千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安(その10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安(その10)
匿名はん [更新日時] 2008-09-07 00:12:00

いよいよ10スレ目に突入!
なんやかんや言っても「注目物件」では
あるのですね。
ところで、謙さん、元気かなあ?


物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-06 00:38:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 46 元周辺住民さん

    かなり前近くに住んでたけど新町でもこのあたりは鉄鋼団地の延長地帯の空き地という感じだったと思うよ。ダイオキシンはどうか知らないけど廃車や廃材がそこらじゅう捨ててあった。今はきれいになってるのかな。
    でも昔から空気は良くなかったような気がする。新町のまわりはもともと工場や倉庫だらけだし、鉄鋼団地の海のほうに清掃工場とかもあったんじゃないかな。

  2. 47 匿名さん

    するどい! 結構実数!

  3. 48 匿名さん

    うわ、そんなに残ってたんだ、、、
    えっと前に自信満々で残60とか言ってた方は想像で言ってたんですかね。

  4. 49 匿名さん

    45です。リンク貼り忘れました。

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/1100/1104/aza/azabetuh2006.xls

    高洲5丁目(レジアス+ラディアン)、高洲7丁目(モアナ)と比較すると、やっぱり「高洲
    4丁目」の世帯数は少ないですね。

  5. 50 不動産素人

    販売戸数と実入居世帯数は違うわな、普通。知りたかったらモデルルーム行けば?

  6. 51 購入検討中さん

    唯一7丁目の、モアナは、310戸(2世代住宅あり)に管理員さんなので、HPの313世帯は妥当。浦安では、いずれ世帯数は販売戸数に近くなるとなると思います。このマンションを2件目以降or投資で買う人は、少ないと思うので230戸とはいえないにしても、相当残っていそうですね。

  7. 52 ご近所さん

    世帯数1,102となっている高洲5丁目もレジアス(764戸)とラディアン(337戸)だけなので、両方合わせて1,101戸で概ね一致しますね。

    51さんがおっしゃる通り都心マンションならともかく、この場所で投資目的の購入は少ないと思われるので、やっぱり実際に売れていない証拠ですね。

    休日に新浦安駅からの送迎マイクロバスがよく走っているけど、殆どいつも空車です。排気ガスだけをまき散らす、環境にやさしくない物件ですね。

  8. 53 匿名さん

    あれ、確か、送迎マイクロバスは、もう廃止になっていたような・・?
    自分は7月頭に営業さんから残り100部屋強と聞いていたのだけど、
    実際は、もっと残ってるってことだね。
    マリナテラス、最後の高洲物件を控えた野村にとっては、大幅値下げも
    仕方ないかもしれないね。

  9. 55 匿名さん

    3月決算時点では確か260戸くらいでしたね。6月で230戸だとしても、3ヶ月で30戸くらいは売れたんですね。あれだけ先行きが不安視されてた頃でも月10戸のペースなので、先行き不安が後退した今なら月12−15戸くらいのペースが見込めますのであと1−2年で完売ペースですね。好条件住戸なら先に売れていくので1年もかからないでしょう。ちなみに財務内容の良い大手(メジャー7)なら一般的に値引きに踏み切るまでに最低でも2年はかけますから、今の販売ペースなら値引きなしでも売り切れる感じですし、まぁ順調と言っていいんじゃないですか?

  10. 56 匿名さん

    今週末の花火大会ですが、高洲海浜公園からも見えますよね?ベスポジは総合公園なのでしょうが、あまり混雑するようだったら、海浜公園から見てみようかなと思うのですが。
    また、総合公園などの指定観覧場所は何時くらいから皆さん場所取りに行かれるのでしょうか?

  11. 57 物件比較中さん

    >>55 「ちなみに財務内容の良い大手(メジャー7)なら一般的に値引きに踏み切るまでに最低でも2年はかけますから、今の販売ペースなら値引きなしでも売り切れる感じですし、まぁ順調と言っていいんじゃないですか? 」

    ホントに「順調」なんですか?入居前に完売するのが普通かと思っていたのですが。竣工から1年過ぎると「新築」とは謳えないんですよね?

  12. 58 匿名さん
  13. 59 匿名さん

    何かと思いましたが、不動産業者なんかじゃないですよwネットばかりやってると妄想癖がひどくなるらしいのでお気をつけください。

  14. 60 匿名さん

    >>58

    おもしろいですね。やはり業者による書き込みがあるということがよく分かりました。
    掲示板を利用するに際してはこれを心得た上で各書き込みを読む必要があるということですね。

  15. 61 匿名さん

    業者書き込みねぇ。。チープな一部新興デベ物件の掲示板とかならあるんですかね。それか、せいぜい地元の不動産屋の兄ちゃん程度な印象ですが。

  16. 62 匿名さん

    チープな一部新興デベや地元不動産なら荒らしで大手デベの物件のスレに書き込むこともあるんじゃないの?

  17. 63 匿名さん

    そりゃあるでしょ、でもそういう輩なら55みたいな内容は書けんでしょ。

  18. 64 匿名さん

    >>55が業者かどうかなんて確認のしようがないのでどうでもいい。
    >>58の引用先を心に刻んで書き込みを読むことが大事。何事も自分で判断することが大切ってことだね。

  19. 65 匿名さん

    デベの方なら向きになって値引きの可能性を否定したりはしないでしょう。
    むしろ、値引きの可能性を示すことで、少しでも検討者を増やして一戸でも契約に持っていきたいというのが本音では。値引きの可能性がなければ検討すらしない(できない)人が多いでしょうから。
    私が分からないのはどうして、こちらの契約者、入居者の方はわざわざ検討版に出てきて、ネガ投稿や残戸数、値下げ情報をこれだけ向きになって否定しようとするのでしょうか。
    もう、買ってしまったのだから、残戸数がいくらで売られようとどうでもいいんじゃないでしょうか。むしろ値下げしてもらって早期に完売した方が修繕積立金の面や、管理組合の面からもいいのではないでしょうか。
    自分たちの生活がこれまでどおりでローン支払いに無理がなければ、後から買う人がいくら値引いてもらっても関係ないし、そもそも検討版に書き込む意図が分かりません。
    資産価値が落ちると思っているのでしょうか。資産価値はこの物件が中古になったときに、いくらで売却できるかで決まると思います。私の考えではマンションブームの頂点近くで売りに出されたために、既に資産価値は相当落ちてしまっているとは思います。値下げ販売はそれを追認するだけではないでしょうか。

  20. 66 入居済み住民さん

    ↑ その通りです。今後、日本経済も当面良いNewsは当面ないと思いますし、個人的には隠居するため長く住むつもりですので、体力があるデベであれば単に土地購入価格が予想が外れたと思い、無駄な時間をかけず早く完売して欲しいです。

  21. 67 検討中

    ↑長々とゴクロウサマ。で、あなたは検討や中なの?

  22. 68 検討中

    ↑長々とゴクロウサマ。で、あなたは検討中なの?

  23. 69 匿名さん

    10%引きの提示を受けました。
    正直迷っています。

  24. 70 買いたいけど買えない人

    >>69

    そんなこと書くと野村の営業が大騒ぎしますよ。

  25. 71 匿名さん

    新しいのが出てた。
    ここで言われてるのと同じだな。
    http://www.proudclub.net/moneyplan/0807/

    どちらかというとお母さん似かなあ?

  26. 72 匿名さん

    値引きされたとしても、これだけ売れ残ってる物件を買うのは勇気がいるよなあ。

  27. 73 購入経験者さん

    69は愉快犯でしょ、たぶん。
    仮に大幅な値引きがあっても、普通の大人はこんなところで本当の話は言わないと思うけど。
    これから自分の資産となる(かもしれない)マンションを「これだけ下がった」と宣伝するおめでたい人間はいませんよ。

  28. 74 匿名さん

    某値引きを売り物にしているサイトを見たけど、残60とかって真面目に書いてやがる。
    プ プ プ まじでバ カ丸出し。
    チョット真剣に調べれば、3月末の残実数なんて調べられるのに、、、
    所詮デタラメ!

  29. 75 匿名さん

    竣工済みマンションは15%以上の値引きが当たり前ですよ。
    あとは交渉力次第。
    一部上場企業の営業で社長賞を受賞したことある私は17%まで持っていって契約しました。
    浮いた金で車が現金で買えます。

  30. 76 匿名はん

    今日は水曜日、野村の営業さんはみんなお休みなんですね。
    好き勝手なこと書かれているよ。上司から怒られないうちに早く反論しないと・・・・。
    たとえ竣工から2年間かけてじっくりと売る物件でもね。

  31. 77 匿名さん

    69さんに一応真面目にレスしてみる・・
    1割引き提示でも、永住するつもりなくて、
    いつか売りに出すつもりならば、
    周辺マンションの相場と比べたら微妙では??

    プラウドを定価で買った人よりは値段を低めに
    出せる強みはあっても、グランデやレジアスフォート
    には叶わないでしょう。

    最上階とか南角部屋のような付加価値ないと・・。

  32. 78 匿名さん

    69です。

    愉快犯でも何でもなく、本当に迷っているのです。
    当初の販売価格では高すぎて却下したのですが、
    1割下がると射程距離に入ってきた。
    しかし、不動産市況を考えるともう少し下がる(値引きを勝ち取れるのでは)という
    期待も出てくるので迷いに迷っています。

    営業側はかなり焦っているようですよ。

  33. 79 匿名さん

    個人的には絶対にあると思われる値引き情報を
    この板に書くことは、ある意味パンドラ
    の箱で、微妙ではありますが・・。

    要は、もっと安くなることを期待しても、
    条件の良い部屋が残っているかどうか??
    ・・そこら辺を考えて決断されたら良いの
    ではないでしょうか?

  34. 80 契約済みさん

    >>79さん

    条件の良い部屋ほど値付けが高いから、大量に残ってるよ。

  35. 81 匿名さん

    >65

    >私が分からないのはどうして、こちらの契約者、入居者の方はわざわざ検討版に出てきて、ネガ投稿や残戸数、値下げ情報をこれだけ向きになって否定しようとするのでしょうか。

    否定してないって。

    おまいこそ、一部の意見を総意のように言うなよ

    ムキになってるのはおまいもだよ。


    前に誰かが言ってたけど、 「どっちもどっち」

    2割引きでも買えないんだから、2年間ROMってろ

  36. 82 匿名さん

    このスレは契約者、入居者も見ています。自宅より条件のいい部屋が同じ価格だったり、場合によっては安く売られることを知ったらどんな気持ちになるでしょうか。しかも購入のタイミングが、わずか半年から1年の差でしかないのに。
    入居開始後、あれだけ必至の営業努力にかかわらずもこれだけ売れ残りがあり、市況回復の兆しも見えなければ値引きしかないことは誰でも分かることです。
    そっとしといてあげましょうよ。値引きがあるのは自明、だまっていてあげるのがマナーでは。

  37. 83 入居予定さん

    いずれにせよ、早く完売することを願ってます!
    日の出のぶっ飛び価格のマリナテラスのほうが
    早く完売してしまうなんて事態はちょっと悲しいですから。
    しかも向こうの検討版読むと、結構可能性も高そうで・・。
    向こうは数も少ないのですがね。

  38. 84 入居済み住民さん

    >>82

    そんなことないですよ。
    2007年夏に買いました。今はそれより安く買えたと思いますが、
    同時に家の売却価格も下がってると思いますので。

    6000万としてもし1割引きなら600万安く買えたのでしょうが、
    前の家を売りに出したら去年の夏より600万下がってます。
    しかも今の方が中古も買い手がつきにくいと思うので、高く売り抜けられて良かったと思ってます。

    それに

    >場合によっては安く売られることを知ったらどんな気持ちになるでしょうか。しかも購入のタイミングが、わずか半年から1年の差でしかないのに。

    こういうこと思わないって。
    相場なんだから。
    家の価格は一定じゃないでしょ?  株と一緒。
    買った株がちょっと下がったからっていちいち悲観しないよ

  39. 85 匿名さん

    ケンさん、またまた登場。
    漫才みたいで面白かった。
    指摘内容は、以前にも反論があったものが多くつまらなかった。
    人間死ななきゃ変わらんというがそのとおりだな。
    個人の嗜好を不具合と指摘するあたりは絶賛するが・・・
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200807/article_8.html

    あえて、指摘をすると、
    「こりゃだめだ」じゃなくて、長さん風に「だめだこりゃ」と書かなきゃつまんね。

    野村の他社に追随しない、迎合しない姿勢は感服。
    自身を持って良いものを作り、問題があったら謙虚に対応してくれればそれで良い。

  40. 86 匿名さん

    なんだ、久しぶりに見にきたら、未だにこんなネタでギャーギャーやってんのか。マンションは電器屋とは違うっての。値引きするのは一部の売り急ぎ業者だけ。値引きしてでも直ぐに売らないとヤバイからそうするんだよ。南船橋で値引きして売り急いだゼファーなんて、案の定潰れたでしょ。値引きが欲しけりゃそういうとこ行けっての。大手はどこも売り急いだりなんてしてねーよ。サブプライムの影響で長期の資金繰りが苦しくなった業者は沢山あるが、どれも新興とか中小デベばかりだよ。資本金すくねーくせにでかいプロジェクトやってるとこは大体みんなそう。メジャー系は自分とこで抱えられるからあせらずじっくり売るんだよ。品川で住友がやってるWCTとかね。

  41. 87 匿名さん

    サブプライムも金融は別として、アメリカの実状を調べるべし。
    カリフォルニアなど、元々裕福なところはそもそも関係なし。
    サブプライムでForSaleになったのは、不法移民の多い地区だったが、叩き売られた関係で物件は殆ど完売、賃貸も安く買った分だけ安く貸せているのですぐ埋まる。
    これが現状みたいらしい?

    野村は東芝不動産を買ったらしい、調布のエレベーター試験場も再開発すると高く売れるな。

  42. 88 匿名さん

    >86

    入居者なら認めたくない気持ちはわかる。

    しかし残念ながら値引きは事実です。
    2〜3ヶ月前にMRに行き、断った私のところに値引き営業してくるくらいですから。
    おそらく野村内で値引きのGOサインが出て、一斉に営業かけているのでしょう。

    直接確かめてみたらいかがですか。

  43. 89 匿名さん

    入居始まって残ってるマンションで、値引きしないマンションなんか存在しない。
    常考。

  44. 90 入居済み住民さん

    がんがん値引きして売れればいいのでは?野村もオープンにすれば良いのに。

    入居者が悔しがるとか損した気分になるとか買えない輩は煽っているけど
    そんなこと考えている入居者はいないのでは・・・どうでもよいことです。
    考えてどうなるのかな?時間の無駄!満足してるし余裕もあるし。

    私は友人に気に入った間取りがあれば値引きもあるし、良いんではと話しているくらいですよ。

    今が買いかどうかは自分で判断するものだし、タイミングが大事ですよ。

    私も昨年、以前の住まいで2000万台儲けさしてもらいました。
    売りも買いもタイミング。

    金利、物価が上がっている現在、消費税も上がったらますます買いづらくなるのでは・・・
    迷っている人は大変ですな・・・・

    ねたみ、ひがみ、恨み、辛み、煽りをみたいるのは楽しいね。
    オモロ〜!!  何か反撃くれ。

  45. 91 匿名さん

    正しくは・・・

    昨年までは、原則大手デベは値引きをしなかった。
    住友不が竣工後2〜3年値引きせずに粘っていたのは有名。

    しかし、今年に入ってからサブプライムなどもあり状況が一変したようです。
    つまり金融収縮。

    新興デベは資金繰りに窮し値引きしまくり。
    大手デベですら物件によっては値引きし始めているようです。

    この物件に関しては、残戸数が多いこと、近隣で次の自社物件が控えていることから、早期決着を図る必要がありそうですね。
    1割引いたとしても、引渡済みのところである程度利益を稼いでいるのでまだまだ利益はのっているでしょう。
    残戸数が減ってきたら2割〜3割までいくのでは(笑)

  46. 92 市場関係者

    金融収縮ですか。。これは違いますね、銀行貸し出しはむしろ増えてます。去年の後半は減少傾向にありましたが、今年に入ってから一気に戻してます。中小企業向けは確かに停滞してますけどね。上でも話題に上がってましたが、一部の新興不動産は大手銀行が貸し出しをストップしましたが、逆に大企業向けの大口融資は増えていますし、アメリカと違って住宅ローンも伸びてます。あまりいい加減なことを公共の場で流布しないでください。

  47. 94 匿名さん

    貸した金が国内で廻らないから問題じゃね?
    そういう意味では、国内では金融収縮といっても100%間違いとは言い切れんと思うが、、、
    どこの市場関係の人でつか?不動産市場?青果市場?

  48. 95 マンション投資家さん

    >>92
    「逆に大企業向けの大口融資は増えていますし、アメリカと違って住宅ローンも伸びてます。あまりいい加減なことを公共の場で流布しないでください。 」

    「大企業向け大口融資」と言っても不動産以外だよ。よく勉強し直してから発言しなよ。

  49. 97 91

    >92

    この物件の掲示版なんだから、不動産向けの金融収縮の話をしていることくらいわかるだろ。
    財閥系大手不動産は別として、一般の不動産会社、不動産投資顧問、REITなどに対する貸付は相当厳しくなっている。
    パシフィックが大和の支援を受ける決断をしたり、ゼファーがいったりしたのはそういうことでしょ。

    必死なようだが中途半端な知識で対抗しないでね(笑)

  50. 98 匿名さん

    スレ違いで盛り上がるとはやっぱこの物件大人気だなぁ

  51. 99 匿名さん

    反論が稚拙過ぎて正すのもくだらないですが、公共の場なので不適切な情報は否定・修正させていただきます。まず情報のソースは日銀なので正確です。貸出動向の統計が公表されてますが、去年7月以降、前年比+2%から12月には同0%まで下落しましたが、2008年に入って一気に戻して直近ではまた前年比+2%の水準です。また、主要銀行の貸出動向アンケートも日銀が出してますが、企業向けの後退は全般的に見えるものの、その大半の下落要因が中堅企業向けと中小企業向けです。これは製造業、建設・不動産、金融・保険等、共通の状況。なお、個人向けは逆に好調で、住宅ローンが伸びていると指摘した所以です。偉そうに経済語るなら日銀の統計くらいご覧なさい。

  52. 100 匿名さん

    99さん
    流石ですね、ありがとうございます。
    統計を見ているわりには、折角の投稿が読みにくいことが残念です。

    ファビョーンな反論もいいのですが、それでどこの市場関係者ですか?
    それ次第でコメントが異なります。

    日銀統計というのであれば、日本経済新聞、2008年7月23日四面「東京外為市場25%増」4月取引高
    をどう解説しますか?教えて下さい。

    魚市場関係者より

  53. 101 匿名さん

    >公共の場なので不適切な情報は否定・修正させていただきます。

    それをやり出したら、この掲示板は修正すべき情報だらけになるなw

    どうでも良い所では「徒歩50分」という書き込みがあったw

  54. 102 匿名さん

    >99

    稚拙な市場関係者さん!

    反論になっていないよ。
    不動産業界と銀行貸出に関して、説明してみな(笑)

  55. 103 販売関係者さん

    >>99

    お話が高尚過ぎて、駅弁大学卒業で不動産販売の私には全く理解できません。
    日銀の統計ってそんなに信用できるもんでしたっけ???

    日銀統計と売れ残りマンションの相関関係を**な私にもわかるように説明してくださいよ。

  56. 104 物件比較中さん

    100さんへ

    彼らは勝手に盛り上がっているだけ。ほっとけば。
    マクロな話は、一地方のミクロな話と関係ない。
    彼らも自分自身で何を言っているのか理解していないのでは。受け売りばかりで。

    ミクロな話。
    ノムサンの戦略。ここと非常識な値段のマリナとこの南側MS。どうやって売っていくのでしょうかね。非常に興味あります。
    しかも最近ここの宣伝、ノムは全くしてませんもの。(200も残っているのに)
    どなたかご存知の方教えてください。ノムの営業でもかまいません。

  57. 105 物件比較中さん

    200戸もまだ残っているのですか?
    それは本当でしょうか??
    いい感じな物件だけに驚きです。

  58. 106 購入検討中さん

    二割引きだったら買うかなぁと思っていましたが、最近の動向を見ると買う気が完全に失った。シンボルロード沿いなら買うけど。

  59. 107 匿名さん

    >106さん

     ならば、マリナテラス、是非ともお勧めです!

  60. 108 匿名さん

    >105

    まぁ、今の経済状況、マンション動向を考えたら今買う人は少ないだろうね。
    自分は買い換えだから今買ったけど、賃貸だったら今は買わないと思う。
    買い換えの人には不動産購入勧めるけど、新規購入の人には勧めない。

    価格が下がっているときには買えないもの。

    上がっていくとあわてて飛びついてしまう。 
    2006年後半〜去年のように。

    株や為替と一緒。
    落ちているときは買えない。
    上がっていくとあわてて買ってしまう。

    でも儲けられるのはどちらなのか。。。
    答えは明白。

  61. 109 匿名さん

    為替はともかく、株なら
    銘柄を選別して選ぶよ。
    銘柄によって価格変動は異なるから。

    マンションも同じ。
    価格の下がり方も上がり方も、物件によって異なる。
    将来性のある優良物件を買わなきゃ。

  62. 110 匿名さん

    104
    >>日本経済新聞、2008年7月23日四面「東京外為市場25%増」4月取引高
    は、マクロな話だが???
    マグロの方が好きだけど、答えて下さい。
    レスに時間が掛かりすぎ、受け売りでなければ直ぐ答えられるはず。

  63. 111 匿名さん

    >最近ここの宣伝、ノムは全くしてませんもの

    私は葛西に住んでいますけど新聞の折込チラシは毎週必ず入っていますよ。
    昨日も入っていましたし。
    葛西駅前ではつい最近までティッシュも配ってましたからね。
    チラシの内容は「こんなイベントをやってますから来てください」という感じが多いかな。
    ファミリーに気軽に来てもらおう、という戦略なんでしょうね。
    物件の値段は全然気軽じゃないけどね(笑)。

  64. 113 匿名さん

    111です。
    決して批判をした訳ではありません。
    個人的にはここの価格は決して高いとは思いません。
    葛西では大通り(環七、葛西橋通り、船堀街道)沿いという劣悪な条件でも坪200万はしますからね。
    販売しているデペも「経営状態は大丈夫か?」というところが多いです。
    駅から遠くても、自然が多くて大手デペで坪170万〜というのは魅力的だと思います。
    ただ「所得が平均年収程度」というようなファミリーにとっては、6000万以上という値段は気軽じゃないよなぁ、と思った次第です。

  65. 114 匿名さん

    プラウドももう少し平米数減らして、5000万前後を中心にしたらどうだったんだろうね?
    売り切れたんじゃない?

  66. 116 入居予定さん

    >112さんに同意

     都内、川崎など、さんざんモデルルーム見て回ったけど、
     とにかく広さと南が入った方角、眺望と、それでいて予算内
     に収まる物件と考えるとここに勝る、というか他に選べる物件はなかった・・
     豊洲タワーも予算内の南東向きだと、90平米弱
     の13F程度しか買えなかった次第。本命は武蔵小杉のタワーだったけど、
     抽選に外れたので仕方ない。

     子供はいないDINKSなんで、子育て環境には興味なく、駅までの距離が
     最後まで引っかかったので、ベストとは言えずとも、まあ現地点では
     良い選択だったなと思っている。嬉しい誤算は、新浦安でも外れに
     あるのがかえって功を奏し、眺望が、中高層以上なら
     数ある新浦安マンションの中では最も良いのではないかと思える点。
     我が夫婦は週末の生活時間帯が遅いため、日が遅くまで入る南西向き高層階を選んだが、
     西側の都心の風景、南側には海も抜けて、高い空と共に非常に癒される。
     もちろん、眼下には鉄鋼団地群がズラリと控えているが、普段LDのソファに座って
     眺める視線には入ってこないので気にはならないと思われます。

     ただ、やはり仕様はそれなり。プラウド冠で野村不動産過去最大規模
     の物件ということで、さぞや力が入っているのではと期待しただけに、
     建具とか壁紙とか、80平米弱の現住居よりも明らかに落ちているの
     にはガッカリ。この近辺の最近の大規模物件ではどこもそうだけど、
     ALC吹きつけの外観もやはり団地然としたイメージに拍車をかけていて残念。

     それでも、いくら安かったと聞いても、エアレジ含め、他の新浦安マンション
     の仕様では、自分たちは選んでなかったと思う。直床、ディスポーザーなしは
     あり得ないし(また、リフォームで替えようがない)、
     何と言っても、住民専用シャトル便が効いた。
     また、あまりにも安い部屋がなく、ある程度住民層が揃っているであろう
     ことも安心材料。
     
     10年ぐらい住んで広い所での生活、環境の良い生活を満喫したら、
     駅前とは言わず、やはり都心に戻ることになると思う。
     その時に、ここの中古価格が下がっているリスクは承知済み。それは仕方ない。

  67. 117 匿名さん

    DINKSでも選ぶ方がいるんですね。
    というのも、駅がどうのというより、広さをここまで求めなくてもいいと考える
    (その分都心)人が多いと思っていたので。

  68. 118 116です。

    最初の理想は90平米以上でLDが20畳以上の
    2LDK+納戸、もしくは3LDKでした。
    二人住まいの割には物が多いので・・。

    仰る通り、ここまで広い必要はなかったのですが、
    上記の条件と方角&眺望を満たす予算内の物件は、
    なかなか無かった次第です。

    まあ、広いに越したことはないかな・・と。
    でも、共働きゆえ週末の掃除は大変でしょうね・・。

  69. 119 匿名さん

    3人家族で85㎡住んでたけど狭い狭い。
    ストレスだらけだったよ
    帰ってきてもゆとりが無いというか。

  70. 120 匿名さん

    ふーん、もしかして着道楽とかですか?

  71. 121 物件比較中さん

    >>116さん 最上階ですか?ブラウドは部屋が広い分、子供さんが居るファミリー層が多そうで…上階からの騒音等が、我が家での懸案事項です。環境は駅遠含めて気に入っています。転売は今のところ考えません。

  72. 122 匿名さん

    中、高校生(都内私立通学)の子供がいる場合、この物件は通学等どうでしょうか?
    広い物件が欲しいと思いますが、その点が気がかりです。
    シャトルバスは中、高校生も乗っていますか?
    路線バスで駅まで行っていますか?

  73. 123 入居済み住民さん

    116さん
    我が家も子供がいない2人暮らしですよ!
    最初は63平米のマンション、次は82平米のマンション、そしてここです。
    一度広いマンションに住むと、もう狭いマンションには戻れませんね(汗)
    都内の杉並とかも見に行きましたが、同じ価格で広さは半分でした。
    毎日リゾート空間満喫してます。
    以前ゲストルームに宿泊した友人が、ここだけ異空間だね〜と感心してました。

  74. 124 116です。

    121さん

     確かにお子さんが多いファミリーマンション、そして
     住民板でも騒音の問題は書かれていたので、かなり部屋選びは
     慎重に行いました。マンションに住む以上、これは避けられない
     問題ですものね。最上階は、まだ幾つか空きがあったと思いますし、
     18Fとそれほど値段の開きがあるわけではないので、余裕があれば、
     最上階のほうが宜しいかと思われます。4mの天井高はLDが広々と
     見えて良いのですが、その分光熱費のことも考えると悩ましいですが。
     まだご検討中ということでしょうか?ご購入された暁には、
     何卒、宜しくお願いします。

    123さん

     今後とも何卒、宜しくお願いします。
     ちょっと前の掲示板でも単身の方が契約された旨書かれてましたし、
     営業の方にも、DINKSはもちろん、単身の方も何人かお住まいになって
     いらっしゃるという話を聞きました。いろんなファミリー形態の
     いろんな価値観の方が集まることで、良い意味で素晴らしい住環境を
     造り上げていけたら嬉しいですね。
     ちなみに我が家は、これまで新浦安とは何の地縁もなく、都内からの
     転入となりますが、新浦安からの移住組みはグランデあたりで落ち着いて、
     プラウドは比較的、外から入ってくる方が多そうですね。

  75. 125 匿名さん

    ところで、近くに、スーパーマーケットOKさんが開店すると聞きましたが、いつからオープンするのか、どなたか知っていますか?

  76. 126 入居済み住民さん

    我が家も夫婦二人です。ここに越してきて最近犬を飼い始めましたが。
    周りの人からは二人で110平米なんて必要あるの?と言われましたが
    住み始めてからは、そんなに広く感じませんね。ただ、廊下や洗面所の
    スペースにゆとりがあるのが気に入っています。
    第1期1次で購入を決めましたが、まったく後悔してません。駅からの
    バス便を含めて実際に住み始めて、かなり満足してますよ。
    因みに、私は朝6時台のシャトルバスを利用してますが、高校生も何人か
    乗ってますよ。

  77. 127 匿名さん

    >121さん
    野村に遮音性能について確認しましたが、仕様はLL-45とLH-50で1級性能みたいですよ。グランデやモアナとも同じっぽいですが、こんなもんじゃないでしょうか?住民版のご相談は、おそらく一部で相当にぎやかなご家庭があるのでしょう、そういったご家庭にはきちんとお子様を躾けていただきたいですね。ちなみに外からの音がこちらのマンションは窓をしめきると完全に遮断されてしまう(気密性が良すぎる)ので、風通しもよいですし、ある程度窓を開放されて過ごされると万一上階がにぎやかでも気にならず快適にすごせるのではないでしょうか?ちなみに野村まで騒音苦情が届いている件数は聞いた限りは2件程らしいです。5-600世帯いて2世帯ですから、マンションの問題というよりも一部住民の問題じゃないでしょうか。。。

  78. 128 入居済み住民さん

    意外とDINKS多いですね。うちも今現在はDINKSです。おそらく将来的にも。
    確かに二人暮らしでの100平米を越える部屋はなんとも贅沢ではあります。
    一方、お掃除もある意味大変です。
    自動掃除機を買おうかとケーズ電器に見に行きましたが、普及途中のためか価格がまだまだ高く納得いかなかったので今のところ自力でがんばっています。

    126さんに質問です。
    我が家も、犬を飼いたいと思っておりますが新築ゆえ床・クロスのひっかき傷などが気になっています。
    また平日昼間に一人(一匹)でお留守番できるのかな?など主人が懸念しており今ひとつ踏み切れません。そのあたり、どのようにクリアされたのかお聞きできれば幸いです。

  79. 129 入居済み住民さん

    128さん。 126です。
    我が家も共働き(嫁さんは派遣ですが。)で、日中はワンコだけで留守番です。
    実はまだ飼い始めたばかりで、いろいろな苦労はこれからです。
    確かに新築だし、家具も新調したのでワンコが傷だらけにしないか、とは考えましたが、
    それはそれで、しょうがないかと。何年か経っても結局は同じだと思うし。
    むしろ今現在子供がいないので、ワンコがいた方がご近所に友達が出来やすいかな、と
    考えました。それに、今このマンションでの生活に満足していて、ワンコを連れてお散歩
    をしたくて。あれこれ考えてもどんどん迷ってしまうだけですから、ワンコ飼ってみたら
    どうです。大変だけどその分以上に楽しいと思いますよ。
    ワンコ連れの方に挨拶すると、みなさんとても感じの良い方ばかりですよ。
    ペット委員会も出来たので、相談等もできるのではないかな。

    因みに、今週夏休みなので、たまたま書き込みしました。

  80. 130 匿名さん

    >129
    試しに飼ってみたら?という御意見には賛同致しかねます、そうやって結局家具をめちゃくちゃに
    されたり近所から苦情が来たりで保健所送りにされるワンコが山のようにいます。

    相手は生き物ですからしつけですべて解決するわけではありません、どうしても噛み癖が
    抜けない仔や留守番中の分離不安で吠えまくってしまう仔もいるでしょう。
    戸建であれば庭に出してしまえばいいですがマンションである以上そうもいきません、
    最低でも「部屋や家具はどうなってもいい!」ぐらいの覚悟がなければ飼うべきでは無いのでは?

  81. 131 入居済み住民さん

    126さん

    早々にご返答ありがとうございます。
    もし飼うならこの犬種、と主人は一人で決めているんですよ。小学生の頃に飼っていて環境が許さず知人に譲ってしまったワンちゃんと同じ種類が良いそうです。その子とは無二の親友のように仲良かったので、多分その面影を追っているんだと思います。
    ひとつの命を育てるわけですので、主人とよくよく相談してみます。

    夏休みとのこと、ワンちゃんとたっぷり遊んでくださいね!

  82. 132 入居済み住民さん

    連投すみません。131=128でした。
    ついでに私が知っている情報を書きますと、

    OKストアは11月頃オープン。すでに躯体が立ち上がりつつありますね。
    ダイエー・ヨーカドー・ワイズマート・アトレ食品街で物価をチェックしましたが、決して安い!というわけではないので私はOKの開店を心待ちにしております。今のところは、入船のマインズがインパクト強いです。

  83. 133 物件比較中さん

    130さんに同意です。
    犬の命の最期まで面倒を見るって本当に大変なことです。
    悪い癖だってあるし、病気にだってなります、そして年を取れば**て介護が必要になるかもしれません。
    そんなこと全てひっくるめて、ご自分たちの環境で最期まで面倒を見ることが可能だと確信してから飼い始めた方が良いと思いますよ。
    ほんの一例にすぎませんが、飼いだした犬がひどく吠える子だった時、本を頼るなり訓練士さんを頼るなりして責任を持って躾してあげられますか?
    飼いだした子がどんな子であれ愛情を持って最後まで飼ってあげられますか?

    犬を飼うって思っているより大変なことも沢山あります。でも、それと同じ位、いえそれ以上の幸せを飼い主にもたらしてくれます^^真剣にご夫婦で話合って決めてくださいね^^

  84. 134 入居済み住民さん

    OKは、11月15日Open予定とのことです。
    http://www.moanavilla.com/

  85. 135 物件比較中さん

    >>116さん >>127さん121です。ご丁寧にありがとうございました。DINKSの方々が考えていたより多く住んでいらっしゃるようで、何だか気持ちが楽になりました。今もご近所の方とは付かず離れず親しくお付き合いさせていただいていますが、ママ友さん?達大勢で集まっている中を割って通って出勤するのが苦手です。…どのマンションでも、中心はファミリー層なので、だったら環境がものすごく気に入ってるブラウドで検討したいと思います。よろしくお願いいたします。

  86. 136 入居予定さん

    OK、早くオープンしてほしいですね。
    我が家は暫くは車は持たないので、平日は会社帰りに
    ダイエーやアトレで食材購入できますが、週末はやはり
    徒歩圏にスーパーあると、すごく楽ですもんね。

  87. 137 匿名さん

    125の者ですが、スーパーマーケットOKの情報ありがとうございます。現在浦安市に住んでいないため、確認できなかったので、大変助かりました。同じものが他のスーパーより安く買えるから、我が家では自宅近くの用賀店へよく行っております。野村さんのこことマリナを前向きに検討してみます。

  88. 138 匿名さん

    Y'sマートもお忘れなく。
    散歩がてらに買い物、酒類も豊富、高級品はないかもしれませんが十分です。
    一方、○○のケーキ屋、1軒しかなく価格は普通なのに味は?
    子供が一口食べて見向きせず。アトレまで再買出し。

    また、新浦安は離島価格かよと思うことがあります。
    値段が無いと言われる生花。
    春先ですが、某花の価格は都内隣区1280円、隣市1880円、新浦安2280円でした。
    気分的にムカつきます。

  89. 140 匿名さん

    そう思うなら買わなきゃ良い・行かなきゃ良いだけ。
    こういうとこに書いちゃって、まわりから見るとすごいみっともないよ
    女々しい。


    そういううちも買い物は葛西のOKだったりするけど。

  90. 141 匿名さん

    みっともないかもしれないけど、生活に掛かる重要な情報だと思う。
    本当にみっともないといえるのは、ローンを使わずに買った人だけ。
    痩せ我慢をすると本当に痩せ細ります。

  91. 143 匿名さん

    新浦安はお金に余裕がある人が多くて、庶民だと付き合いに肩身が狭い聞いたことがありますが、
    それはないんですか?

  92. 144 匿名さん

    ローンを使うか使わないかに関わらず、
    節約家はいますから。

    お子さんがいなければ、
    他の家と付き合わなくてもいいし。

  93. 145 匿名さん

    肉・魚は国産、野菜や調味料は有機=生活費が高い、そういうこだわりは確かに多いかも。

  94. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸