- 掲示板
内覧会ばかり神経質になっていますが、一年アフター、2年アフターの点検があって、いろいろ手直しさせる機会があります。
さてみなさん、アフターケアでどういう手直しを経験しましたか。
うちは、風呂釜全とっかえ。ドア枠の部材がやわらかすぎると文句をいって自分がつけた傷は全部補修。理事会では植木の土が薄く植樹が育たないので大半を植え替えさせました。
[スレ作成日時]2006-11-13 12:51:00
内覧会ばかり神経質になっていますが、一年アフター、2年アフターの点検があって、いろいろ手直しさせる機会があります。
さてみなさん、アフターケアでどういう手直しを経験しましたか。
うちは、風呂釜全とっかえ。ドア枠の部材がやわらかすぎると文句をいって自分がつけた傷は全部補修。理事会では植木の土が薄く植樹が育たないので大半を植え替えさせました。
[スレ作成日時]2006-11-13 12:51:00
スレ主です。実際みなさん瑕疵点検の時期になれば、いろいろ無理難題おっしゃるにきまってますよ。内覧であれだけ細かい指摘できる能力お持ちなんだから。使ってみて具合の悪い部分とかすぐに塗装が剥げたとか、床がきしむとか。・・・経験されたかたに質問しているスレなので、未経験の人のレスは、単純に感情論。私は実態を知りたい。想像での書き込みは無駄でしょう。
未経験未経験て、自分だけ何でも知ってるような言い方は止めた方がいいですよ。
実際に保守点検を2回しましたが1回目は細かい所は出ましたよ。無償で直して貰えるから気にならない所までやってもらいました。無理難題を言ってもできない事はありますので断られると思います。壁のカビは駄目みたいでしたよ。自己責任みたいですね。壁紙の日焼け、扉の不具合、塗装のむら、玄関、ベランダ周り、風呂場のシャワー等は確認したほうがいいですよ。
>>23
新築購入経験者なんだけど。。。(5年以内)
その決め付けじたいが既に偏ってる証拠だと思います。
もっと色々な視点から見て物事を判断した方がいいですよ。
ちなみに自分がつけた傷までなおしてくれた背景とか気持ちを考えたことないでしょ?
業者を擁護する発言をするとボコボコに叩く人がいるにもかかわらず、業者をこき使う話は、品がないとか訳のわからないことをおっしゃる。
>>25
>無償で直して貰えるから気にならない所までやってもらいました。
スレ主さん、もっと、ちゃんとした文章を書きましょう。
気にならないところまで直してもらった、って?
気に入らないところまで直してもらった、と言うなら、
>自分がつけた傷
まで、全部補修させたスレ主さんらしいとは思いますが。
説教はいいから。経験談を書いてくれませんか。
とにかく、想像は結構ですから、瑕疵点検の保障サービスの実態について知りたいのです。
知らない人は書かないでいただけませんかね。
まぁいるんですよ、やけにウルサイ人って。
スレッド本文に問題があります。
必要でしたら改めてスレ立てをお願いします。