千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 869 匿名さん

    >866さん

    周囲の目が気になるというのは、好き勝手をしたいというのではなく、
    こういう事をしている人がいた、こういうことがあった、と、
    なんでもかんでも監視しあうのは息が詰まるという意味だと思います。
    いいと思うことの尺度が違うので、明らかな規則違反・ルールを逸脱した
    行為でなければある程度のところでよしとしないと、殺伐としたマンションになります。
    この掲示板を見る限り、入居が始まってからはそういう書き込みが非常に多いので。

    また、自分の子供が他人に怪我をさせた場合のことを考えてない人が多いとの
    ことですが、これもそうは感じません。
    むしろ、規則を作った方がいいという考えの方は、怪我をさせた場合を考えて
    そう言うんだと思います。
    ただ、どんなに規則を作っても怪我をする・させるというのは起こりうるので
    (子供が遊んでいればかなりの確率で起こります)
    これは集団生活である以上、仕方ないと思います。
    故意に怪我をさせるなんて事はないでしょうから、あとは双方の話し合いです。
    最初から規則で危険をすべてなくすことはできません。

    中庭の遊ばせ方も細かく提案されていましたが、この意見が採択される可能性は
    低いと思いますよ。

  2. 870 匿名さん

    販売員が敷地内を案内するくらい、いいんじゃないですか?
    なにか不都合があるんでしょうか・・・
    これから先、住居が売りに出されたりしたら不動産業者が
    内覧させにくることだってあることでしょうし。

  3. 871 匿名はん

    >これから先、住居が売りに出されたりしたら不動産業者が
     内覧させにくることだってあることでしょうし。

    あまり厳しいことは言いたくないですが・・・、
    このケースの場合は売主の依頼により不動産屋が内覧させる訳でしょう。

    アクアレジデンスのお客を内覧させるのは筋が通らないのでは、
    長谷工が何の権利があって他人の敷地に立ち入ってくるのでしょうか?

  4. 872 匿名さん

    内覧の件、私の推定では、
    長谷工アーベストが、住人である我々がグランレジデンスの管理を委託している双日総合管理
    に対して、内覧の許可を得ていたら、なんら問題はないのでは?
    気になるのでしたら、双日総合管理に許可を与えたのか確認を行い、
    その上で、やめるよう双日総合管理本社に言ってみたらどうでしょうか?
    双日総合管理が許可していないのなら、明らかな住居不法侵入です
    即刻、逮捕しましょう(一般市民にも逮捕権はあります)。

  5. 873 匿名さん

    やっぱり出てしまいましたか。本日の貼り紙を見ました。
    騒音問題があったようです。
    日曜日の昼間でも、節度は守ってほしかったです。

    敷地内を内覧させていることですが、部屋を売りに出して不動産屋がお客を連れてくることは、売りに出した所有者の許可を得ている・委託されていると解釈できますけど、
    双日総合管理は管理組合から委託されるのであって、許可権まで現状においても無いと思うので、その手続きであっても変じゃないかと思いますよ。
    これらの解釈から、内覧立入りしてることと、本質とは違うので、真実と見極めは必要ですね。

    事後の内覧立入りは、契約書等にも書かれているとおり、物件内の売残りがあった場合に立入るという限定されているので、アクアとは全く別問題です。他人の敷地に許可無く勝手に立入るというのは本当の話、逮捕は大袈裟だけどそのくらい重要な話なんですよ。

  6. 874 匿名さん

    今日犬を散歩させ地いる人に中庭を歩かせてはいけないはずですが…
    といいましたが、排泄させなければいいはずですよと返され、
    そのまま抱えもせず行ってしまいました。

    結局、張り紙なんかしてあっても、
    見ていないのか?みても見ぬ振りをしているのか、
    都合のいいことしか、考えてもいないんですよね。

    規約どうこうより、人の考え方次第だと思いました。
    他の人が注意しても守られないんですよね。
    かなり、がっかりしました。

  7. 875 ご近所さん

    16時過ぎに線路沿いの道に路駐して引越をされている方がおりました。トラックはまあ仕方ないと
    して、マイカーを車道上に置くのはやめていただけませんか?あの辺は道幅もあまりないので、
    とても危険です。

  8. 876 匿名さん

    875>
    お気持ちは良く分かりますが、そうゆう苦情はここの掲示板に書いても仕方がないですよね。
    もし、本当にお困りなら警察に連絡したらどうでしょう。
    引っ越しの時期の一次的なことなので、私としては多目に見てあげても良いような気がします。

    874>
    私も抱えていなければいけないと理解しています。
    今回は、相手に通じなかったようですが、きちんと言葉で注意するということは、
    重要だと思います。
    874さんの勇気に拍手です。

    敷地内覧の件ですが、長谷工アーベストの常識の無さには慣れましたが、
    もし、双日管理が長谷工アーベストに許可していたとしたら、
    裏切られた気持ちです。
    管理者として失格です。
    そんな管理者がいくら張り紙をしても誰も言うことを聞かなくなるのではないでしょうか。
    住民一人一人のモラルが試されますね。

    ところで、今日、投票にシティアに行ってきたのですが、
    シティアはきちんと受付にコンシェルジェが常駐していますね。
    グランレジデンスの場合、人がいるのは3階と1階の部屋の中となっています。
    きちんと、1階の人が一番通るところ(見えるところ)に誰かいないと、
    人が常駐している意味がないのではないかと思いました。
    3階の音楽の流れている誰もいない受付でノンビリしているのは???と思います。

  9. 877 匿名さん

    >規約どうこうより、人の考え方次第だと思いました。
    >他の人が注意しても守られないんですよね。

    掲示板への書き込みだけで、注意することがない人が多い中、
    注意なさったのはとても立派だと思います。
    拍手です。
    犬を散歩させていた人の対応は私もがっかりでしたが。なんで規則を守れないんだ(怒)
    まあ、確かに規約どうこうより考え方次第ですね。
    現状では(騒音などもあったようですが)張り紙などで注意を促すしかないので
    なんとも言えませんが・・・
    ただ、規則を破る人はやはりそれなりの目で見られるので、自分で自分の首を
    絞めているようなものですね。
    やがて気づくと思いますよ(そう願いたい)
    マンション暮らしが初めての方もいらっしゃるでしょうから、
    時間とともに落ち着くこともあると思います。

  10. 878 匿名さん

    >グランレジデンスの場合、人がいるのは3階と1階の部屋の中となっています。
    >きちんと、1階の人が一番通るところ(見えるところ)に誰かいないと、
    >人が常駐している意味がないのではないかと思いました。
    >3階の音楽の流れている誰もいない受付でノンビリしているのは???と思います。

    こういうこともここの掲示板に書いても仕方ないですよ。
    最初からどこに人を配置するかは決まっていたことだと思いますし。

  11. 879 匿名さん

    どこに人を配置すべきかは、これから決めるのでは???

  12. 880 匿名さん

    本日、昼間天気が良かったので、中庭を散歩しました。

    すれ違う方々に「こんにちは」と挨拶しても、返ってこない方が多く、
    とても悲しく思いました。

    中庭での子供の遊び云々よりも、
    まずは挨拶が先ではないでしょうか・・・。

  13. 881 匿名さん

    住人が住人を注意するのって、とても危険だと思ってます。
    一番危険なのは、相手が逆切れしてきた場合。最悪こちらが怪我をさせられるかもしれないし、怖い。
    そこまでならなくても874さんのように、相手に反論されたりしたらこちらは萎縮してしまうのも普通のことだと思います。それ以上相手に言っても仕方ないし、説得するほどの時間も無駄でしょうし。

    ペットだけについていえば、今後にペット部会に集約されてそちらでの対応も期待できます。
    見かけたその場で直接注意できなくても、部会に連絡して飼育者全体で守ってもらえるようお願いすることもできると思います。 犬なら犬種や特徴なども登録されるようですので、相手住人の特定はしなくても、犬種の範囲までならわかると思います。

    監視されてるみたいという意見や、そのように感じる方もいる中で、共有部分での恥ずかしくない行動であればそのように思わなくて済みます。なにもわざわざ住民同士で無理に監視しあおうというわけではないのでしょうから。

  14. 882 匿名さん

    >どこに人を配置すべきかは、これから決めるのでは???

    現実的に、現在事務室や受付のようなところになっている場所以外に
    人を配置するって難しくないですか?
    「ここに人がいてほしい」という場所に新しく受付を作るわけにもいかないし。
    一日中誰かを立たせておくのも無理でしょう。

  15. 883 匿名さん

    長谷工の連れていた人は本当にアクアの購入者ですか?
    確認はされたのですか?
    グラレジⅠの東南6階で売りが出ていますよね。
    そちらの内覧じゃないんですか?

  16. 884 匿名さん

    ↑グラレジⅡでした。

  17. 885 匿名さん

    883さんへ
    アクアレジデンスと書いてある白い手提げ袋を
    担当者の人が持っていましたが…

  18. 887 匿名さん

    アクア契約者です。
    アクア掲示板とともにこの掲示板もいろいろと参考にさせて頂いています。
    最近のここの掲示板を読んでいて、886さんと同じように不毛の論議と感じていました。
    マンションに入居してみて、他人の行動が気になったり、規則違反では?と思われることなど
    細かいこと(私にはそう思えます)をこの掲示板で書き連ねたところで解決になるのでしょうか?
    マンション住民の全員がこの掲示板を読んでいるならいいけれど、この掲示板をグラレジの
    何パーセントの方が見ているのか分かりもしないし中庭の使い方やタバコやペットの問題など
    住民総会で議論したらいいことだと思います。匿名だから何でもいえるんでしょうが
    匿名のいいたい放題は 読んでいてあまり気持ちのいいものではありません。
    お隣の住民として(アクアは来年4月からですが)もう少し品位のある投稿を期待しています。

  19. 888 匿名係長

    確かに。こんな掲示板があるからいけないのでは。。。なくしてしまえば良いんです!こういうのを
    見てると、世の中って変わってしまったのだなぁ....と切ない気持ちになります。人付き合いってこんなんでしたっけ??何だかんだきれい事言いながら、結局のところ自分たちのことしか考えていない人たちが多いような気がします。自分が住みやすいように意見を言ってるだけに聞こえます。
    そうじゃない人はごめんなさい。もう少し思いやりの気持ち、譲り合いの心を持って欲しいです。正直言って、こんなに気分の悪くなる掲示板ってないですよ。もうやめましょう?もちろん私はやめますけど。

  20. 890 匿名さん

    テレビの映りが悪いのですが、
    地上デジタルにするしかないのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸