私も東関道通ってきました。
感想は、思っていたよりもかなり近くにマンションが見えて、確かに排ガスや騒音の影響はあるだろうなと思いました。
ゆっくり通らない限り、窓の中までは見えないと思いますが、ベランダに出てれば何をしているかはよく見えるのではないでしょうか。
ベランダで海を眺めながらゆっくりくつろぐ…なんてことは、ちょっと無理なのでは?私なら恥ずかしいな…
今、検討中の方は、現在出来上がっているマンションとの距離を実際目にできるわけですから、ぜひ見て来られた方がいいですよ!
週末にモデルルームに行った方、情報をお願いします。
本日モデルルームに行って、勢いで申込しちゃった者です。
できる限りの樹木を残したというフレーズにぐっときちゃいました。
このスレだけをさくっとしか読んでいないのですが、新駅の話は
ちょっとがっかりです。京葉線が貨物用に計画されていたころの
名残なのでしょうか(新木場から品川へ地下をもぐる計画)。
担当の方は
・海浜幕張と新習志野の間に新駅開発予定
・京葉線東京駅から地下を伸ばして中央線に接続する計画アリ(2015年?)
とおっしゃってました。だからそれが実現したときは価値が
ぐっと上がって転売するときも比較的高値となるのでは、と。
このスレに来たのは「アイセルコ」なるものが何者なのか
わからなかったので検索したらhitしたのです。
今日の申込書には「アイセルコなし確約」みたいな書類に
サインさせられました。このスレでは分からなかったので
また放浪してみます・・・。
担当は嘘はつきませんが言葉を巧みに操ります。
上記の件もあくまでも予定、計画ですよね。決定ではありません。
担当の言うことは信用せずきちんと調べた方がいいですよ。
予定がないのに予定があるとは言えないでしょう。ということは現時点でもまだ新駅の予定はあるのですね!
言いますよ〜長○工さんは特に・・・
某マンションの板でも交番がマンションすぐ側にできる予定とさんざんPRしていながら結局違ったと憤慨しています。
気をつけましょうね。
鉄道の延伸計画や新駅構想は、予定の予定つまり未定(結局立ち消え)
なんてごまんとありますが。
>担当の方は
>・海浜幕張と新習志野の間に新駅開発予定
>・京葉線東京駅から地下を伸ばして中央線に接続する計画アリ(2015年?)
>とおっしゃってました。だからそれが実現したときは価値が
>ぐっと上がって転売するときも比較的高値となるのでは、と。
現時点ではこんな話はないはずなのですが、その担当の方はどこからこの情報を聞いてきたのですか?千葉市からの正確な情報と言ってましたか?
>このスレに来たのは「アイセルコ」なるものが何者なのか
>わからなかったので検索したらhitしたのです。
>今日の申込書には「アイセルコなし確約」みたいな書類に
>サインさせられました。
あなたの担当者は、アイセルコがどのような物かも説明しない人なのですか?よくわからないままそんな重要な書類によくサインできましたね…。
ちょっと信じられないです。ネットサーフィンなどせずに、直接担当者に聞く方が早いですよ。でも確認してからサインはすべきでしたね。
アイセルコとは、ここの独特な名称で、いわゆるオプションのことです。それをあなたは申し込み取付はもうできませんよとの約束をさせられたのです。それでよかったのですか?もし、運良くよかったとしても他の点で落とし穴があるかもしれないですよ。そもそも、マンションなどはいきおいで申し込みするものじゃないです。ここの過去スレ読んでここがどういう物件か、よく勉強されたらいかが?
新駅 都市計画上はまだあるんですが、こればかりはローンを払える間に出来るか不明ですね。
お役所の都市計画はシムシティ級の悠長な流れですから
なかった事として考えて もし出来ればラッキーじゃないっすか?
【千葉市に関する情報】
千葉市1兆4000億円の負債。(今年度628億円含む)
(http://www.chibanet.gr.jp/siban/59.html)
モノレール延伸でさらに負債増。
(http://www.chiba-shinbun.co.jp/0510_01.html)
実質公債比率が25%超。
※実質公債費比率は予測でもH20年に28.2%
千葉市公債費負担適正化計画(概要)について(千葉市HPより)
(http://www.city.chiba.jp/zaiseikyoku/zaisei/zaisei/download/hutantekis...)
千葉市財政健全化プランが抜本的見直し必須。
(同上Hpの最後では財政健全化プランの見直しが謳われている)
今年度予算で退職金用に退職債含め新規に628億円発行。
(朝日新聞2007年02月16日)
千葉市住宅供給公社が債務超過団体としては北海道に次ぎ全国2位。
(3月6日発売、SPA(扶桑社)3/13 2007 p162)
その他、
県内破綻ランキング1位
(週刊ダイヤモンド2006/08/26「倒産危険度」ランキングワースト10)
全国破綻危険度13位 千葉市千葉県D201.5 (全国695都市の財政破綻度ランキング)
(http://tazoe.web.infoseek.co.jp/item7.htm)
平成16年度決算(732市中)実質収支比率:702位・起債制限比率:701位
(http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/zaisei/download/zaipdf_ran... )
実質公債費比率(3年間平均)23.0% (総務省資料より)
(http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/pdf/060728_4.pdf)
★県内主要都市の比較★
【歳入】2007年
千葉市
(http://www.y-matsuzaka.com/seisaku.html)
市税収入:50.9%
市債..........:17.6%
船橋市
(http://www.city.funabashi.chiba.jp/zaisei/19nendo/yosan19.htm)
市税収入:63.4%
市債...........:6.8%
市川市
(http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/zaisei/zeisei/data/gaiyou/yosan_...)
市税収入:65.6%
市債...........:4.6%
柏市
(http://www.city.kashiwa.lg.jp/policy_plan/finances/makin_public/18latt...)※18年度決算
市税収入:58.0%
市債...........:10.7%
松戸市
(http://www.city.matsudo.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe/zaiseijijou18shim...)
※18年度決算
市税収入:58.2%
市債...........:4.1%
習志野市
(http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/zaisei/zaiseika/yosan/19/...)
市税収入:59.3%
市債...........:3.8%
<行政サービス比較>
全体 子育て 高齢者福祉 教育 公共料金 住宅インフラ
千葉市........: 141.0 : 41.5 : 31.0 : 28.5 : 17.0 : 23.0
市川市........: 161.0 : 47.0 : 32.5 : 38.5 : 20.0 : 23.0
船橋市........: 157.5 : 47.0 : 34.0 : 33.5 : 21.0 : 22.0
横浜市........: 157.0 : 50.0 : 30.5 : 31.5 : 21.0 : 24.0
さいたま市: 156.0 : 47.5 : 31.5 : 32.0 : 24.0 : 21.0
出典:日本経済新聞社「全国優良都市ランキング2005-06」
http://www.kumagai-chiba.com/policy/zaisei.html
三番街が売り出されましたね!
値段や広さ的にどんな具合なんだろう??
今週はMR行けないから再来週にもMR行ってきます。
でも一番気になるのは1番街なんだけど。
でも最終で当選外れちゃったら・・・。
7棟?もあったらどこが一番人気の棟なのかわからないですよね。
悩みます。。。
No245は釣りでしょ。
いくらあの長谷工だってそんなこと言って販売したら完全に詐欺だよ。
新駅はバブルのころコストコのある幕張拡大地区に高層ビル建てる予定の大企業各社と共同出資して県が請願駅としてつくろうとしたけど用地持ってた大企業が軒並み撤退して頓挫。
三鷹延伸のほうは政府の審議会で役人や土建屋が「こんなことやってみたら」って運輸省に答申したけど連中が工事の赤字を押し付けようともくろんでた鉄建公団が小泉内閣の構造改革で解散。
いくらなんでもこんな終わってる話を「計画」や「予定」があるみたく言うわけがない。
みんな見事に釣られたね。こういうのがホントの荒らし。それもかなりプロ級。
物件のデメリットをするどく指摘するレスを荒らしと思ってる人が多いけど違うんだよ。
ってか、きっと購入者のほとんどのひとが、新駅なんて始めから検討材料に入れてないんじゃないですか。
すくなくてもうちは全く期待してませんよ。できたらラッキーくらいで。
セールスマンの説明の良し悪しは、そのセールスマンによるのでは?