千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart5

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-09-30 18:33:00

議論が本質的になってきたので続けましょう。

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >>35

    >… 受け入れるような度量も柔軟性もないくせに…vv

    荒らしは来るな。消えろ。

  2. 43 匿名さん

    >ね。
    >この流れ、少しおかしいですよね。
    >たぶん一部の実害のあった人(管理組合の措置)が数人で複数を装って書>き込んでいる気がします。
    >文面が似通ってますので。

    想像力たくましいですね。でも、被害妄想では?

  3. 44 匿名さん

    >13

    >>07
    >>ある程度過ちがあっても仕方がないことではないでしょうか。

    >>管理組合は限られた時間の中で、処々の問題を処理していくわけで、
    >>後で考え直すとベストな解ではないものが選択されているかもしれません

    >過ちだと認めているならば、<一旦、元に戻す>っていう09の意見は>ごもっともだな。この後、どう過ちを認めて公表するかで管理組合の本>質が問われていくでしょう。しっかり言いわけもしているし。

    13さんの意見には賛成です.

  4. 45 匿名さん

    7=38

  5. 46 匿名さん

    駐輪場は、もう空き抽選しないのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。家族3人超だとまだ足りなくて・・・。あろ2つ借りたいです。

  6. 47 匿名さん

    でも、ちょっとした問題のたびに、住民集められて総会開き、投票するなんてうざくないですか?
    理事会と言うものがあるなら、適当にやってくれて構わないですけど。

    ただ、真面目な住民が多い中、一部の非常識な人のために何でも禁止とかになってしまうのはつまらないですよね。
    レンタサイクルに関しては、本当に犯人は特定できないのでしょうか?
    きちんと使えない人だけペナルティにして欲しいです。

    子供、ソファーの件は、どちらの意見も柔軟に受け入れなければならないと言うのであれば、管理人室前に移動で正解と思います。
    ただ、開いたスペースの使い道も考えたいですよね。

  7. 48 住人

    >47さん
    の意見は、ごくごく自然な意見。
    私も同感。

    よって、管理組合を執拗に叩く人がいるのかが分からない。

    叩いてる人。
    ちゃんと説明してくれませんか???

  8. 49 入居済み住民さん

    >46

    わが家もあと二つ借りたいです。

    管理人さんに聞いてみたら、空いてるところも、いくつかはあるとのこと。ただ、まだ入居してない方もいて、その方の分の確保もしなきゃいけないから今の段階では、駐輪場の希望を聞き入れるのは「難しい」らしいです。
    あともう少し時期を待って、ほぼ全住戸が入居済みになったら検討するみたいでしたが。

  9. 50 匿名さん

    叩くってどういう意味だ???

  10. 51 匿名さん

    >47さん

    ソファは子供のいる家庭にとっては、とても嫌な印象です。
    いじめに近い印象を受けます。
    他のやり方があったと思います。
    元にもどした上で、改善策を考えるところからやり直して欲しいです。

  11. 52 サラリーマンさん

    管理組合・理事会の情報公開度アップが何より大事であり急務なのではないでしょうか?
    http://www.npo-syujyu.jp/point/point_05.html
    http://tsuraiyo.com/topic7204KISHA.html
    理事会の決定事項だけでなく経緯も公開しないと良くないのでは?

  12. 53 匿名さん

    >>51 さん
    被害妄想だと思います。

  13. 54 匿名さん

    >>53
    何を根拠に。
    一方的に。

  14. 55 匿名さん

    キッズスペースはそのままだし、椅子やテーブルもそのままなのに、
    「いじめに近い」とは、なんだか大げさな気がします。

    感覚は人それぞれですが・・。

  15. 56 匿名さん

    中学生くらいの子供だけを敵対視しているよね。

  16. 57 匿名さん

    管理組合のやり方が雑だから、ルール破りが目立つんでしょ。
    総会を通さずに、勝手にソファを動かして、指摘されても無視。
    普通は元に戻して、総会にかけなおすでしょう。

    あそこにソファがあると便利なんだけどなあ。
    ぜひソファを戻すか、テーブルセットを増設してほしい。
    今のままではギスギスしたマンションの象徴のように不自然。

  17. 58 誰かの

    No.09 殿へ

    私はNo.07です。
    part4のNo.768で、新聞配達、云々の件で、
    「多数決というよりは、全体の4/5の賛成」と書いた者です。
    4/5は確認しないで書いたので、当たっていなかったかもしれません。

    過去を振り返ってみれば、私自身が「「管理組合が総会の過半数....」とか」書いていなかったことは分かりました。過半数と書かずに多数決と
    書いていたようです。

    その点は訂正します。

    しかし、「とか」と書いていたのは、過半数という概念が多数決という概念と文脈上似かよっており、上記、記述になったわけです。

    わたしは管理組合の回し者でもないし、貴方に批判のそしりを受ける筋合いはないと思っています。
    と、真面目に反論したくなりますが、『「2ch独特の「なりすましの暴き」をおもしろ、おかしく書いたまでで、なかなか、楽しいでしょ』と、愛敬ある回答をされてしまうと、なんのコメントもありません。

    論理的には面白いし、共感できますが、常識性にかける書込み、勝手な決めつけが気になります。
    私は管理組合(別のマンションで管理組合をしていたことはありますが)ではないので、当該管理組合のかたはあらぬ批判を受けるのが我慢ならず、投稿しました。

    > うそをついてはいけません。
    > No.7は管理組合側の人が、見方を増やすために別人になりすましての、
    > 扇動的な書き込みでしょう。何故ならば正しい記事は「過半数」では
    > なくて「3/4」だからです。単なる第三者ならば成りすましたりはしません。

    > ご苦労はごもっともですが、ルール違反はルール違反で、理路整然としていない行動を情をかって、うやむやにしてしまってはいけません。

    > 管理組合のフライング!
    > これは事実です。簡単に見過ごしてはいけません。
    > 「一旦、元に戻す。」
    > これが正しい対応です。

    No.7さん、貴方自身を批判しているのではありません。ただ、書込みに若干検討違いがあり、それを指摘したまでです。

  18. 59 匿名さん

    でも、あそこにソファーがある以上は、子供が集うのを止めることは出来ないですよね。
    躾しろと言っても、どこまでが許容範囲かは、人それぞれ。
    子供がいる人の間でも意見が別れるところですから、ルールを決めるなんて難しいですよね。

    管理人室前にソファー移動で、何か困ることってありますか?
    机と椅子はセンターコートに残ってますし、少し座る分には十分です。
    ただ、ちょっとガラ〜ンとしているので、なにか考えたいですよね。
    例えば、クリスマスツリーとか、七夕の笹とか、雛人形とか・・季節ごとの飾りをしたりしてもいいかな〜と思ったり。

    レンタサイクルは早く戻して欲しい。きちんと使うというルールで。

  19. 60 匿名住人

    >57
    >管理組合のやり方が雑だから、ルール破りが目立つんでしょ。

    こーなってくるとなんだか『管理組合が悪』が大前提なんですかねぇw

    全然、論理的でないんですが…。

    『指摘されても無視』とおっしゃってますが、もしかしてこの掲示板で『指摘した』なんていわないですよね(苦笑

  20. 61 匿名さん

    そういやこの掲示板で書いても、指摘にはなりませんね。納得。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸