千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4
契約済みさん [更新日時] 2008-03-09 20:20:00

3期2次が10/27から受付中。

No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。

公式HP http://www.m896.com/
売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前×3スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

前前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

<よい点>
総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 701 物件比較中さん

    >>691

    近所に出来るSCって、イオンではなくてその格下のマックスバリューなんですか??
    どなたかがイオンだとカキコしていたと思ったので、イオンモールとかできるのかと
    思ってたんですけど…。残念です。

  2. 702 匿名さん

    >シャトルバス、万が一無くなっても公共のバスだってあるじゃん
    千葉市財政は逼迫してるから路線バス維持も楽観出来ない。

    >イオンではなくてその格下のマックスバリュー
    格下ではないイオンより小さいだけ、商品は同じよw

  3. 703 匿名さん

    >格下ではないイオンより小さいだけ、商品は同じよw

    生鮮食品のレベルの違いがあるらしいよ。

  4. 704 物件比較中さん

    701さん

    仮称は「イオン幕張西」なのでどうなんでしょうね。
    まだどのようになるかはっきりした事ははわからないようです。。。

  5. 705 契約済みさん

    検討されてる方へ正直な感想。

    オーシャンは、中高層に魅力(眺望は本当にいい)。ただ低階層は目の前高速。。。
    ※音はそんなにひどいと思いません。空気の良し悪しは実感できてません。

    ガーデンは、低階層が魅力かな? 高い所は目の前にマンションがあるって感じじゃないかな?

  6. 707 入居予定さん

    うちはオーシャンの8階です。営業さんからは8階からだと海が見えるって聞いていたけど
    もし見えなかったらとドキドキしながら見た結果は・・・。

    ものすご〜く綺麗に見えましたよ!!(喜)
    船とかもはっきり見えました!!

  7. 708 匿名さん

    ここのダイレクトメール来ました。残っているのはあと85戸みたいですね。1番街・3番街に多く残っていました。この二つは人気ないのかな。

  8. 709 購入検討中さん

    1番街・3番街は最後に売り出したのです。
    一部は4月入居になるそうですよ。

  9. 710 購入検討中さん

    709です。
    「一部」と書かずに「3番街」と説明すれば
    わかりやすかったですね。
    3番街は4月入居です。

  10. 711 物件比較中さん

    音はサッシ閉めてれば気にならないって事かなあ 高速目の前にあって窓開けてたらどう考えたって響くでしょう だから遮音サッシ入れてたと思うよ

  11. 712 契約済みさん

    706さん 705です。

    8階から見ましたが、海も綺麗に見えましたし、夕日なんて最高ですよ!
    営業さんからは9階から海が見えるので8階と9階では100万違うと説明を受けましたが、
    8階で大満足ですよ!
    (営業さんもそうは言ってましたが8階からでも綺麗だと思うと言われてたので感謝です)

    711さんがご指摘の通り、窓を開けてると高速の音はします。
    個人差はあると思いますが、想像したよりはマシでした。
    窓を閉めるとまったくといっていいほど、音は聞こえませんでしたよ。

  12. 713 匿名さん

    No.699さんへ
    >少しどころか、ものすごく感じます!浅ましさ。事情通気取りで、勘違いしてるあんんた
    >みたいな奴に(笑)

    697ですが、気分を害されたようですが
    何を勘違いされているというのでしょうか?説明もなく文句だけ言われても・・・
    ただ、これまで考えてきたことを正直に書きすぎたようです。
    でも、699は本当に地元の方ですか?
    地元の方がそんな書き込みするのかどうか、意味が分かりませんでした。

  13. 714 物件比較中さん

    予算的に「東東南向き」の住戸をすすめられました 陽当たりはやっぱり昼間ででしょうか
    洗濯物とか大丈夫でしょうか

  14. 715 物件比較中さん

    海の眺望に価値観を見出すか、高速道路沿いを嫌うかってところでしょうね。 でも窓を開けないで過ごす時期って・・・

  15. 716 物件比較中さん

    東東南向きって 東ってことですよね いいとこ陽があたるのは12時まで 他の棟のが良いかな

  16. 717 購入検討中さん

    714 予算的に「東東南向き」の住戸をすすめられました。

    昨日ダイレクトメールが届き「東東南向き」3番街は97戸中、37戸売れ残っていました。
    5番街は完売しているのに。
    3月入居で悲惨な状況ですね。
    しかも「東東南向き」などと恥ずかしい日本語をダイレクトメールに書いて、誰も気付かないデベって大丈夫ですかね。

  17. 718 購入検討中さん

    東東南向き「三番街」は、最後に売り出したのですよ!
    4月入居ですので、まだこれからですよ。

  18. 719 購入検討中さん

    なんだか必死ですね。
    ちゃんと書かないと判らんですね。
    東東南なんて日本語はない。
    「東南東、北北西、南南西、東北東」と日本語では方位を表します。
    方位が重要な不動産業でこんな間違いを気付かなかったことが奇異に映りましたので。

  19. 720 匿名さん

    >4月入居ですので、まだこれからですよ。

    本気でそう思ってるの? 717さんの「3番街は97戸中、37戸売れ残っていました。」が本当なら、入居直前のこの時点で売れ残り38%って、それは普通、かなり失敗でしょう。

  20. 721 契約済みさん

    720さん。
    869戸の85戸で計算で10%が正解。
    売り出しの遅かった3番街で出すのはおかしい!

  21. 722 匿名さん

    721さんのおっしゃる通り、TOTAL数でみるのが正解ですね。
    掲示板上で、なんだかんだ言われてますけど、売れてるのは事実。

  22. 723 契約済みさん

    そう!!!!
    アンチが多いのも、
    アンチのくせに掲示板をまめに見てコメントするのも
    ここが人気せい!いろいろ言われても光栄ですわ。

  23. 724 匿名さん

    >アンチのくせに掲示板をまめに見てコメントするのも
    違いますよ。
    この物件を
    どんな人が買っているのだろう・・・
    どんな理由で買えるのだろう・・・とか
    環境の悪さや駅遠など事実を指摘されると、自分が気に入っていればいいとか言っておきながら、
    契約した人が必死なところが興味深いです

  24. 725 匿名さん

    3番街、人気があれば1/3も残らないと思いますよ。
    全体の戸数で計るのも間違いではないけど、それは単に売れた結果
    現時点で人気を問うなら3番街だけで考えたほうが適当

  25. 726 匿名さん

    724さん、そんなのが興味深くっておもしろいんだ?(苦笑)
    もちろん掲示板なので表現の自由はありますが、ご自身がマクタマよりいいところに住んでいらっしゃるのであれば、わざと荒れるようなコメント書いて楽しむより、ただ静観してればいいとおもうんですけどね。
    だって検討者でもないわけだし、自分には全く関係ない話でしょ?

  26. 727 物件比較中さん

    ↑契約者さんですかね まああの条件を了承する人も居るとは思いますが、見送った人は、駅遠い(坂有り自転車も使えない)、シャトルバスの存続に疑問、高速沿いの立地環境が理由でしょう 
    最近だと東向きの日当たりに当然不満って所ですか

  27. 728 匿名さん

    わざと荒れるようなコメント書いているつもりはないんですよ。
    いいも悪いもいろいろ考えた結果。
    なので、726さん誤解しないでくださいね(笑)
    でも、いろいろな意見を聞けるのは興味深いですよ。
    趣味は悪いのは分かっているのですけどね・・・
    知っている場所だけになおさら、、いいも悪いも分かる話なので。。

  28. 729 匿名さん

    おととしの9月から販売はじめて1年半。完成前1ヵ月で全体の1割弱の85戸が残って、それがこれから1ヵ月くらいでどんどん減っていって入居開始時には残20戸くらいの微妙な数になる・・・

    こんな絵に描いたような販売状況を信じるのは余程のお人好しだね。
    同じデベの近くのステラなんかHPに完売御礼が出ても投げ込みチラシやってたっけw

  29. 730 物件比較中さん

    完成1ヶ月前くらいからは、値引きの率が大幅にupするから売れ行きが良くなる可能性
    が高いです。2割引き程度を提示されたらさすがに値頃感が出て即決する人も多いの
    では。

  30. 731 匿名さん

    2割引きじゃ足りません。2割5分引きでようやくこの地域の妥当値。
    検討者ガンバレ〜!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46817/res/110-110

    マクタマの分譲価格はベイタウン相場の値付けなんだよね。
    今あそこじゃ最後の分譲物件が準備中みたいだから4千万近く出せる人はもう少し待ったら?

  31. 732 物件比較中さん

    うーん 同感ですねえ

  32. 733 入居予定さん

    同感ですね。
    もうちょっと待てば いいレートで手に入りそうです。
    お部屋にもよるけど 75平米で 2200〜2500万 

    まぁ その前の価格で買っちまったからどうでもいいが・・・

  33. 734 匿名さん

    >>マクタマの分譲価格はベイタウン相場の値付けなんだよね。

    その通り。ベイタウンとほぼ同価格で分譲しているから割高感が感じられる
    この場所なら最低価格2200万で最多価格2600万台が妥当
    土地が高いからこの価格などのデベの言葉に騙されないように
    土地高い=固定資産税増、不動産所得税の増になる。中古市場で需要ないのに
    土地ばかり高いこのような場所が美浜区にたくさんある。

    800世帯を仮に定価で売却したとすれば、残りを半値でもデベは損しない。
    元々大規模物件はそのように販売する。
    同じデベ物件でプール制販売しているとの話を聞いたことある。

  34. 735 匿名さん

    今日、南船橋駅前のグランドホライズンのMRに行って来たけど、
    そのまん前で、マクハリタマゴのビラ配りをやってた。しかも3名体制。
    相当必死なんではなかろうか?

  35. 736 匿名さん

    だろうねぇ・・・オフトピだけど住宅情報のフリーペーパーみた限り
    同じくらいの価格帯で駅8分で道なりだし、10分くらい東京に近いし、
    武蔵野線もとまるんだっけ?
    駅周辺も人にもよるだろうけど、海浜幕張<南船橋だし。
    物件さがしたときここ見落としたんだよなぁ・・・。
    私の場合千葉にも近いほうがよかったんで、ここにしたけど。
    あとは競馬場があるのがどうかな。場所によって匂いが凄くながれて
    くるって聞いたけどほんとかな?

    ↑っていうはなしはグランドホライズンのスレッドでやれっていう
    はなしだね(笑)

  36. 737 匿名さん

    他所のマンションの話はともかくとして、必死のビラ配りのネタはお寒い限りかな・・

  37. 738 匿名さん

    いくら安くなっても条件の悪い「東東南」の部屋はなかなか売れないだろうね。
    安いから、という理由だけで手を出す人が多いとちょっと・・・

  38. 739 買い換え検討中

    周辺環境考えたらこちらのほうがいいと思う。。。と、通りすがりのSAZAN住民が言ってみる。学区若松だしね・・・・。

  39. 740 匿名さん

    知り合いの人が南船橋のサ●ンに住んでますが、ららぽーと渋滞の影響はかなりあるらしく日曜の夕方などは車が使えない・・・といっていました。
    まあ、駅に近いから電車が使えますけど。

  40. 741 匿名さん

    >周辺環境考えたらこちらのほうがいいと思う。。。と、

    高速道路隣接で環境がいいとは思いませんが・・・

  41. 742 通りすがり

    完全に海浜幕張の方がいいでしょ。

    先日、初めてIKEAに行ったら恐ろしい車の渋滞で嫌気差しました。
    横から割り込んで来る車が交差点で止まってしまい信号機能せず。

    駅からの距離等マクタマも短所多いけど、致命的な交通渋滞+競輪・競馬・オートというのは、個人的には完全にアウトだと思うけどね。ギャンブラーには最高か。

  42. 743 匿名さん

    SAZANもマクタマも環境に大差無い。
    駅が近い・購入時値段が安かった・今現在転売可能性がある点でSAZANの方がマシかな?

    >>739 買い換え検討中さん今ならSAZAN売れますよ!
    売値叩かれますけどね!

  43. 744 物件比較中さん

    他のマンションの事を悪く言う人は最低だと思う。
    だから、自分たちのマンションが悪く言われるのでしょう。

  44. 745 匿名さん

    サザンやグランドホライズンとの比較はともかく、
    それらのマンションの購入希望者を狙ってビラを沢山バラ撒かなくてはならない状況は情けない。
    以前に余裕の販売状況だという書き込みがあったが、希望的観測だったようだね。

  45. 746 匿名さん

    千葉地元民ですけど若松団地とマクタマ近所の県営幕張西団地はいい勝負ですよ、昔から。
    ただ今の悪い子は昔と違って徒党を組まずひとりひとり崩れてるだけだから周りにはそんな迷惑かけないんじゃない?

    ところで賃貸戸になっちゃうのがすごく多そうですね、ココ。
    前に住んでたマンションも賃貸の人が多くでマナー最悪でした。
    玄関前にキックボードや子供自転車が置いてある。こんなの持ち込むからエレベーターとエントランスは入居半年で傷だらけ。そりゃ賃貸ならそうなりますよ。
    都心のマンションバブルで高く売れて結果良かったですけど・・・やっぱ立地ですよね、マンションは。

  46. 747 匿名さん

    今はどこも苦戦している。
    ここも最初売れたから天狗になっていた。
    でも売れるのは人気のある間取り、手頃な価格帯などで
    それらが無くなると売れなくなる。
    しかしH社でいつもつくる中和室の4LDKだけどだいたいこれが
    最後まで残る(中和室+リビング横に5帖位の洋室付きで後玄関挟んで2部屋)
    いつも人気ないのに懲りずにつくるのが不思議だ(好みにもよるから何とも言えんが・・・)
    始めは売れるのは当たり前でその後の契約数で人気の度合いがわかる

  47. 748 匿名さん

    今日MRに行ってきました。
    まあピーク時に比べればやっぱり人は少なかったけど、相談テーブルにも何組かいて真剣に相談してました。
    5番街完売!
    4番街あと1戸!
    2、6、7番街もあと2〜4戸くらいだったかな?
    1,3はOPENになったのが遅かったこともあり、まだ結構残ってましたね。
    でも2番街が売れてるんだから、同じ向きの1番街も売れるんじゃないかな〜って思いますけどね。

  48. 749 匿名さん

    743さんはさー
    今日も何しにMR出かけていったのかなぁ・・・・
    ずいぶん前から通っているようで、
    人の相談の様子が、まさに人ごとのようですが。。
    買いたいって姿勢じゃないようですね〜♪
    営業とかですか〜?

  49. 750 匿名さん

    749です。。すみません。
    上の書き込み、743さん宛ではなく、748さん宛でした。
    間違えてすみません

  50. 751 匿名さん

    前回保留にして今回契約したとか、
    見れなかったデモを見に行ったとか、
    融資契約会だったとかじゃ?
    あるいは、MR見物がすきだとか。
    うちの知り合いは実際見て歩くほどじゃないけど
    結構すきだっていってたよ。

  51. 752 匿名さん

    748はMRに行ったことと、階上の様子しか書いてないよ。
    目的を持って何度か出かけているのなら、ふつう自分の考えなど書くものでしょ。
    MR見物だけがすきなら別だけど、
    こんな辺鄙なところ、立ち寄る感覚で行くものですかね。

  52. 753 匿名さん

    748です。
    東京インテリアに行ったついでにちょっと寄っただけです。
    MRに置いてあった雑貨のなかに気になるものがあって、それを確認しに行ったわけですが、いけませんか?
    もう契約済なので、相談デスクとは、それほど関係ありませんが、売れ行きはやはり気になりますよね。

    参考までにそんなに何度もMR行ってませんよ。どなたかと間違われてるようですが。

  53. 755 物件比較中さん

    検討板も雰囲気良くないけれど、住民板も住民同士のやり取りが酷いですね。
    お互いのエゴ丸出しと言うか…。
    他のスレを比較していて思うのだけれど、物件によって購入者のカラーみたいなものは、やはり滲み出て来ている気がします。
    検討している人は、ぜひ住民板もよく読んだ方がいいですよ。入居してからのトラブル回避の参考になるかもしれません。

  54. 756 匿名さん

    >>755
    本当だね。住人板見たら凄いことになってるね!
    感情的な議論になって自分を抑える事が出来ずに
    結局は「住人なり済まし」が荒らしてる?だって・・・・。
    人に対する言葉・表現の気配りが出来ていないようだしね。
    入居後もいざこざが絶えないでしょうね。
    自分の損得勘定で考えているマンション契約者が多いのかな?
    これでは外野のマンション周辺住人も入居後から先が思いやられるね。

  55. 758 契約済みさん

    多分、心配要らないと思う...。どうせ顔をつきあわせたら何も言えない人ばっかりだから。
    まぁ言える勇気のあるひともいることを願いますが。

  56. 759 契約済みさん

    なりすましが荒らしているのは確かです。
    mixiの住民限定の掲示板はものすごく穏やかで、
    いざこざなんて一度もありません。
    きちんと気配りをしながら発言できる住人ばかりですので、
    ご安心を!

  57. 760 匿名さん

    >どうせ顔をつきあわせたら何も言えない人ばっかりだから

    そーいうのが一番ヤバイような気がする。
    そんな人達ばっかりだとすれば

    でも、なりすましが荒らしているかどうか分からない。
    住民が勝手なことをいってる可能性も否定できなし・・・
    そもそも、ここがそういった人達がたくさん見に来ているってことでは変わらない。

  58. 761 入居予定さん

    はいはい どうもありがとう
    独善テ的 排他的な入居予定なその他1名です

    皆さんの応援を頂きながらおじさんは 入居しますので
    またこんご叱咤および、ご支援を宜しくお願いします

  59. 762 契約済みさん

    761さんへ
    僕も批判を心地よく感じる入居予定の一人です。
    ここでの批判を肝に銘じて、入居している者同士では、ここでのこんなくだらないやりとりはしないようにします!でもよかったですね!こんなくだらない遣り取りしか出来ない人達が入居しなくて!(本当に検討されてる方は別ですけど・・・)

  60. 763 匿名さん

    >僕も批判を心地よく感じる入居予定の一人です。
    >こんなくだらない遣り取りしか出来ない人達が入居しなくて!

    住民板でも特徴のある書き方して、荒らしている人ですね。
    あまり煽るような書き方はどうかと。
    ここの書き込みしている方が入居者でないかどうかは
    分からないでしょう?失礼だと思いませんか?

    本当の入居者ならもっと良く考えて投稿して下さい。
    あなたが書き込むといつも荒れるので。

  61. 764 物件比較中さん

    東東南向きって買った人いるんですかねえ 特に低い階はオーシャンの影もかかるし 日当たり悪くて駄目だね

  62. 765 購入検討中さん

    検討中の方は、住民掲示板がこのマンションは立ち上がっているので、
    是非ご覧あれ!一見ですぞ。
    (正直、私はちょっとビックリしました)
    このマンション購入した方々のみの書込(のはず)ですから。

  63. 766 物件比較中さん

    まだまだ売れ残ってるんですねえ

  64. 767 物件比較中さん

    公式HPで75戸売れ残りらしい。不動産屋発表から2割り増しでおおよそ100戸残ってるってことだね。まああの高速脇、バス便マンションとしては良く売れてるほうかな?

  65. 768 物件比較中さん

    800戸以上売れてるんだからある意味すごいかも。

  66. 769 匿名さん

    このmsの価値を考えると購入価格は割高な気がする

    反面、設定価格としては安いので、それに飛びついた人
    周辺環境が悪いことも、安い価格に目をつぶった人が多かった可能性はある

    幾らくらいの所得の人が多いのか?

  67. 770 買いたいけど買えない人

    年収の5倍ぐらいかな??550万〜700万ぐらいでは??

  68. 771 購入検討中さん

    ここも検討マンションの一つなんですが、購入価格が割高で設定価格が安いってどういうことですか?止めた方が良いってことですか?

    検討板で住民らしき人が住民らしき人を非難したり、住民板で住民同士の意見が対立しているのはどう判断すれば良いんでしょう?判断材料として考えるべきなんでしょうか?それとも単なる荒しなんでしょうか?非常に迷っています。

  69. 772 契約済みさん

    771さん

    久しぶりに検討版を見ました。
    住民版はほとんど荒らしじゃないでしょうか。
    本当の住民になる人は、パスワードを持ってコミュニティサイトで穏やかに話してますよ!

  70. 773 購入検討中(771です)さん

    ありがとうございます。
    コミュニティサイトってあるんですか?

  71. 774 匿名さん

    >購入価格が割高で設定価格が安いってどういうことですか

    この物件を買おうとすると、その金額はたいして高くない
    むしろ、この地区、海浜幕張としたイメージで考えれば、安い。
    この価格に惹かれて契約した人もたぶん、少なくないはず。下のデメリットに目をつぶって。
    でも、駅から遠いとか、高速道路沿い、共有設備の充実はあっても存在の疑問や、
    管理費へのはねっかえり・・・。将来、売却しようとしても売却できないリスク
    悪い面だけ挙げさせてもらったけど
    こいうことを考えると、物件の価値としてはかなりな割高ってこと

    しかし、掲示板のやりとり、
    住民板で住民同士の意見が対立が買う買わないに影響するものか?
    自分でもっと頭使って、考えて欲しいものです。

  72. 775 物件比較中さん

    一般的に考えても、
    住民同士のトラブルが既に予見される物件の購入には
    躊躇しますよ。
    800戸×3人としても2400人規模の物件ですから
    いろいろな方がいらっしゃるのかと思います。

  73. 776 匿名さん

    住民板に荒らしがいようがいまいが 荒らしと思われる人を論破出来ない様では駄目なのではないでしょうか?
    この掲示板を見ている限り、購入検討者はこういった情報を基に どういった人が契約しているかという尺度で決めます。

    住民板に意見しているのに住民板が荒れているのは自分たち(契約者)の責任ではなく荒らしている人(実際に契約の有無を判断できない人)が悪い?って考えがよくわからない。
    それから、荒らしている(荒らされている)って考えるのも個人的な判断ですけど。

    契約者の皆様、どう思います?

  74. 777 匿名さん

    >>住民板に荒らしがいようがいまいが 荒らしと思われる人を論破出来ない様では駄目なのではないでしょうか?

    本気で言っているなら、あなたはネット掲示板には向いていない。

  75. 778 買い換え検討中

    う〜ん。いろいろ総合的に考えて、ここはやっぱナシかな。

  76. 779 匿名さん

    いろいろなマンションの検討スレを見ていますが、コロンブスタマゴには特に荒らしが集まっているようです。荒らしを魅了する何かがあるのでしょう。

  77. 780 購入検討中さん

    総合的に考えてとは?どう考えてここは駄目なんですか?検討版なんですから為参考に教えて下さい。色んな物件を比較検討されてるんでしょうから、ここは良いけど、ここが駄目だってところを教えてください。これから検討しますので。

  78. 781 入居予定さん

    763さんへ 762です。
    762では、ちょっと(だいぶかな?)過激に書きすぎましたけど、本当にマンション購入を検討されてる方の意見でないものが多すぎると思ったんで・・・勿論中には真剣に検討されてる方もいらっしゃるでしょうけど。

     僕は住民版でもレスしてますけど、荒らしてる覚えはありません。何を根拠に言ってるのかは分かりませんけど、他人を誹謗中傷したことはありませんし、自分の意見を押し付けたこともありません。思ったことは意見してますけど。

    住民版って住民同士が真剣にこのマンションを良くする為の意見交換の場所だと思ってました。勿論情報交換も大事ですが。真剣に意見することが荒しだと仰るんであれば、あなたが言うようにただの荒しかも知れませんけど。

    大人気ないかもしれませんが、やっぱり自分が住むマンションのことは真剣に検討して欲しいです。多分皆さんも自分が住む地域はあんまり根も葉もない欠点(勿論マクタマも欠点はあります)ばっかり言って欲しくないじゃないですか。

    多分あなたも入居予定者なんでしょうけど、もしそうであるならば、「匿名さん」はないんじゃないでしょうか。少なくても僕は自信を持って「入居者」って言えますよ。

  79. 782 匿名さん

    >>780さん
    やはり立地でしょう。これから少子高齢化がどんどん進むのにどうして駅遠の、それも高速沿いで環境の良くない集合住宅をわざわざ買わなければいけないのか。

    新駅に期待する人もいますが駅北側には開発後もなおJRの大規模操車場と車庫が残りますから駅出入口は南側だけです。浜田、幕張西地区からこの南口へのアクセスは折り返しの大回りになるので海浜幕張駅に行くよりもまだ遠いです。立地の問題は今後も永久についてまわる問題です。
    ↓↓
    http://www.makuhari.or.jp/pamph/pdf/chiba/chiba_kigyotyou_09.pdf

    ローンで購入する住宅で転売困難なものは資産ではなく単なる負債と言われています。
    若いうちからそんな重荷をしょい込まないようマンション買うなら多少無理してでも駅近、都心寄りの物件をおすすめします。

  80. 783 入居予定さん

    782さん
    じゃぁ あなたのお勧めはどこ? 南船橋サザンのちょいさきですか?

  81. 784 買いたいけど買えない人

    HPで残りが75戸になってました。
    一週間で10戸売れたようですね。
    4月入居の棟もありますし、不動産の売れ行きが伸び悩む今、
    なかなかだと思います。
    ・・・って書いたらまたとやかく言われるんだろうけど(^^;)

  82. 785 物件比較中さん

    782さんの話は知り合いの不動産業者も同じ事を言ってました。
    でも、私は永住する覚悟ならここに決めても問題ないと
    思っていますが…。どうでしょうか?

    ただ、こういった大規模マンションは年数経過して老朽化し、
    住民の多くが転居して人数が少なくなった場合は、修繕費は
    どこから出るのでしょうか?
    きちんと修繕していけるものなのでしょうか?

  83. 786 匿名さん

    住民が転居して居住している人数が減ったとしても、区分所有者の数は減りません。修繕費は区分所有者が負担するので同じです。

  84. 787 匿名さん

    >>785さん
    永住の場合も立地が大事です。

    立地の良い物件は住人の新陳代謝があるので40〜50年経っても雰囲気が若々しいです。(写真はクリックで拡大できます)
    ↓↓
    http://www.housing-museum.com/japan20_tokyo_central2.htm

    郊外駅遠だと住人の入れ替わりがないので同じ年月ではこんな感じになります。(これは駅から遠い棟です)
    ↓↓
    http://cabanon.exblog.jp/3779253/

    暗い老後ですね。

  85. 788 匿名さん

    所有者数は普遍だとしても
    居住者していない人と居住している人の利害が一致するとは限らないので
    大規模修繕などの場合、
    住民の考えでまとまるかどうか微妙な局面もあるにはあるだろう
    782さんのコメントは正論で、たぶんマンションを選択する上ではかなり重要

    >多分皆さんも自分が住む地域はあんまり根も葉もない欠点(勿論マクタマも欠点はあります)ばっ>かり言って欲しくないじゃないですか。
    ここで語られるこのマンションのデメリットは根も葉もないものなんてほとんど
    語られていないと思うし、そのまま真実だと思うな。

    その事実を住民が必死になって荒らしだと一方的に決めつけていることろが
    これまた痛々しい。

  86. 789 匿名さん

    >>住民の考えでまとまるかどうか微妙な局面もあるにはあるだろう

    まぁその程度まで可能性を緩めたらね。でもその程度のことを心配してもね。

  87. 790 契約済みさん

    千葉県内」で「駅から徒歩20分(自転車でも十分通える距離)」で「海浜幕張の街も堪能でき」て「休みの日は海までサイクリング」もできる。
    そんなに悪い物件だとは思いません。公園も多いし、学校も近いし。近くにスーパーもできる予定ですし。

    人それぞれ考えがあるのでしょうが、マンションズなどには駅から「バス」で10〜15分や、「徒歩で」23〜25分も結構ありますよね(都内はそのような物件はすくないのでしょうが・・・・・)
    上を見ればきりがないけれど、自分の中では、下っていうほど下でもないし、私は気に入ってますよココ。

    結局のところ、海に近くに住めば塩害や風がすごい・・・・と言われ、駅の近くに住めば、駅前でうるさい・・・と言われ、田舎に住めば、遠い・・・と言われ、埋め立てのきれいな街に住めば、地震被害があるのでは?・・・といわれてしまう。
    どこに住んでも、マイナス要素は付きもの。

    要は自分がどこまで納得できるかですよね。

  88. 791 契約済みさん

    人には色んな考え方がありますからね。896は多すぎて大変と言う人もいるだろうし、にぎやかで楽しいって言う人もいるだろろうし。
    どの物件にも長所・欠点はあります。あとは個々の価値観ですね。
    検討されてる方は、色んな角度からご覧になって判断してくださいね。

  89. 792 物件比較中さん

    >790
    駅まで自転車なんて「坂」有って使えないじゃん 路線バスも実際利用できないし シャトルバスは将来の存続怪しいし

  90. 793 匿名さん

    ヒント。>電動自転車

  91. 794 匿名さん

    >>793
    そんなもん通勤に使ったらサクッと盗まれそう

  92. 795 匿名さん

    そんなにきつい坂あったっけ?

  93. 796 匿名さん

    どこかと間違えているんじゃないですか。

    幕張本郷方面の坂ならかなりきついですけどね。

  94. 797 匿名さん

    >796

    357号や県道15号を越える陸橋と歩道橋のことでしょ。海浜駅への最短ルートだと二箇所超えなきゃいけない。
    遠回りになるけどテクノピラミッド交差点から浜田川東岸沿いの歩道経由だと陸橋わたんなくてもいいからほとんど坂ないよ。
    そのかわり昼間でも人がいなくて夜は大人の男でも怖いルート。実際、変質者が出没する。これは神田外語裏の長い歩道もいっしょだから気をつけてね!

    坂というよりこの意味で自転車は問題が多い。実際、幕張西あたりから海浜駅に自転車通勤してる物好きはそんないない。距離同じだけど坂がある本郷駅方面は結構いるからやっぱ治安面の理由があると思うよ。電車の便が総武線の方がいいというのもあるけど。

  95. 798 匿名

    >>785さん

    >でも、私は永住する覚悟ならここに決めても問題ないと
    >思っていますが…。どうでしょうか?

    多くのマンション本に書いてあることですが「永住するのだから、ここでいい!」と考えて購入を決めても、長い人生、それを実現できないケースが結構多い。例えば、予期しない転勤、失業、倒産、家族構成の変化、などなど。新築マンションでは、手付金を支払った後、本契約までのわずかの期間(1年前後)でさえ、ほぼ10%程度の解約が出るそうです(しかも、自己都合なので手付金放棄のケースが多い!)。手付金支払い時はローン審査通ったのに、本審査で通らなかった、急な転勤、リストラ、もろもろ。

    手付金を支払う際「10%の手付金放棄」を前提に契約する人は、ほとんどいないはずです。にもかかわらず、業界の常識として、わずか1年程度でさえ、実際に10%前後の解約が発生している(ローン審査が通らなかった場合は、手付金はかえってきます)。ということは、数十年単位で考えると、物件を手放さなければならない事態に陥る可能性は、決して低くない。ざっくり言って、30%程度の世帯はそうなっているそうです。(しかもグローバル化の影響で、私たちの職場環境はますます不安定/流動化しています。)

    結論として「いざと言うときの事を考えて、売りやすいマンションを選ぶのが鉄則」と、ほとんどのマンション本に書いてあるはずです。売却の事を考えなくていい人は「ほとんどタダ同然で手放すことになったとしても、痛くもかゆくも無い」人だと思います。

  96. 799 匿名さん

    10年後に歯が抜けるように知り合いが退去していく中で
    他に移りたくても移れない、ハシゴを外されたことにはなりたくないですね。
    798さんの話しは本質だと思います。
    20−30代で永住なんて考えたとしても、将来なんて解らない。
    だから、いつでも将来の不測にはどこかで備えないと・・・

  97. 800 購入検討中さん

    FP西澤京子さんの買い方指南

    一部引用します。
    >“安い”ことだけにとらわれて不良資産をつかまされないよう、見極めが必要です。
    > まず交通利便性、生活利便性は妥協しないようにしましょう。
    > また、専有面積や間取りの使い勝手にもこだわりましょう。
    > なぜなら、これらが住宅を買い替えたいとする理由のほとんどを占めているからです。
    > と同時に、完成在庫となった理由でもあるからです。

    現在残っている完成在庫の理由を考えて見ましょう。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸