千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 913 ふくろうです。

     今朝、中庭とエントランス棟で犬を散歩させている男性がいて、さりげなく注意をと思い「失礼ですが、中庭は共用部ですから犬の散歩はいけなかったのではないでしょうか?」と声を掛けました。その方は逆上し怒鳴られてしまいました。『管理組合でも何でも掛け合えば良いだろ。俺は中庭で散歩が出来るからこそ犬も飼ったしこのマンションも買った、お前に言われる筋合いじゃないッ!!』。住民同士が直接注意すると言うのも、何かと後味悪いもんですね。管理事務所には即連絡しましたが…。暫くはいろいろなトラブルは付き物でしょうが、お互いに目くじら立てず、少しづつ調和の取れた住み良いコミュニティになればと思います。

  2. 914 匿名さん

    >913 ふくろうです。さま
    ご立派だと思います。私は怖くて注意できません。ましてや逆上なんてされたら・・・。
    ふくろうです。さまの勇気を見習いたいです。
    その男性も理解されていただけるようになれたらいいですね。同じマンションの住人として、気持ちよく暮らしていきたいですしね。

  3. 915 匿名さん

    キッチンの換気扇 弱くないですか?

    テッシュをかざしても、テッシュが動きません。 不良ですかね?

  4. 916 匿名さん

    送迎バスも洗濯も終わったし、いい天気ですねぇ。

    >910さん
    まだ引越ししてきていない入居者も多くないですか?直接聞いて逆切れされたら後味悪いでしょうに。
    それともあなたが○○教室の当事者の方なのですか?ポストを全部覗いたんですか?全部入ってる?

    >913さんが注意した相手の方、逆上した者勝ちと思ってるんでしょうかねぇ。
    あまりにも大人気ない態度のように感じました。
    このことに限らず、知らないことやどちらか勘違いしてることもあるでしょうから、お互いによく確認してから次の行動をとったほうが、その後も気持ちよく住めると思いますよ。

    挨拶とかも同じことだと思いますよ。挨拶しない人はそのうちどこかで思わぬしっぺ返しがあるんじゃないでしょうか。日頃の心がけが、あとで自分に跳ね返ってくるみたいな。
    人それぞれですから無理にすることでもありませんけど。

    そういえば我が家は片付けに追われて表札がまだでした。固いこと言うと駄目な可能性もありますよ。外側は共用部分にあたるそうなので。 だけど、○○捜査本部とか○○道場とかの極端に大きな看板で無い限り、個人のもので一般的なものであれば黙認という形でしょうか。 我が家は皆さんの参考にさせてもらって考えてみます。

  5. 917 匿名さん

    >913 ふくろうです。さま
    逆切れされるなんてひどいですね。
    何号室の○○だ、名乗ってからじゃなければ、
    はっきりしたことを管理事務所に言えないですよね…

    早く、飼育の会が発足して、
    チェック機能を果たしてくれることを期待します。

    このままだったら『中庭を散歩させない』
    という誓約書を取りたいくらいですね。

  6. 918 ふくろうです。

     この方は、お年寄りでした。きっと『入居したらワンちゃんの散歩を・・・』と楽しみにされ想い描いておられたのでしょう。私に注意された時は逆上しても、部屋に帰られてから冷静に規約を見られがっかりされているかなと思うと、かえって可愛そうにも思えてきます。大なり小なり理解不足、勘違いはあるでしょうから、一人の人・出来事にこだわらず、やんわり少しづつ調和の取れたコミュニティーになっていけばと願っております。暖かな気持ちで穏やかに暮らしたいですね。

  7. 919 匿名さん

    >ふくろうです。さん
    そんなに丁寧な言い方をして逆切れされてしまうとホント悲しいですね。
    ペットは我が子以上にかわいい存在だといいますから
    ペットにとっても住みやすいマンションにしていければいいですね。

  8. 920 入居済み住民さん

    ふくろうさん、注意なさった相手の方の態度がそのようなものであったにもかかわらず、
    相手の方の気持ちを察する心の余裕がおありで尊敬します。
    おっしゃる通り、個々の出来事にあまり神経質になりすぎず、しかし少しずつ
    調和のとれたコミュニティー作りをしていきたいですね。

  9. 923 匿名さん

    774さん
     そもそも、グラレジの住人じゃないんでしょ?無理しなくていいから・・・かき乱してるつもりでも、中に住んでる人ではないですよね!!〜〜だってぜんぜん書き込みに、事実が伴ってないよね〜。何回も出てきてる人でしょ?もういいから出てけば??(座敷わらしに説得してるみたい!へへへ)

  10. 924 匿名さん

    >892さん

    >グラレジの品位が下がるとかいう意見がありますが、それぞれの意見が現状の品位ですよ。
    >現状を放置したら、品位はそのままです。
    これはちょっと意味が違うと思います。
    この掲示板に書かれていることが決して「現状」のすべてではなく、「意見」のすべてでは
    ありません。しかし、外部の方から見たらこれがグラレジの「品位」ととらえられてしまいます。
    そういった意味で、この掲示板に苦情や文句を書いても品位の向上にはならないし、
    現状もあまりかわりません。

    >掲示板に対しての否定的な意見こそ逆に意味がないと思います。
    >見ていて気分が悪くなるというのもくだらない意見です。
    意義のある議論ならいいでしょう。しかし、ここに個人の不満や苦情を書いても
    何も始まりません。見ていて気分が悪くなるのも、グラレジの住人だけならまだしも
    他の方もそう思うのですよ。「あのマンションって・・・」って。
    886さんの意見が削除されてしまっているようなので改めて書きますが
    (覚えている範囲で)
    マンション内でおこる事は基本的にマンションの内部で解決すべき事です。
    ここに、こういうことがあった、ああいう人がいた、と書き込んでも何もいいことはありません。
    全員が見ている訳ではないですからね。
    そういった書き込みはこのマンションの評判・価値・品位を下げるだけです。

  11. 925 匿名さん

    >924さんへ

    皆が全て、いいことしか書かない掲示板とはどういうものなのでしょうか?

    とてもじゃないですけれど、あり得ないと思いますし、
    逆に気分のよいものではないのでは?

    何も始まらないと、決めつけていますが、
    そういうものでも無いと思いますが…

    いいことしか書かないというのは逆に掲示板の存在意義を否定しているようにも思いますが…

  12. 926 匿名さん

    「いいことだけ書こう」とは言っていません。
    自分たちでこのマンションをほめあっても仕方ないですからね。
    しかし、後から言っても解決しないこと、個人の尺度で可否が異なることを
    ここに書き込んでもあまり意味がないのではないかと思ったのです。
    入居前までのこの掲示板は情報交換の場としてとても意味の大きなものだったと思います。
    しかし最近は、どうなのかなと。
    入居後の掲示板を見ていて、駐車場のことや喫煙のことや中庭のことや、
    いろいろと書かれていましたが、ここの意見が何かの解決になったとか、そういうことは
    あまりないのでなないでしょうか?
    情報交換の場としての掲示板ならとても意味のあることだと思います。
    存在を否定する気もありません。
    けれども苦情や気になった点は、管理組合に言うか、総会で解決するのが筋では
    ないでしょうか。

  13. 927 匿名さん

    私には924さんが意義のない掲示板論を繰り広げているように見えます。
    マンションの評判や品位は掲示板程度で作られるものではありませんよ。

  14. 928 匿名さん

    苦情や気になった点というのも、個人がひとりひとりでは、
    なかなか管理組合に言う事はできないのはないでしょうか?
    総会で解決するなんて、700人以上の意見が出るかもしれないのに
    無理でしょう。

    同じ意見を持っている人や、同じことを気になっている人がいる。
    それがこの掲示板で分かるだけでも、意味のあることでしょう。

  15. 929 匿名さん

    >924 926さん
    あなたがどう発言したって、書き込む人は書き込むし、見る人は見るし、見ない人は見ません。
    掲示板議論は、もういいんじゃないですか?
    あなたが見なければそれでいいんじゃないですか?

  16. 930 匿名さん

    新しい生活も色々と大変なのに、わざわざ掲示板で疲れを倍増させることもないですよ。
    無理に見ようとしなくても、掲示板を読んでつまらない人は敬遠していただければいいのに。

    意義がない。ということですが、なぜそう思ってしまうのかは、「提案がないから」です。
    将来の管理組合運営に役に立つような提案がないから、苦情ばかりに読めてしまうんですよ。
    ココはこうしたらどうでしょうか? とかの意見は、ほんの少し。
    提案を採用するしないではなく、多くの人がいるのですから頭を使えば、いい提案も出るはずです。

    掲示板は話し合いの場。ということもありましたが、それこそ提案があって、面白い意見だとか、もう少し工夫したらよくなるとか、それは○○で難しいとか、そういうことが本来の話し合いだと思います。

  17. 931 匿名さん

    最近のこの掲示板は確かに苦情や個人的なもの
    (ポストにこんなチラシが入っていたとか、これは規約でいいのかとか)
    が多くて「提案」や「情報交換」があまりないですね。
    匿名で何でも書けるというのが掲示板のいい点ですが、グラレジ以外の人も
    見られるのだから、その点は気をつけた方がいいのかもしれません。
    929さんの言うとおり、書き込む人は書き込むし、見ない人は見ません。
    けれども、気に入らないならこの掲示板を見なければいい、というのはどうでしょうか。
    掲示板を見て、こういうことは書かない方がいいとか、不快になった、というのも
    意見の一つです。それらをすべてはねつけていたら偏ったものになってしまいますよ。
    入居前の掲示板と比べてみれば、最近の掲示板は確かにあまりいい意見交換が
    されていません。それは読んでいればわかると思います。
    924さんはそういったことを言いたかったのではないでしょうか。
    決して意義のない掲示板論を繰り広げているとは思いませんが。

  18. 932 匿名さん

    私も、削除されてしまいましたが886さんや、924さんの意見に賛成です。
    けれども、886さんの意見に賛成した人はもう書き込みしていないようですね。
    そして私も、「だったら見なければいい」と言われる意見の持ち主になってしまうようです。
    この掲示板を見ていて、・・・と思う人はどんどん出て行ってしまったのでしょう。

  19. 933 入居予定さん

    931さんの言う通りという事で有意義な議論は終了しませんか?

  20. 934 匿名さん

    では次の話題へどうぞ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸