千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3
契約済みさん [更新日時] 2007-11-01 00:37:00

part2も1000を超えましたので、次スレッド作成しました。



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-25 17:07:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名はん

    たまご購入済みの皆様は非常に個性が強い方が多い様ですね。
    入居前から罵り合っているのだから、入居後は殴り合いになるのでは?
    駅からも遠いし、購入者が指摘されているように、排ガスまみれの日常なんてまっぴらです。こんなマンションには住みたくありませんね〜。

  2. 142 匿名さん

    そうですねえ〜
    あいかわらず荒れてますね・・・。
    自分の購入したマンションの板はいたってのどか。
    こちらも最後まで比較の対象だったので、たまに覗いてます。
    (ひまだから?)

    排ガスは無いってことはありえませんね。
    現地に行くと確かに、そんなに(ほとんど?)気になりませんが。
    ここを購入して今更排ガスが云々言うのは、・・・って感じです。

    排ガスの影響は、他の立地のマンションより大きいのは
    間違いないでしょうし、それでも価格の安さや、大規模、
    海浜幕張のステータス?を少しばかり享受できる??
    ってところにみなさん惹かれたのでは?

  3. 143 入居予定さん

    今日、建設現場に行って来ました。
    ずいぶん建ってて、すごい迫力です。
    かっこいいマンションになりそうです。期待しましょう!!

  4. 144 匿名さん

    たぶん排ガス以上に大事なポイント。ここのオーシャンサイド、幕張新都心サイドの上中層階の青田買いは絶対に禁物。まわりを散策しても下には二重の防音壁があるので上に抜ける騒音の程度はわからない。道路や鉄道近くの物件の青田では入居した瞬間、「やられた」と感じる人が多い。まぁ住めばある程度は慣れてしまうというのはあるけど窓あけられないのはやっぱりつらいらしい。完成後の部屋でゆっくりと確認してから決めるべき。セールスにも少し黙っててもらって。(マンション買うときは変な高揚感があるのでなかなかこれができないけど)下手すると窓しめても「シャーッ」とか「ゴー」という小さな音が24時間絶え間なく聞こえ続ける。
    大丈夫、ここは必ずたくさん売れ残るので確認するチャンスはいくらでもある。>>70ではここの方が同業に扮して完成在庫がでることをほのめかすというややこしいことまでしてるくらいだし。(来春の完成後に「実はキャンセルが大量にでました」という言い訳する準備なんだろうね)このレスの最後のところでは決め技である「煽り」を入れることも忘れてないけど絶対それには乗せられないように。
    どうしても完成前に確認したいなら隣のマンションの上層階の住人に頼んで部屋に入れてもらうしかない。こういうこと書くと必ず出てくる「ワタシ住んでますけど平気ですよ〜」とか「気にならないって言ってたよ」という嘘レスも信じちゃいけない。自分の調査だけが頼り。検討者ガンバレ!

  5. 145 契約済みさん

    距離は違うが目の前の陸橋の上から聞くのもお勧めです。さらに雨の日は高周波が飛んできました。高周波が窓の遮音性能に寄らないことは事実ということも分かったうえで、私はオーシャンにしました。
    エンジン停止の自動車の中でほとんどロードノイズが聞こえなかった。という事実も踏まえています。
    144さんもいわれている通り、検討者が実地で納得すればいいことです。

  6. 146 70

    >>144さん
    70です。70って何だろって見たら俺じゃんって感じなんですが。
    マクタマの関係者ではありません。
    他の物件で長谷工アーベストさんと一緒にやらせてもらってます。
    自分がマンション購入の検討を始めたので、
    長谷工さんの売り方が気になっただけです。
    だって資金計画なしに、買いますか→ならバラ付けます。
    って感じで・・・。
    ただ個人的にはマクタマも完売は難しいでしょ。
    千葉はみんなそんな感じだし。
    最近、千葉で、中・大規模で竣工前完売したところって
    あんまり聞きませんし。

    >>このレスの最後のところでは決め技である「煽り」を入れることも忘れて>>ないけど絶対それには乗せられないように。

    これは144さんと同じ応援で書いたんですよ。
    高層階、角部屋希望の人は絶対早期に確保すべきだし、
    中層階でも欲しい間取りが無くなってからでは遅いですからね。

    だから一方で、自分の場合、その部屋本当に売れてるのかよ〜って
    営業を疑ったり・・・。
    単に広告用に(あとでキャンセルが出たとかいって)残して
    あるんじゃねえ・・・とかね。

  7. 147 物件比較中さん

    本日「騒音の程度」を確認してきました。

    私の「感覚」ですと、
    <<オーシャンサイド>>×
    関東道を走る高速車のノイズが連続的で、これを”静かですよぉ〜”という人はまずいないと思います。
    <<アーバンサイド>>○
    不思議と静かでした。日中でストレスに感じる人はいないと思いました。深夜も問題とならないでしょう。
    <<ガーデンサイド>>
    当然、中に入れませんでしたので、分かりません。想像するに、さほど問題ないのでは?少なくともアーバンサイドが遮音する分、低減に寄与すると思います。

    あくまでも、私の感覚です。(議論は無用です)

  8. 148 購入検討中さん

    検討してるんだけどどこの棟が一番良いのだろう・・・。
    7棟もあるからそれぞれ良し悪しはあるんだろうけど。
    今週末にMR行く予定だけどもう数はないとか??
    こんだけの世帯数あるからそう売り切れないよね!と安心してるんだけど。
    やっぱり人気?(そんな棟あるのか)の棟なんかは空きが無いとか?
    やっぱり庭付きがいいかな〜〜。
    今週末が楽しみです!!

  9. 149 契約済みさん

    今月頭に契約しましたが、あくまでパッと見の赤バラの数だけで言うと
    売り出されている棟に関してはほとんど埋まっていました。(庭付も)

    実際にはどうかわかりませんが。

  10. 150 近所をよく知る人

    購入者が「排ガス騒音問題ないです。現地を見に行ってください。」ってよく書き込んでいるけど、高速からみた事ある人どれくらいいるのかな?
    仕事でここの前よく通るんだけど、マンションのあまりの近さにびっくりだよ。
    高速と目線が同じくらいの高さの階なんか、窓の中のがよく見えちゃって生活が丸見えだと思う。かなり気になるんじゃないかな…。電車と違って24時間ずっとでしょ?
    お隣のマンションはそんなに気にならない感じなんだけどね。立地の角度の問題?

    長期に渡って住んでいたら、何らかの疾病にかかる確率はやっぱり高いと思う。特に乳幼児。喘息はアレルギー反応の一種だから、子供の頃は発症しなくても大人になって発症する人いっぱいいるよ。

    それにしても不思議なのが、まだ入居前なのに「手摺の汚れがあまりない…」とか「洗濯物や布団も干せる(これは問題外だけど)」とか断言してる人。どうしてそんなことが言えるのかな〜?

  11. 151 契約済みさん

    自分で購入を決めたマンションについて
    なんで他人の意見でそんなに左右されるんですか?

    自分が「いい!」と思って決めたんだから
    それが全てでいいじゃないですか?

    購入者がうろたえるから、野次馬が次から次へと
    遊びに来るんじゃないですか?

    いちいち動揺するんなら
    他のマンションを再検討してはいかがですか?

    いち購入者として
    決意の軽さに『?』マークを付けずにいられません。


    購入者は、楽しく生活出来るよう
    一致団結していきましょうね。

  12. 152 匿名さん

    このマンション大丈夫かいな…
    入居前から購入者同士こんなに荒れてて。
    入居してからの総会などもまとまらなさそう。

    <排ガス騒音健康被害>気にならないって必死だから、荒らされるんじゃw
    だってどうみても気にならないわけないじゃん。この立地。

    契約したはいいが事前調査不足で慌ててる人→うろたえてる購入者
    契約したはいいが売れ残り在庫がいっぱいになりそうで慌ててる人→必死な購入者

  13. 153 契約済みさん

    >自分で購入を決めたマンションについて
    >なんで他人の意見でそんなに左右されるんですか?

    >自分が「いい!」と思って決めたんだから
    >それが全てでいいじゃないですか?

    その通りだと思います。
    私も自分の勤務地へのアクセスや、価格、共用施設、周辺環境(教育面)等のメリットと駅遠、周辺環境(空気)等のデメリットを天秤にかけて、
    自分の意思で、「デメリットを吸収できるだけのメリットがある。」と
    決めた上で購入しました。(あくまで私の場合です。万人の方がそうではないと思います。)

    そもそもこの掲示板はあくまで補助的な情報として使用するべきであって、実際には自分で見て、感じて、決断するべきです。
    (ネット通販じゃないんですし)

    掲示板というのは書き込まれる情報も様々で、事実を事実として情報提供
    してくれる方もいれば、勝手に自分の解釈をつけて書き込む人もいます。
    自分の考えを書き込むことが悪いわけではないです。
    それを読んだ人が、どう解釈するかです。

    例えばNo.152さんの書き込みは主観的な内容ですよね。
    私は購入者ですが、別にうろたえていません。
    だからといって、個人的に反論する気もありません。
    (↑反論してるじゃん!というのは無しで。。例えですので。)


    ただ、ネットでしか情報を確認しないような方、情報武装ができていない方は
    「こうだ!」と断言される言い回しに弱いものです。(へぇ〜、そうなんだと思ってしまってませんか?)

    この掲示板は主旨をよく理解した上で活用すれば、非常に有用な意見交換の場です。
    (ちなみにイオンの話はこの掲示板で知りました。嬉しいニュースですよね♪)

    これからもいい情報、悪い情報が書き込まれると思いますが、購入者の方も検討中の方も、その情報をよく噛み砕いて、自分の糧としましょう。

    購入者の方はこれからよろしくお願いいたします。

  14. 154 匿名さん

    購入者がうろたえてるって書き込んでいるのは、
    No152ではなくて151ですよ。

  15. 155 契約済みさん

    >契約したはいいが事前調査不足で慌ててる人→うろたえてる購入者
    >契約したはいいが売れ残り在庫がいっぱいになりそうで慌ててる人→必死な購入者

    No.153です。
    言葉足らずでした。
    私が言っているのはこちらのコメントに対してです。

  16. 156 入居予定さん

    自分で実際行って、近くを歩いて、耳をすまして音を聞いたり、空気を吸ったりしてみるのが一番。
    私はガーデンビューの棟ですが、それでも何回も何回も行っては、自分で試してみて、心底納得してます。
    高速から見て、近いと感じるのは、マンションが大きいからでしょ。
    実際にマンション側からみると近いといっても、それなりに距離ありますよ。

  17. 157 契約済みさん

    高速から中丸見えって言った人がいたけど、車で走ってて、しかも高速をある程度の速さのスピードで走ってて、そんなじっくり中見ます?
    自分が走ってても、マンションの全景は見たとしても、一軒一軒の家の中をじっくりみるようなことはしないと思うけどな。
    排気ガスうんぬんは別として、よっぽど目の前に同じ高さのマンションとか駅のホームとかがあって、人がじっと見えるような環境のほうが嫌だけど。

  18. 158 匿名さん

    高速道路は高い壁があって、運転している人の目線の高さに住戸の窓なんかありません。

  19. 159 契約済みさん

    >仕事でここの前よく通るんだけど、マンションのあまりの近さにびっく>りだよ。
    >高速と目線が同じくらいの高さの階なんか、窓の中のがよく見えちゃっ>て生活が丸見えだと思う。

    よそ見してると危ないですよ。

  20. 160 物件比較中さん

    この間、幕張免許センターの駐車場から迫力あるマクタマを見ました!大きいなぁと思い、さらに見てみたくなり家までの帰りの際現地の近くを走ってみました。実際近くを走ると騒音もそんなに感じないですし高速とかもそんなに気にならないんじゃないですか??排気ガスうんぬんなんて何処の物件でもそうだと思いますし・・設備や金額を考えるとなかなか良い物件だと思いますよ。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸