千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4
契約済みさん [更新日時] 2008-03-09 20:20:00

3期2次が10/27から受付中。

No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。

公式HP http://www.m896.com/
売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前×3スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

前前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

<よい点>
総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955

こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

メ リ ー ク リ ス マ ス ♪

2. 302 購入検討中さん

もう一週間も書き込み無い所みると・・・。
    入居まであと三ヶ月。いったいどの位売れ残ってるんだろう・・・。

3. 304 匿名さん

もう少しお勉強されたほうがよろしいかと。
    経済のことを書くとその人の教養や知識が透けてみえるので
    気をつけたほうがよろしいですよ

4. 305 近所をよく知る人

12月25日に千葉県企業庁が告示をしたのは、
    「幕張新都心拡大地区土地利用方針策定業務委託」に関する一般競争入札です。
    http://www.pref.chiba.jp/kigyou/a_zaimu/nyusatu/koukoku/koukoku19-01.p...

ようするに、コストコのあたりにある未利用地の「利用方法に関するプラン」を、
    専門業者につくってもらおう、というコトです。

もともと豊砂地区は公共施設のための用地ではありません。
    最初から民間企業を誘致するために確保されていた土地です。
    303 さんは、この点を誤解されているのかな?

大型商業施設が出来ても、別に構わないのでは?
    その施設が出来ることで街が賑わい、新駅の誘致活動がしやすくなるのなら。

5. 306 周辺住民さん

303さんは博学ですなぁ。

6. 307 匿名さん

ハーバーシティ蘇我は当初激混みだったけど、いまでも結構混んでるね。
    千葉NTのジョイフルは知らないけど閑散としてるんかいなあ?

7. 310 匿名さん

いや、だからそのJR倉庫と操車場をつぶして駅にするんだから
    新駅が出来るのなら問題無しでしょう。

まあ、新駅なんて出来ないと思うけど。。。
    あそこは発展が見込めないと判断したから、用地の買い手がいなかったわけで、
    買った企業も何も建設せずに放置していますね。
    去年にやっと松下が土地に手を入れましたが、社屋などではなく、公園にしちゃいましたし・・・

8. 311 近所をよく知る人

> あそこは発展が見込めないと判断したから、用地の買い手がいなかったわけで、

確かに。
    でも、そんな場所を魅力的な街にしていくための戦略を考えるのが、専門業者の仕事です。
    千葉県企業庁には、そんなことが出来るような人材がいなかったのでしょうね。)

現在、(豊砂地区と同様に)若葉地区にもコンサルタント業者が入っていて、
    2008年3月末までに土地利用のマスタープラン作成を行う予定になっています。
    ここは教育機関用の土地として確保されていたけれど、少子高齢化の影響により
    学校関係の引き合いがなく、未利用地のままになっています。
    今夏から日建設計シビルがプラン作成業務を行っていますが、このプランには、
    学校だけでなく、居住機能・商業機能・公共施設なども含まれているようです。

豊砂より若葉のほうがマクタマからアクセスしやすい場所なので、
    どんな生活利便施設が出来るのか、ちょっと気になります。

9. 312 近所をよく知る人

ごめんなさい。自己レスです。
    「豊砂よりも若葉の方がアクセスしやすい場所」という表現はマズかったようです。

マクタマから「若葉1丁目」(神田外語大学周辺)や「若葉2丁目」(放送大学周辺)へ
    行く場合には、豊砂地区に行くよりも明らかに近いです。
    でも、未利用地が比較的多い「若葉3丁目」(幕張総合高校周辺)まで行くとなると、
    豊砂地区とあまり距離は変わらないか、逆に遠くなる場合もあるようです。

訂正します。

10. 317 匿名さん

拡大地区は、幕張新都心を補完し、さらに発展させる地区として平成元年5月に幕張新都心に編入され、再開発地区計画制度を適用した街づくりの方針が同3年 2月に都市計画決定された。業務・研究開発機能に加え、商業やアミューズメントを組み合わせた複合施設の誘致を促進する場と位置付けられている。

12 年に会員制大型商業施設「コストコ幕張」が、15年には日産自動車によるトータルカーライフショップ「カレスト幕張」がオープン。また、17年には「東京インテリア家具幕張店」、昨年には松下電器産業による「さくら広場」がオープンした。企業庁によれば、今後のさらなる施設立地により幕張新都心の新たな魅力の創出が期待されるエリアとなっている。

今回委託する業務では、幕張新都心拡大地区将来ビジョンをもとに、幕張新都心の新しい魅力・賑わいの創出を図るため、業務・研究機能に加え商業、アミューズメントなどの複合的な土地利用及び新駅の開業につながる集積規模をもった複合機能都市の具体化に必要となる企画提案書(案)(土地利用方針(案)、都市デザイン基本方針(案))及び企画評価書(案)(地区計画変更(秦案))を作成することを目的としている。

具体的な業務内容をみると、幕張新都心拡大地区土地利用方針(案)の作成では、幕張新都心拡大地区将来ビジョンの目指す都市像をもとに、拡大地区の今後の具体的な土地利用方針(案)のとりまとめを行い、この土地利用方針(案)に対応する都市デザイン基本方針(案)を作成する(来年3月19日までに中間とりまとめ報告を行うものとする)。また、土地利用方針(案)及び都市デザイン基本方針(案)に対応する地区計画変更(素案)を作成する。

なお、これら図書の作成に当たり、幕張新都心を熟知している有識者5人程度などにヒアリングを行い、有識者等ヒアリング結果報告書を作成することとなっている(来年2月29日までに報告を行うものとする)。

また、入札参加者に必要な主な資格については、物品等一般競争入札参加者及び指名競争入札参加者の資格等に基づき、地域計画において「A」の等級に格付けされている者であることのほか、この公告の日から過去10年以内に、三大都市圏(東京都埼玉県千葉県神奈川県愛知県、京都府、大阪府兵庫県、奈良県)または地方自治法第252条の19第1項の政令指定都市において、複合機能都市開発に係る土地利用方針または都市デザイン方針の作成に関する業務を行った実績を有することなどが盛り込まれている。

11. 318 匿名さん

↑ で?

12. 319 周辺住民さん

↑x2
    公表されてるコンサルティング契約の価格からして、随意契約で今後の開発に参加しない限り、マトモなアウトプットが出てくるとは思えない・・・。
    プランナーとアシスタントが一ヶ月ちょっと働く程度の金額だし。

まぁコンサルも市川の鉄筋を見逃した日○設計系列だしなー。期待できないですよ。

13. 320 購入検討中さん

海浜幕張まで20分以上歩くと思いますよ
    この近辺に勤めてるのですが、そのぐらい掛かってますから。。。
    春や秋は歩けるけど、夏と冬がキツイ
    自転車を利用するとしても雨の日が厳しいですかね
    また、子供も通学に電車を使うなら、それも考慮事項に入れて欲しいです
    自分は、電車を利用しないから良いけど、電車を利用する人は少し考えてみては?
    若い内はいいかもしれないけど、年をとってからこの距離を歩く事や子供にとっては、しんどい物があると思います

14. 321 契約済みさん

320さんはどのルートで歩いたのでしょうか?
    私は実際歩きましたが、20分で歩けましたよ?
    男性でもう少し早歩きなら、もっと早いかも。
    女性ならやはり20分ですね。
    でも基本的には晴れの日はチャリかシャトルバス、風・雨の日は シャトルバスがいいのでは??

15. 322 購入検討中さん

320です
    テクノガーデン内を通って、SII方面へ歩きました(歩く速度は、普通かな多分)
    321さん、契約されたのでしたら前向きに考えたら良いと思います
    誰でも自分の家の欠点を言われたら悪い気がすると思いますので、発言を控えます
    今、検討中の方々に駅からの距離を伝えたかっただけです。
    知らずに購入し、毎日の距離に愕然としたらかわいそうだと思ったので。。。

16. 323 近所をよく知る人

>>01にハッキリと書いてありますよ。
    今更、距離の話はしなくても良いのでは? 「徒歩23分」です。

---
    デベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
    23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
    1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
    キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
    雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
    ---

17. 324 周辺住民さん

そんなに駅からの距離を言われるのが嫌なのかね
    住んでいる人とその家族全員が満足する生活なら、いちいち反応しなくても良いのでは?

18. 325 周辺住民さん

> 雨の日の片手傘運転

交通事故の原因になるから、こんなことされたらたまりません・・・。
    けど実際にはやる人が続出なんだろうな。。。

歩行者にぶつかったり=>歩行者大迷惑。
    ふらついてクルマに引っ掛けられたり=>クルマの運転手が過失を問われて大迷惑。

自転車が交通の前提になる時点でw

19. 326 近所をよく知る人

>私は実際歩きましたが、20分で歩けましたよ?
    >男性でもう少し早歩きなら、もっと早いかも。
    そんな訳が無い。
    相当早歩きか、スターと地点が違っていますよ。
    頑張って!

あと、実際には自室からマンション出入口まで5分以上かかりますので、
    遅刻できない時なんかは、30分前には玄関を出るくらい意識しないとダメですよ。

20. 327 契約済みさん

やっぱり浜田交差点に信号作るのが一番!
    そうすれば、歩道橋こえる必要ないし、道もまっすぐだから行きやすいし。
    まああの辺もこれから住民が増えるから、そういう意見出ると思うけど。。。。

ところで徒歩の時間で、盛り上がってますが、徒歩で駅まで通うことを考えてる人は、少ないと思いますよ。朝の20分〜25分は貴重だし。
    普通チャリかシャトルバスでしょう。。。

21. 328 匿名さん

この物件で徒歩談議は不毛です。

体鍛えたい人は別ですが。

22. 329 匿名さん

>浜田交差点に信号作るのが一番!

あなたの独りよがりの発言だとは思うが、あの交差点を歩行者を横断させたら
    事故が必ず起こる。子供や年寄りのことを考えればない方がいいと思う。
    既に契約済みな人は、駅から遠いことも理解してのことだよね?
    通勤も通学も毎日のこと、車やバスを使えば別かもしれないが、
    No.326さんの云われるように駅を利用するなら30分は軽く見ておかないと予定できない。
    それだけ不便だということは事実なだけ。

23. 330 近所をよく知る人

>やっぱり浜田交差点に信号作るのが一番!
    >そうすれば、歩道橋こえる必要ないし、道もまっすぐだから行きやすいし。

こういう無責任な発言はやめてください。
    何のためにここの交差点は歩道橋になっていると
    思っているのですか?
    ここの交通量を知れば、信号を作れなどと勝手な
    発言はできないはず。以後控えてください。

24. 331 契約済みさん

確かに信号は便利だが危ないのかも。
    他にいい方法ないですかね。

25. 332 契約済みさん

浜田交差点に357を超えられる歩道橋ができるのがいいと思うのですが・・・
    まぁ、でも既存のルートで駅まで行くことに納得してここを選んだのですから、
    あくまで希望です。
    30分は徒歩圏内とは思っていませんが、何かの時には歩ける距離ですね。

26. 333 契約済みさん

信号についてそんなに上から目線で言わなくてもいいのでは?
    発言を控えろまで言われる筋合いはないと思いますよ。

昔から住んでる人が偉いわけでもないですしね。

ちなみに327さんではありませんのであしからず。

まぁ言い方が気に食わなかったのでしょうね。

さて、この周辺の道路は交通量も多いので、ただ信号や横断歩道を作れば
    いいというものでもなさそうです。

だからどうするのがいいのかを議論するのが建設的ってもんです。

ただ、今までなかったもの(不可能だったもの)を新たに0から作り出すには
    相当の時間と労力がいるでしょう。

それを覚悟の上で様々な発言をするのであれば、ご近所の方々も
    耳を傾けてくれるかもしれませんね。

個人的には今この掲示板で話し合っても新参者の何も知らない契約者が
    情報武装をされてる地元の方を説き伏せるのは無理だと思いますので
    それはまたマクタマでの生活が始まってからでもいいと思いますよ。

>既に契約済みな人は、駅から遠いことも理解してのことだよね?

これは329さんのおっしゃる通りだと思いますので。

27. 334 匿名さん

> 昔から住んでる人が偉いわけでもないですしね。
    誰もそんなこと言ってないと思うけど?

利便性を考えてここを横切りたいのは解るが、
    反対する人は何も情報武装してるって大袈裟なことじゃなくて、交通の状況を考えてのこと。
    それから、歩道橋を造ることも考えられるけど、高さが足りるのかどうかな?
    お金もかかることだから、難しい気がする・・・

28. 335 近所をよく知る人

浜田交差点は車でよく通るけど信号が時差式になっているから
    千葉側ならまん中の安全地帯をうまく使えば信号をつけてもいいと思うけど・・・。

逆に信号がない分自転車が勝手に渡ってたりするほうが危ないよ!

29. 336 近所をよく知る人

>逆に信号がない分自転車が勝手に渡ってたりする

論外

30. 337 入居予定さん

335さんの意見に同意です。
    実際、私も、浜田の交差点は何度も見てますが、335さんがおっしゃる通り、まん中の安全地帯が広くできているので、その辺にある「渡る距離は長いのにすぐ変わってしまう信号」よりはいいと思うのですが・・・・。

「信号がない分自転車が勝手に渡ってたりする」←これ実際見ましたけど、相当危険・・・。

31. 338 土地勘無しさん

>「信号がない分自転車が勝手に渡ってたりする」←これ実際見ましたけど、
    やっぱり、この辺りはモラルの欠落している人々が住んでいるのですね・・・

32. 339 匿名さん

>>336さん、>>337さん
    自転車は軽車両なので車両用の信号にしたがって走行はできるんじゃない?
    どうして論外なのでしょう?
    あの辺は歩道も自転車の通行は許可されていますが、
    本来交通法規上は自転車は車道を走るものだと思ってましたが違うのでしょうか?

33. 340 匿名さん

連投ですみませんが、言わせてください。
    自動車専用道路以外の道路を自転車が走行できない法律がいつからできたのですか?
    >>335->>338 さん教えて下さい。ちょっとびっくりです。

あそこはスピード違反が多いので実際危ないのはわかるけど、不法行為でもないのに
    >勝手に渡ってたりする
    とか
    >モラルの欠落している人々が住んでいる
    とか、ちょっと酷すぎませんか?

むしろ、車のドライバーが交通弱者を保護するような発言をお願いします。
    皆この程度の知識しか無いのに車運転しているのかと思うと悲しいですよ。

34. 341 匿名さん

あーあ、最後の2行がなければかっこ良かったのにねぇ。最後の2行で台無し。

まあ、歩道は自転車専用道路が無い限りは走らない、横断歩道では押して歩く、ベルは決して使わない、右左折の手信号を必ずする、横断歩道の無い道路では道幅に限らず二段階右折、などなど…と言うとんでもないきちんとした人なんだろうけどね。

ちなみにこれに違反すると全部交通違反、交通弱者である歩行者に対する配慮が全く無い人になりますな。

35. 342 入居予定さん

339さんの
    「自転車は軽車両なので車両用の信号にしたがって走行はできるんじゃない?
    どうして論外なのでしょう?
    本来交通法規上は自転車は車道を走るものだと思ってましたが違うのでしょうか? 」

確かに法律上ではそうなのかもしれませんが、そう認識してる人って少ないですよね・・・
    世間一般の考え方からすると、やはり自転車と歩行者は同じくくりなのでは???
    もし、339さんのいうことが正しいのであれば私も浜田の交差点を自転車で渡りたいですけど、でも、それを中学生や高校生などがやると思うと少し怖いですね。
    そう考えたら、信号があった方がわかりやすくていいとおもうのですが・・・。

36. 343 匿名さん

>あーあ、最後の2行がなければかっこ良かったのにねぇ。最後の2行で台無し。
    いやいや、最後の2行が言いたかったのです。

自分自身クルマを運転するのですが、歩行者や自転車に気を付けないドライバーが多いことに
    日頃から何でだろう?と思っていました。
    >>335 から >>338の書込みを見て、理由が分かったような気がしたわけです。
    私の投稿で気付いてくれる人が一人でもいればそれでいいんです。

37. 345 335近所をよく知る人

確かに自転車は車道を走る事は認められていますが
    この近辺を走る自転車は逆走したり車両用の信号に従っていなかったり
    する人があまりにも多いからこっちが気をつけてもヒヤッとする事が多いんですよ。
    浜田交差点だけじゃなくマックの前の14号の交差点も同じです。

38. 348 契約済みさん

まぁ、そういうのは別のとこでやって下さい。

39. 350 入居予定さん

346さんの
    「この近辺を走る自転車は逆走したり車両用の信号に従っていなかったりする人があまりにも多い
    というところが、「論外」であり「モラルの欠落している人々が住んでいる」ということです。」

このへんに住んでいる人に失礼なのでは????
    ここの交差点を人々が自転車で強行に渡っていくのは「信号がなくて不便」ということと、「自転車も車両の信号に従ってよい」という交通法が一般的に浸透していないという理由からでは?

であれば、信号を作って、きちんとクリアにすれば、良いのでは?

40. 351 匿名さん

>>347さん
    本当にご職業は大学教授ですか?ご指摘のいずれも>>349さんの書き込みからは論理的に導き出されないあなたの主観にすぎません。とりあえず道路交通法を読み直して、その上で>>349さんの書き込みを読み直して論理的に組み立てた上で書き込みをなされることをおすすめいたします。

41. 352 匿名さん

>>350さん
    一部のモラルがない人間の為に 奇麗に整備された道路(歩道橋)にどうして自転車専用信号機が必要なの?
    モラルのない人間は自転車用専用信号機があろうが無かろうが(赤信号でも)渡る。
    地域住人の安全第一なら自転車を押して歩道橋渡れば良い。

信号機作ったら朝R357は車が渋滞するだろうし、事故も増える。
    車を運転している方にしてみれば何の利点もないのですが・・。

42. 358 匿名さん

自転車専用信号は必要なのだろうか?
    ただの無駄じゃないかな?

自転車は車道ほ走るのを認められているのではなく、
    車両なので車道を走るのが当然であり、
    歩道を走ることについては認められているところが
    一部にあるのが正解ですよ。

勝手な解釈はおやめください。

43. 359 契約済みさん

要は歩行者も自転車も自動車も、
    お互いを思いやる気持ちと、
    交通マナーを考えようって事ですよ。

44. 360 匿名さん

自転車横断専用信号の新規設置?
    個々人の主張は止めて、マクタマの皆さんは人工的に整備された美しい街に住むということをもう少し理解された方が宜しいのでは?

造られた街なので住生活においては何かしらの不便が生じるのは当然です。
    マクタマ(海浜幕張〜幕張本郷)という場所を大切にし、その地域に優しい考え方を持つ。
    そういった考え方が出来ないのでしょうか?

45. 361 入居予定さん

人工的に整備された美しい街=海浜幕張・ベイタウン。

今までさんざん、マクタマエリアは海浜幕張・ベイタウンとは違うエリアだと言われてきたのに、こういう時だけマクタマも仲間入りさせてもらえるんですね(苦笑)

自転車専用信号というよりは、横断歩道を作って、その横に自転車用のラインをひけばいいのでは?よく町中にありますよね。横断歩道の横線の横に、自転車マークのついてるやつ。

46. 362 匿名さん

つーかさ…。
    俺はどうでも良いけどさ、入居前からこんなんであなた方大丈夫?
    きちんと集合住宅のルール守って永住できる?
    ここで貶し合ってる同士で、挨拶を交わすんだよ?
    入居したらしたで、ベランダ喫煙が臭いだとか、上の奴がウルセーとか、ママ友ができない、とか色々問題がでてくるわけよ。
    わかって知って購入したクセに、ゴミ置き場が遠いとか書き込むアホがでてくるわけよ。

まあ、上司に怒られてばかりでストレス溜まる気持ちはわかるけどさ。
    こんな匿名掲示板でストレス発散だなんて寂しいと思わないか?

47. 363 匿名さん

>361
    はっきり言わせてもらいますが

『マクタマエリアは"ベイタウン"とは違うエリア』

ですから。
    まぁ10歩くらいは譲って"海浜幕張"するのはかまわないでしょうが・・・。

自転車専用横断道つくった時点で歩行者も渡りだすよ。。。
    そうしたくてウズウズしてる人が、いっぱい居ますしw

48. 364 購入経験者さん

>入居前からこんなんであなた方大丈夫?
    >きちんと集合住宅のルール守って永住できる?
    >ここで貶し合ってる同士で、挨拶を交わすんだよ?

匿名掲示板だからいろいろな意見が出てくるのは当然ではないでしょうか?
    それにこの物件に悪意を持ってる方もよく現れますし、仕方ないでしょう。

全ては、顔を見たり、挨拶したり・・・実際に生活が始まってからでしょ?
    匿名掲示板のやり取りで心配することはないでしょう。

49. 365 匿名さん

>まぁ10歩くらいは譲って"海浜幕張"するのはかまわないでしょうが・・・。

このエリアは「海浜幕張」でもないと思います。以前から
    周辺に住んでいる方は「西幕張」または「幕張本郷」と
    呼んでいます。

ここの購入者は、この掲示板を読んでいると、自分達に都合のよい
    勝手な希望ばかりを口にし、先住民が守ってきた地域の安全性を
    ないがしろにしているように感じます。
    もっと地域の住民と協調性をもって馴染んでいこうという気持ちを
    持たれた方がいいのではないですか?
    他のスレと比べて、そんな印象を持ちました。

50. 366 契約済みさん

先日内覧会に行ってきました。
    以前長谷工の物件を知り合いが購入した際、手直し箇所が200箇所以上あったと言っており、覚悟して内覧会に臨みました。私は大きな手直し箇所としては約30箇所近くありました。
    知り合いよりは数こそ少ないものの、どれも工期を要しそうなものばかりでした。
    玄関大理石の破損、LDのフローリング不良等など...
    心躍らせ向かった内覧会ですが、あまりに粗悪な工事にがっかりしています。
    納得いくまで手直ししてもらいます!!

51. 367 匿名さん

>ここの購入者は、この掲示板を読んでいると、自分達に都合のよい
    >勝手な希望ばかりを口にし、先住民が守ってきた地域の安全性を
    >ないがしろにしているように感じます。
    先住民の方々は、地域の安全性について、どのような功績をだされたのですか?

52. 368 購入検討中さん

また、海浜幕張ではないぞ議論がはじまった・・・
    契約者が納得されてるのだからどちらでもいいじゃないですか。
    西幕張でも海浜幕張でも幕張本郷でも幕張は幕張です。
    幕張ベイタウンではないというだけですよ。
    それにしても30箇所の不具合があるマンションのほうが気になりますね。

53. 369 匿名さん

床、壁をなめるように見れば不具合箇所はいくつでも見つかるでしょう。

54. 370 匿名さん

>>369さん

>>366さんは怒り心頭に発しているから余程の事でないの?
    そうじゃなきゃ 購入者で資産価値が下がる事なんか書き込まないでしょうね。
    (自分で首締めてるようなものですから・・・・・)

55. 371 匿名さん

業者から聞いた話によると、

とことん細かい指摘をする方で、
    半年点検なんかでお部屋にはいってみると
    あんなに直させたはずの壁紙が無残にペットに
    食いちぎられているなんてこともざらで
    あの修繕はなんだったのかと思う瞬間も多いそうです。

あんまり過度な指摘もどうかと思いますよ。
    それこそ這つくばってみる人!!恥ずかしいですよ。

56. 372 匿名さん

>>365さん
    ここは幕張本郷ではないでしょう。
    14号から海側は幕張本郷(花見川区)でありません。

57. 373 入居予定さん

この366おかしいでしょ。
    いろんなところに同じ書き込みをして・・・何がしたいのか分かりませんな。
    本当にこの人が契約者として お隣さんにはなりたくないですな。

58. 374 契約済みさん

現場を見れば分かります。

長谷工よ責任ある仕事をしろ!!

59. 375 契約済みさん

ほんと、366と同じ書き込みを住民版でもまくじょ〜でもコピーしてますね。
    現場を見れば分かると思いますよ。
    本物の契約者なら。

60. 376 匿名さん

>No.367

長きにわたって住み続けることで、功績ということではなくて、
    地域的なつながりや、環境も形成されると思いますよ。
    問いかけだけではなくて、ご自分でも少しは調べてから発言しましょうね。

61. 377 入居予定さん

マクタマが 海浜幕張かどうかなんて、正直どうでもいいんですけど。。。。。
    なぜそんなにはっきりさせたがるのか理解不可能です。

内覧会の件は、人それぞれの期待度も違うだろうし、それによって感想も良い、イマイチとあるでしょうけれど、複数の契約者の意見を掲示板などで読んだところ、大半が満足と言っていましたが。

62. 378 契約済みさん

だからー
    幕張本郷だろうが幕張西だろうが海浜幕張だろうがどーでもいい
    千葉だよ千葉

63. 379 匿名さん

傷や汚れは住んでいればついてしまうものだから、極端に酷いものは別として
    それほど神経質になる必要はないでしょう。
    ただ、タイルや大理石などの欠けはしっかり指摘した方がいいですね。
    内覧会でじっくり見るべき所は、サッシのおさまりやベランダ周りの防水、
    水回りの配管接続・シール、排気口と吸気口の位置関係、断熱材が規定の
    厚さまで吹き付けられているかなど、住み心地や建物の寿命に直接影響しそうな
    部分です。
    内覧会について書かれている本などを読んだ方は、ポイントはわかっていると
    思いますが。

64. 380 契約済みさん

内覧会、行ってきました。
    すごく満足いく仕上がりでした。
    中庭も素晴らしいものになりそうです。

1. 内覧会、行ってきました。すごく満足いく仕...
  65. 381 契約済みさん

契約者の皆さま、早く引っ越したいですね!

1. 契約者の皆さま、早く引っ越したいですね!
  66. 382 サラリーマンさん

原油高がきになる・・・

67. 383 いつか買いたいさん

駅からこの距離なら1個建ての分譲にしたほうがよかったんじゃない?

大規模マンションって敷地内の駐車場まで車とりにいくのも時間かかるし
    メリットないようにみえるけど

68. 384 匿名さん

>>383
    周辺戸建なら、この値段で買えないでしょうね。

69. 385 契約済みさん

じゃ〜いつか一戸建て買えば良いじゃん。

70. 386 契約済みさん

ボーカルルームやサウンドルーム、まだ見れなかったけどゲストルームなど
    やっぱり大規模物件の共用施設は魅力ですよ♪
    必要を感じない人は戸建てへどうぞ!

71. 387 匿名さん

共用施設
    たぶん、そんなに使わないよ。
    無料じゃなくて維持していくにはコストがかかるものだし。

自分はNo.383さんの考え方に賛成だな。

72. 388 入居予定さん

戸建もいいけど、メリットとデメリットがありますよね。
    防犯の問題とか、庭の手入れとかね・・・・・・。

マンションか戸建かは、価格の問題じゃなくって好みの問題では?

73. 389 値引きしても買わない派

このマンションは大幅値引き実施中とのことで、
    駅遠い、千葉の端っこ、デベロッパー悪い
    と3拍子揃った物件だから売れないのでしょうか。
    こういうマンションが一番資産価値が下がるので
    いくら値引きされても購入候補にはなりません。

74. 390 入居予定さん

すでに700戸以上売れてますよ。
    100戸〜200戸ぐらいの規模でも完売しないマンションが多い中、大健闘だと思いますけれど。

まあ人それぞれ考え方があるのので、無理にお勧めはしませんが、700戸以上売れたということはそれだけ気に入って、納得して契約した人がいるということですから。

75. 391 匿名さん

とりあえず、購入してから資産価値の重要性を知り多少なりと後悔はしたものの、、後戻り出来ず資産価値について反論する人が多いのですね。
    >381さんの画像みると団地にしか見えないね・・・実物みるとそんなことないのかな?

76. 392 物件比較中さん

以前モデルルームに行った際、思った間取りがなかったため、待っていましたが、いよいよ最終期となってしまったため、焦って昨日モデルルームに行ってきました。
    なかなか盛況でしたよ。でも、やっぱりここは止めました。

理由は、ここの営業の態度。
    頬杖で肘をついて、前かがみになって・・・話を聞くって態度じゃありませんよね。
    その上、1件契約が取れるたびに、みんなで集まって、大声で「ありがとうございました!!!」って、まるでXXX。
    こういったデベの売ってるマンションに、ちょっと怖さを感じて、止める決心をしました。

77. 393 買い換え検討中

今日、MRに行ってきました。
    大型マンションの規模の凄さは感じましたが止めました。
    ・箱庭みたいな事
    ・「村社会」が出来そうで怖い

78. 394 購入検討中さん

やっぱり駅遠だからやめました。
    海浜幕張から電車で25分行ったらどこまで行けますか。
    そこから徒歩3分以内のマンションを買った方が良いと思った。
    環境は悪いし、団地みたいだし、何か中途半端。
    私には駅遠に勝るメリットが見出せなかった。

79. 395 匿名さん

>とりあえず、購入してから資産価値の重要性を知り多少なりと後悔はしたものの、、後戻り出来>ず資産価値について反論する人が多いのですね

その通り。駅遠い、環境悪い、高いでは資産価値など程遠い。
    まあ永住するのなら問題ないが、転売は考えない方が無難だな。いくら値段安くしても客が来なきゃ売れないからね。新築販売時に苦労した物件はまず中古での重要はないだろう。

>すでに700戸以上売れてますよ。
    >100戸〜200戸ぐらいの規模でも完売しないマンションが多い中、大健闘だと思いますけれ>ど。

入居近いのにあれだけ売れていない方が問題では? まして千葉市内で・・・
    別に大健闘と言えないと・・・

>その上、1件契約が取れるたびに、みんなで集まって、大声で「ありがとうございました!!!」>って、まるでXXX。

ここのデベではお決まりのパフォーマンスだな。別に気になるような事でないが、その程度で嫌になるのならあまりこの物件は気に入っている訳でなさそうと見える。

80. 396 匿名さん

まあ、ここ買った人たちは海に近いのと、
    海浜幕張ブランドにあこがれているだけの
    人たちみたいだな。他はどうでもいいんだろ。

81. 397 匿名さん

「住民版」見ると、「価格どおり」の内装みたいですね。
    まあ、安いんだからしょうがないか。

82. 398 匿名さん

まぁ 内装は一年型落ちだから仕方がないよ。
    マンション青田買いの場合、モデルルームで最新でもどうしても型遅れになっちゃうよね。

83. 399 入居予定さん

週末にMRに行ってきました。
    結構混んでましたよ〜〜〜〜〜。

内覧会に行ってきました。
    ガーデンビュー、良かったです☆

84. 400 契約済みさん

同じ予算なら、
    ・駅近物件で手狭(3人家族でもちょっとせまくない?っていう物件) より、
    ・多少遠くてもチャリやシャトルバスが使えるってことを考えた上で、希望の広さの物件のほうが魅力を感じました。

まあ人それぞれ好みはあると思いますけれど。

85. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸