千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドホライゾン・トーキョーベイ 2(南船橋)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 2(南船橋)
ご近所さん [更新日時] 2008-09-16 02:28:00

グランドホライゾン・トーキョーベイについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-3他、千葉県船橋市浜町2-3-35?37-住戸番号(住居表示)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
価格:3248万円-7668万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米-115.07平米



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-09 15:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    693みたいなのが湧いてくるのは完売が近い前兆ですな

  2. 702 匿名さん

    >>700
    MRに行っているわけないじゃないですか。
    ここで反論しているほとんどの人は他社物件をすでに購入して
    後悔している人たちですから。

  3. 703 匿名さん

    >>702
    営業さん、いつもながら、お疲れさまです。
    今日は1戸ぐらいは売れましたか?

  4. 704 匿名さん

    最初の販売価格でも、
    新浦安の駅遠物件と比べても
    格安だし、しかもこちらは徒歩圏なのに、
    私もこの販売不振ぶりには不思議です。
    ららぽは何やかんや言っても、この辺りでは
    最強の商業施設だし・・。

    オートレース場があることなど住環境の問題?
    デベの知名度・信頼性?

  5. 705 住民さんD

    0なわけないない。(笑

  6. 706 匿名さん

    オート、競馬のあるところに住みたいなんて普通思わないよ。

  7. 707 匿名さん

    (笑 なんて書く住民と一緒のマンションに住むのは勇気が要ります。

  8. 708 物件比較中さん

    200戸も売れてるわけ無いと思います 私が夜に確認に行ったら明かりついてる部屋がほとんどありませんでしたが やはり施工会社の破綻が嫌がられてるんでしょうか

  9. 709 購入検討中さん

    698
    高層階は安くなっていないと思ってましたが。
    高層階まで安くしたんですか。
    そんなに売れいていないのですか。

    by 693

  10. 710 周辺住民さん

    200戸は間違いなく売れてないですね。
    通勤で近くを通りますが明かりがついてる部屋がほとんどありません。
    周辺住民ですが京葉線が使えないのは良くわかりますし、環境を知っている周辺住民
    は絶対に購入はしません。
    間違いなくもう少し内陸にいきますよ。
    購入検討の方今一度良く考えてください。
    間違いなく総武線沿線のほうが便利ですよ。

  11. 711 物件比較中さん

    千葉みなとより京葉線を利用していますが、東京駅での乗り換えに
    もう少し他線のホームと近ければと思いますが、
    それ以外は別に不便を感じたことはありません。
    私個人的な意見ですが。

    確かに路線でみれば、総武線の方が悪天候にも
    終電時刻にも利があると思いますが、
    総武線沿線沿いにはここと同価格以下のものは他にないと思います。

    場所についても、ららぽ・IKEAがすぐ目の前で、
    それほど悪い場所とも思えないのですが。
    (但しオート音は未確認)

    先週の日曜も電車で前を通りましたが、
    価格改定以降、明らかにギャラリーに出入りする
    人たちを多く目にするようになりました。

    少なくとも私が今住んでいる千葉みなとよりは
    相当魅力的だと思います。

  12. 712 匿名さん

    朝東京方面に通勤の方、新浦安→新木場間の乗車耐えられますか。総武線に回避したくとも南船橋→西船橋は本数が少なくて使えない。従って、徒歩10分以上でも総武線沿線に住むべし。

  13. 713 評判いいよ♪

    >>712
    そ、それだけで?

  14. 714 匿名さん

    この週末は結構、営業マンと検討者らしき人が現地見学にきてましたね。
    白い紙袋持って。

  15. 715 周辺住民さん

    >710

    >周辺住民ですが京葉線が使えないのは良くわかりますし、環境を知っている周辺住民
    は絶対に購入はしません。

    若松団地の住人達がかなりサザンを購入しましたが

  16. 716 匿名さん

    どうしてご存知なの?

  17. 717 匿名さん

    No.707 by 匿名さん 
    住まなきゃええやろ?
    No.708 by 物件比較中さん
    売れたからってすぐ住婿とを強要するような売残り物件と違って
    貴殿の時間に合わせて居住者が電気つけてるわけじゃないことぐらいわからないのかね
    No.710 by 周辺住民さん
    断言できるような証拠があるのか?
    貴殿は販売人か?
    勝手な御託を並べるのはやめたまへ
    ごくろうさん、売れない物件の売れない営業マンさん!
    間違いなく総武線沿線のほうが犯罪が多いですよ。
    No.712 by 匿名さん
    SAZANが出来て本数増えてまたGRAND HORIZONが出来たら本数増えるべ!
    JRもそんなにア○じゃないべ!
    710と712は同じ物件の売れない営業マンだなきっと

  18. 718 匿名さん

    No.680 by 匿名さん
    ネタミをもった誹謗中傷ごくろうさん!
    売れない物件の売れない営業マンはこんなことしか出来ないのかねえ。
    不動産業界も下火になるわけだ

  19. 719 物件比較中さん

    なりすまし中傷も増えてきていよいよ販売も佳境に入った感じですな。
    ここの価格改定の影響が地域全体に波及して
    京葉線千葉市内、京成実籾のユトリシア、TX<CNTあたりは
    更に苦戦必至になっているしょうな。

  20. 720 匿名さん

    ラストスパートの叩き売り、まだゴールまで遠いね。
    それでもとにかく安いことが第一です。買えるか買えないか、なんだからさ。

  21. 721 物件比較中さん

    東向きは(北に少しよってる?)から12:00で日があたってないですね。西はやっぱりオートレース場気になります。

  22. 722 購入検討中さん

    君は他人のゴールを気にせず人生のスタートにたつことからはじめよう

  23. 723 物件比較中さん

    我が家は総武線暮らしで、こちらの物件を検討中です。
    主人が試しで京葉線を何日か使ってみましたが、その結果、総武線より、混んでない事が判明しました。
    私も朝出勤を体験してみましたが、確実に京葉線の方が空いてます。
    帰りもそうです。712さん。総武線を東京から千葉まで体験した事ありますか?

    検討物件として、
    津田沼のこれからの物件も考えましたが、ちょっと駅から遠いです。
    それにあそこの駅は鳥が半端なく多く、糞やら泣き声やら凄いです。
    船橋も考えましたが、駅前の道は細く、朝などは駅まで大変だなーって思いました。
    南船橋は、オートがあるのが心配です。とはいえ毎日じゃないしって思うと・・・
    優先順位が高くなります。

    人それぞれですが、京葉線は使えないといわれてますが、人身事故で止まりやすい中央線や、満員率の高い埼京線小田急線・・・あげたらきりがないです。

    電車から見える海やディズニーが癒されると思ったら通勤も少しは気持が楽じゃないでしょうか?

  24. 724 入居予定さん

    >721さん

    我が家は東側入居予定です!

    色々叩かれたりしてる中、入居楽しみです。

    朝日はかなり入って気持ちよく、夕方でも電気をつけなくも全然明るかったです。
    朝昼晩何度か足を運んでみて、思いました。

    景色的に、夕日が好きなので、それが見れないのは悲しいですが、
    電気代などを考えると、直でずっと陽が入ってる部屋より、いいと思いますよ。
    カーテンをずっと開けていられるって本当に気持いです♪

  25. 725 匿名さん

    京葉線は確かに混雑率は低いけど、
    特に休日や平日の昼間の本数が少なすぎ。
    総武線の利便性を知ってる人がわざわざ越すかな?
    特に生活圏が船橋や津田沼の人が。

  26. 726 入居予定さん

    生活圏が船橋や津田沼の人だったらなお更あの駅前の汚さや駅からマンションへの道の狭さを
    感じるのではないでしょうか?
    雨の日、傘をぶつけながら駅に向かうのは苦痛です。
    ベビーカーを押しながら船橋の駅から市役所の方に行くのは車通りも激しく、人の往来も激しく、結構きついです。
    津田沼も駅前はごみごみしていて、あまり自分は好きではないです。
    南船橋は駅をもうちょっと綺麗にして欲しいです。

    どっちもどっちかなと思います。プラス面もマイナス面も。

    利便性というのは、その人の生活スタイルなどによって違うと思います。

    駅から遠い物件を好きな人もいれば、駅近物件じゃないと嫌だという人もいるし、
    東側が好きと言う人もいれば西側が好きと言う人もいる。

    京葉線、そんなに嫌いじゃないです。

  27. 727 匿名さん

    >>722
    営業トークをそのまま書き込まないでください

    本当に京葉線で東京駅に行ったなら歩いて10位かかる隔離されたホームは歩きましたか?
    中央線が止まりやすいと言ってますが、京葉線は風が強いと頻発に止まったり遅れたりする事は無視?
    その京葉線の中でも南船橋はもっとも不便と言われてる事はご存知?

    津田沼の鳥も昔の話だし、船橋の駅前の道も細くない
    そもそも価格帯が違うのに検討してるのも怪しい、同じ京葉線なら浦安方面の価格ですね

    良い点をアピールしようとしてボロが出ましたね
    もう少し考えて書き込みしてください

  28. 728 匿名さん

    723に訂正します

  29. 729 匿名さん

    >>727
    やっぱり営業の人がカキコしてるんですね。
    まったく同じこといってたような…

  30. 730 周辺住民さん

    >727
    >その京葉線の中でも南船橋はもっとも不便と言われてる事はご存知?

    誰が言ってんの?

  31. 731 購入検討中さん

    この前お昼頃MR行ったら土曜なのに結構お客さんいました。
    物件契約のマークは、半分以上(2/3弱くらい)は付いてたと思います。
    てことは、最低でも340戸?まだまだかなぁ・・・?
    低層階は結構埋まってる感じでした。
    というか、高層階はまだ売ってない(値段が付いてない)所が結構あって、不思議。

    まぁ、確かに安くなって嬉しいです。
    うちの家計でも南向きの4LDK/高層階に手が届きそう・・・

  32. 732 匿名さん

    津田沼は品川Vタワーの様にデッキ直結らしいです
    鳥は千葉工大がツインタワー辛みで木を切ってしまうので
    幕張や南船橋や新習志野へ移動するでしょうね

    総武線は京成が併走していますし千葉県内では別格の利便性です
    いかに京葉線を持ち上げても詭弁にすぎないと思います

  33. 733 物件比較中さん

    ちなみに、総武線も東京駅から若干隔離されてますけど・・・知ってますか?
    京葉線、10分も掛かりますか????それにビックリなんですけど。。。
    10分あれば東京駅から有楽町まで歩けますけど・・・
    それも有楽町から一番近い入り口使うと京葉線って近いって知ってますか??

    とはいえ、京葉線は大好きってわけじゃありませんよ。
    風が強くて止まるのも皆承知ですよね。それくらいの事。

    私は東西線もよく使いますが、朝はかなり遅れることが多いです。
    どの電車もそれなりにいい点悪い点あるのではないでしょうか?

    >その京葉線の中でも南船橋はもっとも不便と言われてる事はご存知?
    これ誰が言ってるんですか?
    千葉に何年も住んでますが聞いたことないんですけど・・・・

    >津田沼の鳥も昔の話だし、船橋の駅前の道も細くない
    これを否定する方が逆に行った事ありますか?って聞きたいです。

    それも浦安との価格と比較するって・・・・知ってますか?5000万以上向こうの海側はするって事。
    津田沼も、定借の可能性があるみたいですね。
    そしたら価格はそこまで変わらないかもしれませんが、そうでない場合、品川Vタワー的な感じだと、結構いくかもしれないですね。

  34. 734 匿名さん

    昼間の書き込みで
    理屈っぽい内容はほぼ
    敵対する業者さんで確定ですね。

    お仕事ご苦労様です。

  35. 735 匿名さん

    >733
    ここはどうでもいいんで
    津田沼のタワー情報詳しいようなので教えてもらえますか。

  36. 736 匿名さん

    725と727こそかきこみするな

  37. 737 匿名さん

    期間限定のキャンペーン価格は8月いっぱいだったんですか?
    今月から元値? まさかね〜。

  38. 738 匿名さん

    津田沼の件をなぜこの掲示板で話題にしているの?

  39. 739 匿名さん

    予想よりも売れていてちょっと焦っているんでしょう
    もちろん営業の方が。

  40. 740 匿名さん

    結局お笑い芸人って誰来たの???
    ブラマヨって話があるんだけど。ウチの会社の後輩がブラマヨがららぽーとで焼肉食ってた
    って言ってからそれかなと。

  41. 741 匿名さん


    焼肉はニキビや薄毛を進行させるので、多分違うでしょう。

  42. 742 匿名さん

    えーーーちょっぴし見たいかも・・・。

    っていうか、MRに来て何をやったんですか??

  43. 743 購入検討中さん

    718,719
    売れない物件の典型がここでは。
    アエラの発売と2割値引き以来の流れと思っていましたが。
    アエラは不動産危機の実例としてここを真っ先にあげていましたが。

    他の物件の心配している暇があるのですか。

  44. 744 匿名さん

    メディア教育の必要がありますね。
    メディアリテラシーが欠けていますね。

  45. 745 物件比較中さん

    断ったのはずなのにDMがきました。売主が外資(資本金1000万円)と将来清算の特定目的会社、施工会社のゼファーが破綻。このマンションの売れない理由はアフターサービス不安と隣のオートレース場でしょう。我が家の感想は、元値が高いから価格改定も魅力感じません。土地が下がってるから今後に発売される物件を待ちます。

  46. 746 購入検討中さん

    744様
    頭が悪くて、おっしゃている意味が理解できません。
    教養のない私にも噛み砕いて説明していただけないでしょうか。

  47. 747 匿名さん

    >>745
    魅力感じなければ買わなければいい話。
    個人的な感想、しかも自己完結している話は日記にでも書いてください。


    >>746
    メディアに踊らされている典型的な人って意味では?
    例をあげると、本当は無罪の人をメディアが犯人扱いすれば
    犯人と思いこみ叩きまくる人もいる。

    ようはメディアが流す情報をすべて信じずに真偽を見極める力が必要だということです。

    メディアが売れてないと表記したから悪い物件なのか?
    今の現状どこも一緒じゃないのか?
    そんなことを一瞬でも感じなければ
    いいように利用される人間になるでしょう。

  48. 748 匿名さん

    優良マンションデベの見分け方6ヵ条(週刊ダイヤモンド9/6号)

    其の1 上場している(未上場でもホームページ等で財務諸表を公開している)
    其の2 設立がバブル期以前である
    其の3 財閥系である
    其の4 株価が300円以上である
    其の5 請負建設会社がスーパーゼネコンかそれに準じる優良ゼネコンである
    其の6 販売を自社で行っている
    (「マンション事業に腰を据えて取り組みます」との意思表示)

    さて、ここの売主はどうでしょうか。

  49. 749 購入検討中さん

    747さん
    ありがとうございます。
    そう言うことだったんですか。
    勉強になります。

    でも私みたいな教養のない人間は、744さんのように私にとって(「私にとって」が重要です)
    意味不明の意見を述べられる方より、
    一流の朝日系ののアエラを信じてしまいます。

    744さんも訳のわからないこと書かれるより、凡人にも解り易い根拠を書いていただければ、
    納得できましたのに。

    用語も私みたいな教養のない者でアメリカ人と付き合っていると、
    メディアといえば、CDだの紙だの、普通の英語で媒体としか思いつきませんでした。
    まさかメディアが英語のマスメディア指しているとは思いも付きませんでした。

    以後、教養のある方々の常識言葉ではなく、私のような下々の者にも解りやすく書いていただけると、ありがたいと思います。

  50. 750 匿名さん

    マスメディアも媒体なわけだが。

  51. 751 購入検討中さん

    750
    違うよ
    マスが入っているから。
    英語で普通使う場合は、新聞、放送等を指している。
    メディアついては英和で調べてみれば。

  52. 752 購入検討中さん

    罵倒、中傷がはじまり盛り上がってきましたね
    良い感じで完売しそう

    ここは目立ちますから叩きやすい
    しかし物件は何もかわっていないのですよ

  53. 753 匿名さん

    751

    マスメディアも情報媒体でしょう?
    あなたが言っているのは記憶媒体のほうでしょう?
    媒体の一つとしていっているだけなんだけど。
    まず日本人なら媒体の意味を勉強してからアメリカ人と付き合った方がいいよ

  54. 754 購入検討中さん

    そうですか。
    ありがとうございます。

  55. 755 匿名さん

    こういう意味で日本人が使うマスメディアのことなら、
    the pressのほうが英語では自然かも。
    でも、749さん、痛すぎ。

  56. 756 匿名さん

    でも、749さん、痛すぎ。

    これもどういう意味でしょうか。
    省略しないで、ちゃんとおっしゃってください。
    意味が分かりませんので。

    本質に戻りますが、ここはどのくらい売れているのですが。
    アエラが嘘として。
    でもアエラが嘘と言う根拠も示して欲しいと思います。

  57. 757 匿名さん

    良い感じで完売するわきゃない。

  58. 758 匿名さん

    ワンセンテンスで抜けるのは、止めてもらえます。
    まじめに議論しているなら。
    きちんとした意見を言ってください。

    良い感じで完売するわきゃない。

    何故ですか。意見と根拠を言ってください。

    それともいたちっぺ?

  59. 759 匿名さん

    >>756

    もう疲れてるから最後にしますね。

    アエラが100%嘘だとはだれも言ってませんよ。
    ライターなんて自分の記事を面白くするために誇大して
    書くなんてよくあること。

    アエラの記事をみると物件が悪いから売れないとは
    一言も書いてませんよね。
    近くにある商店街(ここでいうとたぶん若松団地のことでしょう)は
    あたかもたくさんの店でシャッターが閉まりテナント募集しているような雰囲気で書いてますが
    実際にシャッターが閉まりテナントを募集している店は何軒あるか知っていますか?

    値下げをおおやけにした物件なら今の不動産不況を書くのにもっとも適した材料でしょう。
    だからといって全てを丸のみにするなということです。

  60. 760 サザン住人

    まあ一年以上、南船橋に住んでいますが楽しいですよ。

  61. 761 購入検討中さん

    759
    お互い疲れますね。コミュニケーションできなくて。

    「近くにある商店街(ここでいうとたぶん若松団地のことでしょう)は
    あたかもたくさんの店でシャッターが閉まりテナント募集しているような雰囲気で書いてますが
    実際にシャッターが閉まりテナントを募集している店は何軒あるか知っていますか?」

    そんなことはどうでもいい。

    アエラの記事の件は本質でなく、
    実際のところ三分の一ではなく、どのくらい売れていて、
    売れ残りのリスクがないかというのが検討者の最大の関心事。

    購買検討者としてはババを引きたくないのが本音でしょ。
    ここがババじゃない根拠が欲しいのですよ。
    購買に踏み切るためには。

    アエラの記事以来、大半の人ははババと思っています。
    その上、その後の値下げ。
    購買意欲を掻き立てるNEWをください。

  62. 762 住民さんC

    ↑買わなきゃ良いでしょ?そこまで引っかかるなら、ご縁が無いと思います。

  63. 763 購入検討中さん

    762
    でもお宝かも知れないから、悩んでいるのでしょ。

  64. 764 匿名さん

    >>761

    >アエラの記事の件は本質でなく
    あなたがアエラが嘘という根拠を欲しいと言ったから書いたのです。

    >ここがババじゃない根拠が欲しいのですよ購買に踏み切るためには。
    人に頼るのですか?少しは自分で調べてはどうですか?
    最終的に印鑑を押すのはあなたですよ。
    印鑑も人に押させるのですか?
    媒体の意味も自分で調べないくせになにを寝ぼけたことを言っているのでしょうか?

    >アエラの記事以来、大半の人ははババと思っています
    逆にこれの根拠を教えてください。データーでもあるのですか?

    >購買意欲を掻き立てるNEWをください
    意味がわかりません。NEWSの間違いですか?

  65. 765 匿名さん

    アボォとマヌゲが巣くった。

  66. 766 匿名さん

    >>733
    またまた営業トーク炸裂ですね

    総武線は地下にホームがあるけどそんなに離れてませんね。せいぜい5分。
    もともと地下を走ってるから乗り換えで同じ場所の地上と地下になるのは当たり前でしょ。
    ところが京葉線はまさに隔離されてはるか遠くです。まさに一駅分離れてます。10分〜15分。
    そこまでして総武線京葉線を同列にしたいんですか???

    津田沼と船橋の駅は実際に歩いて見てください。
    津田沼の鳥は昔ほどいませんし、千葉工大の木がなくなればどうなるでしょうか?
    船橋の駅前の主要道路のどこが細いか?まさか裏道が細いなんて言わないですよね?1車線だから細いとか斜め上の回答はしないでくださいね。

    それと、津田沼や船橋の駅近マンションは浦安と同等の価格ですね。
    名前だけ津田沼が付く格安マンションとここを比較してるなら納得です。たしかに津田沼駅から遠く細い道の中に建ってますからね。

    それと・・・
    少しはパソコンの前から離れたら?常にこの掲示板チェックしてるみたいだし。
    顔真っ赤ににして書き込みする前に外に出て現地をしっかり確認してください。

  67. 767 契約済みさん

    そこまで否定するなら検討から外せばいいだけじゃ・・・・・・

  68. 768 ご近所さん

    <766さんへ

    あなたの営業トークの方に辟易ですけどw
    あなたは本当に船橋駅や津田沼駅周辺を
    歩いたことありますか?私は京成線の近隣に
    住んでますが、
    723さんに共感しますよ。
    船橋はたしかに便利だとは思いますが、
    南側は車道も歩道も狭く歩き辛いし、
    津田沼も何でも揃う良い街ですが、
    鳥が多いのは事実ではないでしょうか?

  69. 769 匿名さん

    メディアを否定することができない
    貧弱な判断力しか持たない人が多いのは悲しむべきことです。

    ここの販売開始は3月
    アエラさんの言うとおり
    「3分の1しか売れてない」のなら
    684のうち200戸以上がたった4ヵ月で売れたことになる!

    今年度中に全部完売するペース。
    実はよく売れている、という見方もできる。

    このご時世に1か月50戸以上売るマンションは
    驚異的です。ババ引くのが怖いなら判断力と
    メディアリテラシーを磨きなさい。

  70. 770 販売関係者さん

    <766さんへ

    津田沼や船橋の駅近マンションは浦安と同等の価格?
    船橋の駅前の主要道路は細くない?


    契約された方は自分の意思で購入されたのでそれはそれで良いと思います。
    しかし販売関係者さんとして真摯に助言するのであれば、これから購入する方
    今一度検討してください。

  71. 771 マンション投資家さん

    ここまでひどく書かれているマンションは珍しいですよね。

    購入予定の方全ての情報が正しいとは思いませんが、全ての情報が間違いとも思いません。

    冷静に考えてください。

    高い買い物ですので自分が納得できるまで色々と調べたほうが良いと思います。

    私ならこのマンションは絶対に買いません。

    良い情報は販売関係者・すでに契約された方にメリットを与えることができます。
    その良い情報は明らかに(766さん情報)に信憑性に欠けます。高い買い物ですので自分が納得できるまで色々と調べたほうが良いと思います。

  72. 772 ご近所さん

    <766さんへ

    船橋の駅前の主要道路は間違いなく細いですよね?

    レベルが低い道幅のことを皆さんは言っているのではないと思いますよ。

    そもそも片側一斜線ではないですか。

    だから常に船橋の駅前の主要道路は大渋滞しているのですよ。

    それでも便利ですか?

    住みやすいですか?

    また津田沼や船橋の駅近マンションは浦安と同等の価格ですか?
    具体的に実例を出して説明してください。

    一年前まで船橋に住んでいて本当に渋滞には参りました。

  73. 773 サラリーマンさん

    津田沼の鳥がへってるとかもうアホかと。
    あそこはもう10年以上町ぐるみで追い払ってるけど効果なく増え続けています。
    千葉工大の木を切った位でいなくなったらいいね。
    総武線を持ち上げたいんだろうけどピントがずれてて・・

  74. 774 匿名さん

    実際、仮に、「完売して乗り遅れてしまうかもしれない」と思ったり、営業がそうささやいたりしても、2/3にも及ぶ残戸数とここの資金の出し手を取り巻く経済状況の激変に伴うデベロッパーの困窮状況からして、検討者は何も自分から率先して購入に動く必要はない。

    ほかの人がここを買って残戸数が急激に減り始めることが仮にあれば、それを待ってから買いに回っても遅くはないだろう。販売会社は契約ではなく、一応の希望が入った段階で花をつけてしまったりするので、花がついている住戸も含めて希望を入れて、その対応をみたり、それでもだめなら、法務局へ行って不動産登記簿をあげたりして、自分の希望する住戸タイプの真の残戸数を探る必要があるが。

    そして、自分だけでなく、みんながそう思って様子見に回れば、結局、いつまでも完売にならないし、より一層の値引きを引き出すことが可能となるのである。そして、売主が日本からの撤退を決めたり、一括売却して他の売主に替わるような事態になれば、それは、確実なものとなる。

    価格上昇がはっきり見通せる状況なら、先手必勝でいくしかないが、現在の状況のように、後手に回ることがむしろ有利なことが明らかならば、誰も一歩を踏み出さないものだ。

  75. 775 物件比較中さん

    >>710
    >>771
    「絶対に買いません」
    と断言する書き込みが目立ちますね。
    自分が買わないことをあえてこの掲示板でアピールする意図って何?
    本当に検討して買わないのを決意したなら、
    そのことをわざわざ発表するかな〜普通?
    もしやあなたは、ここが売れては困るという人では?
    (「絶対に」という強調が入るところ等、特に怪しい感じがします)

    あなたは、ずばり

    例1:売れないことで更に価格が下がることを期待する購入検討者
    例2:他物件営業者
    例3:自己PRの好きな人

    でしょう!

    あくまでも私の憶測ですが。

  76. 776 購入検討中さん

    購入者/購入検討者=購入率

    として考えた場合、
    少なくともひとついえることは、
    今回の価格改定で、ここの物件を購入可能圏内に捉えた人(≒購入検討者、即ち分母)の絶対数は増加したということです。

    購入率が価格改定前とほぼ変わらず一定(低価格化で実際には増加しているでしょうが)だと考えても、価格改定後の購入者数は増加するということになります。

    気に入った住戸がすでにある人はそろそろ潮時かもませんが、
    売れ残った住戸を安く買い叩くという人はまだまだ待った方が得策でしょう。

  77. 777 購入検討中さん

    上記↑訂正します。
    「潮時かもませんが」・・・誤
    「潮時かもしれませんが」・・・正
    すみません。

  78. 778 物件比較中さん

    ついこの間までは・・・
    「この不動産不況で価格下がるから待った方がいいよ」
    という意見でそれも一理あるなと思っていたが

    実際価格が下がってからは・・・
    「みんな買うのを控えてまだまだ安くなるまで待ちましょう」や
    774みたいに
    「自分だけでなく、みんながそう思って様子見に回れば」という
    必死な意見が多くなってきて

    個人的な経済状況での反論にしか思えてならない。
    そこまでしてこの物件を購入したいのかと。

  79. 779 匿名さん

    ムクドリはここ数年津田沼から船橋駅北口に移動してますね
    千葉工大・・校舎建設のためこの2週間の間に木をきってしまいました
    適当なこと書かないほうがいいですよ

  80. 780 匿名さん

    ていうか、どんなに気に入っていても「倒産デベ」「空室が多すぎて組合未結成」。
    買えるか?
    それでも私は気に入ったから、そのうち賃貸で出回るのを気長に待つよ。

  81. 781 物件比較中さん

    空室の管理費って誰が負担してるの?現在は莫大な管理費かかってて入居少ない状態でしょう。こうゆう場合は今後の契約者が追加負担するのですか?

  82. 782 匿名さん

    売主が負担しています

  83. 783 匿名さん

    空室が大量にあると、そこの分は売主さんが出しているでしょうが議決権も売主さんが
    大量に持っているわけだから、売主都合での変更が容易。リスク大きすぎ。
    売主に悪意がなくてもお金の問題はシビア。いつまでも出し続けられるとは限らない。

  84. 784 購入検討中さん

    管理費は売主負担ですが駐車場代は入居者負担ですよね。
    私の住んでいるマンションは駐車場代は一部駐車場のメンテナンス費用(機械式等)に
    使われ、余った分を管理組合でプールし将来の「修繕費」に組み込まれるようです。

    購入時に説明のあった「○○年後の修繕積立金が1.5倍」は机上の計算であり
    駐車場プール金が多ければ修繕積立金は下がり逆の場合は上がるということもあるのでは...?

    ということはグラホラの入居者が少なければ少ないほど駐車場収入も少なくなり
    将来の修繕積立金の内の駐車場プール分が心配になりますね。

  85. 785 匿名さん

    駐車場平均使用料=11,000円
    総戸数=684戸
    駐車場稼働率=70%
    とすると11000×684×0.7≒500万円/月

    ざっくりだけど本来毎月500万の収入があるわけね。

  86. 786 匿名さん

    すべて、今後空室が続けばっていう憶測だけどね

  87. 787 物件比較中さん

    >784
    こんな問題もあるんだ。マンション選びは難しいですね。

  88. 788 匿名さん

    784のところみたいな
    機械式駐車場もってたらメンテ代と駐車場修繕費が
    別途、余計にかかるわけでしょう?
    修繕積立金が下がることはありえないでしょう。

  89. 789 物件比較中さん

    売主が管理費は支払うらしいけど、仮に入居決まらなくても永遠に払ってもらえるのでしょうか

  90. 790 匿名さん

    心配ならMRにでも行ってきけばいいじゃん
    ここに書いてあることを信用してもしょうがないって。

  91. 791 匿名さん

    どれぐらい先のことを心配してるんだよ。

  92. 792 匿名さん

    上で修繕積立金の話が出ましたが売れ残り物件の場合、修繕積立金も管理費同様
    売主負担となるのでしょうか?
    売主負担で無ければ将来が心配...

  93. 793 匿名さん

    普通は修繕積立金も売主負担です

  94. 794 匿名さん

    784です
    うちのマンション機械式駐車場が3割で7割が自走式と中途半端なんですよ。

    使用料は機械式:5,000円〜10,000円(3段の地下にもぐるタイプ)
    自走式:11,000〜15,000円

    メンテや駐車場修繕費は3割の機械式が殆どのため、高い使用料且つ7割を占める自走式の
    駐車場収入に「一部」がマンションの修繕費にプールされるって聞いたんだけど...
    あてにしない方がいいのかなあ?

  95. 795 物件比較中さん

    管理費などは、1年間ぐらいしか面倒見てくれないのかな?

  96. 796 購入検討中さん

    >766さん。

    そんなに顔を真っ赤にして反論しないでください(笑
    ここを売りたくない営業さんなんですか?
    検討して話してるので、あくまでも、熱くならないで、冷静な目で見てほしいです。

    もともと総武線京葉線何処を基準にはかってるのでしょうか???
    確かに、一番遠いのは京葉線。これは皆知ってます。
    でも総武線を使ってた私としては、あまり変わりはないですね。
    少し歩く方が健康的と前向きになれば・・・。

    >津田沼と船橋の駅は実際に歩いて見てください。
    何度も歩いてますし、週末もよく行く一人としての意見です。
    皆さんもかかれてるように船橋は駅前細いのは確かです。逆に何処を広いといってるんだろう?
    駅前の一部ですか?人ごみの・・・沢山な・・・。
    それも一車線ってだれもいってないのですが・・・。

    本当に浦安の価格を知ってますか?団地値段ではないですよ??
    海側のプラウドなどのマンションの価格を知ってたら・・・いえない話です。
    私も憧れましたが買えない値段でした。
    検討価格としてはやはりここら辺のマンションが妥当だと思います。

    後、検討材料として、修繕費、管理費の件、聞いてみましたが、売主が負担するようです。
    アフターフォローも、ゼファーの後は窓口を置いて、長谷工がやるみたいです。
    少し、心配材料が減った気がします。

    色々な情報が回ってるので、本当に悩みます。
    良い面、悪い面を冷静な目で判断したいと思います。

  97. 797 匿名はん

    管理費は、部屋が売れるまで、売主が負担してくれます。
    もしくは、売主が賃貸に出して、入居者が負担するとかですね。
    とりっぱぐれることはありませんから、心配なさらずに。

  98. 798 購入検討中さん

    797
    同じ意見の繰り返しだですね。過去のレスを読んだらいかがでしか。

    681,682
    680ではありませんが、そんな常識、誰でも知っていますよ。
    売主が健全であれば、当然売れ残りの部屋の管理費等を支払うでしょう。売れるまで。
    680はたぶん、クレセントが完売前にデフォルトした場合を心配しているのですよ。
    管理費等平均2万として
    売れ残りが66%あるとすれば(アエラより)
    684x0.66x2=900万/月
    仮に今、クレセントがデフォルトしたら、これは誰が払うのですか。債権者が払いますか。
    現在の入居者が負担するか、管理の規模を縮小するしかないでしょ。
    今すぐデフォルトする事は、非常に考えにくく、
    月900万の欠損が出る事はまずないとは思いますが、
    680はこういったリスクを心配しているのだと思いますよ。

  99. 799 匿名さん

    ただし、上記はあくまで売主が完売まで存在し続けていることが前提条件になります。

  100. 800 799

    すみません、かぶってしまいました。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸