千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3
契約済みさん [更新日時] 2007-11-01 00:37:00

part2も1000を超えましたので、次スレッド作成しました。



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-25 17:07:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 61 入居予定さん

    今日、現地に行ってきましたよ〜。
    だいぶ出来てきていて、かなり楽しみになってきました。
    それにしてもあの辺は大きいマンションがないから、すごい存在感。
    そして、マンションの周りの道路に植えられていた木々にもお花がさいていたりして、なんだかとてもいい感じでした。
    そごう倉庫跡地にもスーパーができるし、住みやすくなりそうですね!

  2. 62 匿名さん

    >>60
    私もここは即却下しましたが、>>56の書き込みは荒らしっぽいですよ。長々と遠まわしな書き方をして結局何が言いたいのかはリンク先を見るまで分からない。

  3. 63 匿名さん

    56さんの書き込みは、単なる知識不足と常識不足による思い込みです。
    本屋の本は商売であることに金融屋さんが忘れてしまったのでしょうか。
    インターネットの情報は6割は嘘ですが、まだ市販本より真実を見つける
    ことができる可能性がありますね。もっともっと社会勉強して下さいね。

    全てのマンションに良いところと悪いところがあり、購入者のニーズで
    その価値が決まります。マクタマもとても良い部分と、欠点とあります
    よね。どの物件でも、それが自分のニーズと合っているなら、それが
    最高のマンションです。もちろん、その判断ができるために知識が
    必要なのは事実ですが、全てを知って判断することはできないことも
    また事実です。

    結局、このマンションは良いとか、この会社は悪いとか、断定してしまう
    人は、自分の基準でしか物が評価できないことを曝け出しているだけ
    ですね。せめて、「私はこの点が自分のニーズと合わなかった」
    と書ける様になると、価値のある書き込みになるのですが・・・・

    私にとってマクタマは、マクタマ以上に私のニーズに一致する
    物件が見つからないので、私にとっては最高の物件です。
    56さんに同意していただく必要は全くありませんが(笑)

  4. 64 物件比較中さん

    契約に向け、どうしても踏み切れないのが、関東道×R357の排ガスの影響です。小さいお子様がいらっしゃるご家庭も多いようですが、どう評価されてのご契約に至ったのか、知りたいです。ネット情報ですと、道路と最低50M以上離れていない人体に良くないと書かれていました。(ということは資産価値としても割を食いやすい?)考えすぎでしょうか?

  5. 65 匿名さん

    >>63さん
    >>56さんではありませんが、私がここを却下した理由をいいますと、ここは、あまりに交通の便が悪く、東京勤めの私には到底選択できる物件ではありませんでした。まわりにスーパーや幼稚園、学校が無く、液状化の恐れがある埋立地というのもかなりのマイナスでした。値段があまりに安いので心が少し動きましたが、上記の欠点はどうしても補うことが出来ず、検討対象からはずしました。
    ところで、「せめて、「私はこの点が自分のニーズと合わなかった」
    」という点を指摘するべきだというのであれば、せめて、私はこの点が自分のニーズと合ったということを説明すれば、新しい長所を発見できることもあり、この物件を買うかどうか迷っている人により良い情報を提供できることになるため、このスレの意義が生きるのではないでしょうか。

  6. 66 契約済みさん

    ガーデンサイドであれば100mは離れますし、またオーシャンが蓋してくれるのではと希望的観測。
    うちはオーシャンですけどね。田舎ものなので、ああいう都会的な景色に憧れました。が結論。。。。だめ?

  7. 67 入居予定さん

    >64さん、マクタマは広い敷地の中に何棟も建っています。
    なので棟によっては道路からかなり離れますよ。
    一番道路に近い棟でも、道路から(計ってないので正確ではないですが)、15〜20メートルはあるんじゃないですかねえ。
    道路→木々の植えてある小道→車の通れる二車線くらいの幅の道路→マンション(道路に面した棟)
    さらに奥の棟だと、その道路に近い棟から中庭(90メートル)はなれて奥の棟という感じなので道路からは150メートル〜200メートル位は離れますよね。

  8. 68 物件比較中さん

    64でございます。コメントありがとうございます。
    確かにオーシャンサイドがガスと音の低減へ寄与してくれるかもしれませんね。やはり、住んでみて初めて実感することになるのかな?。マンション青田買いの現在においては、自己責任で判断するしかないのですねぇ〜。確かな情報(=あんた気にしすぎなんだよ!問題なし!)が欲しいです。

  9. 69 申込予定さん

    マクタマが駅遠なのも高速道路に近いのも分かってます
    それを納得して買いたいとも思っています
    しかしながらネット情報を見て
    排ガスがどの程度なのか具体的な数値が知りたい
    何とか調べてみたいと思っているのですが
    何処でどお調べれば良いのだ!悩んでいます!
    現在の排ガス数値がそこそこで収まっていれば
    温暖化政策やら排ガス規制やらと
    厳しくなって来ていることでもあるし!
    納得できる材料が欲しい

  10. 70 匿名さん

    マクタマいいじゃないですか!
    高速から見えるとうらやましいなあ・・・なんて思います。
    >>56さんは完全に素人さんですね。
    長谷工アーベストさんはすぐにバラ付けるのは業界では超有名です。
    以前一緒に仕事させていただいた時も直前にキャンセル続出で困った
    ことがありました。
    今やっている別の物件もすごい勢いでバラ付いてます。
    戦略と言うよりは社風なのでは(笑)
    手付金の入金も順調なので、それなりに売れてますが・・・。
    大規模なので完売は難しそうです。
    マクタマより人気のエリアでこんな感じですから、
    マクタマも竣工までに完売はかなり難しいと思います。
    でも、マクタマを今買おうと思っているなら、これはどの物件でも
    同じですが、自分の気に入った部屋を選択できるのは今のうちですから
    (もう遅いかも)売れ行き云々より急いだ方が良いと思います。

  11. 71 匿名さん

    既出だが自動車公害(排ガスと粉じん)は道路から
    100メートル超えると影響はほとんどない
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/res/1007

    影響を受けやすい小さな子供がいない家庭で4番街か
    5番街ならここもOK

  12. 72 入居予定さん

    たしかに4か5番館なら排気ガスの影響は少なそう・・
    でも景色は2番館とかの方が良さそうですけれどね〜。

  13. 73 物件比較中さん

    >64でございます。

    幹線道路から100m以上離れていることが、将来の健康リスクから身を守る上で、有効?と理解しました。

    この考えをマクタマ×関東道&R357に置き換えますと、先述とおり、
    オーシャンサイド・・・比較不健康度高い?
    ガーデンサイド&アーバンサイド・・・比較健康度高い?

    こればっかりは、長期に住んでみないとわからない・・・ヤッパリ自己責任に収束するのでしょうか?

    せめて、千葉県千葉市の見解(指標)などないものでしょうか?
    高い買い物だけに、慎重になります。

  14. 74 契約済みさん

    子供に対してはあまりよくないですね。
    グーグルアース値 357側道からオーシャンサイドまで46m
    こりゃ うちの子供やばいかなぁ 
    まぁタバコを吸い始めて25年 まだ元気でいる私が居るんだから大丈夫かな。
    これに対する異論反論は無用です。

  15. 75 匿名さん

    いや〜あのあとレスの主旨と関係ない脚注URLで盛り上がったんですね。
    56では一次取得者の物件選びはまず知識と情報が大事ということで良書を紹介したつもりでした。
    スレッド上での宣伝行為とみなされることを懸念したので本の名前を伏せたり、付帯情報をいろいろ書いたりしたので主旨が確かにわかりにくかったかもしれません。
    主旨を理解してくれたのは唯一この方ですが。
    >63
    情報の信頼性に対する一般の認識は、出版物(文責が明確)>ネット(ただしソースを示していれば出版物と同じレベル)>販売員のセールス・トーク(・・・コメントなし)、でしょうね。
    紹介した本のこの部分が売らんかなの捏造ネタじゃないかという具体的な議論であればいつでもお受けしますよ。
    本を読んでどう判断するかはその人自身の問題。そして住宅購入にあたって情報源は多い方がいい。ただそれだけ。

    ところで「一生に何度もない高額な買い物をするのだから関連本くらい読んでみたら」という当たり前の提案がどうしてそんなに癇(かん)にさわるんですか?

  16. 76 入居予定さん

    >74さんのグーグルアース値で考えると

    357側道からオーシャンサイドまで46m

    357側道からガーデンサイド→46メートル+オーシャンのマンションの幅分+中庭の90メートルってところですかね。

    そう考えるとガーデン側って結構離れてるんですね。

  17. 80 匿名さん

    >73さん
    71です。アーバンの南側の棟は道路に近いうえ遮るものがないので2番街や1番街と変わりません。おすすめは4番街と5番街の限定です。それからVTRの中では道路沿いは低所得者が多いとの指摘がありましたが、これは家賃や住宅価格が安いため。レス20で示唆したように住民層が今後変わっていくリスクも考慮しておくべきです。T団地ように特定の国籍の方が流入してコミュニティを形成することすらあります。かなり極端な例ではありますが。

  18. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸