千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 935 匿名さん

    匿名掲示板で、匿名で、匿名掲示板の意義を議論してもしょうがないと思います。
    不快だと思った発言があったら、スルーすればいいし、それに対して意見すればいいし、有効な提案をすればいいのではないでしょうか?
    不快と思う発言があると掲示板の意義を語ったり掲示板消滅を提案したりという事が、おかしいと思うのです。
    もう掲示板のありかたについて語るのはやめませんか?

    管理組合が発足するのは8月ごろと聞きました。
    この掲示板の住人で、理事になろうという方はいらっしゃるのですかね?

  2. 936 入居済み住民さん

    まだまだ、引越しされていないお宅もありますが、上下左右のお宅への騒音ってどの程度なのでしょう?マンションは初めてなので、どの程度の生活音までご迷惑にならないのか気になってます。
    うちは、帰りが遅いのですが、夜によそのお宅の音がうるさいって方いますか?

  3. 937 匿名さん

    >936さん

    ウチでは全く上下左右の音は聞こえません。
    以前は全室カーペットのマンションで、グラレジではフローリングなので
    響くかなあ・・・などと思っていましたが、静かすぎるくらい静かです。
    昼間は中庭やアクアの工事の音がしますが、よるはTVもCDもつけないと
    し〜〜ん・・・
    私のところはそんな感じです。

  4. 938 匿名さん

    >935さん

    もう掲示板の意義(っていうほど大げさな話ではないと思いますけどね、読んでみると。)
    の話は終わってますよ。
    この掲示板から理事、出なかったら・・・可能性もありですね。
    匿名掲示板ですし。

  5. 939 匿名さん

    うちも今のところとても静かです。上のお宅がまだ入居されていない
    のですが、おとなりの音はほとんど聞こえませんし、
    サッシを閉めると外の音(電車や車、駅のアナウンスなど)
    ほとんど聞こえません。

  6. 940 匿名さん

    駐車場や夜の電気の点き具合をみても、まだ7割弱くらいの入居かなぁと思います。
    GWで引越す方も多いのかもしれません。 先日は平日でもかなり引越してましたけど。

    我が家はレジ②なので、窓を開けると電車の音はします。最近は慣れてきたかな?
    夜は隣の音はほとんど聞こえません。窓を閉めた電車の音が1番大きいです。
    床板がまだ馴染んでいないのか、歩くとメキメキ音がしますけど、階下に影響ないでしょうか?

  7. 941 ドランクドラゴン

    こんにちわ☆
    なんだか・・・来ないうちに〜ほんと愚痴りあいみたいになっちゃいましたね。。。
    みなさんが言う様に入居前はすっごく参考になる意見の交換だったのになぁ・・・
    ほんとなんだか悲しいよぉ

    ところで!みなさんのお宅のイイお湯の節水方法ってありますか?
    誰かのレスで給湯器のお湯の減りの事言ってましたよね〜

    うちは〜二人なんで無くなる事は無いのですが・・・
    もし!お客さんが来たらって思うとって感じなんですが

    節約上手さん!是非レスくださぁ〜い!!

    追伸:是非こんな機能や良い使い勝手の話で盛り上がりませんかぁ?
       大体の人がオール電化初体験宅が多いはずなので〜
       生活の知恵交換しよぉ〜〜!

  8. 942 匿名さん

    お湯の減り具合ですかー。 基本的に300リットルタンクで4人か5人家族は不足と思いますよ。
    2人なら足りるかもしれませんねぇ。

    エコキュートの基本設定で、お湯を沸かす時間が決まってたと思います。(電力調整のため)
    不足すれば通常時間帯も沸かしますが、湯量が不足するなら仕方ないですね。
    お湯を使う時間を深夜にするとか、食器洗浄器もタイマーにするとか、お湯使用時間で工夫するしかないんじゃないでしょうか。

  9. 943 契約者さん

    エコキュートのタンクのお湯は90度に沸いているそうですよ。
    通常は2倍ぐらいに薄めて使いますから600リットルぐらいになりますね。
    90度だと滅菌もできるようです。

  10. 944 匿名さん

    エコキュートは460リットルのものをつけて欲しかったですね。。。

  11. 945 入居済み住民さん

    936です。
    レスありがとうございます。
    普通に生活してる分には大丈夫そうですかね?
    うちも、周りの音は気にならないんですけど、
    自分がそそっかしいもので、心配で。
    なるべく物落したり、すっ転んだりしないように気をつけます。

  12. 946 匿名さん

    今のところ、我が家も隣近所も本格的に生活していない様子ですが、生活音はほとんどしません。
    初めてのマンション住まいで心配していましたが、このまま静かだといいなと思います。
    一番大きな音は電車の音で(レジ2です)、これも終電過ぎればシーンとしてますよ。
    ピアノやステレオがうるさい部屋もあるのかもしれませんけど、我が家は聞こえないです。
    世帯が多いからでしょうか。我が家が端っこの方だからでしょうか?

  13. 947 匿名さん

    300Lでも4人家族で充分です。
    うちは朝夜二回、湯船に湯を入れてますが不足したことはないです。

    湯量の足りない方は、設定が悪いorお湯の使いすぎです。
    「お湯多め」に設定すれば、943さん指摘のように300Lを90℃まで沸かします。
    普通のお風呂の温度40℃強程度でしたら、20℃の水道水で薄めたとすると、
    3倍の900Lにはなります。

    これで不足する家庭は少ないと思いますよ。

  14. 948 匿名さん

    エコキュートのメンテナンス契約を頼んだ方っていますか?

    お湯が出ないと困るし、かと言って壊れることも少ないような
    気がするし・・・

  15. 949 入居済み住民さん

    隣と下の階の方に挨拶したいのにいつもお留守みたいです。
    入居はまだまだ先なのかしら・・・。

  16. 950 契約済みさん

    ポーチ。
    捨てる予定のダンボールは分かりますが、色々置いている方多いですね。
    家も置いちゃおうかな〜!

  17. 951 匿名さん

    上階の方が入居されて、小さいお子さんがいらっしゃるのか、すごい足音・・・。
    走り回っているらしく、リビングから廊下まで、がんがん響いています。
    もともと上下左右にご挨拶しようと思ってたからいいんですが、上階にもこちらから挨拶に行きました。
    上階の方は挨拶に伺うとかは考えていなかった模様・・・。ちょっと寂しいですね・・・。
    足音の件は話しませんでしたが。
    自分ちも気をつけないとなぁと思いました。

  18. 952 匿名さん

    子供の足音そんなにヒドイですか・・・。
    子供に走るなと言っても3歩歩いたら忘れるので
    インテリア的には大きくマイナスですが防音カーペット
    敷くしかないかな。でも廊下は目をつぶって欲しいです。
    やっぱり「足音は気にならないですよ」は営業トークだったのですね。

  19. 953 匿名さん

    16万5千円で賃貸に2件でていますね。

    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=geo&pf=12&ge...

  20. 954 匿名さん

    うちの子供もバタバタ走り回って困っています。
    下の部屋には、引っ越しの翌日に挨拶に行ったのですが、
    家人の年齢層が内と全く違っていて静かそうでした。
    困ったなあ…
    小さい子供もいて、お互いさまなら多少気が楽なんですけどね…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸