千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
匿名さん [更新日時] 2007-03-25 11:33:00

柏の葉キャンパス駅前のタワーマンションのHPができました。
色々と情報交換をしましょう♪

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 22:54:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

「柏の葉キャンパス」はまだあまり機能していないし、
    大学側がかなり消極的な滑り出しだったと地元の人からききました。
    将来本当に活気のあるキャンパスになるのでしょうか・・・?

2. 102 匿名さん

そうなんですか!?
    活気ある町を作るには地元の人の考えや行動は大切ですよね。
    ちょっと不安です・・・。

3. 103 匿名さん

確かにあれは施設だけどキャンパスではないよな。

4. 104 匿名さん

生まれも育ちも柏ですが、柏の葉は街並みはきれいですし、環境がいいのでこの物件にとても興味があります。
    私の親も柏の葉エリアだったら住むところとして魅力的な地域だねと言ってくれています。

大学と自治体と三井不動産が組んで、ITコンソーシアムをたちあげていますよ。
    http://www.kacitec.org/index.html

また、国の機関などの施設も多くあるので、かなり注目エリアだと思うのですが。。。
    柏の葉公園もとてもいいので購入する前に絶対足を運んでみた方がいいと思います。
    先日子供を連れて行ってきましたが、この公園が近くにあるのは高ポイントだな、と思いました。

5. 105 匿名さん

みなさんこのサイトはご存知ですか?
    http://www.kashiwa88town.com/

6. 106 匿名さん

今週の住宅情報マンションズに三井の物件が特集されていました。
    新浦安の物件は新春モデルルームオープン予定(カラー特集)となっていたのに
    柏の葉物件は19年春となっていましたから新浦安をドドンと広告した後に
    柏の葉がはじまるのでしょうか?やきもきします!
    それと棟の分譲時期がずれていますが、住宅ローン控除も気になります。
    この先延期されるのでしょうか?

7. 107 匿名さん

どうなっているんでしょうね・・・。
    私もおおたかの森とが残っているうちに検討出来ればと思っていたので残念です。
    価格も分からないし、FRもすぐ完売しそうだし。
    はぁ・・・

8. 108 匿名さん

はぁ〜、遅くとも秋には(年内には)MRオープンと思っていたのに・・・
    やっぱりいろいろ作戦があるんでしょうねぇ。

96さん、
    我孫子市民ですが、三井の我孫子物件は、たしかに割安だったかもしれませんが、
    仕上がった時の概観には度肝を抜かれました・・・(汗)
    まるで数十年前の公団のような・・・(失敬)
    今そこに住んでいる知り合いも、実物を見た時相当ショックを受けたようです。
    これじゃあ値段以上に「安っぽいマンション」に見られてしまう、と・・・

柏の葉はセンスの良い仕上がりになると良いですね。

9. 109 匿名さん

柏の葉は、さわやか県民プラザのあたりなど、夜歩くととても恐いです。
    緑はあるのですが、全体的に人工的な感じがしてしまうのは否めません。
    その点、マンション自体は駅のすぐそばなので、夜遅くに女性一人でもあまり心配はいりませんね。
    ただ16号があまりに近いのが心配です。すぐ近く(十余二あたり)に工場や物流拠点が
    密集しているので、トラックの交通量が多いんですよね。
    せっかく柏近辺に住むなら空気のもっといいところを選んだ方がいいのかな、など、
    価格高騰以外の面でもいろいろと心配になってしまう今日この頃なのでした。溜息。
    (FRへの未練たらたらが漂う文章、すみません。)

10. 110 匿名さん

>72さん
    オール電化だとお風呂の追い炊きできないんですか???

11. 111 匿名さん

最近忙しく、ネットをチェックできていないうちにこんな掲示板もできていたのですね。
    いろいろ読ませていただき、ららぽーとのホームページも見てきました。
    ・・・正直、あの店舗一覧には衝撃です。
    自分がららぽーとのことをよくわかっていなかったせいなのかもしれませんが、
    anyFAM・anySIS、a.v.v.、Right-on、UNIQLO、無印良品、富金豚、Orbis・・・
    安っぽさ全開じゃないですかっ!!
    あのやたら高いフィットネススパ(?)が浮くような。
    これならそこらへんのショッピングセンターとあまり変わらないのでは・・・と
    思ってしまいますが、知らない店名がたくさんあるのも事実なので、
    そのへんに期待ですかね・・・

12. 112 匿名さん

ららぽーとが奇抜な色&形ですから、あれに合わせてくるんじゃないでしょうか?
    我孫子の物件よりびっくりするかもしれませんね。。。
    ここは良くも悪くもららぽーとの影響が大きいですね。
    ちょっと良いものを探すには、おおたかSCか柏駅前ということになりそう。
    アクタスが入るのはうれしいです。

13. 113 匿名さん

111さん
    まったく同感です。安っぽさ爆発。がっかりです。
    快速止まらないし16号ちかいし、小学校遠いいし。。。
    FR買っておけばよかったー(涙
    それにしてもじらしすぎ!
    最新情報がくるはずの三井のメーリングリストも機能してないし。。

14. 114 匿名さん

確かにららぽーとの店舗はがっかりですね。おおたかSCは高島屋に紀伊国屋書店にロフトと、上質な感じがするのに・・・確かに16号の若柴交差点なんて今でもいつも渋滞してるのに、ララポートとマンションできたらトラック渋滞にララポート渋滞にマンション住民渋滞になってしまうのが目に浮かびますね。どうせ駅近なんだから車持たないのが正解かもしれませんね。マンション自体はタワーだし我孫子物件とは格が違うと思います。我孫子はあの値段だったんだからいたし方ないのでは・・・でも我孫子物件もピンクってのにはびっくりしました。

15. 115 匿名さん

うちも最近、FRを買えば良かったのではと後悔が・・・。
    こんなに三井が遅くなると思っていなかったのと、
    ららぽーとに期待したりして。
    でもそれが裏目に出て本当にガッカリです。

16. 116 匿名さん

ららぽーとの店舗になぜそんなにがっかりするのでしょうか?何を期待しているのでしょうか。
    私は予想通りの庶民密着型だなーと思いました。
    人それぞれ感じ方が違うのでこの事について意見をぶつけ合っても仕方ないですよね。
    でもGreenLabel、SHIPSくらいは欲しかったな。。。

17. 117 匿名さん

意見をぶつけ合っているというか、それぞれの印象を書いているだけなので構わないのでは?と思います。あまりにも情報が少ないので、ここで色々な方の意見を聞いてみたいです。

18. 118 匿名さん

最近急激に否定的な意見が増えてきましたね(笑
    流山の工作員ですか?

そんなにおおたかの森がいいならそちらに行けば?

19. 119 匿名さん

ららぽーとは普段着で出かけられそうですよね。
    生活用品はららぽーとで調達して、それ以外はおおたかまで出かけようかと思っています。

柏の葉駅周辺はきれいに区画整理されていて、歩道が広いので歩いていて気持ちいいです。
    日曜夕方に、駅から16号を渡ってオーベルまで歩いてみたところ、
    沿道は車が少なくて閑静な街であると感じました。

ほぼ同じ時間帯におおたかから豊四季方面へ歩いたところ、
    豊四季付近の交差点で結構渋滞していました。
    おおたかは野田線沿いに少し歩いていくと、すぐに景色が一変します。
    街並みは古いし、道がすごく細いです。

それぞれ良いところがあるので、本当にどちらも甲乙付けがたいですね。

20. 120 匿名さん

FRはほぼ完売状態なのに、何故に流山工作員でしょう?柏の葉VSおおたかは皆が関心持って気になるところなのだから117さんの通り自由な意見を聞きたいです。柏の葉もおおたかも難しいかもしれませんが共存共栄で両方良い方向へ向かう事を祈ってます。でも三井の発売時期は今年秋だと思っていたので気が遠くなります。

21. 121 匿名さん

私も共存共栄を望んでいます。
    皆さん長い間待っていて、三井に期待するものが大きかったので、
    がっかりされたのではないでしょうか。

118さんは荒らしっぽいのでスルーしたほうが良いでしょう。

22. 122 匿名さん

工作員ととるのは勝手ですが、やはり高い買い物をするわけですから
    いろんな意見を聞きたいのが本音です。
    柏の葉、おおたかの森共に発展してほしいですね。

23. 123 匿名さん

119さん
    おおたかの森周辺は今は渋滞がありますが、
    そのうちに新しい道が出来るとのことですよ。
    今のままじゃSCが出来たら大変ですからね。

24. 124 匿名さん

ガッカリした人は、どうぞヨソに行ってください。今回は縁がなかったですね。
    まさか競争倍率高くならないように、無理してほしくないと思ってます。

25. 125 匿名さん

124さん、そんなこと言うのはやめましょうよ。
    みんなそれぞれ違うのですから、がっかりしたのも正直な気持ちなのでしょう・・・。
    でも、それでも購入する人はいるでしょうし、
    まだ詳しい情報も入ってない状態ですからね。
    どこの掲示板でも良い意見ばかり出ませんよ。

26. 126 匿名さん

114さんが気にかけているように、若柴の交差点が不安ですね…。
    16号に出るまでに何分かかるんでしょうか。
    柏駅の高島屋まで往復するだけで1時間以上かかりそう。
    柏の葉もおおたかも電車移動が基本と考えたほうがいいのかも。
    それにしても丸ビルやコレドに入っているような店は
    おおたかSCにとられちゃったんでしょうか?

27. 127 匿名さん

もともとSCとららぽーとのコンセプトが違ったのかもしれませんが、
    もう少し高級な店が入ってくれたらなぁと思います。
    三井のマンションというだけで価値はあると思いますが、
    周りの環境、店などでもっと違ってきますよね。
    柏の葉公園には魅力を感じているのですが。

28. 128 匿名さん

おおたかとの共倒れを避けるためかもしれませんけど、もう少し何とかならなかったかなというのが本音です。ユニ○ロとライ○オンが重なっているのはどうかと思いました・・。柏西高の学生さんもターゲットに入ってるのかなぁ??

29. 129 匿名さん

書き込んでいる方は、工作員じゃなくFR購入者が多いのでは?
    自身の選択が正しかったと確認したいのだと思います。
    従来より2割程度も高い物件を買ってしまったのですから、
    後に販売される物件が気になるのは仕方がないですよね。

柏の葉を検討される方は、否定的な意見に惑わされなように。

30. 130 匿名さん

FRを見送った方が多いのでは?自分もその一人です。
    自分の選択が正しかったのかと迷い始めたのではないでしょうか。
    ららぽーとについては某所に店舗情報が出ていたので迷いはありませんでしたが、やはり価格が気になるかな。。。

おおたかを購入したとしても柏の葉が気になっていたかも。
    どちらも似て異なるから選択が難しいのかもしれません。

31. 131 匿名さん

129さんは否定的な意見を受け入れられないだけだと思いますが。
    工作員だのFR購入者だの・・そんな偏見にとらわれていたら、本質を見失いませんか?
    高い買い物なのですから、誰だって慎重になりますよ。
    否定意見は大事です。それを自分で納得できるまで追求すべきでは?

32. 132 匿名さん

柏の葉の開発が行政の計画通りにいくとは思えません。
    もしそうなら千葉NTは今頃80万人の人口を抱えているはずですし
    ちはら台などのニュータウンや、かずさアカデミアパークの計画未達を考えると
    千葉の都市開発に将来性を感じて先物買いで購入された方は皆「失望」して
    今に至っているはずです。

33. 133 匿名さん

来月いよいよららぽーとオープンですが周辺道路の整備が遅れていませんか?
    週末は大渋滞になりそうですね。

34. 134 匿名さん

>千葉の都市開発に将来性を感じて先物買いで購入された方は皆「失望」して
    >今に至っているはずです。
    別に失望なんてしてないよ。金注ぎ込んだ行政が失望したかもしれないけど、住民が失望したとは限らない。公団線の運賃高いけど、結局交通費は会社もち。
    人口密度が低くてかえって快適。

35. 135 匿名さん

否定的な意見が出ると、ここでは工作員になってしまうんですね。怖いです・・・。
    私はFRのオリックスより三井のマンションと思って、FRを見送りました。
    自分の選択に自信があるわけではありませんが、
    やはりいろんな意見を聞いてみたいです。
    工作員などという話になると正直な意見が聞けなくなりそうです。
    131さんがおっしゃるように、高い買い物ですから偏見なく意見を聞きたいと思っています。

36. 136 匿名さん

三井は工作員なんか使わなくても売れるよ。

37. 137 匿名さん

そうですかね・・・

38. 138 匿名さん

そもそも元祖の船橋が庶民のショッピングセンターって雰囲気だからね。
    期待しすぎてたんじゃないかな。

39. 139 匿名さん

船橋ららぽーとはできて何年目なのでしょうか?汚いです。
    チープな店が多いと、汚しても平気な客も多くなるからかな・・。
    柏の葉ららぽーとはそうならないことを願います。

40. 140 匿名さん

船橋ららぽーとの客足は豊洲の影響を受けていないらしいですね。
    年間450億の売上があるそうです。25年前の開店初日は25万人の人が行ったそうです。
    柏の葉は200億、10万人位が行くのでしょうか?

先日子供をキッザニアへ連れて行ったら喜んでくれました。
    柏の葉は核テナントが船橋や豊洲程あるわけではないので
    地元密着かもしれませんね。

41. 141 匿名さん

>140さん
    お詳しいのですね!
    キッザニアって開店まもないから予約とりにくいのですよね。1度は子供をつれていきたいです。
    新三郷にできるららぽーとの規模はどれくらいですか?新三郷にもキッザニアできませんか?

42. 142 匿名さん

確かに。キッザニア、あと半年ぐらいたってから連れて行こうと思ってたのに。

ここはららぽーとが線路の反対側なので、渋滞はありうるが、ある程度影響が遮断できるんじゃないか?
    地元密着って、そもそも小売業がそんな広域に客を呼び込める前提はなくなっているはず。ビーナスフォート、渋谷109とかは例外だと思うけど。
    したがって地域半径5キロからせいぜい10キロが商圏だろう。

43. 143 匿名さん

>110さん
    「オール電化だとお風呂の追い炊きできない」というのは間違っています。
    「オール電化」というのは「エコキュート」「電気温水器」のことですね?一部の落とし込みは除き、いまではどちらも追い焚きできるのが当たり前になっていますよ。
    進んだメーカーでは水道直圧タイプもあります。

44. 144 匿名さん

現在柏の葉キャンパス駅の側に住んでいます。三井のタワーマンションに魅力を感じているので夫婦で相談はしていますが、気になる点も多々あります。
    この周辺の飲食店やコンビニの前はどこも下水臭い所ばかりで
    下水処理はどうなってるのか?と思いますし、
    道も特に柏の葉キャンパス周辺はコンクリがガタガタで道が悪すぎる場所が多くどうゆう業者にやらせてるんだ、と思います。
    それから街路灯も少なかったり、中の電球が切れている所ばかりだったり。
    16号もすぐ側なので毎日トラックがとても多く皆恐ろしくスピードを出してたり危ない追い越しもしょっちゅうです。
    現時点で週末や平日の朝など渋滞している時は6号へ出るまでに軽く30分以上かかる事も頻繁にあります。ひどい時はもっとかかります。
    柏市のおざなりさ、環境が良さそうで悪そうな所、微妙です。

45. 145 匿名さん

そうなんですよね。今でも柏IC〜呼塚の16号の渋滞はかなりのものです。
    交差する県道47号は信号青の時間が短いので、
    ららぽーとができたらほとんど動かなくなってしまうのでは?と心配です。
    交通量がちゃんとさばけるのかを見守ってから、購入を考えようと思っています。

46. 146 匿名さん

>144さん
    本当に柏の葉キャンパス駅の側に住んでおられるのですか?
    私も柏の葉キャンパス駅付近の住民ですが、記述しておられるご意見に賛同できるところもあれば、それ本当?っていうのもあります。
    住民なら渋滞時に6号へ出るのに時間がかかるの判りきっていることですから、30分もかからない別経路を使っているはずですよ。

まず私はあまり下水の臭いは感じたことありません。
    それから柏の葉キャンパス駅周辺の道路は、拡幅整備中の所はともかく、それ以外の道路は平坦で走りやすいと思います。そもそも道路の舗装にコンクリ使っている箇所はめったにないはず。
    街路灯は確かに少ないですね。駅周辺に限ればシャレた街路灯が完全に整備されてますが。

16号は昼間は渋滞し、深夜はトラックが高速で走りぬける危ない道ですが、駅前のマンションからは割と離れていますのでハッキリ関係ないと思います。
    かわいそうなのは、現状では駅前マンションの子供たちは、その16号を超えて通学しなければならないことです。柏市の計画では駅周辺に小中学校を新設する計画はありますが、それもそれ相応の世帯数の居住が確定するまで実現しないでしょうね。
    駅前のマンション、ちょっとファミリー向けとは言い難いと現状では思います。

47. 147 匿名さん

今日若柴の交差点を夕方通ったけど、16号渡るのは凄い渋滞でした。ララポートやマンションできたら、もう動かないですね。ここのマンション買うなら車は極力使わないのがベターだけど、柏へ電車で行こうとしたら、おおたかで乗り換えて行くとこれも時間もお金もかかりますよね。電車で往復600円位になっちゃいますね。柏へ行くとしたらバスが一番いいかな?でもバスも道混んで時間かかるのだろうか?

48. 148 匿名さん

私も近隣住民です。モラージュの近くにいますが、駅前タワーに興味を持っています。
    たしかに、渋滞はひどい。 子供を16号越えで学校に行かせるのは、ちょっと危ない。
    まだ開発中なこともあるでしょうが、夜道はけっこう暗くて怖い。
    これらのマイナス点をカバーできるだけのすばらしさと、購入のしやすさ(価格)が兼ね揃ってたら買うのになぁ、と家族で相談しています。

49. 149 匿名さん

>146さん
    住んでいますよ。そんなにとげのある言い方されなくてもよろしいかと思いますが。
    コンクリではないのですね。ごめんなさい。アスファルト?セメント?道路が何で出来ているか詳しい材料の事はよく知らないのですが
    柏の葉公園の横の西高前までのあの通り、道のガタガタひどくないですか?その他にも友人宅へ行く途中の小道などどうしようもなく適当な舗装がけっこうあるのです。
    それとうちの家族は皆、下水臭いお店はとても多いと感じています。上記の道沿いのお店や東大前の通り沿いのお店、16号沿いのお店、など。お店の駐車場が下水臭さでいっぱいで皆で息を止めてしまうくらいです。
    16号の渋滞については、どの道を通る、の話しではなく16号はそれだけ渋滞がある、と書いたつもりですが。。。
    「割と離れていますのでハッキリ関係ないと思います」との事ですが、それはそれぞれのご家庭の行動範囲によりますので断言できないですよね。息子がバイクに乗って無茶な運転のトラックと事故でも起こさないか、など購入して住むからにはそれぞれの家庭で心配なことは違ってくると思います。

50. 150 匿名さん

デメリット、メリットの双方は有り、また最終的には価格次第ですが、総合的に判断して我が家では前向きに各棟のシミュレーションをしています。間取りも広く(90〜100m2)、高層棟のコーナー部屋は南側採光率が高く、3mバルコニー、SK有、TR有、収納率も高そうなので。実際は、基本プランと大きく変更されているかもしれませんが。

51. 151 匿名さん

52. 152 匿名さん

>平均4000なら即日完売
    >4500ならギリギリ完売
    >5000ならおおたかへ
    そんなに高くなるのでしょうか・・・?

53. 153 匿名さん

150さん≫そんなに詳しい建物の情報はどこに掲載されているのですか?
    私も早く詳細の情報が欲しいのですが。。。

54. 154 匿名さん

平均4500なら即日完売
    5000ならぎりぎり完売
    6000なら・・・
    かな?

4000なら速攻じゃなかろうか?

55. 155 匿名さん

平均4500だと完売はキツイと思う
    三井のパークタワー船橋ですら4500〜6000

56. 156 匿名さん

>平均4500なら即日完売
    >5000ならぎりぎり完売
    >6000なら・・・
    >かな?

>4000なら速攻じゃなかろうか?
    世の中お金を持っている人は持っているんですね〜

57. 157 匿名さん

広さ100で5000万なら即買います。駅前一分ですよ。6000万でも買う。オオタカはそのくらいだったし。

58. 158 匿名さん

70平米で4000万弱からのスタートだと思いますよ。 高層階で4500程度。(中住戸)
    100平米で5200万くらいからじゃないでしょうか。 高層階で6000程度。
    複数棟に分かれるので、一棟当たりが少なめでしょうか?

59. 159 匿名さん

自分もFRだけでなく他柏の葉周辺の物件(ウィズ柏、OBER等)と比較して考えると、低層階で75平米位で4000万弱位で80平米で4000万、85平米で4500万位かな?なんて思ってます。甘いですかね???なんと言っても三井で駅近でタワーですから・・・東武のウィズ柏だって駅徒歩7分で80平米で3200万位だったから、同じ広さなら1000万は乗せて来るかな?自分は去年ウィズ柏購入検討しましたが、三井まで待とうと思いました。やはり新価格と金利上昇でいくらになるかが心配です。きっと高いと思ってもすぐ売れちゃうんでしょうね。

60. 160 匿名さん

とにかく価格が抑えめであることを願うばかりです!!!!
    85平米で4000万弱くらいであって欲しい(+_+)
    交通の便を考えた時には、もっと都心に近くて安い物件(埼玉・・・)いっぱいあるのに。

61. 161 匿名さん

159です。間違えました。東武物件の名称は”ヴィスタガーデン柏の葉キャンパス”でした。オーベル柏の葉も80㎡で3200万位ですね。でも、オーベルは16号を超える上に実際に歩けば徒歩15分位はかかってしまいますよね。オーベルでも二番館まではちゃんと完売してますね。オーベルで80㎡で3200万ならFRって80㎡で3500万位だったんだからちっとも高く無かった感じがします。でも柏の葉三井がいいなーーー。低層階でも80㎡で4000万は覚悟してます・・・

62. 162 匿名さん

希望は解りますが、85平米で4000万弱では、周囲のマンションとのバランスが取れませんよ。161さんの言われるようにオーベルが80㎡で3200万なんだから、比較にならない位条件の良い三井なら85㎡なら4200万〜5000万位でないと、オーベル買った人が馬鹿みちゃうのでは?でも私も価格が控えめであって欲しいですが。。。

63. 163 匿名さん

オーベルやFRは南向きに近いですが、三井の超高層の場合、おそらく北向きの部屋もありますよね。北向きの部屋はもう少し低い価格ではないですかね?棟や向きによって、価格にかなりばらつきが出るような気がします。

64. 164 匿名さん

入居が早いほうがいいと思って、この際だからグローブに申し込んだけど抽選外れました。
    それなら三井で柏の葉を候補にしようか検討してみます。
    確かにグローブでも向きによって値段は1割とか300万くらいは平気で違いましたよ。
    ここも、平均ではそこそこかもしれませんが、高さと向きによっては格安もあると思います。
    今のところ周囲に見たくないものが少ないのもいいし、将来の開発計画も変な方向にならないのもいいと思います。

65. 165 匿名さん

この物件相当高くなりそうですね。
    やっぱりFR買っておけばよかったです。
    快速もとまりますし、柏にも野田線一本で行けますし・・・。

66. 166 匿名さん

>>165さん
    駅徒歩1分の三井の物件は希少性があります。
    値段はそれ相応になって当然でしょう。
    FRと比べていらっしゃるようですが、畑が違います。

67. 167 匿名さん

166さん
    畑が違うとはすごいですね。
    でもここは、まだ先が見えないTXと柏の葉ですよ。
    希少性も何も高ければ引きますよ。

68. 168 匿名さん

うちもFR買っておけばよかった・・・泣
    FRこんなに早く売れると思わなかったし、三井ももっと早いと思ってたし。
    タイミングって大事ですね。

69. 169 匿名さん

この流れ非常に危険ですよね。
    デベの出し惜しみに乗せられ相場が吊り上がり高値で摑まされて
    泣きを見ることにならなければいいのですが。
    TX沿線は駅前にSCがあるだけで教育、医療などのインフラが貧弱であることに変わりはなく
    TXそのものもほとんどの方が北千住、秋葉原で乗り換えを必要とする路線であること。
    また沿線開発が計画通り順調に進むとは限らないこと。
    5000万相応の価値が本当にあるのかどうか各自のライフプランと合わせて精査するべきでしょう。

70. 170 匿名さん

169さんに同感!

71. 171 匿名さん

柏の葉で5千万出すなら、都内のマンション買ったほうがいいのかも?と悩んでしまいます。23区の東部だったらという限定付きですが。
    豊洲駅でコスモイニシアのマンション100平米弱で5千万円代で販売してますよ。
    銀座からタクシーでも帰れるくらいのマンションがそれくらいでも手に入るんですね。

72. 172 匿名さん

とはいっても耐震偽装以来、ブランドとか施工能力やらデベの信頼性が購入条件にクローズアップされているので、売れるのでは?
    100平米、5000万円(5000万前後なのか5500万でも5000万円台なのか不明だが)だったら免震構造のFRより安いじゃないですか(95平米で5000万円前半じゃなかったか)。
    もう5%ぐらい高いのでは(免震構造か制震構造の場合)。
    1000戸、入居時期も丸1年程度かけるので、高くても売れそうと思う反面、元々三井の土地(仕入れ値不明)だったということもあり、そんな値段だとぼったくりじゃないかとの反発もあり。

73. 173 匿名さん

TXとららぽーとだけだし約束された土地でないことは確かです。
    実際生活すればわかりますが頼りになる柏駅前も近くて遠い存在です。
    はやりのタワーで駅の近くだからと飛びついてしまうと後々後悔することになりかねません。
    タワーは上に伸ばせば伸ばすほど北側の物件が多くなります。
    30階程度に抑えたところに三井の読みがあるとするなら4000万台が主力になるのでは?

74. 174 匿名さん

FRの価格は参考にはなりますけど、単純に比較できないと思います。
    あちらは快速停車駅で2路線が利用できますし、
    将来は流山市の中心部になる予定があります。
    この違いは大きいのでは?

75. 175 匿名さん

いつも楽しく拝見させて頂いております。私は、駅徒歩1分で三井というネームバリューのあるこの物件は、三井は宣伝広告等で差別化を図り他とは一線を引いた価格でしっかり利益出して来ると思いますが、部屋のタイプによって価格のバラつきが大きくなると思います。三井のこの物件は近くではライバルが見当たらない程好条件が揃っているので、プライスリーダーになり販売時期も来年春と言っても5月位まで引っ張り新価格+αで来ると思います。私の予想は、
    60平米(2L)3200万位〜
    70平米 (3L) 3700万位〜
    80平米 (3L) 4300万位〜
    90平米 (4L) 5000万位〜
    と狭くても駅前で三井が良いと言う人むけに60平米で3500万を切るようなタイプも一人暮らしや投資向けに多く出して来ると思います。タワーで駅近って60平米くらいって結構人気なんですよね。となると80平米位のファミリータイプはいい部屋は早いもの勝ち状態になりそうかな???

76. 176 匿名さん

A棟 東向き+南向き
    B棟 南向き
    C棟 東向き+南向き
    D棟 南向き
    E棟 南向き+南西向き
    となっています。近隣説明図面より。

ちなみに、ららぽーとは柏の葉の街造りのスタートに過ぎません。
    皆さんご存知とは思いますが、駅周辺を国際学園都市として
    整備することが決定しています。

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/tukuba-5.htm
    会議場を併設したホテル、大学と連携した医療施設、子育て支援施設
    などなど、が3年以内に事業化開始することとなっています。
    詳しくは来月開設されるアーバンデザインセンターでPRされること
    でしょう。楽しみにしています。
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20061012c3b1204w12.html

77. 177 匿名さん

周辺環境の整備が確実であれば、不安もかなり減るし、いいかも?
    まだ物件のことはよくわからないのに、とても迷います。

78. 178 匿名さん

少し前に、おおたかのFRとの比較論争などが有りましたが、そういうことを自由に
    言い合える雰囲気がいいですね。大きな買い物ですから、だれでもいろんな人の意見を
    聞きたいものです。そういう場が身近にある、それこそこの掲示板の本来の趣旨なのではと
    思います。

私は駅がまだうっそうとした緑の中で造成中のときから、様子を見に行って
    住むならここだと決めていた三井ファンです。でも、いろいろありましたが、
    最終的におおたかに決めました。迷っていらっしゃる方のなんらかの参考になるかもと
    思って書いてみます。

一番大きな理由は快速ガとまるかとまらないかでした。夫は筑波の研究者なので
    帰宅は終電すれすれ、時刻表で計算するとやはりロスは大きい、私は東京方面勤務なので、
    やはり朝の1,2、分の違いは接続便を待っている間に大きい差となってしまいます。
    これは柏の葉に快速が止まれが解決することですが、すぐには無理だと
    思いました。

2番目の理由は圧迫感。敷地面積に対して、あまりに多くの人がつめこまれること
    3番目はららぽーと近すぎ、近いと朝のお店から出るごみの臭いをすってでかけなければ
    ならないこと。駅を隔てているからそんなに心配しなくてもいいのかもしれませんが。
    4番目は16号の渋滞 です。これらの点がクリアできればよかったのですが。

もちろん、三井への信頼、世間の評価、駅1分(両刃の剣ですが)などには後ろ髪を
    引かれました。いろんなタイプもあるでしょうし。

三井をやめたことはやめても、応援しています。同じ沿線のみなさまと協力
    してTXを盛り上げて行きたいと思っています。

79. 179 匿名さん

自分は元FR検討者です。おおたかSCや周辺環境が自分のライフスタイルに合っているかどうか考え、柏の葉を候補にしました。おおたかのSCが近くにあることは、柏の葉検討者にとってもプラス要素の1つですし、おおたかと柏の葉が共存共栄できればと思っています。おおたかは井崎市長の意気込みがすごいので市政は期待できそうですね。

ところで、柏の葉は産・官・学の連携のうち産と学については充実しそうですけど、官のスタンスがいまひとつよく分かりません。アーバンデザインセンターは三井が建物を提供したとか?柏の葉は、三井の意気込みがすごいと感じます。

80. 180 匿名さん

国際学園都市と国際研究学園都市では何が違うのでしょう。
    東大と千葉大の一部のキャンパスに大げさな名称をつけただけではないでしょうか。
    三井は自社持分の土地を売り切ったら終わりでしょうし。
    東邦大と日大生産工を抱える京成大久保もある日
    国際学園都市と名乗れてしまうのでしょうか。

81. 181 匿名さん

180さん≫大学があるだけではないのが柏の葉なのでは???国や県の研究機関が数多く集まっていることが大きいのだと思います。柏の葉を散策してみればそういった機関を目にするのでわかると思います。
    大学があるだけでは国際学園都市とは言えないと思います。そこらじゅうに国際学園都市ができてしまいますよ。

82. 182 匿名さん

SCの共存は長い目では厳しいんでないか?
    ららぽーとのほうがまだ生き残り可能性あり。
    ブランドや駅周辺人口など勘案すれば。

長い目で見れば所詮二番煎じ金融機関のオリックスとデベを本業とする三井の差が出てくると思う。
    まちづくりの経験、ノウハウが段違い平行棒。

83. 183 匿名さん

三井不動産は、9月1日のプレスリリースで、柏の葉キャンパスシティプロジェクト推進部を10月1日より創設すると言っています。
    一企業の部署として、柏の葉の開発に関する部署を作るのですから、相当力を入れているということが伺えます。
    また、ララポート柏の葉に関する10月12日のプレスリリースには、以下の一文が含まれています。(以下抜粋)

当社はこの他にも、現在、同駅周辺にて商業施設、分譲・賃貸住宅、ホテル、業務施設などの開発を推進中です。

84. 184 匿名さん

柏の葉の開発は南船橋と同じ構成になっていますね。
    ホテル、ららぽーと、マンション、オフィス。

オリックスのおおたか
    三井の柏の葉、南船橋
    野村の津田沼

松戸には何もないのが悲しいです。

85. 185 匿名さん

こんにちは、初めてレスします。

価格の事・間取り関係は、三井に電話して聞きましたよ!

間取り=60台〜100.(最多間取り80台)。北向きは無いです。
    価格=今回イチバン近日のものが12月〜もしくは来年2月頃は70台〜3000万〜・・

とお聞きしました。
    皆様もご確認を!

感触ではそんなにFRと変わりないように感じ、また、仕様設備はFRを超えると思っています。

ただ、線路に近い物件・建物の間が狭そうに感じるので心配です。
    豊洲物件はA棟とB棟の間が近すぎで昼間もカーテンが必要です。
    ココもそうなるのかな?でも・・向きがちゃんとしていればそれほど気にする事ないかな?と色々考え込んでいます。

86. 186 匿名さん

185さん

情報ありがとうございます!!
    70台3000万〜だったら十分手に届きそうです♪
    予想よりも低めの価格ですね。

「価格=今回イチバン近日のものが12月〜」というのは、
    価格発表が12月からという意味でしょうか?
    それとも販売が12月から?!
    まさかそんなに早くはないですよねえ・・・。

87. 187 匿名さん

185です。

販売は来年だと思います。
    私は、価格が知りたかったので・・。
    60台の狭い平米が希望ですので、一期に販売を希望しました。
    お電話の方は、70台3000万〜確かですが、95か100か忘れましたが広いお部屋が5000万台〜だったと思います。
    すみません、確認してみてください。

88. 188 匿名さん

185です。
    言い忘れましたが凡その価格を伺ったまでです。
    三井に直接お聞きするのがイチバンです!

89. 189 匿名さん

186です。

185さん、レスありがとうございました。
    凡その価格ということは承知しておりますので大丈夫ですよ。
    ここで書かれていた予想価格とは大分違うということが分かっただけでも、十分な情報です。
    今度、自分で確認しようと思います。

90. 190 匿名さん

182さん
    ららぽーとはどうですかねぇ。
    私はSCの方が生き残ると思いますよ。
    若い人が多くなるとガラも悪くなりそうですしね。

91. 191 匿名さん

190さん≫FR購入された方でしょうか?
    若い人が多い=ガラが悪い は?????????????

92. 192 匿名さん

191さん
    190です。FR購入者ではありません。
    三井のマンションのファンで真剣に購入を検討しているのですが、
    最近いろいろ不安な要素が出てきて迷ったりしています。
    マンション以外はおおたかの森の方が条件はいいのかなぁとも思っています。
    若い人が多い=ガラが悪いは偏見でしょうか?
    今住んでいるところが若い人の多いところで、やはりガラが悪いもので・・・。
    そうならないように祈ってます。

93. 193 匿名さん

190は荒らし 放置推奨

94. 194 匿名さん

何でそんなに敏感になるのですか。
    いいじゃないですか、いろんな意見があって。

95. 195 匿名さん

私はSCとららぽーとは、かぶらない所も多くあるので希望もありますがどちらも生き残っていけるのでは?と思っています。おおたかSCは電車で来る人がメインで、車で行く人はららぽーとメインになると思います。同じ位の規模に対してららぽーとのほうが駐車場も多く止められる様に設定してありますよね。また、入る店もSCは高級路線に対しららぽーとは庶民的なお店多いですから。ただし映画館は、隣同士の駅でSC11スクリーンでららぽーと10スクリーンは完全にかぶってしまいますよね。マンション価格は、販売時の相場で決まるので、蓋を開けてみないと解りませんよね。1〜2割はすぐに変わってしまうし、世間に出る金額の数字は、㎡数に対し低層階で北向き等の良くないタイプの部屋のパターンの金額ですから・・・あの敷地に1000戸なら、低層階はかなり圧迫感あるので価格はそれなりかな?と期待しています。

96. 196 匿名さん

SCとららぽーとはかぶらないと思いますが、
    モラージュとららぽーとはかぶっていますよね。
    がんばれモラージュ!

97. 197 匿名さん

そうそう。私もモラージュの方が気になります。ららぽーととモラージュの両方が共存共栄してくれると、一大商圏になりますよね。駐車場も2400+2250+αで5000台以上だし、両方の間のシャトルバスとか作ってくれると嬉しいな。 モラージュの土日無料送迎バスもららぽーと経由にならないかな。
    ついでにアピエ経由もいいなあ・・・

おおたかは遠いし、間の道も複雑なので、商圏としては別でしょう。

98. 198 匿名さん

やはりFRにちょっと上乗せぐらいの価格で出してくるのですね。
    ららぽーとの立ち上がり次第でもっと上乗せしてくるかもしれませんが。。。
    まあ、三井はHやOと違ってあまりぶれないという噂なので
    このままでいてくれることを期待します。

私もららぽーととおおたかSCはシネコン以外では競合しないと見ています。
    ららぽーとは柏北部〜野田が商圏で、おおたかは柏市部〜流山〜三郷が商圏。
    おおたかSCはステモとIYで膨大な顧客情報を持ってるので手ごわいです。

ららぽーととモラージュは店の構成が本当に似てますよね。。。
    ホームセンターとゼビオがあるので全然ダメということは無いと思いますが。
    微妙な距離でしかも道が渋滞しているので回遊性は無いでしょう。

99. 199 匿名さん

私も昨日三井さんにお電話して伺いました。
    私の知りたかったのは、販売スケジュールでした。
    今年の11月に、最初の資料を送る予定だとおっしゃっていました。
    大体の概要がわかり、皆様にお知らせできるのは、来年の2〜3月ぐらいだそうです。
    そのころには、大体の事をお知らせできますよ、とおっしゃっていました。
    多分モデルルームができるのだと思います。

販売方法についてもお聞きしました。
    今の段階で決まっていることです、と断りながらのお話でしたが、
    会員制を取り、いち早く購入活動を始めた方たちに優先に販売するのではなく、
    モデルルームをオープン後に登録をはじめて、重複する住戸については抽選をいたしますとおっしゃっていました。

早い段階で、資料の請求をなさった方には、優先的にモデルルームを見せてくださるかもしれませんが、
    だからといって、優先的に購入できるのではなさそうです。

三井さんが取得されている他の土地の事もお聞きしてみました。
    まだ未定だとおっしゃりながらも、
    ホテルとか、たの商業施設とかになるのでしょうか? というこちらの問いかけに、
    否定的なお返事ではありませんでした。

三井さんのマンションについては、あまり焦る必要はないのかな、
    落ちついて、モデルルームの公開を待てばいいのか、と思いました。

100. 200 匿名さん

私もSCとららぽーとはかぶらず、ららぽーとはモラージュとの競争になるかと思います。SCは二子玉川高島屋周辺SCを手掛けた東神が開発するのでかなり高級路線で上品に仕上げて来ると思います。ららぽーとも人気でそうですから、同じような店舗が入っていて似た感じのモラージュは苦しくなりそうですね。モラージュもららぽーとも車渋滞解消がポイントになりそうですが、解決は難しそうですかね?

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK