千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
匿名さん [更新日時] 2007-03-25 11:33:00

柏の葉キャンパス駅前のタワーマンションのHPができました。
色々と情報交換をしましょう♪

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 22:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    間取りがかなりいまいちなので、早く次の資料が見たいです。
    既に工事が着々と進んでしまっているようなので、和室をなくしてリビングを広くすることができるのか不安です。

  2. 502 匿名さん

    私もリビングを広くしたいので、それはちょっと気になります。
    でも、A棟B棟はムリなのかな??

  3. 503 匿名さん

    マンションは結局、上下左右にどんな人が住むかで環境は全く違うから、なんともいえませんよ。
    騒音、遮音の対策をしてある物件でも、上階の人がうるさければ音は聞こえることもあるし。
    大手のブランドにぶらさがれば、ある程度の基準は間違いないから、少しは安心ということです。

  4. 504 匿名さん

    当然集合住宅なのですからある程度の人の住んでいる気配はあるでしょう。
    人にもよると思いますが、良い意味でお互い様なのですから逆に全く人の気配もないというのは
    不安になります。現在住んでいるマンションが築25年で150世帯あるのですが、平日で言うと
    勤めているせいかほとんど会う人が無くこれほどかと思うほどです。
    当然現在は二重床ではないので音は聞こえますが、それも気にならないほどのコミュニティが作れたら
    楽しい生活になるでしょうね。

  5. 505 412

    MRには,設計図面を置いているはずなので、それをチェックするのもいいのではないでしょうか?
    間取りの変更に関しては,間仕切壁の施工はまだまだ先なので対応可能と思われます
    確かC棟だったと思いますが,TXの電車からみえる部屋もあるかもしれないので
    そのあたりも注意すべきでしょう
    また、防音の話も出ていましたが,終電後は逆に静か過ぎて暗騒音と呼ばれる状態に
    なる部屋もあるかもしれないので気をつけたいところです
    さて来たる12/14にMRに行く予定ですので,皆さんからいただいた注目点を参考に
    できる限り見てきたいと思います(書かないほうがよかったかな?)

  6. 506 匿名さん

    505さんは柏の葉STORYを書いている方でいらっしゃいますか?
    もしそうであれば、とても参考になる情報をいつもありがとうございます。
    どうして事前にMRを見ることができるのか気になるのはさておき(笑)ぜひ、我々の視点も加えていただき、見てきていただけたら嬉しいです。
    そして、またその情報をフィードバックしていただけたらありがたいなあ、と思います。

  7. 507 412

    今日も明日も遅くまで仕事して,1日でも早く販売したい三不の意向に沿うように
    がんばっています(三不の要求キビシーイ)
    意匠的な話はそんなに詳しくないのですが、気になることなど今後もレスしていきます

  8. 508 匿名さん

    507さん、大変だと思いますけどがんばってください(^−^)

  9. 509 匿名さん

    FR抽選はずれて今は柏の葉狙いの者です。パンフの間取り図で、同じ80平米でもなぜこんなに狭く感じるのか・・・と思っていたら、バルコニー奥行きが3mもあるなんて!2mにしてくれればリビングももっと広くなるし、洋室ももっと広くできるかもしれないのに・・・ショックです。同じ○○平米でも、一般的な間取りより−5平米程度に考えた方が良さそうですね・・・
    それとうちは子供がいるので低層階希望なので、向かいに長谷工マンションが建つことが判明したD棟とE棟、そして線路脇のC棟はNGで(音は上に行くという話もありますが)、さらにA棟も向かいの駐車場の高さによっては・・・という感じで、ショックなこと続きです。A棟前の駐車場は何階建てかご存知の方はいらっしゃいますか?
    選択肢に入りそうなAB棟は既に工事が進んでいて502さんご指摘の通りリビングを広くできるのかとても心配です。早く詳細が発表になることを願うばかりです。

  10. 510 匿名さん

    509さん≫あれ?一般的に、専有面積が80平米、という表記は、バルコニー面積を別に表示するようになっていたような気がしますよ。
    間取り図の描かれ方で、狭く見えるのかも???
    ですから、3メートルバルコニー面積は別と考えて良いのではないでしょうか?

    なお、A棟の向かいの駐車場は8階建てです。B棟の向かいの駐車場は5階建てです。
    (先日問い合わせました)
    で、A棟B棟の低層階(3階まで?)は店舗になるとのことです。

    でも長谷工のマンションが建つっていうのは初耳です。
    ショックだなあ。

  11. 511 匿名さん

    近くにラブホも辰うわさがあるみたいです。土地柄建てられるのでしょうか?

  12. 512 匿名さん

    駐輪場はどこですか?
    休日にサイクリング楽しみです。
    出来れば自宅の下でスグ出せる場所が良いです。

  13. 513 匿名さん

    510さん
    長谷工マンションの話はこのスレの210辺りに出てますよ。8階建てだそうです。
    不思議に低いなあ・・・普通なら絶対15階建てなのにな。
    でも、私は実はそっちを狙ってたりします。
    三井より質は落ちるでしょうが、安くて広い部屋が手に入りそう。

  14. 514 匿名さん

    先日三井に問い合わせをした時、駐輪場は各棟の1階とかにできる、とか言っていたような??

  15. 515 匿名さん

    480さんのリンクしてくれた店舗配置図に自転車置き場が載ってますよ。
    各棟の一階内側にできるようですね。

  16. 516 匿名さん

    確か長谷工のマンションは、もう1ブロック向こうのセブンイレブンの横の土地で、三井のマンション迄は少し距離があったはずです。

  17. 517 匿名さん

    それでは隣の敷地(CDE棟側)には何ができるのでしょうね?
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

  18. 518 匿名さん

    地元なら知ってますが、ラブホは近くにたくさんありますよ。ラブホストリートもあるし。
    高層階からラブホの屋根が丸見えにならないか心配です。
    国道沿いの結婚式場も、お城みたいでなんだか変かもしれない。
    逆に、高層階が『落とし穴』だと考えています。

  19. 519 匿名さん

    区画整理でラブホが近くに移転するみたいですよ。もしかしたら周辺にできる可能性もあるらしいとの事です。

  20. 520 匿名さん

    519さん≫いったいどこからの情報ですか????教えて下さい。
    区画整理でラブホが駅の近くに移転してくるんですか?
    明確な街づくりの指針も出ている中、この話には違和感(ありえないんじゃないか)があります。

  21. 521 匿名さん

    学生がいるんだがら、ラブホもそりゃできるでしょう。

  22. 522 匿名さん

    たしかにラブホは周辺に多いです。ICや大きい国道沿いには不可欠だからね。
    各地どこでもそうですよ。

  23. 523 匿名さん

    部屋からラブホが見えたら、子供に説明するのが面倒くさいですね。
    まあ、それでこの物件を見送るつもりはないですが。

  24. 524 匿名さん

    520です。
    私は柏市民ですから柏IC周辺にあるのはもちろん知っています。
    でも柏の葉キャンパス駅前付近にできるのですか?ということを聞きたいのです。

  25. 525 匿名さん

    確か以前他の不動産業者から、柏の葉付近は住宅環境保護のため、そのようなホテルやパチンコ店、風俗施設等は建設が出来ないと聞きました。土地の利用項目が制限されているとか。駅前の商業地は、三井の所有ですから、三井がそのような施設を作るとも考えられませんし。
    ご参考迄に↓。
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/img/kashiwa1.pdf

  26. 526 匿名さん

    ピンクの部(商業地)全部三井のものなんですか?すご〜い!!!
    この地図の一般と共同住宅の黄色い部分は区別しにくいね。

  27. 527 匿名さん

    柏の葉キャンパス駅周辺は三井が持っていた土地で、元・ゴルフ場と聞きました。

    TX線沿いは綺麗な街並みを目指すのでは?
    お隣のおおたかの森は行政とURがNYのような自然のある街を目指すそうですよ!
    柏の葉もそうだとおもいますが?

  28. 528 匿名さん

    昨日、住んでいるマンションの郵便受けに、三井さんのチラシが入っていました。
    オレンジ色のチラシは、結構目立ちました。
    モデルルームが出来上がるのが楽しみです。

  29. 529 匿名さん

    ららぽーとでも、マンション宣伝のコーナーを設けて(机を置いて)チラシを配ってました。

  30. 530 匿名さん

    長谷工のマンションは19年4月着工、20年3月完成、98戸と立て看板に書いてありました。隣の敷地(CDE棟側)には未だに何も案内が出ていません。
    ららぽーとでチラシを配っていた人に聞きましたが、今ららぽーとの臨時駐車場になっているところも、ゆくゆくはマンションが建つそうです。

  31. 531 匿名さん

    お隣のおおたかの森は、「NYのアッパーイースト」をお手本にしたいと言ってますよね。
    TX沿い全体が、落ち着いた街作りを目指してくれると良いですね。

  32. 532 匿名さん

    初ららぽーと柏の葉、行ってきました。
    電車で行ったので車の状況はわかりませんが、思ったより空いていてびっくりしました。
    この土日はまだ混んでいるだろうと避けた方も多かったのかもしれませんね。
    全体的に空間が広くて造りがきれいですね。ベンチが多いのも好感度アップです。
    ディナーはサバティーニに入りました。少し待っただけで入れましたよ。
    サービスは中の下、お味はまぁまぁ・・・という感じで、かなり残念。
    リストランテではなくトラットリアとはいえ、質は落としてほしくなかった。
    次回は八菜、スープカリー心あたりチャレンジしてみたいです。

  33. 533 匿名さん

    うちもららぽサバティーニ行きました!店員のマナー良くなくて同感です!!柏の葉なめられてるのか?失礼しちゃいますね。

  34. 534 匿名さん

    柏の葉キャンパス駅中心の街づくりがスタートしましたね。
    ららぽーとにとってはまだ、周辺に住民が住んでいないので各テナントも
    大変なんだろうなぁと思います。これからですね。
    アーバンデザインセンターの存在は面白いですね。
    みんなの声が反映された産学官民の街づくりが本当に実現するのであれば
    柏の葉は日本初?のモデル都市になりますよね。
    次は駅前のマンション街区が出来上がってくるのでしょうけど
    街づくりというからには、その先の展開がどうなるかが問題ですね。
    ある意味、首都圏でこれだけ好条件の揃ったエリアも珍しいので
    新浦安や幕張に負けない事はもちろんの事
    全国的にも注目される街になって欲しいものです。


  35. 535 匿名さん

    ららぽーとに行ってきました。
    マンション建設地も見ましたが、A棟はどんどん工事が進んでいるようですね。
    なんだか想像していたよりも敷地が狭いような気がして、あの敷地に30階以上の建物が3棟も建って圧迫感はないのかなあ、と心配になってしまいました。
    AB棟とCDE棟との距離はどれくらいあるんでしょうね。。なんか目で見る感じではなんか近くなってしまうのかな、という印象でした。

  36. 536 匿名さん

    アーバンデザインセンターって期間限定(1年半〜2年)でなくなるのですよね。
    この物件の販売時期に一致していて、客寄せパンダでなきゃいいんだけど・・・。

  37. 537 匿名さん

    536さんのご指摘通り、ちょうどマンションの販売時期と重なっているんですよね。
    アーバンデザインセンターに入った方いらっしゃいますか?
    展示物があって街やマンションの将来像が分かったりするんでしょうか。

  38. 538 匿名さん

    アーバンデザインセンターは三井が提供しているのだから、MRの一部と言えるでしょうね。

    商業地全部が三井のものではないのでは?ゴルフ場跡地から少しずれているとか。
    ‘ららぽーとの脇の空き地は、三井が地権者から買い上げられなかった’という話も・・
    実際はどうなのでしょう?

  39. 539 匿名さん

    私もあの距離で高層が立って圧迫感ないか心配になってきました。あと駅からもけっこう見えちゃいますよね。バランス良く立ってくれるといいのですが〜

  40. 540 匿名さん

    駐車場も比較的高層ですし、心配です。
    セントラルパティオも日が当たらず暗い可能性もあるのかな。。。

  41. 541 匿名さん

    みなさん甘いですよ。
    今はほとんどの自治体の
    再開発関係は事実上産学連携なんてやってますよ。
    ことさら取り上げることもないのにあえて表にだして
    売り抜けたいだけですよ三井は。
    すでにロハスからは程遠い高層マンション密集プランではないですか。
    数を捌くことが優先されているとしか思えません。
    この三セク路線に駅前SC+高層マンション+大病院+公園の
    プランって新浦安や幕張ではなく八千代緑ヶ丘や八千代中央が
    一番似ている都市計画だと思いますよ。

  42. 542 匿名さん

    おおたかにお洒落で有名で、デベが大手のマンション建ちますよ!
    駅近です。

  43. 543 匿名さん

    たしかにあの高層っぷりはLOHASとはほど遠いですね。
    駐車場も5〜8階になろうものなら毎日の車の出し入れ、気が狂いそう!
    正直、少しずつ内容が明らかになるにつれて、不安が増える毎日です。
    プラス面も見えてくるといいのですが、工事ばかりどんどん進んで
    なかなか詳細が明らかにならないので。間取りオプションの選択肢が奪われる不安も
    加わって・・・間取りも早く発表してほしいのですが。
    >>542さん、
    それは駅東口の物件ですか?あのあたりは「集合住宅」の割り当てがあるようですね。
    FR周辺は戸建てになるようで羨ましいです・・・
    早くFRの未練を断ち切らなくては・・・(抽選落選組)

  44. 544 匿名さん

    542さん、業界の方ですか?
    お洒落で有名・・・まさかモリモトじゃないですよね?

  45. 545 匿名さん

    NYのアッパーイーストをお手本とはいうが、
    そこって、思いっきり都心ですよね・・・。

  46. 546 匿名さん

    541は八千代の住人ですか?
    八千代ってあんまり有名じゃないですよね。

  47. 547 匿名さん

    東口です。業界じゃないですよ〜
    543さんと同じ気持ちの者です・・・。トホホ。
    ついつい、おおたかの掲示板見ちゃうんです。
    ちなみに、543さんはどの棟狙いでしたか?

  48. 548 匿名さん

    543≫
    FR検討しましたが、個人的には正直そんなにいい物件とは思えませんでしたよ。
    内容に見合った安い価格なら検討しようと思いましたが、設備の安っぽさを感じずにはいられませんでした。3年程前から様々な物件をみていますが、比較してもそれ程いいとは思えなかったのです。
    乗り換え駅とはいえ流山なのに高いし。(地元人間が考える流山は田舎です)
    落選してラッキーくらいに思えたらいいですね。

  49. 549 匿名さん

    八千代は有名ではないけど
    柏の葉も似たようなものだと思う。
    都市計画は確かにそっくり。

  50. 550 匿名さん

    547さん、ついつい書き込んだり?

  51. 551 匿名さん

    549ってさあ、度々柏の葉「キャンパスシティ」を否定してる人じゃない?
    なんかいつも船橋日大前とか八千代なんちゃらとか新京成線使ってないと知らないような地名出してくる人。だからわかりやすいんだよね。
    図星じゃない?なぜ柏の葉の街そのものを否定するのか理由がわからん。

  52. 552 匿名さん

    新京成じゃなかった東葉高速鉄道です。

  53. 553 匿名さん

    >550さん。
    547です。書き込みは出来ない内容になってきています。
    ですので“のぞき”です(笑)
    確かに高かった!おもえば548さんの言うとおりかな。
    柏の葉の価格が気になります!

  54. 554 匿名さん

    たしかに「八千代の開発云々」「売り抜けたいだけ」って何度か出てきてますね。

  55. 555 匿名さん

    流山おおたかの森のNYのアッパーイーストというキャッチフレーズはちょっと苦しかった(無理があった)かな。
    多分地元の人間ならそう思ったはず。
    流山在住の友達もなんであそこがそんなに高いの?って驚いてましたよ。
    柏の葉は・・・本当に価格が気になりますね。

  56. 556 匿名さん

    柏の葉はピンキリだと思っているのですが、、。キリ部屋の条件は悪いかもしれないけど、庶民でも買えそう。同じマンションでも、最上階(ワンフロアーで自由設計といううわさ?)のピン部屋の人とは住む世界が違うのよ。

  57. 557 匿名さん

    お隣のキャッチフレーズはいいじゃないですか。
    もう忘れましょう。あくまで数(十)年後を見据えたキャッチだと思いますし。

    それにしても三井さんはいつになったら情報開示してくれるんでしょうかね?
    はやり新価格を適用するために引っ張っているのでしょうか?不安になります。
    販売開始のころには、結構な高さまで建ってると思うし部屋の間取り変更なんか
    できないんだろうな〜。
    でも私は3LDK4000万円前後だったら真剣に検討したいと思ってます。
    三井さん〜 はやく価格発表してぇ〜 金利が怖い。。

  58. 558 匿名さん

    お隣のFRが高いとか田舎とか、見苦しくないですか?
    FR板の人たちは素直に、隣り駅としての柏の葉の発展を望んでくれている人が多いですよ。
    私たちにとっても一駅お隣の流山おおたかの森とうまく共存していける方が利益になるはずですし、
    向こうの価値を下げることでこちらを上げようとするような書き込みはやめませんか?
    今の段階で田舎なのはお互い様でしょう。だって「これから」なのですから。
    FRの「目標」(テーマ?)を笑ってらっしゃる人もいますが、
    柏の葉のLOHASだって周りからは笑われているかもしれません。
    FRはまだSCさえもオープンしていないし、柏の葉駅前もまだららぽーとだけです。
    要は、今じゃなくて、10年後どうなるか、ですよね。

    物件が高いか安いかはそれぞれの主観。この柏の葉だって「なんでこのマンションにこの値段」と
    思う人もいるかもしれないし、安く感じる人もいるかもしれない。そもそもタワー物件に
    魅力を感じない人はスルーでしょう。ぶっちゃけ内装や設備は小手先であって、
    リフォームやオプションでどうにかすることもできるけど、
    周りの環境は自分たちではどうにもできない。
    そのような周辺環境も含めて、マンションの購入を判断するんですよね?
    FRが、周りから「高い」と言われながらもあっという間に売れたのは、
    流山おおたかの森という「これから」の街や周辺環境を含め、購入者から評価されたからでしょう。
    柏の葉購入を考えている私たちとしても、柏の葉とおおたかの森の共存共栄を祈りたいものです。
    柏の葉、いい街になってほしいです。

  59. 559 匿名さん

    558さんの言われる通りですね。
    私もFRの抽選で外れました。そして、今はこのマンションを考え掲示板も参考にさせてもらってます。
    外れた時はいろいろ悪いところとか探して、これでよかったんだなんて思うようにしました。
    でもこれって未練なんだと自分で思ってます。

    今は前向きに柏の葉を考えていますので、本当におおたかと柏の葉が発展していってくれればと願ってます。
    柏の葉に住むことになって、おおたかのSCとららぽーとを両方楽しめたら最高ですもんね。

    でもやっぱり価格ですね。FR高かったら買えないな〜

  60. 560 匿名さん

    548です。
    私自身は、個人的に感じたことを書かせていただいただけで、流山おおたかの森の価値を下げて柏の葉の価値を上げようなんて意図は毛頭ありませんでした。
    柏の葉が別に自信満々なわけじゃありませんし、柏の葉のマンションだってまだ情報開示されてい分どう感じるかわかりません。
    当然、FRを購入された方を卑下するつもりもありません。
    誤解をされた方申し訳ありません。

  61. 561 匿名さん

    558の清く正しく美しい発言は、柏の葉に対して闘争心むき出しの流山市長に見せてあげた方がいいかも。

  62. 562 匿名さん

    561さん、たしかに流山市長さんは闘争心むき出しですね!(笑)
    ま、流山おおたかの森も柏の葉も、開発する側にはぜひ競い合っていただいて、
    私たちはその恩恵を受けるということで・・・!

    548さん、私も口調がついきつくなってしまい申し訳ありませんでした。
    私も実は559さんと同じ道を辿ってきているので、
    意識的に自分に言い聞かせている部分もあるかもしれません。。

    柏の葉のマンション、ぜひ三井さんに期待したいですね。
    まずは情報を・・・!

  63. 563 匿名さん

    失礼致しました、562=558です。

  64. 564 匿名さん

    流山市の市長は市を守らねばなりませんからね。発言内容はともかくとして、あの意気込みはすばらしいのではないでしょうか。ここは三井という不動産が主になり開発販売をしているのに対して、流山市は市政が中心地として開発しようと頑張っているのですよ。根本が違うのだから、比較してもしかたがないです。私は柏市民ですけれど、おおたかの森のプロジェクトが成功してほしいですよ。そのうえで共存共栄できていたら最高です。

  65. 565 匿名さん

    個人的には三井に失望しました。
    お題目を掲げてるだけで実際は
    何の変哲もないマンション群とSCですもん。
    東葉高速沿線と変わらないと中傷されるのも理解できます。
    悔しいけど言い返せないですもん。
    横浜のグランシティユーロパレスなどのように稀有なコンセプトを
    打ち出してくるのかと期待していたのですがそうでもなく
    もうちょっとなんとかして欲しいな感じています。

  66. 566 匿名さん

    私は三井を信頼したいと思っていますが・・・
    横浜グランシティユーロパレスはどんなコンセプトを打ち出していたんですか?

  67. 567 匿名さん

    とりあえず、柏の葉キャンパス駅の、LOHASとはかけ離れたあの無機質なデザインがなんとかならないかなと思ってしまいます。あの無機質な駅から改札を出て目の前マックで、マンション以前に興醒めなのですが。でも一応有名建築家のデザインらしいし、きっとどうにもならないんでしょうね。

  68. 568 匿名さん

    565はまたまた例のあの人でしょう?
    キャンパスシティ否定者。
    他の方に扮しての発言でも、なんかとてもわかりやすい。。。

  69. 569 匿名さん

    グランシティユーロパレスってホームページ見てみましたけど、なんだか屋根に変なのくっついていました。
    565さんは日本総合地所の営業ですね。

  70. 570 匿名さん

    そう思います。同感です。

  71. 571 匿名さん

    否定ぎみの人を全て同一人物とみなしたり業者と思うのはどうかと思います。
    三井の営業ですか?と逆に書かれるだけですよ。

  72. 572 匿名さん

    566さん

    多分これですよ。
    http://www.re-port.net/topics.php?ReportNumber=6637

    柏の葉は独立独歩で三井さんに頑張ってもらいましょう。

  73. 573 匿名さん

    おおたかもやっとFR以外のマンションが建ちはじめるようです。
    おおたか東口のライフガーデン101の隣の土地に96戸の共同住宅(プロパスト)と東口から5分くらい(?)歩いたところあたりにも共同住宅110戸(阪急+第一住創)の看板が立っていました。
    ちょっと心移りしてしまいそうです。

  74. 574 匿名さん

    「レイディアントシティ横浜」初めて見ました。南仏とはなんだかすごいですねぇ。
    別世界・・・
    でも個人的には日本のマンションにプールというのは風土に合わないかなと思います。
    (しかも維持費が・・・!)

    ららぽーとでちょっぴり期待していたんですけど、柏の葉三井は、概観はいたって普通ですよね。
    オレンジのパンフめくって最初の見開きページとか、正直・・・(^_^;
    本当はもっと自然と調和する雰囲気のものを期待してしまっていたんですけど、
    ちょっと病院ちっくというか無機質な感じです。
    (567さんおっしゃるように駅もそう思います。)
    最近の周辺マンションだとシティアっぽい色ですよね。
    いや、もちろん我孫子のパークシティのような色でも困るんですけど・・・!

  75. 575 匿名さん

    駅の反対、ららぽーと側は大きな公園ができたりする計画があって
    ロハスっぽいと思うんですがね。
    マンション周辺も上手くまとめてくれるように願っています。

    しかし、三井はどこも同じデザイナーチームなんでしょうか。
    もうちょっと変化をつけて、柏の葉らしさを出したほうがいいのに。

  76. 576 匿名さん

    『ロハス』って?定義はあるみたいだけど、いったい何??曖昧に思えてしまう。
    明確に理解している人いますか?本当に何がどうなると柏の葉はロハスなの・・・?。
    ただ今風で格好良さげで、インパクトがあるから使ってるの?論理的に説明してほしいです。

  77. 577 匿名さん

    三井がSCの上に植木鉢を置けばそこがロハスです。
    三井が都心に高層マンションを建てればそこはアーバンリゾートです。
    三井が造船所跡地にSCを建てればそこはアーバンドッグです。

  78. 578 匿名さん

    577さん
    笑いました。
    そういえばららぽーとには屋上農園がありますね。それがロハスか!

  79. 579 412

    1/50と1/80模型が完成したらしく、もうすぐMRに搬入されます
    12/14の説明会で模型が見られるのは楽しみです
    図面だけでは全体のイメージ湧かないけど、模型だとわかりやすいですから

    なお、駐車場は7階建てと8階建ての立体駐車場ですから・・・
    でも日当たりとか心配する必要はないし、気にしなくてもいいかと・・・

  80. 580 匿名さん

    579さん≫なぜ日当たりを心配する必要がないのですか?

  81. 581 匿名さん

    「レイディアントシティ横浜」の情報を書いた方が教えて下さった不動産業者向けサイトで以下のような記述がありましたよ。
    http://www.re-port.net/topics.php?ReportNumber=11140&PHPSESSID=c56...

  82. 582 匿名さん

    ららぽーと柏の葉のロハスについては、柏の葉タウンサイトに載ってますよ。

    ・エネルギーの効率利用・・・氷蓄熱、NAS電池をつかった電力主体熱源システムを採用。
    ・千産千消の推奨・・・施設内で発生したゴミを飼料化、肥料化し、県内の契約の畜産家・農家に提供、そこで生産された畜産物、生花などを当施設内で販売。
    ・バイオラング(緑化壁) ←これは工事期間中の仮囲いのことかも。

    ただし当初の計画なのか、既に実現されているかは不明です。
    太陽光発電と風力発電は導入済みですね。

    上のリンク先にマンションの予想坪単価が出てますね。
    やはりFRよりも高いのでしょうか・・・

  83. 583 匿名さん

    > なお、駐車場は7階建てと8階建ての立体駐車場ですから・・・
    > でも日当たりとか心配する必要はないし、気にしなくてもいいかと・・・
    なぜ日当たりを心配する必要がないのでしょうか?
    我が家は低層階希望なのでとても心配していますが
    (あとは真ん中の公園の雰囲気も)、
    単純に579さんは高層希望だからということかしら?

  84. 584 匿名さん

    千葉大が鍼灸治療院を作ると産学連携になるんですね。

  85. 585 匿名さん

    小設備太陽光・風力発電で、果たして有効電力がつくられるのか?オブジェに近いものではないという数値的証明は開示されるのか?

  86. 586 匿名さん

    どうせやるなら東京電力の電気を一切使わず
    全電力を太陽光と風力で賄う意気込みでやってもらいたいですね。
    また人糞を全て下水で千葉大学へ回して肥料にしてもらい
    ららぽーとで「特産柏の葉栄養満点人糞」として販売して欲しいです。

  87. 587 匿名さん

    流山から飛んでくるはげたかの臭いがプンプンしとるな。
    人糞あさりかな?

  88. 588 匿名さん

    586 587≫下品ですよ。

  89. 589 匿名さん

    本当に柏の葉の検討者であれば、もう少し基本的なことくらい知ってるでしょう。584は無知をさらけだしてるようなもんです。むしろアッパークースト計画の方が曖昧では。

  90. 590 匿名さん

    ○で伏字にした部分が「クースト」になった。何故?

  91. 591 匿名さん

    586を下品と思う人はロハスに向かない。
    ロハスはカッコいいお洒落なものではないよ。
    ロハスをファッションでやるならやらないほうがマシ。

  92. 592 匿名さん

    586 を下品と思わない人の方が感覚がおかしいのでは?
    もう一度声に出して読んでみて下さい。
    そもそも、そういったことを発言する方は、この物件を検討している人ではないでしょうから、今後は無視しましょう。

  93. 593 匿名さん

    あなたが下品で気に入らないと思うならあなた一人で無視すればいいわけで
    他人に同意と協調を求める必要はないはず。
    無用な縄張りを張る必要などない

  94. 594 匿名さん

    投稿マナーのページを読んでみてください。「良くない投稿はスルー」、その理由が書いてあります。これはどんな掲示板でも基本中の基本。

  95. 595 匿名さん

    >594
    まだ売り出してないのに何故そんなにムキになる?
    心の狭いお方だ・・・。

  96. 596 匿名さん

    594さんはムキなっているわけではなくて、あたりまえのことを書かれていると思いますが・・・
    心が狭い?・・・

  97. 597 匿名さん

    ムキなのは593でしょ。
    なんで仕切ってるの?

  98. 598 匿名さん

    >596
    あなたの あ・た・り・ま・え は他人から見れば非常識かもしれませんよ!
    あまり あ・た・り・ま・え を軽々しく使わない方が賢明かな?
    みんなまだ検討者なんだから、いろんな意見があっていいんじゃないの?
    (購入者がいたら失礼なレスはXだけど・・・) 

  99. 599 匿名さん

    このスレには強烈なアンチ三井がいるね

  100. 600 匿名さん

    599はかなりレベル低いね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸