千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart5

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-09-30 18:33:00

議論が本質的になってきたので続けましょう。

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    >116さん

    +1000万円で売却できたということは、例のパークの物件売れたのですか?

  2. 123 116

    >122さん

    いえいえ。サニーの6階です。
    三井のリ○ウスの海浜幕張店で1ヶ月かからずに売れました。

    パークは…まだ残ってますね。

  3. 124 匿名さん

    6階は売れましたがプラス1000万円ではないですよ。
    とてもおおげさです。

  4. 125 匿名さん

    そうでしたか・・・。
    今売られる方は転勤などなのでしょうか?

  5. 126 119

    >124さん
    あれ? 50○0万円でしたから、ほぼプラス1000万かと思ってました…。

    いずれにせよ全体的なマンション市況もそうですが、ベイタウンの中古物件は、軒並み昨年より10%〜20%高で動いてますね。

    まぁ買い替え先も、同様に上がってますから…結局、同じことですが(苦笑

  6. 127 匿名さん

    >>あれ?
     50○0万円でしたから、ほぼプラス1000万かと思ってました…。

    いずれにせよ全体的なマンション市況もそうですが、ベイタウンの中古物件は、軒並み昨年より10%〜20%高で動いてますね。
    まぁ買い替え先も、同様に上がってますから…結局、同じことですが(苦笑


    すいません 脳内仮想売買ですか??
    足し算・引き算はせめて正確に御願いします。
    尚不動産の短期売買で売却利益が生じた場合は
    不動産譲渡所得税(国税・多分相当額の20%)が生じます。

  7. 128 匿名さん

    え、まじ?
    さいたま、つくばより上昇率ずっと低い。
    首都圏平均より下ってコトは実質値下がりじゃない?

    みなさん、どっかのあほみたいに投げ売らないでね 頼む・・・

  8. 129 匿名さん

    >127さん、

    短期売買でも主たる家屋として居住物件だったら3,000万円特例が使えて税金はゼロになりますね。

    ちなみに投資用でしたら5年以下の短期なので39%の税率がかかるけど。。。

    今更投資物件が出てくるはずないので、居住物件だったんでしょ、きっと。

    転勤なんですかね?もったいない。

  9. 130 119

    >127さん

    >すいません 脳内仮想売買ですか??
    >足し算・引き算はせめて正確に御願いします。

    "脳内妄想的"つっこみありがとうございます(嘲

    いやぁ〜"正確に"っていわれてもw

    残念ながら『購入価格の+1000万円』で売れたと書いたまでで、『売却益が1000万』なんていってませんよー。

    それに127さんの税金の知識も…w


    リハウスのHP
    http://www.rehouse.co.jp/AgentNewsExpressPerT/anyfile.jsp#DEAR043150
    ↑8月31日のトピックス見てください。これが件の物件ですよ。


    いずれにせよ、すごい勢いでの"つっこみ"&"自爆"。
    ありがとうございました(笑

  10. 131 127さん

    残念ながら『購入価格の+1000万円』で売れたと書いたまでで、『売却益が1000万』なんていってませんよー。


    すみませんでした、でも上記のコメントはやっぱりよくわかりせん。
    頭悪くてごめんなさい。

    真剣に住み替え購入を検討し、このスレに辿り着きましたが
    非常にギスギスした印象ですね。
    リハウスの担当者が熱心に勧めて下さいましたが
    やめときます。

    設備・外壁の仕様・共有部分(特にキッズスペース)も
    良さそうなお隣の売り物が出るまで待つことにします。

    購入後に後悔しなくて良かったです、ありがとうございました。

  11. 133 入居予定さん

    このスレ、まだ盛り上がっているんですね。

    一部の人の暴言でマンションの価値を下げられている住人はたまりませんね。
    「不特定多数の人」が閲覧しているという認識はないのかしら?
    このレス読んで、このマンションに住みたいと思う人は少ないですよね。
    ね。131さん。
    何とか、軌道修正を試みた人も、もう諦めたのかな・・。

    それこそ、ソファー、自転車よりも得意の理事会で取り上げては?
    あ、そうか!良識ある住人はこんなところ既にスルーしているか!
    南無〜。

    あ、私は、購入したもののまだ住んでいないので、以前は雰囲気とかを教えてもらおうと良く閲覧していたのですが、こういう内容ばかりなのでね。
    って、私も参加しちゃった。あああー南無〜。

  12. 134 匿名さん

    >133さん

    せっかく購入されたのに住まわれてないのは残念ですね。

    ところで最近は「暴言」の類は無いかと思いますが・・・。
    具体的に、どの発言が「暴言」なのか指摘してもらえますか?

    「脳内・・・」って言い始めたのは"購入希望"の127&131さんだし・・・ねぇ。

    それと、ご自身も住まわれるマンションに対して

    >それこそ、ソファー、自転車よりも"得意の理事会"で取り上げては?

    と書かれる方が、よほど嫌味かと思いますが・・・。

  13. 135 匿名さん

    133さん、まだお引越し前とのことですが、
    この掲示板を見て、少しがっかりされているようですね・・・
    当マンションの価値・評価を低めるのを狙ったかのような書き込みも
    時折見受けられますが、
    実際に住んでみると、すごくいいですよ!
    知り合う方々みなさん、よい方に恵まれているし、
    マンションそのものも周辺環境も、とっても快適です!
    この掲示板も、ずいぶん穏やかになったと思いませんか?
    面と向かってなら笑って受け流せる相手の嫌味も、
    ネットだとついつい言い返したくなるものですが、
    それでも以前のように本題からそれていくほどではなくなりましたよね。
    どうぞこれから、入居を心待ちにお過ごしくださいね。
    きっと気に入りますよ!

  14. 136 匿名さん

    住んでいると確かに嫌な感じはしないですよね。
    皆さん感じ良く挨拶してくれるし。

    何で掲示板は荒れるんだろう?
    居住者以外の煽りも混じっているからじゃないかな。

    まだ未入居の方は、これ読んでいるとひやひやしますよね。
    車の騒音はかなりうるさいけど、海沿いの暮らしは結構恵まれていると思いますよ。ジョギングしても海辺は気持ちいいものです。

    でも、なぜ、まだ入居しないんですか?投資用?
    夏を過ぎちゃったなんて、少々もったいなかったですね。

  15. 137 匿名さん

    そうですよ〜この掲示板じゃ誰が住民なのかも分かりませんから、まだ引っ越してない方も、購入検討してくれている方も、安心してください〜感じの良い方ばかりですよ。
    でも、レンタサイクルや犬のおしっこ・・問題があるのも事実ですけれど。
    でも不思議とその現場には出くわさず、誰が問題住民なのかは私は知らないんです。

    それに、お隣も掲示板こそにぎわってないだけでどこのマンションも同じ問題みたいですよ。
    ここは7割がベイタウン移住という噂も流れたほど(多分あながち嘘じゃないと思うほどベイタウン移住組みが多い気がします)ですから、ベイタウンの他のマンションに比べても特別どうのって事もないでしょう。
    確かに毎月の地代高いですけど、払う価値もあると思いますから。
    是非ベイタウンに越してきて下さい〜ビーチテラス買ってください〜

  16. 138 入居予定さん

    133です。
    135〜137さん。ありがとうございます。家の管理をしてくれている親戚も「とても雰囲気いいわよ!」と言ってくれているのですが、少々イライラしていたので、つい・・・「嫌味」な書き込みしてしまいました(省)。

    関東地方に台風が接近している様ですが、皆さんお気をつけ下さい。
    ビーチが経験する初めての大型台風かな?

  17. 139 匿名さん

    >>127&131さんへ(もしかすると124もでしょうか?)

    もうこちらをご覧になっていないかもしれませんが、
    僭越ながら130さんに代わって、第三者から一筆申し上げます。
    134さんもおっしゃっていることなのですが、
    このような流れになってしまったのは、
    127での下記コメントがきっかけだったと思うのです。

    >すいません 脳内仮想売買ですか??
    >足し算・引き算はせめて正確に御願いします。

    ここで130さんはカチンと来てしまったのだと思います。
    当事者ではない私が読んでも、とても不愉快な気持ちになりましたもの・・・
    この2行はネット上では書くべきではなかったと思いますよ。
    そして引き続き131での捨て台詞も、いただけないなあと感じました。
    ネット上での会話はなかなか難しいものですが、
    参加するからには、住人かどうかにかかわらず、
    一人一人のちょっとした心配りが大事だなと思います。
    そして、気持ちよく情報交換できればいいですよね。
    さてさて、実際のビーチテラスは、ここ何人かの方々もおっしゃるとおり、
    とても住み心地のよいところですよ。
    気を取り直して、検討されてみてもよいかと存じます。
    (そしてもしも入居されることになったら、
     お互いにこうした心配りのできる隣人でいたいものです)

  18. 140 匿名さん

    >137

    それに、お隣も掲示板こそにぎわってないだけでどこのマンションも同じ問題みたいですよ。

    隣に住んでる者ですが、どういう事ですか?

  19. 141 匿名さん

    139さんの様な落ち着いた対応って素敵ですね。


    ところで・・・いよいよ台風来ますね。

    24時間換気用の壁の穴。閉めたほうが良いですかねぇ・・・さすがに雨は届かないかな?

  20. 142 匿名さん

    >140さんへ

    お隣からの書き込み、ありがとうございます。
    例のコメントが気になるお気持ち、わかります。
    私は137さんではないのですが、たぶん深い意味はないのでは、と思います。
    ブエナさんがどうというよりは、ビーチ入居前の方を安心させてあげたいというお心から、
    「ビーチの掲示板はにぎわって時々荒れたりもするけれど、
     語られている問題の大方は特に珍しいものではないですし、
     そんなにがっかりしないでくださいね」
    というようなことを伝えたかっただけだと思うのです。
    (たとえば、ベランダでの喫煙や手すりの布団干し、
     幼稚園バスの送迎グループの件や、ロビー等での子供のマナー(自転車乗り等)など)
    ブエナさんはお隣だから、たまたま引き合いに出されたのかもしれません。
    どうぞお気を悪くなさらないでくださいね。
    それにしても、ブエナさんの掲示板はすっきりまとまっていて、いいですよね。
    これからもお隣同士、どうぞよろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸