千葉の新築分譲マンション掲示板「アイフォート船橋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 藤原
  7. 船橋法典駅
  8. アイフォート船橋はどうですか?
けこき [更新日時] 2008-04-08 12:40:00

広い間取りに惹かれています。積み心地、住環境はどうなんでしょうか?
子どももいるので、幼稚園や保育園も気になりますが・・・。

情報お待ちしています

[スレ作成日時]2006-07-01 15:19:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフォート船橋パークサイド口コミ掲示板・評判

1. 2 藤原在住

このマンションではありませんが、近くに住んでいるものです。

この辺りの住環境は、お子さんがいらっしゃるのであれば、そんなに悪くないですよ。
    今どちらにお住まいの方なのかにもよるとは思いますが、
    私はこの土地へ来る前は、新宿初の電車で10分圏内の都内にいたので、
    子供の為にも自然のあるところ、と考えるとこちらの方がいいと思いました。

銀行はコンビニでおろせる時代ですし、郵便局もアイフォートからなら10分程度。
    スーパー等も、ヨークマート、業務スーパー、マツモトキヨシ、サンドラッグがありますし、
    お野菜の安いところ、秋には梨の直売所なども全て徒歩10分圏内にあるので、
    生活に困ることはないですよ。公園なども多いですし、幼稚園や保育園も、
    徒歩圏内でもいくつかあります。また、送り迎えのバスもずいぶん見かけるので、
    選択肢は多いのではないでしょうか?

ただ、はっきり言ってアクセスは決して良くないです。
    東武線にしても武蔵野線にしても、電車の本数が少ない(朝以外は10分おき)ですし、
    何より駅までが遠い・・・。しかも、バスも決して多いとは言えないんですよね。
    おまけに、道路の渋滞も、朝の通勤時間帯、土日の中山競馬場の開催日はすごいです。
    都内通勤・通学を毎日しなければいけない人はそれなりの覚悟も必要かと思います。

ちなみに、かれこれ半年以上売っている割には、あまり売れている感じがしません。
    やはり、売り主、施工主が無名というのもあるのでしょうか?
    夜、電気が付いているお宅はまだ半分あるかないか?と言ったところでした。

ところで、船橋法典の駅から徒歩10分圏内に、長谷工が大規模マンション建てますよ。
    広いお部屋もあるようなので、比較検討の材料にはちょうど良いのではないでしょうか?

2. 3 papa

私も、アイフォート船橋が気になってます。
    部屋もいくつか見てきました。
    駅が遠いのと、朝の渋滞が無ければ良いかな〜と思っています。
    月に数回しか電車に乗らない方ならば、苦にならないと思います。
    渋滞に関しては、船橋は何処に行っても渋滞だらけって感じですかね・・・
    毎日、電車利用の方にはちょっと大変かと思いますが、車で通勤してる方なら
    藤原近辺何処も同じような感じです。
    保育園、学校等も近いし公園もあるし毎日の買い物も歩いていける距離ですし、良い環境かな〜と考えてます。
    駅付近で3LDK80㎡ 4LDK120㎡はまず無いですしね。あったとしても値段が・・・

良いところを言えば、「車一台まで駐車場無料(125%だったかな)、ペット2匹OK、部屋が広い、部屋割りが気に入った、バルコニーが広い、南向き(当たり前かな)、売れてない様ならサービス面で^^;)等々ですかね。

悪い面で言えば、駅が遠い、大通りに面しているので車の騒音、外観を気にする方ならイマイチかな、
    渋滞がある(何処も変わらないと思いますが)バスがあまり来ない(聞いた話です)
    等々です。

これは私が思った事なので勝手な事を書きましたが、

私の場合は、広さ重視で金額も抑えたいので、ここに決めようかと悩んでいます。
    間取りは確かに広い!
    特に4LDKなんかは、ちょっと広すぎじゃない?と思うほどでした。
    何軒か見ましたが、価格と広さでは(新築)この近辺で№1でした。

確かに、施工主と売主の名前が?(知っている人が少ない)と言うのが引っかかりますが、、
    私が話をしている、営業の方は今まで見に行った不動産の中では一番良いです。
    個人差がありますが、とにかく親切丁寧です。甘い話には何とやらかもしれませんけど^^;

私は、電車も利用しませんし地元なので裏道も知ってることもあるので、この物件が気になってるところです。

人それぞれ求めている物件は違うので、参考までに書かせていただきました。

私も、実際に購入された方の意見が聞きたいです。

3. 4 藤原在住

>売れてない様ならサービス面で^^;)

これはかなり期待できそうですよ。
    つい先日も美味しい条件を記載したちらしが入ってきましたから。

車の騒音に関しては、それほどでもないですよ。
    といっても、都内で渋滞多い某街道沿いのマンションからこちらへ来た人間なので、
    その比較の仕方も、あまり参考にならないのかもしれませんが、夜は静かです。

とはいえ、週末になるとバイクの爆音が鳴り響きます。さすが暴走族の多い千葉ならでは?
    ま、一瞬で通り過ぎる事ですけどね。でも、うるさい。
    こちらへ越してきて、一番の不満はここです。

4. 5 ぱぱさん

>つい先日も美味しい条件を記載したちらしが入ってきましたから。
    この物件を購入しようと考えてるのですが、うちにはそういったチラシ入って無いんです(T_T)。
    差し支えなければ、どんな条件だったのでしょうか? まだデベにいえば間に合うかなぁ。。。

5. 6 papa

モデルルーム見に行けば、インフォメーションセンターにチラシが置いてありますよ(~_~)

6. 7 けこき

みなさん情報ありがとうございます。引っ越したら、子供を保育園に入れて
    ばしばし稼いでくりあげ返済を、と思うのですが、住宅も多いし、もしかして
    保育園激戦区だったりするのでしょうか?
     あと、バスがこないという書き込みもありましたが、もし実際使われている方
    いらっしゃったらそのあたり教えてください。

7. 8 papa

http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bsname_station2.php?key=02148&key2=お
    アイフォート船橋、最寄バス停(大塚ガラス)時刻表です。
    私が、聞いた話程度で、あまり来ないなんて書き込みしてしまったので、調べてみました。
    保育園激戦区かどうかはわかりませんので、近くの保育園を地図もしくは住所で調べて
    電話して聞いてみてはどうでしょうか?

8. 9 藤原在住

>ぱぱさん
    チラシはもう既に捨ててしまったので、裏覚えの記憶で申し訳ないのですが、
    確か家具やオプション等をそれなりの額分プレゼントだった記憶が・・・。
    ただ、何度か異なる企画でチラシが入ってきているので、
    現行のチラシはやはりインフォメーションセンターでお願いします。

>けこきさん
    バスは、木下街道まで(アイフォートからなら10分程度?)歩くと、
    ↑のpapaさんのリンク先にある京成バス以外の千葉レインボーバスも使えるので、
    http://eris.ais.ne.jp/〜kunyu/bus/noda/magomezawa03.htm
    10分歩く事が苦でない方なら、もう少しバスの利便性を感じるのでは?
    (ちなみに、上山町というバス停になるのですが、時刻表では出てこなかったため、
    最寄りの馬込沢駅のリンクを張ってあります。)

保育園自体の数は多いと思うんですよ。ただ、倍率となるとそこまでは分かりかねるので、
    直接希望の保育園に問い合わせるのが懸命かと思います。
    市役所等へ行くと、船橋市の発行する「子育てナビゲーション」と言う冊子がもらえるのですが、
    その中には連絡先だけでなく、お弁当の有無、預かり時間、費用、園の特色等々まで載っていますよ。

9. 10 けこき

情報ありがとうございます。マンション購入もはじめてなら、このような掲示板に
    スレッドをたてるのも初めてで、読みにくかったり、返事の仕方がおかしかったり
    するかもしれませんが、お許し下さい。
     バスの時刻表、ありがとうございます。さっそく見てみました。一時間に二本か三本って
    少ないような気もしますが、そんなものでしょうか。渋滞にはまってたいへんだったりし
    そうなきもします。。。

子育て情報誌、持っていますのでさっそく見てみます。存在を忘れていました。

今週末にアイフォートにいってみます。
     インフォメーションセンターのチラシも気になるところ。

また何か情報ありましたら引き続きなんでもよいので教えてください。

10. 11 papa

>けこきさん
    全然普通の書き込み、返事ですよ(~_~)
    気にするほどの事じゃないです。
    書いたからには、ある程度責任があるので、私があやふやな書き込みをしてしまったのが悪かったかと思い。(気にするのは私のほうです)
    時刻表調べただけなので、気になさらないで下さいね。

11. 12 けこき

みなさん、いろいろ情報ありがとうございました。今日無事契約してきました。
    いろいろ迷いましたが、みなさんからいただいたレスをもとに、購入を検討、
    そして決定しました。
     ありがとうございました。

12. 13 匿名さん

この間駅でうちわ配ってたけど、このマンション微妙だな。4Lで3000万きれば・・・悩むな・・・

13. 14 匿名さん

何処が、微妙なのですか〜。

14. 15 匿名さん

立地と価格のバランスかな〜

15. 16 匿名さん

確かに駅から遠いと思いますが、学校も近いしバスもあるし言う事ないと思いますが。

16. 17 匿名さん

まー微妙と言う事なのですから、ぎりぎり平均って事ですか?

17. 18 匿名さん

マンションの魅力の一つに、駅に近い所を戸建て価格で購入できるなど、駅がキーになっている理由が一番多いかと思います。マンション戸建てともに、将来的に売る事を考えると絶対条件かなと思います。
    ほとんどの方は、一生に一度の買い物だと思うのですが、
    売る事とを考えなければ、電車利用の少ない方ならば、駅が近いのがいいとは限らないと思います。
    その人の生活スタイルですから。
    駅よりも、周辺環境が大事って事もありますよね?
    マンション=駅・・・どうかな?

自分が良いと思ったなら、それが一番だと思います。

18. 19 匿名さん

確かに永住するなら駅距離は関係ないとは思うけど、転売を考えるとここは厳しいのかな?

19. 20 市川市在住

こんにちは。私もアイフォートを見学に行きました。とっても広いですね!!
    リビングや各部屋はもちろん広いのですが、何といっても、あの廊下の広さには感激
    しました。営業担当の方と、廊下のすれ違いを実験(?!)してみたのですが、
    普通にすれ違いができたのは、アイフォートだけでした。廊下はダントツです!!

価格も私の住んでいる市川市から比べると、かなり安く感じました。
    市川市は、船橋市と近い割りに価格は高いです・・・ちょっと手が出ないかなぁ。
    それに比べると、あの価格は顔がゆるんできそうな感じです。もちろん高い買物ですが。
    アイフォートの近くに住んでいらっしゃる方からすると、あの価格はどう感じるので
    しょうか? 市川市に住んでいるから格安に感じるだけなのでしょうか?

白井のブリスタも見学してみましたが、やはりあそこまで遠くには行きたくないです。
    駅の距離ですが、車通勤であったり、最近の健康ブームで流行りの自転車通勤(駅まででも
    ツーキニスト??)などであれば、あまりこだわらなくても良いと思います。
    駅からバスをメインで利用したいのであれば、終バスの時間内に帰宅できるかどうかも、
    一つの検討材料になるかと思います。

私も駅からバスを利用しますが、晴れている日は歩いてみたりもします。(健康のため・・・)
    大雨だったり、バスが終わっている時間であれば、家族に迎えに来てもらいます。始めは
    おっくうに感じることもありましたが、意外と家族の絆という面で良かった部分もありました。
    もちろん、家族の協力には感謝です!!
    なので、私は駅の距離という部分ではアイフォートは十分に射程圏内です。

これから帰省ラッシュに揉まれに行くので、親にも相談しようと思っています。

新築4LDKで3,000万円以下ですか? よっぽど沿線を下っていかなければ無いのでは??
    3,000万円以下で4LDKを探すのであれば、中古も検討していかなければならないのでは
    ないでしょうか? 私もちょっと探してみた感じだと、120㎡が4,000万円以下で買える
    物件は、かなり稀少だと認識しています。

今、一番気になるのは金利の動向ですね。そんなに大きくも上がりそうに無いので、
    地価が上がるという話ですから、マンションを買うには丁度決断の時期なのかな?
    と思っています。 きっと、120㎡なんて滅多にないから、売ったり貸したりする
    のにも、希少性があって良いかな? なんて。

先ほどから、まるで自分で自分に言い聞かせているような感じですが、、、
    今は、前向きに考えている状態ですので、物事を肯定的に考えようようとしている
    ところです。

価格VS駅の距離 広さVS駅の距離 広さVS価格 といったところで随分悩み
    ました。結論はなかなか出ないんですよね。私もそうでした。否定的に考えた時期も
    ありましたし、これは本当に難しい選択です。
    「自分が良いと思ったなら、それが一番」・・・私もそう思います。
    自分たちの生活が良くなる、精神的に豊かになることができれば、素晴らしいこと
    だと思いますので・・・

皆さんはいかがでしょうか?

20. 21 匿名さん

言いたい事はわかります。確かにあの広さは魅力です。でも・・・それだけの価格を出せばその辺りなら戸建ても変えますよ。市川在住さんは、そこまで気に入ってて何故かわなかったのですか?

21. 22 匿名さん

No18です。
    あの〜
    一度見ただけで、購入してしまうのも・・・
    気に入ったからと即買い出来る方もいるかもしれませんけど、なかなか買えませんよ。
    戸建て狙いの方ならば、戸建てを狙うでしょうしね。
    戸建てを買えますよって?
    ここはマンション掲示板です。
    私も、船橋近辺で戸建て、マンション価格を調べてみましたが
    大差ないです、逆に戸建て方が安い物件があるようにも思いました。
    本気で、家の購入を考えてる方ならば、戸建てとマンションの違いを調べて
    自分にはどちらが良いのか考えて決めるはずです。(将来の事や、自分の性格等)
    No21さんの、質問は?です。

22. 23 市川市在住

帰省から戻りました。帰省ラッシュは、年々分散化されているとテレビ等でも聞きますが、
    やはりラッシュには違いありませんね。ちょっと疲れました。

前回書かせていただきましたが、親に購入の相談をしたところ、おおむねの賛成をもらいました
    ので、ほっとしています。場合によっては、支援もすると言ってもらえたので、とてもありがたい
    ことでした。例年の帰省とは一味違って、今年は真剣な帰省になりました。
     やはり、地価が上がることと、景気の上昇(金利もですね)を挙げて、我が家の財政面から見て
    今買うことについては奨められました。ただし無理をしないという約束をさせられました。

父親は以前東京に住んで仕事をしていたこともありますので、バブルの頃を経験していますので、
    意見に説得力を感じました。坪単価を考えて、相場よりも安いのであれば、あとは構造に気を付けて
    購入しなさいというのが、大筋の意見でした。
     坪単価は、安いと思います。100㎡以上の大きな間取りのマンションと言えば、社会問題にも
    なったヒューザーのような悪質な物件を思い出しますが、アイフォートではX線写真を公開して
    いたので大丈夫だと思っています。

ちなみに、戸建も検討してみればというご意見をいただきましたので、お答えします。
    我が家では、マンションと決めているのですが、理由は3つあります。
     1つは、階段です。将来まで考えた時に、階段が家庭を分断してしまう可能性があることを、
    実際に身近な親族で経験したからです。
     2つめに、維持管理です。現在共働きなのですが、一戸建てはそれなりに手入れをしっかり
    していかなければ長く住めないという点で、手入れをする時間(手間)を作れそうにないことと、
    まとまって費用がかかるより、毎月の管理費等で積み立てていくほうが、我が家にとって向いている
    と考えたからです。
     3つめは、構造の信頼性です。土地を持っているわけでもないので、とても注文建築で家を建てる
    ことは予算的にも無理ですので、一戸建てであれば建売住宅を選択するしかありません。2階建ての
    建売住宅は、法律的には構造計算が不要なんだそうです。もちろん、しっかりした建売住宅もある
    はずですが、それを見極めることができるような専門知識もありませんので、一戸建てはパスしま
    した。
     日本は地震の国だと言われていますので、構造については世界でトップクラスなんだそうですね。
    ただ、住宅もご商売でしょうから、なかには悪いことをする業者さんもいらっしゃるのだと思います。
    しっかりした一戸建てを建てていて、なおかつ予算が魅力的で、階段がない建売を探すことは、
    しろうとの我が家では無理と考えて、マンションに決めています。

話は戻りますが、とりあえず、検討するお部屋を決めていかなければならないので、モデル
    ルームにもう一度行ってこようと思います。構造についても、念の為、もう一度質問してみます。
    やはり、あの広さは思い出しても感激です!!ご縁があればと思っています。

4LDKを希望しているのですが、間取りが4種類(?)あるので、それも迷っています。
    もし、アイフォートの4LDKを購入された方がいらっしゃれば、住み心地や使い勝手などを
    教えていただけると大変嬉しいです。宜しくお願いいたします。

23. 24 匿名さん

アイフォートに最近越してきました。市川市在住さんも検討されているとのことなので、参考になれば。
    タイプは基本的にAタイプ(24帖のリビングの4LDK)とCタイプ(収納充実の4LDK),Bタイプ(3LDK)の
    3つだったと思います。
    Aタイプは車道側、森側の両サイドに位置しているため、私たちは対象から外しました。
    理由は、車道側は窓を閉めてもうるさかったから、森側はカラス被害が気になったため、です。
    好みの問題ですが、4LDKを検討されているのであれば、Cタイプがお勧めかなーと思っています。
    (あとAタイプは6帖以下の部屋があったので。。。)
    Cタイプの難点は、キッチンカウンターと、床暖房の配置ですかね。
    リビングダイニングがほぼ正方形なので、ダイニングテーブルを置くであろう箇所に床暖房がはってあるんですが、もうちょっとずらして
    欲しかった。。。でも、リビング自体が20帖と広いから、家具の配置なんてどうにでもなるんでしょう
    けどね。

うちは3LDKでも十分な広さなのでBタイプの3LDKにしました。マンションの部屋自体は広いので
    気に入っています。

周りの環境ですが、皆さんおっしゃるように駅から遠いです。。。
    自転車で10 - 15分くらいですが、舗道がとにかく狭いのですれ違いができません。
    その割りに交通量が多かったりするので、車道を走るとひやっとすることもしばしば。

車などで動くのであれば、駅から遠いことは全く問題ないですし、周りも割りと静かなので
    住みやすいところだとは思います。

いずれにしても、目いっぱい検討してみてください。
    うちも目いっぱい検討して最終的に広さを取りました。やっぱりあの広さは魅力ですよね!

24. 25 匿名さん

25. 26 匿名さん

26. 27 匿名さん

>No. 25, 26
    どうでもいいじゃん、そんなこと。。。
    もっと建設的な意見しましょう。(どこがいいよ、ここが悪いよ、周りの環境はどう、とか)
    同じ人が書いていようが意見は意見。(気の迷いや事情があってネーム使ったり使わなかったりもあるでしょうし)
    実際、私もNo.24の書き込みと同一人物ですし。(同じ人の書き込みって悪いことですか??)

----------------------------------------------------------------------------
    マンションのよさとして何をとるかは人それぞれなので、「駅から遠いからダメ」とか
    「部屋が狭いからダメ」とか個人の意見を押し付けるのではなく、「私はこう思いました」程度でいいんでないかな。

私は、実際に住んでいるのでひいき目にならないように、検討予定の方にも参考になるように
    記載します。

このマンションの良さは実際の物件(部屋)に入って見られることも挙げられます。
    図面だけでは広さって実感できないし、実際の景色なんかも実体験してみるのが一番だと
    私たちは考えて、足を運んでみました。
    駅近くに建設中のマンションと迷ったりもしましたが、オール電化ってあまりイメージが
    良くないので、ある程度の設備が整っていれば他はなんとでもなるので、このマンションでも
    基本設備の点は問題ないかと思います。

でも、外観とかやっぱり気になりますよね。。。
    外観は。。。公団と見まごう感じです。いかにもマンション!って感じでは無いです。
    同じくらいの値段を出せば、外観も豪華なマンションはいくらでもあります。
    うちは内装(自分の家をカスタマイズ)で勝負することにしたので、外観は気にしないことに
    しました。

以下に私が思う、良い点、悪い点を書きます。
    (良い点)
    ・LDが広い、ベランダも広い、風呂、洗面所が広い
    ・値段が安め(駅から遠いから?)
    ・全戸南向き(ホントに真南です。方位磁石で確認済)
    ・LDの窓がデカイ(4mくらいあるので、部屋が明るくなる。カーテン代掛かりますが。。。)
    ・都市ガス(個人の好みです)
    ・食器洗い機標準装備(個人の好みです)
    ・小規模なので、近所付き合いもよさそう
    ・ペット2匹までOK(実際飼っている家は1割くらいだそうです。泣き声なんかも聞こえたことは
              ないです)
    ・ファミリーが多い(一人暮らしの方ももちろんいます。)
    ・しっかりした造り(基盤がどうの、とか鉄骨がどうの、とかのDVD見せられます(笑))
    ・遮音性は問題なさそう(実際、上階に小学生含むファミリーが住んでますが、
                足音とか全然しません)
    ・各戸のドア横にサイクルポートがあるから、物置として使える。
    ・ゴミ出しはいつでもOK(但し、回収日は決まっています)
    ・ディンプルキーを採用している(最近は普通ですね)、SECOMと契約している
    ・教育施設が割と近くにある(徒歩圏内)
    ・公園が近くにある(徒歩1分)
    ・スーパー、コンビニも徒歩圏内

(悪い点)
    ・駅から遠い
    ・外観がいまいち
    ・機械式駐車場
    ・下層は携帯の電波が悪い(ドコモだけ?)
    ・キッチンが意外に狭い(シンクは広いけど、冷蔵庫置くと通路が狭い)
    ・売主の知名度が低い
    ・森が近い
    ・カラスが多い(このマンションに限らず、場所柄ですけど)
    ・道が狭いわりに交通量が多い
    ・エレベータの締まるのが早い気がする。

このほかにも良い点、悪い点はあると思いますが、私が気になった点はこんなところです。
    こうだったら良かったのに、っていうのはこのマンションに限らずどのマンションにもいえることです。
    譲れる点と譲れない点を十分考える必要がありますね。(譲れる点は自分で何とかできるくらいの
    ものだといいんですけどね)

参考になれば幸いです。

27. 28 匿名さん

>オール電化ってあまりイメージが良くないので、
    さらっと流すわりに、理由に触れてませんね。
    イメージっていうなら、良い人のほうが多いと思うが…
    だからこそ、最近はそれを売りにしているマンションが多いのでは!?

28. 29 匿名さん

29. 30 匿名さん

>>27
    オール電化な法典駅近ガーデンプレミアムは一瞬で否定され終わり??
    長々と書き込みされてますが、シンプルに
    駅から遠い、売主無名、他エトセトラ<<<広い!
    この図式が成り立つ人は買い!
    これでいいんじゃない?広い以外に決め手に欠ける物件です。

30. 31 匿名さん

>27, 28, 29
    「オール電化ってあまりイメージが良くないので」は、個人的な見解です。すみません。
    因果関係は特定されていませんが、オール電化(IH機器だったかな?)による健康被害が出てる
    とかで、うちはオール電化は辞めました。(別に他の物件を否定しているわけではないです。
    また、因果関係が特定されて無いのにどうこう言うのもどうかと思いましたが、小さい子供が
    いるため、危険かもしれない、といわれるものは避けたかった、というだけです)

自分がそうなるのかは分からないですが、人によっては頭痛とか吐き気とかを引き起こして
    しまったり。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15452/
    で、オール電化の良し悪しも議論されてますね。

オール電化が便利であるということはもちろん知っています。それゆえ、それを売りにしている
    物件も増えてきていることも事実で、それはそれでいいと思っています。
    でも、長く住むであろうものならば、自分たちにとって危険因子といえそうなものは排除できる
    ものならしたい、というのが私たちの共通見解だった、というだけです。

確かに30さんのおっしゃるとおり広い以外には決め手といえるものは無いかもしれないですね。
    駅から遠い、売主無名、他エトセトラ<<<広い! まさにそのとおりです(笑)
    (うちは広さを一番優先した、というだけですので、良しとすることは人それぞれ。他の方の検討を否定するわけでも、肯定するわけでも無いです。もちろん他の物件を否定する気もさらさらないです)

31. 32 匿名さん

今の時代、オール電化が拒否されるなんて・・・・。
    今後、オール電化が主流になってきますよ。

32. 33 匿名さん

>32さん
    主流はどうあれ、考え方は人それぞれです。
    主流=良い、主流じゃない=悪い、ではなく、あくまでも決断を下し、何を良しとするのかは
    マンション購入者本人なので、32さんのおっしゃる主流からは外れてもこんな考え方もあるんだな、
    っていう程度で考えて頂ければ。(そんなつもりは毛頭無いですが、オール電化を全否定の意味で
    取られてしまったのであれば、説明不足ですね。もうしわけないです)

オール電化。いいんじゃないですか?
    かくいう私も自分が危惧していることが杞憂だとすれば、電化に乗り切るかもしれないですし(笑)
    (予算もありますがね)

33. 34 匿名さん

34. 35 匿名さん

完成は平成17年11月18日だそう。(http://www.springruns.com/real_estate/00_details.html
    4期に分けて販売してるっぽい。んで、今3期。
    全戸数98とのことなんで単純計算50戸(約半分)は埋まっているはずなんだけど、そうは見えない・・・

35. 36 匿名さん

36. 37 匿名さん

駅でうちわ配りすぎ。営業もやる気ないのか、昨日一人に3つづつ渡してたぞ。

37. 38 匿名さん

38. 39 匿名さん

39. 40 匿名さん

ザ ガーデンプレミアムと比べないで!!

40. 41 匿名さん

今日、前を通りかかったら引っ越し業者さん来ていましたよ。ついでに大塚家具のトラックも。
    近所に住んでいるので静観していますが、確かに早く売れるといいですね。
    近くに住む人間にとってもゴースト化は避けてほしいので。

ただ、先日入っていたチラシではまだ30戸近くあるようでしたけど、だいじょうぶかしら?

41. 42 匿名さん

30戸?マンションにあれだけ幕たれ下げて宣伝してるのに?
    それじゃきかないでしょ。きびしすぎる・・・

42. 43 匿名さん

43. 44 匿名さん

44. 45 匿名さん

どうも、はじめまして!こんなスレッドがあったとは・・・
    買っちゃいましたが、激しく後悔してます。(>_<)

45. 46 匿名さん

>45さん
    はなぜ後悔したのですか??

46. 47 匿名さん

45です、細かいことはどこに行ってもたぶんあると思いますが・・・
    一番の問題は近い将来、景色・日当たりが最悪になることですね。

47. 48 匿名さん

>45さん
    マンションが新しく建つとか??

48. 49 匿名希望

>45さん
    すごく気になります。。

49. 50 匿名さん

50. 51 匿名さん

51. 52 子世話

先日、このマンションに引っ越してきました。3LDKですが、今のところ住み心地はまぁまぁですよ。広さもあるし、日当たりもいいし。隣人の方もとてもよくしてくれて、とてもいい方ですよ。やっぱり、どんな高額なマンションを買っても、全然挨拶しても返って来ないような住人がいるようなところは、最低だと私は思いますね。

52. 53 匿名さん

私も、住人です。
    不便だと感じる事は、立体駐車場が面倒^^;
    各部屋が広くとても満足しています。

53. 54 匿名さん

先日見学に行ってきました
    4LDKのタイプを検討中ですが
    販売員の方の話では南側には何も建たないと
    おしゃってましたが???
    何処に何が何時ごろ建つのでしょうか?
    教えてください

54. 55 匿名さん

55. 56 匿名さん

こんにちは、検討中の者です。
    交通の便があまり良くないようなので、車は必要に感じました。
    立体駐車場なんですが、下の層はやはり不便なんですね。。。
    グーグルなどで、立体駐車場>水没事故で検索すると
    実に多くの方が被害に遭われていて、今後は更に増えると予想されてますね。

販売員に尋ねたところ下の層から埋めていると言われました。
    しかし、上段にハイルーフ車も少なく軽自動車も多く止まってます。
    何故?購入の時に、上にして頂けたら購入するとでも言ったのでしょうか?

機械に関しても、集中豪雨時に自動で上がる装置も危険を知らせるセンサーも
    設置されてないそうです。万が一、水没事故に遭われたらすべて自己責任とも
    言われました。

住人の方で、上段の方は商談中に上段とお話してたんでしょうか?
    良かったら教えて下さい。

56. 57 匿名さん

住人です。 立体駐車場については契約時に、特に話しはしていないので、車種とか車高で決められたのかと思っていました。下から埋められていたとは。。。ちなみに、うちは中段です。
    水没も怖いですが、中段、下段ゆえのメリットもあるのかなーと思って、うちはどこでもいいかな、
    と思いました。車上荒らしの危険はなさそうだし、雨が降っても車が汚れない、夏に車に乗る前に
    車が暑くなっていることが無い。うちにとっての一番のメリットは車が汚れないことでした(笑)。
    ただ、子供がいるからやっぱり機械式駐車場の上げ下ろしは手間ですね。。。

上段空いてるといわれていたので、交渉すれば何とかなるかも知れないですね。

57. 58 匿名さん

58. 59 匿名さん

水没は怖いですね。
    個人で保険に入るのも結構な金額ですし。
    管理費等で何とかならないものなでしょうかね?
    一台は無料でも管理会社が管理しているのだから、水没は管理の問題かと思います。
    設備不足、対策不足ということになりますよね。
    安全のためのチェーンをつけています、挟まれ防止のためスイッチは押し続けないと作動しません、
    上げたままでは鍵が抜けないようになってます。
    ここまで安全に気を使っているなら、水没対策もされていなければならないと思います。
    水没=自己責任?って 無責任すぎる発言です!!!
    ありえないような事に対する対策はされていないのは納得できますが、水没って結構ありますよね。
    管理人の勤務時間ならば、水没の危険がある時は、全ての立体を上げる用にするとか、居ないときでも、何らかの処置を取れる状態にしておくべきです。
    機械的に動いてしまうと、人がいた時に災害にあう可能性があるので危険です。
    水没してしまう降水量だとポンプ設置しても間に合わないでしょう。
    お金を余りかけずに対策をするなら、今と逆の上げた状態での停止も考えられるのですけれど、
    確かチェーンで上げているので、チェーン交換の頻度が多くなるでしょう。ギヤの痛みもあるので、
    逆に、メンテナンスが大変になってしまいます。
    何かいい案が無いものでしょうか?
    ココと関係ない書き込みですね^^;流してください。

59. 60 購入済主婦

水没ですか…、考えると結構恐ろしいですね。ただ、ふと思ったのですが、機械式が水没する場合立地面がすごく重要だと私は考えますね。この場所は高台に位置しているので、同じ船橋でも湾岸方面にいけばいくほどそういう被害も無くは無いのでしょうが…。ことこの場所が水害なんかで被害があったという地域ではないからそれ程心配はしてません。それと、駐車場は好きな所を決められる訳ではないようです。私が、お世話になった販売員さんが話してたのは、機械式は単純に車高により決められるのが原則との事でした。確か、中段はセダン系の車でないと入らないというのがあるそうで、不公平にならないようにとも…。ちなみに私たち家族は車ですが、上段では無いけど問題は、ないですね。だって、今時駐車場がタダ!!なんて、このあたりではなかなか無いですからね。いくら支払いを抑えても駐車場代がかかってしまっては損!?それに普段は雨に濡れないので洗車の回数が少なくて重宝ものですよ。洗車代も数が増えるとバカにならないですからね。なんにしても販売員の方にとても良くして貰ったので満足ですよ(^−^)ここに来る前のある船橋のモデルルームの販売員の方は、他の悪口ばかりで凄く不愉快な思いをした経験があります。どんなに販売しているマンションが良くても販売員が最低だと購入する気にはなりませんしね。やはり、高い買い物ですから良い販売員の方とめぐり合うのが一番ですね。

60. 61 匿名さん

>>63
    駐車場無料なんですか!?機械式で無料だと、後々出費がかさむと思うのですが…
    その辺り、長期修繕計画に機械式駐車場のメンテや、故障時の修理代想定がキチンと
    されているのでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/
    こちらに約15年で機械取替え、その時には100台規模で1億円の出費が見込まれるとありますが…
    その時に100世帯で100万の負担をすればすむことですが、車に乗らない人なんかは拒否したり
    するのでは?

61. 62 匿名さん

61です。
    >>60
    でした。

62. 63 匿名さん

そうですね…
    平置き駐車で無料ならまだしも、機械式で無料って…
    結構チャレンジャーなマンションじゃないんですか??
    修繕金は月いくらなんでしょう??

63. 64 匿名さん

>>60購入済主婦さん
    そもそもの考え方が…
    購入はじっくり選ばれた結果なのでしょうか?いくら販売員がよくたって、
    一緒に住むわけでないし、それこそこの後に会うことも無いと思いますが。
    駐車場無料(しかも機械式!?)で、「やったー、このご時世に無料なんて
    なんて運が良いのか!」なんて普通単純に喜びませんよ。
    第三者がメンテナンス代払ってくれる訳でもなし、後々しわ寄せが確実に来ると思いますが。
    63さんの仰るように、修繕積立金が気になります(大きなお世話かもしれませんが)
    >高い買い物ですから良い販売員の方とめぐり合うのが一番
    1番はあくまで物件の質(立地や構造、設備、価格等含めた全て)であって、販売員ではないですよね?
    この文章はいかがなものかと思いますよ。

64. 65 匿名さん

確か千葉みなとに駐車場無料があったけど、あそこは平置きだったな。
    機械式で無料は当方初めて聞きますね。

65. 66 匿名さん

>>60
    >なんにしても販売員の方にとても良くして貰ったので満足ですよ(^−^)
    そりゃ売れなくて焦ってたら、販売員の対応も良いのが当然だと思うよ。
    まあ確かに、販売員の対応で気を良くして購入した方がいらっしゃるので、
    >>61,63,64さん
    の心配するようなことも、気にもしないで決められたのだと思いますが。
    その親切で良くして頂いた営業の方からは、機械式駐車場がいかに金食い虫かの
    説明をちゃんと受けたんですか?
    本当に購入者のことを考えていれば、無料にはしないですよ!
    >>65さん
    記事がありますよ。↓↓
    マルチ投稿する不適切なURLsearchdiary?word=%B5%A1%B3%A3%BC%B0

66. 67 匿名

No.58 by 匿名さん へ
    建設中のあの件がなかったら購入してたのに。
    …あの件とは?何かあったのですか?教えてください!

67. 68 匿名さん

>>67
    こんなところに書けないでしょう。
    個別に営業さんに確認して頂けますでしょうか。
    その方が確実な情報を得ることも出来ますよ。

68. 69 匿名

書けないようなことなんですね。
    購入を検討しているので、聞いてみます。
    ありがとうございました。

69. 70 匿名さん

>>66 本当に購入者のことを考えていれば、無料にはしないですよ!
    別に全戸駐車場ありなら無料でも良いよ。
    駐車場料金は普通管理費に充当されるので無料だろうが有料だろうが
    管理費と合算すれば払う金額は一緒。(区分所有率の少ない人は得するけどね)
    ただ,無料をネタにマンションを売るのは最悪で,それが購入の良い方の判断にする
    購入者が未だにいるのはびっくりというか,一生の買い物に対して不勉強すぎると言うか…。
    船橋中心部の遥か田舎で,駅に遠くて機械式なんてMRを見に行くこともないと思うけどね。

70. 71 匿名さん

平成18年2月入居物件なのにまだ1/3も売れ残っているんだ。
    頑張れ売主の株式会社スプリング・ランズ
    -------------------------------------------------
    東武野田線「馬込」駅より徒歩24分、JR武蔵野線「船橋法典」駅よりバス7分「大塚ガラス」バス停下車徒歩1分、JR総武線「西船橋」駅より新京成バス約20分「大塚ガラス」バス停下車徒歩1分

71. 72 匿名さん

>平成18年2月入居物件なのにまだ1/3も売れ残っているんだ。
    その立地、無名売主で2/3売れた方が奇跡では?

72. 73 匿名

購入を検討しているものです。なかなか、船橋市内に広めのマンションが無かった事と、私の家は車が2台ある為です。一戸建ても検討しましたが、2台止める駐車場だと相当土地も広いものでないと。価格的には、120㎡で3000万円台なので、相当魅力的なんですが。ただ、いくら安くても後々のメンテナンスや費用がバカ高くなっては困りますね。今度モデルルームを見に行こうと思います。建設中の件とか修繕の件とかじっくり話を聞いてきます。

73. 74 匿名さん

入居者です。
    とても満足しています。

74. 75 匿名

http://www.onze-confiance.co.jp/index.html
    オンズコンフィアンスって売り主??意味分からないですね。

75. 76 匿名さん

自分のところだけでは売れないので販売委託したのでしょう。
    「キャンセル住戸2戸出ました。」は笑えました。

76. 77 匿名さん

>75
    1/3近く売れ残っていれば借り入れ金利の払いや,管理費・修繕積立金・土地固定資産税も負担。
    恐らく利益は捨てて不良物件を不動産整理屋に委託したのだろう。
    売主が違い既存購入者も値下げに文句が言いにくいから,格安で買えるかも。

77. 78 匿名さん

で値下げして100㎡,2500万円なら皆さん買う?
    -------------------------------------------------
    東武野田線「馬込」駅より徒歩24分、JR武蔵野線「船橋法典」駅よりバス7分「大塚ガラス」バス停下車徒歩1分、JR総武線「西船橋」駅より新京成バス約20分「大塚ガラス」バス停下車徒歩1分

78. 79 匿名

結構魅力的ですね!そう思いますよ(^^

79. 80 匿名さん

でもバスはいやだな。売れ残って当然のマンションでしょ。

80. 81 匿名さん

大塚ガラスバス停から船橋法典駅まで雨降りの朝はどのくらいで着くのでしょう。
    木下街道が激混みしそうなんですがご存知の方いらっしゃいますか?

81. 82 匿名さん

隣接マンションとの距離感が気になるのですが、住まれてみてどのような感じですか?
    圧迫感とか視線など。

82. 83 匿名

住んでる者です。隣接してるマンションは北側なのですが、目線は殆ど気になりませんね。あと大塚ガラスから、法典駅までは、雨だと、14分でしたね。計っちゃいました。

83. 84 匿名さん

目線は、全く気になりません。

休日毎に、引越しがあるようで入居者も増えてきました。
    駐車場も埋まってきたので、購入予定の方は早めに駐車場抑えないと一番下になってしまいますよ!

84. 85 81

>>83さん
    有難うございます。雨の日でも14分(誤差はあると思いますが)なら
    十分通勤に利用できますね。
    会社が東西線沿いにあるので、できれば西船橋から以西のマンションを探しているのですが
    ちょっと手が出ない状況です。
    広くて手が出せるここがいいですよね。バス->武蔵野線->東西線を顧慮して考えてみたいと思います。
    いえることは親切な方がいるマンションですね。

85. 86 匿名さん

86. 87 匿名さん

みっきさん>
    どこからそういう話を聞いたのですか?
    ネットって顔が見えないから何でも書けるけど、、
    購入者を不安にさせる、検討中の方に不信感を持たせる意図なんでしょうか??

ここで注意喚起するよりも、その正義感で訴えるべき所へ訴えて頂きたいです。

87. 88 購入者です

購入者ですけどそんなことありませんでしたよ
    入居後も私の担当の営業さんは良くしてくれて
    快適ですよ

私も匿名さん同様もし本当であれば訴えるところに
    訴えた方がいいのでは?

88. 89 削除された者です。

被害者として警告したまでです。
    またしかるべき所に訴えるための資金もないです・・・

表の顔をみている購入者と裏の顔を知っている働いた者との差です。

89. 90 匿名さん

購入者です。

No89さん
    とても気になります。どのような裏があるのか?

それが、販売額ならば気にならないのですが、重大な問題でしたら、知っていて公表しない
    あなたにも、責任がありますよ。

90. 91 匿名さん

流れがさっぱり解らん

91. 92 匿名さん

藤原3丁目、05/12築、9階建て、4SLDK、120㎡ってアイフォートでしょうか?
    賃貸物件で載ってたのですが。
    まだ全部売れてないのに賃貸!?

92. 93 匿名さん

4LDK/120m2、ついに3000万円切りましたね。ちらしが入ってました。こんなに安いのに売れないって何か訳あり物件なのかしら?近隣に住むものとしては、ゴースト化は避けてほしいんですけどね。

93. 94 匿名さん

4LDK・3000万円切っているのは、事務所に使っている部屋だけですね。後は、それなりにするようです。
    残りあと8部屋なのでしょうか? よその不動産屋が8部屋ネットに載せていました。

94. 95 匿名さん

>92さん
    入居者ですが、立体駐車場に車を出し入れする時が面倒で不満ですが。
    他にこれといって不満は無く住み心地は良いです。
    何件か、モデルルームも見ましたがとても狭苦しく思いアイフォートに決めました。
    室の作りは、これといってお洒落でもなく、普通だな〜って感じですが、
    とにかく広くて持て余しています。
    心に余裕が出来たって言うか、とても落ち着きます。

95. 96 匿名

こんにちは。先日、モデルルームを見させていただきました。間取りは、とても広くいいなぁーと思いましたが、入った時につーんと壁紙の臭いなのかわかりませんが、目にも沁みました。建って一年に入るそうですが、既に入居されてる方など気になってる方などいませんか? 

96. 97 匿名さん

>96さん
    実際にこちらに住んで2ヶ月ほどですが、外出から帰ってくると新しい部屋独特の臭いがまだ多少のこってます。ただ、私の場合は許せる範囲なので(部屋に入ってしまえば気にならない)問題ないですが。。。もし入居される場合は入居前に部屋全体のクリーニングをしてもらうとよいかもしれないです。

97. 98 匿名さん

夏は駅前で販促うちわ配ってたなぁ。
    冬は販促カイロでも配ってくれないかなぁ。

98. 99 匿名さん

後26戸売れ残っているみたいだけれど、完成日が平成17年11月18日だから、
    もうすぐ中古物件となるね。
    120㎡の4200万円が2割安の3500万円以下になれば買う人もいるかな。

99. 100 匿名さん

>97さん
    ありがとうございます。家族全員アレルギー体質なので(喘息等)入居してから酷くなったりすると
    取り返しがつかない・・・と少し過敏になってました。参考にさせていただきます。間取りが広くていいですね。

100. 101 匿名さん

>97 新しい部屋独特の臭いがまだ多少のこってます。
    今時のホルムアルデヒド発散等級3など、シックハウス対策がしっかりしている
    マンションでは入居直後も何も臭いませんが、ここのマンション大丈夫ですか?

101. 102 匿名さん

最近入居した者です。
    入居直後は畳が新品になって、匂いが強烈でした(TT
    それ以外は問題無しですよ〜

102. 103 匿名さん

101さんは、、このマンションにケチをつけるのを最近の生きがいにしている様子ですね。。
    「あなた、、大丈夫ですか?」
    って周りの人に言われてません??精神的に腐ってます。

103. 104 匿名さん

>>103 周りの人に言われてません??精神的に腐ってます。
    シックハウス対策は重要な事項ですので内覧業者に測定してもらうのも一般的です。
    「新しい部屋独特の臭い」に対して購入検討者が関心があるのは当然ですけれど
    HPなどで公開されていません。
    デベか関係者か知りませんが、あなたの琴線に触れたのですか?随分下卑た物言いですね。
    あなたこそ大丈夫ですか?

104. 105 匿名さん

97です。すみません。私の書き込みが物議を醸し出しているようなので。「新しい部屋独特の臭い」と書きましたがシックハウス対策に引っかかるような臭いというのではないです。シンナーくさいとかそういうのでもないです。言葉が足りませんでしたね。申し訳ないです。

105. 106 匿名

最近入居しました。契約からあっという間でしたが、広い部屋に住む念願が叶いました。これから、色々持つべき物を持ちましたので苦労もそれなりにあると思いますが、毎日この広い部屋に帰ってくる事の幸せを考えたら、頑張れると思います。まだ、何も揃ってない部屋ですが徐々に増やしていこうと思います。とりあえず、住み心地は、周りの環境も含め私たちも子供も満足しております。気楽なようですが、建設会社や不動産屋で提供してもらえる事には、満足の限界があります。住んでみて日々自分たちの持つ家をより良くしていこうと思っています。(^−^)※特に気になる匂いはありませんよ。

106. 107 匿名さん

モデルルーム、4LOK拝見して来ました。も〜う広くてお部屋はとてもよかったです。初めてこのサイトにお邪魔しましたが、気になることもちらほら・・・ 近い将来日当たり、景色が最悪になるというのは、確かな情報なのでしょうか?入居者の方の情報なので非常に気になります。

107. 108 匿名さん

107です。 4LOKって・・ すみません、もちろん 4LDKです。
    ついでに、臭いの件ですが、私は相当臭いには敏感な方だと思っていますが、モデルルームは特に臭いは感じませんでしたよ。

108. 109 匿名さん

駅から遠いマンションは辞めた方がいいです。
    自分も3年前にマンションを購入しましたが、
    駅からバス便ですが100㎡超えの面積と設備に
    惹かれましたが売却の際は全く関係ないですね。
    業者の方にマンションは駅近じゃないと需要がないと
    言われ、売却に出してますが他の同じ築年数位の
    マンションと比べると、値下がり幅がぐんと大きいらしいです。
    ちなみに自分は購入当時より1000万ダウン
    3年間1000万で住んだようなもの。
    売却を考えて買う人はいないと思いますが
    自分の生活が変われば売却することもあるので
    資産価値のあるものを購入した方がいいと思います。

109. 110 匿名さん

この手の物件は絶対にやめた方が良いと思いますよ。
    理由は以下の通り・・・(一応私は鑑定士ですがプロとしてのコメントです)
    ①駅距離:直近のレスでもあるように再販時は価格と言うより
     売却相場がまったく予想つかない=価格の問題ではない
    ②事業形態として、買取業者が再販している
     市場に対して受け入れられなかった物件であること
    ③この物件を購入前提に考えるのならば、プレミアムガーデン
     の方がまだいい
    ④船橋法典という駅力の無さ=このエリアで割安感が一番
     で将来性が高いのは「東松戸」
    ⑤インフラが整っていない、また将来的にも区画整理事業等の
     計画も無く、実質は無理
    ⑥木下街道、中山競馬場その他嫌悪されるものが多すぎる。

得てして地元の方は以上の点が、ストレスに感じていなかったり
    するものですが、『住めば都』ではないですがちょっと視点を広げ
    れば同一エリアでも、綜合的に住環境の高い街はありますね。

110. 111 匿名さん

110さん
    教えてもらっていいですか?
    広いマンションがほしいのですが
    120㎡を見てやっぱり広いのは
    捨てられません。
    3500万円で120㎡で南向き
    110さんが言う
    いいところで買える物件が
    ほしいです。

111. 112 匿名さん

この物件の最寄り駅近くに住んでいるんだけど・・・
    去年から駅前でウチワの広告を配ったりしていたけど
    何だか特典がどんどん増えていっている気がするよ?

最初は、100万円分の家電・家具だったのに、今は
    家電100万・家具100万・車100万!?

しかも旅行券がもらえて、引越し代も負担してくれるそうで・・・
    本当に完売間近だとしたら、ここまでする必要あるのかな?と思ってしまう。
    それに当初のうちに購入を決めた人は、何だか腑に落ちないよね。

112. 113 匿名さん

112ですが、もう完成していたんですね。ごめんなさい。^-^;

113. 114 匿名さん

111番さん
    この掲示板とは趣旨が違うような・・
    不愉快になられてる方も多いのでは・・・

114. 115 匿名さん

ものすごい営業電話があったので、思わず検索してしまいました。
    不慣れなのか、名乗ると切られるからなのか・・・バイトか?
    名乗りもせずいきなり「こんにちわ」しかいわないし、どんな御用ですかといったら「マンションの案内」といって、どこですかといったら「藤原」。
    だからなんてとこですかといったらようやくマンション名を言ってくれました。
    美容グッズとかエアコン掃除とか、そんな類いの電話っぷりですよ。
    あんな不信感を持たせる営業電話じゃ、試しに見に行こうかという気もおきないって・・・

HPみたら、確かに駅からは遠いようですが(駅から徒歩○分とかバス○分とかがすぐわからない表示はどうなのって感じですが)、広いし子育て環境とかは良さそうですよね。
    もっと電話上手な人をつかって、子育て中の家庭とかに地道にかつ誠実に電話したらどうなんですかねぇ。。

115. 116 匿名さん

社長がもう、なんというか、その、う〜ん

116. 117 匿名さん

転売考えたり賃貸でまわすこと考えるからいかんのでしょ。
    ほとんどの人はさ、一生に一回の買い物なんだからさ
    資産価値なんていいじゃない。住み続ければさ。
    そういう目でみれば、こんなに安くて、広いというのは、真新価格が
    出始めた今、最後のチャンスなのでは・・・

117. 118 匿名さん

待てばさらに安くなる
    中古市場に流通するまで待てばもっと安くなる

急いで買う必要など少しもない

118. 119 匿名さん

117です。
    そうだね、急ぐ必要はないかも・・・
    ただココまで残ると、中古市場で仲介があつかわない事も・・・
    ファンドにおろして賃貸にまわされるかもね^^
    そうなると買えないし、もったいないかも・・・

買い時か・・・?

119. 120 匿名さん

ここの条件では賃貸は難しいでしょう。
    デベが格安に賃貸業者に転売するならば別だけれど。

120. 121 匿名さん

もう、ホントここの営業電話、うざいです。勘弁して下さい。何度も何度も。

121. 122 匿名さん

新しい部屋どくとくの臭い
    畳の臭いって私は 好きですが〜
    臭いには 人それぞれの好みがありますよね。

122. 123 匿名さん

自分も7年ほど前に永住のつもりでマンション買いました。
    でも、いろんな事情で買い換えることに。2LDKで55平米くらい。
    あんまり広くないし、東京23区だったけど、雰囲気は下町。
    おまけに東京都のハザードマップでは危険度が上から2番目の地帯。
    でも、駅近複数路線使用可のおかげで、販売開始2週間で売れました。
    仲介業者曰く、設備は日進月歩だから中古で売るときには役立たず。
    日当たりや立地条件、特に駅へのアクセスが一番大切との事。
    日照については、将来悪くなる可能性もあるけど、たしかに駅への
    距離は変わることはないと思われるので、その辺は10年20年後に
    もし、売却することになった場合を想定しておいても、損はしないのでは?

123. 124 匿名さん

ここの建築会社って、民事再生法の適用中なんですね・・・
    なんかキケンな香りがする。

124. 125 匿名さん

なんかいろんなこと書いてあっておもろい。
    ところで目の前に出来つつある巨大マンション見て
    どう思われます?

125. 126 近所をよく知る人

ここも外観イマイチだけど、あそこもみたら結構チープなかんじ

126. 127 匿名さん

相変わらず電話営業すごい!!!
    「いいです」といったら、レスポンスなしで切られた...
    名簿で営業を請け負っている業者がやってるんだろうね...

127. 128 ご近所さん

完売してるんじゃないの?

128. 129 入居済み住民さん

なんだかんだいって結構ひっこしてこられてますよ。ウチのとらりはあいてるけど(^^)

129. 130 ご近所さん

今日広告入ってた。完売したらしい。あとキャンセル分とモデルルームらしいけど・・・。ほんとかいな?

130. 131 匿名さん

非常に腹のたつ営業電話あったので検索してここにきました。
    物売る態度じゃないね あれ

131. 132 近所をよく知る人

物売る態度っていうか、ウチに電話きてから3回目くらいにやっとマンション名明かすのはなんなんだ・・

132. 133 入居済み住民さん

管理人さんはいい方ですよ。住民の皆さんもいいかんじですし。
    営業さんもよい方ばかりですが、新規のお客さんをつかまえるのに
    変な電話をかけているのは悲しいですね。

でも完売ならもうかかってこないですかね

133. 134 購入検討中さん

まだ完売していないようですね・・・

134. 135 入居済み住民さん

完売したようです。
    インフォメーションセンター?だった所が本来の施設である
    「集会室」にする為、原状回復工事をして頂いてる様子です。
    看板も、横断幕も無くなってスッキリしましたね。
    株式会社スプリング・ランズさん、販売お疲れ様でした。
    相場より安く購入でき、今となっては満足です。
    購入をきっかけに不動産の勉強をしましたが、坪単価100万円
    ちょっとで購入できる新築マンションは皆無ですね。
    日経新聞にもありましたが、鉄筋価格、運送費、人件費が
    今年大幅に上昇し、土地代がタダでも坪単価120万円位するらしい・・・。
    管理組合の皆さんと資産価値を落とさないように財産を守っていきます。

135. 136 物件比較中さん

祝完売。この物件を頑張って売られた営業マンの胃に穴が開いていないことを祈ります。広さ・価格だけが売りでは完売まで約2年かかるとういうことですね。対抗馬○○○○○ガーデンがでてきても売り切るとは、スプリング・ランズさんは賞賛に値します。

136. 137 入居済み住民さん

住民版つくりました!情報交換しましょう!

掲示板トップから、千葉の住民版で、アイフォート船橋パークサイトへGO!

137. 138 匿名さん

まだ残ってますか?流石にもう完売してますよね?教えてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸