千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart5

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-09-30 18:33:00

議論が本質的になってきたので続けましょう。

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 22 入居済み住民さん

    >>21
    レベルが低いのがネット上に晒されるだけなので、
    そういった"ただの(マヌケな)感想だけ"に類いするレスは控えて欲しい。

  2. 23 入居済み住民さん

    >>20
    >>なぜ非難の矛先が管理組合に向かって、レンタサイクルの悪質な利用者に対して非難が向かわないのかが不思議です。
    >ご自分で何を仰っているのか理解していますでしょうか?
    >深く思慮の後に再考した方が良いかと思います。

    再考って?
    >>18さんの言っている事は尤もだと思うのだが。元はといえばレンタサイクルを適切に使用しなかった一部の入居者がいたからで、ラウンジの子供の件もそう。何故こんなに管理組合が非難されているのか不思議でならない。

  3. 24 匿名さん

    強制的にソファを移動したり、レンタサイクルを停止したやり方が、総会の多数決を取らずにやったことが、管理組合の落ち度だから非難されているのでしょう。

    管理組合のやり方が強引過ぎたんですよ。

  4. 25 匿名さん

    管理組合が非難されているのではない。

    今回の「管理組合のやり方」が非難されている。

  5. 26 18

    >20さん
    おっしゃられてる意味が分かりません。
    具体的に教えてください。

    >23さん
    わたしと同じ事を疑問にもたれている方がいらして安心しました。

    なんだか、意図的な"管理組合バッシング"の様なものがあって違和感が絶えません。


    確かに"強引すぎる"と主張される方の意見も分からないではないですが、今回は緊急措置として妥当だったのではないでしょうか?それくらいレンタサイクルは荒れてました。
    私は、管理組合の行動を頭ごなしに否定するのではなく、各家庭が意見を出して試行錯誤を繰り返した上で、良いコミュニティができればと思います。

  6. 27 匿名さん


    住民板でやって下さい。

  7. 28 匿名さん

    管理組合の裁量権の範囲内でというフレーズがありましたが、なぜ今回の件がその範疇に含まれるかが不明確です。

    別に人命に関わったり、防犯面の問題ではありません。子供が行儀悪い。レンタサイクルのマナーが悪い。この程度の問題で、いちいち"緊急措置"とか言っていたら、今後が思いやられます。だから権利の乱用だ、強引だとの非難が集中するのでしょう。確かに慎重さに欠ける面があり、やや拙速との感想を私も禁じ得ません。

    百歩譲ってレンタサイクルは「一時停止」という罰則的措置だから仕方ないとしても、ソファの件ははなはだ理解に苦しむ独善性を感じます。

    緊急措置を取っても仕方ない範疇は、規約に何か記載されているのでしょうか。そうでなければ、規約を、または、運用ルールを整備すべきでしょう。総会にかけなくても良い例外的措置の定義が曖昧だから、このようなことが起きます。

    管理組合の方々、ご苦労様です。でも、個人的な嗜好が強く推測されるような措置は慎重に願います。ましてや、子供(ペットも同様)の行動への理解の有無は、その家庭の家族構成、個人の考えによって様々異なります。くれぐれも偏った結論で行動されないように、ルール通りの運用を徹底してください。

    ひょっとすると、管理組合の決定・措置を監査する、監査委員会みたいなものがあった方が順法的な運用への牽制として良いのかも知れませんね。執行権はなくても、妙な決定を改善提案として一旦無効化して総会で諮る権利。あまりにも嗜好性の強い管理組合メンバーの解任を付議できる権利。くらいを持って監視活動すれば、今より良くなるのではないでしょうか。現在の管理組合が"緊急措置"と発したら、それを抑止する仕組みがないのも弱点です。

    管理組合、総会、監査委員の三権分立を提案したいですね。

  8. 29 匿名さん

    ソファの移動は賛成のものです。
    ソファは、管理人の目が届くところにおくべきだと思います。
    夜間の管理をするためです。

    それぞれ別のマンションで見たことですが、
    ソファで夜間に、未成年かどうかわからない若者二人が缶ビールを飲ん
    でいたこともありました。
    他にも、成人ですが、数人集まってお酒のみながら談笑しているのも見たことがあります。
    また、夜間に中学生か高校生が数人たむろしていて、その格好から、横を通るのも怖かったことがありました。そこは、その人たちのたむろ場所になっていて、そのマンションの問題になっているそうでした。
    上記にはベイタウンのマンションでみたものもあります。

    管理人や警備員とは言え、お酒の入った人達を注意するのは大変だと思います。
    あらかじめ「人の目」があるところなら、ある程度避けられる事なのかと思います。
    このような使われ方の危険性があることを考慮すれば、ソファの移動は正解だと思います。

    これに対し、皆さん様々な意見があると思いますが、このような使われ方もあるのだということを知ってほしくて書き込みさせていただきました。

    ソファは撤去ではなく、移動なのですから、使用したければ、あちらのエントランスに行けばよろしいのでは・・。

  9. 30 マンコミュファンさん

    >管理組合、総会、監査委員の三権分立を提案したいですね。

    ホントは、理事会、総会、監査委員、と言いたかったんだろうけど、
    違いますぅ?

    ところで、理事会の暴走を止めたいのなら、御管理組合に監事がいらっしゃるはずですが、一体何をしてるの?
    理事会のお目付け役が監事なんですけど、ただの暇な役目だと勘違いしていませんかね?
    それはそれで大問題なんですけど。そういう状況すら気付いていないのかな?

  10. 31 入居済み住民さん

    管理組合の役員さんって(管理人さんもそうですが)大変そうですね。
    やりたくもないのにくじ引きで決められてしまって・・・。何の報酬もなく休日に理事会?やるんですよね?せっかく買ったマンションなのにいきなり色々と問題が出てきて気の毒な気がします。

    立候補を募ったらやりたい人っているのでしょうか?
    自分は役員になりたくないのに文句だけ言いたい人が多い気がします・・・。

    そう思うと賃貸ってドライで結構良いですね。

  11. 32 匿名さん

    >30

          「理事会」・「総会」・「監査委員」

    いいですねえ。それそれ!何かの牽制機能がないと今回みたいに暴走したら止められませんよ。それ賛成!!

    で、監事って誰?

  12. 33 匿名さん

    さすがに半年近く暮らしてくると、うるさい人ってどの辺りに住んでいるか噂で伝わってきますよね。

    やたら管理人さんにクレームして、貼紙をはらせる人とか。
    (これはフロアと部屋まで具体的に耳にしたことがあります。)
    子供が幼児エリアで遊んでいると、過敏に反応して文句言う人とか。
    どこでも威張って、マンションの首領みたいな態度をする勘違いしたご老人とか。

    数年すれば、幼児の親の中では、判明してしまうんでしょうね。
    どんどん子供は大きくなりますが、語り継がれますからね、そういうの。
    まあ、玄関前の幼稚園バス送りのおばちゃん方は、少々いただけないものの情報は人脈を持っているほうが、得るのも、伝播するのも圧倒的に早いですよね。

    世の中いろいろな考えの人がいることを念頭において、違う考えを当たり前のように押し付けられるのだけは勘弁!勘弁!って感じですね。

  13. 34 マンコミュファンさん

    >>32

    このページとか参考になると思いますよ。
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/g/17/

  14. 35 入居済み住民さん

    >33

    世の中いろいろな考えの人がいることを念頭において、違う考えを当たり前のように押し付けられるのだけは勘弁!勘弁!って感じですね。 
    … 受け入れるような度量も柔軟性もないくせに…vv

  15. 36 匿名さん

    >34

    ↑このホームページは為になる!
    理事会!まず、これ読め!!

  16. 37 匿名さん

    朝早くから失礼します。
    全くの外野です。

    ここに入居されている方はいわゆる一次取得者の方々(初めてマ
    ンションを買った方々)でしょうか?
    そうあることを願います。

    というのは、この程度の問題(ソファ移動、レンタサイクルの貸
    出中止)は、どのマンションでもあることであり、そんなに問題
    になることはないためです。

    みなさんは、「ここは、オレが・ワタシが『所有している』マン
    ションだ!!」と思いすぎていませんか?「オレの・ワタシのマ
    ンションなんだから、オレの・ワタシの思い通りにならないのは
    耐えられない」との思いが強すぎるように思いますがいかがでし
    ょう?

    まず、理事会への批判がこんなに強いのは珍しいです。理事の役
    は順番に回ってくるんですよ、イヤでも。理事をご自分がやると
    き、あるいはご自分の旦那さんがおやりになるとき、同じところ
    に住んでいる隣人から、「やり方が独善的だ」「監事は何をして
    いる」とか言われたらどうします?おそらく理事の方はいろいろ
    と考えた上、議論した上、管理会社とも意思疎通をした上での判
    断だと思いますよ。

    もっと、肩の力を抜いて、まず、隣人と仲良くなってみては如何
    ですか?

    という私も初めてマンションを買ったときは、権利(所有権)ば
    かりふりかざしていた感じがあります。義務(共同生活者として
    良好な住環境・隣人関係の提供)がやや棚上げになっていました。

    みなさんご自身が、「権利」を主張する前に、「義務」をはたし
    てみましょう。そうしたら、こんな小さな問題は霧散するでしょ
    う。名実ともにこのマンションが「よいマンション」になること
    でしょう。

  17. 38 匿名さん

    >>37
    ね。
    この流れ、少しおかしいですよね。
    たぶん一部の実害のあった人(管理組合の措置)が数人で複数を装って書き込んでいる気がします。
    文面が似通ってますので。

    権利の前に義務。
    客観的なご意見、大変参考になります。
    みんなで住みよいマンションにして行きたいと思います。

  18. 39 匿名さん

    >33

    玄関前の幼稚園バス送りのおばちゃん方ってそういう話題でそんなに長話してたんだ・・・

  19. 40 匿名さん

    >37さん

    ここはやはり当事者以外が適当にまとめないほうが良いと思います。
    権利と義務。そんな単純な問題で、これまでの理事会の強引なやり方をまとめてしまうのは、本質を見失ってしまう危険があります。

    結局、ルール違反の今のやり方を反省して、一旦、ソファを元の位置に戻してはどうですか。もともとソファのあった位置はガランとして妙な空間になってしまいました。

    これを権利ばかりを振りかざしているとい形容するのは、正しくないと思います。

  20. 41 匿名さん

    住民の義務は、疑問があればどんどん発言することだ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸