千葉の新築分譲マンション掲示板「アイフォート船橋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 藤原
  7. 船橋法典駅
  8. アイフォート船橋はどうですか?
けこき [更新日時] 2008-04-08 12:40:00

広い間取りに惹かれています。積み心地、住環境はどうなんでしょうか?
子どももいるので、幼稚園や保育園も気になりますが・・・。

 情報お待ちしています

[スレ作成日時]2006-07-01 15:19:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフォート船橋パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 2 藤原在住

    このマンションではありませんが、近くに住んでいるものです。

    この辺りの住環境は、お子さんがいらっしゃるのであれば、そんなに悪くないですよ。
    今どちらにお住まいの方なのかにもよるとは思いますが、
    私はこの土地へ来る前は、新宿初の電車で10分圏内の都内にいたので、
    子供の為にも自然のあるところ、と考えるとこちらの方がいいと思いました。

    銀行はコンビニでおろせる時代ですし、郵便局もアイフォートからなら10分程度。
    スーパー等も、ヨークマート、業務スーパー、マツモトキヨシ、サンドラッグがありますし、
    お野菜の安いところ、秋には梨の直売所なども全て徒歩10分圏内にあるので、
    生活に困ることはないですよ。公園なども多いですし、幼稚園や保育園も、
    徒歩圏内でもいくつかあります。また、送り迎えのバスもずいぶん見かけるので、
    選択肢は多いのではないでしょうか?

    ただ、はっきり言ってアクセスは決して良くないです。
    東武線にしても武蔵野線にしても、電車の本数が少ない(朝以外は10分おき)ですし、
    何より駅までが遠い・・・。しかも、バスも決して多いとは言えないんですよね。
    おまけに、道路の渋滞も、朝の通勤時間帯、土日の中山競馬場の開催日はすごいです。
    都内通勤・通学を毎日しなければいけない人はそれなりの覚悟も必要かと思います。

    ちなみに、かれこれ半年以上売っている割には、あまり売れている感じがしません。
    やはり、売り主、施工主が無名というのもあるのでしょうか?
    夜、電気が付いているお宅はまだ半分あるかないか?と言ったところでした。

    ところで、船橋法典の駅から徒歩10分圏内に、長谷工が大規模マンション建てますよ。
    広いお部屋もあるようなので、比較検討の材料にはちょうど良いのではないでしょうか?

  2. 3 papa

    私も、アイフォート船橋が気になってます。
    部屋もいくつか見てきました。
    駅が遠いのと、朝の渋滞が無ければ良いかな〜と思っています。
    月に数回しか電車に乗らない方ならば、苦にならないと思います。
    渋滞に関しては、船橋は何処に行っても渋滞だらけって感じですかね・・・
    毎日、電車利用の方にはちょっと大変かと思いますが、車で通勤してる方なら
    藤原近辺何処も同じような感じです。
    保育園、学校等も近いし公園もあるし毎日の買い物も歩いていける距離ですし、良い環境かな〜と考えてます。
    駅付近で3LDK80㎡ 4LDK120㎡はまず無いですしね。あったとしても値段が・・・

    良いところを言えば、「車一台まで駐車場無料(125%だったかな)、ペット2匹OK、部屋が広い、部屋割りが気に入った、バルコニーが広い、南向き(当たり前かな)、売れてない様ならサービス面で^^;)等々ですかね。

    悪い面で言えば、駅が遠い、大通りに面しているので車の騒音、外観を気にする方ならイマイチかな、
    渋滞がある(何処も変わらないと思いますが)バスがあまり来ない(聞いた話です)
    等々です。

    これは私が思った事なので勝手な事を書きましたが、

    私の場合は、広さ重視で金額も抑えたいので、ここに決めようかと悩んでいます。
    間取りは確かに広い!
    特に4LDKなんかは、ちょっと広すぎじゃない?と思うほどでした。
    何軒か見ましたが、価格と広さでは(新築)この近辺で№1でした。

    確かに、施工主と売主の名前が?(知っている人が少ない)と言うのが引っかかりますが、、
    私が話をしている、営業の方は今まで見に行った不動産の中では一番良いです。
    個人差がありますが、とにかく親切丁寧です。甘い話には何とやらかもしれませんけど^^;

    私は、電車も利用しませんし地元なので裏道も知ってることもあるので、この物件が気になってるところです。

    人それぞれ求めている物件は違うので、参考までに書かせていただきました。

    私も、実際に購入された方の意見が聞きたいです。

  3. 4 藤原在住

    >売れてない様ならサービス面で^^;)

    これはかなり期待できそうですよ。
    つい先日も美味しい条件を記載したちらしが入ってきましたから。

    車の騒音に関しては、それほどでもないですよ。
    といっても、都内で渋滞多い某街道沿いのマンションからこちらへ来た人間なので、
    その比較の仕方も、あまり参考にならないのかもしれませんが、夜は静かです。

    とはいえ、週末になるとバイクの爆音が鳴り響きます。さすが暴走族の多い千葉ならでは?
    ま、一瞬で通り過ぎる事ですけどね。でも、うるさい。
    こちらへ越してきて、一番の不満はここです。

  4. 5 ぱぱさん

    >つい先日も美味しい条件を記載したちらしが入ってきましたから。
    この物件を購入しようと考えてるのですが、うちにはそういったチラシ入って無いんです(T_T)。
    差し支えなければ、どんな条件だったのでしょうか? まだデベにいえば間に合うかなぁ。。。

  5. 6 papa

    モデルルーム見に行けば、インフォメーションセンターにチラシが置いてありますよ(~_~)

  6. 7 けこき

     みなさん情報ありがとうございます。引っ越したら、子供を保育園に入れて
    ばしばし稼いでくりあげ返済を、と思うのですが、住宅も多いし、もしかして
    保育園激戦区だったりするのでしょうか?
     あと、バスがこないという書き込みもありましたが、もし実際使われている方
    いらっしゃったらそのあたり教えてください。

  7. 8 papa

    http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bsname_station2.php?key=02148&key2=お
    アイフォート船橋、最寄バス停(大塚ガラス)時刻表です。
    私が、聞いた話程度で、あまり来ないなんて書き込みしてしまったので、調べてみました。
    保育園激戦区かどうかはわかりませんので、近くの保育園を地図もしくは住所で調べて
    電話して聞いてみてはどうでしょうか?

  8. 9 藤原在住

    >ぱぱさん
    チラシはもう既に捨ててしまったので、裏覚えの記憶で申し訳ないのですが、
    確か家具やオプション等をそれなりの額分プレゼントだった記憶が・・・。
    ただ、何度か異なる企画でチラシが入ってきているので、
    現行のチラシはやはりインフォメーションセンターでお願いします。

    >けこきさん
    バスは、木下街道まで(アイフォートからなら10分程度?)歩くと、
    ↑のpapaさんのリンク先にある京成バス以外の千葉レインボーバスも使えるので、
    http://eris.ais.ne.jp/〜kunyu/bus/noda/magomezawa03.htm
    10分歩く事が苦でない方なら、もう少しバスの利便性を感じるのでは?
    (ちなみに、上山町というバス停になるのですが、時刻表では出てこなかったため、
    最寄りの馬込沢駅のリンクを張ってあります。)

    保育園自体の数は多いと思うんですよ。ただ、倍率となるとそこまでは分かりかねるので、
    直接希望の保育園に問い合わせるのが懸命かと思います。
    市役所等へ行くと、船橋市の発行する「子育てナビゲーション」と言う冊子がもらえるのですが、
    その中には連絡先だけでなく、お弁当の有無、預かり時間、費用、園の特色等々まで載っていますよ。

  9. 10 けこき

     情報ありがとうございます。マンション購入もはじめてなら、このような掲示板に
    スレッドをたてるのも初めてで、読みにくかったり、返事の仕方がおかしかったり
    するかもしれませんが、お許し下さい。
     バスの時刻表、ありがとうございます。さっそく見てみました。一時間に二本か三本って
    少ないような気もしますが、そんなものでしょうか。渋滞にはまってたいへんだったりし
    そうなきもします。。。

     子育て情報誌、持っていますのでさっそく見てみます。存在を忘れていました。

     今週末にアイフォートにいってみます。
     インフォメーションセンターのチラシも気になるところ。

     また何か情報ありましたら引き続きなんでもよいので教えてください。
     

  10. 11 papa

    >けこきさん
    全然普通の書き込み、返事ですよ(~_~)
    気にするほどの事じゃないです。
    書いたからには、ある程度責任があるので、私があやふやな書き込みをしてしまったのが悪かったかと思い。(気にするのは私のほうです)
    時刻表調べただけなので、気になさらないで下さいね。

  11. 12 けこき

    みなさん、いろいろ情報ありがとうございました。今日無事契約してきました。
    いろいろ迷いましたが、みなさんからいただいたレスをもとに、購入を検討、
    そして決定しました。
     ありがとうございました。

  12. 13 匿名さん

    この間駅でうちわ配ってたけど、このマンション微妙だな。4Lで3000万きれば・・・悩むな・・・

  13. 14 匿名さん

    何処が、微妙なのですか〜。

  14. 15 匿名さん

    立地と価格のバランスかな〜

  15. 16 匿名さん

    確かに駅から遠いと思いますが、学校も近いしバスもあるし言う事ないと思いますが。

  16. 17 匿名さん

    まー微妙と言う事なのですから、ぎりぎり平均って事ですか?

  17. 18 匿名さん

    マンションの魅力の一つに、駅に近い所を戸建て価格で購入できるなど、駅がキーになっている理由が一番多いかと思います。マンション戸建てともに、将来的に売る事を考えると絶対条件かなと思います。
    ほとんどの方は、一生に一度の買い物だと思うのですが、
    売る事とを考えなければ、電車利用の少ない方ならば、駅が近いのがいいとは限らないと思います。
    その人の生活スタイルですから。
    駅よりも、周辺環境が大事って事もありますよね?
    マンション=駅・・・どうかな?

    自分が良いと思ったなら、それが一番だと思います。

  18. 19 匿名さん

    確かに永住するなら駅距離は関係ないとは思うけど、転売を考えるとここは厳しいのかな?

  19. 20 市川市在住

    こんにちは。私もアイフォートを見学に行きました。とっても広いですね!!
    リビングや各部屋はもちろん広いのですが、何といっても、あの廊下の広さには感激
    しました。営業担当の方と、廊下のすれ違いを実験(?!)してみたのですが、
    普通にすれ違いができたのは、アイフォートだけでした。廊下はダントツです!!

    価格も私の住んでいる市川市から比べると、かなり安く感じました。
    市川市は、船橋市と近い割りに価格は高いです・・・ちょっと手が出ないかなぁ。
    それに比べると、あの価格は顔がゆるんできそうな感じです。もちろん高い買物ですが。
    アイフォートの近くに住んでいらっしゃる方からすると、あの価格はどう感じるので
    しょうか? 市川市に住んでいるから格安に感じるだけなのでしょうか?

    白井のブリスタも見学してみましたが、やはりあそこまで遠くには行きたくないです。
    駅の距離ですが、車通勤であったり、最近の健康ブームで流行りの自転車通勤(駅まででも
    ツーキニスト??)などであれば、あまりこだわらなくても良いと思います。
    駅からバスをメインで利用したいのであれば、終バスの時間内に帰宅できるかどうかも、
    一つの検討材料になるかと思います。

    私も駅からバスを利用しますが、晴れている日は歩いてみたりもします。(健康のため・・・)
    大雨だったり、バスが終わっている時間であれば、家族に迎えに来てもらいます。始めは
    おっくうに感じることもありましたが、意外と家族の絆という面で良かった部分もありました。
    もちろん、家族の協力には感謝です!!
    なので、私は駅の距離という部分ではアイフォートは十分に射程圏内です。

    これから帰省ラッシュに揉まれに行くので、親にも相談しようと思っています。

    新築4LDKで3,000万円以下ですか? よっぽど沿線を下っていかなければ無いのでは??
    3,000万円以下で4LDKを探すのであれば、中古も検討していかなければならないのでは
    ないでしょうか? 私もちょっと探してみた感じだと、120㎡が4,000万円以下で買える
    物件は、かなり稀少だと認識しています。

    今、一番気になるのは金利の動向ですね。そんなに大きくも上がりそうに無いので、
    地価が上がるという話ですから、マンションを買うには丁度決断の時期なのかな?
    と思っています。 きっと、120㎡なんて滅多にないから、売ったり貸したりする
    のにも、希少性があって良いかな? なんて。

    先ほどから、まるで自分で自分に言い聞かせているような感じですが、、、
    今は、前向きに考えている状態ですので、物事を肯定的に考えようようとしている
    ところです。

    価格VS駅の距離 広さVS駅の距離 広さVS価格 といったところで随分悩み
    ました。結論はなかなか出ないんですよね。私もそうでした。否定的に考えた時期も
    ありましたし、これは本当に難しい選択です。
    「自分が良いと思ったなら、それが一番」・・・私もそう思います。
    自分たちの生活が良くなる、精神的に豊かになることができれば、素晴らしいこと
    だと思いますので・・・

    皆さんはいかがでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    言いたい事はわかります。確かにあの広さは魅力です。でも・・・それだけの価格を出せばその辺りなら戸建ても変えますよ。市川在住さんは、そこまで気に入ってて何故かわなかったのですか?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸