千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 891 匿名さん

    マンコミュ中毒です(卒業なんてできない!読まずにはいられません)。

    竣工してしまったマンションはどこも荒れますね。
    だから竣工から2ヶ月程度で閉鎖なのでしょう。

    >不毛の議論
    かも知れませんが、マンション初心者には学ぶべきことも沢山ありましたよ。
    CMの「日本広告機構」でしたっけ?あんな感じです。
    「マナー・モラル」も他人に指摘されて初めて気付くって事多いと思います。
    「人の振り見て我が振り直せ」ですね。

    あ、挨拶は人付き合いの基本!軽く会釈でも返すべきですね。

  2. 892 匿名さん

    別に入学してるわけでもないし、卒業宣言は必要ないでしょうね。
    一部コテハンの人がもう書き込まないという意味でそうしてもいいでしょうけど、他はわざわざ宣言する必要はないですね。
    匿名掲示板のよさは、言いたいことが言える、聞きたいことが聞ける、それも手軽に気軽に。
    こんな掲示板やめちまえという方もいらっしゃいますが、この掲示板のおかげで参考になり勉強になったことが多数ある自分としては、まだ活用していきたい気持ちがあります。
    実名ではちょっと恥ずかしくて聞けない簡単なことはこの掲示板を活用したいですし、あらかじめ仕様となっていることなどについて事前にこの掲示板で聞くことで無用の手間を省けたり、それぞれの発言を勘案することで、いろんな意見があることを知り、今後に役立てることができると思います。

    グラレジの品位が下がるとかいう意見がありますが、それぞれの意見が現状の品位ですよ。
    現状を放置したら、品位はそのままです。
    品位を上げていく努力をしないほうが、どうかと思います。
    確かにこの掲示板で話していることは、すぐには管理に反映されないでしょう。
    しかし顔を合わせて注意できないなどについても、この掲示板を通じて意見できますし、それぞれが自分を律していく目安にもなりますし、解決策を考える一助にもなると思います。
    別に匿名掲示板崇拝ではないですが、掲示板に対しての否定的な意見こそ逆に意味がないと思います。
    見ていて気分が悪くなるというのもくだらない意見です。なるほどこういう考え方をする人もいるのであれば対応を考えようと、大人の考えをすればいいじゃないですか。
    不特定多数の人が見るから、逆にいいんだと思います。グラレジだけの問題じゃなく、マンションに居住する人の問題として、社会全体の問題として考える材料になればいいじゃないですか。
    意見の対立を避けるのでなく、意見を出し合って、そこから共棲するコミュニティとしての方向性を見いだしていく材料にすればいいと思います。

  3. 893 匿名

    風呂釜の上部のはめ込み部分がしっかりされていなくて、隙間が開いているような感じなのですが、これは言ったら直してもらえますでしょうか?どこに連絡すれば宜しいのでしょうか?教えてください。

  4. 895 匿名さん

    ここに詳しく書くのはまずいかもしれませんが怖いので書きます。
    夕方帰ってきた時ポーチの扉が開いていたのです。
    今日で二回目です。閉め方がきちんとしていなかったのかと思いましたが
    週末家に人がいる時は何もありませんでした。扉が開いていたのは平日です。
    強風があったわけではないし。やはり誰がが入ったのでしょうか。

  5. 896 匿名さん

    ポーチの扉が開いてることありましたよ。多分、セールスが入ってきてドアベルを押してるのだと思います。 駐車場の車にも、○○車検というチラシがワイパーに挟まってるのを見ました。まさか住民がチラシ配布バイトじゃないでしょうし。
    つまり、住人同士がちゃんと挨拶しないと、割込みセールスも入りやすいので、監視とは言わなくてもお互いに挨拶くらいはちゃんとしたほうがいいですよ。
    そのうちポストにピンクチラシが入るようになったりしますよ?

    私も894さんくらい堂々と注意できたらいいんですけど、心細いし、小心者なので無理なんです。

    卒業されるかたはどうぞ、いままでありがとうございました。
    ここの掲示板はとても参考になると思って読んでます。

  6. 897 アクア契約済みさん

    質問なんですけど、どうしてセールスが敷地内に入れるんですか?
    血流認証システムですよね????

  7. 898 匿名さん

    >890さん
    確かに地上アナログ放送の受信状態はあまり良くないようです。
    今日、購入したTVを設置していただいたのですが、
    業者の方が「電波が良くないですねー」と言っていました。
    地上デジタルはとてもキレイに映っていましたよ。

    >897さん
    現在はまだ引越し作業がたびたび行われていることもあり、
    各棟サブエントランスが開いていることがが多いと思います。
    引越し作業の脇をスススと通り抜けたり、
    エントランスインターフォン付近で知人宅を探す振り?をしていれば
    中からたまたま住民が出てきて、ドアが開くことだってあります。
    血流システムであってもなくても、オートロックってそんなモンでは?

  8. 899 匿名さん

    >897さん
    血流認証システムなんて、鍵を出さなくていいだけのものですよ。セキュリティを高めるためのものではありませんよ。
    数百人が出入りするエントランスです。中から出てきた人がいたら、数秒は開いてしまうのです。
    いくらでも入れるとはいいませんが、そういった意味で、マンション住人どうしの連帯は必要だと思います。

    エントランスに、許可なき部外者の立入禁止とかを掲示して欲しいですね。効果があるかどうかはともかく。

  9. 900 物件比較中さん

    オートロックは、開け方がありますよ。
    ご存知の方も多いでしょうから、こちらには書きません。
    今住んでいるマンションは、外に出るときに赤外線を使って開くシステムなので、
    悪意があれば、外から簡単に開けることができます。

    住む方達が皆さんでご近所付き合いをするのが一番の防犯なのではと思います。
    早く、自治会や管理などの集会が開かれるといいですね。
    都内並みの防犯装置をつけないと安心できないような環境ではないことがなによりだと思います。

  10. 901 入居済み住民さん

    初めてのマンション暮らしですが、大所帯は大変ですね。
    マナー違反している方がいたら堂々と注意しますので・・・。言い返されてもお構いなしです。
    出来るだけ関わり合うのは必要最低限にして個でマンション生活をしていこうと思いますので繰り返しになりますが皆さんマナーよく生活して行きましょう。

  11. 902 匿名さん

    なんとなく軌道修正できてきましたね(^−^)
    小学校では道徳の時間を増やす方向に進んでいるようですし
    大人として恥ずかしくない行動を心がけたいものです。

    大規模マンションの一斉入居の場合ご挨拶はどの程度されましたか?
    私は上下左右に行こうと思ってるのですが下から上への挨拶って微妙じゃないですか?
    上の方から挨拶に来てくれるのを待ったほうがいいのでしょうか?

  12. 904 Mr.on

    >863さん

    とりあえず、管理会社(夜間は警備の人)経由長谷工行きでしょうか。

    私もブレーカー関係で同じようなルートで聞いてみました。親切に対応してくれました。

    一度お試し下さい。

  13. 905 匿名さん

    893さん
    お風呂の湯船の上側の壁との隙間を埋めるパテがありますが、エプロン側にはパテはありません。
    それでいいそうです。

    軌道修正できているのかなぁ、今日はピアノ教室のチラシが入ってました。
    ちゃんと防音とかしているなら、設備はいいけど、どうなっているんでしょう?
    (レジ住人限定とか、商売とか、不特定外来者とか、騒音貼紙と関係ある?)

    902さん
    自分の階下には迷惑かける立場なんだから、上の人が下の人に挨拶するのが本当でしょうね。
    挨拶といっても留守が多いかもしれないし、タイミングも難しいですね。

  14. 906 匿名

    893です。

    904.905さん
    ありがとうございました。
    早速連絡とって、確認してみます。

  15. 907 匿名さん

    >896さま
    ありがとうございます。私が怖かったのは我が家以外見える範囲の他のお家のポーチの扉が
    ちゃんと閉まっているのに、我が家だけ開いていたからです。
    夜暗くなってから見るとほんとに怖かったです。
    今日は出かける時何度もちゃんと閉まったか確認し、帰宅した時はちゃんと閉まっていました。

  16. 908 ぴくるす

    引越しに向けて、すっかり段ボール生活です。
    でも全然梱包しきれてなくて、このまま無事に引越日が迎えられるのか不安です。。。。

    > 902さん、905さん
    自分はやはり、上下左右にご挨拶するつもりです。
    入居日が遅いからっていうのもありますが、挨拶の意味は迷惑をかけるかけないだけでは
    ないと思うからです。なんていうか、自分たちのことを知ってもらいたいし、自分としても
    ご近所さんがどんな方たちなのか知っておきたいですもん^^

    さてと、今夜も箱詰めがんばらなければ。。。。。。

  17. 909 匿名さん

    すみません、質問させてください!
    表札って、多少大きいものをつけてもいいものでしょうか?
    あの小さいサイズでつけるしかないのでしょうか?

  18. 910 匿名

    >905
    いちいちこんなチラシが入ってたなんて報告しなくていいですよ。
    皆同じ所に住んでいるんですから、知っています。
    それに、どんな設備の教室か知りたいなら直接聞けばいいじゃないですか。
    部屋番号も名前も分かる相手に対して、この掲示板でぐずぐず言う神経が分かりません。

  19. 911 Mr.on

    >909さん
    うちのまわりの何軒かは玄関前にオリジナルの表札(木製のパーツの組み合わせなど)を掲げていましたから無問題。

    ただ、ポストの表札はあの大きさ以上のものはつけられるかな・・・?

  20. 912 匿名さん

    >911 Mr.onさん
    909です。ありがとうございます。ちょっと気に入った表札があり、でも大きさが異なるため、躊躇していたところでした。
    ポストのほうは、PCで自作しようと思います。そちらはそんなに自己主張してもという気がしますので・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸