千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 808 匿名係長

    サッカーのことですけど、ここは小さい赤ちゃんがいるから、もうちょっとそっちでやろうねー!と笑顔で一言いえれば問題無いんじゃないかな。と私は思います。子供たちだって、そうやって大人が言ってくれれば、「あ、ここにボールがいったら赤ちゃんにぶつかっちゃって危ないから、あっちで遊ぼう!」とか、「こっちに蹴らないようにしないとな。」って思って学んでいくものでしょ?自分たちが子供の頃ってそうだったと思いますけどね!常識って言葉って難しいですよね!

    そのうち、中にはで玉蹴りしていた子供たちの中から、プロサッカー選手が育ったりするかもね(笑)

  2. 809 匿名係長

    済みません!訂正です。中には×→中庭○

  3. 810 匿名さん

    >808さん

    私もそう思います。
    最初から危ないことをすべて排除してその中で遊ばせるより
    (というか危険を全て排除したら遊ぶことそのものができないと思いますが・・・)
    遊んでいく中で学習させた方がいいと思います。
    万が一・・・というのは全ての行為において起こりうる事なんですよ。
    そのために子供達の無限の可能性を潰してしまうのは惜しいですよね。

  4. 811 入居済み住民さん

    エコキュートのお湯残メモリの減りはやくないですか?たいして使ってないと思うのに・・・

  5. 812 匿名さん

    今、公園であっても、自転車の乗り入れや、ボール遊びは禁止されています。
    中庭はあくまでも庭であって、公園でもなく、やはり、危険な遊びは
    するべきではないと思います。

  6. 813 匿名さん

    806さんではないですが。。。

    806さんは「快くない」ということではなくて、
    管理規約や売買契約書に「専有部分は住居以外に使用してはいけない」と
    書いてあることをおっしゃっているのではないですか?

    売買契約書P4の15条、P10の6(1)
    管理規約書のP7の第4章第12条
    などです。

  7. 814 入居済み住民さん

    うーん、私も購入前に楽器のことをきくついでに、○○教室みたいのはやってよいのか?というのをきいたのですが、事務所利用はNGだけど、○○教室なら看板とか張り紙とか出さなければOKですよ・・・みたく言われましたよ。
    担当者の主観で話されているのかもしれませんね。

    もし、○○教室をひらいてもいいから・・・という理由が、購入の一要因だった人がいたら、ちょっと問題ありな気もしますね。

    まあ、○○教室をひらこうと思っているわけではないので、個人的にはどちらでもよいのですが、話できいてた内容をそのまま鵜呑みにしてるのは、よくないなぁ・・・とか思いました。
    時間あるときに、規則確認してみようと思います。
    ところで、○○教室がNGなのって、どのへんに記載されているか、すでにご存知な方いたら教えて下さい。

  8. 815 匿名さん

    >812さん

    すべての公園が自転車の乗り入れやボール遊びを禁止しているわけではないでしょう。
    グラレジの場合、細かい規則がないので、常識的な範囲でいいのでは?
    「危険な遊び」というのがどこまでを指すのかは難しいところですが。
    鬼ごっこだって全力で走るわけですし、かくれんぼだって茂みや木から走り出すわけですしね。
    きっと事細かな規制はできませんよ。

  9. 816 匿名さん

    791です

    今、本当に子供達が思い切り遊べる場所って少なくなっているんですね。
    グラレジの中庭がいい場所になればと思っているのですが・・・
    あれだけの庭が、単なる飾り物とならないことを願います。

    子供には注意して遊ばせる&ルールがあることを学ばせる。
    親がきちんと指導・教育する。
    極めて危険な行為であれば周囲の大人が注意する。

    この3点を守ればそれで十分な気もしますが・・・

  10. 817 匿名さん

    >811さん
    私もそう思います!
    一番湯量少なくお湯を張って、シャワーもそんなに使ってるわけでもないのに、ふたり入ったらもう5分の2まで減っちゃいます。
    お湯をなみなみ張ったらどうなっちゃうのか、怖くて試せてません・・・。

  11. 818 匿名さん

    中庭の使い方についてはいろいろとご意見あるかと思いますが、私は自転車の乗り入れは反対です。
    子どもでもけっこうなスピードが出ますし、中庭で走る道は意外と狭く、接触の危険性が大きいからです。
    けっこうお歳をめした方も中庭を散歩していらっしゃいます。万が一ぶつかった時のことを考えると、というよりもぶつかる可能性がかなり高いと思いますし、その衝撃は大きいです。
    庭は、車道ではありません。
    三輪車や補助輪付きの自転車ならそんなにスピードも出ないでしょうが、通常の自転車については、乗り入れ禁止にして欲しいと思います。
    管理組合発足後には、提案したいと考えています。

  12. 819 匿名さん

    812です
    中庭で遊ぶなといっている訳でなく、
    子供が遊ぶところであるのは間違いないですが、
    自転車を乗り入れない、ボール遊びをしない
    が、常識的な範囲と思いますが…

  13. 820 匿名さん

    812です
    補足です。
    ボール遊びといっても、全くだめな訳ではなく、
    小さい子供と柔らかいボールで遊んでいるようなものでなく、
    キャッチボールや、サッカー等は、危険性も高く
    禁止すべきだと思います。

  14. 821 匿名さん

    811さんへ
    エコキュートのタンクが300リットルなので仕方ないかと…
    何とか節約するしかないですね。

  15. 822 匿名さん

    キャッチボールやサッカーはいいと思いますけどね。
    新しい規約として提案・可決されるのは中々難しいのでは?
    ボール遊びを全面禁止にするのはなんですし、
    そうなるとどこまでがOKでどこからがダメかが曖昧になりますから。

  16. 823 入居済み住民さん

    洗面所を昼間 歩いても何の問題ないのですが お風呂をあがったり お風呂のお湯を
    ぬいたりすると すごく床がギ−ギ−なります
    そのような方 いらっしゃいますか?
    長谷工の方に聞いてみますが
    あと床暖房も 温度を高く設定しても全然暖かくありません
    それ以外は快適に過ごしています

  17. 824 匿名さん

    今現在、規則になっていないもので、「自分はいけないと思う」
    という事を新たに規則にするのは困難なのではないでしょうか。
    過半数だか三分の二だかの賛成が必要ですよね。
    規則でがんじがらめにされてもなんだかなあ・・・という気もしますし。
    皆さん新しいマンション・新しい住処で、できるだけ良くしようという気持ちはわかりますが
    ものの考え方は人それぞれです。
    この掲示板がなくなって、実名掲示板になったらあまり言いたいことも言えなくなってしまうので
    ここに色々と書き込む気持ちはわかりますが、実際の運営にはあまり反映されないと思いますよ。
    6月の総会では新しい規則までは決められなさそうだし、
    3年を目安に見直しを・・・という書き込みもありましたし。
    そうなると少なくともここ数年は現時点のルールのなかで、上手く生活していくのがいいのではないでしょうか。

  18. 825 匿名さん

    813です。

    教室を開くわけではないですが、調べてみました。
    http://www.boreas.dti.ne.jp/~doc/kanriq&a.htm
    上記のHP(ほかのHPも同じような内容でした。)によると、
    「区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない」という規定の場合、「生活の本拠であるために必要な平穏さを有することを要する。」といった内容が回答のようですね。

    たとえば、常時30名くらいの小学生が出入りする学習塾とか、
    10人くらいの赤ちゃんを預かる託児所とかの経営は不可ということでは?

    ほかにはこんなHPもみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/kanri_0053.html
    (マンション内で「教室」を経営すること)
    http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1164161272015/...
    (法律・ルール編(第15回) 専有部分の用途について)

  19. 826 匿名さん

    中庭の自転車の乗り入れ、ボール遊び、難しいところですね〜。
    三輪車ならいい、補助付ならいい、じゃあ補助付きから補助なしに練習する場合は?とか
    柔らかいボールならいい、小さい子供と大人のミニサッカーならいい、
    じゃあひも付きのテニス練習機は?とか羽子板は(笑)?とか。
    細かく言っていったらきりがなくなりそうですね。
    「これはいいだろう」は人によって違いますから。
    やはりしばらく様子を見るのがいいのかもしれません。

  20. 827 匿名さん

    >813=825さん

    調べていただいてありがとうございます。
    「どうなんだろう?」と思ったら自分ですぐに調べる。
    素晴らしいです。

    解釈としては
    基本的に生活をその部屋で送っていて、事前に管理組合の許可を取り、
    看板などを提げず、少人数であれば、○○教室を開いてもよい。
    でいいですかね?

    きちんと手順をふめば安心して教室開けますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸