千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4
契約済みさん [更新日時] 2008-03-09 20:20:00

3期2次が10/27から受付中。

No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。

公式HP http://www.m896.com/
売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前×3スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

前前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

<よい点>
総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    通りすがりの者ですが、以前この物件検討していたのでたまに拝見しております。

    488さんが言いたいのは、このへんの内容ではないでしょうか?
    (違っていたらすみません。)

    http://www.maku-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=2346...

    http://www.city.chiba.jp/ward/mihama/yurai.html

    いずれにしても、今後どういったコミュニティーを形成していくかが重要で、
    488さんの真意もそれを望んでいるようなコメントに見受けられました。

  2. 502 契約済みさん

    正直幕張あたりのことは、ベイタウンは行ったことがないし、駅周辺は街並みがださいってこと以外しりません。まるで子供のころ読んだ21世紀風の街をつくろうと頑張ってみたけど才能がなかった!みたいな街だと思っているのは私だけか・・・。

    企業が土地を持っている理由なんて、
    1.使い道がなくて売りたいけど売れない。
    2.使うつもり(あるいは投資・資産として)だけど資金がないとか時期でない。
    3.利用自体が困難(敷地の形状が悪いんだけどなんとなくある)
    くらいでしょ。
    最近はしらないけど、バブル以降の不景気で14号線ぞいにもいくつか撤退した店舗とかがあったと記憶してます。ソースは忘れたけど工場とかもあったってきいたんですがそれも撤退したままとか・・・。そんなのは14号にかぎったことじゃないですが。
    2.3.はどうでもいいし、1.としたって消費もいまいち振るわない&無駄な資産を抱える必要はない(借ビルでいいやみたいな)という方針の昨今の状況ではまあ、休閑地があってもきにしてたらきりがなさそうだとおもいますが。
     マンションの供給としてっていう問題になると、いまが買いなのか、そうではないのかっていう話はまたぜんぜん別の話ですねぇ・・・。2008年以降、マンション自体値崩れするとか、駅近、首都圏内でないとって言う話もありますし。

     駅から遠い住宅街って普通駅から遠いんだとおもうんだけど(笑)駅から近いのが普通だったら日本は駅だらけになっちゃいますしね。
    安いとか、静かとかそんなところが理由なのかな?マクタマはこの位置にしては高いっていう意見が出てましたね。
     建物的には13Fしかないし、北側には駐車場と緑地があるので、5丁目方面への日照の影響はすくないとおもうし、パレステージは西側だから少し影響あるかなあ?1番街が直交する部分が影になりそうな位置かな?。
    石油開発何某側は6番街はかぶっているけどそんなに気にならないらしいし、7番街はほとんど見通しだしね(いまのところは。)

     街ってどんどん変わるものです。今住んでいるところはUR住宅ですけど30年もすんでいるので、近くに駅ができたり、マンションとかいくつも建ったりしました。人も町並みも変わりましたよ。いまでは何だか、奥さん方が中国語で井戸端会議していたり、顔を隠したイスラム女性&男性の集団が歩いていたりします。
    こういう風に外国人が入り込んだ部分を嫌ってドーナツ化したりすることもあるんでしょうね。
    それにマンションが出来た当時は近所の小学校で多少軋轢があったみたいな話もありました。
    (元々分譲住宅と、賃貸で階層が分かれていた説もあるんですが)当時の価格はしりませんが所得とか裕福さとかも違い、また新参者とのやり方の違いもあったんだ〜というような話を母からまた聞きで聞きました。

    ていうかですね。うまくやっていけるのか心配になってきました。
    現住人の方?の立場的見地にたっているレスが、なんだか映画にでてくる、山奥の恐るべき因襲を隠し持つ、人口100人くらいの村の人たちのよそ者に対する態度みたいですよ。
    うまくやっていけるかどうか以前に、異常に厳しいルールとか設定されたり、駐車場から出たら浜田交差点はつかうなとか、公園で無視されたり嫌がらせされそうな勢いですよ。(笑)

    まあ、春から住む予定なんですけどね?

    ・・・お風呂が沸かなくて長く書きすぎました。

  3. 503 マンション住民さん

    ここの地歴って。。。
    この辺は埋め立てじゃなかったの?

  4. 504 契約済みさん

    「このような公の掲示板に載せるには、はばかれる内容」だとしたら、
    そんな叩き甲斐のある要素、なおさら書かれるのがこの検討板だと思うけどな。
    どのような場所であれ、明るく活性するのなら、過去はどうでもいいのでは。
    そのために必要なのは新しい住人の意識ですよね。
    「あのあたりは昔〜だったから」「あのあたりは○○が住んでるから」といった、
    差別的な発言をする住人たちを、誰も好ましくは思わないでしょう。

  5. 505 周辺住民さん

    503さんの言うように埋立地にいわくつきもなにもないような・・・
    子供の時から幕張に住む父(60代)や、小学生時代に習った土地の歴史では確か
    線路(JR・京成)より海側の地域はほとんどゴミで埋め立てて出来た土地だと。。。

    どんなに綺麗なマンションもゴミの上に建ってるってことで言ってるんじゃ
    ないでしょうか?別に地盤対策しっかりしてくれれば問題ないのでは?と
    私は思いますけど。

    私はマクタマ付近住民ではないですが、マクタマ自体にコミュニティを作る
    公園?やらいろいろあるからマクタマ住人=ご近所さんではなく
    別のコミュニティってカンジであえて無理して関わる必要を周辺住民も
    感じてないような気もするけど。

  6. 506 物件比較中さん

    意味ありげな発言で相当攪乱されてますね。みなさん。

    匿名掲示板は相手のプロフィールが分かりませんから、
    限られた発言の中から信頼性を見極める力を個人が養わないと
    身を滅ぼす事になるなあと感じました。

  7. 507 入居予定さん

    駐車場の抽選会に行ってきました。第2希望が当たりました。まあいいかな :)

  8. 508 匿名さん

    幕張の埋立はゴミじゃないでしょう。東京は佃島をはじめ全てゴミ埋立だけど。

  9. 509 マンション住民さん


    じゃあ、なんで埋めたの??

  10. 510 購入検討中さん

    最近色々検討し始めて
    見に行こうと思ったのですが・・

    近くまで行って
    玄関側から見ると、
    廊下がコンクリート壁ではなくて
    柵だったのを見て、

    まるで公団じゃん。。


    と思いました。。やっぱりコスト削減なのかなあ。

  11. 511 匿名さん

    >510
    安いのにはそれなりの理由があるということでコストカットは当たり前ですよ。
    長谷工は辺鄙な場所に安値用地仕入れして共用施設充実と宣伝してる。
    マクタマ団地は今までのレスを読めばわかるように有名な話です。

  12. 512 匿名さん

    >509
    たしか沖の砂を水の力を利用して、パイプで運んだ気が。

  13. 513 幕張西住民

    前に書いた463ですが・・・
    営業じゃないし・・・そんなに口うまいかな・・あたし・・・

    ん〜。GLAYの30万人ライブのときは家にいながらにしてライブ感を味わえました。
    家中の窓ガラスがミシミシいってましたし。
    営業じゃ知らないことでしょコレ。
    私はただ単にマクタマに住む方達にメリットを教えてあげてるだけですよ。
    もちろんデメリットもありますけどね。

    357おりてすぐって近隣の人はメリットじゃないんですか?
    少なくとも私には魅力的だしすごく便利に思います。

  14. 514 購入検討中さん

    >ん〜。GLAYの30万人ライブのときは家にいながらにしてライブ感を味わえました。
    家中の窓ガラスがミシミシいってましたし。
    営業じゃ知らないことでしょコレ。

    ん〜(笑)そんな話は  営業じゃなくても知っています  。

  15. 515 匿名はん

    >510
    こんなとこ見てないで、
    あんたに似合う高級な物件探せばいいんでないの!?
    いくらでもあるだろう・・・。

  16. 516 匿名さん

    ほんとに買いたい人はここ見たら??

    http://m896.blog99.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  17. 517 匿名さん

    二月に入ったことですし、購入希望者に対して現実的な話に戻しますね。
    この過去スレで長短所の全て(?)書かれていたと思います。
    売れ残りは100戸以上でしょう。


    では、何%割引ならばこの物件を購入しますか?

  18. 518 契約済みさん

    掃きだしの窓のカーテンですが、今どういうタイプが主流なんでしょうか?
    ブラインドを検討しているのですが、縦型か横型か悩んでいます。
    子どもがいるのでブラインドは使えないのでしょうか?
    カーテンしか使ったことがないのでどうもイメージがわきません。

  19. 519 契約済みさん

    いよいよ2月の金利が各銀行出ましたね。
    家は「これから金利が上がる」といわれている時期に契約したので
    ローン実行まで上がることは間違いないと思っていたのですが、
    今月は想定外の下げでありがたいです!

  20. 520 契約済みさん

    立地も、外観も、気に行った人は買えばいい。
    気に入らないならスルーして買わなければいいだけの話なんじゃん?

    私は外観にそんな不満ないですけどね。
    別に公団ぽくたっていいじゃない?建築の性能的に問題ないんだし。(柱が足りないとかね)
    見かけにこだわりすぎるのも、どうでしょう。

  21. 521 匿名さん

    デベと値引き希望の***は出てお行きなさい。

  22. 522 契約済みさん

    私は初期に、デべの言い値で買いましたけど、気に行った階数、間取りなので、
    今のこの時期に残ってる物件を多少でも安く買いたいなら値引き交渉もあるんじゃないかなとおもいますよ?
    4月以降、売れ残って空室が多いよりいいと思うし。
    でも、やるならこっそりやってほしいですね。
    自分には関係のない話だし、正規の値段で買った人の中には不満に思う人もいるはずだから。

  23. 523 匿名さん

    売れ残りそうなんですか?

  24. 524 匿名さん

    一斉入居時には、売れ残り住戸は相当数ありそうですね。

    値引きなども行われるでしょうし、そのうち売れるでしょう。
    都合により出てくる中古との競合もあるでしょうね。

  25. 525 匿名さん

    値引きされて購入したとしても、
    早期に賃貸が出るようであればそのマンションは???
    借り手が見つかれば良いのですが・・・・・。

    ここはどうでしょうか?

  26. 526 購入検討中さん

    えー、だってここ896戸のうち、最終期最終次として20戸が売りに出ていますけど。売れ残りが100戸以上なんて信じられません

  27. 527 物件比較中さん

    都合の悪い話を信じたくないのは非常に分かりやすい心理です。

  28. 528 契約済みさん

    聞いてみればいいんじゃん

  29. 529 購入検討中さん

    聞いてみましたが、100戸強だそうです。
    正直なところ、1割以上が売れ残るということは信じられません。

  30. 530 マンション住民さん

    522へ
    意味不明です。何が言いたいのですか?
    ば か 丸出しの書き込みは、住人のレベルを疑われてしまいます。
    自分の意見を文章に出来ない低脳は書き込まないでください。

  31. 531 匿名さん

    デベが売れ残りを多めに言うことはないでしょうから少なくとも100戸強が売れ残っているのでしょう。なぜ信じられないのですか?

  32. 532 匿名さん

    信じられない人は何を信じているのでしょうか。

  33. 533 契約済みさん

    530さん、その言い方はどうでしょう。

    あなたのレベルが疑われてしまいます。

  34. 534 契約済みさん

    あの〜、私は契約済みですが何件売れ残っていようと問題無いと考えています。
    逆に完売しているとこれからの一斉入居での引越しの混雑。
    あと中庭等の共用施設について、だれでもそうだと思いますが引越し当初は
    物珍しさもあり利用したいものでしょ。100世帯も売れ残っていれば共用施設の
    混雑も多少緩和され良い感じではないですか?

    なぜここに書き込む方は売れ残り等にコダワルのかな??
    資産価値については元から駅遠だし、ここを購入された方は期待していないと
    思います。私はこのマンションの中庭、子育てしやすそうな所を気に入り購入
    しました。
    もう売れ残り残数についてはべつにどうでも良いのでは??
    それに気に入って買った物件です。値引き販売はあるかないか分からないけど
    値引きを待っていて気に入った間取り、オーシャン? ガーデン等残らなかったら
    悔しいので。
    私は早い時期に自分の一番気に入った間取り、階数を購入出来て本当に満足して
    います。

  35. 535 契約済みさん

    たしかに534さんのおっしゃる通りかもね。

  36. 536 匿名さん

    >>534
    いや、未入居の人が多い物件は困ります。
    これから購入する人は共有費・修繕費は重要なことなんです。
    長谷工が何年肩代わりしようとも。)
    結局、購入後は管理組合に費用を投げ捨てるだけですから・・・。
    共有修繕費を払えないようなマンションは早くして資産価値なし、スラム化してしまいすからね。

  37. 537 匿名さん

    子育てに良い? ここのどこが子育てにいいの。
    子供の立場で考えよう。親のエゴだけか?

  38. 538 匿名さん

    >>537さん
    そんなこと今ここで言ってもしょうがないでしょう。
    親のエゴだっていいのでは?お金を出して買った本人が満足しているのだから
    他人がとやかく言うものでもないです。

    >>538さん
    そのとおりだと思います。
    売れ残り分の管理費・修繕積立金は売主が負担するのですが、
    駐車場利用料は、空きがあれば収入がゼロのままです。
    みなさん、このマンションの駐車場利用料の使い道は理解していますか?
    そして、利用率が何%以上ないと管理組合としての収支に影響が出るかご存知ですか?

    1割以上の売れ残りは大問題です。

  39. 539 契約済み

    518さん
    カーテンで横のブラインドタイプにしようと思っています。
    オーシャンなので外から見られることはないのでレースは不要かなと思って。
    ただ、巻き上げたときに上に25センチほどの束になるので
    若干邪魔に感じるかもといわれましたが、
    縦型では小さい子供が触って汚したり壊すリスクを考えて横にしました。
    どのくらいの人が検討しているか気になりますね。

    >掃きだしの窓のカーテンですが、今どういうタイプが主流なんでしょうか?
    ブラインドを検討しているのですが、縦型か横型か悩んでいます。
    子どもがいるのでブラインドは使えないのでしょうか?
    カーテンしか使ったことがないのでどうもイメージがわきません。

  40. 540 契約済み518

    539さん。
    やはり子どもがいると、縦型は遊んでしまいますよね。
    その点、横型は日中たたんでおけばいいですし、
    やっぱり小さいうちは横型にしておくべきなのかな〜。
    ちょっと高い買い物なので、不便ですぐに買い変えるのは避けたいです!
    私はアーバン側で外からの視線も気になるのですが、
    レースは取り付けたくないと思っていたのでブラインドにしました。
    縦型も魅力なのですが・・・うーん、どうしよう。
    もう少し検討します。
    539さん、ありがとうございました!!!

  41. 541 物件比較中さん

    ココだけでなく、どこのマンションも今は売れ残ってます。
    マンションパビリオンに行ったらとても賑わってましたので
    900も売り出している物件にしては健闘している方だと思います!

  42. 542 物件比較中さん

    こうして良いも悪いも話題になりますしね!

  43. 543 匿名さん

    販売側が健闘してようがしてまいが 売れ残ってしまったら
    最終的には購入者が今後何かしらの被害が生じると思うのですがね。

  44. 544 匿名さん

    共用費の問題は影響が大きいことは確かなことだと思います。
    534の人のように、どうして問題ないなんて言えるのかな・・・
    自分のことだけしか考えられない無責任な気がしますが。
    売れ残りの問題は、そんな個人的な自己満足とは別の問題
    こういう自分勝手で、自分だけがいい的な人があるのは仕方ないけど
    嫌な気分になりました。

  45. 545 匿名さん

    なるほど。私は共用費についてはデベが所有者として売れ残り分を負担するので売れ残りがあってもさほど影響はないかと思っていましたが、駐車場の空きについてはおっしゃるとおり問題が生じえますね。完売すれば駐車場の空きが出ないかというとそう言いきれないところもあるので、デベとしてはそこまで責任はないといって結局所有者全体で空いている部分の負担をしなければならないということになりかねない。

  46. 546 購入検討中さん

    売れ残りはここだけじゃないです。
    不動産の売れ行きが不調の中、800も売れたなんてすごいと思いますが。
    確か年末に150残ってるということでした。
    と言うことは、1〜2ヶ月で50売れたのではないですか。

  47. 547 匿名さん

    >>546さん
    単純に計算すると完売まであと4ヶ月ほどかかる。売れ残っているということは販売の速度が遅くなっていると考えられるのでさらに1ー2ヶ月かかって半年程度かかるかも。でも、貴方が購入すれば1戸はさばけますね。

  48. 548 契約済みさん

    小さな子どもにとっては、マンション内に公園のような中庭があるし、体育館だってあるし、マンション裏には、公園もある。小学校も近いしね。

    お母さんにとっては、近くにイオンができる予定だし、ママ友達のつくりやすい環境。

    駅から遠いいからお父さんは少し大変だけど、静かな環境で広めの家。
    結構いいと思いますけど。

  49. 549 匿名さん

    >>546
    同感。この場所でここまで売れた方が凄いと思いますが・・・

    >>545
    駐車場の入居住戸で空きがある場合は二台目希望を募集すればいいのでは?
    駅遠で車生活のこの場所ではかなり希望者がいると思いますよ。
    不便な所ほど需要があるので好条では?
    料金が800円〜7900円とされているが、800円の場所は僅かでほとんどが
    高い設定なんだろうね
    H社を批判するつもりないですが、ここの大規模マンションはほとんど料金設定が
    矛盾しています。あるところは100円〜2900円(100円の場所は2台分)
    のくせに堂々と100円で家計にやさしいなど売り文句にしています。
    料金に10倍近く差をつけるのが特長ですね。

  50. 550 契約済みさん

    >540さん
    うちも掃き出し窓を横ブラインドにしようか迷っています。ブラインドのほうが見た目が素敵だし、手入れも楽そうなのですが、ブラインドにすると、例えば、子供が手すりから落ちかけているとか、災害時とか、とっさのときにあけられなくならないかが心配です。さっと持ち上げれば平気なものなんでしょうか?

  51. 551 匿名さん

    二台目を既居住者に割り当てたら、後から入ってくる人はどうします?
    混乱しませんか・・・
    これも身勝手な発想


    No.550さん、
    そんなことは、ブラインドの取り付けの会社に聞きましょうよ・・・
    メーカーでもいいですけど
    ここで聞いても仕方ないでしょう?
    少しは自分で調べたらどうですか・・・

  52. 552 契約済みさん

    550さんへ
    色々言われる方もいらっしゃるので、是非、住民版サイトへどうぞ。

  53. 553 匿名さん

    >>551
    契約=即入居ということはないでしょう。即金で購入しないかぎり、ローンの事前審査、本審査、契約までの時間がありますし、契約から実行までも時間があるかもです(翌日実行もあるってきいたことはありますが)。当然引渡し前に室内を調べて不具合箇所の修正も行われるでしょうし、オプションの施工を済ませてから入居するかもしれません。

    多少よいスペースを空けておくほうが販促にはなるでしょうが、現状でも既入居者で駐車場を希望していない人の分を2台目希望に割り当てています。必要になった場合申請すれば2台目ユーザ(誰がそれに選ばれるのかしりませんが)1ヶ月以内(だったかな?)に明け渡すことになっている・・・はずです。(いまのところは)
    よって、問題になるほど開きスペースが発生する事態になれば、余裕を残して残りを埋めておくことには何の問題もないように思えますがどうでしょうか?

  54. 554 匿名さん

    >駅から遠いいからお父さんは少し大変だけど、静かな環境で広めの家。


    ここは繁華街ではないけど、国道と高速脇だから静かな環境ではないよ。

    広さも100平米以上の間取りはないし、広めとは言いがたいね。

    検討者に誤解を与えるから気をつけよう。

  55. 555 契約済みさん

    554さんは現地に来たことがないんですね。
    このへん静かですよ?
    隣のマンションの友人もそう言ってるし、私も何度も現地に行ってますけど、
    ガーデンサイドや裏の公園などはかなり静か。
    電車の音とかとも無縁だしね。

    100平米は確かに広いけれど、80平米以上で夫婦2人+赤ちゃんだって十分広めだと思いますけど。同じ広さで駅前や都内では、100%このお値段では無理ですから。

  56. 556 匿名さん

    確かにこの辺り、騒音が激しいというわけではないですよね。
    でも、555さんはまだここに住んでいるわけではないですよね?
    東関道の音は聞こえてくると思いますし、雨の日等はもっと音は大きいと思います。
    夜はもっと音は響くんじゃありませんか
    ここは、特別うるさいといわけではありませんが、静かという訳ではないのでは。

    それから、夫婦2人+赤ちゃんなら十分な広さでしょうね。
    でも、もう一人増えたときにはどうするつもりなのでしょう?
    他所へ移るにも厳しいような気がします。
    そのあたり、どのように考えますか?

  57. 557 匿名さん

    555さんじゃないけど
    もう1人増えても80平米なら十分じゃん!
    3LDK、4LDKなら4人ですんでも
    十分じゃない?

  58. 558 契約済みさん

    70平米くらいで4人で住んでる人(両親+子供2人)とかって結構普通にいませんか?
    80平米ならさらに余裕が出ますよね。
    欲を言えばきりがないけれど、決して「狭くはない」し、とりあえずそれだけあれば十分。

  59. 559 匿名さん

    70平米で4人はかなりつらい。今80平米で5人でつらいので100平米超を探しています。でも、100平米でも子供たちが大きくなったら狭くなるのでもう一戸同じマンション内で買えないか検討しないといけないと思っています。80平米で5人だと4LDKになります。それだとLDが狭すぎて家族の団らんができないと思う。

  60. 560 匿名さん

    4人家族、
    部屋として6畳、6畳、6畳、10畳あれば十分。
    それって70平米くらいじゃないかな?
    そういう家っていっぱいあるし、別に狭くも無い。


    単純に
    80平米÷5人=一人当たり16平米

    16平米×4人=64平米

    これをみると64平米に4人で住んでいる状況と同じなので
    80平米で5人は少々手狭かもしれませんね。
    でもその80平米の広さで4人なら・・・

  61. 561 匿名さん

    どうせ お父さんの居場所は土日以外にないから -1人で計算したほうがいいような気がします。

    4人家族で4人計算してもらえるって幸せですね。

  62. 562 匿名さん

    5人家族でトイレ一つは厳しいのでは?
    千葉で5人家族となれば戸建になるでしょうね。

    そう思えば、ここは駅バス便戸建と変わらない値段です。
    ファミリーマンション仕様!?そうではない!???
    それとも ほとんど共有施設代金なのかな?

  63. 563 匿名さん

    というか、五人家族の階下に住んでいますが、非常に足音等うるさすぎです。
    昼間は、子供の足音、夜は帰宅後のお父さんの足音に困りはててます。
    マンション住まいは、4人まで!な〜んてね。
    楽しい生活を夢見てやってきた、新居だったのに、悪夢です。

    でも、人んちのトイレの心配ってしたこと無かったな。
    やっぱり、五人は戸建てが無難ですね。内も外もね。

  64. 564 匿名さん

    > 3LDK、4LDKなら4人ですんでも
    > 十分じゃない?

    4人家族に3LDKは明らかに狭いでしょう?
    70平米、80でもいいですけど、
    誰か遊びに来るとか、自分の部屋が欲しいとかはあると思いますし
    そうなると不十分ではないにしても十分なのかどうか。
    また、親の面倒を見ることになったとか、子供が増えるとか
    将来、予定しなかったこと、生活サイズが変わることもあるとは思うのですよ
    そんなときに広さに余裕があった方がいいとは思います。
    または、売り払って他に移ることができればいいですが
    ここはいい条件で転売するのは条件的に難しい気がします。

    まぁ、その人の生活や、将来に対する考え方もいろいろだとは思うのですが。

  65. 565 住民でない人さん

    次は家族構成のお話ですか?

    いい加減に目を覚ましてくださいよ。

    荷作り準備をはじめましょうよ。

  66. 566 匿名さん

    >>554さん

    夫婦は同じ寝室で寝ますので、各子供たちに子供部屋を与えると、4人家族であれば3LDK,5人家族であれば4LDKで足りるのではないでしょうか。問題はLDの広さで、最低でも18畳は欲しいと思います。そうすると80平米に4人家族だと狭いです。

  67. 567 契約済みさん

    ジョージアの新しいCM、
    ここのすぐ近くで撮影したんですよね?
    マクタマも写ってないかなぁって凝視しちゃってます。

  68. 568 入居予定さん

    確認会に行ってきました。
    天気がよかったので、写真をたくさん撮りました。
    皆様にもご覧いただけたらと思います。

    1. 確認会に行ってきました。天気がよかったの...
  69. 569 入居予定さん

    2

    1. 2
  70. 570 入居予定さん

    3

    1. 3
  71. 571 入居予定さん

    4

    1. 4
  72. 572 入居予定さん

    5

    1. 5
  73. 573 入居予定さん

    6

    1. 6
  74. 574 入居予定さん

    7

    1. 7
  75. 575 入居予定さん

    8

    1. 8
  76. 576 入居予定さん

    9

    1. 9
  77. 577 入居予定さん

    10

    1. 10
  78. 578 入居予定さん

    11

    1. 11
  79. 579 入居予定さん

    12

    1. 12
  80. 580 入居予定さん

    13

    1. 13
  81. 581 入居予定さん

    14

    1. 14
  82. 582 入居予定さん

    15

    1. 15
  83. 583 入居予定さん

    16

    1. 16
  84. 584 入居予定さん

    17

    1. 17
  85. 585 入居予定さん

    18

    1. 18
  86. 586 入居予定さん

    19

    1. 19
  87. 587 入居予定さん

    20

    1. 20
  88. 588 入居予定さん

    21

    1. 21
  89. 589 入居予定さん

    22

    1. 22
  90. 590 入居予定さん

    23

    1. 23
  91. 591 入居予定さん

    24

    1. 24
  92. 592 契約済みさん

    写真を撮るのがお上手ですね!
    幕張の知らない表情がたくさん見れました。
    個人的には18番が好きです。幕張にもこういう顔があるんですね。
    「引っ越しました」のハガキに載せたいくらいです(^^;)
    ますます春からの生活が楽しみです。

  93. 593 入居予定さん

    コメントありがとうございます。
    引越しが楽しみですね!

  94. 594 契約済みさん

    オーシャンサイドですね。
    うちはガーデンなので、オーシャンの高層階が少しうらやましくなりました。
    海も見えて、幕張新都心も見えて・・・
    幕張に住んでるって感じですね。

  95. 595 契約済みさん

    すごく綺麗な写真ですね!
    11番の雲と18番の川面にはため息がでました。 ^^
    ますますマクタマに愛着が湧いた気がします。
    素敵な画像をUPして頂いてどうもありがとうございました!

  96. 596 匿名さん

    住民版の方を見ていたらこんなことが書いてありました。
    レンジフードに連動する給気口がリビングの壁についているそうです。
    部屋の換気には良いかもしれないですが、冷暖房効率は悪くなります。
    他のマンションでもこのような仕様があるようですが、こんなところまで
    安くしなくてもいいと思います。
    リビングで煙草をすう人にはよいでしょうね。

  97. 597 入居予定さん

    あ そうですか! ご丁寧にご報告ありがとうござす
    またこのスレにいらっしゃることを切に期待しています。
    どこの素敵なお住まいにいらっしゃることか教えていただければ小生幸せにであります。ぜひともに教えてください。小生のガールフレンド3人一緒にオタクにお邪魔させていただきます。

  98. 598 入居予定さん

    オプションでオープン付けたいと思ってますが、いくらぐらいかかりますか。教えてもらえますか?

  99. 599 入居予定のものです。

    既出であればすいません。
    14号線のニトリの側にイーオンができるという話がありましたが、中止になったのでしょうか?
    工事にかかっている様子もないですし、どうなったのかなと思いまして。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸