千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3
契約済みさん [更新日時] 2007-11-01 00:37:00

part2も1000を超えましたので、次スレッド作成しました。



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-25 17:07:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 81 入居予定さん

    【道路沿いは低所得者が多いとの指摘がありましたが・・・】
    価格が安いといっても、このマンションは、周りのマンションの価格・幕張本郷価格に比べれば、少し高めだと思うんですけどね・・・・。
    その論理に関していえば、このマクタマには当てはまらない気がしますが。

  2. 82 入居予定さん

    排ガスの件で質問ですが、高層階ってどうなんでしょう。
    2番街の高層階、4番街・5番街の高層階、それぞれどれくらい変わるもんなんでしょうか。参考までに教えてください。

  3. 83 匿名さん

    >81さん
    レス20で書いたように将来の中古価格下落後の入れ替わりです。
    >82さん
    専門的な話で恐縮ですが大気の流れが全くないとするとガウス拡散(年代によっては高校物理でブラウン運動として習っているかもしれません)に従い均等に広がるので下層階と上層階で差異はなく、単に道路からの立体的な距離のみで汚染濃度が決まります。
    しかし現実には風や上昇気流に大きく左右されます。また、このマンションは浜田陸橋側のバス通りにも汚染源があるうえ、隣のマンションと合わさって長大な壁を形成するため、排気ガスは非常に複雑な広がりをみせるものと思われます。正確な推定には風洞実験が必要です。
    http://www.nies.go.jp/kanko/news/10/10-2/10-2-05.html
    ただ直感的には、背高の防音壁がこのマンションとの間で空気の滞留しやすい空間を形成しているのでオーシャン側であれば下層階は高層階よりやや不利かと。一方で上層階は騒音がモロに来ます。とにかく上下層階関係なくガーデン側をおすすめします。

  4. 84 物件比較中さん

    アーバンサイドは、粉塵&騒音に、影響(洗濯物には黒いチップ、サッシは常時締めておく)を受けると考えておいたほうが無難と理解してよろしいですか? その代わり、デンサイドは、アーバンサイドが防御してくれる分だけ、それら影響後が低減すると理解してよろしいですか?

    4番館、5番館 未だ空いていますか?
    検見川浜・稲毛海岸へ下ったほうが無難ですか?

  5. 85 契約済みさん

    4,5は先着順のみ残っていたと記憶しています。
    前にお花ついていたところもはがれたりしているので、
    部屋を選ばなければ暫くは4,5も間に合うのではないかな。
    第三次モデルルームオープンで、1,3が売りに出るので、
    1,3の値段や間取り待ちの人もいるのかもしれないですね。

  6. 86 匿名さん

    ガーデン側以外は、家族に小さい子供がいる場合はやめておいた方がよさそうですね…。
    親がただ幕張に住みたいがために、子供の健康を犠牲にしたくないし。
    4・5番はもうあまりいい部屋が残ってないみたいなので残念です。
    こんなに批判されて、オーシャン側ってちゃんと売れるのかな?

  7. 87 購入検討中さん

    84さま

    >検見川浜・稲毛海岸へ下ったほうが無難ですか?

    これはどういう根拠ですか?
    わたしも検見川浜の物件と比較検討しているので、興味があります。

  8. 88 申込予定さん

    86さん

    >こんなに批判されて、オーシャン側ってちゃんと売れるのかな?
    心配しなくても、ちょっと前にパビリオンに行ったら2番街は完売でしたよ。(もちろんその後キャンセルもでるでしょうけど。)

    ここの人気はオーシャンサイドだと思います。
    一番街も人気が出るでしょう。

    すっかり排ガス等のネガティブキャンペーンはられちゃって
    ますね・・・。
    この掲示板だけで判断するのはどうかと・・・。

    現地は行かれました?

  9. 89 契約済みさん

    >ここの人気はオーシャンサイドだと思います。

    それはどこで聞きました?
    うちの担当者はガーデンの方が人気があるって言ってましたけど。

  10. 90 匿名さん

    こんだけオーシャン側が叩かれてるんだから一番街は値下げしてくれないかなw
    あーでもそーしたら認めることになっちゃうのかなー。

    重説とかには問題ないって記載してあるのかな?
    それなら安心だけど。

  11. 91 物件比較中さん

    >検見川浜・稲毛海岸へ下ったほうが無難ですか?
    >これはどういう根拠ですか?
    >わたしも検見川浜の物件と比較検討しているので、興味があります。

    私は、①子供にとって良い環境を確保したい。排ガス&騒音による不健康・精神不安定の心配から開放される。②将来の転勤時を見据え、売却し易い(価格維持・早期契約)を条件に物件比較しております。

    検見川浜の魅力
    ①に対し・・・文京地区として、教育環境は、地域No1。駅前は、海浜幕張・幕張本郷と比べ、ゴミゴミしていない。地域住民主体の生活環境の安心感(海浜幕張は、レジャーエリア)②に対し・・・駅近×築浅中古マンション×80㎡で価格はマクタマ以下。

    以上が私の比較根拠です。どうでしょう?

  12. 92 物件比較中さん

    >すっかり排ガス等のネガティブキャンペーンはられちゃってます
    >ね・・・。この掲示板だけで判断するのはどうかと・・・。

    ⇒その通りだと思います。
    どなたか、公的安心データ(千葉県千葉市)を提示して頂け無いでしょうか?

  13. 93 購入検討中さん

    91さま、ありがとうございます。

    検見川浜と稲毛海岸というのは、文字通り「駅」のことですね。
    ありがとうございました。個人的にも納得できる根拠だと思いました。

    私は、現在建築中の、それぞれの名前(検見川浜と稲毛海岸)がついたマンションのことを思い描いていました。

    でも、検見川浜の方は実際は真砂だし、
    稲毛海岸の方も駅から遠いですし、ちょっとなーと思ってました。

  14. 94 入居予定さん

    排ガスの心配が取りざたされてますけど、正直言って、排ガスの悪いイメージばっかりが先行しちゃって、読んでて、実際、本当にそうなの?って感じがします。
    たまに人が添付してるデータだって、「マクタマの建つ、まさにあの場所」で観測したわけじゃないから、実際のところはなんともいえないでしょ。
    確かに、全く根拠がないといったらうそになるけど、必要以上に警戒する必要もない気がします。
    そういうのをクリアーにするためにきちんとしたデータがあると、いいですよね。仮に悪いデータ結果だったとしても、今後何らかの対策を考えられる可能性もあるし、いいデータならすっきり安心するし。

  15. 95 申込予定さん

    売り手は買い手の不利になる情報は公開しなければならない
    買うからには自分で全部調べて買うのが当たりまえ的な考えは
    通りません
    売主さん!きちんとデーターを示して(特にオーシャン前)
    契約された方々、検討中の方々に安心してもらったらどうですか
    大至急!!
    そら豆君のデーター幕張西はMRにあるらしいですが
    環境基準値をオーバーしているとは聞いていません

  16. 96 匿名さん

    国は現在、自動車業界に配慮して過去に意図的に緩められた環境基準を見直すべく、幹線道路近隣住民に対し全国的な疫学調査をすすめている。平成21年頃にはこの結果が出て現在の基準値は厳格化(正常化)される見通し。
    自動車公害のリスクとは20年や30年の長期にわたり沿道で暮らしていると、そうでない人に比べて1.8倍とかのそれほど目立たない、しかし無視できない割合で肺がんをはじめとする様々な疾患にかかりやすくなるということ。この現在のユルユルの環境基準値すら満たしていなかったら喘息患者が続出という状況になる。この基準値を達成しているのは当たり前のこと。

    http://blog.goo.ne.jp/o-gyousei/e/f517dfa1787a77a42b56de8f34d4558f

  17. 97 入居予定さん

    そうですよ!売主さん!
    真実か否かは別として、ここまで掲示板上で討論になってるんだからはっきりデータをだしてほしい。

  18. 98 契約済みさん

    この掲示板、完全におかしな雰囲気になって残念。掲示板のネガティブな話題に過剰反応してもろくなことがないですよ。余計に面白がられて荒らされて行くだけです。買う買わないはあくまでも自己責任なのですから。
    幹線道路が近くにあっても緑も多く静かな環境であることは現地に行けば実感できるはず!

  19. 99 物件比較中さん

    >買う買わないはあくまでも自己責任なのですから。

    →その通りです。だから、自己責任を負うだけの納得=公式データが欲しいだけです。

    多くの緑は担保にはなりません。

  20. 100 契約済みさん

    そんなに公式データを見なければ安心できないなら、ここは諦めた方がよろしいのでは?
    うちが契約したのは、オーシャンではないですが、オーシャンはなんといっても景色が売りなんだと思います。低層階は、海は見えませんが357沿いに植えられてる緑&その横の小道の緑を見ながら、中層階〜高層階は、名前の通り海が見えるのでしょう。
    なので、オーシャンを契約した方は、きっと海を眺めながら・・・という生活を夢見て購入された方も多いのでしょう。

    個人によって価値観は違うんだし、そんなに不安に思っているようでは、外に洗濯物も干せないでしょうし、住み続ける事自体に不安が出来てしまうのではないですか?


    それにしても、最近のここの雰囲気、私も残念です。契約者のトピもできたので、今後はそちらを利用しようと思ってましたが、純粋にここが検討者のみになってしまうと、専門知識をひけらかす変な輩が質問に答える事になってて、どうなんだろう〜。。。と思います。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸