千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart5

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-09-30 18:33:00

議論が本質的になってきたので続けましょう。

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 143 142です。

    142です。たびたびすみません。
    先ほど例として3つばかり挙げましたが、考えてみたら少し古い話題でしたよね。
    通路で自転車に乗っているお子さんはまったく見かけなくなりましたし・・・
    あるいは、「新しくスタートしたマンションに、初期の頃ありがちな問題」と言う方が適切だったのかもしれません。
    だんだんルールが認識されてきて、よくなっているなあと嬉しく思っております。

  2. 144 匿名さん

    皆さんの家は上階の足音聞こえますか?
    最初の頃から響いてましたが、空耳かと思ってました。
    音と言うよりも、地響きに近い。
    今も聞こえたので、上の人の歩く音と確信しました。
    平日の夜遅く、そして休日って事は、働く男性ですね。
    UR賃貸ではこんな経験ありません。
    三井って、構造上問題ない部分をケチって建てたんでしょうか。
    自転車置き場の自転車も、雨が降るとずぶ濡れで錆びそうだし。
    (昨日は特に)

  3. 145 匿名さん

    144さん、同感です。
    上階の足音、けっこう聞こえます。
    はじめのうちは、ずいぶんうるさい子どもだなあ・・・
    と思っていましたが、掃除機の音もわかります。
    これっていったいどういうことなんですかね?

  4. 146 匿名さん

    先程、サニー側に消防車とパトカーが相次いでやって来ました。
    何かあったのでしょうか。心配です。

  5. 147 匿名さん

    上階にいらっしゃるお子様が走る音、響きます。
    ほんと、地響きのようですよね。

    音に関してはお互い様で仕方がないのですが、
    もっとしっかりした造りだろうと期待していただけに残念です。

  6. 148 匿名さん

    ゴミ捨て場でボヤ?壁が黒く焦げているのが見えました。

  7. 149 匿名さん

    うちの場合、お子さんの走り回る音は聞こえますが、
    気になるほどではありません。
    以前のマンションに比べると、かなり静かになりました。
    こちらが何もしないで静まり返っている時は
    けっこう響きますが、おお元気だなあと思う程度です。
    掃除機の音は聞こえたことがありません。
    大人の足音も気づいたことはないです。
    前の家との比較や個人の感じ方にもよるのでしょうが、
    我が家はこんな感じで、けっこう満足しております。

  8. 150 匿名さん

    足音か?と聞かれれば、足音ではないんですよ。
    「 ズシズシズシ 」という振動と言いましょうか。
    なので、はっきり足音と分かるより不快なんですね。
    夜寝てるととても気になります。

  9. 151 匿名さん

    >150さんへ

    149です。
    そうですか・・・すると我が家が感じている音とは、タイプが違うような気がします。
    何の音なのでしょうね。
    でもやはり144で推測されていたように、
    大人の男性の足音が響いているのかもしれませんね。
    子供の走る音だと、小刻みにドンドンドン・・・とあちこち移動するので
    わかりやすいですが、
    大人が大きな足音でゆっくり歩いているだけだと、
    おっしゃるような感じに聞こえそうな気もしますが・・・どうなのでしょう。
    聞こえるのは平日の夜と休日とおっしゃってましたよね。
    アフターサービスの方に聞いてもらうチャンスがあるとよいですね。

  10. 152 匿名さん

    >>151
    ブートザキャンプでもやっているのかと思ってしまいました(笑
    今日は一度も聞こえてません。
    出かけてるのかも。
    原因が分かっても、普通に歩いてて聞こえるんじゃ我慢するしかないのでしょうかね。

  11. 153 151

    >>152

    そうですねえ・・・
    幸い我が家は現在、大人の歩く足音は聞こえず、
    ここより防音の悪かった前のマンションでも感じませんでした。
    ひょっとすると、かかとを打ち付けるような歩き方が癖になっていて、
    知らず知らず響かせているのかもしれないですね。
    この掲示板をご覧になっていて、自分のことかな?と気づいていただけるとよいですね。

  12. 154 匿名さん

    うちは上階の方に恵まれているのか、音は気になりませんね。
    全く聞こえないって事はないですが、掃除機の音までは聞こえたことありません。
    一度、何か高級なもの?を落としたなって音がありましたが、うちはベイで常にうるさいし気にならないのかもしれません。

    音が気になるとキツイですよね。上の階の方とは顔見知りですか?

    ボヤはゴミ捨て場の缶が爆発したそうですね〜こわいですね。

  13. 155 入居済み住民さん

    昨日、ゴミを捨てに行った時にいらしたお掃除の方は、誰かが火をつけたのではないかと言っていました。

    もしそれが本当であれば、重大な犯罪です。

    スプレー缶が爆発したのであれ、監視カメラの記録をきちんと検証して住民に知らせてほしいと思います。

  14. 156 入居済み住民さん

    ↑の投稿をしたものです。

    メールボックスの掲示板に消防署の検証結果が報告されていましたね。

    使用済み乾電池が発熱して、近くにあったスプレー缶に引火した可能性が高いと。

    とりあえず、放火ではなさそうですね

  15. 157 匿名さん

    そういう原因で引火してしまうんですね。怖いですね・・・
    スプレー缶の中身をちゃんと抜いてなかったのでしょうか。
    スプレー缶の置き場所を考え直した方がよいでしょうかね。

  16. 158 入居済み住民さん

    掲示板見ました。
    確かに故意ではないかもしれませんが、その場にもし子供連れで
    たまたま居合わせたら大怪我していたかもしれませんね。
    管理組合で、是非とも缶と使用済み電池などの置き場に関して
    議題にあげてほしいと思います。

    話は変わりますが足音の件、我が家は結構響いています。
    一度ご挨拶にこられた方ですが、正直お子さんがいないのに
    足音らしき音が響くのは??と思っていました。
    ただ↑でどなたか仰られているように、かかとを打ち付けて歩く
    人だと、大人の体重分で大きく響くのだと思います。

    我が家は2軒先からの移転組ですが、向こうのほうが正直音に関しては
    優秀だったかな・・・

  17. 159 匿名さん

    先日スプレー缶での事故(引火、爆発)が多いと、テレビでやっていました。
    主に、掃除の引き取りの車の中での爆発らしいですが。
    中身を使い切りましょうとやっていたけれど、そもそもスプレー缶は、穴をあけて出すんですよね?
    前の賃貸は、掃除の方がひとつひとつ点検して、釘で穴を開けていました。
    簡単な穴あけ器具があると教えてあげたけれど。
    ここは分譲のわりに、お粗末ですね。

  18. 160 匿名さん

    やっぱり、ズシズシ音がします。
    この音(振動)頭が痛かったり歯が痛かったりしたら、かなり苦痛だわ。
    今は元気なので我慢して寝ちゃおう。

    これこそ張り紙してくれないかなぁ・・。
    『 普通に歩いていても階下に響きます。
    夜遅くは歩き回らないで下さい。 』
    ・・・って、まず無理ですね。
    普通に歩くのが何がいけないの?だし、その程度で階下に響くなんて、三井は認めたくないだろうし・・・。
    せめてうちは23時過ぎたら気をつけよう。

  19. 161 匿名さん

    うちの上階のご夫婦は大柄でいらっしゃいますが、足音が聞こえたことはありません。
    (お子さんの走る音だけわかります)
    以前住んでいたところも、大柄なご夫婦と小さなお子さんがお住まいで、
    お子さんの足音や笑い声など、いろいろな音がよく聞こえましたが、
    大人の足音は響きませんでした。
    やはり、歩き方の問題なのでしょう。相当強くかかとがぶつかっているのかも。
    直接なんて言いにくいでしょうし、これからずっととなると辛いですよね。
    何かよい対策はないものか・・・
    「かかと歩きは思いのほか下のお宅に響きます。知らず知らず習慣になっている場合もあるかと存じますが、この機会に一度見直していただき、特に夜間はご注意くださいますようお願いいたします」
    というような感じで、張り紙をお願いしてみたらいかがでしょう。
    (何かもっとよい言い方があるかもしれませんが)
    あるいは以前に、ベランダの布団干しのことや、共用部分にものを置かないように、等、
    注意事項を何点か書いた紙が配布されましたことがありましたよね。
    次回もしあのような文書が配られる際に、
    項目の一つに加えてもらえるようお願いしておくとよいかもしれません。

  20. 162 匿名さん

    歩き回る足音って、真下の部屋以外でも聞こえるのですか?
    寝室にいても、リビングで歩き回る音が聞こえちゃうってことですか?
    それだとヒドイですね〜このマンションの作りが悪いのか、やはり運の問題なのか・・・。
    我が家も響いているのか心配です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸