千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart5

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-09-30 18:33:00

議論が本質的になってきたので続けましょう。

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    他の人に知らしめたくてやったんでしょうね。
    でも逆効果。
    こんな事する人の方が怖いわ。

  2. 184 匿名さん

    昨日わざわざ見に行ったけど貼ってなかった。
    この掲示板はパークの人が多いのね。

  3. 185 匿名さん

    パークといえば、売りに出てた物件・・・やっと売れたみたいですね。
    三井のリハウスから消えてる。

    それとも、買い手が付かなくて売却をやめたのかも・・・。

  4. 186 匿名さん

    > 当たり前じゃないですか。
    > ここは一応購入者のための情報交換の場です。
    > 興味本位で何でも知りたがるのは大変不愉快です。

    私はベイに住んでいる者です。この掲示板は2〜3日見ないこともあるので、この件は今日初めて知りました。

    住民のかたも基本的には「興味本位で何でも...」知りたがっているのでは
    ないでしょうか。その上で、ご自身の生活の改善や有益な情報を得ており、たまには親身にアドバイスをしているのではないですか。
    「興味本位で」十分問題ないと思っています。興味がなければ、この掲示板自体見るはずがないです。

    この掲示板の目的は利用規約の運営方針にあるように「マンション購入応援サイトが元々のもの。ユーザが掲示板の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できること」を目的とし、なんらマンションの住民以外の人を排除するなどありえないと思われます。
    もし、住民以外を排除したいのであれば、セキュリティをかけた別の掲示板を立ち上げるべきです。

    これまでも、しばしば近隣の住民の方に貴重なご意見をいただき、私たちの住環境の発展に大きく貢献していると思います。いまさらに「口出しをするな」、「あなた方は関係ない」的な発言は有り得ないと思います。

    そのような排他的な掲示板を臨まれるのであれば、別途他で議論して頂きたいと思います。

  5. 187 匿名さん

    (つづき)
    私も同じマンションに住む住民として、事実は知りたいです。
    しかし、プライバシーい係わるような話しであれば、公開できないのは仕方がないと思います。マンション内部の問題として非常に恥ずかしいと思えるような内容であっても、この掲示板を読み書きする方々が、冷静に常識を持って受け取られていれば、他の住民のかたもそれなりに好印象を持たれるのではないでしょうか。

    そのようなデリケートな問題を上手くこのような記事板で話題にできれば、ひょっとして、ほかのマンションでの同様な事例や、他で同様の件で問題解決された例などの書込みも期待できるのではないでしょうか。

  6. 188 匿名さん

    > そのような排他的な掲示板を臨まれるのであれば、
    > 別途他で議論して頂きたいと思います。
    これ、言い過ぎです。お詫びします。
    本当は他の住民の方も含め、みんなで仲良く読み書きしたいです。

  7. 189 入居済み住民さん

    パークの住民ですが、
    こちらの掲示板を見て日曜日のお昼ごろ見に行きましたが、
    問題の張り紙はもうありませんでした。

    日々、音には気をつかっているつもりですが、
    うちに対する苦情だったらどうしようかと気になります。
    どのような内容だったのでしょう...

  8. 190 匿名さん

    186〜188さんのおっしゃりたいこと、よくわかります。
    掲示板利用の姿勢について、ときどき振り返ってみるのはよいことですよね。
    ネットでは表情や口調がわからないので、その分言葉を選ばないと、
    思いがけず読み手の気分を害することもあり、掲示板が荒れるもとになりがちですものね。

    >住民の方なら見られる筈。

    という178さんの一言は、何だかそっけなくて、つっぱねられたような、冷たい感じを受けました。
    それで反論を呼んでしまったのだと思うのです。
    きっとご本人としては、そんなつもりはなく、その後の展開を意外に思っていらっしゃるかもしれません。
    もしオープンにしづらい内容だったのなら、
    「ちょっと書きにくいので、直接ご覧になってみてください」くらいでよかったのでは、という気がします。

    一方、それに対する

    >そんな閉鎖的な(他のいけんも聞けない状態)だから自浄作用もないのではないですか?

    という179さんのコメント。思わず書きたくなったお気持ちはよくわかるのですが、
    これは言い過ぎだったと思いますよ。

    そして180さんの

    >いけん・・って、子供さん?

    も、余計でしたよね。。。

    匿名なので、ついつい売り言葉に買い言葉となりがちですが、
    イライラしているときには、投稿ボタンをクリックする前に、
    もう一度だけ深呼吸して、読み返してみるとよいかもしれません。
    お互いに、匿名だからこその有意義な情報交換を目指したいものです。

  9. 191 匿名さん

    別にいらいらしてませんけど。
    住民同士の(簡単な)情報交換の場って思ってましたけど、違うんですか?

  10. 192 匿名さん

    >>191さんへ

    >住民同士の(簡単な)情報交換の場って思ってましたけど、違うんですか?

    なるほど、そう思っていらっしゃったのですね。
    こちらの掲示板は住民版ではないのです。
    投稿の際、名前を選べるようになっているのをご存知でしょうか。
    選択してください、という欄のプルダウンをクリックすると、
    「周辺住民さん」「ご近所さん」「購入検討中さん」などなど、色々な選択肢が出てきます。
    私たち住民は、そういった方々も参加されていることを頭に置いて、
    書き込む必要があるわけです。

  11. 193 匿名さん

    毎朝、サニーのエレベーター前・メールボックス入り口前で集っている奥様方、お喋りをするならラウンジ等もっと広い場所でお願いします・・・・

  12. 194 匿名さん

    あの〜インター開校の話はどうなったか、ご存知の方、いますか?
    インター入る為に、越してきたのですが・・・・

  13. 195 匿名さん

    >194さん
    立ち消えになりつつあるようですよ。
    資金難繰りがつかず。ってのが背景のようですが。

    『引越しの目的』ということでしたら、この掲示板ではなくて実際に市役所や県の教育局に問い合わせたほうが確実です。

  14. 196 匿名さん

    >194さん

    資金繰り難・・・で立ち消えになりつつあるようですよ。

    引越しの理由・・・という重要なことでしたら、この掲示板ではなくて、市役所や県の教育局に問い合わせるのが良いかと思います。

  15. 197 匿名さん

    >194さんへ

    ご存知かとは思いますが、下記でも話題になっていますので、
    ご参考までに貼り付けておきますね。

    http://www.maku-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=3386...

  16. 198 入居済み住民さん

    ガス臭いよ〜〜〜〜!!

  17. 199 匿名さん

    今日のゴミ置き場の火事の理由は何だったのでしょう?

  18. 200 匿名

    隣のものですが、今日の火災はビーチさん付近の建物とのこと・・・
    いったいどこから出火したのですか?
    こちらの火事かとビックリしてしまいました。
    それにしても沢山のサイレンが鳴っていましたね。

  19. 201 匿名さん

    野次馬だらけで悲しかったです。
    完全な火事だったとしても、わくわくして見に来るんでしょうかね。

  20. 202 匿名さん

    わくわくなんか誰もしてない。
    ガソリンスタンドがあるから、心配でしょうがない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸