千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3
契約済みさん [更新日時] 2007-11-01 00:37:00

part2も1000を超えましたので、次スレッド作成しました。



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-25 17:07:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    それから最近ここは販売方法を残戸から抽出した戸の先着順に変えたようだ。だから第3期1次という募集はもうない。これは完成在庫を抱えるクリアランス物件で多用される方法。いったい残戸が何戸あるのか分からなくなるがそれが狙い。氷山やゴキブリと一緒で見えてる数よりもはるかに多い数がその背後にある。

  2. 182 匿名さん

    180さんは 法令とかにお詳しいですね?業界の人ですか?法曹界の人ですか? 一般にそのような法令を細かくまで知っているように見受けられません。(私だけでしょうか?)
    180、181の2つの意見を見るに あなたが業界の人であれば 不人気と言うことをあおっているように見受けられます。
    どのような意図でが発言されているのか、ご意見頂戴できますか?

  3. 183 匿名さん

    >>182さん
    住宅選びは振り返ってみるとなんか興奮して自分も冷静な判断をしていない。ここも去年10月に見に行ったけどみんな人の良さそうな方ばかり。一般より少し知識と経験のある人が全く知識や経験のない人に注意喚起するのはマンションコミュニティの設立趣旨のひとつではないですか。

  4. 184 匿名さん

    っていうか、ただの煽りのように見受けられますよ。
    どちらかといえばおせっかいな感じの・・・・・

  5. 185 182

    183さん なるほど 了解しました。
    物件の販売状況について検討者には有益な情報ですね。
    しかし比喩表現が あまりよろしくないようです。
    細かい話ですが、181では、すでに購入済みの方々や検討中方々に良くない印章を与えます。
    もしよろしければ、少々の節度を持ちつつ、ご発言されることを希望します。

  6. 186 契約済みさん

    >住宅選びは振り返ってみるとなんか興奮して自分も冷静な判断をしてい
    >ない。ここも去年10月に見に行ったけどみんな人の良さそうな方ばか
    >り。

    ・・と183さんは思いました。ってことでいいですかね。


    >一般より少し知識と経験のある人が全く知識や経験のない人に注意
    >喚起するのはマンションコミュニティの設立趣旨のひとつではないです
    >か。

    注意喚起という言葉が適切かどうかわかりませんが、アドバイスを
    受けたくて質問している方には知識のある方がアドバイスしてあげると
    いうのは確かにマンコミュ掲示板の趣旨のひとつですね。

    ただ、181さんのように見下すような言い方(遠まわしな表現でも)は
    残念ながらアドバイスとは皆さんなかなか受け取りません。
    (というか誰でもそうだと思いますが。)

    ということで180、181、183さん、アドバイスですよね?
    ありがとうございました。

    できれば次回からもう少しだけでいいので言葉を選んで下さい。

  7. 187 匿名さん

    >>186さんへ

    ちょっと横からです。
    180、181、183さんの文章が気になるようですが、普通の文体ですよ。
    186さんは慣れていないようですが、会社での社内の報告書なんかはこのような書き方です。
    たぶん181さんなどの発言の内容が気に入らなかったのでしょうね。

  8. 188 匿名さん

    マンションをゴキブリに例える社内報告書ですか?
    187さんは立派な企業にお勤めなんですね。

  9. 189 契約済みさん

    不動産公正取引協議会「不動産の表示に関する公正競争規約」別表6、項番13「販売戸数」ですが、

    (8条は「インターネット広告によるシリーズ広告」の項なので間違いだと思いますが)

    販売戸数は省略できるって書いてあるし......
    広告に規制があるのは誰しもわかるが、販売方法自体の規制の記載じゃないし......

    絶対抽選販売しないといけない決まりなんてありませんよ。
    なんで高い買い物するのに運を天に任せた買い方しないといけないのか、
    マンション買ったことの方にはわからないと思いますが。

  10. 190 物件比較中さん

    >180さん。フォローありがとうございます。


    >176さん
    >購入者として不適格と判断されたので先着断られたんですかね。
    >「全部抽選住戸です」って説明されて、抽選の結果「残念でした」ってまた断られて。

    かなり失礼な方ですね。もう一度言いますが、うちがお断りしたのです。デベ側にこのような扱いは受けていません。勝手に妄想膨らませて決め付ける書き方はやめていただけますか?

    >だから駅遠をカバーするために管理費でバス走らせたり、中にコンビニ作ったりしてるわけだし。
    >そこにも否定的だったら、なんで購入検討されたのか逆に聞きたい。

    少し話のピントがずれてませんか。うちが購入検討した理由は、何度も言うことになりますが、価格の手頃さと学校への距離等の教育面です。
    駅遠のバスやコンビニについては一言も触れてませんし、否定的な事も言ってませんが。
    まぁ敢えて意見をという事であれば、管理費運営のバスはいつまで運行するのか確約がないので安心できる条件の一つにもならないし(今後の管理組合の会議結果次第で廃止になる可能性も有るということ。)、コンビニはあったら便利の面があるとは思いますけど、ガラの悪い若者の溜まり場にもなる可能性もありますよね。それで悩んでるマンションもありますよ。

    この板は、検討者のための物ですよね。私も検討した一人として今現在検討されてる方のために参考になればと意見しただけです。
    購入者が、耳の痛いことを言われたからと言って感情的に個人攻撃するのは、ますますイメージが悪くなるだけだと思います。

  11. 191 匿名さん

    絶対抽選販売しないといけない決まりなんてありませんよ。
    なんで高い買い物するのに運を天に任せた買い方しないといけないのか、
    マンション買ったことの方にはわからないと思いますが。

    ↑一体どういう意味?No.181さんは、このマンションが最近先着順販売に変更したのを知らずに知ったかぶりをして書き込んでいる人がいるから、教えてくれてるだけでしょ?抽選販売だったんですよ。ここは。
    あなたはここが抽選だったらやめたってこと?
    もしそうだったら人気物件なんてとても買えないですね。ほとんど抽選だから。

    マンション買ったことのない方にはわからないって、購入経験のある人でも言ってる事がわかりません。

    ここの契約者ってほんと個性的というか思い込み激しい人が多い印象。

  12. 192 契約済みさん

    まぁまぁ、あまりヒートアップするのはやめましょう。
    掲示板上で言い合っても何もメリットはありません。
    190さんの言うとおりイメージが悪くなるだけです。

    173さん(190さん)のご意見は十分ご検討された結果ですので
    今、検討中の方は参考にすればいいわけですし、173さんの意見を
    聞いても買う人は買うでしょうし。

    以前にも書かせて頂きましたが、私は、この物件に関して、十分に熟考した上で購入しました。
    ですので、この掲示板で、その後否定的な意見が出ても動じません。
    それは自分で様々な面から検証し、納得したからです。
    納得するラインというのは個人で違って当たり前です。
    「こんな物件買ったの?」という人もいれば、「とてもいい物件だね」と
    いう人もいます。

    考え方や家庭環境は人それぞれ、十人十色です。

    ですので、ちょっと気に入らない内容が書かれていたとしても、
    冷静に読解しましょう。その上で意見があれば意見する方が、建設的な
    話になるのではないでしょうか。

    ただ、「ゴキブリ」など、誰もが嫌悪感を覚える言葉を使用するのは
    私も良くないかと思います。
    否定的な意見を書くにしてももう少し言葉に配慮して頂ければ、と思います。
    純粋に検討されている方なら、非難の対象となりそうな言葉をわざわざ使うメリットはないですよね。それをわかってて使っているように見えるので「悪意」を感じてしまいます。

    しかしながら、この掲示板に「悪意」は全く必要ありません。
    必要なのは客観的な情報や意見、アドバイスだと思います。

    荒れないようにするには185さんのような冷静な対応が一番いいのでしょうね。


    購入した方は自分の物件の評判というのは気になるものです。
    私も気にならないわけではないですのでこの掲示板はよく拝見しています。
    特に営業さんにただただ乗せられて購入してしまった方がもしいるとすれば、
    否定的な意見により敏感かもしれません。

    173さんがおっしゃっていた
    >もし、検討中の方はMRに行って見て下さい。ですが営業さん抜きで現
    >地を見学することをお勧めします。その方が冷静な判断ができますよ。
    というご意見は私もお勧めです。

    決めるのは自分自身という自覚と責任感があれば、掲示板の情報にも
    惑わされませんよ。

  13. 193 契約済みさん

    >191さん
    >ここの契約者ってほんと個性的というか思い込み激しい人が多い印象。

    問題はそれが全体の何割くらいかです。

    上記のような書き込み内容は誤解を招きそうです。

    896世帯(仮に全部埋まったらという前提です。)中、この掲示板に
    書き込む方は何人くらいでしょう?

    そんなに多いのでしょうかね。

    一部の書き込み内容だけでマクタマ契約者像を創り上げてしまわない方が
    いいと思います。

    住民版はとてもいい雰囲気ですし。

    最後の一文だけ気になったので。
    失礼しました。

  14. 194 契約済みさん

    192、193さん(たぶん同一の人) 大変ありがとうございました。
    私が言いたかったことをすべて言っていただけました。
    そのまとめ方や手腕から、理事長やってくださいませんか?(冗談ですけど・・・もしやっていただけるのであれば喜んで補佐させていただきます。)

    各個人に異論があると思いますが 住民板にマクタマスレがあります。
    契約者の人は移動するのもいいかもしれません。

  15. 195 契約済みさん

    192さんの言い方、とてもいいですよね。
    購入者から見ると、あからさまに全面否定でこられては、自分の気に入ったものを否定されてるようでなんだかイラっとしてしまいがちですよね。
    ワタシもそうです。言い方とかもあるだろうし。
    でも、落ち着きましょう。
    ワタシも何度も何度も現場に足を運び、検討の末、納得して買いました。
    部屋の間取りも、階数も気に入ってます。
    購入者の皆様、引越しの日を楽しみに待っていましょう。

  16. 196 匿名さん

    マイナス要素

    周辺環境等
    1、駅遠
    2、埋め立て地
    3、高速道路脇(排ガス、騒音←現地にいっても上層階の音は?想像?)
    4、加えて北側数メートル先にも大型幹線道路
    5、ちょっぴり塩害
    6、幕張本郷のマンションと割り切っておかないと
      海浜幕張駅近住民から白い目で見られる可能性あり・・。

    その他の諸条件
    1、直床(すこしクッション部薄い?)、二重壁
    2、二重サッシでない・・・
    3、リビング中央部はFIX窓(騒音対策?)
    4、将来負担増となりそうな共用施設(バス含む→バス廃止論)
    5、敷地面積大で駐車場遠い・・・
    6、免震でなく耐震。耐震等級はたぶん1?
    7、施設内にコンビニ(走り屋、ヤンキーのたまり場に・・・)
    8、夜間、駅からの道の安全性疑問(痴漢、オヤジ狩)
    9、格安住居に将来管理費修繕費を滞納する輩が入居する可能性は?
    10、掲示板荒れ気味

    こんなところでしょうか。
    他にありましたら、追加であげてください。

    逆にいいところは
    1、大規模、共有施設の充実
    2、マンション1次取得者が買いそうなので民度にばらつきなさそう。
    3、安い
    4、広告ばんばんうっているので、知名度高い。注目度高い。
    5、海までチャリで10分(すばらしい!!これだけでも買う価値あり!)
    6、総武線京葉線の2駅利用可能。

    こんなところでしょうか。
    他にありましたら、追加であげてください。

  17. 197 匿名さん

    プラス要素

    周辺環境等
    1.駅から適度な遠さと連絡バス
    2.歴史的に古い埋立地
    3.高速道路が近くアクセス良好
    4.北側にも幹線道路
    5.海近なのに塩害ほとんど無し
    6.海浜幕張のマンションと友人に言える(笑)
    7.直床(並みの二重床よりずっといい)
    8.共用施設充実(これはすごい)
    9.敷地内にコンビニ

    ま、個人の好みって、こんなもんでしょ。

    追加で、私のお気に入りは

    10.長谷工の設計施工
    11.セキュリティ内の広い中庭
    12.オール電化
    13.価格が適当
    14.購入者の雰囲気
    15.無駄の無い室内設備

    ま、お気に入りを挙げてたらきりが無いのでやめときます(笑)
    いいマンションが見つかって幸せ。

  18. 198 契約済みさん

    196さんのマイナス要素に関しての感想

    周辺環境等
    1、駅遠
    →たしかに徒歩20分。チャリかシャトルがいいでしょう。
    2、埋め立て地
    →今のご時勢、埋め立てのマンションって普通じゃないの?
    3、高速道路脇(排ガス、騒音←現地にいっても上層階の音は?想像?)
    →嫌な人はガーデンビューがいいのでは?
    4、加えて北側数メートル先にも大型幹線道路
    →それは、事前に納得の上で購入すべし。
    5、ちょっぴり塩害
    →そんなこと言ったら、マクハリベイ地区はもっとすごいのでは?
    6、幕張本郷のマンションと割り切っておかないと
      海浜幕張駅近住民から白い目で見られる可能性あり・・。
    →関係ある?

  19. 199 契約済みさん

    オーシャン、アーバンから見る新都心の景色
    (私のような田舎者には素敵です。)
    オーシャンからは雄大な富士山も見れるはずだぞ(中層階以上ですが)

  20. 200 匿名さん

    >>189さん

    同規約の第8条は一体どこにインターネット広告のみの適用と書いているのですか?
    http://www.sfkoutori.or.jp/kiyak/hyouji_kiyak.html

    販売戸数は予告広告では省略できますが本広告では明示が絶対条件です。
    http://www.sfkoutori.or.jp/kiyak/bepyou/bepyou_6.html

    消費者に対してどのような広告表示をするかは法的にも極めて重要な問題です。
    例えばウサギや馬の雑肉を「牛ひき肉」と表示して販売した場合は公取委所管の景品表示法違反に該当するだけでなく刑法の詐欺罪を構成します。

    >広告に規制があるのは誰しもわかるが、販売方法自体の規制の記載じゃないし

    こんな考え方で会社を経営していたら社長は即拘留でしょうね。
    この点については長谷工さんにお考えを聞いてみたらいかがですか。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸