭で子供を思いきり遊ばせてあげれば・・・と書いた791です。
    私も、なぜ中庭の利用に関してナーバスになるのか、正直不思議な部分もあります。
    危ないから全体で禁止しよう、ではなくて、危ないことは気をつけようになぜならないのか。
    何度も書きますが、どんなに規約で縛っても万が一は起こるんですよ。
    子供達に、社会のルールを学ばせる機会を与えてもいいのではないでしょうか。
    歩道に人が歩いていたら自転車を止める、よける。あたりまえのことです。
    小さな子供達がいたらそっちに気をつけてボール遊びをする。当然です。
    それができない人間に育つ方がよっぽど危険です。
    禁止にするのが良いと思う人たちの、「何かあったら大変なことになるから」
    という気持ちも十分わかります。
    しかし、「禁止だからダメなのよ」ではなく「それは危ないことだからダメなのよ」
    と子供に言う方が納得するのではないでしょうか。
    というか、そういうことを理解し、考え、その上で行動できる子供になってほしいと思います。
    マンションだからとか、大規模だからとか、関係ないですよ。
    むしろこういうコミュニティだからこそ学べる事ってないですか?

  5. 832 匿名係長

    829さんへ
    昔はマンションが無かったからっていうのは違うと思います。
    そういう事を言っているのではありません。
    マンションだろうが、戸建てだろうが関係ないんです。
    私も含め、私たち大人って今、子供たちに対してどうなんだろう?
    ということを改めて考えなくてはならないのかなって思ったので、そういう意味で書き込み
    しました。

  6. 833 匿名さん

    子供達に友達が増えて、グラレジに遊びに来た時に、
    自転車もダメ、ボール遊びもダメで、わざわざほかの公園まで行くんじゃかわいそうですね。
    「あのマンションの庭は人に見せるだけの空間か?」と思われそう。

  7. 834 匿名さん

    契約する前に「中庭で子供が自転車とか乗っても平気ですか?」と聞いたら、中はダメと言われました。
    さらに「マンション以外のお友達と遊ぶ時は公園でも行って…」などとも言っていましたよ。
    だから私はそういう意識でいました。

  8. 835 匿名さん

    中庭が散歩だけの子供が自由に遊べない場所だったら、これじゃ何かの施設(老人ホームとか病院)みたいじゃないですか?
    子供たちが遊んでいるところを通り過ぎるときとかに、子供に気を使わせるんでなく大人が気を使ってあげるような、マンションに住む周りの大人が遠目で見守る優しさみたいなのって出来ないもんですかね。

  9. 836 匿名さん

    中庭で遊ぶのがだめかどうかは、これから総会などで議題として出して、みんなで決めていくべき事項なんじゃないでしょうか?規約は、みんなでいい方に、住みやすいほうに変えていくべきだと思います。

  10. 837 匿名さん

    契約前に口で言われた事は、規約にないとなんともいえませんね。
    実際、現段階で自転車に乗っている人がいることですし。
    「マンション以外のお友達と遊ぶ時は公園でも行って…」というのも、
    現実問題としては無理だと思います。
    また、規約を変えるとしても結構先になるし、難しい面もあるので、
    今の状態で、みんながあれもだめだろうこれもだめだろうと言い合っても
    あまり問題の解決にはならないような気がします。
    個人的には、中庭は自由に遊んでよしとする意見に賛成ですが。
    もちろんマナーを守った上でです。
    835さんのいうとおり、何かの施設じゃないんですから。

  11. 839 匿名さん

    774さんへ
    後悔しているなら出て行ってください。

  12. 840 匿名さん

    839に賛成!!774はどうせ満足してないんだから引っ越せばいい!!第一、発言があらしだね!

  13. 841 匿名さん

    774の発言見たけど、そもそもわざとこの掲示板を見てる人をいやな気分にさせているね!!大人気ない。と言う事で私も気分が悪いのでもうこの掲示板を卒業します。
    774以外の方、大変お世話になりました。また貴重な情報ありがとうございました。もうこの掲示板は見ませんが、今度はリアルでのお付き合いよろしくお願いしま〜す。

  14. 842 匿名さん

    >839さん

    あまり、気にしないでいいと思いますよ。
    自分の素性を明らかにして言っているのなら、実際に行動にでるかも
    しれませんが、明らかにしていないので、リアルではおとなしくしてる
    とおもいます。

    もし、リアルで迷惑な行動にでるようなら、素性が分かると思うので、
    普通に抗議すればいいだけです。

    700世帯以上もいるので、マナーの悪い人もいるでしょう。
    もし、皆、常識をもったいい人達としても、全員と知り合い
    になるのはむりですよね。
    なので、割り切って、おかしくない人達とだけ、お付き合い
    すればいいと思います。

    こういう輩は、反応があると喜ぶので、スルーするのが
    一番だと思います。
    道端で、あたまのおかしい人間がいても、わざわざ
    声をかけたり、相手にしないですよね。それと一緒です。

    それに、本当に入居者かどうかも分からないですし。
    入居者としても、小学生とかかもしれませんし。。。

  15. 843 匿名さん

    最初に中庭に対しての規約がなかったのが痛いですね。
    契約する時に決まっていれば、みんな納得せざるを得なかったであろうに、今じゃ自転車やサッカーをさせても良い人、嫌な人に分かれて総会等でもなかなか決まらないと思います。
    頑固な人は頑固ですから…。
    人それぞれに「常識」と考えていることが違いますからね。
    まぁ、決まるまでは遊ばせるのが嫌な人がイライラしながら目をつむるしかないのでしょうか…
    誰か注意出来る人はいますか?

  16. 844 匿名

    私も自転車とローラーブレードは、怖いなぁ・・・と思います。

    ボールも自転車も通路から離れた所で遊んでいるなら良いけれど。

    私は、足が悪く良い状態を保つための病院通いとリハビリをしていて治ることはなく
    これからもずーっと良い状態を保つために病院通いです。

    外では、自転車や歩行者に気を付けながら緊張しながら歩いています。

    危険な事や痛い思いをして学ぶ事は必要だと思うけれど、
    大人が気を使ってあげるような優しさも大事だけど
    したくても 正直、歩いているだけで、そこを無事に通り過ぎるだけで必死で精一杯の時もあるし
    強くぶつかられたら転んだままそのまま病院行きになるだろうという思いがあります。

    車椅子でもなく、一見、若くて普通に健康そうに見えるのでパッと避けたり出来そうだけど
    調子が悪い時は出来ません。

    子供達も楽しく遊べて、私も少し気を抜いてのんびり歩けるようになってくれたらいいなぁと思います。

  17. 845 匿名さん

    規約がなかったのであればそれはおこなっても良いことなので、仕方ないのでは?
    どんな規約があってもお互いに気をつけなければいけない部分は出てくるので
    そこを注意しあうのがマナーだと思いますが。
    「遊ばせるのが嫌な人」まではいないのでは?
    中庭はもともと子供が遊んでいい場所ですからね。
    そこの遊ばせ方の問題なのでしょうが、自転車であれ、サッカーであれ、
    様子を見ましょうよ。
    おそらく、激しく非常識なことはないと思いたいのですが・・・
    少なくとも、周りの目を気にしてビクビクしながら遊ぶことはしなくていいと思いますよ。

  18. 846 匿名さん

    注意できる大人がいなくなると、規約が必要になってしまうような気がします。
    自転車やボール遊びに関する規約がない以上、この状態で運営していくしかないでしょう。
    そこでどうしても多数の人が我慢できないようなことがあれば、新たに規約を作る
    働きかけをすればいいと思います。
    危ないと思うことやいけないと思うことであれば、きちんと子供なり、その親なりに
    感情的にならずに注意すればいいことなのではないでしょうか。
    細かいことを言えば、何にだっていいと思う人、嫌だと思う人は出てきます。
    そのたびに新しい規約を作っていったらえらいことになりますよ。

  19. 847 匿名さん

    845です。
    レスしたら時間差で844さんの文章の後になってしまいました。
    仕方ないのでは?とは決して844さんに向けた言葉ではないです。
    843さんへのレスとして書きました。
    844さん、気を悪くされたらごめんなさい。失礼しました。

  20. 848 匿名

    845さんへ

    ありがとうございます。

    規約がなかったのであればそれはおこなっても良いことなので、仕方ないのでは?
    どんな規約があってもお互いに気をつけなければいけない

    ↑は、「あぁ・・・やっぱりそう思う人もいるよねぇ』と
    新生活への楽しみといろいろな不安とでちょっとくじけかけました。

    中庭はもともと子供が遊んでいい場所ですからね。

    みんなのお庭だからお年寄りから赤ちゃんまで安心して楽しめるお庭になって欲しいですね。

    私も天気が良くて足の調子が良い日に行っても大丈夫そうな状況だったら
    気を抜いてゆっくりお散歩したいと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸