千葉の新築分譲マンション掲示板「アイフォート船橋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 藤原
  7. 船橋法典駅
  8. アイフォート船橋はどうですか?
けこき [更新日時] 2008-04-08 12:40:00

広い間取りに惹かれています。積み心地、住環境はどうなんでしょうか?
子どももいるので、幼稚園や保育園も気になりますが・・・。

 情報お待ちしています

[スレ作成日時]2006-07-01 15:19:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフォート船橋パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    No18です。
    あの〜
    一度見ただけで、購入してしまうのも・・・
    気に入ったからと即買い出来る方もいるかもしれませんけど、なかなか買えませんよ。
    戸建て狙いの方ならば、戸建てを狙うでしょうしね。
    戸建てを買えますよって?
    ここはマンション掲示板です。
    私も、船橋近辺で戸建て、マンション価格を調べてみましたが
    大差ないです、逆に戸建て方が安い物件があるようにも思いました。
    本気で、家の購入を考えてる方ならば、戸建てとマンションの違いを調べて
    自分にはどちらが良いのか考えて決めるはずです。(将来の事や、自分の性格等)
    No21さんの、質問は?です。

  2. 23 市川市在住

     帰省から戻りました。帰省ラッシュは、年々分散化されているとテレビ等でも聞きますが、
    やはりラッシュには違いありませんね。ちょっと疲れました。

     前回書かせていただきましたが、親に購入の相談をしたところ、おおむねの賛成をもらいました
    ので、ほっとしています。場合によっては、支援もすると言ってもらえたので、とてもありがたい
    ことでした。例年の帰省とは一味違って、今年は真剣な帰省になりました。
     やはり、地価が上がることと、景気の上昇(金利もですね)を挙げて、我が家の財政面から見て
    今買うことについては奨められました。ただし無理をしないという約束をさせられました。

     父親は以前東京に住んで仕事をしていたこともありますので、バブルの頃を経験していますので、
    意見に説得力を感じました。坪単価を考えて、相場よりも安いのであれば、あとは構造に気を付けて
    購入しなさいというのが、大筋の意見でした。
     坪単価は、安いと思います。100㎡以上の大きな間取りのマンションと言えば、社会問題にも
    なったヒューザーのような悪質な物件を思い出しますが、アイフォートではX線写真を公開して
    いたので大丈夫だと思っています。

     ちなみに、戸建も検討してみればというご意見をいただきましたので、お答えします。
    我が家では、マンションと決めているのですが、理由は3つあります。
     1つは、階段です。将来まで考えた時に、階段が家庭を分断してしまう可能性があることを、
    実際に身近な親族で経験したからです。
     2つめに、維持管理です。現在共働きなのですが、一戸建てはそれなりに手入れをしっかり
    していかなければ長く住めないという点で、手入れをする時間(手間)を作れそうにないことと、
    まとまって費用がかかるより、毎月の管理費等で積み立てていくほうが、我が家にとって向いている
    と考えたからです。
     3つめは、構造の信頼性です。土地を持っているわけでもないので、とても注文建築で家を建てる
    ことは予算的にも無理ですので、一戸建てであれば建売住宅を選択するしかありません。2階建ての
    建売住宅は、法律的には構造計算が不要なんだそうです。もちろん、しっかりした建売住宅もある
    はずですが、それを見極めることができるような専門知識もありませんので、一戸建てはパスしま
    した。
     日本は地震の国だと言われていますので、構造については世界でトップクラスなんだそうですね。
    ただ、住宅もご商売でしょうから、なかには悪いことをする業者さんもいらっしゃるのだと思います。
    しっかりした一戸建てを建てていて、なおかつ予算が魅力的で、階段がない建売を探すことは、
    しろうとの我が家では無理と考えて、マンションに決めています。

     話は戻りますが、とりあえず、検討するお部屋を決めていかなければならないので、モデル
    ルームにもう一度行ってこようと思います。構造についても、念の為、もう一度質問してみます。
    やはり、あの広さは思い出しても感激です!!ご縁があればと思っています。

     4LDKを希望しているのですが、間取りが4種類(?)あるので、それも迷っています。
    もし、アイフォートの4LDKを購入された方がいらっしゃれば、住み心地や使い勝手などを
    教えていただけると大変嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  3. 24 匿名さん

    アイフォートに最近越してきました。市川市在住さんも検討されているとのことなので、参考になれば。
    タイプは基本的にAタイプ(24帖のリビングの4LDK)とCタイプ(収納充実の4LDK),Bタイプ(3LDK)の
    3つだったと思います。
    Aタイプは車道側、森側の両サイドに位置しているため、私たちは対象から外しました。
    理由は、車道側は窓を閉めてもうるさかったから、森側はカラス被害が気になったため、です。
    好みの問題ですが、4LDKを検討されているのであれば、Cタイプがお勧めかなーと思っています。
    (あとAタイプは6帖以下の部屋があったので。。。)
    Cタイプの難点は、キッチンカウンターと、床暖房の配置ですかね。
    リビングダイニングがほぼ正方形なので、ダイニングテーブルを置くであろう箇所に床暖房がはってあるんですが、もうちょっとずらして
    欲しかった。。。でも、リビング自体が20帖と広いから、家具の配置なんてどうにでもなるんでしょう
    けどね。

    うちは3LDKでも十分な広さなのでBタイプの3LDKにしました。マンションの部屋自体は広いので
    気に入っています。

    周りの環境ですが、皆さんおっしゃるように駅から遠いです。。。
    自転車で10 - 15分くらいですが、舗道がとにかく狭いのですれ違いができません。
    その割りに交通量が多かったりするので、車道を走るとひやっとすることもしばしば。

    車などで動くのであれば、駅から遠いことは全く問題ないですし、周りも割りと静かなので
    住みやすいところだとは思います。

    いずれにしても、目いっぱい検討してみてください。
    うちも目いっぱい検討して最終的に広さを取りました。やっぱりあの広さは魅力ですよね!

  4. 25 匿名さん

  5. 26 匿名さん

  6. 27 匿名さん

    >No. 25, 26
    どうでもいいじゃん、そんなこと。。。
    もっと建設的な意見しましょう。(どこがいいよ、ここが悪いよ、周りの環境はどう、とか)
    同じ人が書いていようが意見は意見。(気の迷いや事情があってネーム使ったり使わなかったりもあるでしょうし)
    実際、私もNo.24の書き込みと同一人物ですし。(同じ人の書き込みって悪いことですか??)

    ----------------------------------------------------------------------------
    マンションのよさとして何をとるかは人それぞれなので、「駅から遠いからダメ」とか
    「部屋が狭いからダメ」とか個人の意見を押し付けるのではなく、「私はこう思いました」程度でいいんでないかな。

    私は、実際に住んでいるのでひいき目にならないように、検討予定の方にも参考になるように
    記載します。

    このマンションの良さは実際の物件(部屋)に入って見られることも挙げられます。
    図面だけでは広さって実感できないし、実際の景色なんかも実体験してみるのが一番だと
    私たちは考えて、足を運んでみました。
    駅近くに建設中のマンションと迷ったりもしましたが、オール電化ってあまりイメージが
    良くないので、ある程度の設備が整っていれば他はなんとでもなるので、このマンションでも
    基本設備の点は問題ないかと思います。

    でも、外観とかやっぱり気になりますよね。。。
    外観は。。。公団と見まごう感じです。いかにもマンション!って感じでは無いです。
    同じくらいの値段を出せば、外観も豪華なマンションはいくらでもあります。
    うちは内装(自分の家をカスタマイズ)で勝負することにしたので、外観は気にしないことに
    しました。

    以下に私が思う、良い点、悪い点を書きます。
    (良い点)
    ・LDが広い、ベランダも広い、風呂、洗面所が広い
    ・値段が安め(駅から遠いから?)
    ・全戸南向き(ホントに真南です。方位磁石で確認済)
    ・LDの窓がデカイ(4mくらいあるので、部屋が明るくなる。カーテン代掛かりますが。。。)
    ・都市ガス(個人の好みです)
    ・食器洗い機標準装備(個人の好みです)
    ・小規模なので、近所付き合いもよさそう
    ・ペット2匹までOK(実際飼っている家は1割くらいだそうです。泣き声なんかも聞こえたことは
              ないです)
    ・ファミリーが多い(一人暮らしの方ももちろんいます。)
    ・しっかりした造り(基盤がどうの、とか鉄骨がどうの、とかのDVD見せられます(笑))
    ・遮音性は問題なさそう(実際、上階に小学生含むファミリーが住んでますが、
                足音とか全然しません)
    ・各戸のドア横にサイクルポートがあるから、物置として使える。
    ・ゴミ出しはいつでもOK(但し、回収日は決まっています)
    ・ディンプルキーを採用している(最近は普通ですね)、SECOMと契約している
    ・教育施設が割と近くにある(徒歩圏内)
    ・公園が近くにある(徒歩1分)
    ・スーパー、コンビニも徒歩圏内


    (悪い点)
    ・駅から遠い
    ・外観がいまいち
    ・機械式駐車場
    ・下層は携帯の電波が悪い(ドコモだけ?)
    ・キッチンが意外に狭い(シンクは広いけど、冷蔵庫置くと通路が狭い)
    ・売主の知名度が低い
    ・森が近い
    ・カラスが多い(このマンションに限らず、場所柄ですけど)
    ・道が狭いわりに交通量が多い
    ・エレベータの締まるのが早い気がする。


    このほかにも良い点、悪い点はあると思いますが、私が気になった点はこんなところです。
    こうだったら良かったのに、っていうのはこのマンションに限らずどのマンションにもいえることです。
    譲れる点と譲れない点を十分考える必要がありますね。(譲れる点は自分で何とかできるくらいの
    ものだといいんですけどね)

    参考になれば幸いです。


  7. 28 匿名さん

    >オール電化ってあまりイメージが良くないので、
    さらっと流すわりに、理由に触れてませんね。
    イメージっていうなら、良い人のほうが多いと思うが…
    だからこそ、最近はそれを売りにしているマンションが多いのでは!?

  8. 29 匿名さん

  9. 30 匿名さん

    >>27
    オール電化な法典駅近ガーデンプレミアムは一瞬で否定され終わり??
    長々と書き込みされてますが、シンプルに
    駅から遠い、売主無名、他エトセトラ<<<広い!
    この図式が成り立つ人は買い!
    これでいいんじゃない?広い以外に決め手に欠ける物件です。

  10. 31 匿名さん

    >27, 28, 29
    「オール電化ってあまりイメージが良くないので」は、個人的な見解です。すみません。
    因果関係は特定されていませんが、オール電化(IH機器だったかな?)による健康被害が出てる
    とかで、うちはオール電化は辞めました。(別に他の物件を否定しているわけではないです。
    また、因果関係が特定されて無いのにどうこう言うのもどうかと思いましたが、小さい子供が
    いるため、危険かもしれない、といわれるものは避けたかった、というだけです)

    自分がそうなるのかは分からないですが、人によっては頭痛とか吐き気とかを引き起こして
    しまったり。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15452/
    で、オール電化の良し悪しも議論されてますね。

    オール電化が便利であるということはもちろん知っています。それゆえ、それを売りにしている
    物件も増えてきていることも事実で、それはそれでいいと思っています。
    でも、長く住むであろうものならば、自分たちにとって危険因子といえそうなものは排除できる
    ものならしたい、というのが私たちの共通見解だった、というだけです。

    確かに30さんのおっしゃるとおり広い以外には決め手といえるものは無いかもしれないですね。
    駅から遠い、売主無名、他エトセトラ<<<広い! まさにそのとおりです(笑)
    (うちは広さを一番優先した、というだけですので、良しとすることは人それぞれ。他の方の検討を否定するわけでも、肯定するわけでも無いです。もちろん他の物件を否定する気もさらさらないです)

  11. 32 匿名さん

    今の時代、オール電化が拒否されるなんて・・・・。
    今後、オール電化が主流になってきますよ。

  12. 33 匿名さん

    >32さん
    主流はどうあれ、考え方は人それぞれです。
    主流=良い、主流じゃない=悪い、ではなく、あくまでも決断を下し、何を良しとするのかは
    マンション購入者本人なので、32さんのおっしゃる主流からは外れてもこんな考え方もあるんだな、
    っていう程度で考えて頂ければ。(そんなつもりは毛頭無いですが、オール電化を全否定の意味で
    取られてしまったのであれば、説明不足ですね。もうしわけないです)

    オール電化。いいんじゃないですか?
    かくいう私も自分が危惧していることが杞憂だとすれば、電化に乗り切るかもしれないですし(笑)
    (予算もありますがね)

  13. 34 匿名さん

  14. 35 匿名さん

    完成は平成17年11月18日だそう。(http://www.springruns.com/real_estate/00_details.html
    4期に分けて販売してるっぽい。んで、今3期。
    全戸数98とのことなんで単純計算50戸(約半分)は埋まっているはずなんだけど、そうは見えない・・・

  15. 36 匿名さん

  16. 37 匿名さん

    駅でうちわ配りすぎ。営業もやる気ないのか、昨日一人に3つづつ渡してたぞ。

  17. 38 匿名さん

  18. 39 匿名さん

  19. 40 匿名さん

    ザ ガーデンプレミアムと比べないで!!

  20. 41 匿名さん

    今日、前を通りかかったら引っ越し業者さん来ていましたよ。ついでに大塚家具のトラックも。
    近所に住んでいるので静観していますが、確かに早く売れるといいですね。
    近くに住む人間にとってもゴースト化は避けてほしいので。

    ただ、先日入っていたチラシではまだ30戸近くあるようでしたけど、だいじょうぶかしら?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸